ベトナム
夜中1人で空港いくのは怖かったので送迎頼んで運転手さんとガイドさんが同席してくれていました。夜中なので特に会話もせず、空港まで着きました。
安心感があるので1人の方にはオススメです。
せぶん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ニャチャン旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
夜中に空港に到着ですと、不安になりますね。
日本語ができるガイドが同乗するので、安心してご利用できたと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
せぶん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
前日にSMSに確認メールを頂き、安心して空港での送迎をお願いできました。
時間通りにきてくれました。
往路はセダンタイプの車で、復路は混載車のような大きな車でしたが、他にお客さんもいないため快適でした。
復路は18時10分のフライトに対し、14時半のピックアップ(空港まで15分〜20分)でしたが、14時20分には迎えに来てくださり、空港での待ち時間が長く感じました。
復路は旧正月料金だったので、混雑を見込んでの早めの設定だったかもしれませんが、街にもだいぶ慣れてきているので、往路のみの利用で、復路はgrabを利用してもよかったかなと思いました。
空港では私の名前を書いたプレートを持っていたので直ぐに見つけることができました。
ホテルではホテルの出口で待っていて直ぐに分かりました。
当初うまく合流できるか心配でしたが、全然問題ありませんでした。
次回も利用させて頂きます。
名前のボードをもって出口で待っていてくれるので安心しました。
チョット見つけずらかったけど。
ホテルまでも安心して送って頂きました。
何かとタクシートラブルが多いベトナムにあって、安心して移動できることは大きいです。特に家族旅行の場合は。
日本で支払っておけば現地で後いくら残しておかないととか考えなくていいし、結局はタクシーでボラれるよりも高いのかもしれませんが、不快に思うことなく乗れるので往復使わせていただきました。
荷物の積み下ろしもしてくれるし楽でした。
帰りの空港までは、現地のお金も残ってるしチップを渡そうかと思ったのですが、スーツケースを下ろしたらサンキューとかもなく、即座に車に乗り込み、さっと帰られてしまいました。笑
事情により、ピックアップ時間の数時間前に予約をキャンセルせざるを得なくなりました。ということで、実際には乗車していません。しかし、予約キャンセルの電話を掛けたとき、電話対応の方にはとても親切に、そしてとても丁寧に対応してもらえましたので、是非お礼を述べたくて、この度その旨の体験談を書かせていただきました。
行きは何も問題なくホテルまで送ってもらいましたが、問題は帰り。時間通りにホテルまで来てもらいましたが…運転中スマホ使用はまぁしょうがないとして、スマホ渡せれて誰かわからない相手と英語で会話。英語なんてそんな話せないし、なんとか通じてどこまで行くかとか聞かれた。申し込みの時に面倒だけど便名までいれてるんだから今さら確認とか意味不明。空港ついたら代金請求されたし。運転手さんが誰かと電話してなんか話してどっか行っちゃったけど。運転手さんは悪くないと思うんだよね。ちゃんと情報共有できてるの!?その辺にいる暇な人が運転手やってるの!?運転手のイメージとはほど遠い人がきますよね…最後の最後にないわーって思ったベトナム旅行でした。
いつも利用させて頂いています。
今回は入国審査にものすごく時間がかかりヒヤヒヤでしたがちゃんと待っていて下さいました。
毎回安心して利用出来ます。
またお願いします
入国審査は、いつも行列で混んでいますが、伝えておけば待っててくれるし、帰りもきっちり迎えにきてくれるので、いつも利用させてもらってます、丁寧でとてもオススメできるとおもいます。
現地で調達するよりはかなりの割高な事は分かっていましたが、初めての土地で戸惑ったり、ぼったくられたりしてせっかくの旅行を嫌な思い出にしたくなかったので、時間と安全をお金で買ったつもりで予約しました。
空港に着いたらかなりのタクシーの客引き。
早速予約しておいてよかったと思いました。
帰りも時間通りにホテルに迎えに来てもらえました。
交渉をベトナム語ですることができる、かなり旅慣れているという方以外でしたら、お勧めしたいです。
ホイアン発のフエツアーを探すが、早朝ばかりなのと、2人利用だとチャーターの方がコスパが良いので選択(基本8時間+2時間、フエ行きオプション)
ホイアン(8時)→フエ王宮→ランチ(Y Thao Garden)→ティエンムー寺→ミンマン帝廟→カイデイン帝廟→ダナン市内のホテル(18時)の工程。(申し込み段階ではトゥドゥック帝廟も入れていたが、ランチをゆっくりとったため、割愛)
ガイドのハイさん(男性)は、宗教学に詳しくとても参考になった上、ランチは、行きたい店を伝えたら、途中で予約を取ってくれて、おすすめメニューの注文まで対応してくれた。
申し込み段階でダナン&ホイアンからフエだと10時間必要との記載があり、基本8時間+追加2時間としたが、結果は9時間くらいで完了。ガイドさんから残った時間でダナンのどこかに行くかと提案されたが、疲れてたので早めに終わった。
チャーター手配でいつも思うのだが、できれば一定の時間で申し込んだ後、現地で1~2時間プラスできるオプションがあれば使いやすいと思う。今回も、予めGoogleMAPや各種ツアーの工程をから9時間で終わるだろうと想定していたら、やはりそうなった。
もちろん、交通事情や現地での対応等、読みにくいとは思うので多めにアナウンスするのは仕方ないと思うが、追加時間を余らすのは避けたいので、現地で1~2時間を限度に追加できる方法があれば、今回助かります。
(例えば今回の場合は、9時間で申し込み、現地の状況で時間追加を判断する方法)
もっとも、上記の通りガイドさんからは余った時間の提案があったので、ガイドさんはに不満は無いです!
