沖縄本島
母と妹との久しぶりの旅行で沖縄を訪問しました。思い出作りに初めてのシュノーケリング!
あいにくの天候で、予定されていた青の洞窟へは行けませんでしたが、別海岸よりビーチエントリーでシュノーケリングを楽しむことができました!
波が強く泳ぎが苦手でも、浮き輪に掴まっていればインストラクターの方が引っ張ってくれるので安心して身を任せられました。かわいい魚たちがたくさん寄ってきてくれた餌付けは、いい思い出になりました。
問い合わせでお電話した際も、前日の夜分ではありましが丁寧に対応していただきありがとうございました。次は、青の洞窟をリベンジしたいと思います!
やたべゆか様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
初めての沖縄旅行に友人と一緒に参加しました! 朝早くからの体験だったのにも関わらず、スタッフの皆さんの丁寧な元気で明るい対応に心温まりました♡
私たちはほぼ泳げないので、大丈夫かなと心配でしたが、ウェットスーツとライフジャケット、何より明るくて優しいスタッフさんイッシーのスーパーパワーで泳げないって事を忘れるくらいスイスイ楽しめました! 水中は驚くほどキレイで、 ニモなど様々なお魚がいました!お魚さんもこんなに素敵な海で泳げて幸せだろうなと思うくらい透き通っていて感動しました♡洞窟の中もガイドブックのように本当にキレイで感動しました。洞窟で写真を撮るのに順番待ちしている間に、イッシーがガイドしてくださったり雑談したりと、とても楽しかったです!
写真を撮り終わった後はお魚さんに餌付けしたりと、魚が近すぎてびっくりしましたが、本当に楽しかったです!本当に最高すぎて次来た時ははライセンスを取りたいなと思いました!洞窟の中やシュノーケルの最中の写真など撮ってくださり、それもまた素敵でした!♡
また、施設もとても充実していて、シャンプー、化粧水、ヘアアイロン、ドリンクなど至れり尽せりでした!
何よりむるぬーしのスタッフの皆さんのノリノリの元気でいつも笑顔な姿がとても素敵だなと感じました!
私達の中でこの経験は人生で最高な瞬間の一つになり、旅の宝物になりました!そして沖縄が大好きになりました!
次沖縄に来た時もぜひ、皆さんのもとでシュノーケルした
いなと思います!ありがとうございました!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
ステキなコメントもありがとうございます。
沖縄が大好きになってくれて、海での宝物を作ってもらえて、
本当に良かったです☆
またいつでも新たな宝物を作りに遊びに来てくださいね!!
沖縄で再会できる日を楽しみにしています。
夫婦で参加し2人とも初めての青の洞窟でした。
少し波が荒く階段したから海へ入るが怖かったのですが入って崖から少し離れてしまえば大丈夫でした。
洞窟までの行きは色々な魚も見れて、なにより透明度の高い綺麗な海の景色は圧巻でした。
早朝便ということもあってか洞窟の中で一時的に貸切状態になることもありゆっくり綺麗なブルーを楽しめました。
帰りはなぜかロクセンスズメダイだらけだったのと波のうねりがあり少し波酔いしてしまいましたが次回沖縄に行くときにもまた絶対予定に組みたいツアーです☆
朝一番の便に乗りましたが、参加者は多く2隻?3隻に分かれていました。私たちは最後の船で小型船でしたがそれほど揺れもなく、15分程度なので心配していた船酔いも全くなかったです。
水納島の海はとってもきれいでした!ただし遊泳区域内にはそれほどお魚はいません。ボートシュノーケルを申し込んで正解でした。しかもウミガメも見られました~~沖縄の海で何度かシュノーケルをしていますが初めてウミガメに会いまして感動!!これだけでも参加してよかった~と思います。アクティビティもマーブルとバナナボートをやりましたが、とくにマーブルが楽しかったです。がんがん回されます(笑)でも初めてやってみた8歳の子も怖がっているかと思いきや、またのりた~~い♪とすっかりハマっていました。どちらもこちらの様子をうかがいながら引っ張てくれていて、「もし怖くなったら手で合図してください、声は叫んでもこちらには聞こえないので」と、スタッフさんのサービス精神も気遣いもすばらしいです。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
ウミガメに出会えてラッキーでしたね(^^)実際ウミガメに出会える確率は
20%ほどですので、本当に良かったです♪
お子様も、また来たいと言っているとの事、本当に嬉しい限りです(^^)
また機会がございましたら是非遊びに来てくださいね♪
口コミ投稿も有難うございました!
