沖縄本島
今回、以前から行ってみたいと思っていた青の洞窟のツアーに参加しました。
いろいろなショップがやっていますが、評価が高く、口コミも参考になり、 「むるぬーし」 さんにお世話になりました。前日、行った別のショップより、設備が整い清潔で、スタッフの方々も親切で良いツアーでした。
青の洞窟でも一杯写真を撮ってくれてすべて無料。前日の別のショップではカメラの持ち込み不可、写真は撮ってもらえるけど2500円も取られことを考えると、かなりお得でうれしいサービスです。今回、海が荒れていて一緒に参加したものが船酔い気味になりましたが、そのときのフォローも良かったです。また、ショップのそばには旨いアイスの店などもあり、スタッフの方ご推薦の塩キャラメルのソフトを食べましたが確かに旨かったです。他にも、昼食の旨い店など、ツアー以外の情報も親切に教えていただけ助かりました。また、次回他のアクティビティでこのショップは是非利用させて頂きたいです。
南国太郎様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
シュノーケル経験が全く無い4人を含めた8人で参加しました。経験が無い4人が楽しんでくれるか不安でしたが、事前にお店で詳しく教えてくださったり、海に入ってからも浮き輪?を持たせてくれ、その浮き輪を引っ張ってくれるので泳げない子も楽しそうでした。
ガイドの方がグループに1人ついてくださるのと、1人ずつの名前を覚えてくれてすぐにみんな緊張も解けて、本当に楽しかったです★
施設が綺麗なのも大きなポイントだと思います!シャワー ドライヤー タオルの貸し出し ドリンク 脱水機 など、本当に便利でした♪
是非また利用したいです!本当にありがとうございました(^^)
aya様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです★
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね!!
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
友達と沖縄旅行で体験ダイビング。
友達がダイビング初だったので、出来るか心配でしたが、インストラクターさんが教えて下さるのも説明も分かりやすく、私も久しぶりだったのですが、安心して楽しめました!!
撮ってくれた写真もすごく綺麗で大満足です♡
risa様
この度は、ココオーシャンをご利用頂きありがとうございます。
そして、口コミまで頂き大変嬉しく思います。
参加日は波があり、カメポイントへは行けませんでしたが楽しんで頂いたようで良かったです。
また、リベンジして下さいね!
またのお越しをお待ちしております。
担当インストラクター 小林
ツアー前日に、波が高くなっているので青の洞窟に入ることができないかもとお電話を頂きました。そして、当日にやはり危ないので洞窟には入れないとのことでした(泣)(泣)その代わりにと近くのシュノーケルスポットへ連れていってくれました。あの有名なクマノミが4種類も見れました!他にも綺麗なお魚を沢山みることができ、沖縄の海を満喫できました。
また、波が高かったので少し酔ってしまったのですが、その際にも優しく声かけしてくださるなど対応してくださったので、非常に安心することができました。朝は渋滞で待ち合わせ時間をオーバーしてしまったのですが、次回の時間を案内してくださり、とても助かりました(T T)お魚はもちろん、優しく楽しいスタッフの方が印象的でした。洞窟はまたリベンジしたいと思います!
ひかちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
是非また沖縄へ来られた際は沖縄の綺麗な海を
堪能しに行きましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
完全に貸切で、着替えもシャワーもゆっくり出来て良かったです。写真もたくさん撮ってもらえて大満足です。また、美味しいごはん屋さんやお土産屋さんも教えて頂けました。次回もぜひここでシュノーケルやダイビングしたいと思います。
しょうちゃん&なっちゃん
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました!!
担当させて頂きましたナツミです^^
透明度抜群の青い海!!!思いっきり満喫できましたよね~~~!!!
念願の青の洞窟もまさかの貸切(≧▽≦)誰もいない洞窟をまったり堪能できましたね♪
私も久しぶりに貸切の洞窟めちゃくちゃテンション上がりました!!(笑)
次回はダイビングですかね~???!!!
またお2人と一緒に海に行ける日を楽しみにしております\(^o^)/
ありがとうございました!!
