寺院や歴史的建造物をはじめ、地元民に人気のお店での食事、穏やかな渓流の中を散歩して、砂丘でのバギー体験やガチョウに乗る体験など、
内容盛りだくさんで大満足、日本では味わうことのない、記憶に残るツアーになりました。
ベトナム人女性ガイドのハンさんの対応も親切で素晴らしかったです。
砂丘でのバギーは結構スリリングです。
そうした乗り物が苦手な方は車で砂丘を周遊することもできます。
オプションで勧められた砂丘を滑り落ちるのは砂まみれになることは覚悟してください。
席は指定できないのでランダムです。残念ながら端っこの席でしたが十分満足出来ました。テト明けの平日でしたがほぼ満席でした。AOショーと違って撮影は可能です。18時入場開始です。
ホーチミンでは最も定番のツアーの一つですが、オペレーターのKhanhさん、ガイドのSamさんのおかげで充実した一日を過ごすことが出来ました。英語が苦手なのでグループツアーは不安でしたがSamさんの話し方は比較的聞き取りやすかったです。参加者は欧米、アジア各国から来ていました。自分を含めぼっちの参加者も何人かいました。バスの移動時間が長いですが、十分快適でした。足腰の弱い方い方は小舟に乗るのをスキップすることも可能です。
移動時間が長いので時間つぶしのものを持参することをおすすめします。
案内役のドライバー二人とも日本語も上手でコミニケーション困難は皆無でした。
また、色々なリクエストにも柔軟に対応してくれて、ベトナム美女の優しさともてなしに感謝です。
良い観光ツアーをありがとうございました。
お世辞なしに良いツアーでしたので、楽しいバイクツアーを体験お薦めします。
大聖堂,中央郵便局,タンディン教会,戦争証跡博物館を案内お願いしました。
時間が余ったので夕食にベトナムコース料理の店を紹介頂き,顔効きでサービスもしてもらいました。
運転手と日本語ガイドさんが別なのでホテルに戻るときに市庁舎前で降り市庁舎&ホーチミン像&オペラハウス前で写真を撮って頂きました。
短時間で効率的に案内して頂き運転手さんとガイドさんが別なのは市街地では特に便利ですね。
ホーチミンの市内だけぢゃ時間が余るからツアーに参加❣️
ガイドさん日本語上手だったあ🐰
日本人ばっかりだから
仲良くなれて楽しい時間だった🐻❄️
魚🐟おいしかった!!
時間も夕方には、帰ってこれるから
安心🐻❄️❣️
普通にぴったりくらいに向かえにきた😳🚍
勝手たな15ふんくらい遅れてくるんかなぁ
ておもてたから🥹
時間には、余裕もって待ち合わせに
いったほがよい🙆♀️
ホテル送迎付きにして貰いました。
日本語ガイドなのでお客さんもみんな日本人で安心です。
よく動画みた「歌ってチップを要求」なんて事も無いしレストランで食事した際ウエットティッシュで料金発生なんて事もありませんでした。
本当に安心出来るツアーでおすすめです。
この金額でこの満足度は素晴らしいと思いました。レストランのスムージーが特に美味しくおすすめです。
ガイドさんも日本人ではありませんでしたが、日本語がとても上手く融通がききやさしかったです。
友人と参加しました。朝早いツアーが多いところ、遅い出発のツアーだったので、このツアーを選びました(前日は遅くまで飲む予定だったので)。初めてのベトナム旅行でしたが、ガイドさんは、両替のことや、他の観光地のことも教えてくれてとても参考になりました。ツアー自体も、クチトンネルが午後空いているらしく、スムーズに回ることができました。別料金にはなりますが、クチトンネルで実弾の射撃もできます。他の国に比べて、値段設定も安く、良い思い出になりました。
出発が遅いためか、道路は混雑してたように思います。
朝ゆっくり出発してくれるプランなので選びました。ガイドさんはとても日本語が上手で、各所の説明はもちろん、それ以外のベトナムの話もたくさん聞くことができ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。また昼食のレストランは天井が高く、カラーがかわいいとても雰囲気がよいお店でした。料理は定番のベトナム料理で食べやすかったです。最後は希望のマッサージ店で降ろしてもらうことができました(16時くらい)。全体的に満足度が高かったです。
出発が遅めのためか、道は少し混んでいました。移動に少し時間がかかるかもしれません。
お店に行く小道の行き方も写真付きで載せてくれてたから良かったけど...
