沖縄本島
青の洞窟のシュノーケリングのツアーはたくさんあるけど、那覇のホテルからの送迎までついてるのはなかなかないので助かりました!
餌付けでお魚さんたちがたくさん寄ってくるのは迫力ある体験でしたw思い出に残る経験ができました^^
慶良間諸島初だったので、期待に胸を膨らませながら、ウミガメに出会えるかも、キレイな魚がたくさん見れると思っていましたが、実際はほとんど見られず。。
子供たちもガッカリでした。
行き帰り共にかなり揺れる小型船だったので、皆気分が悪くなったりと、島についてすぐ又バスと、また乗り物かとブーイングの嵐でした。
もう離島はないなとおもいました。
朝一は全く混んでなくて、青の洞窟も貸し切り状態でした!
夫は泳げないので、大丈夫かなと言ってましたが、浮き輪につかまりながら、楽しめたみたいです。魚とも触れ合えて良かったです!
今回夫婦で参加させて頂き、2人とも人生初のダイビングでドキドキでしたが、とっても楽しめて最高でした!
朝いち集合場所が分からず焦ったのですが、(ちゃんとホテルを目的地に設定して来て下さいって前日のメッセージに書いてあったのに、読んでなくてバカでした)電話で丁寧に説明してくださり、遅れた私たちにも嫌な顔せず、みなさん結構間違われるんですよー、とにこやかに対応してくださってとっても助かりました。
船は結構揺れが激しく、私は酔いやすいタイプなので、酔い止めがなかったら絶対吐いてたな、と思いました。車酔いや船酔いしやすい方は酔い止め必須だと思います。
行きの船ではダイビングでの呼吸の仕方や、耳抜きのやり方などを説明してもらい、イメトレしてました。
慶良間諸島に着いて、慶良間ブルーの海とそびえたつ岩肌の景色に感動しました。
初ダイビングは、2人一組に対して、インストラクターの方が2人、ずっと付き添ってくれて安心できました。
ダイビングの自分たちの番を待つ間は、ペアで自由にシュノーケリングをしていてオッケーでした。
名前を呼ばれて、ドキドキの初ダイビングで緊張していましたが、インストラクターの方がとても優しくサポートしてくれて、透き通る海の世界にひたれました。
1回目のダイビングでは、見たかったウミガメがサンゴを食べているところを間近で見れたり、ニモを間近でみれたりと、とても感動的で、頭の中ではずっとアンダーザシーが流れてました。
1回目のダイビングが楽しすぎたので、2回目もダイビングを追加しました。
船で場所を移動して2回目のダイビング、海の中の様子は1回目と一緒かなと思っていたら、また全然違ってめっちゃよかったです。
2回目はたくさんのチンアナゴが見れて、インストラクターの方がボードで説明してくれるのですが、冗談を交えながら説明してくれるので、とても楽しかったです。
2回目でしか見れないものもたくさんあったので、追加ダイビングしてよかったです!
2回目のダイビングのあと、はらぺこで食べたお弁当はめっちゃ美味しかった!数種類から選べたのも嬉しかったです。
お茶は自分たちの持参の飲み物がなくなったら、船にあるサーバーのお茶を飲んでもオッケーで、冷えててとてもありがたかったです。
あと、私は何も考えず朝ヘアクリップで髪まとめていったのですが、ゴーグルめっちゃ付けにくかったので、ゴム貸してもらいました。髪の長い方はゴム持参ですね。あと日焼け止め、朝アネッサのウォータープルーフのやつ結構バッチリ塗りたくったのですが、塗り直ししなかったらちょっと焼けてたので、塗り直しすればよかったと後悔しました。
海の中の写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
後からみたら、水中カメラも2000円で販売します、って書いてあったので、買えばよかったなー、と思いました。
設備てきにはトイレと、更衣室、仕切りのない簡易シャワーはあって、帰りはシャワーで塩水ながして更衣室で着替えたりできました。船は屋根があって、疲れたら日陰のイスで寝たりもできました。
あと私はビビリなので、こまめに耳抜きをしていて大丈夫だったのですが、旦那はあまりこまめに耳抜きをしていなくて、終わった後耳が痛いって言っていたので、耳抜き大事だな、と思いました。(翌日には耳の痛み治ってました)
ちなみにその日の夜にいった飲み屋が満席だった時、インストラクターの方が偶然にいらして、一緒に飲みましょー!って声をかけて下さって、プライベートでもめっちゃいい人やん、てなりました。
とりあえず、泳げないし大丈夫かな、とか難しそうだなって迷ったし不安だったけど、ダイビング挑戦してみて、慶良間諸島のこのプランで参加してほんとによかったです!