8月下旬に参加しました。天気だけが気になっていましたが、当日はべた凪ぎのいい天気。船の揺れも少なく、トラベルミンを飲まなくても良かったと思いました。
以前にも参加したことがあり、このツアーは那覇に行くなら絶対に参加するべきツアーです。
体験ダイビングの人が多いのですが、シュノーケルでも十分に楽しめます。体験ダイビングも安いのでいいですよ。楽しい一日を過ごせます。
旅おやじ様
今回は数あるケラマツアーの中で弊社ツアーに参加して頂き、ありがとうございます。
8月はここ数年でも、あるかないかぐらい天気も良く、海も凪いでいましたので、素晴らしい1日になったのではないでしょうか。
8月のトップシーズンということもあり、体験ダイビングの参加者も多く、シュノーケリング参加の皆様には、ご不便おかけしまして申し訳ありません。
ただ、弊社では参加者皆が楽しめるようにと、ポイント選択やボート停泊場所など、工夫をしております。
旅おやじ様の仰る様に、シュノーケリングでも体験ダイビングでも楽しめるツアーを、提供していますので、次回は体験ダイビングでのご参加をお待ちしております。
それでは、旅おやじ様とまたお会い出来るのをスタッフ一同、お待ちしております。ありがとうございました。
リーファーズ坂崎
夫婦で参加しました。
けっこうハードかなと思いきや、お子様連れでも楽しめる感じで、インストラクターさんが、しっかりサポートしてくれました。
青の洞窟はすごい人でしたが、青がとてもきれいでした。
私が好きだったのは、青の洞窟を出た後に楽しめた魚のえさやりです。
そしてそこを写真を撮ってくれるので、本当に素敵な写真になりました。
インストラクターさんは、とってもきさくで、明るく元気な方ばかりです。
また沖縄に行った際にはお世話になろうかと思います。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
海が荒れていて楽しみだった洞窟には行けませんでした。そして添乗員とともに隣のビーチでシュノーケルを… そこは個人でもこれるシュノーケルビーチで、少しガッカリしました。一般客が来れないビーチだったら良かったのに。
子供にとっては初のシュノーケルだったので大喜び!
ツアーご参加ありがとうございました
また次回青の洞窟リベンジしに遊びに来てくださいね楽しみにお待ちしております☆
9月7日の結婚記念日に、夫婦2名、老体に鞭打ってシュノーケリングツアーに参加しました。集合場所に着くなり、いきなりのスコールの歓迎を受け、この先が心配になりましたが、それ以降は、なんとか天気が持ってくれました。まず、基本的なシュノーケリングの説明を受け、30分後にワゴンで海まで向かい、それから青の洞窟までボートで移動しました。女性のガイドさんは、ユーモアたっぷりかつ、きめ細かい気遣いでほんとうに安心できました。海の青さに感動し、お魚への餌付けも本当に楽しかった。お勧めしたいツアーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
スコールの洗礼はありましたが(笑)、沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
次は、ピカーーーンと晴れた青空の下スノーケルしましょう♪
またお会いできる日を楽しみにしております。
4泊5日の沖縄旅行2日目にお伺いしました。青の洞窟のシュノーケリング体験を予約しました。
シュノーケリングはもとより、マリンスポーツ自体が初めての体験でドキドキでしたが、スーツの着方やマスクの付け方など一から丁寧に教えてくれました。担当してくれたインストラクターのお兄さんが関西出身の方とあって大変気さくで緊張もほぐれました♪
実際のシュノーケリングは本当に最高でした!人生であんなに海で感動したことはありません!青の洞窟も綺麗すぎて柄にもなくはしゃぎました!