予約ちゃんとお店に伝わってたのか??念の為バウチャーをプリントして紙で持って行ってて、見せたら、バタバタし出して...
でもスパ提供してくれた!足湯してから全身ホットストーンマッサージ、そしてヘッドスパはドライかと思ったら本格的に髪洗ってくれてブローまでしっかりやってくれて、105分コースなのに135分やってくれてた!
最後にデザートとお茶もちゃんと出してくれたけど、バウチャー写真撮っていい?って聞かれたから紙をあげてきた!
ちゃんとお店にお金払ってくれてますか?
日本語わかる人はいないようなので、ベトナム語か英語が必須です。
思っていたよりはホーチミン市内から離れてはいましたが、メコンクルーズから小舟でデルタ観光、蜂蜜、ニシキヘビ、ワニと盛りだくさんで満喫出来ました。
ガイドさんも話し上手で楽しかったです。
一月は乾季で天気も良いので、日焼け止め、サングラス、虫除けスプレーを持参した方が良いです。
このお値段なので不満はないです。イヤホンと簡単なMAPだけもらいました。帽子被りたかったし...ボトルの水も含まれていると買いてあったと思うけど、そんな気配は全くなかった。各席の前にイヤホンさすところがあって、聞きたい国を選べば、その場所を通る時に簡単な説明をしてくれるけれど、あまり有益情報はなかったような...でも自分ではなかなかいかない場所をグルっとまわるので景色を楽しむには最高でした!道が混んでいたのか、1周1時間25分かかりました。
曇りでも日焼けしました。
2月4日 朝ゆっくりツアに親子2人で参加しました。お迎えに来たツアー車は新車でとても綺麗。移動中快適に過ごせました。
道中の田園風景、広大なメコン川、手漕ぎボート、工房見学など急ぐわけでもないけれど効率よく回ります。ランチを食べるところも綺麗で美味しかった。
ベトナム来た感を感じられると思います。
女性ガイドさんのハンさんも親しみやすく良かったです
朝ゆっくりなので、朝バタバタしたくない方にオススメです
高いところから見る景色は街歩きをするのとは違って新鮮でした。備え付けの双眼鏡を見るとバイクで走っていく人が見えたり、観光では立ち入らないような現地の人の暮らしの様子が見れて面白かったです。朝早くだったからか、人も少なく、ゆっくり楽しめました。展望台には小さいですが、お土産を売っているスペースもあり、可愛い雑貨がたくさんありました。
入場には、ベルトラのバウチャーではなく、ツアー会社から送られてくるメールに添付されているQRコードの提示が必要です。
夕方5時から参加しました。
バイクの後ろに乗って市内を巡るのはとても楽しかったです。
最初はドキドキしましたが、だんだん慣れてくると、とても安全運転してくれているのがわかります。
橋の上など夜風が気持ちよかったです。
完全にお任せツアーでしたが、ちょっとローカルな市場やスーパーマーケットにも行けたし、郵便局はちょうどイベントをやっていて花火が上がり、楽しかったです。
ベトナムに来たら、バイクツアーは絶対におすすめです!
排気ガスが結構すごいので、マスク持参をオススメします。
体験はしっかりガイドさんが説明をしてくれるのでとても分かりやすかったです!
明るくて面白いガイドさんなので日本人の方はとっても気にいると思います👍
買い物した物を入れる袋を用意しておくとバラバラせずに持ち歩けます!
