グアム
挙式で少し疲れていたのですが、中村さんの落ち着いた雰囲気で大変癒されました。
道中、車内でスーパー巡りが好きだとお伝えしたところ、追加でマイクロネシアモールのペイレスに寄っていただきました。まさに求めていたようなスーパーだったので、短い時間ですが大変楽しめました。
恋人岬に行くまでの間も、海外らしい風景のところで写真を撮っていただいたりエピソードを教えていただいたほか、岬では絵馬の購入や写真撮影のお手伝いをしていただきました。夕陽が沈む頃には2人っきりにしていただけたので、主人への感謝の言葉をゆっくり伝えることができました。
夕食は予約していただいていたメスクラヘ。こちらも道中にはハガニアの街について解説いただき、非常に有意義でした。料理の注文も補助いただいた上に、お祝いのケーキサプライズもいただき、大変嬉しかったです。
砲台跡の夜景に向かうまでにもエピソードや周辺の状況についても解説いただき、難しい夜間のポートレートも綺麗に撮影頂きました。
最後はKマートへ。事前にKマートをとても楽しみにしていた旨をお伝えしていたからか、ベルトラの予定時間よりも超過して対応頂けました。柔軟に対応いただけて大変ありがたかったです。
また、終始一貫して丁寧な運転でグアムのガタガタな道でも車酔いせずに楽しく過ごせました。私はとても酔いやすい方ですので、大変助かりました。
主人も大変満足していまして、次回グアムに来た際にも是非利用させていただきたいです。
名無しのベルトラ様
この度は、弊社【star tour guam】のツアーをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。嬉しいレビューを書いて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです! とても素敵で温かいお二人にお会いする事ができ、本当に嬉しく思っています。 またお会いできます事を心よりお待ちしております! ご結婚おめでとうございます!! いつまでもお幸せに!!
息子に絶対に参加させたくて申し込みました。
私も実際、教科書に載っているレベルでしか認識しておらず、ケン芳賀さんのお話を聞くことができ、そして縁の地を巡る事で言葉では言い表せない感情が芽生えました。また是非に参加したいと思います。
マスクが欠かせなくなりましたね。子供さんにとって、全く無縁ながらかつてあの時代に日本のために生命を投げ出した若者がいた事が思い起こされる日が来るでしょう。それが困難苦難を乗り越える縁になれば良いですね。若い人に期待しましょう。
夕ご飯の場所を決めていませんでしたが、私たちの食べたいものを伝えると、中村さんオススメの場所を教えていただき、予約や注文までお手伝いをしていただきました。手掴みで食べるシーフードはとっても美味しかったです!!また、いろんな場所でたくさん写真を撮っていただき、たくさん思い出が残りました。Kマートでは、中村さんオススメのミントが見つからず、残念でしたがコンビニまで寄っていただき、ミントを購入することができました!!本当に充実したツアーでした!!ありがとうございました!!!
あゆとじんや様
大変嬉しいコメント、ありがとうございます。 恐縮です。又この度は、こちらのツアーをご利用になって頂き、誠にありがとうございました。とても素敵で気さくなお二人にお会いする事ができ、本当に嬉しく思います。 また是非、遊びにいらしてください! 心よりお待ちしております。これからのお二人のご健闘を願ってます!! ありがとうございました!
両親は初めてのグアムで、買い物や観光に不安を感じていたので、こちらのツアーを申込みました。
ツアーから帰った両親に話を聞くと、ドライバーさんがとても親切な方で、行きたい所にも連れて行って頂いて、とても充実した時間を過ごせた。ととても喜んでいました。このツアーに申込んで本当に良かったです。ありがとうございました。
まーみん様
大変嬉しいコメント、ありがとうございます。 又この度は、弊社【star tour guam】へのご予約をして頂き、誠にありがとうございました。 とても素敵なご両親にお会いする事が出来、心から感謝しております。 宜しくお伝え下さい。 そしてご結婚、おめでとうございます! 次回は、皆さまにお会いできます事を願っております。お幸せに!
