ベトナム
貸し切りで、自由に予定がくめてよかった。ガイドさんがつくことは、すっかり忘れていましたが、時間のロスもなく日本語で詳しく説明してくれて、一緒に行った同行者は喜んでいました。
bub様
この度は弊社ツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。
ガイドのご案内にもご満足いただけたこと、弊社としても光栄に思います。
またのご利用をお待ちしております。
JTBハノイ支店
時間通りに迎えに来てくれていて、よかったです。
言葉は通じませんが、GOOD JOB ! でした。
空港は大混雑、タクシーはぼったくりに注意とのことでしたので、到着して直ぐにトラブルに巻き込まれるのは嫌だなと思い利用しました。
迎えは大きな名前が表示されていて、すぐに見つけられました。道中は大渋滞で、ホテルまで1時間かかりましたので、タクシーでもそれなりの金額になったと思いますし、何より安心でした。ただ、ミネラルウォーターとお手拭きはこちらから言わないとくれませんでした。
ホイアンから一人旅で参加させてもらいました!
まず事前にピックアップしていた行きたい所を説明して、スタート♪
可愛らしい女性のガイドさんで、日本語もとてもお上手でした!
私のコースは、
五行山、レディブッタ、行きたかったカバン屋さん、ダナン市内のスーパー、ダナン大聖堂です。
私自身、暑さに耐えきれず、笑 一ヶ所一ヶ所の時間はそんなに長く居れませんでしたが、行きたいところに効率よく回れて楽しめました!
ガイドさんも色んなアングルで写真を撮って下さったり、顔のシミに効く化粧品は何がいいか?なんて女子トークもしながらで楽しかったです。笑
効率よく時間を無駄にしたく無い方にはオススメだと思います♪
本当にお世話になりました!
また次の機会ありましたらよろしくお願いします♪
にゃんにゃ様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
効率よく、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
素敵な旅のお手伝いが出来たようで大変光栄でございます!
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
にゃんにゃ様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
日本語ガイド付の貸切チャーター6時間コースをお願いしました。
ホイアンのホテルから ミーソン遺跡→五行山→ダナン市内のホテル というプランでしたが、遺跡の説明やベトナムの歴史など とても素晴らしいガイドをしていただき満足していたのですが、途中で休憩がてら寄っていただいたお土産屋さんで 日本人はこういうの好きでしょ?とストーンを売り込まれ、手持ちがないから と断るとカードでもいいからと しつこくすすめられました。
また、ベトナムの方は結婚が早いらしく、あなたくらいの年で結婚してない人は珍しい。あなたは結婚の予定ないの?ということを言われ、初めての海外一人旅だったのに 嫌な気持ちになりました。
歴史的な話や建物についての話などが素晴らしかっただけに、とても残念な気持ちです。
yukky様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドの配慮不足で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
貴重なご意見として受け止め、今後スタッフのスキルアップに努めてまいりたいと思います。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
yukky様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
今回、2回目のホーチミンで2回目の往復利用でした。飛行機の到着が30分以上遅れ、イミグレーションも大混雑で、出るのにかなりの時間がかかりましたが、ちゃんと待っていてくれました。
帰国時も午前3時集合にもかかわらず、30分以上前に来て、待っていてくれました。
水1本付きでした。
市内までだとタクシーの2倍位の金額ですが、安心、安全を考えると高くはないと思います。特に早朝出発の場合、タクシーをつかまえられない心配を考えたら、お勧めです。
海外には何度といってますが、ハノイのタクシーは一番最悪でした。8回ほどタクシーを利用しましたが、6回不当な金額を請求されました。異常なくらいメーターが早い、ゆっくり遠回り、目的地をぐるぐるまわる、お釣りがたりない。。ひどいありさま。二度といきたくありません。そんな中、このサイトで予約したタクシーは時間通りでもちろん前払いなので支払い時のトラブルもなし。安心できたのは空港の往復だけでした。みなさん、本当にハノイのタクシーには気をつけてください。
出迎えは筋肉質の小柄な女性で、駐車場の送迎車まで手招きで連れていかれました。
ドライバーはベトナム語のみの青年で、五行山に行くのにまたこの車を予約できるのか尋ねるも通じず。先ほどの女性に携帯で連絡して替わってくれましたが、返事はキャンノーーッツ!
