ベトナム
送迎・往復で利用しました。
往路は案内の人が出迎えてくれて、その後少し待ってから車に案内されました。
おじさまのドライバーさんで荷物の出し入れも運転も丁寧でした。
復路は言われていた時間よりも早めに待っておりましたが、
それなのにホテル到着時点でドライバーさんの機嫌が悪く、
ドライバーさんから出発時にDomesticかInternationalか聞かれたので、(申し込み時点でわかるはずでは?)Internationalだとこたえたらたら、返事がなかったので、何度も言ったら、イラっとした感じで、OKと言われました。
なお、到着し、荷物の出し入れを手伝わなかったら、手伝って!といわれました。私は明らかに妊婦だったのに・・・自分でできないから送迎をお願いたんですが。
こちら女性のドライバーさんだったのですが、印象は最後の最後で非常に悪かったです。
なので、こちらの満足度は完全にドライバーさん次第なのかな、と思いました。次回も使うかと言われれば、ぜひ利用したいと思っていますが、一か八かですかね。。。
なお、ホーチミンの空港は基本アーリーチェックインが出来ないので、2時間半より前に到着はしないほうがいいと思います。
日本語ガイドで安心です。行きは109バスで行けても帰りはバス停がわからなかった。これならホテルのロビーで待ってれば迎えに来てくれます。
イネタ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ホーチミン旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
無事に日本に到着されたようでなによりです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
イネタ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めての土地だったので安心して利用できた。
ホテル送迎、タクシー、グラブのどれよりも安かった。(グラブは時間帯によっては逆転するかも)
待ち合わせはすぐに分かったが、運営会社が契約運転手を手配している様子で、手配ミスがあったのか、20分ほど待たされた。急いでなかったので良かったが。
不安な海外の空港で時間通り待っていてくれたのは、すごく良かったと思います。日本語もそんなに不自由なかったです。
ぱぱん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイご旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
海外の空港は慣れていないと不安なので、安心してご利用出来て良かったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
ぱぱん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
現地ドライバーのみの送迎を依頼していたので、本当に迎えが来るのか不安でしたが、到着後veltraの表示と名前を見つけると、英語ができる係員の人がいて車まで案内してくれました。
帰りは国内線に乗るために、ホテルから空港までを予約してましたが、迎えの時間がギリギリで、遅れると乗れなくなりそうだったので、当日朝電話をし、時間を早めてもらいました。早めていただいたおかげで、渋滞してましたが余裕を持って到着できました。
Hanoi到着は21:00過ぎでしたが、ノイバイ国際空港到着ロビーは韓流スターの到着とぶつかり、多くのファンが殺到し、すごい混雑でした。指定の場所もすごい人で、ドライバーさんが見つからなくて困りましたが、前日にいただいていた、ショートメールで連絡を取ると、すぐに返信が来て、その後はすぐに見つけてくれました。ホテルまでも大きな車で快適に送っていただけました。帰りのホテルから空港も、早朝にもかかわらず指定時間の10分前にはホテルロビーに来ていてくださり、スムーズに空港まで送ってくれました。
帰りのドライバーさんは英語もできないようでしたが、笑顔で対応してくれて、なんの問題も無かったです。
往復の送迎でこの金額ならば、安全安心を思うととても良心的だと思いました。
到着時、ターンテーブルの所で係員がボードを手にして待ってくれました。外に出て車が来るまで約5分。普通のセダンに乗ります。ベトナムなので、バイクとはぶつかりそうになるし、クラクションはうるさいですが、無事にホテルに到着。
私は一人でしたが、料金的にもかなりお得です。
ダナンに行った際は是非、ご利用下さい。
深夜の到着でしたが、空港の外で名前を書いた紙を持っていてくれて、スムーズに合流できました。ハノイではぼったくりタクシーもいて、また貨幣単位が大きいので、特に到着直後は適正価格がわかりにくいので、現地での支払いが必要ないのは便利だと思います。
