グアム
グアム旅行3回目の家族3人で、このツアーに参加しました。日頃、運動に縁のない私ですが、行きはよいよい♪帰りはしんどい(^_^;)!ですが、ちゃんとゴールしました。
11歳の息子は、ガイドのキミコさんのすぐ後ろをついて行くので、昔の話や、植物の特徴などしっかり聞けて、またチャモロ人ガイドのフランクに遊んでもらったり、口笛を教わったりして、楽しんでました。天気も良く、ツアー11人とガイドさん2人でした。ジャングルな感じを進み、暗い穴?の洞窟に着くと、そこはもう、、まさに神秘的な場所でした。歩いて汗だくだったので、そこの水は冷たく気持ち良かったです。真水なので、体もベトベトしないし、マイナスイオンたっぷりな感じで、リフレッシュできました。そのあと、太平洋を望む崖に到着!集合時にもらった、おおきなオニギリ2個とお菓子を青空のしたで食べ、最高でした。ラッキーな事に、ウミガメも3匹見ました。
帰りは、予想通りの坂を登る感じでした(^_^;)。要所で、休憩して気遣ってくれます。結構しんどいところで、フランクが私のリュックを持ってくれたときは、サンキュー!!
最後、皆でゴールしてから乾杯の冷たいコーラは、最高♪でした。
色々な情報が、交錯しますが、もうすぐアメリカ軍基地になってしまうらしく、そうなるともう入れないとおもうので、ぜひオススメのツアーです。参加されるときは、動きやすい&汚れを気にしない格好で、中に水着着用して、帽子・日焼け止め・虫よけ・首巻タオルが必須です。あと、スマホやデジカメで、ガイドさんが写真をとってくれるので、持っていくといいです。
日本では、なかなか体験出来ないことですし、ぜひ早めに参加してみてください。
体は、しんどいですが、いい経験できました。お世話になったガイドのキミコさん、陽気なフランク有り難うございました。
■概要
20代男女、新婚旅行で参加です。
率直に、すごく楽しめました!
初めての方には、午前+午後の2ダイブをオススメします。
このツアーに参加して、ダイビングのライセンスを取りたくなりました。
■午前の部
ホテルまで迎えに来てもらい、GTDSの事務所へ。
重量級D教官のジョークが面白く、楽しい雰囲気で講習を受けます。
ダイビングの講習ビデオに簡単な確認テストもあるので、確実に必要知識を身に付けられます。
その後、ウェットスーツとマリンシューズを着用し、バンで海へ。
おもたーい酸素ボンベやマスクを装備し、海にザブザブ。
重い機材も水に入ると重さを感じないです。
浅瀬にて、マスクに入った水を出す方法や耳抜きの方法などを習い、いざ、ダイブ!
教官が餌を撒いてくれるので、目の前に魚がたくさん集まります!
ナマコや青いヒトデ、サンゴなど、魚以外にも色々な生き物が見られます。
私の場合、午前中かけて、やっとダイビングに慣れてきました。
ちょうど慣れた頃に午前の部が終了となったので、初めての方は午前+午後の2ダイブがオススメです!
■昼食休憩
いったんホテルまで送っていただき、お昼休憩。
照り焼きチキン、たくあん、コーンにフルーツのお弁当は、ボリュームも有り美味しかったです。
■午後の部
またもやホテルまで迎えに来てもらい、今度は港へ。
全部で20人くらい船に乗り込み海へ出ますが、船は広くて快適でした。
甲板に出ると風が気持ち良いです。
船上では水やアイスティー、美味しい飴やプレッツェルのサービスがあります。
トイレもあるので安心です。
イルカウォッチングは残念ながら見られませんでしたが、バナナボートはちょっとスリルもあり面白かったです。
D教官のジョークもキレッキレでした。
その後、お待ちかねのボートからダイブ!
カクレクマノミなど様々な魚に囲まれながら、より深い所に潜水しました。
フィンの使い方や耳抜きに慣れたので、結構自由に泳げて面白かったです。
魚だらけの光景は本当に凄いのですが、水中では感嘆の声を出せないのがもどかしいです。
水中カメラを20ドルで購入していましたが、D教官が写真を撮ってくれたのがありがたかったです。
水中の世界は鮮やかですばらしいものでした。
もっと深く、色んな場所に潜りたいと、心から思いました。
■終了後
ホテルまで送ってもらい、17:30前には部屋でゆっくり出来ました。
なお、今回はイルカが見られなかったため、翌日午前にもう一度イルカクルージングに参加させていただけることになりました。
しかし運悪く、再度の参加もイルカには出会えず…。
次があれば今度こそリベンジしたいです!
