ベトナム
出発前日にショートメッセージで日程の確認が届きました。フライトの変更が発生したので、その折り返しで新しいスケジュールを伝えたところ、3分もしないうちに了解の返答をいただき、とても安心しました。
実際に空港ですぐにドライバーさんと合流できて、安心して送迎いただきました。
貸切なのでダナン到着したあと 無駄なく充実した夜を過ごす事ができました。日本語堪能な現地ガイドさんにこちらの要望を伝えたら全て完璧に時間配分してくださいました。専用車で行きたいところまで乗せてくれて終わるまで待機してくれます。至れり尽せりで大満足でした。人気のレストランも、安心なお土産店も、ドラゴン橋クルーズも期待以上でした。ホテルに戻る時間が遅くなっても嫌な顔せず笑顔で見送ってくださいました。
貸切にして空港までの送迎でしたが、日本語の話せる
ガイドさんも同乗して安心して送っていただきました。
カーナビ無しの車でスマホの地図アプリでフエへ
行きは高速道路を使用せずに3時間半かかり
王宮へ
その後お昼ご飯を案内すると言われて行くと、写真も日本語も無いメニューで、店員の態度がひどくて注文せずに店を出たら、車で待っていると言った運転手はおらず、雨に濡れながら車近くで運転手を30分近く待つ。運転手は店で昼ご飯を食べていたようで・・
結局、お昼ご飯は食べれず、行きに時間がかかり過ぎた為、あとの観光は駆け足で周る。
帰りは高速道路を使い、トイレ休憩も無しで2時15分で戻りました。
高速道路を使用したので、シートベルトを使おうとしたら、壊れていてベルトはしまらず・・
ホテルに着くとチップを渡すまで、その場を離れず・・
チャーターカーならせめて、ナビ・シートベルトが付いている車を用意すべきだと思います。
事故に合わなかっただけでも良かったと自分に言い聞かせました。
なので絶対にお勧めしません!!
帰国時にホテルから空港まで利用しました。朝8時の便で早朝でしたので日本からあらかじめ予約できるのは安心感があります。朝5時出発とかなり早い時間でしたが、時間通りホテルに来てもらえ、道も空いていたので特にトラブルもなく、かなり早く空港に着きました。また利用したいと思います。
現地語のドライバーの送迎プランで、多少の不安がありましたが、出口を出た所に日本語の話せるお兄さんが待っていて無事に問題なくホテルまで着きました。この送迎プランお勧めです。
ちょっとお高いかなと思いましたが、移動をスムーズにしたい事、歴史的遺跡をガイドさん無しに見ても意味が無いと思いお願いしました。
ガイドさんの日本語力は微妙でしたが、一生懸命説明してくださり、私が暑さがダメでへばっているとそれを配慮してガイドをしてくれました。
お勧めのランチのお店に行きましたが、金額も安く美味しかったです。
正直、夜にグーグルで調べていった口コミの評価が高いお店より良かったです。
ボートに乗るのに、安かったので、個人予約をネットから探してしていたのですが、そこにも連れて行ってもらいました。
行った後で、ガイドさん無しではたどり着ける場所では無かったと思いました。
ベトナム旅行の初日にガイドさんをお願いしたので、ベトナムについても色々教えてもらえてその後のベトナム旅行もスムーズにできました。
ただ、ちょっとベトナムの金額にすると高いです。日本なら当然の金額かもですが。
到着してすぐのところで待っている人達がいますが、建物を出た外で待っています。何の問題もありませんでした。自分の名前が書かれたものを持って待っていてくれます。飛行機に預けた荷物を取って両替をしてから待ち合わせの場所に向かいました。ずっとニコニコしている人でした。ひとりなのに大きな車で来てくれて、他の人も乗るのかな?と思っていましたがひとりでした。安全運転で快適でした。夜遅い時間にありがとうございました。
ハノイ空港に到着も待ち受けてはおらず、30分くらい経って電話がきてようやく落ち合えました。
車に乗り込むも、行きたい場所を伝えるも、プランニングが出来ていないせいか行き当たりばったりの1日。紹介されたランチのフォーは美味しかった。
ツアー後半は、あちこちのお店に連れて行かれるも、癒着のお店で、土産物や貴金属の購入を促される時間は鬱陶しかったです。買い物しても、ぼったくり料金にもかかわらず、どんどん進めてくるし、最悪でした。
