沖縄本島
急遽決めたツアー参加でしたが、スタッフの方が初対面の参加者を楽しくまとめて面倒見てくださって自分たちなりに楽しむことができました。出発前にウミガメが見れますように…と話をしていて、本当に人生初のウミガメに遭遇できて感動でした。ウミガメは運だよ、とのことでしたがスタッフの方もウミガメに会えるように気にかけてくださってありがたかったです。自分たちではなかなか行けないポイントに行けるのはツアーならではですね!また参加したいと思います。船酔いになる暇がないくらい、いろいろあっという間でした。お世話になりました。
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
ウミガメが多いポイントをできるだけ回れるようにしておりますが
野生の生き物だったり、その日の海の状況などもありますので
本当に運ですね。会わせてあげることができてよかったです。
もちろんゆうまる様の運もカメに会えた要因ですね。
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
取り敢えず海が綺麗すぎる!
綺麗な魚がそこかしこで泳いでて水族館の水槽の中に入ったかとのような感覚でした!最初に耳抜きの練習やゴーグルに水が入った時の練習などを行うので海の中でもちゃんと楽しめましたしガイドさんが逐一大丈夫か確認してくださるので安心してダイビングが出来ます。ウミガメにも会えましたしその時の写真も沢山撮ってくださるのでとてもいい思い出になります。2ダイブした後に追加でダイブしたのですがそれも急に深くなる崖?のような所を泳いでそれまでのダイブと雰囲気が変わるのでやってよかったなと思いました!ただ必ず酔い止めは飲むべきです!!飲み物は冷たいお水が無料提供して下さるのですがアクエリとか凍らせたもの持っていくのもオオスメなのと、カメラのレンタルも出来ますがSDカードは事前にコンビニで買ってくるスタイルみたいで32ギガ買ったのですが64はあった方が動画も取れるのでいいと思います!!このカメラで撮った動画がフィルムカメラ感あってすごいお気に入りでした
rin 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
ウミガメを見たり、地形を楽しむことができましたね。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
水着を下に着用して、そのまま海に入る服装でホテルから出発すると、船上で手間を取らずにいいです。男性なら「ラッシュガード+トランクス型水着」女性なら「水着+ラッシュガード+短パン」みたいなのがオススメです。視力が悪い人は度付きゴーグルを借りられますので、申し出ることを強くオススメします。本当にきれいな海なので、ボヤケながら魚を見るなんてもったいない!!また海底6mぐらいのところを泳ぐので、高所恐怖症の人は最初怖いかもしれません。特に子供はパニック状態になります。慣れるまで応援と付き添いをしてあげてください。2時間があっという間に過ぎました。いい思い出をたくさんありがとうございました☆
私自身シュノーケルには全く興味がなく、子供達に体験させてあげたいと思ったから申し込みしたのですが、いざやってみると親の私も感動する位綺麗で、子供達もすごく楽しかったと何回も言っていました。良い思い出になりました。ありがとうございました。
この度は弊社の水納島ツアーへご参加頂きまして誠に有り難うございました。
水納島で1番人気のボートシュノーケルは県内でもトップレベルの透明度とサンゴ礁なので、参加者される方皆さん感動されてます\(^o^)/
お子様達にも喜んで頂けて良い思い出になったかと思います。
今年はまだ台風が少なく、海況に恵まれる日も多いので参加者の皆様にとってはとても運が良いかと思います。
また機会がございましたらご利用お待ちしております。
この度のご参加と口コミ投稿、誠に有り難うございました。
「那覇市内送迎無料」がタイトルに入っていましたが送迎はなく、結局ホテルから集合場所までタクシーで往復4000円かかりました。選んだポイントが送迎付きというところだったのでそこは残念でした。確実に送迎が付くわけではないのなら、タイトルからはずした方がよいと思いました。一部送迎あり、にするとか。
シュノーケルの使い方の初心者への説明があまりなかったように感じましたが、皆さん大丈夫だったのかな?
