ベトナム
空港から出ると名前カードを持った運転手がお出迎え。日本語は話せないが、片言の英語で十分理解してくれた。予定より早くホテルに到着できたので満足である。
初めての予約だったので、不安もありつつ到着したら、すぐ分かるところにいてくれて、
帰りのお迎えも前日にホテルにお電話くれたりと
親切でした!
全て予定通り、時間通りに来てくれたので、とても安心できました!
Taoさんというガイドさん。
最初に合流してまだお昼をとっていなくてバインミーが食べたいと伝えこの辺はないからあったらーと言われ移動開始。
聞きたいこととかあったからきいてもそうですねいっぱいありますよー、そうですよーとかで会話が終わるので具体的になんというお店がおすすめですよとか言ってもらえるわけでもなかったです。しまいには寝はじめ、街が出てきてそろそろバインミーと思い外を見てるとお店がちらほら。。
なのに寝てるから話しかけられず。。
お腹が空いたまんまミーソン遺跡を回ることに。。回ってからそこにあったバインミーを食べたがまずくて最悪。
ミーソン遺跡でも歩くのが私たちよりもだいぶ遅れて歩いていて、あくびもしているし。すべてがほんとに気持ちを下げさせる感じでした。
特にベトナムのことを話してくれるわけでもなく全く会話もしてこない気を使うわけでもない、ガイドとして最悪な人材でした。
本当に返金して欲しいくらいでした。
わたしは旅慣れてるけど母がベトナム初で海外も慣れていないから日本語のガイドをつけようと思ってお願いしたのに、これなら英語のツアーで
行くか、自分でtaxiハイアーした方が良かった。
この後日にベルトラさんで違う日本語のツアーもお願いしていたのですがその時のスゥさんというガイドさんはたおさんと全く違ってちゃんとしごとをしてくれました!!
アジア好き様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ガイドの対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
担当したガイドには、対応と態度を改めるように厳しく注意し、サービス改善に努めて参ります。
アジア好き様の変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。
JTBダナン支店 佐藤
3家族 6人で利用しました。ワゴン車が時間通りに、到着しましたが、こちらが、入国審査で時間を取られ、何回か電話で話して待って頂きましたが、追加を取られました。
料金は、妥当だと思います。いちいちホテルなど説明しなくとも予約の際にホテル名を入力してるので、ドライバーさんも把握して迎えに来るんで。ただ、定員6名、しかも子供も1人として数えられるから、これは定員8名、子供は膝の上なら数えられ無いシステムの方が有難いです。
前日に連絡があり安心しました。ドライバーさんも無口ですが親切でした。ベトナムドンの支払い方がいまいちわからないベトナム初心者には安心して使えると思います。
アクティビティ参加日の12/12に空港でいくら探しても迎えがいない。
原因は私が必要情報欄への入力ミスらしい(12/20と入力)。
参加日は12/12となっており、バウチャーにも12/12と記載されている。
また、ご丁寧にも催行会社から前日(12/11)明日の予定は変更ないかとシュートメールを頂いた。私は12/12の迎えと信じて疑わなかったが、車の手配は必要情報欄の12/20を優先。何のためのバウチャーでショートメールか?
入力は全て十分に注意し確認をしないといけません。
時間を選べるので6時半からミーソン遺跡でお願いしました。
早い時間なので、一人貸切状態で写真もたくさん撮れて良かったです。
帰り際にちらほらと人が増えて、観光バスも来始めたので、写真を撮りたい人は早朝から行くといいかなと思います。
ニャチャン空港に着いたら、迎えの人が見当たらない。あせりました!
空港の係員に聞いても、日本語はもとより英語も全く通じない。やっと一人の
人が指図をしてくれて、「外に出ろ」という! 外に出て道路を隔てた所に迎えの人がいました。ほっとしました。空港内でガイド等が入るのが禁止されているとの事。私は他空港の如く、荷物を受け取り、外に出た所で待っていてくれると思っていました。予約の段階で「迎え」は空港内では難しく、「外に出て」という注意書きが欲しかった。
海と谷の歴史様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ニャチャン観光、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
空港の外にガイドがいると注意書きがなかったようで、大変ご迷惑をおかけしました。
お寄せいただいた貴重な体験談をもとに、ご要望に沿った、さらに思い出に残るツアー作りに尽力したいと思っております。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
海と谷の歴史様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
早朝5時50分着のフライトでタクシー列に並ぶのは面倒だったので往復で手配。空港ではとても分かりやすく、表示してくれていたので助かりました。案内の人とドライバーが別の人でした。帰りのホテルでのピックアップ時間を確認していたら、直ぐに車がきました。
バウチャー表示が必要なので、スクショをとっておくと便利。(空港のフリーWi-Fiがあるので当日でも可)
ホーチミン空港からマジェスティックホテルまでは早朝だったこともあり30分以内でした。(お水あり)
帰りはホテルの待ち合わせ時間の15分前に来てくれたので、早めに空港に到着しました。
ホテル出迎えも時間通り、来ていただきました。車もトヨタの大型でゆったりとしていて
快適に、送っていただけました。ありがとうございますまた、多方面でも機会があれば利用したいと思います。
少しがっかりだったのは五行山のコースマップやパンフが何も無かったからです。
一人より仲間たちと一緒の方が良いかもしれない…
飛行機延着の上、ホテルのすぐそこまで到着したのに通行規制があり、結局ホテルまで到着できませんでしたが、深夜の時間帯だったのにもかかわらず、一緒に長時間待っていて下さいました!