結局は、時間を持て余してしまい、残りの3時間はマッサージ屋さんを紹介してもらい、1時間半のマッサージを受け、1時間ショートで終わりました。帰りはハノイ市内のホテルに送迎してくれて、受付をしてくれたのは助かりましたが、全体的には「満喫」とは言い難いツアーでした。
ガイド:ファンさん
運転手:フンさん
ダナン空港に到着して、すぐに電話連絡がありすぐに落ち合うことができました。車に乗り込むと、行きたい場所をお伝えして、プランニングをサクサクとしてくれました。
途中、スコールで立ち往生しましたが、その後の時間もうまい具合に見繕っていただいて、楽しい時間を過ごせました。
帰りは、ホイアン市内のホテルにも送ってくれて、ホテルの受付もしてくれて、大変助かりました。
ガイド:ディアムさん
運転手:デューさん
これはお薦めです。
台頭してきたgrabみたいな感じでした。
最初予約したタクシーがホテルまで行かないから待ち合わせ場所まで出て来いとなったのでキャンセルしてホテルまで迎えに来てくれる送迎を探しました。そうしたら格安のコレを発見、安くて逆に心配でしたが荷物はドライバーさんがクルマに載せてくれて降ろしてくれて文句なしの対応でした。ベトナムのタクシーは「明日どこ行く」「電話番号教えろ」「出掛ける時は俺に電話しろ」としつこいですがそんなことはなくて「バ~イ」で終わって清々しかったです。
朝7:50の飛行機で、4:00のお迎えでした。
空港へもすぐ着いて少し早すぎたと思っていましたが、出国の手続きや手荷物検査に結構時間がかかり、4:00でちょうどよかったです。
初めてのベトナムで個人旅行だったのでとても不安でしたが、向こうから声をかけていただき、日本語の上手な運転手さんでホテルまで乗せてもらって何の心配もなく、ベトナムでの旅行を始める事ができました。
クリスマスセールで欲しかった翡翠ブレスレットが安く買えました.*
マーブルマウンテンも凄く良かったです。
雨季だったのでバナ、ヒルが雲で見えにくかったのが残念てました。次回は是非乾季に来たいです☀️
マッサージも日本語対応の所を紹介して頂き凄く助かりました。ありがとうございました。
現地時間夜11時過ぎに到着する便なので出来るだけ早くホテルへ行きたくて予約しました。予想通りに空港には予約の名前札を下げて待っている運転手さんでいっぱい。有名なぼったくりタクシーも見かけません。待ち合わせ場所にはちゃんと私の名前を書いて待ってくれている運転手さんがいました(この人はマネージャーで運転手は別のひとだった)。手荷物も全て積んでくれてホテルに向かいました。降りる際も手荷物には触らずに運転手さんが運んでくれて(ボーイさんもですが)チェックインしました。飛行機を降りた後の心配をしなくていいですよ。
深夜到着の便だったので、現地でタクシーを見つけたりするのは非常に不安でした。しかし今回の送迎プランは、期待どおりのもので、フライトで疲れた状態でも、安心してホテルに行くことができました。
空港で荷物を受け取った後、税関を通過すると、自分の名前を持ったドライバーさんはすぐに見つかりました。
こちらはベトナム語はほとんど喋れませんでしたが、全く問題ありませんでした。
次回もこのプランを使いたいと思います。ありがとうございました。
久しぶりのホーチミンで利用しました。到着直後にホテルまでの足が決まっているのは、安心感があります。前日にLINEも入っており、当日税関から出たところで自分の名前の書かれたボードを持った係の人がおり、特にトラブルなく乗車できました。また利用したいと思います。
日本語ガイド付きでしたので安心して空港まで
行けました。一人ではもったいない大きさの
小型バスでの空港までの送迎でした。
行き帰りVELTRAさんの配車サービスを利用しました。タンソニアット空港から市内中心部までは鉄路がなく、事前リサーチではぼったくりタクシーも多いと聞いていたので、旅の始まりと終わりに嫌な思いはしたくないとの考えから多少高くても配車サービスを利用しようということになったものです。ホーチミンには早朝到着しましたが事前にSMSで予約をちゃんと受けていること、当日待っている場所等、連絡が入りましたし、不安なく安心して乗車することができました。還暦間近の初ホーチミン夫婦としては、出だしパーフェクトで旅を始めることができたと思います。ありがとうございました。
