沖縄本島
予約していた日が風で青の洞窟に入れない可能性があるという連絡を前日に頂き、予定日翌日に変更してもらいました。当日もダメな場合は連絡有りとの事で、誠意ある対応に好感が持てました。
シュノーケリングのインストラクターの方も担当のカッちゃんはじめ皆様が細部に亘りご配慮下さいました。
帰宅後、撮影して下さった写真のダウンロードが上手くいかずメールしたら、すぐ電話を頂き写真も無事保存出来ました。
アフターケアまで行き届いていて、次回も是非利用したいと考えています。
Tomy様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため予約を変更頂きましたが、それでもお二人に青の洞窟をご堪能頂けて良かったです!
当日は春休みながら洞窟内も空いていて、写真沢山撮れましたね笑
無事ダウンロード頂けて安心しました。
沖縄には青の洞窟以外にも綺麗なポイントが沢山ありますので、
是非また一緒に海遊びしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
曇りの日だったので心配してましたがガイドさんが「海の状態は今日は最高ですよー」と言ってた通り、青の洞窟も最高に綺麗で、綺麗な魚も沢山見れて最高の時間でした!ガイドのキンジョウさんはとても優しく丁寧に教えてくれて、オススメのランチのお店もすごく美味しかった!沖縄に来たらぜひまたお世話になります♡
インストラクターさん、皆んな親切な方でした!
とても気遣いのできる方たちでしたし、ノリも良く楽しく過ごすことができました!
先日はシュノーケルツアーご参加ありがとうございました!
これからも皆様が楽しんでいただけるツアーが開催できるようにと思います。
沖縄にお越しの際は、是非また遊びにいらしてください。
青の洞窟を楽しみにしていましたが、残念ながら風の影響でシュノーケリングでしたが、とても海も魚達も綺麗で大満足でした。サンゴも。そして、何よりスタッフの方々がとても親切でフレンドリーで優しい方ばかりでした^_^
近くの美味しいお店も色々教えてくれて帰りにビッグハートのステーキを食べて帰りました^_^色々ありがとうございました楽しい思い出ができました^_^また、是非是非参加したいです♪
ヨーコ&ヨッシー様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
海況不良のため青の洞窟へはご案内出来ずでしたが、
透明度も良く、沖縄らしい熱帯魚や色鮮やかなサンゴを楽しんで頂けて良かったです!!
次回は是非青の洞窟リベンジを果たしましょう!
お会いできるのを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
初めての体験ダイビング!不安や怖さもありましたが、2人に対してダイバーさん1人付いてゆっくりすすめてくれるので安心でした☆スタッフさんみんな優しくて楽しませてくれるし写真もいっぱい撮ってくれて最高でした!!海もめちゃくちゃ綺麗やし念願のウミガメもしっかり見れて大満足★
お弁当とかタオルレンタルとか組み込まれてるので荷物も多くならず有り難かったです。
ちょぽ様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お写真をみると結構近くでウミガメと泳いだみたいですね!初めてなのにこんなに近くで見れるなんて、羨ましい限りです。
夏はまた違った海の景色がありますので、是非いらしてくださいね。
マリンクラブベリー那覇店 小河原
天気が良くて綺麗な慶良間ブルーでした!
ウミガメにも会えたし、透明度も抜群。
スタッフさんもみんないい方でした!
Hana様
この度は弊社の体験ダイビングにご参加いただきまして、ありがとうございました。
お天気が良かったようで、素敵なケラマブルーを感じていただけたと思います。
ウミガメにも会えるなんて最高に1日になりましたね!!
機会があればまたいらしてくださいね!!
マリンクラブベリー那覇店 小河原
初めて座間味を訪れ、シュノーケリングしました。
ガイドさんにはいろいろリクエストを聞いていただき、有難うございました。
お陰様で、大満足の一日になりました。
また離島でシュノーケリングしたいです。
そのときはまたよろしくお願いいたします。
先日はツアーご参加ありがとうございました!
一日当たっぷり遊んでもらえてよかったです!
