アメリカ、カナダ
個人でチケットを取るよりも安かったため、こちらで予約しました。オーケストラ席、前から6列目でした。以前ライオンキングを二階席で見たことがありますが、やはりオーケストラ席は違いました!役者さん方の表情一つ一つがはっきり見えたので、アラジン役のAdam Jacobsさんの一瞬一瞬で変わる表情に魅了されましたし、大勢で歌う曲でも目の前の役者さんの声(主役級ではない、街の住人役の方々一人一人も)がしっかり聞こえて、大迫力でした。少し端よりだったため、アラジンの早着替えや空飛ぶ絨毯の仕掛け、裏方の様子がちらっと見えて、それも面白かったです。
普段ミュージカルのチケットは夫に取ってもらうのですが、うちの両親が来る際、日本語のこちらのサイトで自分で取りました。
チケット3枚で$500程で、まさかの2列目。しかも1番右端でした。
本来この値段なら、一階席後方や二階席前方の席が取れました!
購入するまで席はわからないし、真横からで観にくいしドライアイスの度に臭いし視界が悪く、売れ残って直前に格安になるような席でした。
うちの両親は初めてのブロードウェイで喜んでくれましたが、NYに住んで何度かブロードウェイを観ている人なら、ここではチケットを購入しない方が良いです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はご予約のお席にご満足いただけず、大変申し訳ございました。弊社では通常ご予約時の座席のリクエスはお受けできず、ご予約確定のご案内とあわせて座席番号をお知らせしております。お取りするお座席はご予約を頂いた時点でお取りできる最善の座席でお手配しておりますが、アラジンは人気のショーですのでお席が取りづらくなっておりますことご理解ください。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
ミュージカルには不向きなストーリーだったかもしれません。
途中でウトウト眠くなってしまいました。
「美女と野獣」は良かったんですけどねー。
MOMAは必ず行こうと思っていたので、日本で割引価格で予約しておいて良かったです。名画がたくさんで写真もついついとってしまいました。
どの施設でもほとんど並ばずに入れたのは良かったです。私は着いた日の夜にエンパイアの夜景を見に行きチケットの交換をしました。一番心配だつたのが、クルーズで予定より乗り場に着いた時間が遅くなり(15分前でした)、予約もしなかったので無理かと思いましたがシテイパスの冊子を見せるとすぐ窓口に案内され、乗ることが出来ました。英語が達者でなくてもパスの冊子を受付近くで見せればすぐ交換窓口を案内してくれます。ただ、5日間のスケジュールで全て回るのはかなりハードでした。
ライオンキングを本場のブロードウェイで見ることができて、大満足でした。
ただ、バウチャーを持って開始30分前までに窓口でチケットに引き換えなければならないのが、少しめんどうでした。また、開演時間は決まっていますが、開場時間は現地に行かなければわからなかったので、予めわかるといいと思いました。
シティパスは現地でも購入できましたが、ベルトラさんで予約すると、無料レンタル自転車付きだったため、購入を決めました。おかげで、セントラルパークのサイクリングも楽しむことができ、よかったと思います。ただ、レンタルの場所に日本語が通じるスタッフがおらず、少し不便でした。また、身分証明としてパスポートを預けなければならなかったので、きちんと返してもらえるか不安でした。(コピーではダメでした)
とても楽しいバスツアーでした。初めてのLAだったので、まずは市内をまるごと知りたい!と購入。24時間チケットを買いました。楽しかったのですが、LAの町はすごく広い!地図で見ると近隣に見えるスポットの1つ1つがかなり距離あります。なので、1つの色ルートを1周まわると、それだけでかなりの時間が過ぎてしまいます。24時間チケットでは、赤、黄ルートをまわるので精一杯でした。他の全ルートも制覇するとなると、24時間以上のチケットの方が良いかもです。オススメです!
72時間を購入しました。オレンジライン以外、すべてのラインをまわりました。見晴らしも良く、日本語の音声ガイドもあり、町全体がわかって良かったです。他の方が書かれているように、もっと本数があれば便利だと思います。あとバス停がわかりにくい場所が何か所かありました。風がすごいので、髪の毛が絡まります。日中は日差しが強く、かなり焼けました。夕方からは風が寒かったです。
ステージの水がどうなっているのか、
本当に不思議でした。
シルクドソレイユは2回目だったので、
技自体はあまり目新しく無かったですが、ステージの早変わりが凄かったです。
ニューヨークを効率よく回るためにはこのチケットはとても良く待ち時間も殆どなく入場できました。しかも期間限定で4時間レンタルサイクルが無理で付きましたので、セントラルパークもサイクリングで楽しめました。パス自体の値段はどこも一緒ですが、このようなサービスがあるのでお徳でした。
はじめてのシカゴ3泊の旅行でちょうど5つ消化でき、とてもお得なチケットでした!
