沖縄本島
皆さんニコニコ笑顔で最後まで好印象でした。
沢山写真も撮って頂き、感謝しかないです。
ずっと乗りたかったマーブル!やっと乗れたぁ〜!
面白すぎる!ずっと笑ってました。満足満足。
シュノーケルも餌付け出来、楽しかったです。
海は当たり前に綺麗過ぎ!きれいな魚も多かった!
次いつ行こうか、もう考えてます笑
思い出に残る良い1日でした!ホントに有難う。
ゆのりん様
今回は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しそうな光景が伝わってきます!!
是非、是非遊びに来てください!!
海に非常に綺麗で遠くの法まで見れたのが良かったです。
値段以上の価値を体験出来たと思いました。
あとウミガメにも会えて良かったです。
マーシャル様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚
天気にも恵まれとにかく最高な一日を過ごすことができました!
ツアー前日にご連絡いただき台風の影響で波が高いとの事で日程の変更を勧めて頂き大変助かりました!
念願のウミガメにも逢う事ができました。
どのポイントもまた違った感じでどれも本当に綺麗でした!
シュノーケルは基本自由なのでお写真が欲しい方は水中カメラをレンタルしたほうがいいと思います!
スタッフの方も皆さんフレンドリーで明るい方ばかりで雰囲気も凄く良かったので沖縄に行く際には是非またツアーをお願いしたいです。
エルモ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
また体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
日程の調整ができそうでしたので、できる限りいい海況でご案内させてもらえればと思いご連絡させていただきました。
スケジュールの調整ありがとうございました。
ご参加頂いた日は、ウミガメが沢山泳いでいて船のすぐそばでも見ることができましたね。
野生の生き物ですのでなかなか見つからないという日もあるのでラッキーな1日でしたね。
きれいな海、生き物を見て楽しんでいただけたみたいで
スタッフ一同嬉しく思います。
ツアーは年中開催しておりますので、また沖縄にお越しの際はいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
参加日には少し波のある日でしたが、忘れてしまうくらいサンゴが綺麗でお魚も沢山見れました。
ウミガメの姿も!
数ある水納島ツアーの中から、当ショップを選んでいただきありがとうございました。
ウミガメに会えた貴重な体験ができてうれしく思います。
またのお越しをお待ちしてます。
今回初めてカヤック&シュノーケリングをしました。ガイドのお姉さんがとっても親切にそして明るい方で初めての体験でしたが楽しく出来ました。次こそは波が高くて見られなかった青の洞窟を見たいです。
口コミありがとうございます!担当させて頂いたさやちゃんです!
最高のガイドさんなんて最高の誉め言葉です;_;
またいつか沖縄に来られた際はぜひ青の洞窟一緒にリベンジしましょう!
まためんそーれ♪(´▽`)
シュノーケリングの体験ツアーに参加しました。曇り空ではありましたが、海中は流石慶良間ブルー、何度来ても感動の透明度でした。キャプテン始め、スタッフの方が親切丁寧に初心者でも安心して楽しめるわかりやすいアドバイスをしてくれました。ウミガメを探しに行きましょうとの事で、少し船から離れた場所まで探索をし、見事ウミガメに遭遇出来ました。キャッチアンドリリースですが、魚を手網でゲットし、船内で魚を直に観察する事も出来ました。船上からのダイブ、喫煙者にも配慮をして下さり、過去に利用したツアーにはなかった数々のおもてなしに満足度100%!
同行した娘達もとても喜び、楽しんでいました。
是非次回も利用させて頂きたいと思います。
2023年の夏の熱き思い出の1ページになりました。ありがとうございます。
キャプテン始め、スタッフの方々の益々のご健勝を心より祈念致します。
シュノーケリングを体験させていただきました。スタッフの肩も丁寧に説明していただきマスクもしっかり消毒してたので安心してできました。また機会があればお願いしたいです。
さやさや様
体験談のご投稿ありがとうございます!!
スタッフ一同、きれいな海でお待ちしております!!!
