沖縄本島
初めての体験でしたが、conductorの助言が良くて安心して体験できた イソギンチャクとクマノミの共生の姿も観察できて満足でした。何回も潜水して写真を撮ってもらいありがたかった、workoutで鍛えてるようだった。またの機会もたのしみにしています。
はいたーい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
当日は最高の天気で海も輝いてみえましたね!
シーズン的にも比較的人は多かったですが、それでも綺麗な青の洞窟をご案内出来て良かったです
他にもまだまだ綺麗なポイントがたくさんあるので、また沖縄にお越しの際は是非お待ちしております!!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
那覇に午前中に着くフライトだったので、午後のツアーを申し込みました!那覇にある港から船でおよそ1時間、海の綺麗さに感動しました。海に入らなくても上から沢山の魚が泳いでるのが見えたし、入ってみたら別世界が広がっていました。私が参加した日は海の透明度がかなり高いとのことで、ツアーの方も久しぶりに入るエリアに連れて行ってくれました!すごくすごく自然の美しさを感じ、守っていきたいと強く感じました。
持って行ったほうがいい物として、必ず酔い止めは必要かなと思います。ツアー中はゴープロを使ってたくさん写真撮ってくれますが、自分でも持っていくと更に良さそうです!半日のツアーなのに満足度は高いのでシュノーケリングをあまりやったことがない人は、是非参加してみると良さそうです
anzy様口コミ投稿ありがとうございます(^^)/
海を楽しんでanzy様の最高の思い出になって私たちスタッフも嬉しいです♪
ご参加した日の前の日までは少し天気も悪くなって海も流れがありしましたが
anzy様の参加の日はほんとに最高の天気で海もすごく綺麗な日でした
透明な海と魚たち、ウミガメ。まるで竜宮城にいるような体験ができました。海外からのお客さまも大勢いらして船の上でも賑やかで楽しかったです。
スタッフの皆さんも明るく、写真もたくさん撮っていただき大満足です。
また来年も参加したいと思います。
こんにちは!マリンクラブベリー那覇店です。
慶良間の海は本当に竜宮城にいるような気分になりますよね♪
海亀が尚その気分にさせてくれます(*^^*)
また来年も楽しんでいただけるよう精進してまいります。
お待ちしております!
沖縄に息子とぱぱ〔私〕で2人旅行しました。
息子がマリンスポーツしたい!といっていましたので、この企画に応募しました。
バナナボートとジェットボート、探検ツアーと盛りだくさん楽しませてもらいました。
沖縄の海が綺麗で、天気も最高、、満喫、満喫、言うことなし。
慶良間諸島は船で約2時間かかるというイメージがあり、時間的にむずかしいかなと思い断念してましたが今回のこのツアーは那覇から30分で慶良間諸島のあたりでシュノーケルできる。
船酔いの心配があったので、30分ほどであれば許容範囲だし、慶良間に来たという充実感もあり満足なツアーでした。
外国の方が多くてクルーの人は大変だなと思いました。
念願のジンベイザメを間近で2頭も見れて本当に感動で一緒忘れられない体験ができました!
またお店の方が本当に優しくフレンドリーな方で心地よく大満足な沖縄旅行になりました☺︎また沖縄に行くときは是非リピートしたいです!
当店ツアーご利用ありがとうございました
今、ホントに水温も高くて快適でジンベエザメもたくさん餌を食べてくれるので楽しく見れましたよね!
また次回沖縄でお待ちしております
高速船がこんなに混んでいるとは思いませんでした。予約満でした。フェリーもかなり混んでいました。フェリーは、揺れが少なく良かったですが、島での時間が少なかったです。それでも楽しめました。
初めての青の洞窟を体験して来ました!
当日は天候も良く波も低く、絶好のスノーケリング日和。
夏休みということもあり、人出は結構多かったですが、美しい青色を堪能させていただきました。
スタッフの皆さんにも大変親切にフォローいただき、ありがとうございました
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの蔭山(えんぞう)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、口コミもありがとうございます。
ツアー当日はお天気も晴れて絶好の海日和でしたね!(^^)!
シーズンということもありポイント付近は人でいっぱいでしたがお魚もいっぱいでしたね(笑)
洞窟内も大人気で、見所スポットの水面の青まで列に並んで少し待機
待った分水面いっぱいに広がる神秘的なブルーを眺めることができましたね!
海況も穏やかで洞窟を出たあとも、綺麗なサンゴとカラフルな熱帯魚観察を堪能できましたね
シーカヤックは初めての体験で最初はなかなかうまく進めませんでしたが、その都度声をかけてくださり安心して楽しむことができました!
シュノーケリングも優しく教えていただき、沖縄の綺麗な海を堪能することができました。
メインの青の洞窟は本当に素敵な景色で感動しました。
本当に最高の体験をさせてもらい、次はサンセットなど、別のツアーでまたぜひお世話になりたいです。
口コミ頂きありがとうございます!!
