グアム
社員と家族10名で利用した。
<飲み物>
・ビール
・ワイン
・アイスティ
より、選択
<食べ物>
・パスタは自分で湯がく(立ち食いそばのイメージ)ソースは酸味のきついミートソース
・パエリア
・白米
・安っぽいお肉
・甘くない(マンゴ、パイナップル、瓜)
・ミニケーキ
・アイスクール
・生野菜(サラダ用)
・炒め物や炊いた物
ざっと、こんな感じでした。
日本なら1980円程度のバイキング料理でした。
現地ガイドさんがすごく元気でとにかく楽しかったです。
今回のグアム旅で一番の思い出になりました。
年配の方が同じツアーにいらっしゃいましたが、ガイドさんがとても優しく紳士的で荷物を持ってあげたりしていました。
パガットケーブもジャングルもとても美しかったです。
お昼ご飯とスナック、フルーツには凍らせたボトル水も一緒に入っています。他にも岩場が痛くないようにお尻にしくシーツや軍手もあり至れり尽くせり。
とても親切なツアーでした。おすすめします!
16時頃のフライトで帰国予定でしたので、午前中シュノーケルのみで予約しました。
餌付けのためのイカをくれますが、怖いぐらい魚が寄ってくるので餌のイカは一瞬でなくなってしまいます。餌がなくても珊瑚があるところにはたくさんの種類のお魚がいてすごく楽しめました。
ライフジャケットをつけられますが外せることもできるのである程度泳げる人は断った方が楽しめると思います。あまり泳ぎに自信がない私でもフィンがあったのでライフジャケットなしでお魚の近くを泳げました。
一時間あっという間でもう少し泳ぎたかったなー
ホテル前のビーチとは全く違った海中でした。おすすめします!
(海中で写真を撮ってくれますが一枚10ドルなので購入はしませんでした・・・)
ななたん様 この度は、ご参加ありがとうございました。楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) シュノーケリング器材は、海況やお客様のスキルをみてスタッフが当日現場で判断させて頂いております。次回は是非、「おいしい」と評判のランチ付コースでご参加ください!
写真料金についてもコメントをありがとうございます。水中撮影なこともあり、グアムでは一般的な相場と思いますが、もちろんご希望の方への販売で旅の思い出としては大変お薦めではありますので、次回もしよろしければどうぞ。またのご来訪を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆
グアム滞在中唯一の快晴日に当たり、夕日も見れスタッフの対応も良く、特に最期のダンスは最高で、盛り上がりました。でも少し残念な事が。集合場所が違ったんです。予約では滞在ホテルでの送迎付なのに、現地のツアー会社では集合場所が違うホテルだったみたいで、送迎バスは出発してしまい、連絡取ったら最初言葉も通じずとても不安で残念な気持ちになりました。結果的にツアー会社が迎えに来て間に合いましたが、小規模なホテルでは大型バスでの送迎は難しいような気がしました。
おにちゃん 様
この度はBIGサンセットディナークルーズにご参加をありがとうございました。
せっかくご参加頂いたにも関わらず、お客様の送迎においてご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご予約確定の際に本来はガーデンビラにご宿泊のお客様はフィエスタリゾートまでお越しいただき、
そちらからバスをご利用頂くという形で案内すべきところを、誤って「ホテルでのお迎え」と回答をしてしまっていた経緯があり、
お迎えの際のバスの手配漏れが生じてしましました。
不安な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないようにご予約の手配時は入念に注意致します。
これに懲りず、またグアムにお越しの際にはBIGサンセットディナークルーズにご参加頂けますことを
心よりお待ち申し上げております。
BGツアーズ
BIG サンセットディナークルーズ 一同
前日大雨でしたが当日は最高の天気で爽快でした!もっと泥だらけになるかと思い、マリンシューズ&ラッシュガードで参加しましたが、足元がすこーし汚れたくらいでした。途中の休憩ポイントでの景色は最高!その時に水分補給したかったので、個人的に飲み物を持参した方が良いと思います。ATVのエンジン付近がかなり暑いので、相当汗をかきます。ツアー終了後にDVDを見ながら、お水とポップコーンをいただきました。写真データのCD-Rは1枚$30で買えます。Go Proお持ちの方は、ぜひ持参することをオススメします!いい動画が撮れますよ!スタッフの皆さんも明るく楽しい方たちばかりで楽しかったです。
最初は行けるかなぁ?大丈夫かなぁ?と心配でしたが、12名の丁度良いグループで2名のフランクとアールの明るいガイドさんが、お話をたくさんしてください、楽しく険しい道のりを歩ききれました。汗だくになり崖を上ったり下りたりした先には、絶景が待っています!真っ青な海と空!ウミガメも泳いでいるのが見れました。洞窟に入って澄み切ったきれいな水で泳いだ後に、おにぎりを食べて最高でした。
すごくいい思い出になりました!!
