グアム
旅客機では体験できない空中散歩でした。教官も非常に丁寧で安心。愚息操縦の着陸は正直怖かったですが…。
18時の回を予約しました。
ホテルに迎えも時間通りにきてくれました。
シーフードBBQコースにしたのですが、
色々なシーフードを味わえてよかったです!
ロブスターがとても美味しかった!
牡蠣を殻が空いていない状態で焼くのが
初めてで、どうして開けたらいいか
わからず、しばらく放置していたら
店員さんが開けてくれましたが、すでに
焦げていてしまい食べれる状態ではなく
とてもショックでした。。
ナイフを殻に叩きつけて割っていたので
それはさすがにやってもらわないと
できなかったなぁと、、もっと早く声を
かけるべきでした。。
サンセットはとても綺麗でした!
海側の席でないと上手く見えませんが・・。
あとBBQの熱気がとても暑く
汗だくになります。
サラダとライスが食べ放題ですが、
ライスはちょっと柔らかすぎて
食べることができませんでした。
サラダのブロッコリーも茹でて無く
固くて食べれず残念でした。。
ビーチにすぐにでることができ、
食事をしたあともビーチを楽しめます。
近年、フライト減・座席数大幅減で高騰しているグアムツアー。以前はツアー自体が安く、更に必ずショッピングシャトル乗り放題券が付帯していて楽でした。しかし今は付いているツアーは同時に色々含んで割高か、或いはチケット+ホテルのみで、バス券はオプションか…。
レンタカーに乗らない人にはタクシーは高くて非効率。絶対にこちらのバスに乗らないとお買い物を楽しめません。共通のバス券でそのまま乗れない路線も一部ありますが、これさえあれば十分楽しめます。
私は毎回VELTRAより申込み、グアム到着時に空港カウンターでバウチャーを見せて受け取っています。ホテルの部屋に荷物を置いたらすぐに行動出来るのでこれが一番楽な方法かと思います。(早朝はバスが運行していないので、Kマートなどへ行きたい時はイエローのタクシーを部分併用することもありますが、やはりタクシーは割高なのでなるべく使いたくないのが本音です)
但し、テキトーさが十分にあるグアム。夜の運行終了時間帯などに時刻表通りに動かない場合があったり、逆に乗り遅れた客はいないか多めにポイントを回ってくれたり、日本のように正確ではないので一応気をつけなくてはなりません。乗っていたバスが故障し、代替バスが来るまで車内で30分待ったこともあります(笑)
それから、昔は日本人だらけだった観光地ですが近年韓国・中国・ロシア・フィリピンなど多国籍の旅行者が入り混じる為、時折バス内の雰囲気が悪い事も…。私は日本人ですので、なるべく大人しく公共を意識して、一歩下がって冷静に、慎んだ行動を取りたいものです。バス内でチャラいバカ騒ぎなどもっての外です。
他のアクティビティの無料特典でお借りしたため少し不安でしたが、電波・速度・電池の持ち等に問題なく快適でした。
何故か切断されたりパスワードが変更された時は再起動や本体画面に新パスワードが表示され何とかなったので、私達家族には許容範囲です。
他の方のコメントにもありますが、受取と返却はホテルだけでなく空港でもできたらありがたいですね。
またグアムへ行く機会があればリピートしますので、よろしくお願いします。
店舗に着くとまず、同意書への署名を求められる。
同意書の内容は、
・催行会社側は、不注意に基づくミスを犯し、それが事故につながった場合でも、完全に免責される
・死亡事故が起きた場合も、参加者の親類縁者や関係者は、事故の調査依頼や訴訟の申し立てを、一切行わない
など、え、と絶句する内容でした。
不注意に基づくミスを免責するっておかしいでしょ。
でも、署名しないと参加できないので、署名しましたが。
同意書のコピーを下さいと言ったら、それは社外秘だから渡せない、と。
同意書の内容を写真で撮ろうとするとそれもダメだと。
わたしは自分が署名した内容をきちんと把握、保管しておきたいからコピーが欲しい、と伝えましたが、一貫して拒否。
スカイダイビングはリスクを伴う行為だと理解していますが、この対応は納得できませんでした。この同意書が、外に漏れると問題になると分かっているから、参加者に渡さないんだろうなーと思っています。
まぁ、スカイダイビングの体験は楽しかったです。インストラクター達は、ビデオ撮影の技術とセンスに個人差があり、うまい人は何かのプロモーションビデオみたいに仕上げてくれていて、素晴らしかった。下手な人は画面ブレるは、参加者の横顔ばかりしか写ってないわで、同じ値段なのに損した気分かも。
綺麗な海で魚がよく見えました!
