グアム
初めての人でも超楽しめる!!
音楽も民族系の音楽が流れて料理もめちゃくちゃ美味しい!
素敵な時間を過ごせました!!
朝ホテルに迎えにくる時間になっても来なくて、不安になったが、目的のウミガメが見れて大満足!
帰りは寒いのでその準備はしておいた方がいいです!
ぺーちゃん様
ピックアップの遅延大変申し訳有りませんでした。
ウミガメに遭遇できてよかったです。
そうですね、この時期風が強いのでタオルをお持ちいただくことをお勧めします。
ありがとうございました。
S2 CLUB GUAM
藤江
GoProレンタル付きのコースを利用しました。SDカードを持参しましたが、マイクロタイプでなかったので、そのタイプのカード持参が必要でした。ツアー会社の方がカードを用意しており、10ドルで購入できましたので良かったです。安いSDカードですがきれいな写真が撮影できました。タモン地区から30分ほど北に走ったところで車を降りて1時間ほど歩いて海を眺めながら食事、洞窟に移動して楽しんで、1時間歩いて車に戻るというコースでした。洞窟は入って水に浸かる手前に荷物を置きますが、ホテルから水着を履いていき、濡れてもいいサンダルはかばんに入れて参加するのがいいと思います。そして、ぜひ洞窟の水に入って泳いだ方がいいです。ガイドさんは2人付いてくれ、途中、ちょっと危険な山道を歩きますが安全面には十分に配慮されていました。山を歩くための履きなれた靴で参加するのが必要です。リュック、お水2本(常温と凍ったもの)、おにぎり2個、デザート、お菓子にアイスキャンディーと車に戻ってからさらに冷たいお水やソフトドリンクが提供されました。サービスの良いツアーで、おもしろくて感じのいいガイドさんたちでしたので満足度の高いツアーでした。
ホテルまでの送迎を利用しました。深夜2時くらいにグアム空港に到着する旅程でしたので、タクシーがあるのは知っていましたが、こちらの送迎サービスを利用しました。空港到着階、税関検査を出て正面のところに送迎サービスを提供しているツアーデスクが複数軒並んでいますが、ベルトラベルさんのマークが目印でした。受付をして5分待たずにホテルに向けて出発しました。いろいろなホテルを回るのかと思いましたが、オーシャンビューと私が宿泊したパシフィックベイの2カ所に行く車で、後の方のホテルドロップオフでしたが15分程度でホテルに到着しました。前回、日中でしたがグアムに到着したときはタクシーを利用しましたが、そのときは料金が40ドルしましたので、それを考えるとかなり安く移動できました。予約後、すぐに確定しますので直前の予約まで悩んで決めればいいかと思います。
こんなにイルカが見られると思っていなかったって位たくさん見れました。
船と一緒にイルカたちが泳いでる光景は感動でした。
クルーザーの人は日本語がわかる外国人さんで愉快な方で
楽しかったです。 他の方は日本語はわからない感じでしたけど、
感じよく親切な方でした。
6歳の子供も一緒に参加しました、大満足でした。滑り台は写真のより大分小さいです。
天候がころころ変わるので寒くなったとき用に大きめのタオルがあると良いです。
ご参加ありがとうございました。沢山のイルカ お見せでき 6歳のお子様 オーシャンパーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
素敵な家族の思い出になりました。
日本人のガイドさんで日本語と英語で丁寧な対応でした。
7歳の息子は、凄く良くして頂きました。
子供ファーストで前に行かせてもらいシュノーケリングも海が綺麗で素敵でした。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せでき お子様もシュノーのリング 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ツアーを申し込んだ特典で4泊5日無料でお借りすることが出来ました。ホテルにチェックインするのと同時に受け取れ返す時はチェックアウトの時に!ととても簡単でスムーズに貸し借りが出来ました。充電もされていたのですぐに使うことができWi-Fiのスピードも問題なく快適に過ごすことが出来ました!
2日間乗り放題を購入しましたが、滞在は4泊5日だったので、3日の乗り放題があったら、もっと良かったなーと思いました。残りの1日は歩いてまわりました。
ご利用いただきありがとうございます。
3日間券のご要望は多いので検討して参ります。
選び放題のツアーとのことで予約しましたが、親切なスタッフさんたちが全てのアクティビティを体験させてくれました!!!お昼ご飯のハンバーガーも想像を超えるおいしさで、感動しました!13時ごろに帰宅というプランだったのでそのようにスケジューリングをしていましたが、ホテルに着いたのは16時過ぎだったので、ツアー日には余裕を持ったスケジューリングをなさると良いかもしれません(^^)時間は非常に長引きましたが、逆にありがたいくらい楽しめました!本当にありがとうございました。
ガイドさんが盛り上げてくれて子どもたちを楽しませてくれました!!