初めて沖縄に旅行に行き、初めて母と二人でシュノーケリングに挑戦しました。
最初は自分がうまくできるかや、母が高齢ということもあり心配でしたが、担当の方の事前の説明や、親切丁寧に指導していただき、緊張がほぐれました。
途中で足ヒレを落としてしまうトラブルがありましたが、すぐに拾っていただき、とても助かりました。
初めて青の洞窟を生で見ましたが、写真よりも何倍も綺麗で体験して本当によかったと感じました。こちらに申し込みして正解でした。
うまみ様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
また会える日を楽しみにしております。
6歳の息子との初めての2人旅。
青の洞窟も初めてで、息子はシュノーケリング初でした。
泳ぎは少しは出来ますが、シュノーケルはどうかな?と心配しておりましたが、
スタッフの方がとても親切で、最初から最後までしっかりサポートして頂き、
大変楽しい体験が出来ました!
息子の写真を撮ってブログにまでアップして頂き、感謝感激です。
お店に帰った後も、シャワーで体を洗って頂き、着替えまでお世話してくださり、
とても助かりました。息子もとても楽しかったようです。
沖縄に行った際には、また是非お店に伺いたいと思います。
この度は、有難うございました!!
☆yuranさん☆
この度はサマーリゾート沖縄へお越しいただき
誠にありがとうございました!!
お2人と一緒に楽しめたわたくしどもスタッフ一同も感謝感激でございます♡♡♡
また沖縄へお越しの際はぜひ!お店に遊びに来てくださいね♪(*´ω`*)
朝8:00出発の会に2人で参加しましたが、沖縄の朝は本州と違いまだまだ暑い!天気にも恵まれてたので景色も最高でした。
SUPは初めての体験でしたので海の上でバランスを取るのが大変!でもひとたび海にめをやると透明度抜群で青くた綺麗な魚が見えるほどでした。次回はシュノーケル付きに参加したいと思いました。
ばるっ子 様
嬉しい口コミ投稿ありがとうございます。
天気の良い朝でしたら、海の中の珊瑚礁や魚達が見れて
最高のロケーションとなりましたね。
SUPツアーでは人気のサンセットSUPや無人島へのSUPツアーもあります。
是非、遊びに来て下さい。
楽しみにお待ちしていますね。
冒険島
初めて沖縄に観光に来たので体験しました。数あるシュノーケリングのサイトがある中からここを選んだのは口コミの評価が良かったからです。実際タオルや様々な物を貸していただけるのでとても楽で、道に迷った時の電話での対応もとても丁寧で助かりました。メインのシュノーケリングも魚や青の洞窟の説明を細かくしてくださり、体調への気配りもしっかりされていたため、とても快適にシュノーケリング楽しむことができました。次回来た際もこちらを利用したいと思います。おすすめです。
ともや様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
洞窟にいくまでにも魚がたくさんみれました。
浮き輪をもってついていくので安心でした!
ガイドさんも楽しいお話をたくさんしていただき、大満足です!みなさん明るいスタッフさんばかりで待ち時間も楽しませていただきました。魚の餌やりもできて近くでみれました。青の洞窟は青くて幻想的でした!!!!!!
9月は混雑しているようで、洞窟の中に行列ができていました。
お土産にちんすこうやコーヒーなどが無料でついてくるのも嬉しかったです。 ( ^ω^)
ぴーすけ様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
万座毛、ナガンヌ島近く(上陸しないツアー)、ハワイのラニカイでシュノーケルをしたことがありますが、一番サンゴ礁と魚がたくさんいて感動しました。
男性スタッフばかりで最初は不安でしたが、使い方の説明も的確で一緒にシュノーケルをしてくださった若いスタッフさんも一生懸命潜って魚の場所を教えて下さりとても楽しい時間でした。注意点は、早くからライフジャケットを渡され着て待機していたせいか、酔い止めを飲んでいたにも関わらず船酔いをしかけました。船酔いが気になる方は紐の調節ができたらジッパーを開けて待機した方が良いと思います。
また泊港に一番近いホテル「かりゆしアーバンリゾートナハ」に大浴場がありますので、シュノーケル後オススメです。(チェックアウト後でも1080円で利用可能)
わかまり 様
本日は当ツアーにご参加頂きありがとうございました‼︎
参加されたゲストさんにできる限り楽しんでもらい
笑顔でお帰りいただける様、試行錯誤しております。
わかまりさまにも楽しんで頂けた様でスタッフ一同嬉しく思います^_^
ライフジャケットも状況を見て
お配りする様改めさせて頂きます!
