グリーン島とアウターリーフに行くツアーに参加しました。グリーン島は小さな島でワニ園意外とくに何もなさそうでした。アウターリーフでは珊瑚がたくさん見え、ウミガメにも出会えたので、海に潜るならアウターリーフがおすすめです!
グリーン島、ポンツーンのツアーに、ヘリコプターの遊覧飛行をつけました。
水着着用で行きましたが、ヘリコプターに乗るまでは服(水着)を濡らしてはいけないので、グリーン島は海に入れず島をぐるっと散策しましたが、小さい島なのでポンツーン行きの船が... 続きを読む
世界最大の珊瑚礁、グレードバリアリーフのグリーン島!
穏やかで、透明度も高く、表現のしようがない、美しさでした❗️
日本人は自分だけでしたが、インストラクターも日本人でした!とても親切に教えて下さり、海も凄くキレイでした。船酔いしやすいので、酔い止め薬を飲みましたが、それでも酔いました。船内はかなり寒いので上着は必須です
当日は雨降ってたけど
海入れば
透明度は普通によかった
日本人もたくさん参加しているツアーだから
日本人は安全だね
1人参加でしたが、日本人ガイドさんが丁寧に教えてくれたおかげで、安心して参加できました。
珊瑚礁がとにかく綺麗です!!
波の関係で、3つ目のスポットには行けませんでしたが、3頭のウミガメや、サメやエイなどたくさんの生き物と会うことができ、大... 続きを読む