沖縄本島
自分達もそうですが、周りを見渡すとスタッフに色々な質問をしてる方が沢山いました。
事前にツアーの流れがわかってると余裕をもって楽しめると思うので投稿します。
今回、冒険島さんでお世話になりました。
10時集合にて、用紙に体調や個人情報を記入後、シャワー室を利用して水着・ウエットスーツに着替えます。
貴重品は、鍵付きの貴重品ロッカーに預けますが、数に限りがあるので、カバン等は持ち込まない方が得策です。
ケータイは、たとえ防水でも現地に持って行かない事をオススメします。写真なら、スタッフが沢山綺麗に撮ってくれます。なので、邪魔だと思います。
10時半頃、ゴーグルなどの装備を借りて歩いて10分乗船場まで行きます。
水分補給の為にペットボトルがあると、良いかと思います。
11時頃、洞窟に向けて船が出ます。
各組みスタッフが付いてくれてるので、装備の説明とツアーの内容を教えてくれます。
上着や飲み物、サンダル等は、船に置いておきます。
多少濡れるので、注意。
洞窟に到着したら、スタッフと一緒に洞窟内部に向かいます。
人気のフォトスポットに案内され、順番に写真を撮ります。
魚のエサやりを動画で撮ってくれたり、水中の生き物を撮影してくれたりもします。
約1時間後、船に戻り水分補給しながら乗船場まで帰ります。
歩いて店まで帰り、装備を返却してシャワー室で、シャワー浴びて着替えます。
シャンプー、トリートメント、ボディーソープありました。
タオルは持参してください。
貴重品ロッカーの鍵をスタッフに返してもらい、返却したら12時半に解散しました。
とても楽しい体験が出来ました。
タカハシ様
レビューの投稿、誠にありがとうございます。
当日担当しました、コージです。
ツアーの流れを細かく投稿していただきありがとうございます!
また、とても楽しい体験が出来たと言っていただき嬉しい限りです(^^)
沖縄にお越しの際は是非次回はダイビングをしましょう♪♪
天候状況で、青の洞窟ではなく、別のポイントになりましたが、イケてるガイドさんのおかげで安全で最高の初シュノーケリング体験になりました!近くのポイントも、綺麗で、充実の内容でした!次は青の洞窟リベンジしたい!!
親切丁寧に教えていただき、初めてのSupを満喫しました!
お気に入りの日航アリビラホテルからアクセスもかなりよいので次回もまたお願いしたいと思います。
初めてのシュノーケリング体験でした
港から1時間ほどかけてチェックポイントに
到着しました。
初めて足のつかない海に入った時は、怖くて上手く呼吸出来ませんでした。スタッフの声かけで少し慣れて、船から離れて泳いで珊瑚礁や海ガメを堪能しました。3つのチェックポイントを移動しました。
それぞれ違う美しさがあり、あっという間に時間が過ぎていきました。スタッフの方も気さくで、1人1人ちゃんと見てくれていたので、安心して楽しめました!参加して本当によかったです!次の参加はGoProを持って参加しようと思います!
船酔い、匂い酔いする方は酔い止め必須です!
arisa様
この度は、慶良間ボートシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿や高評価ありがとうございます。
1日のツアーですので、いきなり上手に泳ごうとせず
ゆっくり慣れていくと段々と怖くなくなり水中生物や景色をみて
楽しむことができますので、arisa様の遊び方で大正解です。
ウミガメも見れてラッキーな1日でしたね。
その日によって行くポイントも変わりますので
また遊びに来たときには、違った景色や生き物との出会いがあると思いますよ。
是非Goproも持参して遊びに来てください。
ありがとうございました。
Reeffers 浪越
初めてのSUPは不安でしたが、楽しく体験できました。
無人島までSUPで海を渡るなんて、まるで冒険!
