グアム
タモン地区から少し離れているので、送迎の時間が海辺を走るドライブのような感じでした。
メイン棟に着くとスケジュールの説明があり、ロッカーに荷物を入れたら、海中展望台へ行き、見学&シュノーケリングスタートです。
海中展望台は一周くるりと見るだけで十分という感じでした。上り下りの階段移動の時間のほうが長かったかもしれないです・・・。ガイドの方の説明があると、より楽しめるのかなと思います。展望台にも小さなギフトショップがあるのですが、メイン棟のロッカーにお財布を置いてきてしまったので、購入できなくて残念でした。
シュノーケリングは、泳ぐこと自体が久しぶりだったので緊張しましたが、飛び込んだ海がとてもきれいで開放感があったので、すぐに雰囲気にも慣れました。フィンが外れたりマスクに海水が入ったりと小さなトラブルが多発しましたが、ガイドさんがすぐ近くを泳いるので、迅速に対応してくださいました。お魚はたくさんいるのですが、餌付けされている感じがあって、自然の海とは少し違ったのかなと思います。
シュノーケリング後はシャワーを浴びて着替えるのですが、学校のシャワーと更衣室のような感じで、抵抗感がある方もいらっしゃるかもしれません。着替えを忘れた方がいらしたようで、バス等の座席が濡れないようにビニール袋を渡されて、お尻の下に敷くようにお願いされていました。最低でも下着だけは忘れないようにしたほうがよいです。
バイキングは、主食がカレー・冷やしうどん・そうめん、メインがチャモロ風から揚げ・白身魚のフライ・スペアリブ、その他サラダ・フルーツ・スープという品ぞろえでした。少し寂しく感じましたが、味はとても良かったのです。
楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
くまちゃん 様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました!海洋保護区ピティ湾の美しい海と、ランチもお口に合いましたようで宜しかったです(^-^) シャワーと更衣室は、グアムでは一般的な仕様かと存じますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。他にも細かい部分まで率直なお声をありがとうございました! よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
初めてパラセーリンにチャレンジしましたが、海風を浴びながらの空中散歩はまさに気分爽快。でも、地に足がついてないので少しドキドキしました。
ご参加ありがとうございました。天気も良く グアムの青い海 青い空 満喫して頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアム、パラセーリング共に初めてでした。
ホテルまで日本人スタッフさんが迎えに来てくださり、船乗り場へ。すぐに船に乗り込み、現地クルーの方々と談笑しながら出発。皆さんとってもノリが良い方でした!
パラセーリング自体は思ったよりとても高く上がったので、最初少し怖かったですが、段々慣れてきて楽しかったです!天気も快晴で眺めも良く、たまたまかもしれませんが同乗者も居なかったので、ゆっくり体験できました。
スタッフさんの対応もとても親切だったので、初めての方にもオススメです。ありがとうございました!
こちらこそ、先日はありがとうございました。スタッフのノリはいつも、あんな感じですよ(笑)楽しんでいただけたようで何よりです。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております!!
パラセーリングは初めてでしたが飛んでしまうととても簡単で眺めも良く快適でした。天気も良かったので大満足です。
ご参加ありがとうございました。天気も良く グアムの青空 満喫して頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
生まれて初めてシュノーケルを装着しました。亀はいなかったのですが、魚たちがとても綺麗で、感動しました。案内役人たちもとても親切で、海の中でいろいろ披露してくれました(*´∀`)♪
その後のランチも日本人向けで、とても美味しかったです。まさか、グアムでカレーが食べられるとは(笑)
Waka 様 この度は、ご参加ありがとうございました!文字通りのリアル竜宮城の世界、お魚達もかわいくて本当~に感動がありますよね(^-^) ランチもお口に会いましてよろしかったです!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。次回は、夜のディナーショーもお勧めです♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!^^
水深が深いので海を広く感じれます!
浅い場所でシュノーケルの経験者にはオススメ!
スタッフさんも写真を撮ってくれたりヒトデを拾って見せてくれたりと優しいです。
もちろん魚もたくさん見れます!