シュノーケルのときは、写真撮りに寄ってきてくださ〜いと呼びかけてくれていましたが、船内やアクティビティの写真は一部の人だけしか写っていませんでした。そこはちょっと不公平感を感じました。
海はさすが慶良間の海で綺麗でした。アクティビティも楽しくて満足感がありました。
子供が満喫できました
ケラマということで、どこいくのかなと思っていたら
前日遊びに行ったナガンヌ島の先というのがちょっと残念
いや、前日島から黄色い船みえてました(( ´∀` )
楽しかったけど、少し時間を持て余しちゃったかな
特段、案内ポイントも、サンゴ礁の回復、透明度、船も
揺れないポイントを案内していただけました。
スタッフも並走、遊泳していただけましたので、安心
して、楽しめました。☺️
ご来店ありがとうございました。
満足されたようで大変嬉しく思います。
次回ご利用の機会がございましたらまた思い出を作りにお越しくださいませ。
誠にありがとうございました。
水分補給用の水やシャワーがついていた。
追加料金を払えば色々なアクティビティが出来る
ダイビングとパラセーリングを体験したがどれもいい体験ができた。
ダイビング 6000円
パラセーリング 6000円
バナナボート 2000円
曳航船 2000円
ご来店ありがとうございました。
ダイビングとパラセーリングどちらも楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
またご来店の機会がございましたら思い出を作りにお越しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。
海が綺麗で素敵な思い出になりました。
またインストラクターさんも気さくで丁寧に教えて頂けます!
シーズンということもあり人は多かったですが、楽しめました!
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は最高の天気で海も輝いてみえましたね!
シーズン的にも比較的人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内出来て良かったです
他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
青の洞窟、シュノーケリングツアーに参加させてもらいました。
最初は「青?」という感じなのですが、光が差し込む角度によって洞窟内が「すごく青」になるのですね。家族みんなで感動しました。
またよく見る熱帯魚や小魚の大群を見ることができて、子供たちも大喜びでした。
餌やり体験も魚たち(スズメダイ?)が指をつつくくらい近寄ってきて、触れるくらいの距離で観察できました。
ほのだい 様
体験談の投稿ありがとうございます。
青の洞窟堪能して頂けて嬉しいです!
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
冒険島
パラセーリングを予約してましたが、乗船中に同じ兵庫県出身のヒロさんに会って、『俺の引っ張るバナナボートはめっちゃ楽しい』というセールストークにのせられバナナぼーとマーブル追加しました。
ひろさんの言うとおりめっちゃ楽しかったです!
ご来店ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
事象日本一のジェッターヒロのアクティビティをまた体験しにお越しくださいませ。
またのご来店をお待ちしております。
シュノーケリングは5年以上前に1度体験したのみで、いざ入水するとうまく進めずもがいていたのですがガイドさんがビートバンをもって引っ張ってくれたので安心して海の生き物を眺めることができました。
パラセーリングも楽しかったし、船には滑り台もついててやってみたかったことが一気にできて満足です。
二泊三日での娘と2人での旅行。娘の希望でシュノーケリングの予約をとりました。
沖縄旅行2日目にメインとして予約2時30分に取りましたが、予定通り行かなく遅刻…
前日の確認メールも確認してなく大変ご迷惑をかけてしまいました。が、凄く対応よく特別に参加させて頂きました。初めの体験に娘も私も感動…次の日に筋肉痛になりましたが、とってもいい思い出になりました!そして、素敵な写真をたくさん撮って頂き本当感謝してます!
ありがとうございました
行く時は、余裕を持って出掛けて下さいね!
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
無事にツアーご参加いただけて本当に良かったです。合わせて口コミまで頂きありがとうございます。
お二人のご旅行の素敵な思い出になって良かったです。また、次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
送迎は時間通りに来てくれ、スムーズに船に乗り込めました。お天気で海もキレイだったので魚は見られました。船上スタッフの対応は淡々としていて可もなく不可もなくという感じでした。
アクティビティーが複数あるので、飽きることなく遊び続けました。安全と危険の基準を分かりやすく説明してからのスタートがとても良かったです。
カップルで参加しましたが本当に素晴らしい思い出になりました✨
ガイドさんも優しい方で写真も追加料金でしたが沢山撮って頂けてオプションつけて良かったです☺️
ぜひ行ってみてください
口コミありがとうございます!
その日担当したガイドです!
まだ島に来たばかりだったため、沖縄のことが聞けてこちらも勉強になりました。
またばったりお会いしたらよろしくお願いします。
にふぇーでーびる!
還暦をすぎた夫婦がシュノーケリンに挑戦!診断書なく65歳でもできる体験をやっと見つけました。受付の方、インストラクターの方々には丁寧に教えていただき安心して受講できました。美しい海の中を覗くと珊瑚礁や可愛い魚たちがいっぱいで感激❣️餌をやると群がってくる色とりどりの魚たち こんな体験ができて最高でした。海のないところで育った私にはかけがえのない時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました
旅好き初老夫婦様
この度は、当店のスノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました(^^)/
美しい海中での珊瑚礁や魚たちとの出会いを楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。また、受付やインストラクターの対応にご満足いただけたことも何よりです。皆様に安心して楽しんでいただくことが私たちの最大の目標です。
海のない場所で育ったとのことですが、今回のシュノーケリング体験がかけがえのない時間となったこと、本当に嬉しく思います。これからも、お二人にとって素晴らしい思い出がたくさん増えますように願っております(^^♪
またのご参加を心よりお待ちしております。ありがとうございました!
