(参加者のレビュー一覧) ページ 53) グアム島内観光ツアー | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

グアム

グアム島内観光ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.50

1596件
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
幼児連れ家族にお勧めです。
投稿日: 2012/06/08

今回、1歳の娘を連れてのグアムでした。
娘も連れて大丈夫そうかなぁ?と思い参加しました。
当日は、サンキョーガーデンの日本人スタッフさんが、送迎してくれました。
参加したのは、私達家族だけで、サンキョーガーデンに着いたら、お好きなように回ってください。とのことでした。
ガイドは無いのか~。と正直思いましたが、家族3人で、のんびり好きなように、珍しい花や果物を見て回ることができました。これも、逆に有りかな~と思いました。
規模も小さすぎず大きすぎずといった感じです。
良く手入れされていて、日本人オーナーだけあって、看板も日本語で分かりやすく、日本人向けです!
ベビーカーで行きましたが、細いコンクリートの道があり、そこを通って回っていくようになっていたので、問題なかったです。
植物を見終わった後、植物園で取れた旬のフルーツ盛りと麦茶が用意されていました。
とても、私達家族だけでは食べれないくらいの量!!
どれも美味しかったです!娘はバナナをペロリ。大満足のようでした。
そして、ココナッツを割って、ジュースを飲ませてくれました!まぁ、そう美味しいとは思えませんが、気分は上がります!!
飲み終わると、そのココナッツの実を、わさび醤油で食べるということを体験!!
みなさんのコメント通り、ビックリする美味しさです!!!
あの白い見た目と全然違って、脂ののったトロ?のような美味しさ。
病みつきでした。お勧めです!
日本人スタッフさんの説明によると、肝臓にとっても良いのだそうです。
お腹も満たされた頃に、ちょうどいい時間となり、送っていただきました。
私達だけということもあってか、好きなところまで送って下さるということで、現地で人気のレストランまで送っていただきました。
このオプショナルツアーはコスパは最高にいいように思います。
小さいお子様連れで、なかなか何に連れて行こう?って悩んでおられる方にはちょうどいいと思います。
ただ…、植物園だけあって、めちゃめちゃ虫に刺されました!!多分蚊のようなもの。。。
その点がマイナスポイント。
でも、虫に刺されたことを言うと、薬などを貸してくださったりと、至れり尽くせりでもありました。虫よけスプレーも用意されていたので、前もって借りるのもいいかもしれません。

1歳の娘を連れての参加はすごく不

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
コスト以上の満足グアムが初めての人にもリピーターにも是非体験してほしい
投稿日: 2012/06/03

2012.5.30に5歳の男の子と連れて参加。芳賀さんの運転で、東京からきたご夫婦と5人でまわりました。
日本各地の戦跡めぐりはしていますが海外は初めて。
事前にグアム戦争を調べましたが情報が少なく(あっという間に制圧されてしまったからか?)しかし、海軍の作った豪などを見ると確かにここで戦争の歴史があったんだと感じることができました。大自然は、まさに自然の要塞で島のあちこちに穴(豪や武器庫あと)があります。
芳賀さんの話は、大航海時代にグアムが発見された所から始まり、チャモロ人の歴史や生活習慣をわかりやすく教えながら、どのようにして戦争にまきこまれていったのか?
日本軍の行動やアメリカ軍との圧倒的力の差。
生存者の体験談を交え、各所をまわりながら、情景がイメージできるように、時には感情をこめ熱く語って下さいました。
横井さんの話も興味深かったです。
回っている最中の景色も町中と違い、美しく、どこにいっても大自然!
途中、子供が飽きてしまいグズった時も、快くスーパーによって下さり、気遣って頂きありがとうございました。
ご一緒したご夫婦も、子供好きで可愛がってくださり助かりました。
途中のランチも、観光客だけじゃ絶対に入らないような地元のレストランで、和気あいあい。
とにかく、そのへんにころがっている、通り一片、案内しとけばいいやっていうツアーとは全然違います。
車に乗り込んだところから、歴史や戦争の話がスタートし、遺跡や慰霊碑での説明だけでなく、車の中や、食事中も話ができるので、プライベートガイドのようでした。
(沖縄でも、プライベートガイドと行動を共にしましたがスポットでガイドされるよりも、話の流れがわかってとてもよかったです)
参加してよかった!芳賀さんの「こんな、大自然に来て買い物だ。ジェットスキーだ。なんてもったいない!グアムに来たら最高の自然を満喫しなきゃ!」その通りだと思います。
5回目のグアムで、本当のグアムがわかった気がします。
子供が、大きくなったらまたこのツアーに参加します。
そして、次はトレッキングに参加したいです。
【追記】
時期が、よかったということで途中、マンゴー拾いをさせて下さいました。虫にビビッて、少ししか拾わなかったことを後悔・・日本に帰って食べたら、もうめちゃくちゃ美味しい!
また、この時期に