とても親切なドライバーさんで感謝しています!タクシーだったらと思うとゾッとしましたから〜。。ドライバーさんお世話になりました!ありがとうございました!今後もよろしくです!
迎え来てくれてるか心配しましたが待ち合わせ場所で直ぐに確認できました。空港からホテルまでも色々と英語ですが案内もしてくれて初日から楽しめました。これでハワイ、ダナン二回活用次はセブ島も検討中です。
今回初めての利用でしたが、全く問題なく送っていただけました。何かと心配しておりましたが、ミーティングも直ぐに出来ましたしとっても優しいドライバーさんでした。早速帰りの送迎も現地で予約しました。
ちゃんとピックアップ時間前に到着されていて、オリジナルのお水のペットボトルも頂きました。ドライバーさんは英語が話せないのか会話はありませんが安全運転で助かりました。初ベトナムで女子旅だったので、やはりお願いしておいて良かったです。次回もお願いしたいと思います。
ベトナムなのでミスはあると思っていましたが、なんの問題もありません。
英語が苦手な方も大丈夫です。
相手が心得います。
帰りは、ホテルのピックアップが朝の4:30でしたが、10分前には来ていました。
出発と入国審査で1時間半程遅れました。空港の到着ゲート前でスタッフが待っています。笑顔が素敵な人でした。スタッフが携帯で運転手に連絡をして10分程で車が到着。夕方だったのでホーチミン市内は渋滞していました。運転手さんは無言でしたが安全運転でした。帰りのお迎えは待合せ時間の5分前に着てくれました。こちらも安全運転で空港まで送ってくれました。タクシーぼったくりの不安やストレスを考えたら安全、便利な空港送迎はおすすめです。
英語はカタコトのドライバーなので、スマホのアプリで日本語切り替えしてくれて、会話を楽しめました。
入口が分かりにくいホテルでしたが、電話したり探してくれました。
はじめてのベトナム1人旅だったので!良かったです。
ダナンのオリヴィアステーキハウスに予約を入れてあったので、食事後 ドラゴンファイヤーの橋まで連れて行って貰いました。
4時間だったので、ホテルから大きなショッピングセンターに連れて行って貰って買い物をして、ステーキハウスに送って貰って、食事後 ドラゴンファイヤーを見てからホテルに送って貰いました。
ドラゴン橋は、人で混んでいたので、チャーターして送ってもらって正解でした。混んでて、タクシーなんて捕まらないですので。
Junko様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
食事とドラゴンブリッジショーを楽しまれたとのことで、何よりでございます。
ドラゴンブリッジショーは、土曜日と日曜日の21:00から10分ほど行われますが、ショーの間は混雑しますので、貴重品などのお荷物は大事に持たれる必要がございます。(過去に盗難された方がいらっしゃいます。)
ショーの後にタクシーを捕まえる場合は、付近のホテルのロビーで呼ぶしかありませんので、当チャーターツアーをご利用されると便利かと存じます。
Junko様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
空港に着くと、ネームカードを持って待っていてくださり、すぐに会うことが出来ました。行き先も金額もすでに決まったものですから、特別なやりとりをしなくても大丈夫です。帰りの送迎は、ホテルにメッセージくださり、時間通り迎えに来てくださいました。行き帰り共ドライバーさんの対応は大変丁寧で安心して乗車できました。ありがとうございました。
タクシーのぼったくりが横行していると聞いていたので、こちらを利用しました。貸し切りなので他のホテルに立ち寄りもなく、時間の無駄がないところが魅力的です。
お迎えも分かりやすく、おしぼりとお水のサービスが旅先では嬉しいです。
運転手さんは現地の方ですが、お迎えのガイドさんがきちんと繋いでくださるので何もせず快適にホテルまで到着できました。日本のタクシーと比べたら格安ですので、安全と安心のために、次もこの送迎をお願いしたいです。
※運転手さんの運転は危なっかしいところは無かったですが、ベトナムの道路状況はとても混雑して皆さんクラクション鳴らしまくりでしたし、バイクなどのマナーも良いとは言えません。シートベルトは強要されませんが、ご自分のために着用をおすすめします。
お昼前から、ミーソン遺跡とホイアン観光な利用しました。
ガイドのKYさんに行きたいとこを伝えると、時間配分ぴったり(急ぐ必要がある時もちゃんと言ってくれる(笑))で、遺跡の説明から食事場所の予約までしてくれました!
