ベトナム
空港は客引き等ややこしいし、国内線・国際線等ターミナルも大変なので、チャーターして良かったです。わかり安い服装で丁寧な接客、言葉は通じませんでしたが、良かったです。
日本語が通じ、行きたいところに行けるのは最高でした!またいろいろアドバイスや提案も頂け本当に助かりました。
迎えの駐車場まで距離があったので、その点だけが残念でした。
その他はとても分かりやすく、とても良かったと思います。
時間より10分ほど前にホテルにお迎えに来てくれ
しっかり空港まで送り届けていただきました
タクシーより高いですが安心できます。
空港で集合場所に行きましたが名前が見つからず。電話もつながらず・・・
泣きそうになりながら15分くらい困り果てタクシーを利用しようと思ったとき
現地の親切な男性が声をかけてくれ電話で問い合わせをしてくれました。
彼曰くこのツアー会社は前も同じように集合場所が違っていたとのこと。
集合場所を徹底してもらうか探し回ってほしいです。
かなりタイムロスになりがっかりしました。
初めて旅行でハノイを訪れたので、grabの使い方もわからず、支払いの心配もあったので、ベルトラのタクシーを予約しました
丁寧な対応で、問題なくホテルに着きました
夫婦二人だけでしたが、8人乗れるバンでお迎えして頂きました
旅慣れている方は、grab等のサービスを利用できれば十分だと思います
行き先も事前通知、支払いも済んでいますから、不慣れな方にはお勧めです
ベトナム国内便で第3ターミナル着なのに、国際線ターミナルで待つとの連絡が来た(それを見て訂正連絡したので実害は無し)。
国内線ターミナルの出口にドライバーがおらず会うのに10分以上要した。
到着後にアタフタしたくなかったので、事前に空港からホテルまでのタクシーを予約しました。ショートメールでのやり取りだったのですが、到着後ウェブのみのeSIMだったことに気付き、電話が使えなくショートメールも使えなくなってしまい、事前にEメールでの連絡方法が可能であるか確認すべきでした。フライトは時間通りでしたが、荷物の受け取りに1時間以上かかり、ちゃんと待ってくれているか、状況をお伝え出来ずヤキモキしていました。しかし、ちゃんと待ってくれていました!!涙
会社によっては、ヤンキー座りでスマホを見ながら片手で名前の札を持っている運ちゃんもいる中、立って両手でネームプレートを持って待ってくれていた姿に安心感がわきました。
あとはスムーズにホテルに着き助かりました!
ありがとうございました!!
到着後、スマホがウェブのみの使用可の場合はEメールでの連絡方法が可能かお聞きした方がいいと思います。
grabも何度か利用してるので送迎にするか悩みましたが金額的には変わらない事、また空港でのgrab乗り場探すのが面倒な事(バンコクの空港ではなかなか見つけられなかった)
で送迎にしました。
到着ロビーでフルネームの紙持っててくれたのですぐ見つかり翻訳アプリで会話しながら快適に送ってもらいました。
空港とか混雑する所ではgrabより絶対送迎の方がいいです。
時間も節約できるてた思います。
会社の関係での旅行でしたが、楽しいひと時を過ごせました。今回は1ヶ所しか行けずでしたので、次回はチャーターで別の場所に巡りたいです。
ミーケビーチのホテルを9:30に出発し、ミーソン遺跡→ホイアン(昼食・買物)→マーブルマウンテン→ダナン市内の観光→ホテルというハードスケジュールにも関わらず、大変親切に案内して頂きました。またホイアンでは、紹介してもらったレストランが美味しかったです。半端ない暑さの時期に、効率よく観光するならチャーター1択ですね。
ただホイアンは昼より夜の方が幻想的なライティングで素敵です。
夜に合わせていけば、昼間は行かなくてもいいかもしれません。
プライベートツアーに1人で参加しました。初めてのハノイだったので有名どころをまわっていただきました。ガイドさん日本語がお上手で色々と説明してくださり、写真もたくさん撮っていただきました。ドライバーさんも安全運転で車内も快適でした。とにかくハノイ市内はとても暑かった…
フライトスケジュールに変更があったのですが、柔軟に対応していただきました。事前にSMSで確認の連絡があり安心しました。ドライバーさんにもスムーズに出会うことができ大変よかったです。安全運転でホテルまで送迎していただきました。
宿からの往復シャトルバスだけの低料金なので、コスパが良いです。
送迎時間も正確で、安全運転でした。
※チケット料金は含まないです。
入場チケットは、当日、ミーソン遺跡の窓口で、すぐに購入できました。
ミーソン遺跡まで直行と思っていましたが、
ホイアンでまさかの乗り換え。
何の説明もなかったので少し戸惑いました。
また帰りの出発時間になっても、
他のお客さんがなかなか戻ってこなくて
出発時間が遅れましたが、なんとか無事に帰ってこれました。
遺跡は自分たちで問題なく観光できたので
送迎だけと思えばとてもコスパがよかったです。
タンソンニャット空港からホテルまでの送迎を事前に予約していたのですが言われた場所には居ないし事前に聞いていたLINEに電話しても繋がらなかった。2000円ちょっととは言え旅行の始まりにすごく嫌な思いをしました。
みなさん口コミなどをよくみて詐欺られないように気をつけて下さい。
よく見極めて予約して下さい
こんにちは。お客様の情報は受け取っております。
弊社のドライバーは空港で2時間半お待ちしましたが、お客様は現れませんでした。
何度もお電話を差し上げましたが、まったく連絡が取れませんでした。
ご提供いただいた電話番号をもう一度ご確認ください。
昨日、空港でドライバーが2時間半お待ちしていた証拠はすべて揃っております。
列車の時間があったので13:30に帰るこのシャトルバスを選択しました。
雨の中待ちましたが時間通り来ず、SNSでの連絡先があったので連絡してみると"行く途中"と割と早く返事あり、多少安心。30分遅れでピックアップして貰いました。ホイアンで他の人達と合流しミーソン遺跡へ、雨も上がり遺跡見学は良かったです。
問題は帰路でホイアンでまた乗り換えるのですが街中で降ろされて"ここで待て”と、不安なのでSNSで連絡すると路地から若いお姉さんが出て来て奥へ連れていかれました。看板を見るとシャトルバスの運行会社の事務所でした。若いお姉さんが3人居て事情を話すと30分位遅い見込み... 間に合わないので色々話すと15分位早くするとのこと。バスの待合場所まで若いお姉さんのバイクのノーヘルでした。後からもう一人同じような外国人が居たようで少し遅れでバイクで連れて来られました。その間、バスの運転手と同じ話を繰り返しました。列車の時刻を伝えると15分前着(13:45)を約束して呉れました...