親子4人で体験しました。ウミガメも観れて最高でした。
天気にも恵まれてバナナボートや海水浴と時間が足りないくらい充実した時間を過ごせました。
また行きたい場所です。
水納島ツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい思い出作りのお手伝いができたようで、スタッフ一同大変励みにもなります。
ご投稿ありがとうございます。
また水納島にてお待ちしてます。
昼のカレーは食べ放題で、美味しい。シャワー等も使いたい放題で無料。結構台数があるので、あまりシャワーの待ち時間は少ない。現地の国吉のおばあちゃんが、港から宿舎までバスの運転手をしてくれますが、ガイドしながらしてくれて良かったです。ただ、ツアーの開始時間を間違って伝えられて、やばいことになりそうでしたが、すぐにそのミスにスタッフの若い方が気付き事なきを得ました。かなりの多忙な期にも関わらず、丁寧に接して頂けました。
シュノーケリングをして、ご飯を食べて、その後1時間位、浜辺で遊べるので、子供にはサイコーでした。
今回は波が高くて青の洞窟には行けませんでした。
前日にも確認の電話もいただき、すごく親切な対応でした。
インストラクターの方もみんなに気配りして、話しかけたりしてみんな楽しそうでした。
次回は青の洞窟行けたらいいな
ポルポル 様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島と申します。
先日はむるぬーしのツアーにご参加いただきありがとうございます。
また口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は波が高く青の洞窟にはご案内は叶いませんでしたが
沖縄の海を楽しんでいただけて良かったです。
沖縄の熱帯魚に囲まれ透明度の高い海でのシュノーケリングは
格別ですよね!
また機会がございましたら沖縄の海に遊びにいらしてくださいね!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
中島 直之
シュノーケリング経験アリのパパ、ママとシュノーケリング初挑戦の6歳娘の三人で参加しました。
最初は恥ずかしがっていた娘でしたが、ガイドさん(レオくん)が上手くてカヤックに乗ってしばらくしたらもうウキウキでお喋りしてました。
娘はシュノーケリング初挑戦ということで難しいかなと思いましたが、レオくんが娘に付きっきりでサポートしてくれたので、いっぱいお魚も見れて大満足でした。パパ、ママもその間、自由にシュノーケリングさせてもらったので一グループ一ガイドで良かったです。
撮ってもらった写真は有料ですが家族写真は少ないので買わせてもらいました。
先日はツアーのご参加誠にありがとうございました。
また、とても嬉しいコメント評価ありがとうございます!
ツアー当日は海のコンディションも良く、お天気も良く海日和でしたね☆
沖縄ならではの色とりどりの魚を見せることができてよかったです!
お姉ちゃん初めてのシュノーケリングとても上手にできていました!
皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったです!
また機会がありましたら遊びにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
海が綺麗すぎて、シュノーケリングは時間を忘れてしまうくらいでした。珊瑚礁も沢山、見たことないカラフルな魚も沢山泳いでいます。ウミガメを探しに浅瀬の方まで泳いでみましたが、残念ながらこの日はウミガメには会えず…。でもいる時はボートの近くまで来ることもあるそうです。運が良かったら見れるかも!
日焼け止めはノンケミカルの物を。
集合、解散場所の港に4分100円で温水のコインシャワーがあります。
ちなみに駐車場は500円です。現金のみです。
バスの遅延で集合場所に15分ほど遅れたにも関わらず時間を変更して迎えに来てもらい、シュノーケリングに連れてってもらいました!シュノーケリングは解説を聞きながら楽しくできました!近くの映えスポットにも連れてってもらって写真を撮ってもらい満足です!また沖縄に来た際には是非リピートしたいです!
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
お急ぎ目の用意にはなってしまいましたが
出発時間に間に合って本当に良かったです!
遠浅のポイントだったので、その分珊瑚やお魚との距離も近かったですね(^^♪
最後少し歩きましたが、岩のフォトフレームでの撮影もできて良かったです!(^^)!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
初めての旅行、初めてのアクティビティでしたが、丁寧な案内で安心して楽しめました!スタッフさんも優しく、気軽に相談できます。ありがとうございました!!大体船の移動が片道30分ほどの合計3時間くらいです。写真や飲み物など必要なものはほぼ揃っているので着の身着のまま来れます!帰りは濡れてて船の風で冷えるので着替えを持ち込むと良いかもしれません、船内にシャワーと更衣室がありました!