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございます。あの中華飯店今はありません。悲しいな。

役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
一人参加でしたがとても良かったです。
投稿日: 2012/06/02

一人参加だったので、催行可能か直前まで不安でしたが、催行してもらい助かりました。
内容は期待していた通りでとても良かったです。実際の戦争経験者の方から、ケンさんが聞き取りした内容は、迫力があり、感動しました。
予想に反して、若い人、女性の参加もあったので、女房も連れてくれば良かったと思いました。
今回は一人参加だったので、料金は高めでしたが、若い人も含めて、是非参加してもらいたいツアーです。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございます。次回には女性をたくさんお連れください。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
ヤシの実のお刺身!
投稿日: 2012/05/09

フルーツを食べてみたくて参加しました。
「試食」とありましたが量的には「食事」くらいのレベルなので、女性なんかは1食ゴハン代わりになると思います。
特にヤシの実を醤油とわさびで食べる物は非常に美味しくて、ほじくりながら全部食べてしまいました(笑)
ガーデンに居たワンちゃん2匹もとてもかわいいです。
送迎をしてくださった日本人男性の方がグアムの人たちについてお話ししてくださったのですが、内容がちょっと辛口で、それを淡々と話す雰囲気が面白くて、車での移動時間はアッという間でとても楽しかったです。
ガーデン自体は暑いし、特別に楽しい所という訳ではないですが、そんなに時間も必要ないですし、フルーツが食べられて送迎までしてくださってこの価格はお安いと思います。
オススメです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
海中展望塔見学+ココナッツ体験ツアー うれしいランチ付きプランも!<送迎オプションあり>by フィッシュアイマリンパーク
綺麗な海に大満足
投稿日: 2012/05/03

送迎は時間通りで、バスでの往復も快適でした。
天気が良かったので、海の色の変化や綺麗な海中に大満足でした。
ランチバイキングはまあまあでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信


この度はご参加ありがとうございました。天候も良く、グアムの海の美しさをご体験頂け大変うれしく存じます。食事メニューは毎年少しずつ変化も加えておりますので、また是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!夜のディナーショー等もご好評を頂いております♪この度は、誠にありがとうございました!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
海中展望塔見学+ココナッツ体験ツアー うれしいランチ付きプランも!<送迎オプションあり>by フィッシュアイマリンパーク
海中展望塔見学ツアー
投稿日: 2012/05/01
Mi

スタッフの方も優しく、日本語も通じました。
ランチも美味しかったです。
また利用したいです。

参加形態: 家族
催行会社からの返信


Mi様
この度は、ご参加ありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたご様子で大変うれしく存じます(^-^)♪次回は、イルカウォッチングやシュノーケリングとセットのツアーもお勧めです。また、夜は夕暮れ時の海中展望塔見学のついたディナーショーのコースもご好評ですので、また是非是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております!