あとインストラクターのお兄さんのスイミング技術とスタミナにも脱帽&感動!!笑
撮っていただいた写真をメ-ルでいただけるというサービス(無料)も記念になってすごくうれしかったです(^^♪
またぜひ行きたいです!!!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
まだまだ、他にも沢山のスノーケルポイントもあるので、
是非また沖縄へ来られた際は海遊びしましょう!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
9月13日にシュノーケルツアーを予約したのですがその日はあいにく台風が近づいて来ていたので中止かなと思っていました。しかし、出来るということだったので男3人で行きました。天気自体は悪かったのですが、海の中はとても綺麗で大満足でした!またインストラクターの方がみんな親切で、とてもノリもよく他の2人も大変満足していました。また機会があれば是非利用してみたいです!!ありがとうございました!
りーん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
今回、貴社のツアーを利用させていただきとても楽しむことができました。担当のインストラクターさんはとても優しく丁寧な対応をしてくださり、安心して初めての青の洞窟を体験できました。
また、施設内の更衣室やシャワールームはとても清潔感があり、大変利用しやすかったです。
しかし女性専用トイレが工事中だったことを知らされておらず、少し戸惑いました。事前にお伝えいただければ、より良かったと思います。
これ以外の点においては本当に素晴らしくまた利用したいと思っています。本当にありがとうございました。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
お手洗いの件では、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
サービス向上の為、参考にさせて頂きたいと思っております。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
沖縄に来たので絶対マリンアクティビティをしたい!と思い、初めてのシュノーケリングをこちらのモニターシュノーケリング体験でさせていただきました。結果から言うと最高でした☆初めは足のつかない海で泳ぐことに不安を感じていましたが、海の透明度が高いため底まで見えて色んな魚も見れてよかったです。私たちはホテルから車で集合場所まで行ってからお店で説明を受けて他の体験者の方々とボートで洞窟付近まで一緒に移動(ボートエントリー)をしました。ここからは担当インストラクターさんがビートバン?で誘導して一緒に洞窟へ。ライフジャケットを着用するので溺れることは絶対ないです。慣れてくるとビートバンにつかまらずついていけそうです。そんなに奥がある洞窟ではなかったですが、洞窟に入ってから後ろを振り向いた瞬間感動しました!これが青の洞窟かぁ~とあまりの綺麗さに感動しました。洞窟を出るとしばらく海で魚たちをみたり餌をやったりしてしっかり写真を撮ってもらいました。もちろん、洞窟内でも撮ってもらいました。そうこうしているうちにあっという間に時間がきてボートに乗り込みみんなでお店に戻ります。
お店にはロックのついていない棚と着替え室、シャワールーム(水着を着たまま浴びるスタイルでシャンプーコンディショナー完備)、ドライヤー、化粧水、水着の脱水機、ドリンクが完備されています!すごく助かりました。ドライヤーも風力の強いドライヤーもありました。海に入って髪がパサつくのが心配な人はヘアオイル持参したらいいと思います。タオルも今回のツアーに含まれていたので、服の下に水着を着てビーチサンダルを履いて日焼け止めを塗っていけば他は着替えだけ持っていけば大丈夫でした。貴重品は貴重品袋に入れてカウンターに預けます。
ここのマリンサービスむるぬーしさんはgala青い海の施設内にあるので他にもお土産や陶芸・ガラス体験やお食事処もありました。
実は私、酔いやすく心配していました。船は波も穏やかで洞窟付近まですぐなので酔わなかったのですがシュノーケリング中に海の表面で常に揺られているのでそっちで少し酔ってきました。。ですが担当のインストラクターさんが気を使ってくれましたし、シュノーケリングが終わってボートに戻ると酔いが治りました。泳ぐので少し疲れましたがそれ以上にこちらでシュノーケリングしてよかったと思いました。彼氏と参加させていただきましたが、とっても素敵な思い出になりました!吉田さんありがとうございました!次回はダイビングで参加したいと思います!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
丁寧にコメントも頂き、ありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
次は、ステップアップで、是非ダイビングへ挑戦してみて下さい!!
スノーケルとはまた違う、非日常の世界が待ってますよ♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
初めてのシュノーケルでしたが、インストラクターの方が最初から最後まで丁寧に見て下さり、大変楽しい貴重な経験をすることができました。大満足です。綺麗な景色を見ることができ、本当に参加して良かったと思っています。
沖縄楽しい様、嬉しい感想ありがとうございます!
当日ツアーを担当させて頂きました村尾です。
沖縄でのご旅行は楽しめましたでしょうか?
当日はGoProで撮影するのを忘れちゃうくらい綺麗でしたね!
