沖縄本島
前日に海のコンディションが悪い場合は安全なコースに変更するがいいですか?と確認の連絡があり、安全を最優先していることが分かり安心して当日を迎えることができた。
小さい子供がいる親としてはポイント高し!
スタッフの皆さんも親切、フレンドリーで楽しい時間を過ごすことができました。
シュノーケリングを案内してくれたインストラクターのキッシーも魚に詳しく、海が本当に好きなんだなぁ...と思いました。
急かさずこちらのペースに合わせつつもたくさんのポイントを案内してくれて、感謝です。
また沖縄に来ることがあったら利用したい。
ホーリー 様
はいたーい!
担当させていただいた岸野(きっしー)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は急遽青の洞窟へご案内できて良かったです!
のんびりまったり、お魚観察&洞窟を見ることができて私も楽しかったです!!!
沖縄にはまだまだ色んな海があるので、また是非いらしてくださいね!
そしてダイビングにチャレンジしましょう!!!
目の前に美味しいお魚が寄ってきますよぉぉぉ~~~~~!!
お二人に紹介できる釣りポイントも開拓しておきますね!!!!!
是非沖縄で大物釣りもチャレンジしてみてください!
それではまた会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
ウミガメを見たくて参加しましたが、海に入って本当にすぐに出会えました。とても感動的です。
海は透明度が高く、海底には珊瑚がびっしり、カラフルなお魚もたくさん見られました。
参加する前は体験時間が短いかなと思っていましたが、体験する場所が宿泊エリアからすぐ近くのため、移動に時間をとられる事がなく、充実満足できる体験ができます。
30枚以上の写真付きとありますが、もっとたくさんの写真のデータをいただけました。
参加前に何度か質問させていただきましたが、お返事をすぐに下さって信頼できるお店です。
阿嘉島に行くなら、ぜひ参加してみて下さい。
3月末だったので海もプールもまだで、旅行中ずっと雨の予報の中、この体験ができて最高でした。
船でポイントに向かう途中、偶然鯨と遭遇。船を停めて鯨を見る時間もとってくれ、そんな柔軟なところも最高でした。
サンゴも魚たちも綺麗。この値段でこれだけの経験ができるとは!!
私たちも海賊の仲間入りです!
今回、青の洞窟シュノーケリングでくっきーちゃんにお世話になりました。夫婦2組で参加しましたが、丁寧なガイドと笑顔で連れて行ってくれて、とても楽しい時間を過ごしました。初めての青の洞窟で、その青さと海の綺麗さ、鮮やかな色の魚の大群を見れたなど、今回一番の思い出になりました。真心のツアーでした。ありがとうございました!
やまかわ様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
当日は、海況も天気も良くて絶好のシュノーケル日和でしたね!!!
透明度もよくて、お魚がたくさん見ることができて良かったです!!!
一番の思い出と言っていただけて嬉しいです!!
私も仲のいい皆様と海に行く事ができて、
楽しいツアー時間になりました☆
次はFamilyでお待ちしております!
是非またご一緒させてください(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
海が綺麗で最高に楽しかったです。インストラクターも親切で楽しませてくれました。素晴らしい体験が出来ました。大満足です。
kei様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
皆さんに青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
最初は緊張されてましたが、慣れしまえば浮き輪から手を放して泳げましたね~
お魚も沢山寄ってきてくれて皆さん夢中でしたね(笑)
青の洞窟以外にも沖縄には綺麗なポイントがたくさんありますので、
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
新婚旅行で訪れましたが、とても楽しかったです!海の中も凄く綺麗で最高でした✨
2人とも視力が悪いのでそこだけ少し不安でしたが、度入りのゴーグルを幾つか用意して下さってたおかげでしっかりジンベイザメとお魚を楽しむ事が出来ました。
ただ彼が波に揺られてるうちに少し酔ってしまったので、心配な方は酔い止めを事前に飲んでおいた方が良いかもしれません。
ツアーご参加有難うございました
ジンベイザメツアー楽しんでいただけて良かったです
次回は酔い止め持参で是非またご一緒しましょう!!
またお待ちしております
青の洞窟ツアーに参加しました。
息子はこれまでも何度かシュノーケルはしたことがありますが、海の水がしょっぱいと言って苦手でした。今回もちゃんと潜れるか不安でしたが、インストラクターの方がとても優しく接してくださり、最後には自分だけで潜ることができました♩
魚へのエサやりもできて、親子共に大満足でした!
また海水がまだ冷たい時期でしたが、船に上がったときに温水を準備してくださっていたことがとてもありがたかったです。
次回沖縄に来るときも綺麗な海を案内していただきたいです♩
語尾がぷにゅ 樣
体験談投稿ありがとうございます!!!