ドライバーの青年は気の毒に思ったのか、片言の英語であれはホテル、あれは結婚式場、などと頑張って説明してくれました。
若い方だったのに髪につけたポマードの感じと、レイバンで爽やかさからは遠かったけど、安全運転できちんと目的のホテルまで送ってもらいました。
ホテルのチェックアウトが18時なので、
無理言って18時にホテルピックアップしてもらい
ありがとうございました。
空港でゆっくりはできましたが、
飛行機の手続きが3時間前なので、余裕がありすぎましたが。
また、機会がありましたら、お願いします。
まんぞく様
この度は弊社サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
JTBハノイ支店
1月に引き続き初ベトナムハノイ一人旅を決行。正直、四苦八苦の連続でした。もちろん日本語、片言の英語通じず、タクシーのぼったくり2回ほどありました。気温42〜43度、湿度80〜90%とゲロ吐きそうな暑さ!トイレ無し、あっても超キッタネー。それでもエネルギッシュな街でした。安心できたのはホテルとベラルトラの送迎くらいですかね。でも懲りずにまた行きたい街でした。
ハノイ到着は夜の9時、空港を出るとムッとする暑さと
ピーピー鳴るクラクションの音、あーベトナムにきたんだわ!と思い。辺りを見回すと私の名前のボードを持つニコニコした現地の男性、あいさつの言葉を交わし安全運転でホテルに到着空港からの移動がスムーズなので私はいつもお願いします。
到着が一時間遅れ所定の場所へ行ったが迎えのスタッフが居ない。彼は傍に座り込みネームカードを裏向けにしていた。
到着時間が遅くなっても暑い中名前を書いた紙を掲げて待っていてくださり、本当に安心しました。車内に入るやお水もいただきホテルまでスムーズに送ってくれました。飛行時間もそこそこあり、疲れも出て、暑く言葉もわからない中であれば、送迎お願いしてなかったら ぼったくりタクシーかどうかも選ぶ力も残ってなかったてます。
初めてのハノイで不安もありましたが、思ったとおり迎えも分かり易く車もきれいで、スムーズにホテルまで行くこと出来ました。
ザワザワとしたハノイのノイバイ空港で、プレートの名前を探し、笑顔でドライバーに案内され車に誘導、涼しい車でとてもスムーズにホテルに到着しました。
本当にありがとうございました。こちらのわがままを聞いていただきとても充実した6時間でした。ここに行ってくれ、今度はこっちと無理をいいました。嫌な顔ひとつせずに気持ち良く対応してくださりガイドさん、ドライバーさんに感謝です。ありがとう‼️
shigeki1103様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
ダナンでの貸切ツアー、とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
貸切ですと自由に回れますし、行きたいとこだけ行けるのでとても効率はいいですね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメント、素敵なお写真のご投稿ありがとうございました。
shigeki1103様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
3人で利用させて頂きました。
ダナン市内のホテルから送迎→ソンチャ半島→バナヒルズ→五行山→ホイアン→ホテルまでのルートでした。
本当はソンチャ半島と五行山とホイアンのみの観光でしたが、プラス3時間で11時間も走行することもあり、ガイドさんから「この時間ならバナヒルズにも行けるよ」と提案を受け、折角だからと連れて行ってもらいました。
日本語ができる現地ガイドさんとのことで安心してしまったのも悪かったとは思います。
3人で合計400万ドンと言われ「え?合計で2万円?おかしいな」と思い、聞いてみると「ガイドの料金も必要だから」と突然言われ、スタスタとチケットを購入。それでも提示された値段はおかしいし、ガイドは要らないからお金を返して、というと、たったの22万ドンしか帰ってこず、結果的に一人6300円も支払うことに。おかしい。絶対にぼったくられたと信用ゼロでバナヒルズから下りて待ち合わせ場所に行ったらゲームしながら待っている始末。
正直驚きました。現地に行ってから色々タクシーなど乗りましたが、まだマイリンさんやGrabの方が言葉が通じないデメリットはありますが親切です。
観光自体は楽しかったですが、利用したチャーターは最悪でした。
モモンガ様
この度は弊社オプショナルツアーご参加いただき誠にありがとうございます。
また、バナヒルズにて不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
ガイドは、バーナー高原内での昼食と、ガイド分の入場料(バーナー高原では、ガイド分の入場料もお客様のご負担となります)を含めて計算していた為、そのような案内をしておりました。
ガイドには、お客様のお支払いが発生する度に、価格を明瞭にご案内し、お客様のご了承を得てから購入、手配するように厳しく注意しております。
モモンガ様の変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。
JTBダナン支店 佐藤
空港で迎えの方をさがすのがたいへんなのかなと思いつつ、ターミナルの出口に向かうと、すぐに自分の名前を発見。で、迎えの方はドライバーではないんですね。数分ほど待つと車両が来ましたので駐車場までドライバーと一緒に歩くこともなく出発です。現地語ドライバーですが、目的地はすでに伝えられていますので何の問題もなく市内のホテルに到着しました。
日本語が上手なガイドさんのおかげで、楽しい旅行になりました。
現地の方でないと解らない情報を教えてくれたり、娘にもとても親切でした。
タイトな時間でのワガママにも丁寧に対応して頂き感謝しております。
KENT様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ミーソン遺跡観光などを楽しまれたとのことで、何よりでございます。
ガイドの対応も良かったとのことで、弊社としても嬉しく思います。
KENT様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
初めてのベトナム旅行で不安でしたが、日本語ガイドさんを見つけた時にはホッとしました!