夫婦でまた来年もやりたいね、って話すほど楽しかったし、シュノーケリングでは見れない世界が見えて感動でした。一生の思い出ができました。
またリーファーズさんで来年もお世話になりたいと思います!
この度は、慶良間体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
また、詳しい体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
初のダイビングとシュノーケリング楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
ダイビングは、やっていくほどどんどん楽しくなっていきますので
一年に1回ダイビングすることがあるのであれば、
是非ダイビングのライセンスを取得してみてください。
潜っていられる時間や、行動範囲、水深など変わってきて
また色んな生物や景色との新しい出会い、発見があると思いますよ。
案内がアップデートされておらず申し訳ございません。
水中カメラは数年前まではインスタントカメラの販売だったのですが
現在はデジタルカメラのレンタルに変更しております。
料金も¥4000(SDカード付き)に変更しております。
またいつでもお待ちしております。
ありがとうございました。
みなさん、手慣れていたので全てがスムーズでした。5歳の子供が一緒で心配でしたが、浜から見える距離からのボートからのシュノーケリングだったので良かったです。
mayu 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当店は4歳からのシュノーケル参加OKですので
出来る限り穏やかなポイントを選んで開催しております。
当日はビーチから見える水納島の北側のポイントで開催でしたね♪
基本的にはこの場所がメインのポイントになります。
みんな島港から出航して2~3分のリーフ際ですが
たくさんの珊瑚、お魚を見る事が出来ます。
また是非、遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
女子2人親子で参加しました!スタッフのみなさんも説明が丁寧で、ツアー内容もハードではない為気軽に参加できます。2回目の利用だったのですが、前回8月に同じツアーでしたが、ウェットスーツ着用。今回は誰も着ていませんでした。着ない方が意外と動きやすいし、寒くもなかったです。フルフェイスもありましたが、結局通常のタイプが正解。船も波が穏やかで酔う事もなかったです。ポイントはやはり慶良間を選んで良かったです!透き通る海は感動の連続!アクティビティで思い切り叫んで、日頃できない経験をしてほしいです。当日プラス料金で気軽にできます。写真も撮っていただき、本当に良い思い出ができました。ありがとうございました!
まーこっこ様
この度は、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
楽しんでいただけました、ご様子でSTAFF一同、とても励みになります。
フルフェイスマスクは、人により合う合わないがあるようですね
平日だったせいか参加人数も少なく、自由に楽しく遊ばせて頂けました。
とにかく海がキレイで、どのぐらいかというと、潜らずとも水面からお魚が楽しめるぐらいの透明度。お天気に恵まれたのもありましたが、今までで一番キレイな海でした。
餌やり体験も今までとは違う感じですごい楽しかったなー。
スタッフの方もいい感じにフランクで自分はすごく良かったです。
また機会があればぜひお願いしたいです。
どうもありがとうございました!!
9/20の8:00の体験に行きました。
インストラクターの方がとても面白くて、お魚の種類を教えてくれたりSUPとシュノーケルの仕方を丁寧に教えてくれました
SUP2回目の挑戦でしたが、前回よりも上手に出来た気がします!
ドローンでの撮影は自分達で撮るよりも綺麗な写真でとても大満足でした!
シュノーケリングも写真をたくさん撮ってくれたり、呼吸の仕方も面白さも交えながら丁寧に教えてくれたので溺れることなく出来ました!
また機会があったら体験をお願いしたいと思います。
ほんとに楽しかったです!
すごく良いハネムーンの思い出になりました
当日はあいにくの空模様で時より小雨がぱらつくコンディションでしたが、そんな事は全く気にならないほど充実した時間を過ごさせていただきました。
ガイドさん無しでは絶対に入れないような暗い洞窟も、明るいライトと安全に配慮された案内で恐怖感は全くなく、むしろ冒険心をそそられるような内容でした。
夜の海に入るのは初めての経験でしたが、こちらもガイドさんの安心安全な案内で生物観察や海中の景色を堪能できました。
夜光虫もバッチリ見れました。
シャワー室や貴重品ロッカー等の設備も充実しており、体験中に撮影していただいた写真もデータで受け取る事が出来ます。
担当ガイドのゆうたさん、ありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたユータです!