楽しんでいる二人を見ることが出来てさらにはこんな口コミ頂けてうれしい限りです(≧▽≦)
沖縄ならではの海の綺麗さや青の洞窟の綺麗さを共有できて知ってもらえて良かったです!
また別ツアーのご参加待ってます♪
まだまだ綺麗な沖縄をご紹介します(^^)/
今回の参加ありがとうございました!
まっちゃん&ルイス
言うまでもなく、最高な海でした!!
海水浴の場所にも魚がたくさんいるので、シュノーケリング一式レンタルすれば、ずーっと魚と戯れられます!!売店でお魚のエサ用のお魚ウィンナーが販売されていて、それをあげたら、すごい数のお魚が寄ってきて最高すぎました!!
ボートシュノーケリングでは、海水浴場とは全く違う、これぞ南国の海という感じのお魚達とサンゴ礁に出会えます!ほぼ泳げない子供と行きましたが、スタッフさんがずっと引っ張ってくださるビート板につかまって移動できたので、安心して楽しめました。子供も大満足でした!!
ビーチは、他の方もおっしゃっている通りパラソルだらけですが、ずーっと海の中にいる子供連れ家族には、ただの荷物置き場みたいな感じなので関係ありません笑
シャワー室は、シャワーと着替えが同じ個室内なので、ロングパンツタイプの服だと下についてびちゃびちゃになるかも…
スタッフさんの対応もとてもよく、ウミガメに会えるのはレアだよーとか、冬はホエールウォッチングになるよーとか、また行きたくなることを教えてくれました!!なので、また行きたいと思います!!
観光客が言うのはなんですが、観光客もマナーを守ってこの綺麗な自然がいつまでも続いてくれるといいなーと思いました。本当に素敵な体験をありがとうございました!!
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
皆様にとっても喜んでいただけて嬉しい限りです(^^)
昔は穴場だった水納島も、今はたくさんの観光客様が訪れる人気の離島になりました(^^;
手軽にいけて、あれだけ綺麗なら仕方ないですが
皆様にはもっとゆったりと過ごしていただきたと思うところです(^^;
冬のホエールウォッチングも感動間違いなしのアクティティですので
是非、また遊びにお越しくださいね♪(ホエールは2月、3月上旬が見頃です♪)
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日スタッフ 若野
3つの体験全て初めてだったのですが、盛り上げながらいろいろ教えて下さって全部のアクティビティ楽しめました!!
沖縄に行ったらまたしたいです!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
当店でのマリンアクティビティを楽しんでくれて、スタッフ一同とても嬉しいです‼
ダイビングもとても楽しく、すごくきれいに洞窟を満喫できるので、次回はぜひ体験ダイビングにも挑戦してみてください!(^^)!
またのご来店お待ちしております!
絞りだして、しいて言うならば、
当日の海中の透明度がもう少し良ければよかったかと。
また、仕方ないことですが、アンカリングが時間がかかったのと、撤収の際もアンカーを外すのに(おそらくサンゴを傷つけないためだと思いますが)時間がかかってしまい、一緒に行ったパートナーが少し船酔いしてしまったことでしょうか。
予算のこともあると思いますが、海から上がった時に(海外ツアーのように)パイン等カットした果物がおいてあればありがたかったかもです。
インストラクターの方も親切で子供達も大満足でした。
初めての経験なのに怖がらず、すごく楽しめたようてす。
また機会があればもう一度参加したいです。
ありがとう御座いました
ご来店ありがとうございました。
初めての経験で楽しんでいただき大変うれしく思います。
またご来店の機会がございましたら素敵な思いでを作りにお越しくださいませ。
スタッフ一同またのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店
那覇市内のホテルに滞在しており、車も無いため、かなり距離がある青の洞窟には行けないと思っていたところでこのツアーを見つけ、応募しました。
ガイドさんがホテルまで送迎してくださり、スムーズに到着しました。初めてのシュノーケリングの人もいれば、海に入ることも数年ぶりという人もいましたが、全員にとても丁寧に何かあった場合はすぐに言ってくださいと、優しく声をかけたり教えたりしてくださいました。
青の洞窟の絶景と沖縄の海の綺麗さとガイドさんとの解説で一生の思い出に残るものとなりました。本当にありがとうございます!!!
