グアム
親友と最終日にショーを観ました。
バスが大幅に遅刻してしまい、会場までタクシーで60ドルかかってしまいましたので遅れないようにしてください!ははは
最初はきれいな歌から始まり、女性はセクシーに、男性はかっこよく踊ります。
ゲストが参加出来るコーナーもあれば、ファイアーダンスで息をのまれたりみどころたくさんでなんといってもご飯が最高です。肉、海戦、デザートすべてがそろっています!
Akari :) 様 この度は、ご参加ありがとうございました。当ツアーの送迎は大型バスでホテルを巡回して行いますので、お迎え時刻に間に合わなかった場合ご自身の負担でタクシーでお越し頂くことになってしまいます。ショッピングバスは時間が読みにくいのでその後に予定がある場合は余裕をもって行動されるとよろしいと思います。
でも、ショーと食事はバッチリお楽しみ頂けたご様子で本当によろしかったです!お皿にキレイに盛り付けて頂いてとても嬉しいです(^^) おいしい料理が更に美味しく見えますね♪
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
2012年に同ツアーに!子供たちの評判が良かったので2013年にもお願いしました。バスの中で耳に聞こえてくるのは やはり リピートの方々の会話。少々バスの時間が長いですが巧みなお話で皆を楽しませてくれる現地の案内人。。。海でのトランポリンやシュノーケリングも楽しそうにはしゃいでいました。今年2015年はハワイに浮気しましたが2016年はグアムへGO!同伴の家族と話し合いながらオプションを予約します!!。
ご参加ありがとうございました。3度のご参加 涙が出るぐらい 嬉しいです。のこお言葉を 続けて頂く様 頑張ります。ぜひ また グアムにお越しの際は 弊社のツアー スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
5回目?以上の参加ですが、ここしか、イルカを頼みません。
ほかは。。。。いまいち
何がというと、ガイドさんが盛り上げてくれる。これは、ここが一番です。
10年ぐらい言ってますが、ここが一番かな
次回も行きます!
ご参加ありがとうございました。5回以上のご参加 本当に 本当にありがとうございます。イルカのガイドも このお言葉を 続けて頂く様 頑張ります。ぜひ 6回目も スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
お魚もたくさん見れて、写真もたくさん!
非常に満足!
海が初めてで、足がつかないのが苦手でしたが、ガイドさんが餌付けをしてくれて
しかも、一緒に泳いでくれて満足満足でした。
小さい子には、ボートもあり楽しそうでした。
またいきます!
BBQ王者様 この度は、ご参加ありがとうございました。お写真、臨場感いっぱいに すごくよく撮れていますね!バラクーダも見れましたか~\(^-^)/ 展望塔周辺は海底火山が隆起したり陥没した複雑な地形で、深い場所はちょっと怖い気がすることもありますが(また海が透明なので、すごーく遠くまで見える為もあるかもしれません!)、ガイドが安全第一にご案内しますので安心してご参加ください。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。次回は、夜のディナーショーもお勧めです♪ スタッフ一同、心よりお待ちしております!
雨でとても寒くて辛かった…イルカをたくさん見れたことだけが救いでした。パラセーリングは他の人たち(10数名)が終わるのを待たないといけなくて、その間の揺れと船の排気の臭いで船酔いしてしまい、バナナボートはパスしました。
天気のいい日にリベンジしたい!
ご参加ありがとうございました。寒い辛い思いをさせてしまい申し訳ございません。今後の対策と致しましては 多少なりとも 寒さ対策において、パラセール時に着けて頂く シュノーケルジャケットを そのまま着用して頂く様 支持を致しました。イルカが見れ 天気が良い日にリベンジしたいが せめてもの救いです。天気の良い日のリベンジ スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
曇りだったためサンセットも星空も見ることができませんでした。でもクルーの方たちがとてもテンション高く盛り上げてくれたおかげで、ダンスタイムはとても楽しかったです!ただ20~30代くらいの客だけ盛り上がって、子供やお年寄りは傍観している感じだったので、全世代が楽しめるような選曲をしたほうがいいと思いました。スペースの問題で全員参加は難しいのでしょうけど…。
またグアムに行く機会があれば、是非天気のいい日に参加したいです!