ご感想ありがとうございました!
またご機会ありましたら、
ぜひクエフ島へお越しください^ - ^
スタッフ一同お待ちしております〜!!
ほぼシュノーケルは初心者で、かなり緊張していましたが
ガイドさん完全貸切だったため、機材の使いたかたコツをとても親切にサポートしてくださり安心して楽しめました!また泳ぎが心配だったのでライフジャケットがほしいと相談したところ
「ライフジャケットで酔うことがあるから、浮きにつかまってください!引っ張るから安心してね」と提案いただき、とても安心しました。
青の洞窟は本当にきれいで、日本にこんな場所があったのか!と思うほどの青!早朝ツアーだったのでちょうど光がきれいに差し込み、最高の景色でした。ヤガラなど珍しい魚も説明しながら案内してくれるので楽しかったです。
そして今回、なによりガイドさんの撮影してくれた写真がどれもステキで驚きました。
次回もむるぬーしさんのツアーを申し込みたいです!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
お写真気に入って頂けて何よりです!!
そして、沖縄の海も満喫して頂けて良かったです。
また沖縄へ来られた際は是非海遊びに行きましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしております。
毎年休暇は沖縄で過ごしていますが
シュノーケル、sup等ツアーに参加すると大体ポイントが決まってきて少しマンネリしてきていた所、こちらのツアーを発見しました。
一言で言うと、大満足です。
プライベート感が非常に高く、私の時はガイドさん貸切でした。
シュノーケリングポイントも他ツアー会社さんの姿も見えない、且つ珊瑚も綺麗なポイントに。
また、新調したての船はピカピカ清潔で片道10分程度でしたが、気持ちの良い風を感じクルージング気分も味わえました。
肝心の銛漁ですが、残念ながらお魚とったどー
とは なりませんでしたが、それでも凄く楽しめ、来年こそはリベンジをと思っています。
来年も是非よろしくお願いしますね。
ありがとうございました。
友人と沖縄旅行ということで、海を満喫したい!となって予約しました! お店に入った瞬間、みなさんの元気なお出迎えからスタートし、楽しみが増しました!担当の方も私達のノリについてきてくれ話が中々進まない程でした(笑)(それほどフレンドリーな方でした)準備も丁寧に教えて頂きいざ、海へ!青の洞窟は悪天候で断念。シュノーケル体験をしました!
私は、海で溺れた経験があるので、少し水が怖いなと感じていました。しかし、「捕まる浮き輪があるので最悪これにつかままっていたら泳がなくても大丈夫!」と言われ安心しました!
また、写真が好きな私達には、とても嬉しい写真プレゼント!要望に答えてたくさん撮って頂きました!
思っていたより、シュノーケルは簡単にでき魚も近くできれいに見え、餌やりもさせてもらい時間が一瞬で終わってしまいました(TT)
お店に戻り、ドリンク、ドライヤー、個別シャワー、保湿剤など嬉しい用意がありました!
中でも水着を脱水できる機械→本当に嬉しかったです!
体験が終わりお店の方とのお喋りが尽きず帰るのが名残おしかったです(TT)
気がつけば、速やかに写真を送っていだだき(画質がとてもきれい )ただただ満足でした!ありがとうございました\(^o^)/
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
まだまだ沖縄本島には沢山のポイントも
あるので、是非また遊びに行きましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ツアーに参加日の前日にインスタントラクターの方から電話。「波が高く明日は青の洞窟までは行けないかも…」とのこと。ドキドキして翌朝を迎えましたが結果はクローズ。空は快晴なので行けると思ったんですがやはり波が高く無理と判断されたみたいです。ショック…。その代わり、近場でたくさんお魚がいるところに連れてってくれるということでそのままツアーに参加しました。
結果、もの凄い楽しかったです!
