グアム
マリンスポーツのオプショナルツアーでパラセーリング+ジェットスキー+バナナボートのコースに親子3人で参加しました。パラセーリングは二人乗りでしたので子供は2フライト楽しめました。その他はオーシャンパークでのアトラクションでしたがボリューム感は十分でした。オーシャンパークは無料で遊べるものも多く十分楽しめました。朝9時くらいにホテルを出発し、帰りのバスは選べましたが現地13時のバスで丁度いい感じで、ホテルに戻ってからももうひと遊びできて満喫でした。マリンスポーツは安全への配慮が行き届いており安心でした。
前も利用したことがありましたが、子供が中学生になったのもあり、大人3人の量が食べきれないほどで、びっくりしましたが、とてもおいしかったです!
食べ終わった後は砂浜に行って記念撮影してる人が多く、真似して撮影してきました。
サラダ、ご飯、お味噌汁も食べ放題なのでお腹を空かせて行った方がいいです!
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. ~ Narsi
14歳になる娘がパラセイリングをやりたい!ということで、ネットで簡単に予約し、すぐ確定の連絡もありIT弱者の私でも手続きできました。
当日のお迎えも予定時刻通り。
パラセイリングには娘と2人で上がり楽しかったです。
濡れることもないので、洋服のまま遊びました
今回、空港に車でピックアップいただきました。
(事前にご相談いただければ対応可能とのこと)
ほどなくして、ツアー開始地点へ到着。
小学生から高齢者まで、またカップルから小さい子がいる家族に
成人した家族4人、ひとりと全世代・世帯でも楽しめるツアーでした。
道中は結構キツイ傾斜で溶岩がデコボコしていることから
汗だくになりましたが、それに見合う絶景と景観が楽しめます。
ガイドさんはとても親切で頼りになり、冗談まじりにお話しできるほど日本語が堪能です。
ツアー後、早い時間だったころから、恋人岬にサービスでご案内いただきました。
ツアー中の崖からの景色に恋人岬から絶景は忘れられない思い出になりました。
ガイドさんが最高です。
体力は少し必要ですが、都度休憩を挟んでくれます
日焼け止めは絶対必要!!!!
とてもよかった。料理もおいしく、量も多かったです。ショウも素晴らしかったです。また、行きたいと思います。頑張ってくださいね。
キヘイ様
この度は、数あるグアムのアクティビティーの中からタオタオタシをお選び頂きまして、誠にありがとうございました。
また、高評価、うれしいコメントを頂き大変恐縮です。
頂いたお言葉をスタッフ、キャスト一同に伝えるとともに、今後もお客様のご期待に応えるサービスを提供できるよう、努めて参ります。
グアムにお越しの際には、是非また御足をお向けくださいませ。
心よりお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。
タオタオタシ Management
スタッフはみんないい人!
イルカが見つかるまで、海をグルグルクルージングします。イルカ数頭が船の前に遊びに来て、船と一緒に泳いでくれました!
その後、海のど真ん中でシュノーケリング!貸出用のシュノーケルは消毒されてますが、あまりきれいではないので…。
海で子どもが大変そう…などなにかあれば、スタッフが海に飛び込んですぐ助けに来てくれます!かっこいい!
お腹が空くので、軽食をもっていくといいかもしれません。
ご参加ありがとうございました。イルカ 海ガメにも会え オーシャンパークツアー楽しんで頂き嬉しく思います。 シュノーケルは 毎日終了後 専用の洗剤で消毒を兼ねて洗っており心配ないと思いますが お気になされるお客様がいらっしゃったら ご自分のゴーグル等をお持ち頂いても充分楽しめると思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
主人と一緒に伺いました。
1人ずつ辛さを選べたので辛いものが苦手な私はマイルドで予約しましが、辛口も美味しそうでした。
日本ではなかなか経験できない豪快な手掴みでシーフードを頬張り一層美味しく感じました。特に蟹が最高で、2人で行ったのに無言で食べてしまいました笑
外に見える海、サンセットも素晴らしく、料理・雰囲気ともに最高のお店です。
グアムの中心地から徒歩すぐの立地でアクセスも良く、グアムに行かれた際には必ず行くべきです!