この度はBIG Sunset Dinner Cruiseにご参加いただき、誠にありがとうございます。
楽しいひと時をスタッフと共にお過ごしいただけたこと、私どもも嬉しく思います。
またスタッフへのお褒めの言葉、今後のサービス向上の糧とさせていただきます。
ダンスの選曲に関しましてスタッフに伝えさせていただきます。ご意見をありがとうございます。
次回グアムにお越しの際も、是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
BIG Sunset Dinner Cruise
私が参加した日は残念ながらイルカに会うことはできませんでしたが、天候に恵まれていたため、気持ちのいいクルージングとなりました。海中展望塔にはツアー以外のバスで行くことは困難なので、海中展望塔に訪れたい方は、ツアーのオプションを追加することをおすすめします!
ことの様 ご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けなかったとのこと、低気圧が去るとお天気は最高なのですがうねりが残ることがあって その影響もあったかもしれません…自然のこととは言え私達としても心苦しく、申し訳なく存じます(>_<) でも、「気持ちのいいクルージング」と仰って頂き、星もたくさんつけて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
次回はきっと、イルカ達の可愛い姿をご覧頂けると信じておりますので、またどうぞグアムとフィッシュアイに遊びに来てください!この度は、誠にありがとうございました。
家族で参加しました。
ホテルロビーピックアップのショー付きディナーと送迎だったので、時間を有効に使えました。
子連れにとって現地集合・解散のディナーは余裕を持って出掛けて現地で待ったり、アルコールを控えなくてはいけないので時間をロスしがちですが、今回はその点ストレス無く参加できました。
ディナーは日本のホテルブッフェのようなかんじ。
美味しかったです。お皿もサクサク下げていただけました。
ショーは日本人向けのおもてなしが随所に散りばめられコンパクトで楽しめました。
ただ、意図があってのことなのでしょうが、ショーの最中に懐中電灯を持ってドリンク代の清算に回られるのは興ざめというか、残念でした。
まーまーま様 この度はご参加ありがとうございました。当ツアーは主要ホテルからの往復送迎付きであり、食事、ショーともにご家族でお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです。
ドリンク代のご精算については、終演後ですと大勢の方をお待たせするようになってしまう事から個別にお席におうかがいしている次第です。できるだけご感動を妨げないよう注意しておりますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。ありがとうございました。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
グアム着が夜中。ホテルがグランドプラザだったので翌日歩いてDFSに引き換えに行きました。少し距離があり大変でしたが、シャトルバスチケットを手に入れてからはとても楽ちん(笑)
子供と一緒に旅行だったのですが、日本とは違った形のバスに大喜びでした。
本数も多いので待ち時間もそんなにありませんでした。
色んな場所で同じようなショーがある中で、こちらを選んだ理由が『豚の丸焼き』。中々目にする機会がないので、子供たちに見せたくて選びました。
場所はとてもよく、サンセットも見れたし、ショー自体もすばらしかったです。お料理はこんなもんかなぁって感想です。デザートは以前に訪れた方の写真を見た限りでは種類が減っていて、補充はされなかったので、早い者勝ち状態。長男がデザートまで食べられずがっかりしてました。
テーブル担当したお兄さんがいい加減で、飲んでないドリンクをチャージされていたし、レシートも持ってこなかったです。レジまでレシートをもらいに行くと、見当たらない様子で、なんだか私が悪いような感じで、それまでが良かっただけに、とても後味が悪かったです。
この度は、昨年2015年にご参加いただきましたthe beach Buffet Dinner & Showへのご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
お客様から頂きました意見は社内で共有し、今後のお客様サービス改善に役立ててまいります。
また、グアムにお越しの際は、是非ご参加ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
the beach Buffet Dinner & Show