次は皆さんでダイビングに挑戦しましょうね!
またのご参加お待ちしております。
先日、青の洞窟ボートシュノーケリング、ガイド完全貸切のがっかりさせない真心ツアー!<写真・餌付け・送迎・ドリンク・バスタオル無料/シャワー・ロッカー完備/読谷村発> / 【2人目無料!】人数限定モニターツアーに2人で参加しました。ツアーガイドの石井さんはとても面白くて、優しくて、色んなことを教えてくれました!晴れていて洞窟の中は本当に綺麗な青色でした。魚も触れたり、写真もたくさん撮っていただき、最高のツアーでした。また沖縄に来た時はダイビングのツアーをしてみたいです。ありがとうございました。
YUI様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
昨年、宮古島でカヤックの失敗のリベンジで、今年こそはカヤック再挑戦!
嘘のように完璧でした。
ツアーの案内の方はとてもいい方で、親切
気持ちの良いたびの思い出が出来ました。
ありがとう
よこりく様
やどかり島シーカヤックツアーへのご参加いただき誠にありがとうございます!
宮古島のでリベンジで再挑戦いただいたという事ですが、ツアーはお楽しみいただけましたでしょうか。
想い出つくり専門店として、マリンクラブベリーでは今後も皆さまの沖縄旅行の最高のサポートができるようスタッフ一同日々楽しみながら取り組んで参ります。
沖縄にいらっしゃる際は、また遊びにいらしてくださいね~(^^♪
青の洞窟に行きたくて、ツアーを予約しましたが、台風の影響で洞窟へは行くことができませんでした。しかし、前日からその旨をご連絡いただき、代替案として違うビーチをご紹介いただいたため、そちらに参加しました。
ツアーは専属でガイドの方がついて下さるので、一緒に参加した両親も気軽に参加できたようでした。
また、シュノーケルが終わった後はシャワーをお借りできるので、朝参加しても体や髪のべたつきを気にせずに、そのあと遊びに行けました。
今度、青の洞窟リベンジに行きたいと思います。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
今回は残念ながらご案内出来なかった青の洞窟へ!
次こそはリベンジしましょう♪
またお会いできる日を楽しみにしております。
大人4人、子供4人で参加しました。子供は4歳1人と小学生3人。
ボートは4組ほどの乗り合いでした。
海では子供達みんなで1つのビート板につかまり、インストラクターが引っぱって泳ぎます。
4歳の子供もシュノーケリングさせたかったのですが、大人も初心者でサポートできないし、3人の子供を預けるだけで精一杯だろうと判断し、4歳の子供は車の形の浮き輪に乗って参加しました。
小さな窓はついていますが、あまり見えなかったようで途中で飽きていました。
この人数でインストラクター1人は少なすぎました。
青の洞窟は入って1分もせず出る感じで洞窟内で写真もありませんでした。
ただ、1人で頑張ってくれた女性インストラクターさんはとても良い方で怖がってた子供達の心も上手にほぐしてくれ、子供の絵日記には、なっちゃんと自分の絵だけ。とても大好きになったようでした。
また行きたいと言っています。
しーか様
先日はボイスプラスのツアーご参加ありがとうございました。
海もとっても穏やかで、お魚も沢山、素敵な写真もしっかりプレゼントできて良かったです。
4歳のお子様を途中で飽きさせてしまった点、インストラクターとお客様の人数比についてご不安を与えてしまった点については丁重にお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。
当店では以下の安全基準のもと、常にグループ様に合わせたツアーを意識して催行しております。
・1グループ最大8名まではインストラクター1名が引率
・海洋状況、5歳未満のお子様や65歳以上の高齢者の方が多いグループ様の場合など、状況に合わせてインストラクターの比率は増やす
・大人のみの場合に催行できる海洋状況でも、お子様の居られるグループの場合はツアー中止判断も考慮
3、4歳のお子様の場合は、安全上、今回ご使用いただいたようなお子様用浮き具によるシュノーケルツアーをご案内しております。