当日担当させて頂きましたアヤです!!!
ほんとにI君の行動も言動も可愛くて終始癒されまくりで最後までキュンキュンしてました♡
そしてI君がくれたチョコチップクッキー食べるのがもったいなくてなかなか食べれなかったです( ;∀;)
本当にありがとうございました!
また沖縄に来られた際は、クマノミがたくさんいるポイントでもシュノーケリングをしましょう!
アヤ
4月の平日に行きました。
まだ海は寒かったですが、
ほぼ貸切状態で洞窟を堪能することができました。
以前同様のガイドツアーを別会社で利用しましたが、こちらの方がサービスやホスピタリティが優れていました。
・インストラクターの豊富な知識とエンターテイメント
・シャワーがある
・アメニティがある
・無料の写真つき
アニー様
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加当日は洞窟へご案内できてよかったです!
沖縄には洞窟以外にも魅力的な海がたくさんありますので、
また是非潜りにいらしてくださいね!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野未来
初めてのセグウェイ体験をしました。
体重の掛け方が慣れなかったですが、慣れちゃえばとても楽しかったです!
また船が到着した海と反対側の海では、海の色が違いました!
珊瑚で出来た島なので、海に入ってもベタつかずサラサラでした!足ツボにはなりました!笑
また泊まれる月に1泊してみたいです!
ダイビングはすごく丁寧にアシストしてくださるので楽しめました。
曇っていたけど綺麗な海を見ることができました。
ただ往復の船がとても揺れるので酔ってる人が多い印象でした。
ガイドさんが親切でとても丁寧な方でした。
安心してツアーに参加できました。
お陰様でとても楽しい思い出ができて感謝しています。ありがとうございました
島に到着した途端エメラルドグリーンの海に感動!!!
半端ない透明度に驚きました。
天気がどんより曇りだった事は残念でしたが、
3時間ほどのフリータイムをのんびり過ごすことができて癒された時間となりました。
3月30日にシュノーケルを体験しました。
風が強く青の洞窟はクローズしていましたが、眞栄田岬の駐車場から歩いて5分程のビーチでシュノーケルしました。
海の冷たさに怯えていた上の娘2人でしたが、インストラクターの金城さんが明るく『大丈夫!僕が1番寒がりだから!』と励まされ、無事に潜ることができました。
正面、最初は海が冷たかったですが、たくさんお魚がいる中を泳いでいたら気にならなくなりました。
海の中では、お魚について説明してくれたり、タコを捕まえようとしてくれたり、クマノミの場所も教えてくれました。時期のせいで人も少なく、キレイな海の中をゆっくり見ることができました。
写真もたくさん撮ってくださり、その場で渡してくれたので、すぐに見ることができ嬉しかったです。
(一点だけ、タオルは無料とありましてが、持っていったので借りることは無く、借りられたかも不明です。)
想像を上回ってくれた!
大人も子供も大満足
シーカヤックで冒険、そこからの青の洞窟シュノーケルは絶対やるべき
担当してくれたアッキー最高
子供は終わった後もアッキーアッキー言い続けてた
超オススメ!!
青の洞窟ならここ
シーカヤックからのシュノーケル絶対
楽しんで頂けた様で良かったです。(^_^)♪この投稿を読んでニヤニヤしちゃってます(^_^)♪また遊びに来て楽しんで頂けるよう腕を磨いておきますので、またのお越しをお待ちしております(^_^)♪一緒に楽しい時間をまた過ごしましょう♪ツアーに申し込んで頂きありがとうございました(^人^)♪ アッキーより
初めてのシーカヤック参加でしたがようちゃんのガイドでめっちゃ楽しく過ごせました!ありがとうございます!!
初めてのダイビングは全てが新鮮で、不慣れな事もあったけど、ガイドさん一人で二人の面倒を見てくれたので、安心してダイビングできました。一回目はやはり緊張とかですぐ終わった。2回目は落ち着いてダイビングを楽しめました。海亀にも出逢ってし、最高でした!
シュウちゃん様
この度は、ココオーシャンご利用ありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
ウミガメを見ることができ、楽しんでいただけてよかったです。
またのお越しを、お待ちしております。
口脇
この体験は、申し込んで本当によかったです!
とても素晴らしい沖縄の海と山の大自然を心置きなく楽しめる最高のツアーです!