ぜひ、また遊びに来てくださいね。
座間味でお会いできるのを楽しみにしております。
初めて阿嘉島を訪れました。
ガイドさんが波風の状況を判断しながら、その日最も良い場所に連れて行ってくれました。美しいサンゴ礁とたくさんのお魚たちに出会えて、大満足です。
ガイドさんの手料理もおいしかったです。いろいろ準備されているのが良くわかりました。のんびり浜時間を過ごせました。
このツアーに参加して、島の魅力を満喫することができました。
有難うございました。
せっかく沖縄に旅行したからには是非綺麗な海を見たいと,同期3人で本シュノーケリング体験コースへ申込みをしました.
ところが当日の朝,海が荒れているため青の洞窟はNGとの一報が…残念.
しかし,そういった状況になった場合は代替場所(本島南側)でのシュノーケリングを事前に提案していただいていたため,そちらでシュノーケリング体験をすることに.
気さくで話しやすいインストラクターさんから全体の流れや機材の使い方などを丁寧に説明していただいた後,海へ.
数m先まで見渡せる透明で青い海の世界をたっぷり満喫することが出来ました.
全体的に満足な体験ができました.ありがとうございました!
スノーケリングのご参加ありがとうございました。楽しんでいただけた様で嬉しいです。又のご利用お待ちしてます。
初めての沖縄で、せっかくだから何か海のアクティビティをしたい!と思い予約しました。初めてのことだらけでしたがインストラクターの方がとっても親切で、海に行く車の中でたくさんおしゃべりして、緊張していた私もいつの間にかワクワクに変わっていました☺︎
海に入った瞬間から見たことのない海の綺麗さで、終始凄すぎて感動しました。ゴープロでの撮影もたくさんして下さり、さらには運よく青の洞窟も見れて、貴重な体験ができました。ありがとうございました!!
まあや様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
初めての沖縄で、初めてのシュノーケリングはいかがでしたか??
何でも初めては、緊張しますよね。。。(笑)
でも海の中ではお二人ともとても上手に泳いでいましたよ~♪
そして、当日は海況もお天気も良く、
綺麗な海と青の洞窟へご案内できて良かったです!!!
私も仲のいいお二人とたくさんお話しできて、
とても楽しいツアー時間を過ごすことができました!
是非次回はダイビングをしにきてください!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
たっぷりシュノーケリングできて、青の洞窟も十分に満喫できました。スタッフの方は皆さんフレンドリーだけど馴れ馴れしくなく、もとても感じがよかったです。知識も豊富で関心しました。是非また利用したいです!ありがとうございました。
さっちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島(なお)です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は海、天気共に良く
更に洞窟の中ものんびりご案内出来て良かったです!
皆様の笑顔につられてつい沖縄のお話に熱が入ってしまいました(笑)
また面白いお話が出来るようにネタを仕入れておきますね!
会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
還暦間近の夫婦がシュノーケリング初体験。沖縄への初めての旅行で、最初で最後の思い出にと申し込みましたが、泳ぎの苦手な私たちでも、優しくご指導頂き、楽しく参加できました。予定の青の洞窟には行けませんでしたが、色とりどりのお魚と珊瑚に大満足でした。ご指導頂いたなおちゃん、本当にありがとうございました。
きたきた 様
はいさ~い!
担当させていただいた中島(なお)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
ご参加日当日は風が強く青の洞窟へのご案内は叶いませんでしたが
お天気と海の透明度には恵まれて良かったです(^^♪
近くで見える色とりどりのお魚はとても可愛かったですね!
最後と言わず次回は一緒に青の洞窟の綺麗な景色を見に行きましょう!