小学4年の息子と2人で参加しました。コメントを見るとツアースタッフに対する不安な記載が見られたので心配でしたが、事前に行動内容詳細が記載された案内メールがあり、各所にて名簿帳で参加者のチェックをしていたり、現地に到着してからもスケジュール説明があり、ホワイトボードにもスケジュールが書いてあり、予定通り行動していれば問題は起きない様になっていました。ツアー内容も良かったです。息子は足のつかない深い場所を怖がるので楽しめるか不安でしたが、最初はインストラクターが引いている救命浮輪にしがみついて引っ張ってもらっていたものの、最後は1人で泳いで(ライフジャケット付)魚を追いかけていました。初心者向けのツアーです。経験者には物足りないかもしれませんが、初めて深い場所で泳ぐ人にとっては安心して楽しめる内容でした。
全員初めてのシュノーケリングで、泳ぎの不得意な7歳もいましたが、とても優しく教えてくださったので安心してできました。
天気にも恵まれ、とても綺麗な洞窟と、たくさんの魚を見せてもらうことができました!
お天気にも恵まれ、ウミガメにも2回出会うことができました。
スタッフの方たちはベテランと呼ぶに相応しい方達で、私たちとの会話から海で遊んでいる間の安全確認まで完璧だと感じました。
海のアクティビティは危険と隣り合わせでもありますが、監視していることをこちらに感じさせない技術は凄いと思いました。
クルーザーには外国の方から小学生のお子さままで、色んな方が乗船されていました。
日本語が全く通じない外国の方と、若い日本人達の単語の英語だけで会話が成立している姿は、微笑ましかったです。
船の上で過ごす時間も含めて最高でした。
個人的には酔い止めを飲んでいても船酔いと波酔いが酷くて大変でしたが(笑)、それでもまたあの信じられないようなサンゴ礁の色と、原色使いの魚たちに囲まれた時間を体感したいです。
この度は弊社ツアーへのご参加ありがとうございます。
合わせてお褒めお言葉及び、楽しめたとの事嬉しく思います。
またのご来店お待ちしております。
約40分程度シュノーケリング楽しみました。家族ごとにスタッフ1名付くので周りのスピードに気にせず安心して楽しめます。餌付けが初体験の子どもたちは、海の綺麗さと魚の多さにびっくりしており、貴重な体験ができました。心配りのあるスタッフの方なので子連れでも問題ありません。
体験談の投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
また遊びにきてください。
冒険島
パラセーリングとバナナボートのプランを予約しました。
初めてのパラセーリング、思った以上に怖くはなく上空からゆったりと景色を眺めることができて楽しかったです。ゴープロで写真も撮ってもらえます。
パラセーリング後は、別の船に乗り換えてシュノーケリングを行うお客さんと共に出発。
シュノーケリングの説明を聞いているうちに、私達もシュノーケリングをやりたくなり…スタッフの方に追加できるか聞いてみると快くOKしてもらえました!(もちろん追加料金ありです)
泳ぎは苦手でしたが、浮き輪で引っ張ってくれてシュノーケルのポイントまで誘導していただけました。
沢山の魚や珊瑚礁を間近で見れて感動しました!魚や珊瑚の説明もしてもらえてとても楽しめました。
スタッフの方はみんな元気で優しく、家族皆んな大満足でした。シュノーケリング、追加して良かったです!
この度は、瀬底ビーチマリンクラブをご利用頂き誠にありがとうございました。楽しく体験をして頂いた様で良かったです。魚も珊瑚も見れて良かったですね(^^) またのご利用お待ちしております。
初めてでしたが優しくナビゲーションしていただき、安全に楽しく過ごせていただきました(^^)
この船からのブランコや滑り台とかも他にはない船になっていてよかったです。
朝一番がおすすめ。
比較的人が少なく、とてもスムーズでした。
インストラクターも親切で子供たちも楽しく参加することができました。
ありがとうございました。
またお会いできる楽しみにしています。
ひがし様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(⌒∇⌒)
朝は少し早かったと思いますがその分人も空ていて
思う存分楽しめましたね!
洞窟も綺麗なブルーを見ることができて良かったです!