経験豊富な地元に詳しい優しいインストラクターさんが安全に気をつけながら、臨機応変に対応してくださり、写真もたくさん撮って送ってくださるので、自分達は安心して楽しむことができます。
美しい海では、たっぷりと色とりどりの魚達と戯れ、不思議な洞窟へ入り、リバートレッキングでは、滝を目指して川をザブザブ登り、色々な昆虫や珍しいトカゲと出会い、沖縄の自然や歴史のこと、おすすめの情報なども教えてくださるので、それも勉強になり、子ども達はまた絶対に行きたい‼︎と言っています。自分達だけでは知り得ない沖縄の魅力を存分に満喫することができ大満足の旅となりました!ありがとうございました!
レビューの投稿誠にありがとうございます!
返信が遅くなりました。
当日、担当しました、コージです!
楽しんで頂き、また絶対にいきたいと言って頂き、嬉しい限りです(^ ^)
また沖縄に来られる際は、是非、冒険島に遊びにきてください!
他にもSUPやカヤック、ボートシュノーケルなど色々遊べるところはありますよ〜
9:00のシュノーケルツアーに参加しました。
国際通り至近のホテルまで、ガイドさんが早朝迎えに来てくださってとても助かりました。海に入る前に、小学生の子どもが器材をつけると緊張と不安で泣いてしまいあわや中止か心配しましたが、ガイドさんが子どもの気持ちに寄り添ってくださり無事にエントリーできました。最初こそ子どもは浮き輪に捕まったまま、シュノーケルも咥えられないままだったのに、サンゴや魚の美しさを見て緊張がほぐれてきて、最後は浮き輪から離れて魚を眺めて楽しんでいました。教えるのがとても上手なガイドさんでした。
体験談ありがとうございます。
お子様も楽しめたようで良かったです。次回は是非水中をご案内させてください。
ツアーガイドの方は親切で良かったんですが、天候不良により場所が別の入り江になってしまい、その点が残念でした。また、挑戦したいと思います。
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました。
天候不良の関係で開催場所が変更になってしまい、申し訳ございませんでした。
当店は夏季限定の半日プラン等も行っておりますので、また機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
慶良間諸島の海を見たり、カメと泳げたらいいなと思い母と予約しました。
母はスポーツをよくやってますが、60歳でダイビング未経験なのでそろそろ経験しておかないと、もうやる機会もないだろうと思い、制限年齢の記載がなく少人数でしていただけるこのプランを選びました。(ほんとはこちらでも60歳くらいまで)
母は、手取り足取りずっとインストラクターさんが手を繋いで面倒見てくれました。
私はライセンス持ちなのでインストラクターさんの近くを離れないように気をつけつつ持参したGoProの撮影も楽しみました。
カメは見れませんでしたが、海の透明度は高くてきれいでした。ポイントは直前に決まります。
ダイビング1本で予約して、追加で2本目もし、最後はシュノーケリングしましたが、最後波がすごくて途中で中断になりました。(笑)
船ですが、結構揺れて、行きは船の1階で酔い止め飲んでも排気ガスで酔う私は船酔いしかけて…帰りは曇りだったので、船の2階に行ったので風はあるけどあまり酔わずにすみました…!
船は乗り合いで、うちとは違う業者で予約してきた方が大半でしたが、船はそこまで混んでおらず快適でした。
インストラクターさんは、丁寧でいろいろとアドバイスもくれて話しやすくてよかったです!!
ランチは沖縄そばを船で作ってくれました。
今度行った際はカメ見れるといいなと思います!
ほーさま
この度は、ココオーシャンご利用頂きありがとうございます!
そして、貴重な口コミ頂きありがとうございます。
残念ながら、今回はウミガメを見ることができませんでが、楽しんで頂けてよかったです。
また、機会ありましたら遊びに来て下さい!
ウミガメリベンジで!!
ココオーシャン 口脇
小3、小6のファミリーで参加しました。
シュノーケリングは子供たちはほぼ初体験。
人見知りですがインストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、怖がることもなくとても楽しんでいました。海の透明度もとてもよく、いろいろな種類の魚を見ることができ、家族みんなとても満足できました。
翌日美ら海水族館に行ったのですが、海の中で見た生き物を見つける楽しみも加わってとてもよかったです。
天候に恵まれず、青の洞窟は不可、カヤックも海の状況を見て家族で断念を決めました。子供たちはリベンジする気満々です。
梅ちゃんありがとう!
今回はツアーに参加いただきありがとうございます。
大変嬉しいコメント評価ありがとうございます!
青の洞窟に行くことができませんでしたが、きれいな魚や大きなサンゴが近くで見れ楽しんでいただけたみたいで良かったです!
皆さんとても泳ぐのが上手だったのでクマノミや枝サンゴが多くみれました!
