グアム
ホテル集合→バスで事務所へ→貴重品預けやトイレやレンタル品の調達→バス移動(20分くらい)→アクアウォーク→シュノーケリング→シャワーを浴びたりして休憩してバスで移動(20分くらい)→小型船に乗り込んでバナナボート→2人1組ずつパラセーリング→バスで事務所立ち寄り&お弁当受取→ホテルに戻る。
私たちはこのような流れでのアクティビティでした。
朝、ホテルの部屋に予約内容などの確認電話があったのもGood。(日本語です)
アクアウォーク時は、サンダルはNGで足首までファスナーで履けるブーツみたいな靴を貸していただけました。持ってなくて知らなかったので助かりました!
スタッフさんは英語ですがとても明るくて簡単な日本語で話してくれます。iPhoneで写真もお願いしたら何枚も撮ってくれました。ありがとう!
持ち物は貴重品は持たない方がいいと思います。ホテルのセーフティボックスを使いましょう。でもグアムの紫外線はとても強いので日焼けが気になる人は帽子サングラスよりも日焼け止めを持ってくるといいです。
天気予報とにらめっこをして数日前に体験日を変更したのですが、変更手数料もかからず、いい天候に恵まれました。
パラセーリングで見渡せるグアムのコバルトブルーの海とスカイブルーの青空は心に残りました。60歳を越えた母もバナナボート含めとても楽しんでいてお子様からお年寄りまで参加できるステキなアクティビティだと思います。
メールの対応、現地の対応、スタッフさん、心遣い、本当に素晴らしくて参加できて良かったです。
ご参加ありがとうございました。パラセール アクアウオークとも ご満足頂き嬉しく思います。また詳し後説明ありがとうございます。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
友達4人と参加しました!
インストラクターの方も親切に教えてくださり、初めてでも安心してできました!
魚もたくさんいて、大満足です!
ゆーすけ様、昨日は体験ダイビングプランへご参加頂き、ありがとうございました。
またコメントも頂き、ありがとうございます。
皆様お楽しみ頂けた様で良かったです。
ダイビングライセンスを取得すると、もっと深い場所や、沢山の魚にも会えますので
次回は、ライセンス取得にチャレンジしてみて下さいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
ニホンジンスタッフがいてにほんごたいおうしてもらえるのではじめてでもあんしん。
はじめてでしたがとてもたのしめました。
パンやソ-セイジをもっていくことをおすすめします。
さかなたくさんみられました!!!
とてもたのしかったです!!!
れんなる様、ご利用頂き、ありがとうございました。
次回はボートでの体験コースにお申込みいただければ、よりキレイな場所で楽しんでいただけると思います。
またのお越しをお待ちしております。
S2 CLUB GUAM
野村 武志
別のグループ1組と相乗りで現地に向かいましたが予定地に着くまでがとても長かった。
自分たちが下りる場所を通り過ぎて別グループのところに先に行き、引き返して自分たちが下されるという無駄な時間。
アクティビティーはとても良かった
海カメとも出会て、楽しかったです。
自分たちだけでは、体験できない経験でした。
スタッフもとても親切にして頂き再度行きたいですね。
自由人様 この度は、シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんともお逢い頂け、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。気軽にこられるグアムですので、また是非是非!遊びにいらして下さいね。次回は夜のディナーショーもお勧めです♪ この度は、本当にありがとうぎざいました!
魚もいっぱいいたけど、やはりウミガメとの遭遇は感動!人になれていて、かわいいです。絶滅危惧種?かなんかで、触ってはいけませんでしたが、周りを泳いでくれました!絶対に会えるわけではないようですが、確率は高いそうです。
ウミガメ様 この度は、ご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんのナイスショット!も、ありがとうございます☆ ごくたまに姿を見せない日があるのですが、ほぼ毎日遊びにきてくれていますよ!野生動物にてこちらから触ったりしてはいけないのですが、とても人懐こいコで自分から酔ってきてくれます。かわいいですよね(^^) よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。COCOちゃんと一緒に、お待ちしてまーす!