今度もかならず行きたいです!!!
ご参加ありがとうございました。イルカお見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ホテルに行くまでの間がWIFIがないので
そこは不便でした。
それ以外は、電波、充電の持ち共に
文句なしです!
このツアーの参加は2度目です。
前回はシュノーケリングでしたので今回は体験ダイビングを申し込みました。
乗船まえに説明等を済ませ、いざイルカウォッチングへ。期待通りにイルカの泳ぐ姿を見る事が出来ました。ダイビングは4名の参加で、初めはロープで引っ張ってもらい、その後は少しずつ自力で泳ぎ海の中の体験をしました。
楽しい時間をありがとうございました。
毎度のご利用ありがとうございます。楽しんでいただけたようでよかったです。また来てくださいね!
思っていた通りでした。ありがとうございました。またグアムに行く際は利用したいと思います。他にも色々と行くコースがあれば、便利なんで将来的に増えたら嬉しいです
グアム空港からホテルまでの往復送迎でお願いしました。
時間どおり迎えに来て下さるし、安心して利用することができました。
思ったより時間が余ったので、思いつきで参加前日に申し込みました。思いついてよかった!!!すごく楽しかった!レビューや注意書きに虫や洞窟内の格好のことなど、丁寧に書いてあったので、特に困ることはありませんでした。たしかにとにかく蚊がやってくるので、ちゃんと肌を隠す&虫除けは必須ですね。あと、けっこう滑りやすい場所があるので足元は考えた方がいいのと、尖った岩なんかがあるのでタイツだと擦り傷できるかもしれないです。わたしは厚手のレギンスと水着をきてラッシュガードを羽織りました。洞窟内はスニーカーのまま入りました。ビーチサンダルだと心許ないかもしれません。
ガイドさんも優しく、至れりつくせりでした!道中や海も良かったですが、なんといっても洞窟が最高でした。写真撮影のために入るよ、ではなく、ちゃんと時間を割いて楽しめます。弾丸参加だったので、ジップロックでスマホを持ち込みましたが、防水ケース有ればよかったなーと。
海や買い物!だけでなく、グアムで自然を楽しめたのはよかったです。
子ども(3歳、6歳)連れで参加。小さなお子さん連れが多いので、気楽に参加できました。バスの出発時間、ホテルの到着時間も正確で、ストレスが全くなかったです。イルカも沢山見れました。スタッフの方が陽気で楽しかったし、皆がちゃんと見られるように、「交代」「順番」などの声替えをしてくれたので、有難かったです。お弁当無しプランにしましたが、私たちはなしで正解でした。帰りのバスでお弁当を配られますが、多分お弁当を注文していたのは、一家族だけのようでした。
ご参加ありがとうございました。たくさんのイルカお見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
開放的なバスなので外の景色も見れてドライブ気分も味わえて最高です!!グアムに行く時はいつも利用しています!
毎度ご利用いただきありがとうございます。
どこかディナーを予約しておこうと決めたのがここでした。事前予約な価格ということもあり選びました。
当日は往復徒歩で向かったのでそれなりに歩きました。帰りはバスにしようかと思ってましたが結局帰りも歩きました。距離はけっこうあるかと。トロリー使ってもいいかと思います。
ブッフェの内容は、アジアンテイストでシンガポール料理など好きな方は嬉しい内容だったかと。美味しかったです。飲み放題プランが、シャンパン、ビールも含まれるというところがびっくり。途中で知ったので知ってたらシャンパンいったかなー。ソフトドリンクは、アイスティー、オレンジジュースなど。
スタッフの方も感じよかったです。
時間があまりなかったので、少ししか乗れてないですけどそれでも行きたいところには行けたので便利で良かったです!
ご利用いただきありがとうございました。
飛行機が遅れたにも関わらず、ツアーと違って他の人を待つことなくすぐに送迎してもらえたので良かったです。
イルカの群れに加えて,ウミガメも見ることができて最高の体験になりました!ツアーの説明には「日本語ガイドあり」と書いてありますが,韓国人・日本人の混成グループでの参加でしたので,英語・韓国語・「カタコトな日本語」でのガイドでした.明るくて楽しいガイドさんでした.お弁当は,帰りのバスの車内でもらい,食べました.日本人好みの和風焼き肉弁当で,とても美味しかったです.
ご参加ありがとうございました。なんとか イルカ うみがめまでお見せでき 楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
ハイシーズンだったので、参加してる人が30人?暗い居ました!
スタッフ達が楽しませてくれて、すごく楽しいツアーでした◎
行って良かったと思えるツアーです◎
私は久々のダイビングで子供たちは初めてのダイビングでした。
丁寧な説明で怖がることなく楽しくダイビングすることが出来ていました。
子供たちは、海中で息が出来ると大喜びでした。ありがとうございました。
ツナファミリー様、体験ダイビングへのご参加ありがとうございました!