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハマーリムジン/リムジン貸切観光チャーター 選べるプラン!恋人岬や市内一周などの定番観光コース<最大11名/1.5時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
家族連れに
投稿日: 2012/04/20

足の悪い父も大喜びでした。行きたい所へ行けるので◎

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
めずらしい花発見!
投稿日: 2012/04/15

グアムに8年住むという日本人ガイドの案内でした。説明もわかり易いし、とても良い方でした。サンキョ−ガ−デンはそんなに広くないけれど園芸の趣味のある方なら行く価値がありますよ。見た事の無い黄色の綺麗な花は帰宅した今も目に焼きついています。カメラを持たずに行ってしまった事を後悔しています。残念!今度行く時はカメラを忘れないよううにします。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
海中展望塔見学+ココナッツ体験ツアー うれしいランチ付きプランも!<送迎オプションあり>by フィッシュアイマリンパーク
子連れにお勧め
投稿日: 2012/04/14

私と息子の2人で参加しました。
道中はいくつかのホテルにピックアップに行くので、
ウエスティンからだと ちょっと遠い感じがします。
内容は ザ ツアーという感じで、個人旅行が好きな私としては、興ざめしてしまう部分もいくつかありますが
(食事が終わると サーーーっとレストランから人が消えるとか)
5歳の息子は無料なのでおよそ2500円で 往復と食事と入場料であれば コスパ的には満足がいきます。
夫婦+息子の参加であれば、5,000円になるので、レンタカーにしたほうがいいと思います。
食事(バイキング)は種類こそ少ないですが、どれもおいしかったと思います。
落とし穴はドリンクですね。食事に含んでくれればいいと思いますが、別料金です。
ソフトドリンクが4ドル~くらいでした。
飲み放題(大人1人22ドル)もありましたが(アルコール含む)
昼間のツアーでは時間的に厳しいと思います。
ドリンクを頼まないという手もあるかもしれませんが
多分それを許さない雰囲気です。
とてもいい体験ができたと思いますが(息子のシュノーケリングへの意欲アップに繋がった)
二度目はないかな と思います。
3世帯ファミリーで参加してる人もいましたが、それだけの人数なら、、、レンタカー・・・・と思ってしまいました

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信


さとろー様
この度はご参加ありがとうございました。そうですね、もしレンタカーで行動されるようでしたら、海中展望塔、ランチとも営業時間中に直接お越し頂ければその場で料金をお支払頂きご入場が可能です。オプショナルツアーでご参加頂くメリットとしては、ご自身では特に運転のご予定がない方という事になりますね。飲み放題は、ご指摘の通り殆どディナーショーのお客様がご利用になっています。次回は是非、お子様とシュノーケリングやイルカウォッチング付きのツアーにご参加下さいませ。グアムの海の魅力を、より一層お楽しみ頂けるものと主増す!(^-^)♪この度は、誠にありがとうございました☆

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
海中展望塔見学+ココナッツ体験ツアー うれしいランチ付きプランも!<送迎オプションあり>by フィッシュアイマリンパーク
なかなかいいです。
投稿日: 2012/03/30

水中展望塔はいいですよ!だいぶ歩かなくてはいけないけど。天然の水族館、母は潜水艦より良かったて言っていました。昼食のバイキングはレッドライスが美味しかった。
飲み物が付いていないのでその分高い。

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信


Soya様
この度は、ご参加ありがとうございました。お母様とご一緒に海中展望塔をお楽しみ頂けたご様子で大変うれしく存じます。ご指摘の通り、ツアー料金にはお飲み物は含まれておりません事は悪しからずご了承下さいませ。
イルカウォッチングやシュノーケリングのついたツアー、また夜のディナーショーもご好評を頂いておりますので(※夕焼け時の展望塔はまた雰囲気がガラッと変わります)、また是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ!ありがとうございました(^-^)

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
楽しめました
投稿日: 2012/03/30

園内は手入れが行き届いてあり、きれいでした。
果物の試食は珍しいものが食べることができました。
ココナッツ(2ドルでした)のワサビ醤油はお刺身みたいで美味しかったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
車イスの両親も満喫
投稿日: 2012/03/11