お昼のビュッフェもどれも美味しいです!
特にパンケーキがオススメ!
ただ展望塔の時間が30分は長いかなと、
事前に水着になってるので体が冷えてしまいます。
たかたか様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) 海洋保護区であるここピティ湾は海の透明度も高く、水面に浮かんでいるだけでもものすごーく深いところまでサンゴやお魚が見えて、感動しますよね☆ ランチビュッフェもお口に合いましたようでとっても嬉しいです♪ 展望塔見学時間については貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
パラセーリング とバナナボートに親子(母&息子)で参加させて頂きました。
パラセーリング は空高くまで上がって、グアムの海や山を一望出来て最高でした!
またバナナボートでもスリルを味わいながら楽しむ事が出来ました。
帰りのボートでは、イルカの群れに遭遇!!
ボートを止めてくれてイルカウォッチングさせてくれました!!すごくラッキーでした!!
ありがとうございます!
ご参加ありがとうございました。パラセール 帰りにはイルカまで ラッキーでしたね。ご家族が喜んで頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてで、運動オンチなので心配でしたが、日本人のインストタクターなので、安心ですし、とてもいい方でした。また、教えて頂きたいです。
姉さん様
今回はご利用ありがとうございました。
無事にSUPが出来て良かったです!
透明度良い穏やかな海でやるのは最高に気持ちが良いもんです。
またグアムに来られたらご参加下さい。
ありがとうございました。
今回初めてパラセーリングを体験しました。こちらのパラセーリングは、ベンチ付属ではなく、ハーネスを付けてからだ一つで舞い上がっていくので高度があってスリル満点&眺めが最高!!二人同時に飛べるので空中で会話も出来ます。(一人参加の場合は、スタッフさんにお願いすると一緒に飛んでくれるようです) 参加される場合は、①水に濡れてもOKな服装(水着でなくても良いですが、船のベンチや水しぶきで濡れる可能性あり)②船酔い注意(波があると揺れます)に留意すると楽しめると思います!日本ではなかなかお目にかかれない絶景なので、おススメです!
先日は、お越しいただきありがとうございました。写真を見る限り雲もなく最高のコンデションだったようですね!ハーネススタイルは景色の見え方が全然違うので、絶景をご満足いただけましたようで良かったです。ありがとうございます。
初めてのパラセーリング。沖までボートで運んでもらい、パラシュートを背中に装備していざ発射! 100メートルくらい上がっているんじゃないかと思う位高々と飛びました。個人的には大興奮だったのですが連れに聞いたら割とゆっくり?走っていたみたいです。返ってそれがよく、適度なスピードでゆっくり海を眺めることが出来ました。見渡す限り綺麗な海、海、海でまさに絶景! また、私達が体験している時は船や他のパラセーリング客もおらず、まさにグアムの海を独り占めという感じで大満足でした! ちょっと怖いなと思っている方も是非体験してみてください!
先日はご利用いただき、ありがとうございました。朝早い便は空気が澄んでいて本当にきれいですよね!スピード感というか、ゆったりと上空をホバーリングという感じですね。また是非、グアムの海を独り占めしてください!!
いつもは小学校低学年を連れた家族旅行で利用してるんですが、今回は大人だけの社員旅行!やっぱり最高でしたね!安定の昼食弁当の旨さも魅力です!
3回目の 社員旅行 ご参加ありがとうございました。ツアー 楽しんで頂き お弁当まで 褒めて頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
スタッフの方は日本語が話せとても楽でした!
パラグライダーとバナナボートだけだったのですが、満足でした!