T.S.様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ガイドの対応が良く、フエ観光をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
ご利用時間に関してですが、交通事情を踏まえ、各観光箇所を確実に周れるように所要時間をご案内しております。(ダナンーフエ間は渋滞することが多く、王宮など観光箇所は徒歩で周る箇所が多いです。)
現地でご利用延長いただくことは可能ですが、当日のガイドと車の空き状況次第では手配出来かねることがありますので、予めご了承下さいませ。
T.S.様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
ホイアンに泊まる計画だったため、午前中だけでミーソン遺跡のみのツアーを探すが、ホイアン散策や五行山を含めた長いツアーばかりであり、ホイアン発ツアーは大半が場所指定のため、チャーターに決定!
ミーソン遺跡後、余った時間でホイアンの市場に連れて行ってもらい、指定のランチ場所(バインミー・フン)で解散。ガイドのタインさんは遺跡等に詳しくはなかったのが、一生懸命に対応してくださったので良かった。
ダナン・ホイアン地区はダナン発のツアー構成が基本なので、ホイアンに泊まる場合はチャーターが結果的にコスパが良いかも。
このツアーに関係ないですが、ホイアンの街の雰囲気を楽しむには、ダナンからの日帰りよりも、ホイアンに宿泊することをお勧めします。
T.S.様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ミーソン遺跡観光とホイアン散策を楽しまれたとのことで、何よりでございます。
当ツアーのようにチャーターですと、ご自身のご都合でスケジュールを決められるので、お勧めとなります。
写真にいただいたミーソン遺跡でのチャムダンスショーは一日に数回ですが、無料でお楽しみいただけます。
T.S.様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
1月3日に朝8時から5時間家族3人で利用させて頂きました。ホテルに時間通りに迎えに来ていただき、ガイドさんの対応もドライバーさんの運転も丁寧で安心できるものでした。事前にお願いしていた行き先はすでにそれまでの日程で見学してしまった旨伝えると、快く行き先の変更にも対応して頂けました。
バッチャン村に追加料金をお支払いして連れて行って頂いたのですが、JTBの特約店のようなお店に案内されました。行くことに問題はないのです。ただそのお店以外に行こうとすると、ガイドさんはついてきては下さらず、品質が良くないのでJTBの特約店以外では購入しない方がいいと伝えられました。
もう一軒急遽当日の変更で申し訳なかったのですが、チョコレート屋さんに行きたい旨お伝えすると、そのお店は駐車場がなく立ち寄るのが難しいので別のお店を案内してあげるとのことでした。案内されたのはJTBの特約店なのか、“ザ日本人向けのお土産屋”といった印象で他に客もおらず、値段もかなり高めな設定のお店でした。そのお店で購入した割高のチョコレートは味は問題がありませんでしたが、連れていかれた瞬間から残念な気持ちになりました。
上記の2点以外は問題がなく、丁寧に解説もして頂けて満足のいくものでしたが、貸切チャーターというよりもJTBのパッケージツアーに一部同行させて頂いたような印象です。
menma様
この度は弊社サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
弊社ガイドがmenma様にご満足いただけるご案内ができませんでしたこと、お詫び申し上げます。
担当しましたガイドは、お買い物でトラブルがないよう、何かあってもすぐに返品交換など対応できる弊社契約店をご案内しました。
しかし、それだけではmenma様のご希望に叶っておりませんでしたことを本人にフィードバックし、
貸切チャーターでは、お店をご指定いただいた場合には必ずその店にお連れするよう再指導いたしました。
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。
menma様のまたのご参加を弊社一同、心よりお待ち申し上げております。
JTBハノイ支店
ダナンの主要観光に利用しました。10年ぶりに行くダナンはすごい発展をしており、大観音様、ドラゴンブリッジ、博物館、五行山に案内して頂きました。現地日本語ガイドの方が歴史やマメ知識を教えてくれたり、ベトナムがグッと身近に感じることが出来ました。
昼食は、シーフードが食べたいのでオススメのお店を紹介してもらいました。