初めての沖縄旅行でシュノーケリングを楽しんでいただき、そして当社のサービスにご満足いただき、誠にありがとうございます。
お客様が安心して楽しんでいただけたことを嬉しく思います。
また、スタッフの丁寧な案内と優しさについてもお褒めいただき、スタッフ一同大変感激しております。
お客様の声は私たちの励みであり、今後もより素晴らしい体験を提供するために努力し続けます。
お越しいただき、口コミをいただき、誠にありがとうございました。次回のご利用もお待ちしております。
午前に那覇に到着し、11時に迎えにきて頂き、スーツケースと一緒に青の洞窟へ連れて行って貰いました。
アクティビティ終了後はホテルまで送って頂きチェックイン。
到着1日目のチェックインまでの時間を有効にすごせました。
車の運転もアクティビティもベテランで優しいダイバーさんが対応してくださり、安心して楽しめました。
また利用させて頂きます!
ありがとうございました
ボートで青の洞窟近くまで行き シュノーケルと餌付け体験しました。朝早い方が綺麗に見えると言う事で早い時間で予約しました。
家族全員シュノーケル初めてでしたが、ガイドさんも丁寧に教えてくださり、水に入れました。
当日 天候にも恵まれ、混雑していなかったのでとても綺麗に見えました。
貴重な体験本当によかったです。
口コミ投稿ありがとうございます!
担当させて頂きましたユータです!!
とても仲のいいご家族でみていてほっこりしました(^^)
天候やタイミングがすごく良くて普段の行いにお良さのおかげでしたね!!
他にもたくさんツアーがあるので、また機会がありましたら遊びに来てくださいね!!
お兄さん、野球がんばってください!!!!笑
冒険島 竹内
5歳の娘もアンパンマン号の浮き輪で楽しめ、怖がりの小4娘も、インストラクターさんの明るく楽しいノリに怖さを忘れて楽しんでいました!キレイな海や魚、洞窟の青さ、最高です。朝7時はとても空いていて良かったです。写真も沢山撮ってくれて、思い出の記憶と共に記録も沢山残りました。子供達はイケメンインストラクターさんにメロメロでした。ありがとうございました。
ガイドさんがつくシュノーケル体験なので、子連れ(母1人子2人)のツアーは、安心感がありました。リーフイン国吉さんの昼ごはんのカレーは、大人にはちょうどいいのですが、子どもには辛めでしたので、小さいお子さまがいる方は、近くの飲食店という選択肢もあります。
待ち時間や移動時間が結構長いので、実質のアクティビティの時間があっという間でした。
渡嘉敷の海は、やっぱり最高でした。
この度は弊社ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見ありがとうございます。
今後、お客様のご期待に応えるサービスを提供できるよう、努めて参ります。
また、機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
スタッフ一同
家族8人での三泊四日沖縄旅行でした。アクティビティは最高でした。71才で飛び込みダイビング、バナナボート全て初体験❢大満足の旅行でした。また最高齢飛び込みダイビングをしに来たいです。有り難う!
ちょっと辛辣なコメントになりますが、私はガッカリの連続でもう利用することはないですね。
これがサービス改善の一助になれば。
台風明けの利用で当日朝まで出航できるかわからないようなコンディションでスタート。
結果として決行になりましたが残念なことだらけでした。
まず慶良間付近など何回かポイントを探るも風が強い、潮が速いみたいな理由で二か所断念。
この時点で出港から2時間が経っていました。
それは自然のことなので全く気になりませんが、問題はそこまで全く説明なしだったこと!
素人からすると停めては再発進しての繰り返しで、ポイント探しに難航してるんだろうなぁと想像しつつ、終わりの見えない(理由の説明がない)海上のドライブ?に皆、辟易としていました。
パーマくるくるの兄ちゃんは船内の鏡チラチラ見ながら身だしなみチェック。
そんな時間あるならお客さんに状況説明しろよと。
最終的には本島北谷付近の海域で潜れたのですが、海に入る間際に前述の兄ちゃんの「逆にレアですよ」の一言が残念の決定打に。
唯一の救いは船長がまともな方で、停泊してからお客さん一人ひとりに状況説明して謝られていたこと。
お客さんは見てるんですよー、と教えてあげたい。
帰りの船内ではアジア系のスタッフさんが中国人の女性の横に座り込んでナンパしてましたね。
お客さんは見てるんですよー、と本当に教えてあげたい笑
とにかく説明が不十分なのが上記以外にもところどころありましたね。
まともな船長による若いスタッフ教育に期待します。
午前0時の森 様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございます。
また、弊社のスタッフの説明不足や軽はずみな言動でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
再度同じことが起きないように該当スタッフへの教育を徹底していきます。
午前0時の森 様の仰る通り、お客様は見ているということを常に意識し皆様に満足していただけるように努めて参ります。
マリンクラブベリー那覇店 小河原一生
シーカヤック初めての体験でしたが最高でした。
ガイドさんも気さくな感じで楽しめました。
日焼け止めをたっぷり塗ることを忘れずに!