また会える日を楽しみにお待ちしております!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
3月11日に行きました。まだ海開きはしてませんがウェットスーツ着たらそのまで寒くなかったです!当日の風が強く青の洞窟は行けませんでしたがカヤックとシュノーケル両方体験できてよかったです。ガイドさんも優しくてよかったです。
この度は大変うれしいコメントをいただきありがとうございます。
また、ぜひ青の洞窟へリベンジにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ご参加・口コミありがとうございました。
滞在先の送迎、保険付き、写真撮影、午後出発、この条件が譲れなかったのでこちらのツアーに申し込みました。
初めてのシュノーケリングで少し怖さもあったのですが、終わってみれば「楽しい!」その一言につきます。
インストラクターさんは丁寧にハウツーを教えてくれるし、少人数なので不明点があっても話しかけやすいです。(そもそも、とても気さくで話しやすい方でした)
初めてでも泳げる人であれば難しいことは何もなく、意外とすぐに慣れるものだなぁと。個人的には足ヒレの使い方が少し難しかった。
でも、インストラクターさんが浮輪を引っ張ってくれるので、自力で泳げなくても何とかなります!笑
3月上旬に参加して、日差しも強く水温もそんなに低くなくて良かった。初めてのシュノーケリングで疲れやすかったので、泳ぐ時間は40分で丁度いいです。
塩気の薄い海なのでベタベタ感もあまりなく、用意してくれるお湯をめいっぱいかぶると身体も温まりサッパリ!
沖縄の海について気になることがいくつかあり、そう言った質問にも沢山答えてくれて、海が大好きなのが伝わってきて安心感もあり、知見も深まり楽しかったです。
今度は別のエリアも行ってみたいし、ダイビングにも挑戦してみたい。沖縄本島に行く際はまたお世話になろうと思います!
ボートスノーケリングのご参加、ありがとうございました。
楽しんでいただけた様で恐縮です。
またのご利用お待ちしております。
眺めもよく、スタッフさんたちも気さくで気軽に楽しめました〜!写真は撮ってもらう方が後々楽しみが続きます〜!
まるみ様
マリンスポーツもパラセーリングも楽しんでいただきありがとうございます。
今回は婚前旅行で沖縄での良い思い出の1ページになれそうですか!(^^)!
次回は他のマリンスポーツで海を一緒に楽しみましょう。
またのお越しをお待ちしております。
ご参加ありがとうございました。
スタッフさんの対応、ホテルまでの送迎あり、弁当付き(美味しい)、シュノーケリングの満足感、どれも素晴らしくて最高でした!
カメも見ることができたし、クジラも見ることができ大満足でした!!
また行きたいと思えました!
たっつー様
この度は当店のツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪
ウミガメやクジラも見れて良かったですね♪
夏の海もとてもきれいなので機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね(^^♪
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 伊集
受付のお姉さんや案内してくれたお姉さん笑顔が素敵で可愛かったです。帰りのバナナボートでもお兄さんが遊んでくれて、嬉しかったです。魚と珊瑚と海の色が綺麗で素敵でした。また泳ぎたいです。
めし達様
こんにちは♬
今回スノーケリング担当しましたマリンクラブベリー喜瀬店 新村です!
この度は沢山あるショップの中から当店をお選びいただきありがとうございます^^
また、このような高評価の口コミまで頂き、スタッフ一同、嬉しい気持ちでいっぱいです♪
皆さまの卒業旅行の思い出になっていれば!!!大変光栄に思います♡
また沖縄に来られた際は、遊びに来てくださいね~(^^)/
楽しいお時間をありがとうございました!!!!!!
マリンクラブベリー喜瀬店 新村実桜
慶良間半日シュノーケル。
とても綺麗な海で最高でした。
帰りにクジラが見えるという事で、時間オーバーしても大丈夫ですか??と言ってクジラを見せてくれて、とても良い思い出ができました。
スタッフの方が皆さん良い方でした。
ありがとうございました。
大学の卒業旅行で2人で参加しました。
初ダイビングで最初は戸惑う部分もありましたが、インストラクターの方が私たちのペースに合わせてゆっくり指導していただけたので落ち着いて潜ることが出来ました。天気は少し荒れていましたが初めての海中の世界を楽しむことが出来てとても良い経験になりました。今度は晴れた夏の日に来たいと思います。
のみーり 様
この度はココオーシャンをご利用いただき、ありがとうございます。
天気は良くなかったですが、初ダイビング楽しんでいただけてよかったです。
夏お待ちしております!