シュノーケルに不慣れであることはもちろん、深さ、人の多さなど青の洞窟周辺の海は大人でもドキドキしてしまう可能性がある海域のため、小さなお子様の場合は原則そのような対応を取らせていただいております。何卒ご理解いただければ幸いです。
また、当日の青の洞窟は夏休みシーズンということもあり大混雑となっており、写真を撮るために洞窟で待つと、写真を撮っただけでツアー時間が終わってしまうことが予想できました。お子様もお魚やキレイなサンゴを見て楽しみたいであろうと判断し、今回の対応を取らせていただきました。
この点、スタッフからは事前にお伝えさせていただきましたが、ご説明に不十分な点があったのかも知れません。今回のご指摘を参考にし、お客様に誤解を与えない事前説明を行うようスタッフ一同徹底して参ります。
当店では日々、アングルの勉強やトレーニングを行い、沢山の想いを込めて写真撮影&プレゼントをしております。
特に小さなお子様は、浮き具の上で寝てしまったり、怖くて泣いてしまったり、お魚よりも浮いてること自体を楽しんでいたり、様々な子がいらっしゃり我々もイメージ通りにいかない場合もありますが、沖縄の海を心から楽しんでいる素敵な写真と思い出をお客様にご提供できるよう努めていきたいと考えています。
この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
着いて名前を書いた時から下の名前で呼んでくれて、お友達みたいな感じで楽しかったです!わたしがアウトドアでhiphopが好きって言ったらめっちゃ笑ってくれて楽しかったです( *´꒳`* )
二モやお魚にもたくさん会えました!途中で彼氏の具合が悪くなってしまったのですが、すごく心配して頂き最後まで素敵な方々でした。
えーちゃん&あやちゃん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加ありがとうございました!!
担当させて頂きましたナツミです。
ヒップホップ好き!!昨日のことの様に鮮明に覚えてます。(笑)
わたしもご一緒させてもらえてとっても楽しかったです\(^o^)/
可愛いニモ、沢山のお魚!!沖縄の素敵な想い出ができましたね~~♪
次回は是非ダイビングに挑戦してみて下さいね(≧▽≦)♪
またお二人にお会いできる日を楽しみにしております!!
ありがとうございました♪
前回初めて沖縄に来た時に色んな事情で青の洞窟ツアーに参加できなかった為今回とっても楽しみにしていました!
途中道に迷って電話をかけた時も丁寧に対応して下さり助かりました。
実際に海に入るまでも丁寧にゴーグルの付け方などを教えてくれるのでシュノーケリング初めての方でも安心です。
ここのツアーに参加する前日やその前のにも綺麗な海を巡っていましたが、青の洞窟ついて海に入った時は本当にびっくりしてシュノーケリングしながら騒いでしまうほど青さや綺麗さにビックリしました!!!
魚も色んな種類の魚が沢山いて説明もしてくれたのでよかったです。
肝心な洞窟の中は人が行列ができるほど多すぎて、私も友達も洞窟の中より洞窟の外の方が感動の印象は強いです。
途中シュノーケリング中に酔ってしまったんですが、すぐ担当の方が気づいて下さり船に上がりました。
お店に着くまでも他のスタッフも気にかけて下さりとても親切な方ばかりでした!
シャワーも更衣室もありますし、
ドライヤーも化粧水なども置いてあり女性は助かりました。そのままお洒落なカフェに行きたかったので、海の後だし心配していましたが
メイクするのも髪の毛巻くのも嫌な顔せずとてもありがたかったです!
次はダイビングをしにまたこちらにきたいです!
ありがとうございました。
あんり様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
初めてダイビング、シュノーケリングをやったのですが、とても綺麗な海と魚を見ることができ、しあわせでした!
もえ 様
当店のケラマ諸島 1日ツアー 体験ダイビングにご参加いただきありがとうございます。
楽しんで頂けたようで、スタッフ一同嬉しく思います(^^♪
沖縄ならではのカラフルな魚がたくさんいてキレイでしたね!!
あんなにカラフルですけど食べれます(笑)
また、機会がございましたら遊びにいらしてください( *´艸`)
お待ちしております!!