また機会がありましたらカヤックと青の洞窟リベンジにいらしてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
申し込み前の質問にも丁寧な回答をして頂き安心して参加出来ました。
あいにくお天気悪く青の洞窟には行けなかったのですが同郷のベテランのガイドさんで説明も上手、お話しも楽しくお魚もいっぱい近くで見れました。
帰りに頂いた写真を見る度に思い出しています。
次回は今度こそ青の洞窟行けますように❗️
9歳12歳の子供と参加しました。
思った以上に近くにジンベイザメを見ることが出来て、シュノーケルでも十分迫力を感じられ、大興奮で家族みんなで楽しめました。ありがとうございました。
息子から
とてつもなく楽しかったです!!!
ジンベイザメツアーご参加有難うございました
このコースは特にお子様に人気でとてつもなく楽しんでいただけて何よりです
次回はお子様が10歳になられたら体験ダイビングにもご参加いただけますので是非お待ちしております
前日から風が強くて波が大きいため、当日も水納島でのアクティビティはできないと、前日に連絡をいただきました。
とても楽しみにしていたので、水納島でなくなったのは残念でした。
代替案として、瀬底島辺りでシュノーケリングとパラセーリングをする半日コースを提案していただきました。帰って間もないのでまだ返金はありませんが、差額はベルトラから返金されるようです。
集合場所はここを通って入るの?と思うような細い道を最後に入っていきます。ちょっとわかりにくかったかな?
ウェットスーツに着替え、シュノーケリングのレクチャーを受け、案内の車について自分の車で港まで移動。
シュノーケリングで珊瑚礁やお魚を見れ、写真もたくさん撮ってもらいました(別料金)。
シュノーケリング後小6の子が寒さで震えていたら、パラセーリング前に一度シャワー浴びて着替えてからにした方が楽しめるよと、急いで戻ってくれました。
お陰で服を着て温まった状態で実施できました。
港に靴を落としてきた息子にも丁寧に対応していただきありがとうございました。
すごく楽しかったです。
私達にも、子ども達にも思い出に残る体験になりました!
4人で参加させてもらって、初めてダイビングをするのが3人いて直前まで不安でしたが、ガイドさんのおかげで安全にとても楽しくすることができました!!
深いところまで行ったり、魚たちや珊瑚を見ることができて、いい思い出になりました!!
みゆう様
この度は、貴重な体験談を投稿して頂き、ありがとうございます。
初ダイビング楽しんで頂けてよかったです。
機会がございましたら、また是非遊びにいらしてください。
ココオーシャン 口脇
青の洞窟でのシュノーケル、前日まで波が高くて体験出来ない可能性がありましたが、時間をずらしてくださり、予定通りシュノーケル体験出来ました。
海水温度も問題なし、時期が良かったのかほぼ貸切でした。70歳の高齢なので少し不安がありましたがインストラクターの方がとても親切で不安なく楽しめました。海水の透明度も良かったです!
是非リピートしたいです!水中カメラでの写真撮影は嬉しかったです。
ayakon様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また貴重なお時間を頂き、嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
連日青の洞窟をご案内出来ずでしたが、お二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
貸切最高でしたね~!!透明度も良く、青の洞窟もしっかり青さを発揮してくれました(笑)
お二人の日頃の行いのお陰ですね!
泳ぎが心配とおっしゃっていましたが、とてもお上手でした!
加藤のガイド不要だったかもしれません(笑)
是非また沖縄にいらした際は一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
夜の海、そして始めてのシュノーケルで不安でしたが、ガイドさんが楽しく親切で、大変楽しい時間でした。私たちのみの夜の青の洞窟は、静かで神秘的。キラキラ光る夜光虫にも感動でした。
お世話になりました。ありがとうございました。
ご参加頂きありがとうございました。喜んで頂け嬉しいです。
沖縄に来られた際はまた是非遊びにお越しください。
天気予報でくもりもしくは、雨予定だったけど、海の中も洞窟から見た景色もしっかり青だった。
人気なのも頷ける。
当日はご参加頂きありがとうございました♪
前回は青の洞窟へ行きました。
青の洞窟より、魚の書類が多くて綺麗な熱帯魚が沢山いました!
ポイントへ行く途中に鯨の親子に遭遇しホウェールウォッチまでする事が出来いい経験となりました。(船を停めて見せて頂きました)
スタッフの方々も優しかったです。
ありがとうございました。
漁港から青の洞窟まで近く、あっという間に青の洞窟についてすごく綺麗な景色を見れました!
魚とも距離が近くて貴重な体験ができました!
当日はご参加頂きありがとうございました♪
沖縄の綺麗な海を体験して頂き嬉しく思います!