海はキレイだったし、波も穏やかなところをえらんでくれたので子供たちもご機嫌に泳げました。
ニモも見れましたよ!
ウエットスーツ一式とタオルの貸し出し、水中カメラの撮影とデータのプレゼントも全部ついてのこのお値段なのでとっても満足です。
インスタントラクターの方も飽きないように盛り上げながらツアーしてくれたので次回沖縄に行くときはまた参加したいと思います。
他にも水納島ツアーがありましたが
ここは自社の船で送迎とシャワーやドライヤーが ショップにあるという事で 決めました。
送迎とアクティビティーのスタッフさんは
良かったけど レンタルする説明をする
男の人の態度や発言が 偉そうで
とても気分が悪かった。
シャワーやドライヤーがある化粧スペースも
暑いし すごく ショボくて 期待はずれだった。
シュノーケルのスタッフさん 女性スタッフ全員は
本当に優しくて対応良かったです(^.^)
この度は当店をご利用いただき有難うございました。
また、貴重なご意見誠に有難うございます。
レンタルの説明は、おそらく現地の提携しているショップさんかと
思われますが、当店からも改善の要請をさせていただきます。
せっかくのご旅行で嫌な気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
パウダールームにつきましては、本年より臨時で開設させていただいております。
今後、皆様のご意見を取り入れながら改善させていただきます(^^)
もっとしっかりとした施設でご案内していければと思っておりますので
非常に有り難いご意見を有難うございました。
インストラクターの方にとても気さくかつ丁寧に対応していただきました。
また、こちらが不安に思っていることを丁寧に説明してくれるなど、対応が素晴らしかったです。
青の洞窟に再度行くなら、このショップを利用したいと思いました。
泳げない上に足が付かない所が怖いと言っていた同行者もとても楽しんでいました。
非常に信頼のおけるショップなので、おすすめです。
当店ご利用ありがとうございました
次回は是非ダイビングでもお待ちしております
朝の7時に真栄田岬の駐車場
集合でした!
当日電話連絡も頂いて安心して向かうことができました。
平日の朝一ってこともあり
人も少なく、海も綺麗で最高でした!
デジカメでたくさん写真も撮っていただき、
終わって夕方ごろにラインで送っていただけて
すぐに保存することができました!
写真もとても綺麗に撮影されてました!
幻想的な写真で、ドルフィンリングの中に
入っているような写真も撮って頂きました。
ドルフィンリングの練習もさせてもらって
上手くできたところも写真に収めて貰えました!
更衣室やシャワールームもあり
設備も充実していました。
9時前には終わったので
チェックアウト前にはホテルに戻って
シャワーを浴びて準備をすることもできました。
本当にいい思い出になりました。
来年も行きたいです。
心細く一人で参加しましたが、アメリカ人や隣に座った方々と少し仲良くなり楽しく会話しました。従業員の方々も大変親切で、丁寧に教えてくださいました。海の中の色とりどりの魚の美しさに感動しました。また参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
ykinlondon 様
本日は数ある中から当ツアーへご参加頂きありがとうございました!
沖縄の海に魅せられて自然と笑顔に!
色々な方と仲良くなって楽しみを分かち合うのも
当ツアー楽しみの1つ!
スタッフへのお言葉もありがとうございます!
より安全に!楽しくをモットーにツアー催行させて頂きます!
ぜひまた沖縄へ来る機会ありましたら、
ハッピーアイランド号へ乗ってクエフ島へ
遊びに行きましょうね〜!
お待ちしております!!^_^
初めての青の洞窟でのシュノーケリングでした
朝一番の便しか空いておらず眠いなぁと思いながら行ったのですが、逆によかったです!
洞窟に入るまでに並ぶって聞いていたけれど本当に多かったです
その間もガイドの方がいろんなお話をしてくださったし、他のお客さんとはぐれないように注意をしてくださっていたので安心できました
写真も綺麗に撮っていただいて、大満足でした
帰り際ランチのお店の話になり、魚が好きだと言ったら近くの食堂を紹介してもらったのでそこに行ってきました!