シュノーケリングは、午前と午後で場所が変わると、海の様子も変わります。ウミガメにも2匹会うことがてきました。
無人島でのお散歩やランチ、のんびりおしゃべりも楽しくて、日常を忘れる1日でした。
写真もたくさん撮影してくれるので、携帯の心配もしなくていいし、撮ってもらった写真がキレイ!
こんなにキレイな海は忘れられません。
また座間味に行きたいと思います。
家族で参加しました。
スタッフみなさん明るく楽しくて、素晴らしいツアーでした。
海の青さに驚きました。
魚が目の前を通り、自分の方に向かってくるという初めての体験ができました。
旅行中の最高の思い出となりました。
またぜひ次回も参加したいです♪
ありがとうございました!
のぉじぃ様
口コミ投稿ありがとうございます♪
家族でのご参加ありがとうございます(*^^*)
当日は海も透き通っていてとても景色も良かったですね♬
お魚たちも人に慣れているのでかなり近くまで来たと思います(笑)
最初は少しびっくりしたと思いますが、慣れるとかわいく見えてきますよね(^^♪
良い思い出を作ることが出来たようでこちらも嬉しいです!(^^)!
シーワールドのツアーにご参加いただきありがとうございました♬
またのご参加お待ちしております(^_-)-☆
SeaWorld
初めてのダイビングでしたが、丁寧に教えてくれるので初心者でも不安なく楽しめました!
強いて言うならば、他の方のコメントにもありますがダイビングを追加する際の料金説明を頂けると嬉しいです。事前にそこは利用者が確認しておくべきことなのかもしれませんが、、事前に聞いていた方が考えながら潜れたかな〜と思います
ぽむ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
料金説明が不足してしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がないように従業員一同徹底させて頂きます。
ダイビング自体は、楽しんで頂けてよかったです。
それでは、お忙しい中、ご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
事前に目が悪いとお伝えしたところ、度付きのマスクをいくつかご用意くださいました。おかげで、海の底の方までクリアにとても良く見えて、慶良間の海を満喫できました。
私はダイビングを断念してしまいましたが、高校生の息子は優しいご指導のおかげで大成功!
クマノミがいた、海ガメも見られたと大喜びで船に戻ってきました。シュノーケリングをしながら見ていた私も、感動しました。
シュノーケリングでもお魚をたくさん見られましたし、ケラマブルーの海を泳ぐのは本当に気持ち良く感激しました。
停泊している時の船は、穏やかな海と言っても結構揺れるので、酔い止めは必須だと思います。
また体験したいです。ありがとうございました!
みぃ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
クマノミやウミガメと出会えて喜んで頂き、また感動して頂けて良かったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
シーカヤックは初めてでしたが教えていただき何とか漕げました。無人ビーチに到着 シュノーケリングめちゃくちゃキレイな海と魚たち感動です お時間忘れてしまうくらいでした 休憩の時もさんぴん茶とちんすこう頂きました 格別️ またカヌーを漕いで浜辺へ
そこでまたシュノーケリングさせてくれましたがまたそこは別世界のようでした 写真も送っていただき感激
ぜひまた行きたいと思うツアーでした️
青の洞窟シュノーケリングに6人で参加しました。
青の洞窟エントリーまでの移動の船は体験ダイビングの方と一緒でしたが、
青の洞窟に向かうシュノーケルではインストラクターの方が家族に1人付いていてくれたので、
泳げないメンバーの浮き輪を引きながら写真を撮って下ったり、子供に魚を探してくれたりと至れり尽くせりでした。
青の洞窟
海の透明度は抜群✨
ほぼ貸切状態で綺麗な写真も撮れて大満足でした!
(下にはダイビングツアーの方が沢山いて驚きましたが…)
60歳を超える家族がいた為、条件に合うツアーを探すが大変でしたが、
こちらのツアーにして本当に良かったです。
インストラクターの和花さん、色々とありがとうございました。
他のスタッフの方々も皆様親切で次回機会があればまたリピートさせていただきたいと思います。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの西原(のんちゃん)です!