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Nana’s Café. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. ~ Narsi
ジェットスキ3回、バナナボード3回乗りました。
大変満足出来ました。
スタッフもとても親切でまた参加したいと思います。
最高でした。
リムジンバス送迎つき、18時にホテルに迎えにいただき、18:15会場着きました。
アルコール込みの食べ飲み放題でした。
食事の内容に関して、色んな肉が揃ってます。
カニも食べ放題です。
飲み物に関しては、ビール、赤ワイン、ソフトドリンク各種があります。
時間については食事時間は2時間ぐらいあります。
日本人のスタッフもいて、とても親切でした。
大変満足出来ました。また、予約しようと思います。
ミチさんのガイドが大変素晴らしくって最高でした。
グアム・チャモロの文化から自然についても非常に詳しくガイドしてくれたので、大変勉強になったとともに、素晴らしい景観に感動でした^_^
家族揃っての初めての海外旅行記念と子供達のバースデーフォトも含めてお願いしました。雨季でも雨が降ることなく快晴で、撮影場所のビーチもとても綺麗で最高のロケーションでした。スタッフの方は日本語だったので子供達も安心してすぐに打ちとけていました。子供達は自由気ままに動き回っておりましたが、それにあわせてタイミングよく撮影をすすめてくれたのでとてもありがたかったです。写真の到着が楽しみです。ありがとうございました。
朝早く迎えにいただき、ありがとうございました。
一日大変満足出来ました。
ジャングルは想像以上大変でした。
また、参加したいいます。
誕生日当日だったんですけど
サプライズでアイスがでてきて
うれしかったです!
ココナッツの刺身も初めて食べました!
おいしかったです!
店員さんがみんな優しくて
満足度高かったです!
民族衣装もすぐ着れて写真たくさん撮ってもらって
楽しかったです!
本当にありがとうございました!
えみる 様 この度は、お誕生日おめでとうございました! 大切な記念のご旅行に、当フィッシュアイへお越し頂きたいへん嬉しく存じます☆ スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。当スタッフは皆 笑顔のよいいい子達ばかりなんです(^^) 彼らもいつも、皆様に楽しんで頂けるよう頑張ってますのでとても喜ぶと思います。
同じ場所で夜は大人気のディナーショーも行っておりますので、また是非遊びにきてくださいね!この度は本当にありがとうございました。
ホテルまでバスが迎えにきてくれて、多分全員日本人。会場まで連れていただき、その間、海からの素晴らしい夕日を見られます。会場につくとすぐ食事でどのメニューも大変美味しく、満腹になるとショーがはじまります。まさにディズニーのモアナの世界。素晴らしいです。価格は、高いですがショーは、本物です。
ウッチ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) ホテル街から当フィッシュアイまでは海沿いの幹線道路をバスで走行しますので、窓からのキレイな景色を楽しんで頂けますね。ビュッフェもお口にあいましたようでとても嬉しいです♪ ショーは本場タヒチでの大規模コンテスト上位入賞者を中心としたチームで、この異国情緒はナカナカ日本では体験できないものと自負しております☆ この円安でどうしても円に換算すると割高感があるかもしれませんが、今後ともお一人でも多くの方に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同頑張ります☆
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!お待ちしております(^▽^)/
家族4人で体験しました。子どもたちも大人なので、夫婦で1台、兄妹で1台で恋人岬まで行きました。家族みんな楽しかったと大満足でした。
恋人岬で前後を交代。交代した後、何周か練習したので、少し不安はありましたが女性の私でも操縦できました。波の上を飛ぶように進んでいくジェットスキーは、とてもスリリングで楽しかったです。
サングラスは後ろをゴムで結んであったので、飛んでいくこともなく、波しぶきも苦にならず快適でした。海水が目に飛んでくるので、サングラスは必須だと思います。半袖のシャツでしたが、寒くなかったです。
写真は、ジェットスキーの後ろに乗った子が撮りました。写真用の防水パックに入ったスマホで、動画や写真を撮りました。飛び跳ねているので、海しか映ってない場面もありますが、うまく撮れているのもあり十分満足いく写真でした。(80$で写真を買うのはちょっとお高いかな。)
次回は是非アグコーブへ行きたいと思っています。
2歳児と夫婦の家族3人で参加させて頂きました。18時から参加しました。サンセット前なので景色を楽しむことができました。お店の前にはビーチで遊んでる人も少なく、写真も撮りやすかったです。
子供関連だと、キッズチェアありましたがカトラリーはなし(持参したので未確認)。
アイスティーがありますが、カフェインが気になる方は水以外は炭酸なので、持参した方が良いです。
食べ放題メニューに白米とスープがありお肉(うちの子は鶏肉だけしか食べず)を分けれたので、偏食でない限りはBBQメニューだけで満足できると思われます。白米だけだと味気ないなら、ふりかけとか韓国海苔とかご飯に添られるもの持参がベター。
キッズメニュー(ポテト、ナゲット、えび天、ガーリックトースト)一応注文しましたが小学生以上の子向けかと思います。
スタッフの方も気さくで、色々と気にかけてくれました!