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボートだ ご満足頂け 嬉しく思います。次回は セットツアーお待ちしております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
母が楽しみにしていて、父や私はパラセーリングが怖くないか不安があったのですが、とても楽しく大正解でした!笑いの絶えないおもてなしに家族全員喜んでいました!動画もたくさんとれていい思い出になりました。
ご参加ありがとうございました。ご家族が喜んで頂き 楽しんで頂き 大変 嬉しく思います。スタッフも いつも 笑顔で お褒め頂けるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
事前の説明も丁寧にして頂き大変楽しむ事が出来ました。
たくさんのキレイな魚たちに出会い癒されました。
前回はパラオでシュノーケリングをしましたがグアムも大変良かったです。
シニア世代のふたり様 この度はご参加ありがとうございました!パラオでもシュノーケリングをされているのですね、すごいですね(^-^) グアムも海が美しい場所ですが、ここピティ湾は海洋保護区に指定されているだけあり、特に素晴らしい環境となっております。また是非是非、お気軽に遊びにいらして下さい♪
次回は、夜のディナーショーも是非おすすめです☆ スタッフ一同、またのご来訪をお待ちしております!^^
ベルトラの予約、利用を初めてしました!
ホテル着いてから本当に送迎が来るのか心配でしたがバッチリ迎えに来て、妻と二人楽しめました!また海外に行く際には利用したいと思います!今回利用した中で個人的に良かったのはアクアウォーク、海の中の世界がとても綺麗で良かったです!
ご参加ありがとうございました。ベルトラの初めてのご利用で アクアウオーク ご満足頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海も外も楽しめる最高のアクティビティでした!バナナボートはスリル満点で、パラセーリングは風と空が気持ちよくとても楽しめました!
私は持っていってなかったのですが、水中で魚のエサやり等で写真が撮れるため、防水ケースで撮影することをオススメします(^^)
シュノーケリングも楽しかったです。
休憩中にいただいたフルーツジュースもおいしかったです!
スタッフさんの対応や送迎もしっかりしており、良い思い出ができました!
ご参加ありがとうございました。天気も良く アクアウオーク パラセールとも喜んで頂き 良い思い出のお手伝いができ 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
人生初のパラセーリングはとても楽しかったです。ただ、思っていた以上に高さが高かったので、少しびっくりしました。天気も良く、海もとても綺麗で良かったです。スタッフの方も優しく気さくな方で、送迎中はグアムおすすめの場所等教えて頂くなと、かなり楽しめました。シュノーケリングは、足が付くところでしたし、一応ライフジャケットも貸りたので、安心してできました。魚の餌を持っていたら、たくさんの綺麗な魚が集まってきて可愛かったです。朝イチで予約し、私たち以外に参加者はいなかったため、貸切で何も気にせず楽しめました。またグアムに行く機会がありましたら、是非利用したいです。ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しんでいただけたようで良かったです。パラセーリング皆さん想像以上に高かったとおっしゃってくれてます。一応、高さはグアムの中では一番高いはずなので。天気がいいと本当に爽快な気分になれますよね!?また是非、お越しください!!
朝9時に出発して16時くらいに帰宅。本当に盛りだくさんでした。同行してくださる人も陽気ですごくいい人!イルカも見えてシュノーケリングでも綺麗な魚がたくさんみえました。なかでもスキューバーダイビングは、とくに感動でした。ソーセージを持ってると魚が寄ってきてたべてくれました。お弁当は生姜焼き的な弁当でおいしかったです。
1日 フルコースツアー ご参加ありがとうございました。全ツアー お弁当 体験ダイビング 楽しんで頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初経験で不安もありましたが海底の綺麗さに感動してるうちに恐怖心はなくなりました◎
泳げない妻も楽しんでくれて良かったですʕु•̫͡•ʔु ✧
子供連れの人も安心して参加できると思うので幅広い年齢層に楽しめるツアーだと思います(*´艸`)
ご参加ありがとうございました。アクアウオークは 泳げない人も 簡単に水中を 楽しんで頂けます。初めて お子様 ご年配のお客様も楽しんで頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
5組の10人での参加でした。
かまえていたよりも、怖さはありませんでした。
ハーネスもしっかりホールドしてくれてるし!!スッゴく楽しめました。
夫婦水入らずの旅行でしたが、この次はファミリーでお世話になりたいと思います。
もっとたくさんオプション付けて、一気に楽しみます!