朝8時の回にエントリーしていましたが、ホテルが遠かった影響もあり集合時間より少し遅れて到着してしまった私たちを、スタッフのみなさんは優しく元気よく迎えてくれました。
朝からあいにくの天気で、スコールのような雨が降っていて、洞窟の中が青く見えるか心配でしたが、スタッフさんに確認したところ天気は関係無いとのことで安心しました。
当日はダイビング1ペア、シュノーケリング2ペアで行動を共にしました。それぞれの組にインストラクターの方が1名ずつついてくださり、事務所にてまず丁寧な説明を受けました。説明後ウエットスーツを装着してワゴン車に乗り込み港へ向かいました。
15分ほどインストラクターと同乗しているみんなとで談笑しているとあっとゆう間に港に到着!港で水中での動きのレクチャーを受けた後、漁船にて10分ほどの洞窟の入り口まで全員で向かいました。港は朝8時オープン、ビーチエントリーのビーチは朝9時(?)オープンの為、この時間だと洞窟の入り口もかなり空いている様子でした。(繁忙期の7月~8月は洞窟の入口で渋滞がおきて長蛇の列となるのことでした。)
入り口についたら順次海に飛び込んで、インストラクターさんと洞窟に向かいました。インストラクターさんが浮輪を持って誘導してくれたので、安心して洞窟までいくことができました。泳ぎに自信が無い方も浮輪の紐を持っていればインストラクターさんが連れていってくれる感じなので安心だと思います。
洞窟内はとってもすばらしい光景が広がっていました!!!個人的には行ってみる価値ありだと思います!!
洞窟から出てきた後は、魚に餌付けしたり船から海に飛び込んで遊んだりしてダイビングチームを待ちました。海での滞在時間は40分ぐらいだったと思います。
海から上がって事務所に帰ってきた後は、温かい飲み物が用意されていたり、タオルや清潔なシャワー室も完備しており、シャンプー、コンディショナー、ドライヤー、化粧水、脱水機等のアメニティーも充実していて至れり尽くせりでした。
私たちの場合、写真付きパックだったので、静止画20枚程度までは無料でデータを提供(メール添付)していただける、動画も含めたデータ(CDーR)は2,500円でした。
本当にスタッフのみなさんがホスピタリティあふれる方ばかりでとっても親切で、ツアーをサポートしていただき感動しました。
ありがとうございました!
「インストラクターただっち」のバブルの魔術師、すごかった!!
また沖縄に行く際はお世話になりたいです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
丁寧にコメントも書いて下さり、ありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
想像していたよりもずっと海がきれいで透き通っていて、魚もたくさん泳いでました。魚は人に慣れているようで、泳いでいるだけで寄ってくる魚もいました。
グループごとにガイドさんが一人ついて誘導してくださるので、普段そこまでマリンアクティビティーに慣れていない方にもぜひおすすめなツアーです!シュノーケリングに慣れている方は体験ダイビングがおすすめとのことでしたので、次回参加の機会には私も体験ダイビングに参加しようと思います。
今回は9月初旬ということもあってややシーズンを外したためそこまで人が多くはなかったのと(それでも100人くらいはいそうでした)、天候にも恵まれたという点は運が良かったです。
むるぬーしさんは、アクティビティ前後で更衣室やシャワー室の設備がちゃんとあったり、ドリンクが飲めたりするので、設備という面でもとても満足度が高かったです。
とても良い思い出になりました。ありがとうございます!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次は是非ダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
初めてのシュノーケリングで、9/3は波高くてクエフ島に上陸できないけど、朝の天気がよくて、海と熱帯魚がとても綺麗です。
aaaaa 様
本日は当ツアーへお越し頂きありがとうございました!
参加された当日は残念ながら海況があまり良くなく
ポイント変更となってしまいましたが、
変更したポイントでも、引かず劣らずの
綺麗なサンゴ礁と熱帯魚の群れが見られます^_^
aaaaa様にも、楽しんで頂けた様で嬉しく思います!
ぜひ次は、クエフ島リベンジで
遊びに来て下さいね〜!!
お待ちしております!!
急な旅行が決まり、急きょ探したツアー。ダイビングショップが乱立する沖縄本島なのであまり下調べもせずにVELTRAさんでたまたま「那覇のホテルから半日程度でレンタカーなくても行ける体験ダイビング」で検索しヒットしたところで申し込んだので期待もしていなかったので、それほど残念にも思いませんでした。
ウミガメ・・・遭遇しません。
海・・・そんなに特別ではないかな?