本当に楽しいツアーなのでオススメです。
また機会があれば利用させていただきます。
■追伸
ツアーに含まれるものに「修了書(ライセンスコース取得の近道となります)」と記載ありましたが、貰ってないような気がします。
ライセンスを取る時に役立つのであれば、入手方法をご教示いただけると助かります。
修了証は弊社HP宛にmailでリクエストくだされば日本に郵送いたします!弊社でライセンス取得であれば、特別価格でお受けできます!
ありがとうございました。
お迎えのバスから満席で、日本人と韓国人の方が半々ぐらいでした。お子様連れの方もチラホラ。
先にドルフィンウォッチングから向かいました。船に乗ったらキンキンに冷えたドリンクは飲み放題です。
船の2階に居てるとキャプテンが操縦させてくれます。
イルカを見つけたら止まってくれてちゃんと見れます!
ドルフィンウォッチングが終わったら場所を変えてシュノーケリング。ほとんど滑り台をしてる人は居なかったので、滑り放題でした。トランポリンもお子様優先ですが、空いたら使えます。面白いです。
その後、岬に戻り別のアクティビティがある人は別のバスに乗り別のビーチに移動。
そこで、トンカツ弁当を食べます。
かなりボリューミーです。
食事後、いよいよアクアウォーク!
ほとんど説明がないまま海に歩いて入り、海水が腰ぐらいの位置でしゃがんでヘルメットみたいなのを被ります。
どんどん歩いて海中に。耳が弱い私は途中途中耳抜きしながら入っていきます。
かなり圧力がかかるので、結構深くまで入ったと思います。
海中ではソーセージをもたせてくれるので、熱帯魚がたくさん寄ってきます。
とても綺麗でした!
アクアウォーク後はシュノーケリングも出来ました。
シャワー?って感じの物もあります。お湯が出たのにビックリでした。
かなり疲れるし、焼けるけど行って良かったです!!
昼食だけ、もっとアメリカンなものが良かったなー。と思います。
途中途中のバスドライバーは日本語が話せなかったので、少し英語が出来るとお話も出来て楽しいと思います!
ご参加ありがとうございました。イルカ&オーシャンパークも アクアウオークもお弁当も ご満足頂き嬉しく思います。グアムの良い思い出のお手伝いができ 嬉しく思います。 またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムが好きで何度も行ってますが、トレッキングツアーのことを今回初めて知り、足に自信はありませんでしたが「洞窟で泳げる!」に惹かれ、参加してみました。
参加して良かったーーー!!洞窟の中の景色と、その後歩いて海が見えたときの感動は、なんとも言えません!本当に素晴らしい体験でした!ツアーガイドの方もいい方ばかりで、なおさら楽しいツアーになりました。それに、今まで見ていたグアムの違う一面が見られて新鮮でした。
また是非参加したいと思い、さっそくお友達にも勧めました。
ガイドさんがとても話しやすくて、
終始笑ってトレッキングすることが
できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
加えて綺麗な景色も見ることができて、
疲れがほんとにふっとびます!
ぜひ、一度は体験したほうが
いいと思います。
すごくオススメのツアーです♪
土曜ランチ利用しました。バウチャー渡して案内され、食事していると請求伝票が...。バウチャーの件を説明したが、不満顔で行ってしまいそのまま何の回答も無い。アイスティーはフリーなのか尋ねるとフリーとの返事。しかし後で有料請求。あまりにも酷すぎる対応です。料理は普通。デザートは美味しかったです。でももう絶対利用しません。他のホテルの方がサービス対応が良いです。
2016/6/4、AM、家族で利用。とても楽しみにしていたが、イルカは一匹も見られなかった。私だけ以前同じコースに参加したことがあり、その際は50頭位の大群で赤ちゃんもいました。今回、子供はとても残念そうでしたが沢山のトビウオが飛んでいるのをまじかで見て楽しかったと言っていました。自然相手だから仕方ありませんが残念です。
pekiden様 この度は、ご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けなかったとのこと、野生動物なのでどうしても100%とはいかないところが私達としても心苦しく残念に存じます(>_<) イルカが見えなかった場合には翌日以降の再参加か、グッズのプレゼントとさせて頂いておりますが、またお越し頂く機会がございましたら次はきっと可愛いイルカ達が姿を見せてくれるはずと信じておりますので、よろしければまたどうぞ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
険しい山を降りた後の、洞窟が最高に綺麗でした。
海から見る景色も最高で、そこで食べるランチもおいしく感じました!
また参加したいです!