10名様の ご参加ありがとうございました。大空のお写真 気持ちよさそうですね。楽しんで頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムについて最初にパラセーリングをしました!最初は怖そうでそんなに楽しそうでもないかなと思っていましたがやってるみと凄い楽しかったです!現地の方は最初は無愛想で怖そうだーと思っていましたが話してみると気さくでとても優しくて最高でした!
ドライバーの方は日本語も上手くてお昼どこが美味しいとか教えてくれて参考になりました!また是非したいとおもいます!
グアムにこれてとても良い経験や思い出ができて良かったです
。
喜んでいただけたようで何よりです。話せばいいスタッフなんですが見てくれが・・・もっと愛想良くするよう指導します。現地の生の情報をいろいろと伝えていこうと思ってますので、参考になったようでしたらこちらも嬉しいです。また是非グアムに来たときはお立ち寄りください!
人生初のパラセーリングをグアムでやれて良かったです。あいにくの空模様で青い空は見られませんでしたが、晴れてたら感動はきっと何倍にもなるんだろうと思います。
ただ絶叫系が大好きな私の個人的な感想としては、想像してた期待値が高かった分、少し物足りなさは感じました。今は後半に行ったシュノーケリングの方が鮮明に記憶に残っていて、ガイドの方がとても親切にしてくれたことが一番の思い出です。シュノーケリングではビーチとは比べ物にならないほどの透明度の高い場所に連れてっていただき、餌付けもしましたが餌のソーセージに群がる熱帯魚が圧巻でした。
先日はお越しいただき、ありがとうございました。あいにくの空模様だったようで・・・是非次回リベンジしていただけるようでしたら、お願いします。スノーケルの方も満足いただけたようで良かったです。また次回スタッフ一同お待ちしております。
泳ぎに不安がある人でもライフジャケットを貸してくださるので、水に浮くことができシュノーケリングを楽しめると思います。午前のツアーだと、10時ごろにホテルに送っていただけるので、その後ショッピングにも行けました。午前のツアーおすすめです(^O^)
Ayaさま
ご参加いただきありがとうございました。
ちょっと朝が早い出発でしたが、その後の時間も有効的に使えてよかったですね!
ご帰国日のご参加もおすすめです!
またぜひグアムへ遊びにいらして下さい!
S2 CLUB GUAM:野村
アクアウォークを今回初めてしましたが、たくさんのお魚が間近で見ることができました。スタッフの方が手を持ちながら導いてくれるので安心して楽しめました。
ご参加ありがとうございました。パラセール アクアウオーク での沢山の お魚 楽しんで頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ビーチとは比べものにならないくらい透明度の高い海で、入江になっているので波もなく船酔いもしませんでした。ウミガメに遭遇したのは1度だけでしたが、とてもゆったりと泳いでいたので、少し潜ったらかなり近づけました。その後は同じ場所で魚の餌付けタイムがあり、少し引くくらい魚が群がってきて、はたから見てるとまるでピラニアに襲われているようでした(笑)餌のソーセージは7本で2ドルと良心的です。7本あれば二人で十分楽しめます。写真はGoProで撮ったキャプチャーを貼ります。GoProは手ブレ補正が半端ないので、持っていない方は35ドルでレンタルしてくれます。
もしまたグアムに行く機会があったらもう一度参加したいと思います。
かつたさま
ご参加いただきありがとうございました。
また、素敵な写真も載せていただき、嬉しいです!
水中世界の自分を撮影する機会は滅多にないチャンスですので
押し売りに騙されたと思って、借りていただいた方は皆様喜んでいただいています。
次回は是非、体験ダイビングにチャレンジしてみて下さい。
またのお越しをお待ちしております。
S2 CLUB GUAM:野村
とにかくパラセーリング最高!ご一緒したカップルはこれだけの為に参加したと言っていました。眼下に広がるグアムの青い海や島の緑、とても素敵でした。また、イルカウォッチングもダイビングで見た熱帯魚、共に子供にとっては貴重な体験となりました。感動をありがとう!