また、体験談の投稿、ありがとうございます。
ご家族皆様で、お楽しみ頂けて良かったです。
また、グアムへお越しの際は、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
通信速度は特に問題なかったです。1日レンタカーを借りてナビ用に使用していても4Gを使い切ることはありませんでした。1ー2回接続が出来なくなることがありましたが、再起動すれば問題なく使用できました。ホテルで受け取り返却はとても便利でした。
初めて使用するので ちゃんと目的地に行けるのか不安でしたが、バス停もホテルからすぐ近くで 問題ありませんでした。
ただ アウトレットの帰りにドアを開けたまま走り出したので乗車してた人は皆心配しましたが、次の停留所で他のバスに乗り換えてくださいと言われました。壊れたまま走るなんて、日本では考えられませんが、無事故で良かったです。あと、免税店前で21:30頃バス停でずっと待っていたらもう最終が行った後でした〜
免税店が11時頃まで営業してるので バスも走ってると思い込んでしまった私のミス。
ご利用いただきありがとうございました。
もう何回か利用させていただいております。夕日が美しい会場です。食事はグアムの中では中~程度といったところですが、雰囲気良しなので問題ありません。いつも量が多く残してしまい、飲み放題でも飲みたいものに限りがあるので今回は飲み放題なしの一番安いトロピカルメニューをチョイス、これが大正解でした(どのテーブルも日本人のところは結構残しています)。飲み放題にはワインはついていないので、ワインを飲みたい方は飲み放題無しでボトルワイン(45ドルくらいだったかな)で丁度良いと思いますよ。
今回は何かいつもと違うことをしたいということでこのトレッキングツアーに申し込みしました。虫嫌いな他の家族もしぶしぶ了解してくれ、家族4人で参加。お弁当付きで口コミにあったとおり、具沢山なおにぎりが2つと小さいミカン2つ、そしてスナック1つ。水も配られ、足りなくなったらいつでももらえたので助かりました。
ガイドのアリスは面白い方で、写真もたくさん撮ってくれました。
スニーカーでいきましたが、赤土なのでけっこう色がつくかんじ。帰りはウォーターシューズで帰りましたが問題なし。
洞窟の中は真っ暗でしたが、泳いだりして満喫。崖の上からみる景色も最高だったし、トレッキングも楽しかった。
途中アリスがヤシガニを捕まえて、見せてくれたのもいい思い出です。
虫が嫌いな家族も途中騒ぐものの蝶以外は見当たらなかったので問題なし。
いい経験でした。
チャレンジして正解でしたね。グアムの自然歩きは思ったほど面倒ではありません。道無き道を歩くのですから当然それなりにエネルギーを使いますがその果てには素晴らしい光景が待っています。ガイドのアリスは日本語が出来いつもゲストに寄り添うので評判がいいです。色々楽しんだ後に何とはない達成感がある、というのがこのツアーの、そしてグアムの魅了だと思います。ただビーチでぶらぶらしたりショッピングだけではもったいないし「せっかく来たのに」という思いが残ります。コースはたくさんあります。是非またチャレンジしてください。
ホテルまでの往復送迎を利用しました。ツアーが送迎なしのプランで一人5千円追加で送迎といわれ、四人ならタクシーの方が安いかもというアドバイスでツアーではお願いしませんでした。グループ割引もあるということで、今回申し込みました。往路はフライトの遅延と入国審査の混みでかなり予定より遅れましたが、ちゃんと対応してくれました。
行きは大型バンで、帰りは大型バス。
またツアーに送迎ついてなかったらお願いしたいです。
60半ばの夫婦で参加しました。当日は6人のツアーでした。少し遅れたり足手まといになりましたが、参加者の方が気を使ってくださり、ゆっくり歩いて下さったのでなんとか無事に帰還しました。
ジャングルの後に素晴らしい景色。1時間のトレッキング後に綺麗な海が見えました。景色を眺めながら用意していただいた美味しいおにぎり(鮭・梅)とオレンジを食べて元気復活!その後の神秘的な洞窟。今まで何回もグアムに来ましたが、また新しいグアムの魅力を発見しました。
私も初めてジャングルを歩いた時に「キヨさん」と同じような印象を持ちました。この達成感は言葉で言い尽くせません。「やって良かった」というのが感想でした。最近は70年代のシニアが家族連れで参加しています。おにぎりの工夫やオレンジ、スナックはそれぞれ長い経験や意見を取り入れて一番最適なランチとして定着したものです。ここにもやはり工夫と体験が生きています。どうかまた来島し、違うコースにチャレンジしてください。
ホテルをいくつか回るとの事だったので、もっと待機時間があるのかなと思っていましたが、そんなに待つ事はありませんでした。次回も利用したいと思います。