ツアー当日が主人の誕生日という旨を事前にメールで相談していたのですが、当日、特に打ち合わせもなかったので、もしかしたらメール気がつかなかったのかなーなど思っていたら、バースデーケーキのこともすでにお店に連絡してくださってて、主人へのサプライズは大成功!主人もこんなサプライズ今までされたことない、と感動しておりました。1歳5ヶ月の娘もMasaさんが大好きで、普段知らない男性の方と手を繋がないのに繋いでたり、Masaさんの人柄が溢れるとてもステキなツアーでした。また次回も参加したいです。Masaさん、先日はありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
ATA0904様
この度は、弊社【star tour guam】のツアーをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 心温まるコメント、大変嬉しかったです! 素敵でお優しい皆さまとの出会いに、感謝しております。 沢山の温もりを頂きました! ありがとうございます。 また是非、遊びにいらして下さい! 心よりお待ちしております。
口コミ評価が高かったので申し込みました。
当日風が強くて、スノーケリングが中止、その代わりに車で南の方をドライブし、所々の撮影スポットでおろしてもらって写真を撮る、といった具合でした。
9000円台のツアーにしては、お昼ご飯もおにぎり2つと水とお菓子と質素だったのと、ドライブは自分たちでレンタカーを借りればできることだったので、ハイキング自体は楽しかったのですが、ツアー代金は半額が妥当だと思いました。
貴重なご意見を有難うございました。今後は、同じような状況であった場合のツアーはキャンセルに致します。色々と検討いたしまして、おにぎりは3つとしお客様にお好みのものを選んでいただけるよう工夫致しました。シュノーケリングの場所も再検討致しました。ご指摘頂いたお陰様でだいぶ改善できたと思います。
せっかくご参加頂いたのに、行き届かず申し訳ありませんでした。
今回初めてのグアム旅行で、戦争の跡地に行ったり、話を聞きたいと、口コミも良くて人気のあるこちらのツアーに主人と参加しました。
ケンさんが迎えに来てくれた所からすぐに、グアムの色んな話をしてくれます。グアム島の成り立ちやチャモロ族の文化、戦争の始まりから終わりまで、とにかく詳しく教えてくれます。これはケンさんが膨大な資料で調べたり、チャモロ族の村長、遺族、日本兵の方からの貴重な話から、私達が知らない、知らされていない、真実を教えてくれます。
日本人として、これから日本を支えて行く年代として、この知識は絶対に必要だと感じました。
これから自分がどう生きて行くのか、どう伝えて行くのか、とても考えさせられ、勉強になりました。愛国心の意味がわかりました。ケンさんは、日本を、日本人を愛していて、亡くなった兵士の方々の為に、慰霊碑を建てたり、お供えやお線香をたてて誰よりも身を持って従事されている素晴らしい方です。
また、これは余談ですが、途中の岬で携帯を置き忘れてしまい、気付いた時には30分くらい経っていて、急いでケンさんが戻ってくれましたが、無くなっていて、もうダメだと諦めていましたが、たまたまラムラムツアーの方が拾って下さり、またケンさんのお知り合いで、ケンさんに連絡して下さり、奇跡的に返って来ました!これにはすごく感謝してます!また運命を感じました。本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています!
エリカさん、私のことはさておいて、携帯が戻って本当によかったですね?私は正直JTBのツアーに批判的だったのですが、こう言う本当の親切に触れると反省させられます。貴女が滞在中にいっぱい撮ってきた旅の思い出がそのまま日本へ持ち帰れた事にホッとしています。展望台で何と話に見つけさりげなくラムラムツアーのガイドに渡したお客様に本当に感謝ですね。グアムのローカルには心のある人が沢山いますが、日本人にはもっとその上にいます。それが唯一の誇りです。またいらしてください。そしてこのツアーをどんどん宣伝してください。お互い数限りある余生を大事にしましょう。その間にやるべき事がいっぱいありますからね。芳賀
ランチ付きに参加しました。フィッシュアイに向かう途中の車窓の海の風景も最高です。右側の席がおすすめです。フィッシュアイは長い桟橋を歩く間もエメラルドグリーンの海が広がりどこにもない開放感に包まれます。グアムに来た!海がきれい!とダイレクトに感じました。海中展望塔の中も沢山の魚が見れたし、小さなお子様連れの方などが楽しそうに過ごされていました。ランチもチャモロ料理やパンケーキ食べ放題等メニューも豊富にあり、滝が流れる雰囲気のいいレストランでスタッフの方もみんな親切でした。
こぐまこぐ 様 この度はご参加ありがとうございました (^-^) ここピティ湾は、海が美しいグアムの中でも特に貴重な海洋保護区に指定されているだけあり、古代海底火山による複雑な地形、見事なサンゴ礁とそこに集まる大小の生き物たち…と、本当に素晴らしい環境が広がっております。ランチもお口に合いましたようでよろしかったです!