ご参加ありがとうございました。パラセール 体験ダイビング 青い海 イルカもお見せする事ができ 楽しんで頂き 大変 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
友人と参加しました。選択するコースによっては、船を乗り換えたり、船から車に乗って別の場所の海に行ったりしなければ行けないので、小さいお子さん連れの方は、少し大変かなと思いました。私たちはパラセール+バナナボート+イルカウォッチング+シーウォークで予約しました。体験の流れは船に乗り込みバナナボート→その後パラセール、陸に戻って船を乗り換えてイルカウォッチング→シュノーケリング→お弁当タイム→また陸に戻って車に乗って別の場所でアクアウォーク→余った時間でシュノーケリングという内容でした。注意点としては、乗り物酔いしやすい人は酔い止めを飲む等の万全の対策をして挑んだ方がいいです。幸い私は全く酔わない体質なので、問題なく楽しめましたが、最初のバナナボートで酔ってしまわれた方や、イルカウォッチング後には酔ってダウンしている方がチラチラ出始め、シュノーケリング後のお弁当タイムは船酔いで食べていない方が半数以上いたように思います。あとシュノーケリングはライフジャケット着用で海のかなり深い場所でやるので、人によっては少し怖いかもしれません。個人的には、バナナボートもパラも楽しく、イルカも見れて、シュノーケリングも楽しく、お弁当も美味しくいただき、アクアウォークも大興奮でボリューム満点、最高に楽しいツアーでした。
ご参加ありがとうございました。台風26号が 通過後の為 海のコンデションが あまり良くない中ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。やはり 酔い止めは必要ですね。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ハーバーから数分の海上で始まります。
ボートから離れて ゆっくり、ゆっくりと高度を上げていきます。
ボートは風を切って走りますが 上空では風を受けることもなく 意外なほど静寂でパートナーとの会話も全く問題ないです。
複数回体験していますが 今回は最高の天候に恵まれ恋人岬、ホテル群、水平線かくっきり見え爽快感満載でした。
身体をパラシュートと固定するハーネスが風雨に晒されて汚れているので白物の洋服は避けた方がイイかも?です。
先日はお越しいただき、ありがとうございました。天気のいい日は恋人岬はもちろんその先グアムの先端まで見えます。すごくきれいに写真が取れてますね!何度もやられてる方からそう言っていただくと嬉しいです。ハーネスの件考えます。
ホテルの予定の集合時間まで20分遅れて迎えに来た。そこが少し困りました。車で移動し海に到着すると「今日は天気悪いからバナナボートだけ!OK?明日予定大丈夫?」って言われて参加者たちがフリーズしましたがアメリカンジョークでした(笑)さすがノリいい!まず、パラーセリングから始まりバナナボート、シュノーケルとシーウォーク昼食の順でした。
パラーセリングで船酔いしましたがあとは楽しめました!シーウォークとシュノーケルは魚に餌をあげたりと本当にいい思い出で現地の方も日本人の方もいい人たちでした!楽しかったです((( *´꒳`* )))シーウォークの耳抜きも丁寧に教えてくれて水中で写真を撮ってくれました!飲み物飲み放題は最高ですね(ノ´▽`)ノ♪
ご参加ありがとうございました。前日が 台風の影響で お休みだった為 翌日 急な予約が多く お迎えでお待たせして申し訳ございませんでした。ツアー全体的には、楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカウォッチング、パラセーリング、バナナボートのコースで申し込みをしました。イルカは間近でたくさん見る事が出来て良かったです。途中シュノーケリングをする機会があったのですが、泳げなくても大丈夫でした!パラセーリング、バナナボートも楽しかったです!
バスの中に携帯を忘れていってしまったのですが、ホテルまで届けてくださりました。本当にありがとうございます(^^)
ご参加ありがとうございました。 イルカを まじかで、お見せする事ができ オーシャンパーク パラセール バナナボートも楽しんで頂き 嬉しく思います。忘れ物 無事にお手元に届いて良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。