ポリネシアンショー系の中ではグアムNO1の呼び声(クチコミ)があったので出発前から期待に胸を膨らませておりました。
送迎に関しては可もなく不可もなく。時間通りにホテルでピックアップ。ヒルトンからだったのでタモン地区を縦断するような形でしたが、気持ちのいいドライブです。
入場もスムーズでしたが、着席後に細かい説明がないためドリンクを単品でオーダー。あとから1時間の飲み放題がある事を知り少し後悔しました。おかげで飲み過ぎずにすみましたが・・・。
ビュッフェの内容は想像していたよりGOOD!食材も味付けもしっかり、量もふんだんに用意してありました。飲み放題(別料金15$)にしてこのビュッフェであればかなり満足感はあると思います。
メインのショーが始まります。入場時に頂いた小冊子で予習をしておくとショーの流れがよくわかります。チャモロの歴史を想像しながらレベルの高い、ストーリー性のあるショーが展開されます。
圧巻はラストの盛り上がり。出演者皆さんが客席に降りてこられ、手を取って盛り上げる。途中でもそうでしたが、ステージと客席が一体になって楽しめるショーだと思います。
チャモロの子供たちも本当に可愛く、踊りも上手で微笑ましい内容。
一つだけもったいなかったのは曇りだったのでサンセットが見えなかった事だけ。
これでディナー時に綺麗なサンセットが見れていたら、100点満点で200点だったと思います!
この度はthe beach Buffet Dinner & Showへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ショーをお楽しみ頂け、私どもも大変嬉しく存じます。
スタッフのドリンクオーダーに対する説明不足につきましては、今後社内で情報共有をしサービス向上に役立ててまいります。
次回グアムへご来島の際にはまた是非弊社ディナーショーへお越し下さいませ。
スタッフ、ダンサー一同心よりお待ち致しております。
the beach Buffet Dinner & Show
パイロット体験の次男(6歳)の将来の夢はパイロットになる事です。
今回のセスナ体験操縦でますますパイロットへの憧れが増したようです。
体験後は興奮状態で一日中ハイテンションでした。
小さなお子さんでも十分楽しめる、素敵な体験です。
絶対にオススメです。
シュノーケルは本当に最高でした。
イパオでも魚はいっぱいいるけど、やっぱり全然違う。
エサやりも楽しかったです。
ただ、シュノーケルするのであれば、展望塔の時間は無駄です。
ちょっともったいないくらいに長かった。
きょん様 この度はご参加ありがとうございました。ここボムホールは、海洋保護区だけあって、本当~に素晴らしい海洋環境が広がっています。絶対にグアムNo.1、いえ太平洋No.1!のシュノーケリングスポットだと思っています(^^)♪ 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます。
海中展望塔については、率直なお声をありがとうございました。「シュノーケリングだけ」のコンパクトなコースもありますので、よろしければ次回のご参考までに…。またのご来訪を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆
雨で海は荒れ、船酔いに悩まされましたが
肝心のイルカは見ることができました。イルカウォッチのポイントに行くまでの景色も楽しめていい思い出になりました。
のんの様 ご参加ありがとうございました。お天気があいにくでしたようで、自然のこととはいえ私達としても心苦しく存じます(>_<) …が、イルカは無事にご覧頂けて本当によろしかったです! 次回はきっと、キラキラの海に快適クルージングをお楽しみ頂けるものと信じておりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
イルカたくさんみれました!
ガイドの方が日本人で気さくで楽しくツアーに参加することができました。シュノーケリングは1歳の子どもがいたのであまりできませんでしたが船の上から魚が沢山見えてエサのパンをあげたりして子ども達も喜んでいました。
行きはそれ程ではありませんでしたが帰りは船がものすごく揺れて、子どもと主人が船酔いをして大変でしたが、現地スタッフの方が水をもってきてくれたり話かけてくれたりと親切で良かったです。
でも、これも旅のいい思い出です。
ご参加ありがとうございました。海が帰りに荒れたにもかかわらず 何とかイルカもたくさん見れ お魚と楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ガイドさん日本語上手だしとっても面白くて、いい人だったから、満足☆ただイルカが見れなかったのは非常に残念でした。また機会があったらチャレンジしてみたいです。
また来てくださいね!
