グアム
天候確認してからの前日申込で間に合った。運営が時間正確で対応も丁寧。日本語対応で安心だった。ビーチエリアは古いながらも簡易売店や無料ロッカー、シャワー、トイレ、更衣室も揃っており、着替えできて便利。
パラセーリングは連れとの2人乗り〔1人乗りのところもあるようです)。雨季ならではの曇り空ながら上空から見下ろす海や景色は美しかった。そのあとビーチエリアに車移動してジェットスキーをした。1人乗りでスピード体感が楽しめた。その後は自由時間。シュノーケリングは浅瀬、お魚もそこそこいてスポットもあり楽しめた。サップ初めて乗ってみたが意外と漕ぐのが手間で自分には不向きだった笑。綺麗な海で泳ぐだけでもとても気持ちよかった。穏やかな入江で大きな波もなく安全で、スタッフも多いのでいざの時も安心だと感じた。宿出発9時〜帰着13時半でゆったり遊べて満足できた。
水着からの着替え持参すると帰りが快適でシート濡れを気にしなくて済む。帰着時間は遊ぶ前に自分で決める。私は、海が穏やかで綺麗なのでゆっくりできる時間設定にしてちょうどよかった。
天気がよく、海中展望塔のサンセットを見られました
魚以外にちいさなサメやウミガメも展望塔に向かう木橋から見ることが
できて、孫達は大喜びでした
ディナーショーは初めてですし、口コミを読んで優先の席を選択
しました
この席がとても素晴らしくて目の前の大迫力に全員釘付け
近すぎて泣くんじゃないか・・・と心配した5歳の孫も最後まで
熱心に見入っていました
ビュッフェもステーキが特に美味しくて、みんなでお替わりして
他のもいろいろ美味しく食べました
グアムの最高の思い出になりました
送迎は大型バスで快適でした
あーちゃん 様 この度は、ご家族での大切なご旅行に当ディナーショーをお選び頂き本当〜にありがとうございました!(^-^) お孫さんにも喜んで頂き、「グアム最高の思い出」と仰って頂きたいへん嬉しく存じます。海中展望塔周辺はこの時間帯は小型のサメがよく現れますし、ウミガメもとっても可愛らしくて感動がありますよね。ビュッフェもお口に合いましたようでよろしかったです!ステーキはチャモロソースが抜群に会いますよね♪ たくさん召し上がって頂けて嬉しいです ^^
ダンサーやミュージシャンはじめ私達スタッフはお客様からのこのようなお声が何よりの励みです☆ また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております!
5時間のコースで、行けるかどうかわからないけど、とにかく希望だけは
出そう~と事前にメールした場所をすべてまわってくださり
近くを通るから・・・とさらに寄り道も!
お天気にも恵まれて初めてのグアムで最高の景色を堪能しました
途中の説明は詳しく楽しく、動画も写真もたくさん撮っていただいて
見返すと楽しかった事が思い出されます
はじめさん、ありがとうございました
ますますのご活躍を!!
飲み物は持ちましょう(持参しました)
ガイドのキミコさんと私たち夫婦二人だけの貸し切り状態ツアーで、ラッキーでした。
キミコさんが迎えに来て下さり、運転もなされるからビックリ。運転しながらグアムの名所・旧跡など道中丁寧に説明してくださいました。
キミコさんはグアムのベテランで、歴史から地形・自然・生物などに詳しく、どのお話も興味深くて、チャモロの方々や文化についても、とても勉強になりました。
また、車中見学のみならず、降りて見学したいとお願いすると応じてくださり、さらにコースにはないリクエストにも応えて回って下さり感激しました。わがままですみません。おかげで希望していたグアムコースが叶えられました。
その他、ココナツジュースやおやつやデザート、暑さ対策まで考えてくださっていて、至れり尽くせり。お得感満載のツアーでした。
ハイキングは、ガイドブックの案内などより登頂までの時間は短かったです。私たち以外には山頂に誰もいない、地元の方のみが知るコースに思えました。少し前に山火事があったそうで、焦げた跡が随所に見られ、グアムならではの植物や地形変化・海の様子も見られる自然環境でもあります。事前希望まで取って下さった、具の入ったおにぎりはおいしかったです!イルカがジャンプする様子も丘から見えて、驚きました。ずっとのんびり風を感じながらこの場にいたいと思える素敵な場所でした。
南・東部はタモンエリアとはまた違う、地元の方の生活の様子も見られ、グアムの歴史や現在も感じられる場所です。キミコさんがおっしゃっていた「グアムの良さを伝え、グアムを好きな方を増やしたい」とのご希望、私たちは、しかと受け止め、グアムが大好きになりました。グアムは考えていた以上に奥深く、また再訪したい気持ちで一杯です。そのとき、またキミコさんにも再会できたらうれしく思いました。
丘は岩場なので手袋をすることをお勧めします。草も長いので、長ズボンがいいです。靴は運動靴で十分だと思います。あと、暑いので帽子と水分持参で。
とても満足度の高いツアーでした。リティディアン岬、恋人岬、エメラルドバレー、アプガン砦、フィッシュアイ海中展望塔を効率よく回ることができ、グアムのさまざまな魅力を楽しめました。特にリティディアン岬は、ガイドブックや観光サイトでは他のビーチほど大きく取り上げられていませんが、青い空と透明度の高い海、白い砂浜の美しさは格別で、今回訪れた場所の中で一番気に入りました。