青の洞窟までは、ご自身のレンタカーでの移動になりますので
そこだけ気を付けてください。
合計8人で参加したが、全員平等に楽しむことができた。インストラクターさんが全員と話し合うことによってコミュニケーションを深めることができ、安心して参加することができた。人数が多いにも関わらず全員のことを面倒見てくれたので楽しかった。
はいさい 様
口コミ投稿ありがとうございます!
台風明けでしたが波も落ち着いており沖縄の綺麗な海を楽しんで頂けたかと思います!(^^)!
スタッフの対応につき評価いただきありがとうございます!!
より良いサービスを目指して日々努力しておりますので
ぜひ次回沖縄に来る際にまたご参加お待ちしております(^^♪
当日はご参加ありがとうございました(*^-^*)
スノーケリング初めてでしたがとっても貴重な体験でした。
スノーケリングを教えてくれる先生も分かりやすく丁寧に説明してくれて泳ぐのが怖いと言ってた友人も安心して楽しく魚と触れ合う事が出来ました。
台風の影響で青の洞窟が行けるか分からない状態でしたが無事に見る事が出来て良かったです。
魚がとても近くにいて、エサをあげる事も出来て楽しかったです。
また機会があれば是非ダイビングもしたいと思えました。
ありがとうございました。
ついに念願の青の洞窟へ!
以前、天候不順で行けず、
今回も台風大接近で行けるかわかりませんと
連絡を頂いていたのですが、
そこまで海が荒れてなく決行に。
他社が諦めたのか、
青の洞窟誰もいない貸し切り状態に!
素晴らしい体験となりました。
次はダイビングで来てみたいです!
もりぞー様
はいさい!
担当させていただいた加藤です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また体験談投稿も誠にありがとうございます!!
ツアー当日は青の洞窟も貸切で最高でしたね~
この時期で青の洞窟を貸し切れるのは滅多にないことなので、自分も感動しました!
次は是非ダイビングしましょう!
また違った世界が広がってますよ!
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
60を超えた2人で参加しました。シュノーケルの時はインストラクターが2人ついてくださり安全に配慮して下さっていると感じました。
私の友達は泳ぎに自信がなく、波に揺られたことで恐怖感を持ってしまいましたが、時間をかけて水に慣らしたり励まして下さいました。最後には満面の笑顔で青の洞窟を満喫しました。私は潜ってみたくて相談したら、ライフジャケットを脱いで潜る許可を下さいました。バブルリングを作って、さらにその中にいるかのような角度で写真を撮って、エアドロップで全ていただきました。
supでも台風が発生していることから波に影響されずできそうな時間帯や潮の満ち引きを考えてスケジュールを組んでいただき、安心して楽しめました。プライベートビーチのような人の少ないところでとても綺麗な砂浜から漕ぎ始めました。終わりかけの時も波打ち際で、流れ着いた珊瑚のかけらを取ったり、飼っている山羊の話を聞いたりしてのんびり過ごすことができました。
シュノーケルとsupをするのは場所を移動しますが、どちらも最高の海でした。
本当にBネイチャーさんを選んで良かったと思いました。相談次第でより楽しめる時間帯や楽しみ方をを考えていただけると思います。
今回、ハネムーンで沖縄を訪れており、ダイビングを別のところで予約をしておりました。ただ、台風のことがあり予約していた分が軒並み中止になってしまい、どうしようかというところでこちらのシュノーケルに出会いました。体験談に台風の影響があった際もポイントを変更して対応してくれたと言う口コミを見て、もしかしたら!という気持ちで申し込みをしました。ダイビングを最初はしようとしていましたが、ダイビングよりシュノーケルのほうが開催の可能性が高そうという勝手な推測と、夫婦共にシュノーケルは未経験だったので、シュノーケルで申し込みました。
もともとの予約であった青の洞窟には行けませんでしたが、別のポイントでシュノーケルを行うことができました。綺麗な海の中にたくさんの魚がいて、楽しかったです。また水中の写真も収めていただけたので見返すことができるのも嬉しかったです。
ハネムーンでの良い思い出になりました。
スタッフの方も親切で、また沖縄に行く際にはお世話になりたいと思いました。ありがとうございました。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
担当させていただいた村本(にこ)です。
また、口コミのご投稿もありがとうございます!