初のシュノーケリング体験でした。
ライフジャケットに不慣れでもたもたしていたところ、スタッフさんが長い時間、ほぼつきっきりで手を引いてくれました。
おかげでたくさんの魚やウミガメの泳ぐ景色を堪能することができました。
ありがとうございます。
シュノーケリング中、水中で写真を撮れなかったのですが(撮影できない、という説明だったのでカメラを置いてきた。他の方の口コミを見る限り撮影OKだったので、私の聞き間違いかもしれません)、スタッフの方が撮影してくれていました。
ただ、終わって着替えてからすぐバスに乗り込んだので、写真などの売り込みの声はかからず。
今からでも画像データをいただけるなら購入したいところなのですが。
ウミガメのCOCOちゃん、とても可愛かったです。
yuko様 ご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃんとも会えて、リアル竜宮城の世界をお楽しみ頂けたご様子で何よりです。お写真は、ご自身のカメラがあれば撮影頂いても結構ですし、こちらのスタッフがお取りしたものを販売もしております。ご参加日から30日間はデータを保存しておりますので、ご希望であればフィッシュアイマリンパーク東京事務所へお問い合わせ下さい(ご案内が不十分でしたようで申し訳ありません)。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね♪ 次回は、夜のディナーショーもすっごくおススメですよ♪ この度は、誠にありがとうございました☆
バナナボートは穏やかなイメージだったのですが、意外にもスピードが速く、カーブのスリルや波に乗る感覚がとっても爽快でした!次にパラセーリングをしましたが、これも想像以上の高さまで上がり下は海、周りは空と山と、最高の景色を満喫できました!バスで少し移動があり、マリンウォークも体験しました。40kgあると聞いていたヘルメットが心配でしたが、水の中では20kgくらいになるそうで、水中へ入ると重さなど全然気にならず、楽しめました!インストラクターさんが皆さんとても優しく、二人に一人ついてくださっていたので、目を離される事なく、終始安心して海の中を楽しむ事ができました。たくさんの可愛いお魚に餌をあげられたのもとてもいい思い出になりました♪グアムに行ったら絶対マリンスポーツを楽しむべきだと思います!
ご参加ありがとうございました。パラセール アクアウオークとも ご満足頂き嬉しく思います。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
少人数制でインストラクターの方も丁寧でしっかり説明してくれました。水中はもうとても綺麗で感動‼︎魚もたくさん見れて餌もあげれて言うことなし‼︎次に行く際もこちらを利用しようと思います。
AWA 様
この度は当店でグアムの海を楽しんで下さいまして、
誠に有難うございました。
お二人にとっては、思い出の島と思います。
また、記念旅行にお越しの際には是非一緒にダイビングできれば幸いです。^-^
再会を楽しみにしております。^-^
末永~くお幸せに^-^
有難うございました。
Yukiko
サンセットSUPというタイトルに惹かれ今回参加させていただきました。
もう結論から言うと本当に全て最高でした\(^o^)/これまで何回かグアムに足を運んでますが、今まで参加したアクティビティの中で1番楽しかったです!
2年ぶり2回目のSUPで上手く乗れるか自信がありませんでしたが乗りやすいボードと川崎さんの丁寧な指導の元なんとか様になれました☆
シュノーケリングスポットでは想像以上のお魚たちを見ることができ本当に感動しました!
餌をあげると、えげつないくらい魚が寄ってきてパクッと小さい口で噛まれたり本当に可愛かったです。私は泳ぐのが苦手でしたがライフジャケットを貸して頂きとても安心してシュノーケリングを楽しめました^ ^
そしてその日の夕陽が本当に最高でした!うっとり!こんな中SUPができて感激で、予想をはるかに超える楽しさで最高のグアム最終日でした。
一緒に参加させて頂いた友人と2人で大興奮!ギャーギャー騒ぎすぎて大変失礼しました^^;
そして川崎さんが撮ってくださった写真のクオリティにも感激!たくさん撮っていただき最高の思い出です☆
この日はお天気も良く海も夕陽も綺麗で恵まれました!
そしてそれ以上に丁寧で細やかな心遣い、たくさん楽しませてくださった川崎さんのツアーに参加できて本当によかったです。予想をはるかに越える楽しさでした!!本当にありがとうございました。またグアムに来たときはぜひぜひよろしくお願いします!
miyuki 様
今回はSUPツアーに参加していただきありがとうございました。
こちらこそ喜んでいただけて嬉しくおもいます。
スケールもサンセットも最高に綺麗でしたね~!