バスが出発すると今までにない超高速、信号ギリギリで突っ走り... 間に合いました。
このような貴重な体験を久しぶりにしましたが、思えばシャトルバスは現地シャトルバス運行会社の都合で最初から30分遅れで運行するつもりだったような気がします。ベルトラが把握しているかどうかは知りません。
ミーソン遺跡は素晴らしかったです。
まぁこんな事もあると思います。
列車はフエまでで短いので他の手段もあるし、私の場合はその次の列車のチケットも抑えてました(千円未満)。プランBは必要ですね。
50代女性6人で、4時間のツアーをお願いしました。事前に色々希望を伝えたら、できる事、できない事を端的にしっかりと丁寧に伝えてくれ安心しました。時間の15分前にはスタンバイしてくださり、礼儀正しいとても素敵なガイドさんです。トイレ休憩など気遣いも素晴らしく、急なコース変更も即対応!一番心に残ったのは、歴史や時代背景を盛り込んで史跡案内をしてくださったことです。とても暑い日だったのですが感動しました。楽しすぎてガイドさんと写真撮るの忘れてしまったのが残念です。次回お願いするときは
ガイドさんは指名できるのでしょうか??本当にありがとうございました。
事前に行きたいところ、手べたいもの等希望を伝えると、時間内で最適なプランをたててくださいます。ゆっくり回りたいのか、時間内にできるだけ沢山回りたいのかも伝えるとリクエストに応えてくださいますよ。
ドライバーさんが名前のカードを持って、わかりやすい所に立っていて迷う事もなくスムーズにホテルまで送ってもえらえました。
お友達と4人だったので大きな車で、バゲージもすんなり乗せられて良かったです。
遅い到着の時や人数が多い時は、予約がオススメ
日本出発遅延で事前に到着変更を連絡しました。ドライバーに伝えておくとの回答があってちゃんと合えました。
楽しい時間はあっという間に経過しました。
今回も国際空港までお送りいただきました。
毎回安心して利用させていただいております。ありがとうございました。
1度目のベトナム旅行は首都ハノイを訪れました。今回はホーチミンシティです。空港からホテル迄の移動を今回もベルトラさんの送迎プランを利用させていただきました。毎回トラブルもなく安心です。2度目のベトナム旅行を無事スタートしました。
とにかく安心して利用出来ます。
ホテルのチェックインの手続きも手伝っていただき、大変お世話になりました。次にハノイ行く時も利用したいです。
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。
チェックインのお手続きも含め、快適にお過ごしいただけたようで何よりです。
次回ハノイへお越しの際にも、ぜひまたご利用いただけますと幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ダナンを少しとホイアンを重点的に案内してもらいました
豊富な知識でくわしくお話してもらい感謝です。
滞在期間中の注意やアドバイスもしてもらい感謝です
バーナーヒルへの観光に専用車を利用しました
自分たちのスケジュールに柔軟に対応してもらいました
ガイドさんもわかりやすい日本語でたすかりました
日本語での観光地の説明を聞きながら、興味を持った停留所で降りて観光できます。日本語ガイドのイヤフォンは、自分の席で聞こえなくても、隣や後ろの席も利用して聞こえる所を確保してくれます。
何か所か観光しましたが、一番心に残ったのは、昔の刑務所の博物館です。ベトナムのことは、ベトナム戦争ぐらいしか知りませんでしたが、それまでのベトナムを学べました。
2枚チケットを買って、9時〜13時、13時〜17時の8時間回ろうと思っていましたが、1日に8時間は無謀でした。1日4時間✕2日にすれば良かったと思います。
旅行前からショートメールで連絡を頂き、安心できました。当日は合流に少し時間がかかりましたが、問題なく合流できホテルまで送って頂きました。
値段も他より安くて良いです。
ピックアップ場所には、沢山の迎えのガイドがいた中で、私達が依頼したガイドはいなかった。随分待たされたと思う。到着便に合わせて待っていてくれると言う事だったので勿論待ち構えていてくれると思っていた。海外でとても不安だった。
迎えは時間通りだったが、帰りはメールに書かれていた時間通りに待合場所に行ってもすでに出発済み。
途方に暮れていたら、親切な同業他社のドライバーが電話してくれて、途中から引き返してきたため30分遅れとなった。
そういえば、この運転手は客に直接、帰りの時間場所の確認をしていなかった。
客が2人しか居ないのにこのザマ。もう一人の客が美形のベトナム人女性でおしゃべりに夢中で気を取られていたの???
はずれの運転手も居ます
空港は到着便で少々混雑、おまけに突然の激しいスコールでタクシーを探すことも大変な状況でした。お迎えをお願いしていたので出口すぐのところにわかりやすいパネルで待機されており、傘も用意していただきました。
ドライバーさんも感じよく初めてのダナン旅行も心配なくスタートできました。