私からのアドバイスとしては・・・滑りやすい靴は絶対やめた方がいい。濡れた岩や木の根っこは滑ります。
荷物は最低限に!リュックが借りれますが、おにぎりを入れたり水を2本入れたりと何かといっぱいになってしまいます。自分の荷物は最低限にしておきましょう。
帽子と虫よけは絶対にいる!
首からかけれるサイズのタオルは必須です。汗だくになります。
結構岩場を上りました。足腰が弱い人はどうかなぁ・・・・って感じがしました。
夫婦2組の計4名で参加しました。私は何回も利用していましたが、後の3名は初めての利用です。当日は生憎の雨でサンセットは無理でしたが、その代わり、BBQは最高でした。肉(牛、鳥)とシーフード(牡蠣、蟹、ロブスター)は大変おいしく全員むさぼりついていました。ウエイターのお兄さん達も陽気で盛り上げてくれました。本当に楽しい時間を過ごせました。
10名ほどで参加しました。 スタッフの方々がとてもフレンドリーで親切でした。残念ながらウミガメは小さいのが1匹見られただけで シュノーケリングで色々な場所に泳いでみましたが、ダメでした。 でも。海がとても綺麗で子供たちも友達も大喜びで素晴らしい思い出になりました。
ツナファミリー様、ウミガメボートシュノーケルへのご参加ありがとうございました。
ウミガメに会えたのは、1匹とのことですが、思い出になったとのコメント、ありがとうございます。
またお待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
友達の結婚式で行って、20名ほどで参加しました。
とても料理が美味しかったし、素晴らしいショーでした。
ツナファミリー様 この度は、ご来訪ありがとうございます。おかげ様でウェディングファミリーのご利用も多いのですが、大切な記念のご旅行にお選び頂けますこと、とても光栄で感激しております。当フィッシュアイでの時間が、皆様にとってのグアムでのステキな思い出の一つとなっていればこんなに嬉しいことはございません。温かいお言葉、本当~にありがとうございました!(^-^)
5回目ぐらいです。 グアムに行くたびに、最後の夜に行きます。
料理はおいしいし、スタッフも丁寧です。ショーは本当に素晴らしい。
お客さんはほとんどが日本人です。今回も楽しい思い出が出来ました。
ツナファミリー様 この度は(も)、ご参加ありがとうございました! グアムと、そして当フィッシュアイに何度もお運び下さり、本当に本当に涙が出るほど嬉しく感激しております。ありがとうございます!(>▽<) これからも、お一人でも多くのお客様に楽しい時間をお過ごし頂けますよう頑張ります。サンセットクルーズ付コースや、ダンサーとの触れあいプログラム付「タッチ!」コース等も人気が高くお薦めですので、もしよろしければ次回ぜひドウゾ♪ スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております☆
2回目の参加でした。1回目は、あまり見れなかったのでリベンジしてみました。今回は、ボートから降りたら大きいウミガメが待っていたかのように 岩の上にいて 私たちを出迎えてくれました。
その後もシュノーケリングで移動していると 3~4匹のウミガメを見ることができて、とても満足しました。海はとても綺麗でたくさん写真も撮り 感動しました。10時にはホテルに戻ったので、そのままホテルのプールや海で遊べました。スタッフの方々もとてもフレンドリーで気持ちよく遊べました。
ツナファミリー様、今回もウミガメボートシュノーケリングへご参加頂きまして、ありがとうございました。
今回は、ウミガメに数回会えたとのことで、ラッキーでしたね!
またグアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さい。
次回は、体験ダイビングへのチャレンジ、お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
社員10名の旅行で使用。2時間半の観光ドライブであったが、グアム自身にみるべきスポットが無いのが現状!ハマーでのドライブは楽しく快適ではあったが、肝心のスポットが無かったので、不満足感が強かった。
色々口コミを見て決めました。実際雨降ったらどうしようとか、どれくらい歩くのか?など色々心配もありましたが、ガイドのフランクとアールが楽しく色々な話をしてくれたので、思ったほどしんどくなかったです。ただ結構足場の悪い山道を登りおりするので、足腰弱い人はちょっとしんどいかも知れません。岩場は滑りやすいので、エッジの効いた靴底の靴を履くべきだと思います。荷物は最低限にしていったほうがいいです。リュックを貸してくれますがランチや水等結構入れないといけないので…。
やっとこさ行った暁には凄い綺麗な景色と、神秘的な洞窟に感動しますよ。
イルカは見れました(^^)それには感動❗️
シュノーケリングはほんの数分…
しかもどれもボロくてゴーグルの中に水が…
そして、滑り台はありませんでした。
イルカだけを目的にしていく人には良いと思います❗️
まぁまぁ楽しめました!ありがとうございました(^^)
ご参加ありがとうございませんでした。シュノーケリング ご満足頂けなく申し訳ございません。イルカを捜す時間が長くなれば、どうしてもシュノーケリングのお時間が短くなってしまいます。ゴーグルに関しましては シュノーケルを着けられない お子様用として 準備してあります。今年の夏には 大人用のゴーグルも購入し 準備致します。シュノーケルセットは ダイビング用で 毎日 洗い 程度の良いものを準備致しております。滑り台は 現地にも確認しましたが、弊社のボートには すべて 後方部分に取り付けられてありますので 必ず付いております。もちろん この日も 滑り台付のボートを使用しております。お客様からの ご意見も 真摯に受け止め 少しでも ご満足頂けるよう努力いたします。またの ご参加スタッフ一同 心よりお待ちしております。
バーベキューのメニューも非常に美味しく、とても楽しい時間を過ごせました。
スタッフ」の方も非常にフレンドリーで楽しかったです。
前日、妻の誕生日だったことを伝えると、サプライズで、唄を歌いながらデザートを持ってきてくれました。
基本的には自分たちで焼くのに、色々と手伝って頂き、暖かいスタッフの対応、ありがとうございました。
楽しい妻の誕生日を、お祝い出来る事ができました。
また、来年、いきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ただ、風も強いせいか、途中から煙むかったです。
最初、お盆にのせられていたんですが
机にそのまま置きたいと頼むと
紙を何枚も持ってきてOKと
優しく言ってくれました(^^)
皆さん優しい方で蟹もエビも大きく
身がギッシリ詰まっていました!!
量もご飯もついていて女性2人で
お腹いっぱい大満足です♬
天気がそんなに良くなくたまに雨が降り大丈夫かな?と心配していましたが、野生のイルカが間近で見られて大興奮でした!
ジャンプしたイルカやトビウオも見れてとても幸せな気持ちになりました!
シュノーケリングも楽しかったし、大満足です☆
また、あらかじめメールで帰りの降りるホテルを変更したいと希望したところ、快く受け入れてくださり行きたかったカフェにも行けたので感謝です!
返信も早かったので予定をすぐに組むことができ、大変助かりました!
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ シュノーケリングも 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回2回目の利用でしたが、とても助かりました。
バスはあまり乗らないかな…とも思っていましたが、ちょこちょこ乗っていたので便利でした。
円安の影響もありますので、もう少し価格が見直されると更に良いな、と思います。
イルカに会いに行ってきました。
小柄なイルカさんがたくさん!!イルカがジャンプしたりくるっと回る姿はとても感動しました。とても可愛い!!
イルカウォッチング後のシュノーケルも子供用の浮き輪もあったため、小さい子も楽しめると思います。
娘は駄目でしたが・・・また娘がもう少し大きくなったら行きたいです!
ご参加ありがとうございました。 イルカ お見せでき お子様も喜んで頂き 嬉しく思います。娘さんの 海での 浮き輪 デビューお待ちしております。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
サンセットを見ながら美味しいお肉!
ディナーショーが始まる前にご飯は終了なのでご注意。
ディナーショーはとても見応えがあって良かった。個人的にはフラダンス(正式名は違うかも)を見れたのが嬉しくてムービー撮りまくりでした!