やはりチケット購入の列に並ばなくて済むところが◎
科学産業博物館はダウンタウンからいちばん遠いのと、
とても見応えがあるので1日使いましたが、
フィールド博物館、プラネタリウム、水族館は隣り合っているので
1日でもまわることができました。
私は水族館→プラネタリウム→フィールド博物館の順に。
どの施設もシアター系と展示系、どちらも充実していて、
たくさんのプログラムから自分で選択したりもできるので子供も大人も楽しめます。
水族館では初めての4Dシアターを体験しましたが、色々と驚く仕掛けがありました!
昼間他の施設を回った後に、スカイデックは夜に行って正解でした。
夜景、本当に綺麗です★
クローズ直前に行ったので思ったよりも並ばず、
すぐにエレベーターに乗ることができました。
40歳になって初めてのラスベガス、サンフランシスコに3泊ヨセミテ観光等ハードスケジュールの中、ラスベガス移動日に「O」を予約しました。ラスベガスではグランドキャニオン観光もありこの日しか空いてる時間がなく有効活用したつもりでした。到着間もなくしてとりあえずバウチャーをチケットに交換しておこうと思い、私のホテルはベネチアンだったのでまずベラッジオまで移動し、「O」シアターチケット受付に向かいました。受付の人にバウチャーを見せてチケットの入手出来ると思いきやこのバウチャーはここではないから、このバウチャーのBellagio Ticket Office’s Invited Guest Lineに行ってと指示されてしまいました。受付の人に聞いても知らないと言われるし、ベラッジオの中はとてつもなく広く、探した挙げ句見つからず最後はベルデスクの人に聞きました所、とても親切な方でコンシェルジュデスクに聞いて頂きなんとそこでチケットを発行してもらいました。結局Bellagio Ticket Office’s Invited Guest Lineがどこだったのかは不明です。
余計な時間を費やし、開演時間まで一時間きってしまいレストラン探すもベラッジオのレストランはどこも一杯、その日はベラッジオの噴水場所で市川染五郎のTHE KABUKIの無料ショーがあったらしくとにかく凄い人人人、向かいのパリスホテルに行きたくてもとにかくホテルが広すぎてどこをどう行ったら渡れるのかも迷う程、結局10分位かけてパリスホテル隣のレストランに入りタコスを口に入れ、また走ってベラッジオへ。
なんとか「O」の開演に間に合い、席は結構前の方でいい席でした、ショーが始まり鑑賞しているうちに疲れと眠気が襲い、途中はウトウト、鑑賞代が高いからしっかり見なきゃと頑張るも気づくと寝ていました、4人中3人寝てしまったという始末。
かなり楽しみにしていた「O」でしたが、ストーリーがあるのかどういう世界観がなのかわかりませんでした。ほんとバタバタした一日でした。
次回は時間と心に余裕をもって見に行きたいと思いました(反省)。
出発直前まで購入するかしないか迷ったが購入して良かった。結局全券使用した。ほとんどの観光客がCity Passまたは他のPassを持っているので全く並ばず入れるわけではないが、支払いの手間が省けるのは大変便利。観光メインの旅行者はとりあえず購入した方が良いと思う。
チャイニーズシアターをレッドライン始発の9時発に飛び乗る。平日ながら、ほぼ満席。ビバリーヒルズでイエローラインに乗り換えサンタモニカに直行。サンタモニカピアで魚釣りの初老と話したり、毎日、NHKの国際放送を楽しんでおられるという、日本語上手な老人と英語と片言の日本語で話したり、波打際で海水に触れ、昆布を拾い(これは感想させて持ち帰りアルバムに貼り付け)太平洋と別れて、サードストリートプロムナードで、屋台、ウインドウショッピングを楽しんだあとシーフードレストランで昼食。再び、イエローラインでビバリーヒルズでレッドラインに乗り継いで、ファーマーズマーケットで下車。めぼしいものを買って再び、レッドラインでチャイニーズシアターに戻ったら18時。やはり、ガイドに書かれて居るように、2ライン/一日が良さそう。帽子、サングラス、水を忘れずに。
初めてのシルク・ドゥ・ソレイユだったので、他の作品と比較はできないのですが、とにかく素晴らしいショーで感動しました!マイケルへのオマージュがしっかりと表現されたエンターテイメントだったと思います。プロジェクションマッピングの演出、またホログラム?ではまるでステージにマイケルが現れたかのようで、感動で涙が出ました。マイケルが好きな方はもちろん、そうではない方でも楽しんでいただけると思います。
インターネットで直接購入をしようとした際に、クレジットカードの制限(日本が住所のものはダメなのかも?)で、断念しようと思ったときにこちらでもお取り扱いがあることを知ってお願いしました。
当日はチケットは完売でやはり事前にお願いしていたよかったと思いました。座席は前から4列目の中央ブロックよりの下手側でした。
とってもみやすくて素敵でした。
これまで見たいくつかのシルクドソレイユとは一味違い、ロック&ダンスの要素が多く取り入れられた作品だなと思いました。お客さんも一体になりノリノリで楽しめます。最新の映像効果も圧倒されます。子供たちも多く、年齢問わず家族で楽しめると思います。
想像を遥かに超えた素晴らしいパフォーマンスと演出で、今まで見たシルクドソレイユの作品のなかで一番良かったです!
