ベトナム
個人旅行のため手配しましたが、親切で良かったです。
5時到着だったので、タクシーの心配がありましたがベルトラにお願いしておいて良かった。
フライトが1時間30分も遅れたのですが、運転手さんは笑顔で迎えてくれました。ベトナム語が出来れば、道中も楽しめたのですが、こればかりは私の課題です…。
帰国の際はホテルからのタクシーでも大丈夫なのかもしれませんが、
昨年バンコクのホテルでタクシー待ちのお客さんが多く且つ交通渋滞の時間とも重なりフライト時間が迫るなハラハラした思いから今回はお願いしました。
ピックアップまでゆっくりと出来ますしノンストレスでした。
ミネラルウォーターのサービスもありました。
超おすすめです。
快適でした。時間通りに迎えにきてもらえました。前日にもしっかり確認のメッセージを頂き安心でした。
タクシーに比べれば当然割高ですが、あくまでぼったくりにあわない前提ですので。空港でわらわらと寄って来ますのでそれを考えると超安心です。
お勧めします。
9時台のエアのため6時45分のピックアップ予定でしたが、10分前には来てくれていました。
ドライバーの方は笑顔を絶やさず好感が持てました。
流しのタクシーがいなくても、今はgrabなどもありますし、ホテルに手配を頼むという選択肢もありますが、早朝の時間帯であり後の予定がある場合には事前に頼んでおくと安心です。
ホテルと空港の往復送迎を頼みました。利用前日にスマホに確認(時間、場所)メッセージが届いたので、安心して利用が出来ました。
空港到着後は、自分の名前が書いてあるカードを持っていた人がいたのですぐに分かりましたが、実際の送迎車は15分くらい待たされて乗れました。帰りは時間通りに来ていただいて良かったです。
空港で少々待たされましたが、どうやらハノイの空港はとても混雑しており駐車も大変そうだと後で知り納得。
車内はとても清潔で運転手の方もきちんとした方で好感が持て、安心して乗車出来ました。
ハノイ空港でも、ホテルでも問題なく合流でき送迎していただきました。
また利用させて頂きます。
ハノイ空港では空港を出た外での待ち合わせになります。建物内ではありません。
帰りはですが、ホテルの受付の人に伝わっていたらしく、チェックアウト後ホテルのスタッフが荷物を道路の車まで運んでくれました。
21:45と到着時間が遅いのでお願いしました。到着ゲートでサインボードを用意して待っているので直ぐに分かります。運転も丁寧で安心です。
空港での出迎え、車への誘導など問題ありませんでした。ドライバーはベトナム人の方でしたが、自宅まで間違いなく送っていただきました。
深夜でも早朝でも安心のクオリティーですね。ドライバーは日本語が話せなくても全く問題はありません。ミネラルウオーターの配布はいつもばらつきますが・・。
いつもお世話になってます。スーツケースや増えた荷物を安心して積み込める車なのでいつも便利です。もし、スーツケースが無ければタクシーでもOKですが。
往復とも送迎を依頼し、問題なく移動できました。空港でのピックアップに少し不安がありましたが、空港の出口を出て、直ぐに合流できました。出口直ぐは大勢の出迎えスタッフでしたが、指示された場所で名前を書いたボードを持つスタッフと合流できました。帰りも前日に合流時間の再確認があり、当日は10分前に迎えが来ました。他国での空港送迎の料金と比較すれば、とてもお得な料金で貸切送迎を依頼できると思います。
空港からホテルの送迎をお願いして良かったので、帰国時にホテルから空港も現地で予約しました。時間よりも早めにロビーで待っていたら、ドライバーが探しに来てくれ、問題なく乗車。テトという事で交通渋滞もなく、予定より早く空港に到着。乗車中は英語で色々と話をしてくれるおじさんで楽しめました。
旧正月の大晦日ということで、空港はお迎えに来ている人達で激込み。そのうえ、フライトの遅延&感じの悪い入国審査官にあたり想定時間をはるかに超えての入国。念のため、イミグレの段階で到着して入国審査待ちの旨、携帯からメッセージを入れておきましたが、ミーティングポイントに行っても自分の名前を見つけられず・・・ 携帯から再度連絡を入れ、何とか無事に会えましたが、長い間待っていてくれた様で感謝。英語を話せる感じのいい若い男性が対応してくれたこともあり、その場で不安も払拭されました。
何があるか分からないので、携帯が使えるようにしておくのは大事ですね。
また、ホーチミンに行く際には利用しようと思います。
いつも利用して居ますが、今回は何故か名前書いた紙を持ったドライバーが見つからず30分ほど探し回りました。入国審査が混んでいることが多いので、ドライバーさんも待ちくたびれてどこかにいってしまうのでしょうか?毎回、同じような所に居てくれると探しやすいのですが
人の多いホーチミンの空港なので自分の名前探すのが大変でしたが、しっかりと対応してもらえて、ドライバーも丁寧でよかったです。
はじめてのベトナム旅行だったので送迎をお願いしました。送迎で安心にホテルに到着したは良いのですが、市内でタクシーを何度か使用した際ほとんどポッタクラレました。良い勉強になりましたが、初心者のタクシー利用はかなりの経験と知識がないと必ずぼったくられると思った方が良いでしょう。
安心第一で送迎を利用。実際ハノイ よりもホーチミン が治安は悪かったです。今回2人だったのでお得感もありましたし、連れは初めてのベトナムだったので大正解でした。1人利用だと現地相場より高いと思いました。