いいグアムの思い出ができましたね。
またグアムに遊びに来た際は参加してください。
ありがとうございました。
人生で初めてシュノーケリングをしたのですが
海も綺麗で
ウミガメや魚と泳げました。ほんとに一生忘れないくらいとってもいいじかんでした。
ちっち様 この度は、記念すべき初めてのシュノーケリングで当ツアーへのご参加ありがとうございました(^-^) ピティの海、本当~に綺麗ですよね!”竜宮城” のネーミングに違わない素晴らしさだと思っております☆ 「一生忘れられないくらい」とのステキなお言葉ありがとうございました。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、夜のディナーショーもお勧めです♪ スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております!
父、息子(中学3年)の二人で1人乗りプランで参加しました。沖まで行ったり、波をかき分けたり楽しかったです。
Thanks for the review!
Its always fun to ride with the family. Glad you and your family had fun.
初めてのグアム旅行でマリンスポーツに挑戦!やってみたかったパラセーリングとジェットスキーが含まれたプランに参加しました。パラセーリングでは、およそ35m上空まで飛び、気持ちよくグアムの青い海を一望!ほんとに海きれいすぎ!ジェットスキーも、周りの景色を見ながら、水上を爽快に走りました!ジェットスキーの時間が思ってたよりも長くて腕が少し疲れました笑。スタッフの方々も気さくな人ばかりで、楽しく接することができました。日本語でもばっちり通じました笑。充実したプランで非常に満足です!
パラは快晴の中で行えて、とても楽しく体験出来ました。ジェットへ移動し、前の方達が戻ってきてからとのことで、待ってる間に浅瀬でしたがシュノーケルも出来て満足!
ただジェットに乗ったら4台中3台バッテリーかジェット自体の異常で、そちらに時間をとってしまいあまり楽しめずに終わりました。。
まじやばいパラセイリングとバナナボート
ほんとにほんとにヤバかった
何がヤバかったかというと、、、
とりあえず海がやばい
海がやばいっていうのは
海が青すぎてやばい
空も綺麗すぎてやばい
綺麗な海、綺麗な大地、綺麗な空、素敵な船長さんありがとう。
ご参加ありがとうございました。天気も良く パラセールから見る風景 紺碧の青 ご満足頂き嬉しく思います。又のご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
夕方のパドリングと、シュノーケリングのプログラムに参加しました。ホテルまで送迎付きで、スタッフの方がマリンスポーツ初体験の私たちに細かく、楽しく教えてくれました。
パドリングは、10-15分練習すればすぐ乗れるようになりました。意外と簡単でした!
天気も良く、夕日はめちゃくちゃ綺麗でした!!
海がとても綺麗で、グアムの海と景色を満喫できるツアーでした!
プログラム参加者は幸運なことに私たちしかいなかったのでゆったり過ごすことができました〜
シュノーケリングも、魚が沢山いるポイントまで連れていってくれて亀や、魚を間近で見ることが出来ました!!!
スタッフのお兄さんがプレゼントしてくれた写真も綺麗なものばかりでとても素敵な思い出作りも出来ました〜〜
ななこ様
今回はご参加ありがとうございました。
最高のサンセットが見れて良かったです。
海の上でリラックスした時間が気持ちがよかったでしょう!
またグアム来たら遊びに来て下さいね!
ありがとうございました。
非常に遅くなりましたが、大満足でした!