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
また、嬉しい口コミもありがとうございます。
当日は、タイミング良く洞窟内がほぼ貸切状態になり、
まったりと美しいブルーを眺めたり
沢山お写真を撮る時間が取れて良かったです(^^♪
サンゴや、あ魚、水面や水中の青
存分に楽しんでいただけましたでしょうか?
またお会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
大満足です!海も綺麗で、移動も快適でスタッフの方々も親切で始終気持ちよく楽しめました!
母と弟と0歳(11ヶ月)と3歳の子どもと午前のツアーに申し込みましたが気候にも恵まれ0歳の赤ちゃんも一緒に海に入りました。
3歳の子は1000円でレンタルできるシュノーケリングボードで水中のお魚を夢中で見ていました!これはお借りして大正解でした~2歳くらいから楽しめそうです。ジェットスキーに引っ張られるマーブルは3歳の子も出来ました。途中怖かったようですが楽しかったようです。(翌日もメンバーを変え、夫と子ども2人と参加しました笑)マーブルもまた乗っていました笑
ユニーク号(船の名前)の滑り台やブランコ、飛び込み台でも楽しめるのでシュノーケリング以外でもたくさん楽しめます。
私は飛び込み台が1番楽しかったです笑
もえ 様
口コミの投稿ありがとうございます!
色々と楽しんでいただけたようで良かったです☆
またのお越しをお待ちしております!
沖縄に無計画で行ったものの前日夜にこんなのあるんだ〜といきなり予約。
突然の予約、しかも15人にも関わらず心良く受け付けて頂き感謝しかありません。
ジャンプ台があったり滑り台があったり何よりシュノーケル‼️
慶良間ブルーを慶良間で体感出来たのは一生の思い出です。
こんなに笑顔溢れる半日は他には無いんじゃないかな…
あ〜戻りたい…
しろだ 様
口コミの投稿ありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです☆
またのお越しをお待ちしております!!
前日の夜に電話で、波のうねりがあり、入れないかもしれないと伝えられました。当日朝に入れるようになったとのことで、ウキウキでした。
洞窟内は人が少なくてゆっくり写真を撮れました。ガイドの方が何枚も撮ってくださいました。
青の洞窟は奥までは入れず、入口付近のみです。ガイドの方によると、ここが一番色がきれいとのことです。
なので、洞窟内の探検を期待すると少し残念かもしれないです。
初めてのシュノーケルとしては、足がつかないところも浮き輪につかまってさえいれば案内してくださるので、十分な内容でした。
初沖縄で初ダイビング体験しかも50代でと少し不安もありましたが、終始スタッフの方々のフレンドリーで親切な対応☆安心して潜れました!その上に綺麗な海の素晴らしさに感動と感激!当日1ダイブ追加でウミガメともご対面出来ました!ボロボロのウェットスーツには最初戸惑いましたが笑笑、本当に最高の体験でした〜慶良間の海とスタッフの皆さんに感謝です!ありがとうございました〜
さかな 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海に感動と感激をしていただき、楽しんで頂けてよかったです。
ウミガメのにも出会えて。
また、沖縄に来る機会がございましたら宜しくお願い致します。
担当 口脇
風が強くて出来るか不安でしたが、どうにか飛べました。待っている間は船が揺れて辛かったですが、普段はそんなには揺れないと言ってました。
空の上は最高でした!綺麗な景色を上から眺められて良かったです。
セルフで撮るGoProも結構写ってて良かったです。
ちびりか様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当日のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)!
風が強い日はどうしても揺れてしまいますね(>_<)
空と海から慶良間ブルーを堪能していただけたようでスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に遊びに来られた際はご来店をお待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
早朝便を利用しました。夏休みのピークも終わった9月なのもあり、私たちだけでしたので、プライベートツアーになりました。青の洞窟も普段は行列とききましたがら、ほぼ貸し切り状態でした。天候にも恵まれ、海のなかも透明度ばつぐんでした。魚の餌付けも、怖いぐらいよってきていました。写真持とってもらえて、自分では撮れないのでいい思い出になりました。
いろんなアクティビティができて楽しかったです。みなさん親切でした。写真も綺麗に撮れていていい思い出になりました!半日コースでしたが大満足です!また利用します!