同じレストランシアターで、夜はさらに異国情緒あふれるディナーショーを開催しておりますので、また是非遊びにいらしてくださいね!スタッフ一同、お待ちしております♪
日本人の方の経営されているガーデンで、日本の最高のおもてなしにグアムで出会えた思いがしました。高齢の母を気遣って常に優しい言葉や態度で接してくださいました。きれいに手入れされたお庭を丁寧に説明され植物好きな私達は熱帯植物や珍しい果物の勉強もできて本当に楽しかったです。天気も最高で桃源郷のような色とりどりの世界でした。最後はガーデンでとれた最高に美味しいフルーツをゆっくり頂き、特にチコという果物は砂糖菓子の様な歯触りと濃厚な甘味で忘れられない思い出となりました。
赤いシャトルで行くのは高齢の母を連れては不安があったのでこのツアーに参加しました。ガイドのニールさんの日本語が上手で色々楽しく盛り上げて貰いました。シーグリルのお料理も美味しく、食べ切れなかった分はテイクアウトしてくれました。チャモロナイトマーケットはローカルの雰囲気が最高でとても楽しく、素敵な思い出ができました。
ご参加いただきありがとうございました。ドライバーガイドへの嬉しいコメントもありがとうございます!
短期滞在でしたので、オプショナルツアーは随分吟味しました。
決め手のポイントはアクティヴだけでなく、観光スポットも数カ所立ち寄ってくださると言う事でした。中心部は自分達で行ける気がしたので、西南部方面を回ってくださるのは決め手のポイント高かったです。
年齢的にもハードなアクティヴは敬遠でしたし、でもただ海と観光だけではつまらないと思った我々にはぴったりでした。
ご一緒した他のご家族も、気さくで楽しい方がたでしたが、それもやはり
ガイドさんのお人柄が自然にその雰囲気を引き出してくださったように思います。
ココナツジュースもよく冷えて美味しかったし、その果肉の美味しかった事も
ビックリ。丘の上で頂いたおにぎりはいつもにも増して美味しかったです。
諦めずに、シュノーケルのできるポイントを探してくださったことや、
予定外の場所も周ってくださったこと、どれも参加する側に立った素晴らしいサービスだったと思います。
歴史に基づいた要所要所での説明も、ただただ美しい観光地だけでは無いグアムを感じることができて感慨深かったです。
まさしく我々が求めていたツアーだったと、とても満足でした。
姉妹でフォトジェニックツアーとsupを体験しました!川崎さんがとても気さくな方で、色々提案してくださったり、わたしたちが行きたかった場所にも連れて行ってもらいました。
申し込んだときにはプライベートツアーなので少しお値段が高いかな〜と思いましたが大満足でした。
あいにくの曇りでsupは夕日が見れなかったので、また次回絶対リベンジします♡笑
まーちゃんさん
今回はご参加ありがとうございました。
いろいろと回れてよかったです。
アワアワのエメラルドバレーなど!!
次回もまたご一緒に遊びにいらして下さいね。
おまちしております。
ありがとうございました。
年配の両親が植物大好きなため申し込みしました。こちらならミスで予約の日にちを間違えており、急遽日にちを変更して頂きました。こころよく承諾してくださり本当に助かりました。
日本人の方が運転とガイドをしてくださるので、移動中も含めて両親も安心してお話できて楽しかったみたいです。
植物園のガイドも、丁寧にわかりやすくしてくださいます。コットンツリーが大きく、なんとも可愛らしかったです。熟してコットンになった部分を見てみたかったです。パンの木も面白いですね。
最後のフルーツの試食は普段では食べられない珍しいフルーツも頂けて美味しく面白い体験でした。食べきれない分はお土産にさせて下さいました。
同行した娘が小さかったもので、娘用のジュースを用意してくださり、マスコット犬のワンチャンも一時的に室外に出してくださったり(暑かったのにワンちゃんごめんねー!)、優しいご配慮がありがたかったです。
自然やほのぼのした体験が好きな方にはおすすめできますよ!