その他いろんなオススメ店のこととかもあったので聞いてみるといいかもです
ちんすこうもお茶もシャワーもあるのでお店だけで充分次の目的地まで行ける状態になります、
また本島に行く機会があれば利用したいです
ぺんちゃん様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
まず、ガイドさんの方がとても親切でおもしろく、丁寧にシュノーケリングの説明をしてくださったので、安心して参加することができました!
青の洞窟は本当に綺麗で美しくて、感動しました✨
魚にエサをあげることもできるので、たくさんの種類の魚を真近に見ることができ、楽しかったです
写真を撮ってくださり、データも無料で頂けるので、思い出を残すことができるのも嬉しかったです!
今回はシュノーケリングだったのですが、ダイビングもしてみたいと思いました。
また機会があればお願いしたいです!本当にありがとうございました
松村優香様
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました!
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです。
ダイビングすると水中世界の見え方も変わるので
次はダイビング挑戦してみて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
15:00発の飛行機で神戸に帰る日に参加。
時間も問題ないので、最終日することない!という人に特にオススメです。
海はとてもきれいで、お兄さんが麩をくれます。それを魚に餌付けできるのですが、カラフルで人懐っこい魚がとにかくたくさんで、とても楽しかったです!
船から飛び込みもできて、ちょっとしたスリルもありました笑
全体的にとても楽しかったです!
Mai 様
本日は数ある中から当ツアーへご参加頂きありがとうございました!
半日という短い間ですが、
参加されたゲストさんに思いっきり楽しんで頂けるように
スタッフ一同、心がけておもてなしをさせて頂いております!
Mai様にもたのしんでいただけた様で嬉しく思います!
またご機会ありましたら、
ぜひハッピーアイランド号に乗って
クエフ島へ遊びにいらして下さいね〜^_^
スタッフ一同心よりお待ちしております!
那覇に到着したその日に参加しました。真栄田岬は初めてでしたが、本当に水が綺麗で魚もたくさん見ることができました。ダイビングスポットで有名なところだったんですね。水面と海中でダイバーさんたちとすれ違うのが不思議な感覚でした。ちゃんと青の洞窟にも行くことができ、きれいな写真もたくさん撮っていただいて、すごくいい思い出になりました。青の洞窟、本当に素晴らしいところでした。自然の神秘って本当にすごいですね。ガイドさんは明るくて最後まで楽しませていただきました。無理しないでと終始声をかけていただいたので、体力と運動神経に自信の無い私もリラックスして最後まで楽しめました。何度も沖縄には来ているのにあまりこういうアクティビティはしてこなかったのですが、本当にやってよかったです。お世話になりました。
前々日の台風の影響を受けて青の洞窟へは行けないかもしれないと覚悟しながら参加しましたが、見事に晴れ!事前説明の時から盛り上げてくださり、不安のないよう雰囲気作りをして下さいました。夫婦2人を1人のインストラクターがサポートする体制で、ベストポジションを満喫。写真もたくさん撮っていただきました!
ユウさん!カヨさん!
先日はボイスプラスツアーへご参加頂きありがとうございました(^^♪
担当させて頂きましたモエです!!
当日は、天気も良く海も穏やかで、シュノーケリング日和でしたね♪
ユウさんもカヨさんも、初めての青の洞窟!!!
水中も水面も、とっても青く光ってて神秘的でしたね(≧▽≦)
次回は、ぜひダイビングに挑戦してみて下さい!
次もお会いできる日を楽しみにお待ちしております\(^o^)/
ホテルが遠かったので現地集合でした。指定の駐車場に停めるとガイドさんが迎えに来てくれました。足首までのウエットスーツを貸してもらえたので焼けずに済みました。青の洞窟は綺麗で来てよかったなと思いました。ガイドさんもとても親切でたくさん写真をとってくれました。終わったあと、バスタオルを貸してくれたのもありがたかったです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を満喫して頂けて良かったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
小1、小5の娘と参加しました。足のつかない海で、怖がらないか心配しましたが、洞窟の大渋滞、その後のお魚の餌やりと、子供のフォローをしながら、たくさん写真を撮ってくれて、お得なツアーでした。また、沖縄に来たら参加します。
スマイル様、嬉しい体験談ありがとうございます!