それでは、お忙しい中、嬉しい投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたら、また是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 口脇
明るく楽しいインスタラクターの小林さんとさまざまな魚を見ることができて、とてもいい経験ができました!
丁寧に教えていただき、初心者のグループでも最後は笑って終わることができました。
今度はライセンスを取りに行きたいです!
SSS様
この度はココオーシャンをご利用頂きありがとうございます。
そして貴重な口コミありがとうございます。
大学最後の卒業旅行でいい思い出になってくれて何よりです!!
めちゃめちゃ上手だったので次は是非ライセンスを取得お待ちしてますね!!
では、4月から社会人頑張って下さいね!!
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
担当 小林
50代が若者にまじっての参加でしたが(^_^;)
皆んなでとっても楽しく、キッシーインストラクターの教えて方もとてもわかりやすく、冬の澄んだ海に彩とりどりの魚で名前を教えて頂いたりあっという間に時間が経ってしまいました。
天候で青の洞窟には行けませんでしたが又チャレンジして伺いたいと思います。
一杯キレイな写真も撮っていただいてよかったでーすありがとうございました♪
次はダイビングにトライしたいです!
ワッフル様
はいた~い!
担当させていただいた岸野(きっしー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
お二人のパワーのおかげで、私もとても楽しく遊ばせて頂きました!!!
洞窟は残念ながらご案内できませんでしたが、
透き通った海、カラフルなお魚を近くで見れて、沖縄らしい海をご案内できて良かったです!!!
最後に皆さんご一緒に撮った写真は私の宝物になりました♡
またあの6人で一緒に泳げたらな~~と思っております!(笑)
是非また、洞窟リベンジしにいらしてくださいね!
そして、次回沖縄にいらした際は、私のヘアーカットを是非是非お願いします!!!!!!!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岸野 未来
青の洞窟のシュノーケルツアーに母娘で参加しました。勢いで参加を決めたものの、50代後半でかなり久々の海かつ、沖縄とは言え真冬の2月、ということで直前はかなり不安でした。しかし!笑顔でポイントを押さえたレクチャーと優しいフォローの素敵なガイドさんのお陰で、途中不安になることもなく安心して楽しむことが出来ました。神秘的な青の洞窟は勿論のこと、美しい珊瑚、宝石のような熱帯魚たち、青い空と透明な海に日頃の緊張もほどけてリラックスでき、本当に行ってよかったです。最後の最後まで大変お世話になりありがとうございました。忘れられない思い出になりました。次もこちらのツアーでお世話になろうと思います。迷っている方、是非ポチッと申込みされることをオススメします!
くまのみ様
お世話になっております。
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
口コミのご投稿も頂きありがとうございます。
ご参加当日は海況も良く、青の洞窟にご案内出来てよかったです☺
洞窟内も空いていて最高でしたね~
沖縄には他にもサンゴがもっときれいなポイントやクマノミの種類が豊富なポイントがございますので、
またご案内させて頂きますね!!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
夫婦2人と子ども1人で参加しました。
初めてのパラセーリングは子どもも怖がることなく楽しむことができました。
シュノーケリングは丁寧に泳ぎ方を教えていただき、泳ぎが苦手な我々でもしっかり対処することができました。
(以前セブ島でシュノーケリングをやった際はレクチャーなく放り出されたので楽しめませんでした)
また沖縄に行くことがあればリピートしたいと思います。
MHMHMH様
コメントありがとうございます。
当日はご参加ありがとうございました、
次回の沖縄旅行際にでもご参加をお待ちしております。
ご家族で新しい思い出が作れればと思います。
青く美しい海に囲まれた無人島をのんびり散策でき、最高のひとときが過ごせました。
また、その海沿いをセグウェイで自由に走らせることができ、最高に楽しい時間でした。
風の影響でこの度は青の洞窟に行く事は叶いませんでしたが、かわりに真栄田岬の浅瀬にシュノーケリングにツアー内容を変更してくださいました。
小学生の子供たちも、ツアーの方がとても親切で楽しく接してくれるので緊張もゆるみ、楽しくシュノーケリングをする事ができました。
シュノーケリングのあと、干潮の時間だったので満潮時には行けない洞窟にも連れて行ってくださいました。
次回、沖縄に来た際にもう一度青の洞窟へ行きたいです。その際には、もう一度こちらのツアーで参加したいと思いました
まさし様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
ツアー当日は生憎の海況で青の洞窟にはご案内できませんでしたが、
穏やかな所でシュノーケリングをご案内できて良かったです!