初めてのメコン川でしたが、天気にも恵まれ、3種類の船を乗り継ぎながら川の魅力を存分に満喫できました。
メコン川本流沿いのターミナルに到着後、まずは大きな船で対岸の島へ渡り、ココナッツ工房を見学。素朴な手作業の様子がとても印象的でした。
その後、ツアーの目玉でもある手漕ぎ船を含む2種類の船に乗船し、自然に囲まれた穏やかな景色を楽しみながら昼食会場へ移動しました。
昼食会場にはワニが飼育されているエリアもあり、昼食後に自腹でワニの餌やり体験をするのもおすすめです。
また、初めて目の前で大きなヘビを見ることができ、貴重な体験になりました。
このツアーは移動・観光・体験のバランスが良く、現地の雰囲気を感じながらメコン川を楽しめるため、おすすめです。
手漕ぎ船に乗船した際、ノンラー(ベトナムの伝統的な帽子)を借りて、素敵な写真を撮ることができます。
2026/01/27 参加
天気にも恵まれ、充実の1日でした‼︎
永長寺の見学、メコンクルーズだけでなく、他にも盛りだくさんで、普段できない体験を詰め込んで楽しめます。
ココナッツ工場やハチミツのところでは
お姉さんが熱心に商品を紹介されます^_^
小学生ぐらいのお子さん達もとっても楽しまれていました!ひとりで参加しましたが、ご一緒した皆さんとっても良い方たちばかりですごく楽しかったです!
ガイドのニャンさんは熱心に、そして丁寧にホーチミンやミトーのことを説明してくれます♫
ボートに乗り移ったりするのが多いので、
サンダルの場合はかかとがしっかり固定できるスポーツタイプ、もしくはスニーカーが良いと思います‼︎
家族みんな何度も渡航歴のあるベトナム。ホーチミンでの年越しは2度目でメコン川以外のツアーを探していて見つけた「ムイネー漁村&砂漠ツアー」家族5人の貸切ツアーで予約しました。ガイドのファンさんは推定40代半ば、柔らかな日本語と丁寧な気遣いの紳士で大変お世話になりました。ドライバーさんも長距離運転でしたが終始安心安全の走行でした。
最初はホーチミン郊外に本当に砂漠があるの??と半信半疑でしたがびっくりするほど広大な砂漠でした。アトラクションはバギーをチョイス。ドライバーさん+2人まで乗ることができ、3台で約14,000円ほどでした。スピードをぐんぐん加速し、かなりの傾斜を下がったり上がったり!大迫力!喜寿を迎える高齢な母と知的障害を持つ弟も大興奮。砂漠の高台につくと撮影タイム。ドライバーさんたちが超絶技巧な写真をiPhoneで撮ってエアドロしてくれます。家族写真ができてとてもいい思い出になりました。
昼食のレストランはまさにオーシャンビュー。シーフードのお料理はどれも大変美味しく量もたくさんあって大満足。ドリンクは別会計ですがぜひマンゴースムージーを飲んでみてほしいです。東南アジアは何十回と行っていますがあんなにクリーミーで濃厚なマンゴースムージーは初めて。しかもかなりお安くてびっくりでした。マンゴースムージー3杯、ビール、ミネラルウォーターで約1200円。
妖精の渓谷は正直潔癖な方、足腰に自信のない方にはお勧めできません。水面下は全く見えない濁り水の中を素足で往復40分歩きます。岩場や苔もあるのでかなりスリリング。母と弟は入り口にあるカフェで待っていました。※タオルは必ず持参のこと。ただ赤茶色の地層はダイナミックで映えました。
その後はカフェへ。たらい舟で有名なムイネー漁村を一望できる、かなりおしゃれなカフェでびっくり。ドリンクはツアーに入っているそうで好きなものを注文しました。どれも美味しかったです。
帰りはトイレ休憩に立ち寄ったフードコートで、ファンさんが肉まんを買ってきてくれて簡単な晩ごはんに。なんだか懐かしい味がしてほっこりしました。
ムイネーがあんなにオシャレリゾートな場所とも知らなかったし良い体験がたくさんできました。
貸切なので約23,000円/1人になりましたが、行って良かった!と家族みんな大満足。走行距離は約450キロ8時間超えでしたが、車(10人乗りバン)も乗り心地が良いので疲れることもなく、思い出深い元旦となりました。ファンさん、ドライバーさんありがとうございました!
メコン川以外の観光を探している方必見のツアーです。
高齢者やハンディキャップがある方がご家族にいるから…と旅を諦めないでほしいです。このツアーに限らず、貸切にすればたいていのことは大丈夫!