海に一番近い席になり、2人で参加しましたが料理の量も丁度よく肉もおいしかったです。特にロブスター最高でした!
18時参加だったので、暑くて汗だらだらでしたがビールが最高においしかったので気になりませんでした〜。もう少しビールが冷えてたらもっとよかったかも!
是非また参加したいです!
気付けば3度目の利用。文句無しです。到着からすぐ使えるし、移動先でももちろん使えるので、至極便利です。3Gでしたが、速度が遅いと思う事もなく、3台接続しましたが、充分でした。
到着からすぐ使えるし、移動先でももちろん使えるので、至極便利です。3Gでしたが、速度が遅いと思う事もなく、3台接続しましたが、充分でした。
旅猿inグアム8を見て、やりたくなり予約しました。
グアムに行くなら是非オススメします。
男性なら一人用、カップルなら二人用が良いと思います。
途中休憩場所があるので、二人でもそこで運転を交代できます。
オフロード感満載で、グアムの大自然を満喫できる最高のアクティビティです。
絶叫が苦手な方でも、これは楽しめます!!車酔いはありません。
写真撮影もスタッフがしてくれて、上手く、たくさん撮影してくれて、DVDでまとめて購入することができるので思いでとしても形に残ります。
カメラにアピールすると良いかもしれません。
またグアムに行くなら、やりたいアクティビティです!!
しーもさん〜旅猿ご覧になったのですね〜♬ コメントありがとうございます!! 起伏に富んだいろんな景色の中を運転していくので、飽きることなくお楽しみ頂けたことと思います。カメラマンが意外な場所から急に現れるのでビックリされたのでは? スタッフ一同、お待ちしておりますので、 次回はATVにチャレンジしてみて下さい(*^^*)/
日本で借りていこうか迷ってさんざん調べましたが、何しろ高い!!
こちらは宿泊ホテルのフロントでもらいホテルで返す。本当に安いです!!
空港からホテルまで、ホテルから空港までその間だけ携帯が使えない それだけの不便で、こんなに安いなら毎回ここ使います。ほんとおすすめですよ!
毎年会社の社内旅行でグアムを訪れるときに、必ずセイルズBBQに来ています。いつも通りのおいしさでした。また来年も行きます。
次回は手づかみで食べるシーフード“クラッキン・クラブ”を体験してみてくださいね。
辛目のソースとシーフードが絶妙のバランスで、ビールにもとてもあいますよ。
自然の中でのオフロードバギーはとても楽しく大変良い時間を持つことができました。スタッフもとても親切でした。ありがとうございました。
ponさん〜陸のアクティビティーNo.1!!オフロードバギーにご参加ありがとうございました。 オフロードをドンドン突き進んで行きますので、お楽しみ頂けたと思います。
次回も是非、陽気なスタッフと楽しいひと時をグアムアドベンチャーズでお過ごし下さい(*^^*)/
初ダイビングの彼とライセンス持ちの私で伺いました。
ダイビングの世界に彼を引き込もう!とfish eyeの近く(Piti bomb hall:以前潜って楽しかったので)で体験ダイビングができるところを探し、GTDSさんで体験ダイビング(ビーチ&ボート)とイルカウォッチングのツアーに参加しました。
総合的に大満足です!
〇体験ダイビングは自由度が高く、魚もたくさんいて、初ダイビングの彼も、ライセンス持ちの私も楽しめました!
ダイビングの前に、基礎知識を映像講座で、基本スキル(マスククリアやレギュレータ脱着等)を浅瀬で丁寧にしっかり教えて貰えるので安心感も大きいと思います。初めはロープを掴みながら引っ張ってもらうthe体験という感じでしたが、ダイバーの状態を見つつ対応されているのか最後には一人で泳がせてもらえました。そのおかげもあり、2本目の最後には水中で浮きながらポーズを取って写真に写るほどの上達ぶり!笑
自分で泳げる体験ダイビングで良かったです。
・潜る時のインストラクターは英語が主の方でしたが、潜る直前までは日本人の方が説明くださるので全く問題ありませんでした!皆さん気さくで良い方でした。
・2本目のボートダイビングの際には「ライセンスあるならファン/体験ダイブどっちに入ってもいいよー」とお声かけいただいたので、ファンに切り替えることもできるかもしれません。(今回は体験ダイビングで潜りました。)
・潜水時間は30分位です。
○イルカウォッチングでは初めて野生のイルカの鳴き声を聞いたり、近くでイルカが飛んだりヒレをパタパタしているのが見れたりと、本当に感動しました!クルーの方が手を叩くと船の周りで遊び初め、まるで心が通っている感じ!