総じて良かった
ツアー説明や備品の貸し出しの融通のきくところ
スタッフさんの人柄も良く好感がもてました
強いて言うなればツアー中の時間を区切りがいい時間で教えてほしかった(30分おき等)
しん様
先日は、弊社の海ピクニックシュノーケルプランへご参加いただきありがとうございました。また口コミ投稿までいただき重ねて感謝申し上げます。より良い内容にできますよう、引き続き精進いたします。貴重なご意見ありがとうございます!沖縄へお越しの際はぜひまた遊びに来てください、お待ちしております^ ^
家族で初めてのシュノーケル体験でした。
必要な道具は全てレンタルできるのでとても助かりました。また、暑さ対策もバッチリで塩分チャージタブレットや水分補給のサービスもありました。
インストラクターのせんちゃん!我が家の子ども達が一瞬で大好きになるほど子供の心を鷲掴みにする天才です♩
優しいだけではなく、カヤックでもシュノーケルでも素晴らしいスポットに連れて行ってくれたり、海への知識が豊富でとても楽しいツアーになりました。海水が目に入ったのか、カヤック中に「目が痛い」といった息子にサッと寄り添い自身のサングラスを貸してくださいました。
さすがです!
お土産で購入したぬいぐるみに【せんちゃん】と名前をつけていました。また必ず行きたいと言っているので、その際は是非またよろしくお願いします。
オプションの水中カメラも頼んで良かったです。良い思い出になりました。
口コミありがとうございます!!
ガイドさせて頂きましたせんちゃんです!
初シュノーケルだったのに落ち着いている様子で楽しくツアーできて良かったです!
サングラスお似合いでした!
初めてのシュノーケルで不安がありましたが、スタッフの方がずっと浮き輪を持ってくださり最後まで安心して楽しめました。息子も魚に餌がやれ、とても楽しそうでした。ありがとうございました。いつかスキンダイビングも教えてもらえるツアーがあればまた参加したいです。
家族4人で参加しました。当日は快晴で風もない絶好のシュノーケル日和でした。ショップのシャワーや更衣室など設備が充実していました。インストラクターの方の説明が丁寧で分かりやすく安心して楽しむことができました。
旅行大好き 様
口コミ投稿ありがとうございます!
風も、波もないツアーが1番平和ですね!
他のツアーもありますので、是非遊びに来てください!
冒険島
友人にから慶良間の海をすすめられて、こちらのプランに申し込みました。
午前中のプランを申し込みました。とても美しい青い海、サンゴ礁に癒されました。ウミガメも見られました!主人、息子も大満足で、今回の旅行でも一番印象に残っています。お写真も無料ダウンロードでいただけました。ありがとうございました。
①青の洞窟のシュノーケリングは、予想以上に青くて綺麗かったです!
②パラセーリングも200mにして、最高でした!
また、機会があれば体験したいと思います。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
青の洞窟は本当に綺麗で感動しますよね!洞窟を満喫していただけてとても嬉しいです!(^^)!
また、パラセーリングも楽しんでもらえて本当に良かったです!
沖縄に来る際はぜひまた体験しに遊びに来てください‼
ご来店をお待ちしてます(*^^*)
家族4人で参加しました。風が強くて代替えの大崎ビーチとなりました。子供達(10代)にとって初めてのシュノーケリングで、泳ぎも得意ではなくて不安でしたが、クロエさんの細やかな声かけとヘルプのおかげで安心して楽しめました。青の洞窟ではなかったけれど、海の中は本当に綺麗で感動しました。娘はシュノーケリングが一番楽しかったらしく家族の最高の思い出になりました。ありがとうございました。
小学生2人と大人の家族で参加しました。昨年も他ツアー会社で青の洞窟を申し込んだが、クローズのため行けず。今回も朝到着の電話をした時には、クローズで行けないので他の場所に行きまーすとの事だったけど、ちょうど入る直前にオープンになり!!めちゃくちゃラッキーでした!
洞窟は混雑しており、シュノーケリングしながらの渋滞でしたが、ほんとにライトとかなく青く光っていて子供達と感動をしました!ガイドのお兄さんも、テキパキと動いてくれて写真、動画まで撮ってくださりとても楽しい時間が過ごせました!
子供は黒く焼けて茶色の髪、白い歯のお兄さんがカッコよく見えたようで、あの髪型にしたいと言ってました笑ありがとうございました!
受付後、出発時刻を過ぎても現れないお客様がいるなど、結果的に30分以上サウナのような船内で待たされ、娘が熱中症で倒れ直前で下船しました。
自己責任とのことで勿論返金もありません。
定刻には出発するであろうと家族一同耐えていましたが、辛いと思った時点で遠慮せずスタッフに声を掛けるべきでした。その後も娘の体調は回復せず…せめてこの体験が皆様の参考になればと思います。
この度は、不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
その後、体調はいかがでしょうか。
当日はお客様がご指摘の通り、集合が遅れたお客様がおり、出港が遅れる事態となってしまいました。
今後、このような事態が起こった場合の対応と対策についてスタッフで話合いを行い、特に暑さ対策について改善を行いました。
今回のお客様の体験談を真摯に受け止め、お客様方の沖縄での思い出作りをお手伝いできますように努めて参ります。
初めてパラセーリングを行いました!