まさにあいにくの小雨でしたが、海はとても穏やかできれいでしたね(^^)
夜光虫はばっちり、星空は残念ながら見れなかったですがまた遊びに来るための神様のいたずらかもしれませんね!笑
ナイトシュノーケル以外にもたくさん満足いただけるツアーもありますので、沖縄に来た際は是非遊びに来てくださいね(^^)/
冒険島 竹内
初めて青の洞窟のシュノーケリングツアーに参加してきました。
60歳以上の二人で参加しましたが、ガイドさんが1グループに一人専用でついてくださり、優しく丁寧にガイドしてくださったので、ゆったりと安全に楽しくシュノーケリングができました。
また、洞窟の中でも色々と案内してくださり、本当に楽しいひとときでした。
すごく良いなと思ったのは、ところどころで写真を撮ってもらえ、約50枚を超える写真をLINEで送って頂きました。青の洞窟の中のきれいな写真やたくさんのお魚に囲まれた写真もあり、良い思い出になりました。
次回もぜひとも参加したいと思っています。
たつとさん、どうもありがとうございました!
嬉しい口コミありがとうございます!
当日担当しましたタツトです。
当日は天気も良く、綺麗な海をお二人とツアーでき私も楽しいひとときでした!!
初めての青の洞窟を楽しんで頂けたようで嬉しい限りです!
また沖縄にお越しになった際はお待ちしております。
冒険島 黒田
待ち時間の間に何かできるとさらに良い。マックスの定員だと。待ち時間がだいぶ長くなるので、その間に何かできるといいよね!
那覇 三重港から30分で手軽に慶良間ブルー・サンゴ礁を堪能できるコースです。ウミガメ探索ツアーは遭遇率5割くらいとのこと。いろいろ体験オプションはありますが初めてだったら普通にシュノーケルだけでも満足できます。実際に海に入ってるのが長くても2時間程度・船は近くに居るので途中休憩も可能です。
まもるん様
今回は、ご参加誠にありがとうございました!!
ウミガメ見れなかったんですね
子供と二人で、参加しました。
とても、よかったです。
海も綺麗で、魚も可愛いかったです。
また、沖縄に行く機会かわあればまた
お願いしたいです。
シュノーケリングのみだったんですが、途中で体験ダイビンしたくなり、追加料金払ったら体験ダイビングさせてもらいました!
バナナボートや滑り台が必要なく海でいっぱいシュノーケリングやダイビングしたい方にお勧めです!!
私は朝から少し曇っていたので、あんまり疲れなかったけど、かんかん照りだと疲れがハンパないと思うので、無理ないスケジュールを組むのが必要と思います。
曇っていても慶良間ブルーと魚とカメは素敵でした!
マサコ様
この度は、慶良間ボートシュノーケリング、体験ダイビングにご参加いただきありがとうございました。
合わせまして体験談の投稿、高評価ありがとうございます。
楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います。
1日のツアーですので、ずっと海で遊んでいなくても船上で休憩したりとご自身のペースで遊んでもらえますので
カンカン照りの日にもまたお越しくださいませ。
ツアーは年中開催しておりますのでまたいつでも遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
船で、水納島に渡りマリンスポーツを楽しみました。
スタッフの方の対応もわかりやすく、
バナナボート、マーブルなどスピード感を楽しみそのあと、シュノーケリングをしましたが、海がとてもきれいで、波も静かで珊瑚、魚をたくさん見ることが出来ました。楽しい沖縄体験ができました。
kazetarian 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
午後少し雨に降られましたが、海は穏やかで絶好のシュノーケル日和でしたね(^^)
マリンスポーツも楽しんでいただけて本当に良かったです!
また機会がございましたら、是非みんな島へいっしょに行きましょう!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
シュノーケリングは何度も行っているので、今回は初めての体験ダイビングを楽しみました。 私たち夫婦に1人のスタッフの方がついて頂き、とても親切にダイビングのノウハウを丁寧に教えて頂きました。 シュノーケリングとは違う海の景色と珊瑚に感激、ハマクマノミにも会えて、綺麗な写真も撮っていただきました。 お昼には船上で沖縄そばを作って下さいました。
Kay1982 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
ボートから海に入るとすぐに手が届きそうな近さにジンベイザメが2匹泳いで来ました。 自分のカメラではレンズに頭しか収まらない大きさでした。 シュノーケリングでも十分に餌を食べる様子を観察することができました。 動画や写真もたくさん撮って頂きました。
また、青の洞窟でも綺麗に映るポイントで写真を撮っていただき、とても良い記念になりました。 洞窟の外ではお魚の餌やり体験もさせていただきました。
オーナーご夫婦がとてもご親切でツアー中楽しいお話もたくさんして頂きました、是非また利用させて頂きたいと思います。
当店ツアーご利用有難うございました
楽しんでいただけて何よりです
ジンベイザメは今年から2匹に増え迫力倍増!!スノーケルでもかなり近くで見れるのでみなさんに大好評頂いてます
また是非次回もお待ちしております
パラセーリングは4組一緒の船でスポットまで移動して順番で交代して飛んでく感じでした!