当日ツアーを担当させて頂きました村尾です。
最初は不安そうだった姉妹の二人が最後は笑顔でツアーを楽しんでくれてよかったです!
海は楽しいところと思っていただけたかなと思いますので、ぜひぜひ機会がありましたらご参加くださいね!
またのご参加お持ちしております。
6歳の子も参加しました。ホテルでのんびりしたかったので9:30開始でしたが、できるならもっと早い時間開始のほうが混雑することなく楽しめると思います。青いきれいな写真が撮れるところは混雑していましたが、ガイドさんのテキパキした誘導により安全に楽しめました。
いい写真が撮れる場所やポーズも教えていただき、その日のうちにwebストレージにアップしていただけたので、ありがたかったです。
また、たまたま洞窟の奥で空いている時間があったので、奥で休憩しながらガイドさんの話を聞けたのも思い出深いです。
翌日にもう一度個人的に青の洞窟を見に行きましたが、波が高くとても子供が泳げる状況ではありませんでした。波もなく大変運が良い日に行けてよかったです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
青の洞窟を満喫して頂けて、良かったです。
また沖縄へ来られた際はみんなで遊びに来てくださいね!!
またお会いできる日を楽しみにしております。
サンゴ礁の中をシュノーケリング、たくさんの魚たちに囲まれます。こんな体験は本州ではできない!ほんとうに沖縄の海は透明ですごかったです!
うちなー 様
本日は当ツアーへお越しいただきありがとうございました!!
壮大な海と空に、解放感溢れるクエフ島での
ツアー、喜んでもらえてスタッフ一同嬉しく思います!!
ぜひまた、日や時間帯によって雰囲気の変わる
一味違ったクエフ島へも遊びに来てくださいね〜^_^
お待ちしております〜!!
初めての沖縄。いきたかった青の洞窟。晴天に恵まれてクルーズからの青の洞窟。洞窟内はたくさんの観光客がいましたが、インストラクターのお兄さんがサプライズな景色をみせてくれて大満足!娘も一番楽しかったと喜んでいました!
うちなー様、嬉しい体験談ありがとうございます。
当日ツアーの担当させて頂きました村尾です!
娘さんに沖縄の海の綺麗さを堪能していただいたみたいで何よりです!
サプライズ喜んでいただけて良かったです!
またぜひ沖縄に遊びに来てくださいね!
またのご参加お待ちしております!
10年程前に主人と2人で訪れたこの青の洞窟の素晴らしさを、今度は我が子にも見せてあげたいとう思いで、このツアーに参加しました。現地集合の予定でしたが、9月とはいえ大人気の観光スポットは混雑していたため、ツアー前日「お店に集合して、そこからお店の車で現地に向かいましょう」というご連絡をいただきました。ひょっとしたら、駐車場に停めれないかもしれない。。。という不安がありましたが、お店の方の適切な判断にとても感謝しています。今回、小学4年生の娘を連れての参加でした。ツアーガイドのりょうさんは とても明るく親切に付き添っていただいて、おまけに褒め上手で、りょうさんに連れて行ってもらって、本当によかった!と思っています。青の洞窟の中はとても幻想的な景色で、神秘的な青の美しさを存分に感じることが出来ました。洞窟まで向かう途中の、海の中もこれまた素晴らしい世界で、水族館でしか見たことのないような、色とりどりの沢山の魚たちにも感動しました。魚の名前や特徴も教えていただきましたし、写真も沢山撮っていただいたし、バスタオルまで用意していただいて、いたれりつくせりのツアーでした。そして何より、頼りになるツアーガイドさんがいてくれたおかげで、安心して参加することが出来ました。娘もあ〜青の洞窟最高だったー‼︎って、心に残る素敵な旅になったみたいです♪
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
沖縄の海を、青の洞窟を、満喫していただけて良かったです。
またご家族様で是非遊びに来てくださいね!!
お会いできる日を楽しみにしております。