パラセーリングができるところまで、船で向かいましたが速度が早いので風がとても心地よく、その時点でワクワクが止まらなかったです。
実際にパラセーリングで上がっていくと、無音で不思議な感覚でした!空と海を楽しみながら、いつの間にか頂上にいて、高さなどもちょうどいいぐらいだと思います。
GoProを貸して頂いたので、高画質で素敵な動画が手に入りました!
カナダからの友達が誕生日だったので、彼女のやりたいシュノーケリングをやりに青の洞窟シュノーケリングを計画しました。
急な連絡だったのにも関わらず、素敵で綺麗な体験をさせてあげることが出来ました。
彼女自身も貴重な体験、綺麗な沖縄の海を見てすごく喜んでくれました!
SDカードで撮ってくださった写真・ビデオも喜んでくれて最高の誕生日プレゼントが出来ました。ありがとうございました!
先日は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。そして高評価までいただき本当に嬉しく思っております。お二人にとって最高なツアーとなっていたようで、スタッフ一同胸を撫で下ろしております。またの機会がございましたらぜひ遊びにいらしてくださいね。このたびは弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
石川から旅行で行きました!
ダイビングもシュノーケリングも初めての体験でしたが、わかりやすく教えてくださり安心してできました!!お魚さんたちがめっちゃ可愛かったです。最高に楽しかったです!!
先生様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
船酔いやカメラが動かないなどハプニングがありましたが、楽しんでいただけてよかったです。
またおヘソ隠しましょう(笑)
ありがとうございました。またいつでもおまちしております。
Reeffers 浪越
初めてのダイビングでしたが、3ポイント回ったことによって慣らしながら参加することができました。今回の旅の目的であったウミガメに遭遇することができ嬉しく思います。写真をたくさん撮っていただけるのでそこも良い点かと思います。
船酔いする方は酔い止めマストですˆˆ;
みら 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
念願のウミガメを見ることができて良かったです。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
今回家族旅行で、初めて冒険島さんを利用させて頂きました。
楽しみにしていた青の洞窟シュノーケリングでしたが、強風の為船で行けないとの事で、代替えポイントを用意してくださいました。魚が沢山見れる楽しいポイントだったし、器材説明、使い方、魚の説明、水中での写真撮影等、本当に丁寧にして頂き、家族4人大満足でした。
続いて娘が初めて体験ダイビングに参加しました。
入水時、緊張のあまりうまく呼吸出来なかったけれど、ゆっくり練習する時間をとって、声をかけ続けて下さったお陰でリラックスし、無事に潜る事ができました!
クマノミと一緒の記念撮影は、忘れられない思い出になりました。
体験後も、ショップにて、シャワー、化粧直しコーナー等を使わせて頂き、快適に次の予定に進む事ができました。
また次回沖縄に行く時も、是非利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました♪
嬉しい体験談の投稿ありがとうございます。
沖縄旅行の良い思い出となっています事嬉しく思います。
また沖縄来る際は違うツアーもあるので是非遊びに来てください。
冒険島
初めてのダイビングで、緊張していましたが、透き通る青い海が本当にきれいで、海の底までよく見えたので、怖くありませんでした。二人に一人のインストラクターが付いて海に潜るので、とても安心でした。タイトル通り、慶良間諸島の3か所を周り、1ダイブの場合はそこで、ダイビングをして、その他ではシュノーケリングをするというツアーです。当日にもう一度やりたい場合は追加ダイブができました。(追加料金)私は途中からシュノーケリングだけをしましたが、それでも楽しかったです。ウミガメに遭遇し、泳いでいるのをずっと見たり(一緒に泳いだりできた人もいました。)できて、ラッキーでした。また、後から無料で海中でとったかなり高画質の写真を送ってくれて、ウミガメとの2ショットもあり、とてもいいお土産になりました!初めは、安いツアーではないと思ったのですが、かなり満足度があり、この値段でこんな体験ができるのは価値があると思いました。おススメです!
MM 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
綺麗な慶良間の海を楽しんでいただけて良かったです。
お写真も気に入っていただけて。
また沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
目の前を悠々と泳ぐジンベエザメは圧巻でした。
ダイバーさんが餌をあげながら、本当に間近までつれてきてくれます。
大きな口をあけて、餌を飲み込んでいる姿も初めて間近で見て、吸い込まれそうでした。
他の魚もたくさんいて、餌をあげると近くによってきて、指ごとつつかれる経験は他ではなかなかできないものだと思います。
ガイドさんは他の海の生物の知識も豊富で沢山教えてくださり、とても勉強になりました。
沖縄での感動的な思い出の1つになりました!
ジンベエザメツアーご参加ありがとうございました
ホント感動の一日でしたね
また沖縄でお待ちしております