ラスベガスに行ったら是非とも見て欲しい作品だと思います。音楽も非常に良く、CD をお土産として購入して帰りました。
ニューヨークに来て、やりたかった事の1つ!
ブロードウェイ鑑賞。
ベルトラさんで予約して頂きました。
演目は「アラジン」。
英語はほぼ分からない自分ですが、
話も知っていたし、ミュージカルなので
とても楽しむ事ができ、本場のミュージカルに感動しました!
最高の夜になりました!
また利用させて頂いたいと思います。ありがとうございました。
本場のダンサー達の迫力に圧倒されました。手先から足先まで全てがみわたせる席でステージと近くど真ん中を取っていただき満喫できました。さすが!ニューヨークと思う事ができました。今までブロードウェイに来なかった事を後悔しました。
とてもバラエティにとんでいる楽しいショーでした。VIP席でしたが割と安かったです。また機会があったら行きたいです。
初めてのシルクドソレイユでした。一番人気の”O”を見ましたが、とにかく感動感動でした。演者の動きも素晴らしかったですが、セットのめまぐるしい変化にもドキドキしました。劇場がベラッジオだったのですが、とにかく人がいっぱいでチッケット引き換え場所がわからずホテル内をウロウロしてしまいましたが、とても素敵な時間を過ごせました。
直前申し込みにも関わらず、1人席だったためか前から5列目のど真ん中で、大迫力でした!ホテルに帰って踊りたくなります。事前に映画シカゴを見る事を強くお勧めします。私は帰国してすぐにレンタルしました。
本当はOが見たかったけど、曜日的にKAしか見れず。
でも、本当に良かったです!!ショーが終わった後も、大分興奮が冷めず!
アクロバット、ストーリー、言葉が分からなくても問題なし。
笑う箇所が、色んな国の人が見ているのに、一緒なのが新鮮で。
是非、おしゃれをして観に行ってください!
ビートルズ世代にとっては懐かしいショーの内容でした。ショーを構成している楽曲を知っていれば、英語を解さなくても大変楽しめると思います。演出も素晴らしく、日本では経験することのできないハイレベルのものだと思います。アメリカのショービジネスの実力を、きっと体感できると考えます。
英語が分からなくても席が舞台に近かったので役者さんの表情が読み取れてとても楽しかったです。本場ブロードウェイのミュージカルを初めて観たのですが最高でした。館内の冷房が思った以上に効いていて寒かったです。
エミー賞のパフォーマンスで見ていつか絶対見に行きたいと思っていたアラジンのミュージカル。チケットを取るのは不安なのでこちらで購入しました。
バウチャーとパスポートを開演30分前までにチケット売り場で見せてチケットを受け取るだけです。
席は前から6番目の左端のほうでした。
素晴らしいショーです。英語がわからなくても大丈夫。おすすめです。
丸一日ディズニーで過ごせて幸せでした
17時までのと迷いましたが遅くまでのプランで大正解。
車の中でも交通事情などをたくさん聞けたのでその後の移動がとてもスムースに
できました。ありがとうございました。
投稿ありがとうございます。エレファントツアーのひかると申します。アメリカのディズニーを満喫していただけたようで良かったです。私も先日行ってきましたが日本とはまたちがった雰囲気でおもしろいですよね。またぜひお越しください。
専用に作りこまれたステージは圧巻!
入った瞬間からその世界に吸い込まれます。
舞台の動きにはとてもびっくりしました。
えっ?これって上から見てるよね?
見せ方演技大変すばらしかったです。
お勧めです!