お子様は行きの車では表情も固く、緊張していましたが・・・(苦笑)
海の中はとっても笑顔で上手に泳いでいましたね♪♪
ご参加いただいた時間は潮が引いている時間だったので、
サカナとの距離も近く、プチ洞窟にも行くことができました◎
大人の皆さんも童心に帰った気分で楽しかったですね♡
翌日のアクティビティーも楽しめましたか??
素敵な沖縄旅行の思い出ができていればとても嬉しいです!
是非次回は青の洞窟にリベンジしにきてください!!
また一緒に海に行ける日を楽しみにお待ちしております(^^♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
1グループに1インストラクターが付きますので、自分たちのペースで泳げます。
青の洞窟は本当に青く、たっぷり時間も取っていただき、写真も動画も撮影もたくさんしてくれました。
年配の方も若い方にもオススメできるマリンスポーツですね。
ハムちゃん 様
体験談の口コミありがとうございます!
当日担当しましたヒロムです。
お二人とも泳ぎも上手で僕も安心してツアーが出来ました!
青の洞窟も時間帯によって見える色合いがまた違ってくるので、次回は午前の部でご参加してみて下さい!
気軽に遊びに来て下さい!
お待ちしています!
冒険島 重田
海も青く綺麗で洞窟もとても良かったです。体力ない家族も気軽に参加できるツアーでスタッフ全員優しくしかもイケメンでした w
ありがとうございました。
この度は当店マリンアクティビティをご参加頂きありがとうございます。
ご満足頂けてこちらも嬉しい限りでございます。
青の洞窟はいろんな青さを見せてくれ、何度来ても楽しめますので、
是非またのご来店お待ちしております。
女性スタッフの皆様が、小学生の娘をケアしてリラックスさせてくれて、海に入る時も怖がらずに楽しめました。とてもリーズナブルですし、安心して参加出来ました。
ちゃビー様
はいた~い!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
みなさんとっても上手で、特に娘様の後半のたくましい泳ぎっぷりには感動しました!(笑)
楽しく泳ぐ姿を見て私も元気をもらいました!
お撮りしたお写真はご覧いただけましたか?
思い出の1つになっていれば嬉しいです!!(^^♪
そして、いつかダイビングで水中世界にも遊びにきてください!
もちろん、その時はご一緒させてください♪
また沖縄に遊びに来てくださいね!(^^)
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
誕生日にシュノーケリングがしたくて参加しました!冬の海は透明度が高くとても綺麗でした!ガイドさんも船のキャプテンもとても親切でした!写真の枚数が思いの外少なかったのが残念で、評価を思っていた通りにさせてもらいましたが、その他は最高でした!
ちぃちゃん様
この度はお誕生日に当店の慶良間シュノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございます。
水は冷たい(22℃)ですが、冬のケラマは透明度も上がり、クジラもいたりして、私も大好きです。
スタッフ、船長へのお言葉ありがとうございます。励みになります。
お写真の枚数が少なかったということ、大変申し訳ございませんでした。
このことは担当したガイドを含め、全ガイドに情報を共有し、改善に努めます。
貴重なお時間を割き、体験談をお寄せいただき誠にありがとうございました。
また、沖縄にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
マリンクラブ ベリー 那覇店 高崎進
初めてセグウェイをしました
操作も簡単で すぐに乗る事ができました
コースがあり 綺麗な島をセグウェイで廻るのは最高でした! 楽しくてずっと乗っていたかったです 15分は 物足りないかな~