現地語+わずかに英語話せるドライバーさんでしたが、スーツケースを率先して持ったり乗せおろしをしてくれたりと親切で良かったです
漢字の名前を要求されたので書いたら、勝手に違う名前にされてドライバーが見つかりませんでした。30分ぐらいホイアンエクスプレスのLINEにメールしても電話しても出ず困っていたら、日本語を話すベトナムのガイドの方が助けてくれて、他の電話番号にかけて連絡つけてくださいました。結局最初から待っていた方だったのですが、前述の様に下の名前が間違っていたため気づきませんでした。せめてベルトラの会社名があればよかったと思います。
名前を書いたボードを持ったドライバーの方をすぐに発見でき、その場で待つ様に言われた。数分で車が来てスーツケースも積んでくれました、ホテルまでゆったりとしたバンで夜景を楽しみながらドライブでき、最高の旅行初日を迎える事が出来ました。
到着後待ち合わせ場所に遅刻。
連絡先の電話通じず、30分待たされた。
運転は丁寧安全運転だが、それ以前の問題。
ダナン市内のホテルからミーソン遺跡へ連れて行って頂きました。
道中、ベトナムの町並みを見られて楽しかったです。
日本語で解説もして頂き、勉強になりました。
帰りはホテルではなく、ホイアンに降ろして頂き、別の観光も出来ました。
色々な要望を聞いてくださり、大満足です。
ダナンからホイアンへ8時間のチャーター。
当日に、日本語が堪能なガイドさんとコースを相談して決めてもらいました。
各観光名所の知識も豊富で、丁寧にガイドしてくださり、
土産物屋の相場なども教えてくれて、非常に助かりました。
人におすすめできるツアーです。
道路が混んでいたのですが、早めにお迎えに来ていただいたので、余裕を持って空港に到着でしました。また、空港駐車場が混んでいたのですが、出発の入り口近くに駐車して、降ろしてくださって、ありがたかったです。
3台に分かれてそれぞれが行きたい場所へ案内して頂きました。
こちらで調べていた箇所はもちろん、時間があまりそうなら追加でおすすめの場所も案内して頂き、効率的に観光できました。
ガイドさんもみなさん、親しみやすく、日本語もお上手で心強かったです。
運転手さんは時間どおりに、空港の指定された約束の場所に、迎えに来てくれました。とても感じの良い青年で、笑顔で対応してくれました。初めてのハノイで私たちは少し不安でしたが、大きな道を通り、運転も上手で、ホテルまで送ってくれました。女性2人旅でしたので、たいへん助かりました。ハノイは活気あるパワーを感じる街で、とても楽しい旅でしした。私たちは大満足でしたので、またハノイに行くときには、ぜひ送迎をお願いしたいと思いました。
異国地でのタクシーは不安な事が多いので、空港からホテルまでの送迎サービスを利用しました。イミグレーションが大混雑していて長い時間を待たせてしまいましたが、出口を出ると目立つ所にルックJTBのプラカードを持って立っていて下さり、直ぐに合流できました。今月末にもベトナム行きを予定しておりますので、是非利用させて頂きます。
フック&ばお様
この度は弊社送迎サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
空港送迎サービスをご満足いただけましたようで、大変嬉しく思っております。
フック&ばお様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBホーチミン支店 タオ
二階建バスを楽しみにしていましたが、改善を求める点を指摘させて下さい。
①まず、回るルートを検索しでもなかなか出て来ず、体験者のブログ等からしか分かり辛かった。
ルート、停留所、バス停場所を詳しく記載して欲しい。
②最終の乗車できる時間が分かり辛い。
4時間コースを購入し、最後に午後の16時に乗車しようとしたら、17までしか乗れないので1時間で良ければ、という事になりました。確かに予定では17時までしか時刻表に載っていませんでしたが、発車の時刻と思っていて、そこから4時間乗れるのかと勘違いしていました。
もう少し丁寧な案内があると助かります。
③これが1番なのですが、2階席に各国の言語で案内を聞けるイヤホンガイドが壊れて使えない席が半分以上ありました。しかも日本語に合わせているのに他の言語しか聞けない席もありました。改善を望みます!