ゆうき様
この度はご参加ありがとうございました。
マリンのツアーがユウキ様の良い思い出になって嬉しく思います。
次回は、他のアクティビティーで楽しみましょう。
またの参加をお待ちしております。
コメントありがとうございました。
子供に丁寧なジンベイザメの喉の大きさとか分かりやすく説明
海の中でも最初は怖がっていた息子をしっかりフォロー
身体の細い女性スタッフだったのに明るく元気
最後は魚の餌付けまで
怖がらなくていいように説明もしてくれてたので安心して最高な時間でした。
毎年来てて初めての体験
本当に貴重な時間を過ごせました。沖縄に来たら何より経験してほしいツアー!
当店ご利用ありがとうございました
ジンベイザメは小さなお子様にも大人気のツアーで楽しんで頂けて良かったです
また沖縄来られた際はぜひお待ちしております
スポットに行くまでの移動は船酔いで大変でしたが、海の中はめちゃくちゃ綺麗で最高の思い出となりました!
フレンドリーで優しいガイドさん達で楽しかったです!
ありがとうございました!!
NY 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を楽しんで頂けて、思い出のお手伝いが出来てよかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
担当 口脇
慶良間でシュノーケリングとパラセーリングを体験してきました。
天気も良く海も綺麗でサイコーでした。
これぞまさに慶良間ブルー❗
海の中はリアル美ら海水族館でした~‼️
むっちゃん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
天気にも恵まれて空からも海からも慶良間ブルーを堪能していただけたこと、スタッフ一同うれしい気持ちでいっぱいです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
宿泊先のホテルまで迎えに来て頂き、船の上で軽く説明を受けた後にダイビングポイントへ出発しました。ポイントまではかなり船を走らせていたので、船酔いする方は酔い止め必須だと思います(T^T)
3人1組(体験2人+ダイバーさん)で進むので放置される時間もなく初めての方も安心です!
泳ぐのが上手だと少しの間1人で近くを探索することも出来るみたいです!
2ダイブで予約していましたが、あまりにも海が綺麗すぎて楽しすぎて気づいたら3ダイブ目を申し込んでいました笑
ウミガメとクマノミには会うことが出来ましたが、マンタは残念ながら遭遇できず、、
ですがウミガメは人懐っこくてめちゃくちゃ可愛かったので大満足です( ¨̮ )
海中で記念撮影をしてくれるのですが、思っていたよりも撮影して頂き、全ての写真を頂けるので思い出の写真がめちゃくちゃ増えます!
とにもかくにもほんとに素敵な場所で潜ることが出来るので、また沖縄に来た時は利用させて頂こうと思ってます!
なみんちゅ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
ウミガメ、クマノミに出会えて、楽しんでいただけて良かったです。
また、慶良間の海の綺麗さに感動していただけて、こちらもうれしいかぎりです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
担当 口脇
夫婦で参加、2人対2人の貸切!と思える内容でした!