早朝便を利用する際にいつも利用しています。前日にメールの確認があり、いつも当日予定時間の10分前にはドライバーがホテル前に車を付けているので安心です。「水」はあったり無かったりですが。
空港出口を出るとすぐにドライバーさんがネームカードを持っていてすぐに見つかりました。
安心して目的地まで行くことが出来ました。
平日午前中利用しましたがハノイ旧市街地まで乗ってから45分程で到着しました。
面倒くさいベトナムでの空港間タクシー乗車。そう思い、最初から空港⇔ホテル移動のハイヤーを予約。
予約時には日本語で名前を入力してください=プレートを日本語で持って待っているのかと思ったら、他と同じように英語表記のプレートを持ったスタッフが待っていた。もちろん、さほど問題ではないけど。
あとは、写真のようにメルセデスが来るわけではなく、KIAが来た。これも大きな問題ではない。
いずれにせよ、最初からハイヤー手配なので楽ちんです。
少し遅れて到着しましたが、待っていてくれて、安心しました。ドライバーさんも感じの良い人でタクシーに乗るより絶対お勧めです。ありがとうございました。
ホイアンまで利用しました。
到着すると見えにくい場所に名前をローマ字で書いた紙を持ったドライバーさんを発見。
(探すのに時間がかかった)
名前とホテルをドライバーさんから再度確認されホテルまで向かってくれたが、途中で私の携帯電話に『ドライバーが出口で待っています。いまどこですか?』とメッセージが!
今、車の中でホテルに向かっていると返したら『まだ出口にいます』と!
不安になりドライバーに確認したが、英語が通じない方で。
女1人での利用だったので不安でしたが、無事にホテルに到着。ドライバーからお金を取られることもなく、私からホテル名を伝えていなくてもきちんと着いた。
しかし、チェックインの手続きをしていたら、今度はホテルに電話が!
『ドライバーが待っていた。別な車を手配したのか?』と。
迎えに来た人は誰だったのでしょうか?
乗車中、変な場所に連れて行かれないか不安でたまりせんでした。
日本語も英語も全く出来ない運転手の代わりに英語のできるスタッフが迎えてくれて車迄案内してもらえたので良かったです。
帰国時に利用予定でした。
しかし帰国当日の日本は台風…フライトはキャンセル、振替となりました。
その旨を現地ガイドに伝え、振替便に合わせて来て欲しいと希望を伝えましたが「もう1回分の料金支払が必要」と言われてしまいました。
その料金がホテルでのタクシー手配料金より高かったため、結局タクシーで空港に向かうことに。。。
元々支払っていたお金は戻ってこず、送迎もしてもらえず散々でした。
天災によるフライト変更だったので、もう少し柔軟に対応していただきたかったです。
お国柄が違うので仕方ないのかもしれませんが。
往復で予約して、行きはちゃんと空港に迎えに来たのにホテルから空港へは車が来ませんでした。
電話したところ、日本からキャンセルしたとのこと。
きちんと予約を取り直したから、行きは迎えの車が来たと思うのですが。
キャンセルしたとそちらが思ってるなら、そもそも迎え車も来ないはずですよね。
空港に迎えが来てるのに、予約がキャンセルされたと言い張るのは理解ができません。
片道分、返金してください。
初めてのベトナムでタクシーも客引きやぼったくりも多いと聞いたので利用。空港を出てすぐ自分の名前を書いたプレートを見つけられ、無事に乗車できました。サービスで水とウエットティシュ貰えました。ドライバーの方は英語があまり通じませんが、目的地は事前に伝えてあるので問題なく到着。金額もそこまで高くないのでタクシーの利用に不安がある方にはお勧めです。
一人だったので往復の送迎をお願いしました。
空港では指定された場所で待っていてもらい、すぐに車に乗りました。
ホテルのお迎えを時間通りで、安全に送ってもらいました。
タクシーは安いのはいいですが、遠回りされたり、多く請求されたり、いろいろ考えると、ストレスの無いこちらを選びました。
バイクが多くて驚きました。
往路は飛行機がやや遅れて到着したので、少し心配しましたが、ちゃんと待っていてくれて、まったく問題ありませんでした。復路は前日に宿泊ホテルに連絡があったので、安心できました。
ベトナム博物館に行ったり、食事のアドバイスをくれたり、非常に日本語も上手なガイドさんで旅の終わりを満喫できました。
空港到着ロビーから出た所で、名前のカードを持ったドライバーと会えました。ホテルまでスムーズに行く亊が出来ました。
ガイドくクアンさんがとても優しい、いい方で、初めてのダナンを気持ちよく観光楽しめました。
クアンさんにお礼お伝えください。
ありがとうございました