初めて空を飛んでる感覚がして新鮮でした!
ジェットスキーもセットで予約してたのですが、途中で豪雨と落雷でキャンセルになりましたが、雨が痛いレベルの雨だったのでむしろキャンセルになってよかったです!笑
まともに目も開けてられなかったので、、笑
どこもかしこも雨雲だらけの中、船長判断で雨雲から上手く逃げながらギリギリ4組全員飛べたので本当によかったですし、一生の思い出になりました!!
ありがとうございました(^^)
2023年4月の頭に行きました。潮の関係で残念ながら青の洞窟には行けませんでしたが、最高に良かったです!何もかもが初めての体験でしたが危ない事もなく、全てのアクティビティで親も子も大満足でした。ガイドのアッキーもとても丁寧で楽しい人で、家族全員本当に素敵な時間を過ごせました。次こそ青の洞窟に行きたいので、またリピートしたいです。
やまぴーさん♪
こちらこそ嬉しいメッセージありがとうございます♪m(*^-^*)m
残念ながら洞窟行けませんでしたが次回は是非洞窟一緒にいきましょう♪
アッキーより
うみがめも綺麗な熱帯魚も見る事が出来ました。
最後にシャワーも浴びてシャンプーリンスもあり、さっぱりして帰路につく事ができて良かったです。
水中の写真を何枚か撮ってもらえましたが、ウミガメや熱帯魚と一緒に写すのはなかなか難しいようで、海に浮いる写真が多かったです。
天気も良く、朝一番のシュノーケリングは最高でした。インストラクターの方も親切で、話も面白くて楽しかった。
ツアー内容は、二つのビーチをいけたのでよかったです。時間がゆっくり出来なかったので、少し残念でしたが、念願のウミガメを見れて良かったです。
昼のカレーライスがイマイチでした。
ダイビングは初めてだったので緊張しましたが丁寧、楽しく教えてくれたためとても楽しめました!
ダイビングで一回、シュノーケリングで一回ウミガメを見ることもでき大満足です!
今回どこのツアーに参加するか迷いましたが、これから沖縄に来た時はここで参加します♪
ちせる様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございました。
あわせて楽しめたとの事、嬉しく思います。
たくさんウミガメにも出会えて最高でしたね。
またのご来店をお待ちしております。
今回夫婦で初めて沖縄に旅行でいきました。
海が大好きな私たちは、この旅1番の大目玉としてこのツアーに参加しました!
乗り物酔いが酷いため、終日の船移動は正直心配でしたが、船に乗る前から酔い止めを飲み1日中船酔いを気にすることなく楽しめました。
普段酔わない方でも酔い止めは必須です!
同じツアーの方の中には可哀想なくらいになってるカップルもいましたので…。
まず船に乗るとダイビングやシュノーケリングの注意事項などを教えていただきます。
とても丁寧に必要なことを分かりやすくお話して下さるので不安が無くなりました!
色んなプランの方が乗っていますので、外国籍の御一行がいたりダイビングを3回の方もいればシュノーケリングだけの方もいます。
スタッフが多くいるのでしっかり管理されていて間違えられたりはありませんしその点も安心してお任せできました!
各ポイントにつきダイビングをする方はお名前を呼ばれ順に潜るため、名前を呼ばれるまでは好きにシュノーケリングを楽しむというような感じで3箇所回りました。
各箇所それぞれに違った海が見れるためシュノーケリングをしていても飽きることなく楽しめました。
3箇所目でダイビングにチャレンジしてみたくなり、追加料金を払い旦那とふたりでダイビングに挑戦しました!
旦那は耳抜きが上手くできず、底まで潜ることが出来ませんでしたが、2人で写真が撮れるようにと工夫して下さりインストラクターのおかげで素敵な写真が取れました!
終日通してスタッフの方々の親切さにアットホームな船旅になりました!
これから旅を参加される方へおすすめなお持ち物
・ライフガード(日除け用の上着)
・バスタオル
・セパレートの水着
・サングラス
・防水カメラ
・酔い止め
・飲み物
・日焼け止め
スピードボート移動の為、どうしても日差しが強いです。その中でウトウトしまうとあっとゆーまに真っ黒に笑。
ウェットスーツも上半身は脱いだ状態で移動しますので羽織れるものがあると安心です!