イルカがバッチリ見れたのはもちろん、シュノーケルも楽しめ、ジュースももらって子供は大喜びでした。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂いたのは何より 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
何度かグアムでマリンスポーツは参加しましたが、こちらのツアーでは初めてだったので、どんなところか少し不安でした。そんな中ピックアップ時間が変更になり(20分遅くなる)、更に時間を過ぎてもお迎えが来ない。待ち合わせ場所を間違えてないか心配していたら、5分ほど過ぎてお迎えが到着。やっとツアースタートです。行きの車の中では、他に参加者がいなかったからか、スタッフの方がフレンドリーに話しかけてきてくれて、あれは食べた?ここが美味しいよ。など色々な情報も教えてもらえて楽しかったです。
ビーチに着いて、最初のアクティビティはパラセーリングでした。これは他に1組参加者がいました。ボートで移動中は雨が降ってきたりしましたが、アクティビティに問題はありませんでした。
結構高くまで上がって、気持ち良かったです。
私達はお願い出来ませんでしたが、パラセーリング中にカメラを渡せば下から撮ってもらえるみたいで、他の参加者の方は撮って貰っていました。
車で20〜30分ほど移動して、次はジェットスキーです。移動途中、工場があったり船があったりして、こんな所でアクティビティができるのかと思っていたら、写真の場所に着きました。
ジェットスキーでは2人で1台を交代に運転します。簡単に乗り方の説明があり、あとは付いておいでと言われ、おじさんスタッフがかっ飛ばしてるジェットスキーの後ろを一生懸命ついて行きました。が、なにせすごいスピードとかなりのカーブで、途中で同乗者を落としそうになって慌ててしまいましたが、すっごく楽しかったです。
随分遠くの沖の方まで連れていって貰えて、ちょっと怖かったけどとっても満足できました。
次は、休憩もなくスクリーマーをやりました。スタッフが冗談を交えてゆっくり?はやく?クレイジー?と聞いてくれるので、前にもスクリーマーはやった事があるし!とクレイジーでお願いしたら、本当にクレイジー!!あんな落ち方したのは初めてでした。
これも予定より長い時間やらせてくれたので大満足です。
シュノーケリングは付いてなかったのかな?やりませんでした。
施設としては、簡易的ながらロッカーもシャワーもちゃんとあるので安心でした。
お昼のランチは、疲れてしまったのでテイクアウトをお願いしました。パラセーリングと他のアクティビティをやる場所への移動中にスタッフがお昼のお弁当を買っていてくれたのですが、好きな飲み物も一緒に買ってきてくれました。
他に参加者もいなかったのも大きかったと思いますが、一つ一つにかなりの時間をかけて貰えたので、お迎えの件は帳消しになる位満足のいくオプショナルツアーになりました。普通では物足りない人にはぴったりだと思います。
グアムに来たら、次も是非参加したいです。
ビーチでは見られないような光景が広がっています。珊瑚礁の大きさは感動しました!!ウミガメも1匹だけでしたが見れたし、魚がいっぱい見れます。水中カメラしか持っていなかったので、デジカメを借りました。SDカードは自分のを入れたので、終わってからもすぐ見れます。かなり深いので、お兄さんに渡して撮ってもらいました。時間が短いのが残念ですが、それでも短いグアム滞在にはいいかも思いました。もうちょっと金額が安ければよいのですが。。
patty様
先日はウミガメシュノーケルコースにご参加して頂きありがとうございました。
ウミガメを発見出来てよかったです。写真のウミガメはタイマイと呼ばれるもので、珍しい種類になります。
料金については、ビーチでのシュノーケルに比べてボートを使用する分、少し割高にはなってしまいます。。。
申し訳ございません。
グアムは日本からとても近いので、是非また遊びに来て下さい。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
8歳と5歳の子供と参加しました。2人ともとても楽しめて大満足だったようです。子供たちは初めてマスク、フィンとシュノーケルをつけて海に入ったので、初めはやや戸惑いました。少し練習する時間があればいいのですが、いきなり深い場所からスタートするので泳げない子供は厳しいかもしれません。下の子は海中を覗いたとたんビビりまして、しばらくは抱っこしながら泳ぎました。ライフジャケットを着ているので、沈むことはないですし、途中でライフジャケットを脱いだ方のライフジャケットを浮き輪代わりに貸してもらったので、そこからはプカプカ浮かびながら大興奮してました。もっと長く海にいたかったです。
1時半帰国の当日の朝イチの参加ですが、11時ごろにはホテルに戻れたので、ギリギリまで遊びつくせました。時間が正確だったのも良かったです。
一つ意見を、言わせて頂くなら、小さい子供用のマスクがなかったです。2人とも大きいものだったので、ズルズルすぐにずれてしまいました。スタッフは親切なのですが、最初忘れられていたのか、子供にマスクを持ってきてもくれず、持ってきたのがサイズの合わないその辺に置いてあったものでした。自分で子供に合うものを用意すればいいだけの話ですが。そこが⭐️-1でした。
残念ながら楽しみにしていた海ガメは現れなかったですが、子供たちと南国の海を満喫できました。次回も参加したいです。とにかくとても良かった!
