ベトナム
空港で荷物をピックアップして「さてお迎えは?」と
考えるまでもなく、目立つところの一番最初に若い女性が
私たちの名前のカードをもって待っていてくれました。
6歳の孫と私の2人だったので、着いてすぐに迎えの方と会えたのは、
ホッとしました。
そのままドライバーのいるところまで案内してくれました。
格安ですし、是非お勧めします。
深夜便にしては想像してた以上に到着出口には、人が多くさらにお迎えのネームプレートも多かったので、
探すのが大変かなと思ったのですが、わかりやすい場所に担当者がいらっしゃって
スムーズに車まで移動できました。
空港は危ないとの情報などで不安でしたが良い旅のスタートができました。
masa様
この度はサザンブリーズを御利用頂きまして誠にありがとうございました。
旅のお疲れを軽減できるように、わかりやすいご案内を心がけております。
素敵な旅のスタートのお手伝いが出来たようで安心しました。
次回ベトナムにお越し頂く機会がございましたら、是非弊社に御用命下さいませ。
日本も今年は猛暑で毎日暑い日が続いているようですが、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
masa様のまたのご参加を心よりお待ちしております。
ソウル乗換の便が遅れ、ハノイ着がかなり遅くなりました。不安を抱えながら、ドライバーさんを探しました。しばらくすると、それらしき若い男性が現れ、バウチャーを見せると笑顔で応対してくれとても安心しました。その後、無事にホテルに送ってもらい楽しい旅行となりました。
空港で荷物が出てくるのに時間がかかり迎え予定時刻を大幅に過ぎて空港外に出たので少し心配しましたが、とっても明るい笑顔で待っていてくれました。
ホットしました。
ホテルから空港まで迎え時間を10分遅れそうだとホテルのお部屋に電話がありました。時間に余裕があったので構わないと答えましたが実際は時間5分前に迎えがきました。
知らない土地で待たされるのはドキドキすると思うし事前に遅れると電話がかかってきたのはとても良かった。そして実際に5分前に迎えが来たのは感動した。
ホイアンは人が多く、バイクや人力車のような乗り物もバンバン来るので子連れには少し怖いのですが、ガイドのダッドさんは自然と息子の手を引いて歩いてくださり、安心でした。沢山の写真を上手に撮ってくださったのが嬉しかったです。ガイドさんに美味しくて静かですよ、と勧められたレストランは寂しい雰囲気に感じたので、自分で調べておいた有名店のほうで食事すればよかったかなと少し後悔しています。でも、とても親切で一生懸命なガイドさんでした。息子もベトナム人ガイドさんと沢山お話しできて、色々教えてもらえてとっても嬉しかったようです。忘れられない思い出ができました。お願いしてよかったです!
ぱんださま
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
また機会がありましたら、どうぞホイアンへお越しくださいませ。
ぱんださまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今後ともJTBをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
JTBダナン支店 田倉
到着が1時間ほど遅れ、その連絡もできなかったけど笑顔で迎えてもらえて良かった。送迎車の中もとてもキレイでした。ドライバーさんはとても安全運転だったので、安心して乗っていられました。
個人の送迎と迷ったのですが、混載バスにしました。結局往復とも私達だけでとてもお得でした。しかも、行きのバスは超豪華でびっくりしました。空港でも日本語の話せる人が待っててくれ、帰りも時間通りに日本語のわかるガイドさんが来てくれました。ベトナムの情勢など色々な話も聞かせてもらいためになりました。
行きはホテルの送迎を利用、帰りはお値段も安かったこちらにお願いしました。予約も日本出発前日でしたがすぐ回答も頂けました。前日にホテルに確認の連絡も入り、当日はドライバーと英語の話せるスタッフも一緒に同乗してきました。初ホイアン、早朝便でちょっとドキドキしましたが時間通り迎えに来て頂けました。運転も荒くなく、快適に空港まで送って頂けました。また利用したいです。
行き帰りどちらもこちらに申し込みしました。帰りの便が早朝で、深夜にホテルをでなければならなかったので大変助かりました。ホテルへのお迎えも時間ピッタリでした。ありがとうございました。
お客様、
この度は弊社をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
弊社の対応にご満足頂けましたこと、弊社としても大変嬉しく思います。