このツアーは初めて参加しました。
とても穏やかな川でのクルーズでしたので、小さい子供連れでも楽しめると思います。また、要所要所で子供に対して手作りのおもちゃをくれたり、火おこし体験や動物とのふれあいもあり、全体的には子供は楽しんでいた様に思えます。
ただ、ガイドの方がちょいちょい下ネタ入れた解説を入れたり「日本人は・・・」という発言を入れてくるので、個人的にはもうこのツアーに再訪はないと感じました。
内容的には問題ないかと思いますが、炎天下を歩く時間もそこそこあるので、小さい子供連れは飲み物や帽子等の準備はしっかりしないと厳しいです。
まず第1は言葉が通じる……日本の方が運営してるのかな。何気ないちょっとした質問も出来るから安心でした。旅行にきて流れに任せてツアーに参加するのもいいけど、色々状況とか聞けるからよかった。その上、スケジュールをプリントアウトしてくれてる!旅行って時間を有意義に使いたいからすっごくありがたい。説明も終わり海へgo!その日は生憎の雨模様…結構ザーザーだったけど桟橋から見る気色、海は綺麗でした。雨だから透明度が少し落ちてたけど晴れだったら最高だったろうなぁ。展望台は螺旋階段で結構降りた気がする。しいて言えば三階くらい?中は海の中だから当たり前だけど、青くて天然の水族館でした。個人的には潜水艦より数倍よかった!いそぎんちゃくにはニモらしき魚が。餌がぶら下がってたけどそうでない窓からも沢山のお魚が見えました。中には1メートル位あるデカイ魚も。見学の後はまちにまった深い海でのシュノーケルです。現地の方が案内してくれます。展望台の周りを回遊するのですが、雨だけど海の中は関係ないですね。時間忘れて魚を追ってました。手のひらサイズのイカをもらい、魚の口が痛いけど餌付けの醍醐味を味わいました。海の中でライフジャケット脱いで潜ってもよかったからフィンもはいてるので、興味のある方は是非やった方がいいと思います!!普通のシュノーケリングじゃ体験出来ませんからね。一時間はあっという間でした。シャワーは外にあります。お湯もちゃんと出ます!ありがたい!ずっと海入ってると体冷えてますからね。スケジュール通りにホテルへ送ってもらいました。実はラッシュガード忘れてきてしまったのです…まだこの先海に入るのに…旦那さんに呆れられながらダメもとで電話してみたのですが、探してからホテルに電話をかけ直してくれる言われ待っていたのです…そして!見つけてくれました!かといって取りに行くの難しいと思ってたら他のツアーの迎えがあるからとホテルに届けてくれたのです!!すっごくありがたい!この心配り!今回は体験ツアーとしての参加でしたが来年晴れてる日に是非参加したいです!長くなりましたが色んな意味でありがとうございました!