ドライバーのRudyさんも素晴らしく、片言の英語にも丁寧に対応してくださり、終始安心して参加できました。時間管理も的確で、予定になかったフィッシュアイ海中展望塔にも立ち寄ることができました。車内にUSB-Cの充電ポートがあったのも地味に助かりました。グアムを訪れる方にぜひおすすめしたいツアーです。
初めてのグアム訪問で、家族4名でお世話になりました。
特に観光ポイントも知らず、ガイドの方へ一任。
5時間をフルに使って頂き、南端からポイント毎に案内頂きました。
また移動中、グアムでの生活状況や歴史的な事項など説明頂き、初めての事もあり驚きと感動でした。
ガイドのJamesさんは日本語が堪能な上、豊富な知識で5時間フルに説明頂きました。
とても楽しい5時間でした。
私達はガイドの方に一任しましたが、もし訪れたい場所があれば事前にお伝えした方が良いと思いました。
着いた時は未だ日も高くて、ナイトマーケットではなかったが、ちょうどサンセットの時刻にピッタリでした。
帰りのバスは、30分位早く乗せていただいていたら、何故かスケジュールの関係か15分程早く出発してくださり、私ひとりだったので、ドライバーさんとの会話をしながら、希望のところで降ろしてもらいました。
冷房も効いていて快適でした。
規模はそんなに大きくはないが、たくさんの人が集まっていて活気のあるナイトマーケットです。
ローカルフードも味わえるし、子供が遊べるイベント?もやっていたり、日程が合えば足を運んでみて損はないと思う。
帰りのバスも、バスがいっぱいになると発車しますが、次のバスが待機しているので時間に遅れなければ乗れないということはなさそう。
ジュースやスムージーなどのドリンクはありますが、時期によっては気温や湿度、屋台の熱気などで暑くなるので、水を持って行く方がよいかもです。
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。
カヌーやウォータースライダー等の子供が楽しめるアクティビティがあり、さらにディナーショーも、とても楽しかったです。子供はかなり楽しめていました。
送迎付きで予約しましたが、帰りは指定された場所で待っていたのに、一向に向かえの車は来ず‥‥諦めて徒歩で帰りました。送迎なしでも良かったかも知れません
このたびはPICのウォーターパーク&ディナーショーにお申込みいただきありがとうございました。
また高評価を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
お戻りの送迎の件、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。担当部署と当日のオペレーションについて確認し再発防止に努めます。
ご滞在をお楽しみいただけたとのことで嬉しく存じます。
機会がございましたらまたのご利用をお待ちしております。
グアムならではのショーが見れて、旅行の中でも強く思い出に残る体験でした!
大人も子供もたのしめて、料理も美味しく、最高でした!
なかなか夕日が強めなので、火が沈むまでは帽子があるといいかと思います
この日は私しか利用者がいなかったので、着いたらすぐ案内💁♀️していただき、大きなバスに私1人only oneで出発🚌空港からホテルまっ直行送迎で最高でした〜‼️
送迎付きでない方はこちらで予約することをお勧めいたします。
ココナッツ体験では、ココナッツジュースだけでなくココナッツの実を食べさせてもらえたり、ココナッツを削るのも自分たちでさせてもらえて貴重な体験が出来ました!
海中展望塔では澄んだ海中にいる魚たちを見ることが出来て癒されました。
スタッフの方々は皆さんとても親切で終始楽しく過ごせました!
ぴーなつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです♪ 当社のスタッフ達は皆本当〜に人柄がよいので、おかげ様で皆様にこのココナッツ体験を喜んで頂けております☆ 同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しております!ガラッと違う南国ムードいっぱいの雰囲気で、またスタッフ達との素敵な交流をお楽しみ頂ければと思いますので、次回ぜひご参加下さいね!心より、お待ち申し上げております ^^
飲み放題以外の飲み物🟰ハイボールを
『ハイボール、ハイボール』と煽るようように突然やってきて、まるでバリ島での子供達が1000円1000円とお土産を買わせる勢いでした。結果飲み放題の内容を理解していない仲間はまんまと引っかかって5杯も飲んでしまいました。飲み放題でオーダーしているテーブルにいかがなものかとほんとに低レベルな対応を受けガッカリしました。
小学生の子どもを連れて、参加しました。
日本語が出来るスタッフではありませんでしたが、わかるように説明してくれたので、気になりませんでした。
15頭くらいのイルカの群れを見れただけでなく、たくさんのウミガメまで見れて、大満足なツアーでした!!