地形・魚種・・・特別なものはなし
値段・・・もっと安いところはある
サービス・・・特別なことはないけど、スタッフの方々は普通に親切
船・・・大きくて安定感あり
十数年のブランクがあるダイビングで(過去に良い海で毎週末潜っていたので目が肥えすぎていたのでしょうし)、息子に体験させたかっただけなので我慢できます。
もっといろいろ見せてくれたり魚の名前を教えてくれたり~があれば息子はもっとダイビングにはまったかもしれませんが。別の場所でリベンジします!
tomoko 様
皆様に喜んで頂けるツアーを目指してはいますが満足頂けず申し訳ございません。
前日に青の洞窟にいけるシュノーケルを予約でき、すごくラッキー&楽しみにしていました。
当日、今日は波が高くて青の洞窟にはいけないの一言。よく話をきくと、もう数日前から波が高くていけないらしい、このあと数日もいけないと。
予約時点でいけないと分かってるなら、教えて欲しかったです。またリベンジにいきますが…
ツアーご参加ありがとうございました。自然のレジャーになりますので青の洞窟に行けるか行けないかは当日のお客様の集合いただいた時間でご案内になりますのでご了承ください。また青の洞窟リベンジしに遊びに来てくださいね♪
今回で3度目の青の洞窟でしたが、早朝からの出発をオススメします!
とにかく海が綺麗!
言葉で説明するのは難しいので、是非参加してみて下さい!
リッキーさん!!
先日はボイスプラスツアーへご参加ありがとうございました!!
担当させて頂きましたナツミです。
3度目の青の洞窟!!透明度抜群の青い海を満喫できましたね!!
次回は早朝で行きましょう(^^)/
そしてそして次はダイビングに挑戦してみて下さいね♪
ありがとうございました\(^o^)/
慶良間諸島シュノーケルクルージングと記載されてあるので島に上陸出来て、ビーチでゆっくり出来るのかなと期待していたら、上陸無しでクルーザーから海の中に入って時間まで遊んで下さいといったところでした
初心者にはキツイ感じでした
スキューバダイビングの方と一緒の工程ではシュノーケルは楽しめないです
「慶良間諸島には上陸しません」と広告にはハッキリと記載すべきです
先日はツアーご参加頂きありがとうございました。
この度上陸の件で誤解をお招きしました事、深くお詫び申し上げます。
これからも引き続きクルージングツアーという形ですが、沖縄へお越しの際はぜひツアーのご参加お待ちしております。
貴重なご意見ありがとうございました。
ツアー参加者6人とガイドさん2人の少人数のツアーだったのは予想外でした。
少人数だったのでガイドさんともたくさん話ができ、他の参加者と一緒に色んな事をやって、とても楽しめました!ガイドさんがとっても盛り上げてくれました!!
午前中にリバートレッキング、午後にシーカヤックと無人島シュノーケリング。滝では午前中にしか見られない虹がみられて良かったです。
ランチは手作りカレーでとっても美味しかったです。
無人島はもっとキレイだったらよかったかなぁ~。
でも、自然を満喫できてとても楽しかったです。
両親が初めてのシュノーケリングでした。3人に対して一人のインストラクターさんが付いてくれたので、初心者でも安心でした!
風の影響で青の洞窟には行けなかったのですが、楽しかったです。
リピートしたいショップです♪
オーナーさんはじめスタッフの皆さんが明るく親切に接してくれます。
夏休み時期で青の洞窟内は混んでいましたが、ボート到着後すぐにスムーズな誘導をしてくださったので、全然待たずに写真撮影ができました。
青の洞窟は圧巻の美しさでしたし、シュノーケル時間もたっぷりあるので沢山の魚をみられて大満足です。
シャワーやロッカーの施設も快適でした。
次はぜひダイビングに挑戦したいです!
また宜しくお願いします^ ^
トモちゃん&ギンちゃん!!!
先日はボイスプラスツアーへご参加ありがとうございます(^^)/
担当させて頂きましたモエです!!
透明度抜群で、餌やりタイムの時はお魚が沢山寄ってきて、二人とも大興奮でしたね♪♪
トモちゃんとギンちゃんの笑顔が、今でも思い出します(≧▽≦)
次は、是非是非ダイビングに挑戦してみて下さいね(*´▽`*)
また、トモちゃんとギンちゃんに会える時を楽しみにしております♪
素敵なメッセージありがとうございました(*^^*)