子供たちも必死にお魚を追いかけていて可愛かったです!
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね!
お会いできるのを楽しみにしております(^▽^)/
ありがとうございました!
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
スタッフの対応とても良かったです!
海もお魚がいっぱいでいろんな種類を見ることが出来ました!
ただ、びっくりしたのは海で、○んこが目の前に流れてきたのがびっくり
避けました…!
海で吐いたりしても魚の餌になると聞いていたけど、ちょっとリアルで見たくなかったな
シュノーケリングとカヤック、どちらも体験できてよかったです!
4人で参加しましたが、体験時間も丁度よく、程よい疲れもあり、充実した時間を過ごせました〜!
到着から帰りまでスタッフの皆さんの案内や説明が丁寧で安心でした✨
事前のメール対応も早かったです。
シュノーケリングもカヤックも担当ガイドさんが優しく丁寧に教えてくれたので、リラックスして楽しめました!説明も分かりやすく初心者さんでもハードル低くチャレンジできると思います!
ガイドさんって大事だなと改めて思いました!!せんちゃんありがと〜!!
更衣室やシャワーも使いやすかったです。冷たいお茶や水もあり、熱中症対策に塩分チャージもいただき、ありがたかったです!
お店から見るビーチも超きれいでした〜!
大満足でした!また機会があればぜひお願いしたいです!ありがとうございました
口コミありがとうございます!
ガイドさせていただきましたせんちゃんです!
仲良し4人組の皆さんありがとうございました!!
カヤックもシュノーケルも風波が少しあった中でしたが皆さん元気に最後までツアーしていただき僕も楽しかったです!
お店からのロケーション最高ですよね!!
お店についても丁寧に口コミありがとうございます!
また沖縄来た際には是非お待ちしています!
皆さんこれからも元気に頑張って下さい!!
65才オーバーの私たち夫婦でも参加できることが、このツアーを選んだ決め手でしたが、大正解でした。
青の洞窟のポイントまでは、集合場所のショップから車と船で行けるので、
とっても楽でした。
お天気も良く、波も穏やかで、ずっと海中散歩をしていたかったです。
ガイドののんちゃんが気配り上手で、いろんな熱帯魚の名前や居る場所などを教えてくれて、あっという間でした。
青の洞窟での写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。
ショップにレンタルタオルや防水バッグ、飲み物やシャンプー、コンディショナー、ドライヤー、化粧水なども揃っているのも、良かったです。
他にも沢山シュノーケリングポイントがあるということなので、
次回沖縄に行く時にはまたお世話になります。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日はお天気も海況も良く最高のシュノーケリング日和でしたね!(^^)!
船からポチャンと落ち、ぷかぷかと浮かんでいるだけで、
カラフルなサンゴやカワイイお魚やクマノミを観察できましたね♪
もう1時間ぐらい泳いでいたかったですね(*^^)
お写真も是非旅の思い出に加えて頂けますと幸いです!!
また、海だけでなくお店での時間も快適に過ごして頂けて良かったです!
また沖縄に来られた際は是非是非!お待ちしております!
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
参加当日天候に恵まれとても良い体験が出来ました。
女性のインストラクターさんが陽気に丁寧に説明と誘導していただき不安要素なく順調に、また早い時間の参加のため他社の参加者も少なく洞窟内もゆっくりと過ごせました。
ボートで洞窟近くまで移動し、着水での遊泳に多少の不安がありましたが徒歩での移動より快適かと感じましたのでお勧めします。
とも 様
体験談投稿ありがとうございます。
不安要素なく体験いただけたというお言葉をいただき、嬉しく思います。
また機会があればぜひお越しください!
冒険島
体験ダイビングで申し込みをしました。
担当してくれましたイントラさんの対応がとても良かったです。
1ダイブの度に イントラさんの想いが僕たちの楽しい時間になりました。楽しくて3ダイブしました。
慶良間に連れて行ってくれてありがとうございます。
OGU様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
台風の影響がございましたが、何とか慶良間まで行けてよかったです。
3ダイブもして頂き、ありがとうございました。
楽しんでいただけて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
7歳と5歳の子連れで参加しました。
最初は少しびっくりして潜るのを怖がってましたが少しづつ慣れてきたのか最後はずっと潜ってシュノーケルを楽しんでました!
結局その場のテンションも上がるのでアクティビティも2個追加してしまうほど、楽しかったです。
ダッキーに5歳の息子と乗りましたが、上からウミガメが見えたりすごく綺麗で息子も怖がらずに楽しんでました!!