しかも一緒にいた他社さんの船はぎゅうぎゅうに人が乗っているのに対し、ゆったーりと船に乗れている幸せも感じました笑
イルカウォッチングの後に希望者はバナナボートをさせてもらえるのですが、ちょっと物足りないかな?笑
比較的大きな船だったので水上ジェットのようなスリルはなく安定感があり、あくまでも移動中のちょっとしたアクティビティ感覚でした。まぁ、メインはやはりダイビングとイルカなので問題なし!笑
ダイビングの印象を決める初ダイビングでしたが「楽しかった!またやりたい!次はもっとうまく泳げるようになるんだ!」と言ってくれたので一安心。
初めてのダイビングにおすすめです!
ゆーき様
先日はご参加頂き有難うございました。
弊社では初心者ライセンス取得コースもご案内しております。
お2人でライセンスをお持ちでしたらブルーホール等の有名ポイントでもお楽しみ頂けます!
機会がございましたら是非ご利用ください。
またゆーき様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
GTDS 小泉
アクアウォークで利用しました。
はじめは工業地帯のような場所でのアクアウォークに、大丈夫なのか不安でしたが、潜るとキレイな海だということがわかりました。
たくさんソーセージを魚にあげたり、
自分たちのカメラで写真もたくさん撮ってくださる
気さくなスタッフたちがすごくよかったです。
写真の押し売りとかもなく安心でした。
アメリカンジョークにも富み、ほんとに終始たのしいアクアウォークでした。
本当にありがとうございます!
ご参加ありがとうございました。実は アクアウオークを体験したビーチの左側は サンゴ礁が 陸上から20mはびっしり お魚さんの隠れ場所になっていてですので びっくりするぐらいの お魚がやってくるのです。水中の中楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回、無料で借りれて本当に助かりました。ホテルのWiFiは有料でしたので悩んでいましたが無料とのことで申し込みました(別のアクティビティを申し込んだら無料でした)有難うございました。
とても天気がよく、外洋も波もなく凪状態で、ボートが大きくて安定していたので、ボートの上でも快適に過ごせました。
スピードボートではないのでポイントまでは時間が少々かかりますが、のんびりできてよかったです。
器材のセッティングもすべてやってもらえてとても楽でした。
ガイドの方もとても感じがよい方でよかったです。
次もまたお願いしたいと思いました。
先日はご参加いただきまして有難うございました。
GTDSではいかに快適に過ごして頂けるかを考えてご案内しております。
また機会がございましたら是非ご利用ください!
GTDS 小泉
土曜日の14時のサメの餌付けを楽しみに行ったのですが、どこでやるのかわからず、トンネル内で待っていたのですが、時間がきても変化なく、グアム時間かなぁとしばらく待ってみたのですが、さすがにおかしいと思い、うえに上がったら、そこの少し広いところで、窓越しに開催されており、ちょうど終わったところでした。開催のアナウンスも場所の説明も何もありません(見逃していたのかもしれませんが…)。餌付けを楽しみに行かれるみなさん、気を付けてくださいね。
この度は、アンダーウォーターワールドのオーシャンサファリにお越しいただき有難うございました。
せっかくサメの餌付けを楽しみにお越しいただいたにもかかわらず、場所が不明確であったとのこと、申し訳ございませんでした。
ダイバーが水中内から行うサメの餌付けは、日曜・水曜・木曜に、ダイバーが水面から行うサメの餌付けは月曜・火曜・木曜・土曜に行っています。
水中内の時は、トンネル内の船のある辺り、
水面からの時は、トンネル内からサメ達が食べているところをご覧いただく場合は、トンネルに入って直ぐのところ、
飼育員が餌をあげているところをご覧いただく場合は、2階のギフトショップ手前のガラス張りになっているところからご覧いただけます。
この度は、貴重なコメントを有難うございます。頂戴いたしましたコメントは、社内で共有し改善に努めていく所存です。
次回グアムにお越しの際も、是非、アンダーウォーターワールドのオーシャンサファリにお越し頂ければうれしく思います。
スタッフ一同心よりおまちしております。
18時スタートですぐに料理が運ばれてきて、ドリンク等のサービスもとてもスピーディーでしっかりしたお店だと感じました。みなエビが美味しかったらしく、感動してました。
基本、常夏の島グアム(夕方でも30度近い気温)での野外BBQなので当たり前なのですが、鉄板の前はとても暑く、焼きの担当はかなり汗だくになりますのでその点はご了承下さい(笑)
タモン湾に沈む夕陽はかなりの絶景でお薦めのアクティビティです。