当初青の洞窟ボートインを予定していたが、悪天候を理由にビーチインと変更になりましたが、それでも楽しくお話ししてくれたり沢山の写真を撮ってくれてとても楽しい時間を過ごすことができました!お値段もリーズナブルで本当にいいのかな?と思えるほどです。
ですが、当日悪天候で青の洞窟中止の電話あり了承し変更となりましたが、会って話した時青の洞窟が満員で変更と聞かされ話の違いが見られました。
その点で怪しさがあり、もともと青の洞窟に行くつもり無くビーチインだけ行ってるのでは?と思ってしまいました。
ダイビングを追加すると別料金な事を口答でも教えてほしかった。それ以外は満足です。写真もすぐに送ってもらえました。
ぷりん様
この度はcoco oceanご利用頂きありがとうございます。
追加ダイブの料金を口頭で伝わってなく大変申し訳ありません・・
基本ダイビングの説明時に伝えているのと予約時に記載しているという事で
説明不足でした。
今後は徹底していきますのでご指摘ありがとうございます。
ダイビングは楽しんで頂けたようで良かったです。
また、機会ありましたら宜しくお願い致します。
小林
朝早めに着いてしまいましたがスタッフが来てくれてすぐにsupの体験をさせていただきました。
海には他に誰もいなくとても良かったです。
青の洞窟シュノーケルも最高でした。
とにかくスタッフの金城さんが1日案内してくれたんですがとても親切で気持ちよく体験をすることができました。
値段以上の体験ができました。
知り合いが沖縄に行くならオススメしたいと思います。
とてもよかったです!
あまりよく見ず予約したのですが、シャワーだけでなくボディソープやシャンプーが置いてあってとても助かりました。8台ほどドライヤーと鏡があり、化粧水も置いてありました。脱水機で水着を脱水することも出来、持ち帰りが楽でした。友人が波で酔ってしまったのですが、対応も丁寧で優しかったです。
また機会があれば行きたいと思いました!
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
当店の設備をご利用いただけて、喜んで頂けてとても良かったです!
船酔い大変だったかと思いますが、沖縄旅行を楽しんでいただけていればと思います(*^^*)
また沖縄に来た際は遊びに来てください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!(^^)!
天気が良くて、とても綺麗な海でした。ガイドの方もとても親切で本当に楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。色んな魚やサンゴが見れていい思い出になりました。
青の洞窟へは海の状況上、行けなかったのは残念でしたが、その分写真撮影つけてくれたりしました。
近場でのシュノーケリングとカヌーになりましたが、シュノーケリングもとても綺麗でした。
そして、ガイドさんも凄く面白くて、子供への対応もとても良くして頂き、子供は大好きになったみたいで、ツアー終わった後もずっと話してました。
また沖縄来たら、次回も是非お願いしたいです。
今度こそ青の洞窟いけますように!
口コミ頂きありがとうございます!!
担当致しましたまっちゃんです(^_-)-☆
楽しんで頂き嬉しいです♪
人見知りしないお子様達でとってもコミュニケーションがとりやすく楽しくガイドさせていただきました(^^)/
もっともっときれいな景色がありますので
また一緒に行きましょう(^^)
皆さんと一緒に青の洞窟に行ける日を楽しみにしています(*^-^*)
シュノーケリングもパラセーリングも本当に楽しくて、またしたいです!!!!!!!!スタッフの皆さんも優しくて、安心して楽しむことが出来ました!!!
にょん様
投稿頂きありがとうございます!当日ご一緒させて頂きましたおかぴーです(^^♪
またしたいと言っていただけてとっても嬉しいです♫
次回はぜひマリンスポーツもチャレンジしてみてくださいね(^^)/
またお会いできる日を楽しみにしています!!
SeaWorld岡田
ウミガメみれました!天気も良く、自由時間もあり十分に楽しめました。船内も綺麗で、お手洗いや荷物置き場もありおすすめです!
ささ様
ウミガメ見れたんですね!!かわいいですよね!!
是非、また沖縄に遊びに来てください!!
友人と2人での参加です。
那覇市内のホテルまで迎えにきていただき、帰りは国際通り付近で降ろしていただきました。
当日の天候はよく、海もとても綺麗で、想像よりも素敵な場所でした。たくさん写真も撮っていただけて、ホテルで見返した時も楽しかったです。
担当の方は道具の使い方や体験の流れなど余裕を持って丁寧に教えてくださり、青の洞窟周辺は人が多かったのですが、混むことなくスムーズに体験ができました。
また、行き帰りの時にもたくさんのおすすめのお店や食べ物などいろいろ教えてくださり、その後も充実して過ごすことができました。
本当にとても楽しかったので次回はダイビングで参加したいと思います。