DFSから無料送迎車で20分、サンキョーガーデンは小さな庭園ですがきれいに手入れされており車イスでも可能な歩道があります。お花の写真を取りゆっくりぐるっと廻ったあとフルーツと麦茶を頂きます。取れたてマンゴーが甘くてとても美味しかった。山盛りのフルーツは食べきれない程ありました。サービスでヤシの実を割りココナッツジュースも!そのあと実を割ってくれ中のココナッツを小さく切り刺身の様にわさびとしょうゆを付けて頂きました。これがホントに白身魚みたいな濃厚な味でびっくり!ジュースは今までに飲んだ事あったけどココナツをこんなふうに頂けるなんて初めての体験でした。のんびり出来るのでシニアや赤ちゃん連れなどにお薦めです。園内散策は1時間程でお昼にはグァム市内に戻ってこれます。帰りは希望箇所で降ろしてくれます。写真も沢山取れてとっても良かったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハマーリムジン/リムジン貸切観光チャーター 選べるプラン!恋人岬や市内一周などの定番観光コース<最大11名/1.5時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
楽しかった~
投稿日: 2012/03/06

ゴルフ仲間8人でハマーリムジンで島内観光しました。

前日のゴルフで疲れていましたが11人乗りのハマーリムジンは8人だとゆったりと寛げて最高の疲れ休めになりました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
リムジン貸切観光チャーター  自由にアレンジできるフリープラン<最大11名/2時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
絶対におすすめ
投稿日: 2012/02/24

3世代で利用させていただきました。
祖母は車いすでしたが、車内は快適だし、とても満足でした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
緊張と感動
投稿日: 2012/02/02

グアムでは多くの日本人が亡くなった。
未だ遺骨すら見付かってない…日本の盾となって。
買い物やビーチも良いがしっかり日本人ならば認識をしなければならない事である。
浅はかな知識で参加したのだがしっかり認識をさせて頂き日本人魂を取り戻したと思う。
感動的で緊張するツアー…お奨めする。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございます。とても嬉しいご感想です。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
リムジン貸切観光チャーター  自由にアレンジできるフリープラン<最大11名/2時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
リムジンだけ豪華
投稿日: 2012/01/06

1月3日にここで申し込みをし、上記ツアーを体験しました。
「片言だが、日本語が話せるドライバー」と書いてありますが、日本語はおろか。
英語さえも良く通じませんでした…。
また、お水の用意はあるとまで書いてありましたが、それも無く。持ってきた飲み物も冷やせるとありましたが、そんなものもありませんでした。

また、他の方の体験談には写真を撮ってくれたり、ガイドをしてくれたり。と色々書いてありましたが、私たちのドライバーは写真を頼みたくても、すぐに私たちから離れ、どこかに行ってしまう。ガイドなんて、全くありませんでした。

ハネムーンで使用し、期待していただけに、がっかりでした。
結局、写真はほぼ一緒には撮ってもらえませんでした…。

安いわけでは無いものをお願いしたので、本当に残念でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った 3
3
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
もう一つのグアム体験
投稿日: 2012/01/06

 私は1953年生まれで戦争を知らない世代です。父が旧大日本帝国陸軍の兵士として中国(満州)で戦った経験があり、その父から戦争の話を多数聞いた中で、南方戦線は悲惨であったと知りました。
 2年前にサイパンでの戦跡ツアーに参加し、ガイドさんの身振り手振りを交えての説明に非常に感動した経験があります。
 そこで、8回目になるグアムでの状況を知りたく戦跡巡りツアーに参加しました。
 以前より個人的に行ける範囲で、ガンビーチの大砲やトーチカ等観ていましたが、今回は芳賀さんの丁寧な説明を聞きながら、なかなか個人では行けないところまで行くことができ感銘しました。
 特に赤錆びた小さな戦車に触れたとき、こんな玩具のようなしかも猛暑の中戦ったのかと思った時、涙が出てきました。そして、ニミッツヒル展望台及びマンガン山強制収容所跡での芳賀さんの説明には感銘しました。
 また、車の中から見た米軍基地内に展示してあった潜水艦(甲標的甲型か?)もできれば触れてみたかった。
 父が話していた南方戦線の悲惨さをほんの少しながら身をもって体験できたと思います。
 今私たちが幸せな生活ができ、リゾート地としてのグアムを満喫できるのも太平洋戦争にて犠牲になった多くの先輩方々のお陰であることを忘れてはならないと実感しました。
 今回のツアーに関して、芳賀さんの親切丁寧な説明に感謝いたします。
 また機会があれば、是非参加したいと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございます。