またのご利用をお待ち申し上げております。
今後ともよろしくお願いします。
ハイ(JTBホーチミン支店)
ホーチミン到着が夜遅かったのでこちらを利用しました。空港につくとすごい人がいて、ガイドさんを見つけるのに苦労しましたが、ガイドさんの方から見つけてくれました。ホテルまでベトナムでの注意点や、主要な場所、色々教えていただきました。ホテルのチェックインまでしてくれて、何か困ったことがあったらと名刺もいただき、本当に親切なガイドさんで助かりました。ありがとうございました。
お客様、
この度、JTBツアーにご参加、また5つ星の評価までして頂きまして誠にありがとうございます。
弊社ガイドのご案内にご満足いただけたご様子で、光栄に思います。
お客様のまたのベトナムへお越し頂ける日を
弊社スタッフ一同、お待ち申し上げております。
今後ともよろしくお願いします。
ハイ(JTBホーチミン支店)
ベトナムの交通事情はとても悪いです。
信号も守らずバイクは歩道も走ります。
この運転手さんは安全運転ですよ。
16時〜20時で利用しました。日没の時間を調べ、街歩きも、暗くなってからの灯ろう流しもできる時間を選んだのですがこれが大正解!暗くなる前もあとの街並みも楽しめたのでとてもよかったです。
日本人橋と灯ろう流しだけが目当てでしたが、街歩き中に主要スポットを教えてもらったり、買い物したり(28万ドンを18万ドンまで値切ってくれました笑)、junちゃんおすすめの大行列のバインミー(あとでガイドブックみたら小さくのってました)や、ぜんざいも楽しめて大満足です。
本当に友達と来ているかのような気分で、ボートから灯ろうを流すときに写真もいっぱいとってくれたし(ボート代も安いところを探してくれて、12万ドンくらいだったか)、最高でした。
他の都市でもプライベートツアーを利用しましたが、彼女のおかげでホイアンが一番楽しかったです。ダナンからホイアンへ向かう途中も街のいろいろなことを教えてくれて、おすすめのバー(sky36)もホテルから近かったので、ホイアンから帰ってきたあとに向かいました。
とにかく最高の思い出ができて本当に感謝です!ありがとうございました。
cocoさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
感想を拝読し、私も夜のホイアンを観光している気分になれました。
ご希望の灯篭流しや、ホイアンのグルメも堪能されたとのことをスタッフ一同、大変嬉しく思います。
今後ともJTBをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
JTBダナン支店 田倉
ノイバイ空港では,案外早めに入国&手荷物受取を出ることが出来たので,「まだ来てないかも知れない」と心配しましたが,到着ロビー出口に名前を書いたプレートを持って待ったいました。早速妻のスーツケースだけ手にして建物外に出て,待機場所を指示,7~8分してから車が来ました。車種はわかりませんでしたが,トヨタの3000クラスのSUVで車内も清潔,快適でした。
宿泊がインターコンチネンタルハノイウエストレイクだったので,さほど渋滞もなく35分ほどでホテルに到着しました。メーターを気にすることも,ぼったくりに会うこともないので安心です。次回も利用したいと思います。
空港を出てプラカードを持っていた人は、カウンターまでの案内。ひとが変わって待っていろ。
待てど待てど車が来ない。
とうとう、別のくるまでいいか。となる。
待つこと30分以上。
タクシーのほうがどれだけよかったか!
なにが、待たずにあなたのホテルへ直行!だああ!
家族全員待っているあいだの暑さで旅行初日からがっかり気分で最悪でした。
私が待ち合わせ場所を覚えいなかったせいで、大分待たせてしまったと思うのですが、嫌な顔せずに探し当ててくれました。
ありがとうございました。
飛行機の到着が夜遅かったので、送迎をお願いしました。
色々ニャチャンの説明もしてくれて、ためになりました。
ありがとうございます
ハノイで一人の時間ができたので、四時間のガイド付き専用車を頼みました。現地ガイドは日本語堪能でどこでも連れていってくれます。私は具体的に何処に行くのか決めていませんでしたが、アレンジでも寺院や博物館などに連れていってくれます。
匿名希望様
この度は弊社サービスをご利用くださいましてまことにありがとうございます。
手配内容にもご満足いただけたご様子で、弊社としても光栄です。
またのご利用をお待ちしております。
JTBハノイ支店
須田
一人でのタクシーに不安だったため頼みました。夜遅くにも関わらずとても親切にしていただきました。市内もどこに何があるか簡単に説明していただいたり、ベトナムでの注意点も教えていただきました。ありがとうございました!