入国時に本サービスを利用して安心していたのですが、思っていた通り、一つの不安が的中してしまいました。空港に到着して、空港入口が2つあり、どちらで待ち合わせをするか分からずアタフタしました。時間になってもスタッフは来ず、待つ事、数十分後にスタッフから電話連絡で待ち合わせ場所をチェックインカウンターで決定し合流。合流までは全て英語でのやり取りの為、英語が話せないと難しいです。そこを加味して利用を検討した方が良いです。空港スタッフと合流後の対応は良かったです。結論は商品説明と実際の内容にズレがあるのは東南アジア特有のアバウトな感覚での対応だからだと思いますし、対応する空港スタッフ次第かなと思います。予想通り、良い所と悪い所の同時体験となりました。
ゆーたん様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
年末年始のホーチミン、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
空港での待ち合わせが上手くいかず、大変お手間をおかけしました。
無事に合流できたようで良かったです。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆーたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
利用当日は年末と言う事で空港は大変混雑しており、イミグレーションは大行列でした。空港スタッフがネームプレートを作ってイミグレ前に掲げてくれていたので、合流もスムーズにでき、本サービスを利用したお陰で大行列に並ぶことなく、時間の無駄がなく大変スムーズな入国ができました。また入国後もバゲッジをピックアップしてくれましたし、空港出口まで送っていただき、タクシー乗り場まで教えてくれました。空港スタッフの対応も良く気持ち良く利用する事が出来ました。混雑する時期にはオススメしたいサービスです。
ゆーたん様
この度もサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
年末年始のホーチミン、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
無事に合流ができたようでよかったです。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
ゆーたん様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
空港出口でスタッフがネームボードで出迎え、送迎車を乗り場まで電話で呼んでくれ、安心安全に専用車に乗車できました。専用車も清潔で運転手さんも親切でした。タクシーより高いかもしれませんが、安心安全には代えられません。
ベトナムはウーバー 等の選択肢もありますが
送迎中ホテルに着く迄に
日本語でいろいろ話せるのと
注意事項を聞いておくだけでも やはり安心
匿名希望様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ハノイ旅行、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
歯医者サービスを行っている会社はたくさんありますが、送迎中にたくさんの話を聞けて予習ができるのがいいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
匿名希望様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
初めてのベトナムでドキドキしたけど、空港でたことろで名前を見つけることができました。また帰りもちゃんと時間通りにホテルに迎えにきてくれました!日本語は喋りませんでしたが、ドライバーの方は2人とも気の良い人たちでした!
ベトナムはぼったくりが多いということで、送迎をお願いしました。イミグレが混んでいてかなり待たせてしまったはずなのに、空港出口を出てすぐにスタッフさんと会うことができホッと安心しました。また笑顔が良いスタッフさんだったのですごく良かったです!ベトナムに行く機会があればまた利用したいです。
時間にも正確だし、連絡のメールもきちんと入れてくれるので安心だった。スムーズに移動出来て安心できた。
国内線の到着が夜遅くタクシー利用が不安だったので利用しました。国内線が1時間近く遅れ、22時をまわった到着となり、到着時に迎えの方がいらっしゃらなかったので電話をしたところ、すぐ空港内に待機していると思われる担当者の方が迎えに来てくれました。電話や空港内の係の方は英語ですべて対応していただけました。タクシーのように英語が通じず、ぼったくりられる不安が無いというのは、有難いものでした。