よく似たお店が沢山あるのですが、教えていただいたお店は清潔感、サービス共良かったです。ダナンはエアコンが効いてるお店が少なく、エアコン付きの車内は快適でした。
レモングラス様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ダナン観光を楽しまれ、ガイドの説明も良かったとのことで、何よりでございます。
シーフードレストランは、オープンエアーのところが多いので、夏場など暑い日は夜に行かれることをお勧め致します。
10年前ですとまだドラゴンブリッジもなかったので、街の雰囲気は全く違っているかと存じます。
ダナンは現在もなお変化し続けているので、機会があればまた再訪されることをお勧め致します。
レモングラス様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
入国したハノイ空港の到着ロビーは、そろそろ深夜なのですが、ごった返しておりあえるのだろうかと心配しましたが、空港ビルの自動ドアを出たところの植え込みの淵でスマホしている方が首からA4程度のカードケースに当方のフルネームをボルドー字体で書いてあり、遠くからもよく見え合流することができました。車サイズも事前に連絡してあるスーツケースサイズを考慮した十分ゆとりがありました。英語のコミュニケーションは辛そうでしたが、プロのドライバーらしくしっかりした対応でホテルまで送っていただきました。
復路も、集合場所のホテルロビーにいたところ、予定の10分前ぐらいに、様々な大きなスーツケースを持った方が多いなかで、当方に対して、当方のフルネームが書いたリスト表を指さして、ジェスチャで当方かを確認してきました。YESと述べると、ジェスチャで車まで案内していただけ、予定通り空港までハノイの夜の街の渋滞をさけて快適に移動できました。今まで、必要な時にタクシー利用していましたが、事前予約は大変快適で、特に空港のような時間が決まっているものは大変便利でした。会話がなくても事前に、行先と荷物サイズは連絡済みで、支払いも終わっていますし、かつ確実に対応していただけますので、また利用させていただきたいと思います。よかったです。
貸切なので、自分達の好きな場所へ、他人に気を遣うこともなく、時間のロスなく行けるのでオススメです。
ただ、現地のあらい運転、スピードを出す運転に慣れていたせいか、JTBを通したツアーなので、安全運転が最優先で、かなりゆっくり運転だったので、もう少し早く移動できたはずなんですが、、、そこはどう感じるかは人それぞれです。
4時間チャーターで、ミーソン遺跡だけの予定だったので、時間が30分余りそうだったので、ガイドさんオススメのお土産ショップに連れて行ってくれました。完全に日本人向けのお土産ショップな感じで、値段も高いですが、美味しいチョコが買えました。ただ、別日に自分で行った現地の高級チョコ店の方がかなり安いので、今思えば、買わなかった方が良かったです。支払いも、クレジットカードにしたら、手数料3%が上乗せされました。
3児のママ様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
貸切で自由に移動されて良かったとのことで、何よりでございます。
運転に関してですが、スピードを出すと危険を伴う為、各ドライバーには安全運転を心掛けさせております。
チョコに関しては、各お土産屋はオリジナルの商品を販売している為、同じような内容量でも価格が異なることが多いです。(各店舗の味比べも面白いかも知れません)
中部ですと、Pheva Chocolateが有名店となります。
3児のママ様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
空港到着時の待ち合わせ場所は、同じようにピックアップの方達で溢れていて、係の方を探すのが大変でした。
帰国日の前日にWhatsAppにリマインダーがきて安心していたのですが、どうやらドライバーさんが忘れていたようです。迎えの時間自体が早めに設定されていたので空港に到着した後、充分に時間があり搭乗手続きなどには問題はありませんでした。
Veltraの空港送迎は様々な地域で活用させて頂いています。
今回のハノイ、ノンバイ空港では、ガイドさんはしっかりと大きい太字の名前ボードを持って立っていたので大勢の人の中でも簡単に探せました。空港で自分の担当の方を探すのはとても大変なのですが、Veltra送迎の場合は、この点が安心です。
ホテルまでは1時間ほどでしたが、車内の温度にも非常に気づかい快適。夫が途中でクーラー効きすぎて寒くて鼻をすすると、すぐに温度を調整してくれました。さらに、所々でガイドを入れてくれて、とても親切な方でした。今後も空港送迎活用します。
初めてのベトナム・ダナンだったので、家族5人が乗れるようにと利用しました。