おすすめのフード等も教えてもらえてよかったです!
mkt様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
初のベトナム旅行とても充実した時間をお過し頂けたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
初めての国で不安な中、日本語ガイドを見つけると安心しますね。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非また弊社に御用命下さいませ。
コメントのご投稿ありがとうございました。
mkt様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ホ-チミンの空港送迎で、ピックアップして、車に乗ったらタバコの臭いがしたので、車で待っている間に、ドライバ-が車内でタバコを吸っていたので、不快な思いをした。これではタバコの嫌いな人には、お勧めできない。
ハノイ市内 送迎サービス<現地語ドライバー> / 空港→市内ホテル(片道)
他の送迎のドライバーさんが集合場所にいっぱいいて、探すのが大変でしたが、その後はスムーズに滞在先のホテルまで行きました。
ぼったくり等が心配でしたので日本から送迎を予約することにしました。
空港に到着するとスムーズにドライバーさんと会うことができ、すぐ車に乗ることができました。日本より運転が激しい人が多く驚きましたがドライバーさんの運転は丁寧で安心できました。到着してからタクシーを捕まえたり、行き先をつたえたり、料金を心配することを考えると、リーズナブルで諸々の心配をしなくて良いこちらのほうが断然お得だなと感じました。
Dear Chinatsu Katsukura,
Thank you very much for your valuable feedback. It is our pleasure serving you in Vietnam!
Best regard,
Huong Nguyen Ms
お迎えのドライバーさんは
暑い中外で長時間待たせたせいか
(なかなか荷物が出てこなかったため)
かなり不機嫌で、運転も荒く、
初めて接する現地の方だったので
少し不安になりました。
その後出会う、ベトナムの方は
概ねすごく親切でよかったです。
帰りのドライバーは、優しい雰囲気の方
でしたし、
旅の途中タクシーのぼったくりにも合ったので
送迎はお願いしておいてよかったと思います。
18時30分、ホテルロビー、お迎え、時間どうりでした。当日、はランタン祭りでしたが、問題無く空港に到着しました。最終日、安心です。
空港出てドライバーさんと合流できるまで30分前後かかりました。地図に出ていた待合せ場所には居らずにA1出口を出た正面にドライバーさんが白紙を持ち居ましたが白紙に会社名も無く名前を鉛筆で書いたような白紙だったので近くに行かないと何が書いてあるのか確認出来ない状態でした。A1からA2出口をグルグルと周りボードを持った人を何人も確認しなければなりませんでした。しかもホテルはエントランス前では無く隣にあるホテル側で下車させられました。迎えは早朝だった事もあり予定時間の5分前にホテルエントランスで合えました。
足が悪い母と2人で初ホイアン、ダナンでした。
ホイアンは夕方から混むため、観光のために朝8時から6時間チャーターしました。
ガイドさんは若い女性のチーさんでした。大学で日本語を学んだそうで、とても上手でした。
人気のバインミー フーンではチーさんに注文してもらって、おいしいバインミーを食べられました!私達だけだと注文が大変そうだったので、寄ってもらってよかったです。
チーさんおすすめのReaching Out Teahouseに連れて行ってもらいましたが、事前に伝えてはいませんでしたが、私が行きたかったところだったので、とても嬉しかったです♪
福建会館、海のシルクロード博物館、来遠橋を詳しく説明してもらえました。
ダナンではスーパーによってもらい、チーさんからおいしいインスタントフォーやお菓子を教えてもらって、お土産をたくさん買うことができました!
カフェ、ダナン大聖堂、Pheva Chocolate、お土産屋さんと事前に伝えていたところをまわってもらって、最後はランチの予約をしていたメリアダナンに送ってもらいました。
チャーターしたおかげで暑い中を歩きまわることなく、チーさんとドライバーさんのおかげで充実した6時間でした♪ありがとうございました^_^
Emma様
この度は弊社オプショナルツアーにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
ホイアンでの食事や散策、ダナンでのショッピングなどを楽しまれたとのことで、何よりでございます。
ガイドの対応も良かったとのことで、弊社としても嬉しく思います。
Emma様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤
飛行機が大幅に遅れてしまいましたが、スタッフの方が私の名前の書かれたパネルをもって出口を出たすぐのところでずっと待って下さったようでした。1時間以上遅れたのに、嫌な顔一つせずに迎えて下さり、本当に嬉しかったです。
またダナンに行く際にはお願いしたいと思います。
予約後で飛行機や予定の変更があり、無理をお願いしましたが、大変丁寧に対応して下さり、時間の変更やピックアップもホテルではなく、指定したスパにしてくださいました。本当に助かりました!
時間も予定より早く到着してくれ、前の予定が少し早く終わったため、時間に余裕を持って行動できました!ドライバーさんも無口ですが親切で良かったです!
時間ぴったりにホテルにお迎えに来てくれたハンさん日本語がとても上手で、ガイドさんのおかげでとても充実した時間を過ごせました✨
カーチャーターは自分のオリジナルで行きたいところに行けるので嬉しかったですりんうん寺、ミーソン遺跡、ホイアンで8時間ぴったりでホテルに到着しました。
ハンさんありがとうございました!
渡部美鈴様
この度は弊社オプショナルツアーにお申し込みいただき誠にありがとうございます。
ミーソン遺跡観光やホイアン観光を楽しまれたとのことで、何よりでございます。
ガイドの対応も良かったとのことで、弊社としても嬉しく思います。
渡部美鈴様のまたのご利用をお待ちしております。
JTBダナン支店 佐藤