青の洞窟には行けなかったですが透明度も良く魚の群れも見れて楽しめましたね♪
また青の洞窟にぜひリベンジにしに来てくださいね!
この度は貴重な思い出作りに当店を選んでいただき誠にありがとうございました。末永くお幸せに(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ガイドの方もとても親切で楽しい時間を過ごせました。
カヤックも楽しく、青の洞窟も安心して行けました。
はいさいこんにちは~
アルガイド沖縄のコウちゃんです!!!
早速の口コミありがとうございました!!!
楽しんでもらえたみたいで私も嬉しく思います♪
また沖縄に来られた時には一緒に遊びましょうね~
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
バナナボードはスリル満点でめちゃめちゃ楽しかったー!青の洞窟の海の綺麗さに驚いた!魚に餌やりをしたりスタッフさんが写真をいっぱい撮ってくれてとても楽しかった!施設のシャワー室にシャンプーとボディーソープがあって、ドライヤーもできる部屋があったのはとても驚きました。!!スタッフさんがみんな若くて接しやすかったです! とても良かったです!素敵な体験をさせて頂いてありがとうございました。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
ウォータートイ、青の洞窟ツアーを楽しんでいただけて当店スタッフもとても嬉しく思います!(^^)!
また、当店の設備に満足頂けて良かったです。
また沖縄に来る際はぜひ遊びに来てください(*^^*)
スタッフ一同お待ちしております!
台風が近づいてきており、ツアーが実施されるか心配していましたが、無事にシュノーケリングもできました。海ガメも見ることができました。台風の影響で浅瀬がにごっていることもあり、バナナボートで沖合いの方まで連れていっていただき、きれいな海の様子を見ることができて大変満足です。ツアーの内容が盛りだくさんなこともあり、移動時間などは少しカツカツです。
とても楽しい思い出となりました。
この度は、数あるバスツアーの中からお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
また、口コミ投稿もありがとうございます。
渡嘉敷観光を満喫いただけたようで何よりでございます。
今後もお客様のご期待に応えるサービスを提供できるよう、努めて参ります。
また、機会がございましたら是非ご利用下さいませ。
この度は、誠にありがとうございました。
スタッフ一同
年のせいか寝ても寝ても旅行の疲れがとれず(子供たちは即日パワー全開)沖縄から帰って5日目、やっと日常生活が送れるまでに回復したので口コミ体験を書かせてもらいます。
インストラクターのボンさーーーーーん!!
めーっちゃ楽しい時間をありがとうございましたーーー!!
海は綺麗、いろんな魚がたくさん、インストラクターさんは経験豊富で優しく丁寧に指導してくださり安心して身を委ねることができました。
シュノーケルのマスクは水族館のガラスよりもよく見えました。
写真を見返しては余韻に浸っています♡
最初顔を浸けるのを断固拒否していた7歳の末娘も途中からはるんるんで海をのぞきこみ、翌日には夫にシュノーケルゴーグルを買ってとねだるまでになっていました。
真っ青な海とお魚たちに心は癒され新しい体験に高揚し家族でたくさん笑い合った最高な1日となりました♡
次に沖縄を訪れたときもVoicePlusさんにお世話になろうと思います。
末娘が体験可能な歳になったら家族でダイビング!それまではシュノーケルで^^
台風が向かっているとのニュースを耳にしました。みなさんお気をつけてお過ごしください。
Voiceplusさん、ボンさん、ほんとにほんとにありがとーーーーー!!!
沖縄旅行お疲れ様でした&素敵なメッセージありがとうございます。
沢山の魚にキレイな海♪ 娘さんも緊張も嘘かのように楽しんでもらえて良かったです。
家族5人の素敵な旅行の思い出を一緒につくれて嬉しく思います。
写真や動画も、いつまでも素敵な思い出にしてください☆
次回のご来店楽しみにお待ちしております!
担当ガイド ボンでした。