ミートバーベキューにしましたが、2人で食べるにはかなりボリュームがありました。
鶏肉は柔らかいので、小さい子供でも食べられます!ちゃんと焼けるように細かく切りました。
煙は出るのですが、風向きによる感じでした。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. ~ Narsi
3歳1歳の子連れで参加しました。
昔の住居のエリアは広い芝生とラッテストーンが並ぶ気持ちの良いエリアで、こどもがウロウロしていても安全でした。ご先祖様がいるだけあり、厳かなパワースポットで癒されました。
日英両方話せるガイドさんが生えている花なども説明してくれ、勉強になりました。
文化体験エリアはデモンストレーションもユーモアがあり面白かったですし、ランチもとてもおいしかったです!
注意点は2つあり、
1つ目は、子供は一定年齢までツアー参加無料ですが、無料参加の子どもはランチがつきません。親が分けるにもかなり量が少ないので、子供の食べ物は持ってくることをおすすめします。(当日ランチがついてないと分かり、交渉して少し多めにもってもらいました。。)
2つ目は、当日予約が多かったので送迎は2台に分かれ、私たちのバンは英語のみの方でした。車を降りたあと自分でチェックインなどをする必要があり、そのあたりの指示も全て英語です。
もともとこのプラン自体が英語ガイドを前提としたもので、まったく難しいことはないのですが、他の口コミで送迎も日本語だった、というのがありますので、違うケースもあるという心の準備があるといいとおもいます笑。
水牛に乗ったりやぎに餌やりができたり、大満足の旅でした!
最高でした!
ガイドさんも良い人で面白かった!
トレッキングはかなりハードでした。
が、そこからの洞窟、海岸の絶景が素晴らしすぎて感動した。
帰国日の午前中、ベルトラ「本格中国料理「桃李(とうり)」ランチビュッフェのセット割【Eチケット】(無料 1日乗り放題券)を使って「マイクロネシアモール」へ行ってきました。急な雨/大変なスコールでしたが、ホテルエントランスのバス停からマイクロネシアモールの入口バス停まで、全く濡れること無く往復できました。スマホが不慣れな高齢者ですが、ベルトラの案内とおりに操作、【Eチケット】の表示は意外と簡単でした。
最終日、空港送迎シャトルバスの迎え(2:20pm)まで時間があり、宿泊の「HOTEL NIKKO GUAM」のチェックアウト時間を 1:00 pm まで延長していただき(無料で快く延長してくれました)、「本格中国料理「桃李(とうり)」ランチビュッフェ」で昼食を食べました(1:00 ~2:00 pm)。
少し混んでいましたが、窓際の席に案内していただき、16階(最上階)からのタモン湾の眺めは最高でした。料理も美味しかったです。スタッフも親切な対応で良かったです。グアム最後のイベントも”Good”でした。
初めてだったので心配でしが、すぐにコツをつかめました。恋人岬まであっという間でした。風を肌で感じ、海の色が今まで見たことない深く濃い青?(うまく表現できない)で感動でした。海から宿泊しているホテルが間近に見えました。防水カメラを持っていたらと後悔してます。
バスストップには長蛇の列、乗れるか心配でしが、大型観光バスが2台来て全員乗れました。帰りも同じ大型バスで快適にホテル迄送っていただきました。
自然を肌で感じられて良かったです。
スタッフによる椰子の実割、ココナッツミルク絞り、火おこし体験など良かった。ランチも美味しいかったでず。
モニター付きのプランで2人で予約しました 食事の種類も豊富でシーフードメニューもう沢山あって豪華でした ちらし寿司やカリフォルニアロールも美味しくて ステーキもスタッフの方が切り分けてくれていて豪華でした!ウェルカムドリンクもトロピカルな色でテンションあがりました ただ窓側の席に案内されましたが窓ガラスが汚れていたのが残念でした またベルトラで決済済みだったのに帰りに宿泊ホテルと部屋番号を聞かれて二重に決済されてしまい バーチャーを見せて説明しました スタッフの方は感じは良かったのですが待ち時間もかかりそれも残念でした トイレ何少し離れているので早めに行った方がいいかと思います