ファイファイ様 この度はご参加ありがとうございました。お天気だけチョット残念だったようですが、全体としてお楽しみ頂けたご様子で、ラッシュガードもお手元に戻りまして本当によかったです! 次回はきっと、キラキラな太陽の下 真っ青な海での竜宮城体験になると信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)/
WIFIも使えるので、あったほうがいいと思います。大通りのバス停で泊まってくれるので、沢山使えました。たまに炎天下の中待つ場合があります。
乗り放題チケットは、非常に便利で、有効です。旅行では、うまく交通機関を利用し、効率よく、あちらこちらと回るのが楽しいです。
滞在ホテルがレオパレスリゾートグアムなので、ウエスティンホテルのロビーでのピックアップになりました。17時25分集合で少し前からウエスティンのツアー集合場所で待っていると係りの女性が呼びに来て、送迎バスに乗り込みました。そこからリーフ、グランドプラザと回りツアー客を乗せてから海中展望塔に直行しました。約30分の海中散歩ですが桟橋ではスタッフが海に餌を投げてサメを寄せて見せてくれたのが良かったです。それで海中部分の窓を覗いていると別のスタッフが水中で魚に餌をあげていて、多くの魚を寄せてくれてサービスがいいなぁって思いました。その後、バスで向かい側のレストラン見たいな建物に案内されブッフェバイキングのスタートです。まずは飲み物の注文をしてセルフサービスで料理を取りに行きます。他のところでも食べ放題で色々食べましたけれど、質、味、種類は言う事なしの一番でした。そうしてひと段落付いたら、40分からデザートタイムがあり、スイーツがどんどん追加されました。これも美味しかったです。そうしていると4~5人で生演奏で席の近くまで来てフレンドリーなショーのスタッフが愛想よくしてくれました。その後ポリネシアンショーの始まりです。お客さんの参加あり、子供の参加ありとたっぷり楽しめました。個人的にお勧めできるツアーだと思います。
昼飯前様 この度はご参加ありがとうございました。お写真もたくさん、嬉しいです(^^) 展望塔見学、おいしいビュッフェに迫力のショーと、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです☆ 小型のサメ達と美しいサンセットの景色は、昼間とはまた違った展望塔のお楽しみポイントです♪ でも実は、海の透明度というのは日中の方が断然高くキラキラと本当にきれいなので、次回は是非日中のシュノーケリングやイルカツアーでもお越し下さい。スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております♪
今回は初めてのグアム旅行へ。
彼女は3回目のグアムともあり手慣れた様子。
わくわくしながらグアムに到着すると、早速THE BEACHに食事へ向かいました。
ホテルまでお迎えもあり、楽々現地へ到着。
夕方だった事もあり、最高のサンセットが我々を迎えてくれました。それだけでも申し分ないロケーションで満足できるものでした。昼間もビーチバレーや浜辺で遊んだりと楽しめるようですが、この景色は是非皆様にも見て頂きたいです。
食事はビュッフェスタイルで好きな料理を好きなだけ。
チャモロ料理や、BBQチキンとビュッフェスタイルにしては豪華すぎる内容に、重ねて味も最高。
現地のアーティストの弾き語りに耳を傾けながら食事を済ませると、メインイベントのポリネシアンショーへ。
迫力満点のショーは観客を巻き込み最高の盛り上がりへ!
静かに飲みたい方には少し賑わい過ぎなくらいでしたが、お祭り大好きの私たちには正しく最高の時間でした。
様々なレストランを下見しておりましたが今回THE BEACHを選んで大正解でした。
様々なコースもあったので、次回はグレードアップさせたコースでも楽しみたいと思います。
この度はthe beach Buffet Dinner & Showへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ショーをお楽しみ頂けたこと、大変嬉しく存じます。
会場はグアムでも屈指のサンセットの絶景が眺められるガンビーチに位置しており、
ローカルの方々からも人気のスポットとなっております。
是非、また次回グアムへご来島の際には弊社ディナーショーへお越し下さいませ。
スタッフ、ダンサー一同心よりお待ち致しております。
the beach Buffet Dinner & Show
シャトルバスの乗り放題チケットがあったおかげで移動が楽ちんでした。乗り放題なので間違えても問題ないしほとんどの路線に乗ることが来きるチケットだったので良かったです。チャモロヴィレッジからレオパレスに行くシャトルバスは範囲外で使えなかったので残念でした。
グアムは初めてだったので移動手段も含め少し心配していましたが、シャトルバスの乗り放題チケットがあったおかげで楽ちんでした。乗り放題なので間違えても問題ないしほとんどの路線に乗ることが来きるチケットだったので良かったです。ただ、窓口の時間が決まっていたのでチケットの交換にすこし苦労しました。