餌あげて指噛まれて痛かったけどいい体験できたと思います!
また機会あったらどこかで体験したいです
ももこ様 この度はご参加ありがとうございました。お魚に指をかまれてしまったとのこと、痛かったですね!このエリアに集まる魚の種類やサイズからみて大きな問題はないと思われますが、何かございましたらいつでもご遠慮なくスタッフへお伝え頂ければと存じます。ここピティ湾は海洋保護区に指定されているだけあってグアムの中でも随一のシュノーケリングスポットと自負しております♪ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、心よりお待ち申し上げております☆
ハネムーンで参加しましたが、選んで間違いのないアクティビティです。
ホテルでの送迎から、気さくで明るいガイドさんの案内で緊張せずに過ごせました。
行きの道は1時間程かかりますが、まさに「アイランドジャーニー」の如く、ジャングルの冒険者のような気分でドキドキするようなちょっと危ない道も通りながら洞窟に向かいました。途中植物の解説やチャモロ人についての歴史を学ぶ時間など、興味深い知識もガイドさんが教えてくれます。
お昼は「おにぎり?笑」と思いましたが、絶景ポイントで食べるおにぎりは文句なしに美味しいです。果物や保冷剤に入れた飲み物ももらえ、ガイドさんの配慮を感じました。
洞窟は想像以上に水の透明度が高く、ライトで照らすと青く光り神秘的です。ガイドさんも写真スポットをよく把握していて、気前よく色んなポーズの写真を撮ってくれます。
終わりには奇妙な連帯感も生まれ、大人ながら童心に帰れる楽しい一日になりました。アルフレッド、ブンちゃん、本当にありがとう‼︎
バナナボートはとても海風が気持ちよく爽快でした。波が足にかかると体が持ってかれます。それで海に落ちそうになりました。落ちた人もいましたがちゃんと助けてもらえてたので心配いりません。ライフジャケットも貸してもらえます。
パラセイリングはすごい高いところまで上がりました。眺めは最高です。
アクアウォークではウィンナーを渡されるのですが、海の中で小魚たちがそれを食べにきます。とても可愛いです。
水中カメラの持参をおすすめします。
ご参加ありがとうございました。ツアー全体楽しんで頂き 嬉しく思います。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海というよりラグーンになっているので波もほとんど無く、初心者にも心配なくシュノーケルをはじめとしたマリンアクティビティを楽しむことができました。タモンビーチもポピュラーですが、車で1時間かけて(もちろん送迎)行くだけの価値のある綺麗な海にでした!
ガイドさんは総じて明るくフレンドリーで日本語も話せます。韓国人が多く、日本人は私たちだけでしたが、特に問題なく過ごせました。
パラセーリング、シュノーケルは言うまでもなく楽しかったですし、イルカウォッチングでは船の1メートルの近さまで来てくれてビッグジャンプを何回も見せてくれました。
最高の思い出作りになり、このツアーを予約して大満足です!
姉と2人で参加したダイビングツアー!私は以前日本の離島で体験ダイビングをやったことがありましたが、このツアーは体験なのにここまで自由に泳げるなんて想像していませんでした!!