空港出口(旅行会社が看板をもって出迎えてくれるところ)の、ほぼ正面にLAMLAMのカウンターが有ります。てるみくらぶのカウンターの隣にあります。(目立たないとは聞いていましたが本当に目立たないです。)運よくカピバラさんパスケースの在庫がありget出来ました。バスチケットだけでなく、ルームキーカード、ホテルのタオルカード等を入れられたのでとても重宝しました。
現地集合のオプショナルツアーと買い物の日を同じ日に設定したので、朝から夜までフルに
利用しました。乗り放題は乗り間違いや急な行き先変更にも対応出来てとても満足しています。
2日間のフリーチケットを購入しました。主なホテル間や観光地に簡単に移動出来ました。ほぼ10分間隔でバスは運行していますし、乗降場所も分かり安く大変便利に利用できます。次回も是非利用したいと思います。
Wi-Fiルーター無料キャンペーンでレンタルしました。
利用状況は、スマホ二台とノートPC一台です。
ルーター自体の電池持ちもわるくなく、一日は余裕でもちます。
また、ノートPCでYouTube等も問題なく再生できました。
グアムのWi-Fi環境はあまりよくないときいていたので、無料と言うことで利用しました。
結論から言うと、あってよかったです。
Wi-Fi自体はたくさんあるのですが、登録が面倒だったり不安定だったりで、お借りしたWi-Fiが一番活躍しました。
要らないと思ってましたが無料だったので借りてみたら本当に便利。
また絶対借りたいです。
ほかに一切料金がかからず、ホテルのフロントで貸し借りできるのも便利でした。
2歳前の娘と参加しました。
ネタバレしても悪いので、あまり詳しくは書きませんが、イルカがジャンプもしてくれました。
ガイドの人も、片言だけど、日本語で説明もしてくれたし、陽気な人達なので、楽しかったです。
お弁当は、グアムにしては美味しかったけどって程度です。おかず少ないので、寂しかったです。
カップルや小さい子供連れや、妊婦さんも参加していました!安全面も配慮してくれるので、子供連れでも、楽しめました
ただ、うちの主人は、海に入る時に階段で、足を打って怪我してしまいました。。
ご参加ありがとうございました。お父様 お怪我の方 大丈夫だったでしょうか?イルカも 何とか見れ 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回2回目の参加です。前回参加したら時に料理もおいしくアットホームなショーが気に入り、同行の友人と参加しました。
友人も大変楽しんでいました。何度も見ても良いと思います。ただ、ドリンクの種類が何があゆか良くわからないのでテーブル席にメニューがあれば有難いです。
とてもお勧めです。
気さくなおじさまが担当してくださったのですが、
お話の好きな方で、たまたま私の住んでいる群馬のことを知っていて豆知識をたくさん話してくださいました。
事前説明も、潜る前の浅瀬での練習も、
大変わかりやすく、安心して挑めました。
潜ってからすぐ、ゴーグルの鼻の部分に水が入っちゃったんじゃないかと気にしていたら
ボードに「気のせい」とバッサリ書いてくれて笑、
その後はすっかり忘れて
海の中の素晴らしい景色を楽しめました(*^^*)
同じグループは私と年の近い1組のご夫婦だけだったのと、朗らかでありつつもサバサバしたインストラクターさんのおかげで、アットホームな雰囲気で楽しめました★
たくさん写真や動画を撮ってもらえて全てCDに焼いて貰えたのが嬉しかったです。
初のグアム、とても良い思い出ができました!
子どもが少し大きくなっていつか家族で行けたら、またよろしくお願いしたいです。
体験談ありがとうございます。
気さくなおじさまです。(笑)
お子さんがいらしたんですか?!
びっくりです。
あれから同じ会社の方もubuge333さんのお勧めでということでダイビングにいらしてくださいました。
重ねてお礼を申し上げます。
もう一組の方たちは1ダイブのツアーでしたので2回目のダイビングはubuge333さんお一人になってしまいました。
すっかり貸切状態でしたけど写真でも見える通りに上手にダイビングしてましたので、きっと楽しいツアーになって
くれたのではないかと思っておりました。
群馬のことはまだまだ新しいネタがありますので次回またお聞かせしますね。
ご家族でいらっしゃることを楽しみにお待ちしております。
社員旅行の自由時間にひとりで参加しました。
ヒルトンホテルに宿泊していたので、デスクもすぐにわかりました。
ジップラインのブレーキのかけ方にはじめは戸惑いましたが、すぐに慣れてとても楽しかったです!
星4つにした理由はコースが少ないと感じたからです。
でもまたグアムに行った時にはチャレンジしたいです。
Thank You for your review! It was great to have you. We hope to see you again!