この度はザ・ビーチBBQ ビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」をご利用いただきありがとうございました。
お食事、ショー、ともに満足して頂くことができて大変光栄に思います!
次回グアムへ起こしの際も是非、「タオタオ・タシ」へ遊びにいらしてください。
またのお越しをお待ちしております。
ザ・ビーチBBQ ビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」 スタッフ一同
私たちの時は10人弱くらいの少人数でした。終始フランクとアルが色んな植物、簡単な文化の説明をしながら盛り上げてくれました。グアムといえば海、ビーチかもしれないですが、日本にはないグアムの植物、文化を知れてとても満足しました。
洞窟でもずっとすごーいって思いながら遊んでました。
陽気なスタッフ達が盛り上げてくれる最高のツアーです。道無き道をバギーで進んだ先には絶景を見ることができます。バギーの運転はとても簡単で、女性でも問題なく運転できます。しかし、道無き道を進むため服が汚れるので、汚れても良い服装で参加して下さい。また、女性は特に注意した方が良いのは、顔も思い切り汚れます!詳しくは言いませんが、どうやっても汚れるので注意して下さい。
ビーチが目の前と言う最高のロケーション。お肉も見た感じは少なかったのですが、食べ切れないくらいでした。サラダバーもあり良かったと思います。味はまぁ普通でした。
送迎、接客ともスムーズで家族旅行としては最高の思い出になりました。途中からスコールでしたが席移動も対応頂きました。バーベキュー好きの家族なので平気でしたが洋服のにおいが気にならないラフな服装がベストです。
利用するのは2回目でした( ◜௰◝ )
やっぱり雰囲気もよくサンセットが
きれーで鶏肉がおいしかった
hnhn 様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューに二回もお越し頂き、ありがとうございます。
サンセットの写真が本当に素敵で絵葉書のようです。。
また、是非お越しください。
Ricky Baba
日本語が通じるから安心、送迎やお昼・ドリンクも付いていてお金を持ち歩く必要もなく1日楽しめました!また行きたいです!
ご参加ありがとうございました。凄く良かった 嬉しいお言葉です。イルカ お見せでき アクアウオークも 楽しんで頂いたみたいで 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回の参加は、たまたまわたし達夫婦のみでしたが、カイドもカメラマンも親切にしてくれました。日本語で詳しく説明あり心配する事はなかったです。オフロードを駆け抜けた先に海が見えてハッとしたり、途中にみつけた木ノ実を食べたり日常とかけ離れたひと時を体験し予想以上に楽しかったです。
11月のグアム旅行の際に利用しました。ガイドが日本の方で安心して参加できました。韓国の方が半分以上でした。最近は日本人より韓国人、中国人が多いような。。。天候のせいなので仕方ないとは思いますが、風が強くてシュノーケルの時間がすごく短くまた海も荒れてました。イルカも見れたしボートも最高に気持ち良かったので、なおさらシュノーケルが残念でした。対応は良かったし、ホテルでのピックアップも全く問題なかったので、またグアム旅行の際は利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。風の強い中 イルカ お見せでき 良かったです。風が強い時のシュノーケル 申し訳なかったです。ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族6人で参加しました
バーベキューセットのほかに、おつまみ、漬物、アイスクリーム
などありました
屋根付きですので雨でも安心です
6時からの予約でサンセットがきれいに見え最高です
ただ、日差しの強さ、火力の熱さでタオルをお持ちになることを
おすすめします
大変おいしくいただきました
最高
ねこまる 様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューにお越し頂き、ありがとうございます。
サンセットも綺麗にご覧になれてよかったですね。写真も綺麗に撮れていますね。
また、是非お越しください。
Ricky Baba
小学生以下の子供3人を連れ家族で参加しました。子連れでオプショナルツアーに参加するのに不安がありましたが、日本人スタッフのヒロさんがとても親切にサポートしてくださいました。イルカも20匹以上の群れをみることができ、行き帰りの移動中も子供達に島の説明などもしてもらい、親も子供もとても楽しい時間を過ごせ満足しています!また参加したいと思います!!
ご参加ありがとうございました。20匹以上の イルカ お見せでき お子様も喜んで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 ヒロを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。