晴れているときに行くと、日差しがすごいけどサンセットがとてもきれい。
各席とステージの距離は気にならないくらいの近さ。
大人も子供も楽しめるショーでした。
鈴木様
この度はタオタオタシにご参加いただきありがとうございました。
ショー、雰囲気とご満足いただけたようで何よりでございます。
次回グアムにお越しの際にもぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
またのご来場をお待ち申し上げております。
タオタオタシ Management
妻と二人で訪問しました。
座席はこちらのコースだとテラス席ではありません。テラス席はバーベキューのコースで利用するようです。とはいえちょうど日が沈みはじめ、きれいなサンセットを見ることはできました。
料理は非常に豪快で、テーブルの上にシートを広げて、その上に料理された蟹やエビをドーンと広げて、それを手づかみで食べます。ハマグリは小ぶりでしたが、蟹とエビは十分なボリュームがあります。個人的には蟹がしっかり身が詰まっていて美味しかったです。ただし殻が結構固くトゲがあるので、ちょっと手が痛くなってしまうので気をつけましょう。
ソースもマイルドとスパイシーが選べますが、辛い物好きの妻もスパイシーソースがしっかり辛みが効いていて満足していました。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Nana’s Café. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. ~ Narsi
日本では運転するのに免許がいるジェットスキーを免許なしで運転できるのが魅力でグアムに行くたびに利用しています。
恋人岬まで行く途中に運よくイルカの群れがいて5分程度イルカと戯れることができました。
商売のため仕方ないとは思いますが、無理な写真撮影とその売り込みだけは余計と思います。ジェットスキーの最中に写真撮影のために無駄な時間を費やしますし、せっかく楽しんだ後に無理に売り込まれることで微妙な空気が流れます。
あらかじめオプションで写真有無を選べると良いと思います。
また、施設内にトイレがなく3-5分程度歩いたところまで行くか、その辺で用を足すかになります。
日本の方が管理していて、日本語で園内を案内してくれます。
有名な南国の植物/フルーツが一通りある感じです。
タンクブロメリアの開花が見れて良かったです。
写真のようにかなりの量のフルーツを出していただきました。
マンゴー・パパイヤ・スターフルーツ・アセロラ・アテモヤを頂きいずれも美味しかったです。
(時期によって提供できるフルーツの種類は異なるそうで、獲れない時期は市場で入手したものになるそうです。)
園でフルーツが一番多く収穫できる時期は5-6月だそうで、
園のフルーツが目的ならその時期に行くと良いと思います。
この量をグアムのスーパーで買おうと思ったら相当な金額になると思います。
送迎とフルーツがついていることを考慮するとかなりお得で
おすすめのツアーだと思います。
ご参加いただきましてありがとうございました。時期によってご試食いただけるフルーツは異なりますが、毎回こちらでベストチョイスしてご提供しております。ビカクシダ(当地の呼称はスタッグホーン)や他の植物にも大変お詳しいので、こちらも勉強になりました。またのご来園をスタッフ一同心よりお待ちしております。(マネージャー 鈴木)
ほとんど波の無い場所だったので、転倒することなくSUPを楽しめました。
あいにくの天気で夕日は見れませんでしたが、空がとても綺麗でリラックスできました。
水はやや濁っていて、シュノーケリングにはイマイチでした。
SUPの最中にインストラクターがたくさん写真を撮ってくれて、無料でプレゼントしてくれたのが良かったです。
この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。