帰りも目的地に五分前に到着し、その後の予定もスムーズにすすみました。
12月のダナン〰️ホイアンは晴れれば半袖で十分ですが、雨や夜は肌寒くなるので、羽織ものなどを持ち運ぶ必要があるけど、チャーターなので、置いて観光できたのも身軽でよかったです。
Tripin様
ガイドの対応が良く、時間通りにミーソン遺跡、ホイアン観光をされたとのこと、何よりでございます。
コメントにいただいたように、12月は寒くなる為、特に夜はジャケットなど上着が必要になります。
また、12月は雨季に当たる為あまり無いですが、晴れた日の日中は観光がし易い気候となります。(逆に夏の時期は非常に暑くなる為、日中は十分な水分補給が必要となります。)
雨季はリゾートに適した季節とは言えませんが、中部はホイアン、ミーソン遺跡、フエと世界遺産があり、観光中心であればお勧め出来る季節と言えます。
Tripin様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
初めてのベトナムでも安心です。現地通貨での慣れない支払いに対する心配もありませんので、オススメです。到着が遅れてもちゃんと待っていてくれました。
空港からホテル、ホテルから空港の往復で利用した。料金は多少高い程度。空港での待ち合わせは(空港機が早めに着いたためか)なかなか会えなくて、ドライバーを探すのが大変だった。しかし、無事に会えた。
ホテルから空港については、ホテルの待ち合わせは全く問題なく、空港でもJALのカウンターの近いところにとめてくれた。また、利用したい。
ベトナム軍事歴史博物館に行くツアーが見つからなかったので、思い切って貸切チャーターでオリジナルツアーを組みました。旅行前にはベルトラのツアーコンシェルジュの方々に現地とのスケジュール調整を丁寧に行って頂き、初ベトナムにもかかわらず大変助かりました。日本語ガイドさんは知識も経験も申し分なく、ベトナムの歴史も学ぶことができました。貸切なのに料金はさほど高くなく最高に満足です。
初ベトナムで、ぼったくりタクシーの区別も付かないため利用しました。空港の出迎えでは物凄い人数でネームプレートがなかなか見つからず焦りましたが、問題なくホテルまで到着しました。ホテルから空港までも、時間通り迎えにきてくれました。たまたまなのかもしれませんが、言葉ご通じなくてもスムーズだったのでまた機会があれば利用しようと思います。
大人10名、子供3名の大人数でしたのでツアーに申し込むと高額になってしまうことと子供がいるため別のツアーメンバーに迷惑かけてしまうことを懸念していました。その時貸切チャーターを見つけ問い合わせると現地スタッフへすぐに問い合わせしてくださり、1時間の延長も含め事前に日程もアレンジして調整していただきました。
現地では、現地日本語ができるスタッフが全て対応してくださり、市場でも交渉したりオススメのお店を紹介してくださいました。また、移動中の車内でも事前に行く先の説明をしてくださったため、時間ロスが全くなくスムーズに観光を楽しめました。帰りの下車の場所もホテルではなく依頼した場所へ変更してくださいました。参加したメンバーも大満足でした。
YGKNT様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ガイドの対応が良く、皆様観光を楽しまれたとのこと、何よりでございます。
市場は商品の価格が明記されていないので、都度価格交渉が必要となります。
コメントに頂いたように、チャーターツアーですと、お客様のご都合で効率良く動く事が出来ます。
YGKNT様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
少し遠いところまで送っていただきましたが、申し込みの時点で場所を確認しているので道に迷ようこともなく、追加料金も納得のお値段で安心して利用できました。
機会があればまた利用したいです。
到着便が深夜だったので混載でホテルを巡回される時間を考えるとホテルに到着が遅くなると思い貸切送迎のこちらを予約しました。
空港を出たらボードを持ったドライバーさんが待機されているので直ぐにホテルまで送って頂け予約して良かったと思いました。
Grabドライバーより運転も丁寧で安心してハノイの街を眺めてられました。
ホテルで手配するより安く、Grabより高いですが使用車両を考えるとGrabとコスパでは変わらないイメージです。
空港で待っててくれるスタッフの方もドライバーの方も笑顔で出迎えてくださり、ホテルの場所を説明しなくてもドライバーの方が把握されているので、とてもスムーズでした。往復ともお水のプレゼントをいただき、ありがとうござました。