デデオの朝市へ行きました。高齢の家族や子供もいるので、貸し切り大正解でした!到着した頃は薄暗く、食事系の屋台しか開いていませんでしたが、すぐに日の出とともにお店もいっぱい開きます。
同時に混んでくるので、食事系を最初に済ませることをおすめします。子連れだったので、ドーナツ屋台の方がオマケをくれたり、優しかったです。
初めに集合時刻も聞いてくださり、融通が効くのがありがたかったです。食事して、普通に見て回るなら1時間で時間が余るくらい充分でした。お土産にお惣菜を買い、お昼にしました。
お世話になり、ありがとうございました。
(複数店舗食べ歩きする場合は、徐々に混むので1時間では厳しいかな?)
グアムの歴史や伝統などをわかりやすく説明してくれて、観光地について知ることができたので楽しめた。ライドザダックも気持ちよくて他にはない体験ができた。
くるくる様
この度はライド・ザ・ダックにご乗車いただき誠にありがとうございます。
楽しいお時間を過ごせたとのこと、大変嬉しくおもいます。
またのお越しをお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同
グアム初日に、恋人岬で夕焼けを見て、夕食、夜景、ショッピングというプランを体験しました。
ガイドの、ナカムラさんがとても温かくて優しく、説明も細やかで知識が増えました。
初日に体験すると、その後のグアムが2倍、3倍以上に楽しく感じられます!!
グアムの魅力を教えて頂き、本当に感謝しています、最高の旅行になりました。
よーい様
大変嬉しいコメント、ありがとうございます! 恐縮です。又この度は、こちらのツアーをご利用になって頂き、ありがとうございました! 素敵なお二人との出会いに感謝しております。またお会いできますことを心よりお待ちしておりますので、また遊びにいらしてください!
前回メンテナンスで乗車出来ず。念願の水陸両用バス。
入水時の水しぶきに大喜び、体験運転で大喜びでた!
集合場所がわかりづらかったです。
Kazu様
この度はライド・ザ・ダックにご乗車いただき誠にありがとうございます。
海への入水お楽しみいただけたのこと、嬉しく思います。
入水及び体験運転はお客様に非常に喜んで頂けるポイントとなっております。
また、集合場所についてのご意見ありがとうございます。今後の改善の参考にさせていただきます。
またのお越しをお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同
初めてグアムに行くので、どのツアーがいいか迷ってましたが、このツアーにして本当に良かったです。
とても親切で、グアムについてのたくさんのことを教えていただき、期待をいい意味で裏切るツアーとなりました!!
また、ツアーの時に教えてくださったお店を滞在中訪れましたが、すべてとてもよいお店で楽しめました!
満足度300%です!
本当にありがとうございました!
TKT様
この度は、弊社【star tour guam】のツアーをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 心温まるコメント、大変嬉しかったです! 300%ととは、恐縮です…(^_^*)ありがとうございます! 素敵なお二人との出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。 また是非、遊びにいらして下さい! 心よりお待ちしております。
0歳7ヶ月の子連れで参加出来るものを、とこちらを見つけ参加しました。
海の中がきれいで魚がたくさん!子どもも魚を目で追いかけて楽しそうで大人も子どもも満足です。
海の中だけでなく海上の橋を渡るのもいい景色でした。
半日というのも子連れには負担が少なくぴったりのツアーでした。
また、展望棟のなかって暑いのかな?階段で子どもを抱っこして滑ったらこわいなと懸念していましたが、空調がしっかりしており、また階段も滑り止めがしっかりしており下りと登りが別れていて心配なしでした。
えりり 様 この度はご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) お子様のご成長に合わせて、海中展望塔見学はもちろんイルカウォッチングやシュノーケリング、夜のポリネシアンディナーショー…と、何度お越し頂いても楽しいフィッシュアイですので、また是非お気軽にグアムに遊びにいらして下さいね!「おいしい」と評判のビュッフェもお楽しみ頂きたいと思います♪ 心よりお待ちしております^▽^
高齢の母とグアムでなにをするかと悩んだ結果、こちらにしました。
雨上がりで蚊がいましたが、虫除けスプレーわー用意して下さっていて助かりました。
丁寧に植物の説明をしていただき、花が好きな母も楽しかった様です。
フルーツも美味しかったです。
結局、チケット販売のところで引き換えるので、予約はしてもしなくても一緒です。
天気が悪いこともあるので、当日購入でも問題ないかと思います。
恋人岬はとても綺麗でした!
ただ、あまり長居出来るところではないです。
ご利用ありがとうございました。
帰国する日、14:00のフライトだったので、朝イチで参加しました!!