また、ウォーターパークで遊んだり、シュノーケルも短い時間でしたができたので、子どもも楽しんでいました。
機会があれば、また行きたいです。
楽しめるよう、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
ご参加ありがとうございました。イルカもウミガメも見れオーシャンパークもお子様も 楽しんで頂き嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
すごく楽しいツアーでした!
ホテルまで送迎してもらえるので、とても助かりました。イルカもウミガメもしっかり見ることができて、本当にかわいかったです☺️
私は船酔いをしてしまいシュノーケリングはできなかったのですが、一緒に参加した友達は「すごく楽しかった!」と言っていました。
クルーの皆さんもとても親切でフレンドリーでした。日本語も少し通じるので、英語に自信がない方でも比較的参加しやすいと思います。私が参加した日は、日本人の男性クルーがいらっしゃったのでみなさん日本語で会話されていました笑
午前中で終了するツアーなので、スケジュールがタイトな方にもおすすめです☆
写真は撮れませんでしたが、サメやたくさんのサンゴも見ることができました。何より海が本当にきれいで感動しました!
また機会があればぜひ参加したいです。
私の経験から、船酔いを避けるために酔い止めを飲んでから参加することを強くお勧めします。
酔い止めを飲んで参加することをお勧めします^_^
この度はイルカウミガメツアーにご参加いただき、また詳しいレビューをありがとうございます。
ホテル送迎からツアー内容までご満足いただけたようで大変嬉しく思います。イルカやウミガメをしっかりご覧いただき、さらにサメやたくさんのサンゴ、グアムの透明度の高い海にも感動していただけたとのことで、私たちにとってもとても励みになります。
当日は船酔いでシュノーケリングにご参加いただけなかったとのこと、少し残念ではございましたが、ご同行のお友達には楽しんでいただけたようで安心いたしました。次回はぜひ、酔い止めをご準備いただき、グアムの綺麗な海でのシュノーケリングも楽しんでいただければ嬉しいです。
また、クルーへの温かいお言葉もありがとうございます。現地スタッフも、お客様に安心してご参加いただけるよう、できる限り分かりやすく丁寧なご案内を心がけております。英語がご不安な方にも楽しんでいただけるよう、今後もサポート体制を大切にしてまいります。
午前中で終了するツアーですので、午後の予定も組みやすく、グアム旅行中の限られた時間でもご参加いただきやすいツアーです。
またグアムへお越しの際は、ぜひイルカウミガメツアーへ遊びにいらしてください。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
初めてのグアムの義母と義父は足が悪いためリムジンでの市内観光お願いしました。
ドライバーさんは日本語も上手で、車椅子を何度も載せたり降ろしたりしていただき、とても助かりました。
周るスポットは希望をお伝えしたら良かったのですが、ほとんどお任せで。
途中、娘たちのトイレにショッピングセンターに寄ってもらったり。
時間いっぱい楽しませていただきました。
ホテルにリムジンが現れる時がむちゃくちゃかっこいいです。
2.5時間でも市内観光はかなり楽しめました。
1番見たかったイルカも真近で見れました!
シュノーケリングは海の綺麗さに驚きました最高!!!スタッフも親切な方達でした!ありがとうございました!
この度はイルカウミガメツアーにご参加いただき、嬉しいレビューをありがとうございます。
一番楽しみにされていたイルカを間近でご覧いただけたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。グアムの綺麗な海でのシュノーケリングも楽しんでいただき、「最高!!!」とのお言葉をいただけて本当に励みになります。
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。お客様に安心してグアムの海を楽しんでいただけるよう、これからも丁寧なご案内を心がけてまいります。
イルカとの出会いや透明度の高い海でのシュノーケリングが、グアム旅行の素敵な思い出になっていましたら幸いです。
またグアムへお越しの際は、ぜひAqua Breezeのイルカウミガメツアーへ遊びにいらしてください。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
イルカを見るためにグアムの海をクルージングしましたが、残念ながらイルカはいませんでした。でも、船長さんが頑張ってカメを探してくれて見ることができました。参加された方も大変喜んでいました。
個人的には、クルージングが気持ちよく満足できました。
ご参加ありがとうございました。イルカお見せ出来なくて 大変申し訳なく思います。何とかクルージング楽しんで頂いたのが救いです。またのご利用 スタッフ一同心より お待ちしております。
日本語は「少しー」と言ってましたが、英語全くな私でもコミュニケーション問題なしでした。
ATVは思っていたよりも長い時間運転する事が出来て、大満足でした!