小銭なしで何度でも乗り放題で便利。
次もリピートします。
ただし、wi-fiは、あまりつながりませんでした。
当日は波が荒くかなり船が揺れました。
気分の悪くなる参加者もかなり多く、妻と娘もぐったりしてしまいました。
思っていたよりも小さい船で、食事もあまり・・・なものでした。
20代の男性グループはガイドの方々と腕相撲をしたりして盛り上がっていましたが、「みんなで楽しむ」というより、どちらかというと「内輪ノリ」的な感じでした。
海が穏やかで妻と娘も船酔いしなければ、もっと楽しめたのかもしれません。
いずれにしても、もう一度参加したいと思うようなツアーではなかったです。
この度は、昨年2015年にご参加いただきましたBIG Sunset Dinner Cruiseへのご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
お客様から頂きました意見は社内で共有し、今後のお客様サービス改善に役立ててまいります。
また、グアムにお越しの際は、是非ご参加ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
BIG Sunset Dinner Cruise
最初の説明が家族4人ともよくわからず展望台に行ったらスタッフの女性に下へどうぞと案内され下まで行ってしまいあわてて上にもどり、ようやくシュノーケルの準備。自分はシュノーケリング初めてだったのですが、装着の具体的な説明がなく経験のあった家族に教えてもらい海へ。お魚はいっぱいいて最高。餌を渡してくれるので持ってるだけでたくさんのお魚が寄ってきてまさに竜宮城です!こどもはもっと餌をもらいたかったと言っていました。
もう少し海にいる時間がほしかったかなー、と思いました。
やっくん様 この度はご参加ありがとうございました。 場所のご案内、器材の使い方についてご案内不足の面がありましたようで失礼いたしました。
シュノーケリング時間は約45分確保しておりますが、これ以上いると浦島太郎のようにお爺さんになってしまいます…ではなくて、足のつかないエリアなことと、常夏グアムとは言えウエットスーツなしで長く水中にいると寒くなってしまいますので、体力的にはやはりこの位の時間がお薦めです。 でも夢中でエサを食べにくるお魚たちが可愛くてあっという間に感じてしまいますよネ! よろしければまた是非、”竜宮城マジック” を味わいにフィッシュアイに遊びにいらして下さい。この度は、誠にありがとうございました!(^^)/
今まで行ったシュノーケリングの中で一番きれいでよかった!
子供たちももう一度行きたいと大絶賛でした。
ランチもおいしくて、ホットケーキは焼き立てで自分で飾り付けできて、
これもおいしかったです。グアムに来たら、また参加します。
ゆうゆう様 この度はご参加ありがとうございました。「今まで行ったシュノーケリングの中で一番きれい」とのお言葉、本当にうれしいです(^▽^)☆ 実際、ハワイやオーストラリア等の有名なシュノーケリングスポットにも引けを取らない環境で、何より わざわざボートに乗って外洋までいかなくても桟橋を下りるだけの手軽さでこの素晴らしい景色を堪能できるところが、こちらの大きな魅力だと思っています♪
ランチもお口に合いましたようでよろしかったです!また是非是非、お子様達とご一緒に遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
本当は5つ星評価にしたかったんですが、波が高く、揺れがきついので、早めに船着き場にもどってのダンスタイムになってしまってので。。。 サンセットは大変綺麗でした♪ 私たち夫婦はサンセットより、 食事とスタッフさんとの会話に盛り上がり、喋る・食べる・飲む で沖合の揺れの中、楽しんでました。スタッフのみなさん、本当に明るくて、サービスも良かったので、参加して正解でした。カップルが、プロポーズする場面も♪
この度はBIG Sunset Dinner Cruiseにご参加いただき、誠にありがとうございます。
楽しいひと時をご家族またスタッフと共にお過ごしいただけたこと、私どもも嬉しく思います。
またスタッフへのお褒めの言葉、今後のサービス向上の糧とさせていただきます。
次回グアムにお越しの際も、是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
BIG Sunset Dinner Cruise
ホテルロードにあるホテルからDFSなどの主要施設へは、そんなに距離がないので徒歩でも行けます。
今回はホリデイリゾートに宿泊していましたが、DFSへは徒歩で15分くらい。
でもバスを使うと5分もかからずに着きます。
運転手さんは陽気な人も多いですし、移動手段としては安いですし便利です。
Wi-Fiはあまり期待しないほうがいいですよ。