まさかの貸切でした笑スタッフさんも驚いてました(o^^o)
車内の日本語案内でグアムの歴史を聞き、島内をガイドしてもらい、もらったダックの笛で盛り上がり♪
陸から入水するときが1番の盛り上がりポイントでした!
グアムをちゃんと、観光したことがなかったので、いい経験でした。
子供も喜んでいました✩.*˚
子連れ✩.*˚女4人旅 様
この度は、ライド・ザ・ダックへのご乗車ありがとうございます。
帰国日に朝一のライド・ザ・ダックをご乗車される方は大変多いのですが、日によって人数にばらつきがあることもございます。
大人も子供も一緒に楽しんでいただけるツアーになっているので、次回グアムに来る機会がありましたらまたのご乗車をお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同
アプラ港で、海に入って周遊します。
ハンドルを握らせてくれ、持参したデジカメで写真を撮ってくれました。
スタッフの方は複数いましたが、みなさん優しくフレンドリーでした。
日本語を話せる方もいました。
車内放送は日本語でツアーを盛り上げる内容と観光案内です。
赤ちゃんづれでしたが気兼ねなく楽しめました。
笛はもらえます。
38915様
この度は、ライド・ザ・ダックにお越しいただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようでよかったです。
皆様に楽しいんで過ごしていただけるようにスタッフも日々努めております。
またのお越しをお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同
ホテルへの到着が遅れてしまいましたが、
ホテルのロビーで待っていてくださいました。
チェックインで不安なことがあれば
呼んでくださいと言っていただき、
英語が苦手だったので安心しました!
まずは恋人岬へ!
到着が遅れてしまったので、
日が沈んでしまいました。
しかし、恋人岬に関するお話を
たくさん聞けたのでよかったです!
ディナーはメスクラへ!
おすすめメニューを教えてくださり、
注文のサポートもしてくださり助かりました!
BBQポークラブがおいしかったです。
夜景を見に!
目的地は閉鎖されており別の場所へ行きましたが
綺麗な夜景を見ることができました!
ペイレスとKマートでお買い物!
次の日に使うマリンシューズが欲しい
と伝えると場所を教えてくださいました。
おすすめのお土産等も教えてくださいました!
終始グアムに関するお話をしていただけ
ドライブだけでも満喫できました!
常に丁寧に対応していただき
グアム初日のスタートはばっちりでした!
ありがとうございました〜!
ユカリ様
この度は、弊社【star tour guam】のツアーをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 心温まるコメント、大変嬉しかったです! 素敵なお二人との出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。 また是非、遊びにいらして下さい! 心よりお待ちしております。
マサ
@star_tour_guam
Jpストアーから乗って恋人岬に行きました。
往復送迎してもらったので、ラクに行けて良かったです!
恋人岬絶景できれいでした!
ご利用いただきありがとうございます。
二回目のグアム。
5才の子供は、乗ったことも覚えてないので再乗車。
とても楽しかったようです。
運転できたことが、良かった。
ちばさん 様
この度は、ライド・ザ・ダックへの2回目のご乗車大変ありがとうございます。
何度もグアムに来られるお客様もご利用されていることも多く大変ありがたいことだと思っております。
グアムの風や景色を感じていただけるので、また来る機会がありました3回目のご乗車をお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同
投稿が遅れまして、申し訳ございません。
昨年6月、大変お世話になりました。
自身があまりに無知なため、話についていけるかと不安ながらの参加でしたが、芳賀さんが苦労のうえ収集された情報を、戦跡を眼にしながら、解りやすく解説してくださいました。現在の平和な暮らしは、多くの尊い人命が犠牲のうえに成り立っている…と改めて感じ、胸を熱く打たれ涙が溢れました。
途中、他国の体験学習と思われる、多くの子供連れの団体の引率者が、その人なりの視点で子供たちに語っており、違和感を感じる部分がありましたが、他国の戦跡ツアーでも然り、各国認識に大差があるということも、再認識しました。
他国の戦跡ツアーでは、ただただ教科書を読み上げているような状態が多く、今回のツアーは目からうろこ、本当に参加してよかったと、つくづく実感しました。
戦跡以外にも、自身のだいすきな野球の話題で盛り上げてくださったり、突然の山火事遭遇を体感したり、充実した時間を過ごしました。