ココナッツショーや映えスポットでの写真撮影等、他にも盛りだくさん。
日本では出来ない体験ばかりでした!
後列の方はかなり土埃を浴びるので、サングラス(私はゴーグルの方が良かった)必須。
けっこう汚れるので、ATV用に洋服を用意しておくことをオススメします!
あとは滑り止め付き軍手があると良かったかも。
この度はATVツアーにご参加いただき、嬉しいレビューをありがとうございます。
英語が苦手なお客様でも問題なく楽しんでいただけたとのことで安心いたしました。ATVの運転時間にもご満足いただき、ココナッツショーや映えスポットでの写真撮影など、グアムならではの体験を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
また、次にご参加される方への具体的なアドバイスもありがとうございます。ATVツアーでは土埃を浴びることがありますので、サングラスやゴーグル、汚れてもよい服装でのご参加がおすすめです。軍手などもあるとより快適にお楽しみいただけます。
日本ではなかなかできないグアムらしい体験として、素敵な思い出になっていましたら幸いです。
またグアムへお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
この度は誠にありがとうございました。
特に問題もなく快適でした。
Eチケットは便利なようで見せるほうも、確認するほうも見にくいと思います。
意外に紙のほうが安心かも
深夜便で余り寝てない状態で、タクシーの中では、うとうとしてしまぃした。
冷房が効いて快適でした。
グアムが太平洋戦争の激戦地でしたが、分かりやすく説明していただきました。
横井庄一さんの話も興味深かったです。
お客さんがそれ程多く無く、ショーのキャストと同じくらいの人数でした。
歌や火を使ったもので、迫力がありました。
食事の味は普通でした。
しゅん 様 この度はご参加ありがとうございました! 来島者様の少ない時期に、貴重なお客様としてご参加下さり心より御礼申し上げます。
これからも、ショーも食事もどなた様にも楽しんで頂けるツアーを目指してスタッフ一同頑張って参りますので是非是非、周囲の方にもグアム旅行をお勧め下さいね (^-^)/
またのご来場を心よりお待ち申し上げております☆
とてもユーモアのある楽しいクルーズでした。
川沿いの植物の説明を受けながら
川に魚や蟹がいて、大自然を感じることができました。
食事をするところは、 少しハエが飛んでますが、まあまあそれも自然のなかなので 当たり前のことです。
送迎付きで楽でした。
ジェットスキーのロケーションでは、帰りのバスを選べて、その時間まで遊び放題だったのでそれがよかったです。
お天気が悪いときに最適なツアーでした。
特にココナッツ体験が思った以上に面白かったです。
ココナッツの新鮮な刺身なんて初めて食べましたが、結構おいしかったです。
amag 様 この度は、当ツアーへのご参加とお心のこもったレビューをありがとうございました(^-^) とても素朴で平和な時間が流れるカルチャー体験、おかげ様で本当〜に皆様に喜んで頂いております♪ スタッフは皆、自分達の文化にとても誇りをもっており、お客様からのこのようなお声を何よりの励みとしております。
同じ場所で、夜はまた大人気のディナーショーを行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)/
今まで海外旅行の時はジェットを家族で申し込みました。どこよりも一番楽しかったです。17歳の娘が初めて運転しましたが80代の両親も後ろに乗せて家族みんなで爽快な風を浴びながら快晴の中すごーく楽しい思い出です。ほんとにこちらで申し込んでよかったです。家族もみんな、この旅で1番の思い出と話してました。ドローンの映像も買いました!
2度目の体験で、前回は後ろの方だったので今回は優先席を申し込みました。その為、最前列で見やすく迫力もあって見入ってました!
家族も大変喜んでました
食事もたくさん食べてデザートまで堪能しました。
シノママ 様 この度は、2度目のご参加誠にありがとうございました!(^-^)/ 優先席にて迫力満点のパフォーマンスをご堪能頂き、ビュッフェディナーも満喫して頂けたご様子、そして何よりご家族皆様で喜んで頂けたとお聞きして、本当〜に嬉しく存じます☆
是非、周囲の方にもグアムとフィッシュアイをお勧め頂ければ幸いです♪
また是非近々、遊びにいらして下さいね。日中のイルカウォッチングやカルチャー体験もお勧めです(^^) スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
赤いバスが50分に1本なのに25分来なかった時があった。子連れには困りました。以前のように10分に1本くらいに復活してくれると嬉しい
バスの後方と自家用車の前方が接触して、事故が起きました。警察が来るまで1時間足留めでした。滅多に無いことだと思いますが、帰りに赤いバスに間に合わず、タクシーで帰りました。ただ、タモンナイトマーケットは、賑やかで良かったです。
タクシーアプリのストロールは、グアムでは便利だと思います。