なんと言っても、キラキラ輝くどこまでも青い海!!!この青の中を泳げる幸せはこの上ないです。なんか変なもの知っちゃった気がします(笑)ウミガメさんとも5.6匹会いました!一緒に泳ぎました!泣けます!!!(サメにも会いました笑)
グアムの海に住みたい!ずっとここにいたい!って思うほど、美しくて、いや美しいって言葉じゃ書き表せません!その言葉じゃもったいない!
姉は私と違い初心者だったため最初は苦戦していたものの、スタッフさんのとても的確で真剣なわかりやすい説明があるため、褒められるまで上達していました。程よい緊張感が持てるスタッフさんの指示は危険のあるダイビングをやる心構えが付きます。私的にこの雰囲気がとても良かったです。
海を見てみたいんだっていう気持ちがあれば是非挑戦して欲しい!これは死ぬまでに体験しておいたほうがいいです!!!!!!
施設もしっかりしていて、鍵付きのロッカーや飲み放題の水、コーヒー、紅茶などがあり、居心地も良くて安心できました。
2回目のダイブのスポットに行くまでのボートで釣れたマグロともういっこの魚(なんだっけ)の美味しさを私はきっと一生忘れません、本当に素晴らしい体験でした!!ありがとう!!!!!!!!!
きなこ様
コメントありがとうございます。
当日は天気も海況もよく楽しかったですね。
次回はやはりライセンス講習に参加してみてはいかがでしょうか??
あの日釣れた魚はキハダマグロとカマスサワラです!!
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
ダイビングは初心者でもわかりやすく説明があり安心してできました!
少し時間は短いかな?と感じました。
そのあとバナナボートはたのしくほかに浮き輪が借りれるなどありましたが人が多すぎてごちゃごちゃしてました(しかもほとんど日本人)
でも全体的には◎なプランでした
ご参加ありがとうございました。
又グアムにいらっしゃる際はご利用下さい
宜しくお願い致します。
往路にどんどん下っていくので、帰路が恐ろしかったけど、やはり辛かった!
午後は気温も上がったので、逆だったらどんなに良かったかと…
私達夫婦は一番年長者でしたが、たまにハイキングもしているので、安心していましたが、暑さには負けました。
でも、洞窟には感激。最初こんなに暗くてどこが青の洞窟??と思いましたが、懐中電灯に照らされたほんわり感に癒されました。
お弁当のおにぎりも美味しくて、
朝にコンビニで購入した物より、上質でした。
途中おやつのゼリーが冷えてて嬉しかったです。
でも、次回は登りの無いものを選びたいです。
子供連れだったので、ダイビングなどは諦めていましたが、展望台で海の下まで見学できて魚たちを見ることができてとても良かった!
イルカも泳いでいるところが観れたのでよかった!子供が途中で飽きてしまったが、中で休むことができて、途中でマンゴージュースをもらったりして助かりました。船はとても揺れたので船酔いする人は気をつけた方がいいと思います。
しいにゃんた様 この度は、ご参加ありがとうございました。水に入るアクティビティが含まれませんので子供さんもご参加しやすくおススメのツアーでございます(^-^) 「楽しかった!」「とても良かった!」とおっしゃって頂き嬉しいです♪ なお、弊社のボートは横波に強く比較的安定感のあるタイプですが、乗り物酔いは個人差も大きいので、ご心配な方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かと存じます。でも、イルカが見えると可愛くて皆さんお元気になる方がほとんどですので、あまりご心配なさらずワクワクしたお気持ちだけ持ってご参加頂ければ嬉しいです☆ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、お待ちしておりまーす!(^▽^)/
高くないしおいしいです。ただし量は多めで食べきることは日本人には無理かも。あと外でのBBQなので汗だくにはなります。海を見ながらのBBQはとてもいい思い出です。
3段階ほど高さ設定がありましたが中途半端な高さにするなら一番高いほうがフリーホールが長く楽しいです。写真は記念につけておいて損はないと思います。
■良い点
・老若男女問わず楽しめる
・爽やかな風を浴びながら散策が楽しい
・海中展望台は子供向け(3歳の子は楽しそうだった)
・ランチは種類豊富(サラダ、カレー、ピザ、そうめん、果物等)でおいしい
■残念な点
・途中で配られるマンゴージュースに好き嫌いがある
・ランチ場所にハエが飛んでいる
だいこん様 この度はご参加ありがとうございました。率直なコメントにも重ねて御礼申し上げます。お客様からの貴重なお声として、今後より一層のサービス向上の参考とさせて頂きます。
イルカウォッチング以外にも、シュノーケリングや夜のディナーショー等大変ご好評を頂いておりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^^)
初めての家族旅行で、グアムでのBBQ最高でした。
サンセットをバックに、料理も雰囲気もそして、周りのスタッフさん達までもサービス精神最高!