役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
南国気分満喫
投稿日: 2011/12/27

家族4人で参加しました。
たまたまその日は私たち家族だけでしたので、ほぼ貸切状態で楽しむことができました。

子供たちは普段よく食べるバナナが実際に木になっているのを見ただけで興奮していました。
他にも幸福の木やポトフとか、観葉植物としてよく見るやつも野生ではこんなに大きくなるのかと大人でも楽しめました。

一通り見学した後は休憩所で果物を試食しました。ヤシの実にストローをさしてジュースが飲めただけでも貴重な体験ですが、ジュースを飲んだあとのヤシの実を刻んでしょうゆにつけて食べると、なんと、お刺身風!
試食とはいえ、パンやお茶などもついていて、お昼はいらないくらいお腹いっぱいになりました。

ガイドさんは日本人の方でしたし、安心して楽しむことができました。このお値段で送り迎え付きってのはお得だとおもいます。

蚊がたくさんいるので、虫除けがあると便利です。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
リムジン貸切観光チャーター  自由にアレンジできるフリープラン<最大11名/2時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
やっぱりフリーがいいでしょう!
投稿日: 2011/12/26

フリーでお願いして、色々つれてってもらいました。
楽しかったです。

参加形態: 家族
役に立った 3
3
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハマーリムジン/リムジン貸切観光チャーター 選べるプラン!恋人岬や市内一周などの定番観光コース<最大11名/1.5時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
楽しかった
投稿日: 2011/12/26

日本じゃなかなか乗れない車にのり楽しかった。
また参加したいです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
とっても良い経験ができました
投稿日: 2011/09/23

期待以上のお話を聞けたことや体験ができ有難く思いました。
今回家族旅行だったので小2、小5、中3の子供たちも一緒に参加で心配でしたが、中三の息子が真剣に戦争のお話を聞いている姿を見れて良かったです。

海水浴やショッピングだけではなくグアムの歴史、日本の歴史を知ったうえでグアム旅行ができたことに満足しました。


(下の2人は訳が分からずといった感じでしたが一緒に体験し少しでも何かを感じてくれればと思っていたので良しといった感じです。)

芳賀さん有難うございました。

参加形態: 友達・同僚
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございます。お子さんも時間が来ればわかるし、このツアーでの体験が必ず蘇るでしょう。それだけ大切な歴史であったのですね。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
よかったです。
投稿日: 2011/09/11

1歳半の息子と三人でいって来ました。
ドライバーさんも現地スタッフさんもフレンドリーでした。フルーツも子供も喜んで食べてました。ただ庭の花を見るときは蚊とトカゲがたくさんいて子供を歩かせようと思ってたんですが、怖がって、歩かなかったです、、、。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハマーリムジン/リムジン貸切観光チャーター 選べるプラン!恋人岬や市内一周などの定番観光コース<最大11名/1.5時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
楽しかったです。
投稿日: 2011/08/19

車いすの父が一緒でしたので、ハマーでの島内観光となりました。父のペースに合わせて移動できるので、とてもよかったです。途中、スペイン広場で、ココナッツジュースをすすめられていただきましたが、どこで飲んだココナッツジュースよりおいしくて、ジュースの後のゼリーも、ワサビ醤油で最高でした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【リムジン貸切】デデドの朝市orチャモロマーケット観光コース リッチな気分でお買い物へ<水・土日限定/最大11名/2時間/英語ドライバー/1台あたり料金>
ゴージャスな体験
投稿日: 2011/08/17