帰りも早めに空港に行きたいと当日連絡を取ると、こちらの希望を聞いてもらえ助かりました。
飛行機の到着が遅れ、予約していた時間を過ぎてしまいましたがきちんと待っていてくださいました。
とても親切で快適に移動できました。
待ち合わせ場所も時間も問題なくちゃんと来てくれました。
日本語は話せ無いけど、逆に色々と話かけらることもなく良いし、運転も普通でした
朝ホテルからハノイ空港までお願いしましたが、約束の時間になっても迎えが来なくて心配になりました。ホテルのフロントの人から連絡を取ってもらいましたが40分くらい遅れてやっときました。空港までも携帯で通話しながら猛スピードで走ったので怖くて怖くてたまりませんでした。
日本では考えられないです。
さいたまのおいどん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご参加頂きましたツアーで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
空港までの送迎ですと、フライト時間に間に合うか非常に不安だったと思います。
頂戴しました貴重な御意見を真摯に受け止め、今後このような事態を招かないようサービス向上に尽力してまいりたいと思っております。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
ハノイからの乗換えでトラブルで疲れてニャチャン空港について出口をでると、名前の書いた笑顔のクックさん(担当の方)が日本語で向けて頂きました。ホテルまでの道中も、日本語で色々と話しかけて頂きニャチャンでの過ごし方などもアドバイス頂きました。また、ホテルでのチェックイン時についても、こちらが手続を終えるまで待っていただき困ったことがあれば何なりととLINEアドレスを交換して、安心を与えて頂きました。
Syozo様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ベトナム旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
トラブルがあったそうですが、お疲れの中ですと送迎サービスはありがたいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
Syozo様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
出迎え時間に正確です
車は少し古いですが、ドライバーは親切です
少し英語が拙いですが、ホテルカーより安価で、
運転も安全運転でした
桃田選手の事故もあるように、空港ホテル間のクルマは
安全をお金で買うことが、得策です
ダナン国際空港→フラマリゾートダナン →ミーソン遺跡→ホイアン→sky36→フラマリゾートダナン
というルートを計画。飛行機の遅延でスタートが1時間遅れてしまいましたが、希望通り楽しめました。
やはり何と言っても異国でも言葉が通じる、移動手段が確保されているという安心感があるのでこのようなツアーはまた利用したいです。
stmn様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
飛行機の遅延がありながらも、ツアーをお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
貸切チャーターですので、自由にスケジュールを組めることが一番の利点となります。
当日は快晴で、観光にも適した気候であったかと思います。(本来1月は雨季に当たるので、天候に恵まれ何よりでございます。)
stmn様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
夜遅くに空港に着き、入国手続きをして外に出たら、名前を書いた紙を持った人がいたので、すぐタクシーに乗ってホテルに行けました。
予約していないとしたら、ベトナム語はわからないし、とても不安だったと思います。
帰りはなかなか来なくて心配していましたが、ホテルの外で待機していました。時間通りでした。
往復共にベトナム語だけでしたが、特に話す必要もなかったので、大丈夫でした。
往復セットで送迎を頼んであったので安心でした!
到着ロビーではネームプレートを持って待っていてくれたのでわかりやすかったです。
帰りもホテルのロビーでは遅れる事なくスムーズでした。
またホーチミンに行く時はお願いしたいと思います。
12月31日の22時過ぎ、年明け前の若者で溢れかえり車がなかなか進まない中、安全に運転してくれました。本当に車が進まなくなりどうしようか不安に感じているところ、ドライバーさんがホテルに電話をしてくれ、ホテルの方が歩いてタクシーのところまで迎えに来てくれました。とてもありがたかったです。