行きの便が向かい風で1時間以上早く到着。連絡をするとすぐに来てくれました。帰りは運転手さんが聞いていた音楽がとてもよく一緒に口ずさんで空港に到着しました。皆さんとても良い運転手さん達でお勧めします。
4時間貸切<五行山>を予約。ホイアンのホテルのロビーで待ち合わせ。初対面同士で分かるかなと思いましたが、ドライバーさんが気付いてスマホのバウチャーを見せて下さったので、私も持参したバウチャーを見せてお互いに名前が一致している事を確認できました。
30分程で現地に到着。ドライバーさんが待ち合わせの時に間違えないよう「車のナンバーを撮っておくといいよ。」というお気遣いのジェスチャーをされ早速撮影。お菓子をお礼にお渡しし、予めベトナム語で書いた〇時〇分にここへ来て欲しいメモを見せると快くOKと言って下さり、時間ピッタリに迎えに来て下さいました。
五行山の感想は、MAPを見ても道に迷いやすく2時間半で全て回り切れなかったので、特に時間が無い方はフィエンコ洞窟だけは行った方がいいでしょう。凄いパワーに満ちています。またビュー目的ではない方はヴァントン洞窟は狭くて急勾配で一人ずつしか上がれず混雑している為、無理して行く必要はないように思いました。(20~30分待ち)他にビューポイントはあります。
ホイアンは道が狭いのでドライバーさんは大変です。最後まで丁寧な運転でチップをお渡した時にはとても喜んで頂き、私達も気持ち良く五行山を周れたので大変満足です。どうもありがとうございました!
初めてのホーチミン 右も左も、もちろんわかるはずがない。
入国ゲートをでると、目の前にネームカードを持ってたので、すぐ見つけることができました。
担当者も運転手の方も対応がよく、安心しました。
帰りは深夜便でしたが、また対応がよく最後気持ちよく締めくくれました。
テト(春節)で、バイクの多さにびっくりしました。
車・バイク優先社会なので、気を付けてください。
MA.OH様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初めてのホーチミン旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
丁度旧正月で、出国ラッシュのホーチミンは人がすごかったと思います。
無事にガイドに会えて送迎してもらえたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
MA.OH様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本語のできるガイドさんが、ホテルチェックインまで
面倒を見てくれて、親切でした。明るく元気な女性の方でした。
mochan様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
送迎だけではなく、ホテルのチェックインもやって貰えるので大変助かったと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
mochan様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
女性の現地語ドライバーさんでしたが、ホテルまでの道すがら一生懸命に片言の英語で話しかけてくれました
新年のイルミネーションがとても美しかったです‼️
ベトナム正月(テト)の時期で空港から市内へのバスが減便されており、タクシーも割増料金のため、空港送迎を利用してみました。当日は天候が悪く雷雨であったため、ホテル前までの送迎は雨に濡れずとても助かりました。また、テトの影響で空港のatmにお金が入っておらずキャッシングも出来なかったため、結果的に事前払いで金銭のやり取りが無い点は非常にスムーズだと感じました。運転手さんも入国審査に時間がかかり待たせてしまったにも関わらず、終始笑顔で対応してくださり大変嬉しかったです。今回、空港送迎を初めて利用しましたが、予想以上に良かったため次回も利用しようと考えています。
時間厳守でピックアップして頂き、ノイバイ空港まで本当に安全運転でした。
また機会があれば利用しようと思います。
ハノイの空港に予定通り到着したものの、当たり前ですが入国手続きや荷物の受け取り、現地通貨の引き出し等で時間がかかってしまいました。到着時間から1時間半ほど後に到着口から出ると、ちゃんと名前の書かれた紙を持ったドライバーさんが待っていてくれました。夜遅く(22:30 )到着の便であったのでとても有り難かったです。初めてベトナムを訪れる方やタクシー利用に自信の無い方にはお勧めです。
Veltraに照会し、ホテルピックアップ時間を30分後ろ倒しにするとのコンファメーションを得ていたが、当日は、ドライバーは変更前の時間前にホテルに到着していた。チェックアウトが慌ただしくなってしまった。空港への運転は良好
空港アライバルを出ても、出口近辺にドライバーが待機していなかった。探すのに時間を要した。ホテルまでの運転は可もなく不可もなく。
今回、年始の旅行中に、こちらのチャーターを利用しました。
私たちは、五行山ホイアンとミーソン遺跡に行きたかったので依頼しましたが、ミーソン遺跡はコースに含まれていないため、プラス料金約4600円で行って貰いました。
ガイドのハイさんはとても日本語が上手で最初のスケジュールより効率の良い周り方を提案してくれゆっくりと観光する事が出来ました。
また、フォトスポットやおすすめなカフェ、食事を教えてもらい楽しむ事が出来ました。