昼食はメニューを選択でき、冷やし中華を美味しくいただきました。
周囲にも、観光や買い物で、グアムを後にする方々が多く、次回にでも是非にと、今回の体験を伝えているところです。
昨年は翌月の慰霊祭に参加できなかったため、今後参加させていただけたら…と、他ツアーも楽しみにしております。
ご無理をされませぬよう、ご自愛くださいませ。
思い出しました。そう言えば道端で山火事がありましたね。こういうも想像しないことが突如身辺に起こるのがグアムの面白いところです。
さて、日本から修学旅行の団体がよく来られ、ガイドと称する現地日本人や在日の人が「あの時代」ではなく「アメリカ軍が見たままの戦争を」説明している風景に出会す事があります。またグアムの小学生を引率して政府機関の役人が「あの戦争」を(当然ながら日本兵がいかに残虐だったかを)熱く語っている場面に遭遇する事もあります。地元が体験した戦争ですからとやかく言えませんが、日本人相手の場合はせめて本当の話、兵士の話も語っておくべきだと思います。このツアーはそういう意味からしても「あの時代背景」と「あのグアム戦争」を客観的に見ながら説明している唯一のツアーです。
宣伝が十分でない事からツアーに参加する人数と、大手旅行会社が引率する人数が大きく違いますが、このツアーの参加者はその内容と背景の深さと広さにおいて遥かに得るものが多いと思っています。戦場を眺めるだけやアメリカ側の資料に頼っただけで「あの戦争」が分かるものではありません。これは体験からそう言えます。
上面の戦争話しよりも実際は、もっと戦闘に陰影があり日米兵士の情熱があり、巻き添えになって犠牲になったローカルの悲哀がそこにあります。このツアーがグアムで唯一(日本ではもちろん)といえるのは、かなりな数の生還兵への取材と日米両国の資料、そして戦闘があったジャングルをトレッキングした体験によるからで、今は当時取材した日米の兵士の殆どが鬼籍に入ってしまったので、今からでは実際体験した話を聞く事ができないからです。
このツアーに参加された方の殆どがこの感想文にあるように「教科書を読み上げていくようなものではなく、目からうろこが落ちた」と何か感じ入るようです。「遊びに来ながら涙を流すツアーを初めて体験した」と多くの参加者が洩しています。それがグアム観光とは、ショッピングとマリンスポーツ、そしてゴルフでしかないというイメージに消されてしまった、もう一つの本当のグアム観光、歴史と文化です。
さて、今年の靖国神社によるグアム鎮魂祭は6月27日です。グアム政府庁舎の中に知事らの好意によって創建した神社で行います。是非後参加ください。どなたでもご招待します。
4歳の男の子のために申し込みました。
すごく楽しみにしていたのに、青い車が来て一気にテンションダウン。
サイトでは黄色の車だったので、黄色の車に乗れることを楽しみにしていたようでした。
乗ると色なんか関係なくとても楽しんでいました。
滞在中にオレンジも見たので、黄色以外にも何色かあるようでした。
めろん様
この度は、ライド・ザ・ダックにご乗車いただき誠にありがとうございます。
ライド・ザ・ダックには、色が違う車両がございます。
その日または時間帯により変わってしまうことがあるので色が違う車両を楽しんでいただけると思います。
また、グアムに来る機会がありましたらライド・ザ・ダックへのご乗車をお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同
ツアーガイドの中村さんは、本当に親切で気遣いしてくれて最高でした。
他のツアーと違って集合時間前に、待ち合わせ場所で待っててくれました。
遅れて来て待たせるのが当り前のグアムのツアーでは、本当に驚きでした。
グアムについての知識も豊富で、会話も楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまう。
またグアムを訪れた時は、迷わず中村さんのツアーをたのみます。
HM様
この度は、弊社【star tour guam】のツアーをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 心温まるコメント、大変嬉しかったです! 素敵なお二人との出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。 また是非、記念日などに遊びにいらして下さい! 心よりお待ちしております。どうかお幸せに!!
みんなでアヒルの笛を加えて鳴らし、一体感があって最高!!海へのダイブはかなり衝撃があるので要注意!!
ヒーロー様
この度は、ライド・ザ・ダックにお越しいただきありがとうございます。
海への入水は、お客様に大変喜んでいただける部分になっております。
また、グアムに来ることがありましたらライド・ザ・ダックへのお越しをお待ちしております。
ライド・ザ・ダック スタッフ一同