 以前、”たすっかったー”のタイトルで朝市に行きました。
今回は家族で行きました。親は時計の電池交換目的で、子供はリムジン体験が目的です。時計4本で50ドルでした。
 リムジンは朝市には場違いな感じですが、時間通り送迎してくれました。
 リムジン待ち合わせ場所の前に、グアムベーカリーがあり、ドーナツが甘すぎずおいしかったです。
 費用対効果を考えると高いですが、親子供がそれぞれ満足でき、後の時間を有効に使えることを考えれば、選択肢の一つになり得るかなと思えます。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
戦没者に感謝
投稿日: 2011/08/10

芳賀さんの説明には、実際に67年前グアムで戦った方々の貴重な証言があり、
どんな本や記事を読んでも得る事のできない、生の声、真実の声が含まれていたと思います。私は平凡な主婦でございますが、現代の日本人として魂を揺さぶられる瞬間を得ることができました。中学生の子供と参加できたことは、とても嬉しく、意味のあることであったと思います。多くの子供を持つ親御さんに、是非参加していただきたいと感じました。芳賀さんのチャモロ人の方々に対する愛情にも敬意を表したいと存じます。

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございます。チャモロ人は素晴らしいですね。隣国と違って素直だし何よりも心が寛大です。学ぶことがありますね。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
【リムジン貸切】デデドの朝市orチャモロマーケット観光コース リッチな気分でお買い物へ<水・土日限定/最大11名/2時間/英語ドライバー/1台あたり料金>
心に残る思い出だけど・・・・
投稿日: 2011/07/18

子供の希望でハマーリムジンに乗せましたが
インターネットで予約しましたが、迎えの時間が連絡来なくて、結局現地のmikiスタッフに問い合わせて、予約確認できました。 それでも当日にホテルに迎えに来る時間が遅く
現地スタッフに再確認しましたが別料金で案内まで言われました。
通じなかった部分もあると思いますが、それだけは不親切。
かなり、イメージ悪かった。

別の用事でタクシーに乗ったけどやはり、PICホテル前の
現地スタッフは、全然だめですね。

怒ったらやっと動く・・・それまでは知らないふりで
別料金をせしめる。怪しい行動が目立ちます。

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
当日はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ピックアップ時間につきましては当社スタッフよりご予約翌日にメールでご案内差し上げましたが、日本語でのご案内ができず申し訳ありませんでした。
バウチャー記載の通り17:30前にお迎えにあがりましたが、実際ご連絡いただいていたお客様人数と異なっていたようだったため、お客様をすぐに見つける事ができなかった経緯がございました。また、タクシーのドライバーはご予約済のお客様だと認識でいておらず、料金の案内をしてしまったことが分かりました。ドライバーは日本語が片言のため、お客様にはご迷惑をおかけしました。
弊社社長に報告をし、PICのタクシーマネージャーにも厳しく注意をさせていただきます。
またの機会にご利用いただけましたら幸いです。

役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
ヤシの実のジュース
投稿日: 2011/04/13

今回グアムは2回目の訪問でした。前回行っていない場所で、何か良いオプションはないかなーと探していたら、こちらを見つけました。送迎込みでこの価格はお得ですね!南国の花、なかなか日本では見れないヤシの実も実際に見ることが出来て面白かったです。そしてそのヤシの実のジュースを最後に頂けたのも嬉しかったです。日本人の方が全て案内してくださったので、言葉の心配もなく、安心して全てをお任せ出来ました。色々な要望にも笑顔で対応して頂け、感謝しています。グアムに行く知り合いがいたら、一番に勧めたいプランだと思いました。楽しかったです。ありがとうございましたー。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
熱帯植物園 サンキョーガーデン タモン・タムニン地区からの送迎付きプランもご用意あり!<南国フルーツ試食付き>
とっても楽しかったです♪
投稿日: 2011/04/13