初めてのベトナムでした。4時間コースのバイクツアーで、市内観光とチェーと美味しいバインミー屋さんに連れていってもらいました。バイクに乗るのも初めてでしたが、丁寧な運転で怖いと思うことは一度もありませんでした。バイクの国ベトナムで、現地の人と同じようにバイクに乗って、風を感じられたのは本当に良い思い出です。また、スタッフさんが皆さん日本語がお上手で、子どもたちとはアニメの話で盛り上がっていました。また機会があればあれば違うコースで利用したいです。ありがとうございました♪
日差し対策と、マスクはお忘れないように
日本人だけのツアーで、ガイドのフォンさんも明るく楽しくたくさん笑わせてもらいました。
このような定番のツアーは期待に叶わないこともよくありますが、今回はベトナムの自然
、島民の生活感をじゅうぶん満喫できました。
ホーチミン市内↔︎現地の移動時間が予定をオーバーしました。トイレ対策が欠かせませんね。
道路の状況により、移動時間が延びることがありそうです。トイレや飲み物の準備があるといいですね。
言葉は分からなくても楽しめあっという間でした。昼間のメコン川などのツアーから戻って来てからでも参加出来て良かったです。事前にQRコード付きのメールが届きましたが現地の入り口の右脇に担当の方がおられチケットを引き渡していただく必要がありました。(いつかメールのQRコードで直接入場出来るようになるのかも知れませんが)
第一希望の日は予約出来ず第二希望の日になってしまったので、訪問日程が決まったら予約はお早目にされると良いと思いました。
ベトナム南部解放記念50周年のパレードの日でホテルの周辺道路が封鎖されたため交通規制がぎりぎり掛からないところで待ち合わせ場所を設定いただき、少々朝の移動が大変でしたが、ツアー自体は自力ではまず行けないようなところばかりの体験で楽しかったです。日本語でのガイドもバッチリでした。
現地イベントは調べておきましょう。
フライトが22時到着予定と深夜だったので事前に予約しました。入国手続きに時間が掛かり空港から出て来るのが遅くなったのですが集合場所に名前が貼りだされて管理されており深夜でも問題無くホテルまで移動出来て良かったです。
ホーチミンに来た初日に参加しました。
半日で効率的に観光地を回れる、だと考え参加しましたがとても良かったです。
それぞれの滞在時間も足りないかな?っと思っていたのですがちょうど良い時間でとても楽しく回れました。
今後初ホーチミンの人が来るので、その時はまたこのツアーを予約したいと思います。
時間もちょうど良い
ホーチミンの夜景を見ながらのクルーズを楽しみました。ビュッフェのメニューも豊富で、おいしかったです。
日本語でのガイドさんのムーさんと一緒に巡るホーチミン最高でした。アオザイを着てシクロで巡る街並みは夕方の気持ちいい気温で気持ちよかったです。写真もたくさん撮っていただき思い出になりました。アオザイはぜひレンタルオススメです。
実際に戦争時代に使われていた地下トンネルの一部に行くことができるツアーです。ホーチミンから1時間半ほどの移動で、移動中はガイドさんからの話や、質問にも応えてくれます。勉強になります。
汚れてもいい服で行くのがいいです。地下トンネルは狭いので、膝が悪い人は十分気を付けて。
メコン川ツアーに参加しました。約半日、12時間弱の素敵で楽しいツアーでした。乾季なので雨は全く降らず、暑さもそれほど強くなく、快適なツアーでした。メコン川を渡り、中洲にある島内運河でのクルーズ、トロピカルフルーツの試食、ハニーティーの試飲、ベトナムの民族音楽鑑賞などが楽しめ、ココナッツキャンディー工房やはちみつ農園にも訪れます。巨大蛇を肩に乗せて写真も撮れますよ。昼食は象耳魚などのメコンデルタ地方の伝統料理を食べることができます。また、美しいヴィンチャン寺(永長寺)の見学もツアーも含まれており、とても充実したものになっています。団体英語コースを選ぶとコスパ的にも大変お得なものになります。
ツアー参加は乾季がおすすめ、雨が降らす、過ごしやすいです。団体英語コースだとコスパも良いですよ。