また、グアム行く気で居ます。
また、予約して楽しみたいと思います。
はじめてグアムに行きました!バスの移動があったおかげで、いろいろな場所に行けてより楽しむことができました!特に恋人岬は初日に行ったのですが、展望塔からの景色もよく、本当に行ってよかったです!青い海が一望でき、とても気持ちよかったです!景色は抜群でした!バスの運転手さんも、ノリノリの音楽と共にナイススマイルで、楽しい時間を過ごせました!次の旅でも、また行きたいし、利用したいと思いました!グアム最高でした!!!
ホテルにチェックインしたら、自分あてに届いていて、日本語の説明書で分かりやすく、快適に使えました。
返却もチェックアウト時にカウンターへ鍵と一緒に返せばOKだったので便利でした。
また利用したいです。
プールは空いていてのびのびと遊ぶことができました。ウォータースライダーは迫力があるものがいくつかあり、楽しむことができました。又
、ビーチから少し離れた島までカヌーで行ったのですが、こちらも別料金がかからず、楽しい体験ができました。夜のディナーショーは観客参加型で、ショーに参加して楽しい時間を過ごすことができました。ご飯もけっこう美味しかったです。
初めてのシュノーケルだったけどとても楽しめた。海はとてもきれいだし、たくさん魚がいてよかった。残念ながらウミガメさんには会えませんでした。
ばなー様 この度は、記念すべき初シュノーケリングを当”竜宮城シュノーケリングツアー”でデビュー下さりありがとうございました(^-^) ☆ 海が美しいグアムの中でも、この場所の美しさ、魚の数・種類の多さは特別なものがあると思っております♪ また是非、遊びに来て下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
借りて良かった!ほんとに便利!
ホテルでの受け渡しは、チェックイン時にフロントスタッフから渡されるはずが、何も渡されず、あれ?、と。
コンシェルジュの人に助けてもらって受取れました。
性能も使い勝手も問題なく、バッテリーも1日しっかり持つし、ほんと有り難かったです!
お店はタモンエリアのはしっこにありますが、レンタカーを借りて最初に走る道はあれくらい空いてるところのほうがいいです!というわけで、立地はむしろ良く感じました。スタッフには日本人もいて、説明のパンフレットに日本語表記もあり、英語が苦手でも大丈夫そうです。現地人スタッフも朗らかで親切な人ばかりでした。
車は日本車のATで、白地に黒のラインがはいったパンダみたいな可愛い外観。性能も整備も問題なくとても快適に走行できました。さらに、カーナビが物凄く優秀で、よどみなく、的確にナビゲートしてくれました。ナビがなかったら右左折の車線変更に困ったと思います。グーグルマップのナビも同時につかってみましたが、断然カーナビの勝利。あれはほんとにすごい、日本でも使いたいくらい!