女性は御手洗が大変ですので、絶対水着はセパレートをおすすめします。
色んなツアーがあり迷われると思いますが、私はこのツアーに参加して本当に楽しかったです!!
スタッフの方々含め本当にありがとうございました。
ya様
この度は、慶良間 ボートシュノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
また高評価、詳しい体験談の投稿もあわせてありがとうございました。
道中やポイントはできるだけ揺れが少ないように配慮はしておりますが
どうしても海なので波がまったくないということはないので
敏感な方は船酔いしてしまうことがあります。普段から船に乗り慣れていない方は
酔止めは服用をおすすめしております。
シュノーケリングとダイビングと分かれてお申し込み頂いた際も
乗る船は同じですので、アレンジは自由にしていただけます。
もちろん説明も各メニューでしっかり行いますのでご安心ください。
2人ともダイビングもシュノーケリングも
上手にできていて、楽しんでいただけて
スタッフ一同嬉しく思います。
またいつでも遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
沖縄に着いた当日だったので、空港まで迎えにきていただけたのは、とてもとても助かりました…
夫婦で参加しましたが、どちらもダイビングははじめてでした。
はじめ、耳抜が出来ず少し怖かったのですが、ゆっくり親切に進めてくださって、とても綺麗な海を見ることが出来ました!
沖縄旅行で1番楽しい時間でした。
帰りはそのままホテルまで送ってくださって、キャリーバッグがあったので本当に助かりました。
絶対に次も参加します。
楽しい時間をありがとうございました。
NON 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ダイビングを楽しんでいただけたみたいでよかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
ウミガメ探検ツアー、最高でした!
こちらのツアーに参加されるのでしたら、絶対に行くべきと思います。
スタッフの皆さん、特にウミガメ探検に案内いただいた『あかりさん』本当にお世話になりました!!
ひろしさん
今回はご参加、本当にありがとうございました!!
ウミガメのプラン、楽しいですよね!!
また来てくださいね!!
あかり
最高の体験でした‼︎
パラセーリング初挑戦でしたが丁寧で楽しいレクチャーで安心して体験する事が出来ました。
天候も爆裂な晴天に恵まれ空と海を満喫できました。
私達ともう一組参加されていましたがスタッフさんの素晴らしいコミュニケーションで楽しく過ごす事が出来ました。
初めてで若干の不安ありましたが特別、準備することもなく気軽に参加出来るのだと感じました
地上約50mからの景色は最高で瀬底ビーチが丸見えで太陽を近く感じ、沖縄の海を堪能する事ができました。
空と一体になったような浮遊感と風がパラセーリング体験の醍醐味だと感じました。
スタッフさんの対応、レクチャー、船でのコミュニケーション、そして沖縄と海と空との一体感。
本当に感動体験でした!!
え、幸せすぎない?と思わせる海でした…。
シュノーケリングのみのコースで、本当に海が綺麗で透明でお魚もいっぱいいて感動しました。
なによりもスタッフさん達の泳ぎの凄さや親切心、ユーモアある方ばかりでまた絶対に来たいなと思いました✨
船酔いの心配があったんですが、20分ほどの移動で全く船酔いせず、楽しめました‼︎
mizuki 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
本島からとっても近くで圧倒的な透明度♪
1度訪れると、ほとんどの方が、また来たいと言ってくださいます(^^)
また沖縄へお越しの際は是非水納島へ遊びにお越しください♪
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私達の宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
座間味に行く予定が、フェリーが満席で予約できず、前日に予約できるところを急遽探して、当たりでした⭐︎
5歳の子供は海のしょっぱさが苦手でぐずぐず言っていましたが、スタッフの方が箱メガネを貸してくださり、海の中をみて魚たちに驚いていました!
アトラクションでマーブルという、海に落ちないけどスピードが出る乗り物が娘にはハマりました!!
結局、夫婦が1番楽しんでいた感じだったので、次来る時にはもっと海のしょっぱさを克服して参加したいです!
ジャンプ台に、ブランコに滑り台。年甲斐もなくはしゃぎました笑
ねっこ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです☆
次回は☆5をお願いいたします(>_<)
またのお越しをお待ちしております!!
今回は家族として初めての体験でした、子どもたちも楽しく遊びことできて、最高でした。今度また行きたいと思います。
lostangelyun 様
口コミの投稿ありがとうございます。
☆5も大変嬉しいです!
楽しんでいただけて良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!!