今回は3世代の家族旅行で、このオプショナルツアーに参加させて頂きました。ホテルまでお迎えに来て下さった後、車内で色々有益な情報を教えて頂いていたら、あっという間に到着しました。1歳の娘もアスファルトで舗装されている上をヨチヨチと楽しそうに歩き、綺麗な花に癒されました。終わった後に頂いた果物やヤシの実のジュースがとっても美味しかったです。冷たいお茶を飲みながら、しばしゆっくりとさせて頂き、良い体験となりました。帰りには私がお話をさせて頂いたことに関係する場所にも車で寄ってくださったり、担当してくださった方のとても親切な対応がすごく嬉しかったです。ホテルではなくマイクロネシアモールに降ろして頂けたので、その後、時間をスムーズに使うことが出来ました。本当に有難うございました。また行く機会があれば、お友達や家族みんなを連れて行かせて頂きたいです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った 2
2
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ハマーリムジン/リムジン貸切観光チャーター 選べるプラン!恋人岬や市内一周などの定番観光コース<最大11名/1.5時間~/英語ドライバー/1台あたり料金>
ハマーリムジン最高!
投稿日: 2011/04/04

ハマーリムジンの南部島内観光を利用しました。
ハマーの豪華さをはじめ、ドライバーさんのジョンもジェントルマンで、とても素敵な時間を過ごせました。
コースもたびたびリクエストを確認してくれて、ドライブを楽しめました。
その日の夕食のレストランも紹介してもらい、席まで案内してくれて^−^
1日の〆も大満足でした♪

来年も行く予定なので、今度は北部観光をお願いしようと思ってます。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ケン芳賀によるグアム太平洋戦争戦跡巡りツアー ~その時この場所では何が起きたのか~<日本語ガイド/昼食付き/送迎付き/貸切プランあり>
一度は参加してみてください!
投稿日: 2011/02/24

グアムというと近場のリゾートというイメージだけでしたが、芳賀さんのツアーに参加し、ここでおきた悲しい歴史を改めて学びました。なくなった兵隊さんたちの冥福をいのりつつ、平和な時代に生きられるありがたさを再確認することができました。
グアムには、まだまだそのままにされてしまっている戦争の爪あとが沢山残っているようです。芳賀さんは、戦争でなくなられた方の遺骨収集のボランティアもされているとのこと。そのため、常にご自身で情報収集、調査をされていて、新しく発見された戦争のあとも、紹介してくださいました。戦争を知らない若い方々に、豊富な知識を持つ芳賀さんのツアーに参加していただき、戦争の恐ろしさをしり、平和についてもっと深く考えてもらえたらと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
催行会社からの返信

ご感想ありがとうございました。多くのお友達にこの話をしてください。

役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
99ドル以下で参加できるツアー/アクティビティ/シャトル、子どもとグアム 他
グアム島内観光ツアー | グアムの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
グアムで一度は訪れたいランキング上位の観光スポットといえば、恋人岬。展望台から一望できる真っ青に広がる美しい海と澄んだ空を眺めて、ロマンチックなひとときを過ごせることでしょう。 タモン地区から南西へ少し行くと、落ち着いた雰囲気のハガニア地区があります。ハガニア大聖堂やスペイン広場、ラッテストーン公園、アプガン砦などスペイン統治時代の建造物や史跡が数多く残され、グアムの歴史に触れることができます。また、プレミアムアウトレットでショッピングも良いですね。事前に買い物情報をゲットしてお目当てのものを見つけた後は、夜の穴場スポットへ!南国の雰囲気漂う水曜限定チャモロビレッジのナイトマーケットはいかがですか?口コミでも大人気で地元の人達で賑わいます。屋台にはBBQなどの食べ物や民芸品がたくさん並び、チャモロ文化に触れる絶好のチャンス! グアムは日本の免許で運転できるため、リピーターや子供連れの家族旅行にはレンタカーもおすすめ。ショップで地図をもらえるので安心!自由に計画を立て、行きたいところだけを回れます。運転が苦手な方もガイド付き貸切チャーターツアーがあるので、ぜひ利用してみてくださいね。