やんややんや様 この度はご参加ありがとうございました。シュノーケリングは、初心者の方は慣れるまでしばらくロープにつかまって練習頂けますが、ご案内が行き届かず失礼致しました。お書き下さっているようにライフジャケット着用で沈むことは絶対にありませんので泳げない方にも多くのご参加実績がございます。海の透明度がスゴク高いので初めはびっくりされるところがあるかもしれませんが、最終的に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです。マスクについては、お顔の小さいお子様ですとサイズが合わない場合があり、この場合はマスクなしでご参加頂いておりますが、こちらもご説明が不十分だったようで失礼致しました。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお町申し上げております!
パラセーリング+ジェットスキー+シュノーケリングをしました!!本当に大満足なくらい楽しめました。現地の方も楽しくて面白かったです!またやりたい!
パラセーリングは三度目の体験でしたが、爽快で楽しませて頂きました。
アクアウォークは想像とは違い少し緊張しました。もう少しリラックスして
ゆっくり楽しめたら良かったと思います。水中の景観も期待はずれで残念でした。
ご参加ありがとうございました。 パラセールは楽しんで頂いたみたいで良かったのですが、アクアウオークは、お魚もサンゴも歩いてお楽しみ頂ける範囲であると思うのですが、景観が期待外れで申し訳ございません。またこれに懲りずご参加頂ければ幸いです。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
アクアウォークの体験でダイバースタッフの人がとても親切で、素敵な写真を取ってくださったり、空き時間に楽しませてくれたりしたので、とても楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。グアムでの楽しい旅のお手伝いできてうれしく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
63歳を迎える両親と40歳前後の息子兄弟、18歳の孫、5名で1台ずつ申込みました!
天気がイマイチで、波もかなり高く不安でしたが、乗ってみると楽しい!
母と18歳の息子(孫)はちゃんと乗れるか心配でしたが、ガイドの方がしっかり付いてくれて、無事5名での楽しい思い出ツアーとなりました。
波が頭からかぶるのは覚悟して、水中眼鏡も借りたほうが良いです!
ぜひ、トライしてみて下さい!お勧めです!
モニタリングツアーで感想を書けば2人目が無料ということでお得だと思い、参加させていただきました。ビーチは中心部よりやや西にあるCabral Islandというところにあり、私たちともう一組の参加者以外誰もいないプライベートビーチ状態でした。
ジェットスキー、スクリーマー、シュノーケリング、カヤックを行わせていただき、全てとても楽しかったです!
特にジェットスキーは広い海を波をかき分けながら走行する爽快さがたまりませんでした!
スクリーマーは振り落とされないように必死でしがみつき、最後まで派手に落ちずに済みましたが、おそらく吹っ飛ばされて落ちた方がこのアクティビティの醍醐味だと思います笑
終わった後は2人ともくたくたで、翌日筋肉痛でしたが、とても良い思い出になりました。また機会があればぜひやりたいです。
当日、船の整備の都合でパラセイリングを行うことができず、代わりにジェットスキーを2回行わせていただきました。その点だけは少し残念でしたが。
総合的には大満足です。
現地のガイドさんがとても優しく、フレンドリーでした☺️
パラセーリングは高さが結構あり、気持ちよかったです!思ったよりこわくなかったです!
シュノーケリングは深さがあるところで紐を持ちながらシュノーケリングしたのですがすぐそこに魚がいてテレビで見ているような景色でした!
バナナボートは修行のように激しかったです(笑)
イルカウォッチングは見れる保証はありませんと言われていましたが何回も見れました!1度船の下にいるかが現れ、運がよかったかのかと思います
体験ダイビングは最初に丁寧にやり方を教えて下さり、練習もするので安心です。魚に餌をあげたりと充実でした!あっとゆうまに終わりました!
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ 修行のようなバナナボートは 海が多少荒れていたんですね。 ツアー楽しんで頂き 大変嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
友達4人とバナナボート、パラセーリングを体験しました。他にカップルの2人と一緒に船に乗りビーチに到着してすぐに出発しました。2人のスタッフもすごくノリが良くて、とても楽しかった!