車の操作方法の案内はなくて、わたしたちは、サイドミラーの調節スイッチの場所がわからず困りました。結論はまさかの手動操作でした。
全体的に、良いお店だと思います。
お勧めです。
このたびはジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
快適なドライブをお楽しみいただけたようで何よりです。また、カーナビの使い勝手については正直申し上げて賛否両論のご意見をいただくのですが、
お客様には問題なくお使いいただけたようでよかったです。
車の操作方法については、お貸し出しする車により千差万別のため、細かいところまではご案内できていないのが現状です。今回もお電話をいただいて
ご案内したようで、申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ジャパンレンタカー
子供と一緒にライセンス取得してきました。
スタッフの方も親切で、楽しくライセンス取得出来ました。
最終日、午後からダイビングに向かったときにはイルカの群れに遭遇!!
イルカのジャンプも見られて、大興奮でした!
またグアムの海にダイビングに行きたいです。
ご参加ありがとうございました。
イルカのジャンプも見れて、楽しんでいただけたこと嬉しく思います。
またぜひグアムにお越しください。
お待ちしております。
還暦3家族が初めてパラセイリングとバナナボートを体験しました。
到着がぎりぎりだったにもかかわらずスタッフが「just on time」と笑顔でお出迎え。
アクティビティの現地スタッフも片言の日本語で場を盛り上げてくれ大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
高所恐怖症で初めは尻込みしていた嫁達も空からの景色を見て喜んでいましたしバナナボートは面白いの一言。
久々に夫婦で思い切り笑える時を過ごしました。
グアムへ行ったらもう一度参加したいと思います。
60歳過ぎても楽しめますよ。
ご参加ありがとうございました。ご夫婦ともども 初体験 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
BBQビュッフェスタイルでのディナーをサンセットで
体験出来て良かったです!
食事は個人差あると思いますがそれなりの味です!
何より海に沈む夕日を見ながらのディナーの世界観は200点です!
日が沈み始まるショーは圧巻でした!
※食事の時間が決められていますので時間内に飲んだり食べたりしましょう。
ショーが始まると注文できませんので。
この度は、ザ・ビーチBBQブュッフェディナー&ショーのVIPプランにご参加いただきありがとうございます。
この日は天候にも恵まれていたようで素敵なお写真の掲載していただき、大変うれしく思っております。
またのお越しをお待ちしております。
ザ・ビーチBBQブュッフェディナー&ショー スタッフ一同
ガイドさん達が、盛り上げてくれて、大変な坂道も楽しくいけました。
いい景色を見ながらの鮭のおにぎり、めっちゃ美味しかった----。
洞窟の中を泳げるなんて、なかなかそんな経験出来ないですよね。この
ツアーは、それが出来るんです。
お勧めですよ。ぜひ、参加して下さいね。
スヌーバができず、止むを得ずシュノーケリングにしましたが、とても満足できました!海に潜るのは初めてだったのですが、グアムの海はとても綺麗でのぞいているだけでもとても楽しかったです。インストラクターや船の運転手の人も日本語で楽しませてくれたり、写真を撮ったりもしてくれました。現金を多めに持っていけばその中から気に入った写真を買えるので現金を持っていけばよかったです!
うみちゃん様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂きまして、ありがとうございます。
体験談の投稿ありがとうございます。
初めてのシュノーケルで、ウミガメに会えて良かったですね!
またグアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さい。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
●お昼ご飯はおにぎり2個とお菓子では少し寂しい。
○ガイドさんがとにかく明るい!
○ガイドさんが撮影した写真もラインで送ってくれてとてもよかった!
○洞窟が神秘的だった!
他社で申し込みをしていましたが、こちらのほうが安かったのでこちらで申し込みし直しました。
日本の空港での受取、返却だと飛行機に乗る際に荷物が増えますが、こちらはホテルでの受取、返却でしたので、行き帰りの荷物が少なくて済みました。
他社より安いですが、接続にも問題がないですし、フル充電の状態であれば朝から夜まで持ち歩いてもバッテリーも持ちます。
また是非利用したいと思います。