台北からの便で到着し、空港からホテルの往復をクレジット決済で頼みましたが、飛行機が予定よりも30分位早く着き、さらに入国審査も混まずにスムーズにいったため、空港ロビーに着いた時にドライバーがまだ来てませんでした。暫くすると偽の業者を名乗る男から声をかけられ「バウチャー」と言われたので思わずバウチャーを見せてしまいました。相手は私の名前、目的地を瞬時に把握し、そしてまんまと奴の仲間のリムジンに乗せられホテルに。当然20ドル支払うはめに。当然リムジンのドライバーにいくら文句を言ってもダメでした。海外旅行には慣れているのですが、不覚でした。私の場合、空港ロビー近くに居る4名位の若いグループの一人が声をかけてきましたが、皆さんも騙されないためにも予約した時間前に飛行機が早着した場合は、時間になってからロビーに出てきた方が良いと思います。
早朝発だったのでホテルから空港まで送迎を予約しました。集合時間はホテルに午前3時半。ところが30分経っても迎えには来てくれず電話もしたが出てくれず結局1人でタクシーを手配し本当にギリギリでフライトに間に合いました。会社に連絡したところ謝罪もなく返金もしてくれるのか分かりません。本当にひどいと思いました。
初めてのベトナムだったので、空港からホテルまで不安だったのでここでお願いしました。ドライバーさんはとても良い人で、ATMでお金を下ろしたいと言ったら優しく待って頂きました。
一人旅で、かつ路線バスの運行時間が過ぎての到着のためということもあり、往復で利用。
往路は、手荷物が飛行機乗り換え時にうまく積み換えできなかった為、空港内での手続きに時間がかかったが、指定の場所で待っていてもらえ大変助かった。手ぶらなことを気にかけてもいただけ嬉しかった。
復路は指定時間前にホテルに迎えに来ていただけて安心した。また、どうも事前にホテルにも『〇時に迎えにいく』と連絡していただけてたようで、ホテルのカウンターの人にまで『タクシー〇時に予約してるよね?』と声かけてもらえた。
色々安心できました。
今回、観光の時期ではない関係もあり、30人位乗車できるバスに1名乗車でした。
運転手さん、日本語ガイドさん の人件費やバスの使用料を考えますと間違いなく
赤字のお客でしたが、そういう心配を感じさせず笑顔で対応してくれました。
お勧めします。
深夜に到着するので送迎を予約しました タクシーは運が悪いと遠回りされたり余分に料金を請求されたりするので送迎を頼みました 行きも帰りもベトナム人の対応でしたが多少の日本語は理解出来るので特に問題ありませでした。
空港では、プラカードを持ったお姉さんと、荷物のピックアップよりさきに会う事が出来ました。
色々なクーポンブックや地図をくれました。
現地のSIMカードを買いたいとお願いしたら、空港内のお店?を紹介してくれました。
空港のドアを出たら現地ドライバーを紹介され、お姉さんとはそこでお別れ。
ドライバーは、片言の英語を話せました。車は、セダンの普通の私用車?でしたが、エアコンもつけてくれて、特に問題はありませんでした。
この金額で、日本から安心して予約出来るプライベート送迎は、Best Buyです!
(追記)
マーブルマウンテン(五行山)の近くを通った際に、下のマーブルみたい?と聞かれ、見たいと言ったら、大理石彫刻の店?みたいな所に寄りました。別に買わされるわけでもなんでもないので、悪い気はしませんでしたが、店には全く興味がないので、直ぐに出ましたが、、余計だったなーと思います。
ドライバーさんが出口で待っているため、タクシー待たずに済みます。何も考えずにホテルまで直行してくれるため楽々です。
香港乗り換えのキャセイ航空が謎の2時間ディレイにも関わらず、ハノイ空港に到着した時運転手さんが名前の紙を持って出迎えてくれた事に安堵感を覚えました。本当に良かったです。ありがとうございました。
夜、一人でタクシーに乗ることに不安があったので送迎を選びました。
日本語を話せるガイドさんは少し話しかけてくれて、緊張が和らぎました。
金曜日の夜という事で渋滞していましたが30分位で空港に着きました。
また一人で先に帰らなければ行けない時は利用したいと思います。
初めてのハノイという事で直前に予約しました。
到着ゲートの先にドライバーさんが待っていて下さり、出発前にトイレや両替は大丈夫かと確認する気配りも。
お水は車内にペットボトルを準備してくれてました。
英語も通じるし、車も綺麗で広々としていて、ホテルまで車窓を楽しみながら安心して向かえました。
また利用したいと思います。
ハノイからダナンへトランジットで入りました。出発時刻の変更はなかったので連絡はしませんでしたが、到着が30分ぐらい遅れてしまいました。迎えの方と会えるか心配でしたが、出口でプレートを持っていたので直ぐにわかりました。帰国時のドライバーさんもゆっくり話しをしてくれる方で、1人でも安心して利用できました。