パラセーリング、バナナボート、アクアウォークの3つを申し込みしました。
始めにパラセーリング、バナナボートを行いました。
パラセーリングではまず海の青さに驚きました。高くまで上げてもらい、グアムの海を眺めることができました。高所恐怖症でしたが、眺めが素晴らしすぎて全く怖くなかったです。
バナナボートは思ったよりも、勢いはありませんでしたが、楽しめました。
アクアウォークは最初の2つと違い場所を変えましたが、ソーセージを渡してもらい魚にあげることができました。細かくして水に放つと魚がたくさん集まってきて、とてもよかったです。
一度は体験してみたかったので、今回体験できてよかったです。
ご参加ありがとうございました。パラセール高い所に 飛ばす弊社のツアー気に入って頂きまた 他のツアーも楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ガイドブックで見つけた海系のツアー。
安心してシュノーケリングできそうだった上、美味しそうなランチ❤️もセットになっているので、グアム旅行が決まった直後に家族で相談して、すぐに申し込みました。
水着の上にTシャツ短パン、日本では考えられない夏姿で、いよいよホテルを出発‼︎
海中展望塔から青い海を眺めたら、シュノーケリングしている人々に混ざって、大きな茶色の海亀が一緒に泳いでいるのを発見してビックリ。自然界で泳ぐ海亀、初めて見ました。
慣れているのですね〜。他にも、名前のわからない細長〜い、リュウグウノツカイみたいなお魚もつがい?でいて、グアムでのシュノーケリングを本当に楽しめました。
小さなイカを渡されて、事前に注意されていたにもかかわらず、ぼ〜っとしていた私は亀ちゃんに指を噛まれてしまいました!
痛い!と思った瞬間、亀ちゃんが横を優雅に泳いでいき、イカは行方不明に…。
イカはその後、3回も貰えて超ラッキー‼︎
海から出ると少し肌寒かったですが、さすがは南国、すぐにポカポカしてきました。
海の中を案内してくれた現地インストラクタースタッフの皆さんもフレンドリーで、安心して海に挑戦できました。
ただ一つ残念だったのは、展望塔のお店で欲しいお土産があったこと。塔へはタオルとカメラだけ持って行くように言われていたので。でもシュノーケリング中は荷物は青いカゴに入れっ放しだったので、仕方ないですよね。自己責任で10$ほど持って行けば良かったかな〜(笑)
また、チャモロランチのバイキングも期待通り、美味しかった。雰囲気もすごく良かったです。シュノーケリングで疲れた体には、目の前で焼いてくれる、あのパンケーキは超絶美味!何枚もお代わりしに席を立つ私。別オーダーのマンゴージュースの濃厚なお味も格別でした。ウクレレ演奏の歌も楽しめましたし、シュノーケリング中の写真もiPhoneで見られて最高‼︎
案内して下さった女性のガイドさんも陽気で、家族みな素敵な思い出になったと感謝しています。有難うございました‼️
ブリコ様 この度は、ご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変嬉しく存じます(^-^) ウミガメちゃんは野生種にて、こちらから積極的に近づいたりエサを与える事はなさらないようお願いしておりますが、やはりイカは気になるようで、時々“おねだり”が過ぎる事があるようですのでご注意下さい。展望塔で販売のお土産等、何かありましたらスタッフへご相談ください(次回のご参考までに…)。よろしければまた是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
普段あまり運動しないので、少し不安でしたが十分楽しめました!参加人数は私と友人の二人だけで、海自体にも他に人がいなかったので、プライベートビーチでプライベートレッスン受けているみたいで贅沢な時間でした。
シュノーケリングでは足のつく場所なのに、水族館並みに魚がたくさんいました!
参加した日は天気が曇りだったので夕焼けは残念ながら見れませんでしたが、天気の良い日は最高だと思います!
でも夕焼けは見られなくても楽しめました。また機会があれば参加したいです!
まいこ様
今回はご参加ありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです!
私の実力ではあの分厚い雲を移動させる事は不可能でした、、、今度までに力をつけときます!
またグアムに着た際はご参加下さい
ありがとうございました。