グアム
家族でグアムへパレセーリングとジェットスキーとシュノーケリングに参加
高齢の母が一緒だったので無理なく楽しめるか心配でしたが、母も楽しめました
特にパラセーリングは怖さもなくもう一度やってみたいと
ただ、シュノーケリングは期待はずれでした・・・
もう少し透き通った海でシュノーケリングができると思っていたのですが、
あまりにも浅瀬で砂がまって透明な海水ではありませんでしたし魚も少なくて残念でした。
Thank you for joining our tour for Parasailing, Jet-ski, and Snorkelling tour. We are glad you and your family enjoyed the Parasailing and Jetski, as for Snorkelling.. we apologize that the water that day was murky. Due to water tide changes water tends to get murky and also our location is still new so the fish there are still getting used to people swimming there, we will find a better location for snorkelling so next time you and your family comes back, we can provide you a better service. Thank you again and we hope to see you again!
5日感も無料でWi-Fiルーターを借りることができて大変助かったのですが、一点だけ、到着当日、ホテルに届いているはずのルーターが届いていなくて、ホテルの方にお願いをして、手配をしてもらいました。到着まで、数時間掛かったでしょうか。それだけが残念です。
この度はVELTRA 無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターにご満足いただけなかったとのこと、残念に思います。
本件に関して現地会社にも伝え、改善に役立ててまいります。
次のご旅行でもVELTRAが紹介するサービスの利用をお待ちしております。
VELTRAカスタマーサポートチーム
まず、カバンは持っていけません。ロッカーに入れる必要があります。
ポケットに物を入れることも禁止です。
つまりスマホやカメラを持って撮影したい場合は首から提げる防水パックのようなものなら許可してくれますので持参が必要かと思います。
受付や案内は1人だけ凄く日本語が上手な人がいますので安心できると思います。
さて、アクティビティですが初めは簡単なコースを2回ほど行ないます。ここで慣れることが出来ます。
一旦下車するタワーでは係員と英語でコミュニケーションすると楽しいです。
その後、少し移動して今までより長く高いところを通ります。
少し木の多いところで待ちますが、ここで蚊に刺されます。虫除けは必須ですよ。
途中でいろんな写真を撮ってくれます。最後にその販売がありますがCD-Rでの購入がお勧めです。100枚ぐらいは入っていますし、60ドルぐらいですが、かなり良いアングルが多いです。
グアムについて最初のアクティビティで寝不足でしたが楽しめました。
Thank you for coming to Zip Guam!
19日に参加した。白井 母です。
色々本当にお世話になりました(^O^)
申し込んだものの 本当にもぐれるのか?とても心配でした。でも
最初にとてもていねいに説明してくださり安心しました。 娘のみなみいわくライセンスをとるときと同じくらいくわしい説明だったようです。 とにかく楽しもうってことと、絶対潜りたいってことと、娘含む全員の方々が20代だったので(わたしだけ50代しかも初ダイビング)若いみんなの足をひっぱりたくない、迷惑だけはかけたくない。という気持ちでいっぱいでした。水中練習がはじまり、まずムリだー‼水の中でスムーズに呼吸なんてできない。(>人<;)ってへこみましたが、水中で、ホワイトボードに、落ち着いて力ぬいてというメッセージをみてそうだ‼と我にかえり、力ぬいて 力ぬいてと言い聞かせると 不思議と陸に、いるみたいにスムーズに呼吸ができました。海の中は、みたこともないほどたくさんの魚で、かわいいニモちゃんもいっぱいいました〜グアムにしかいないニモちゃんにも出会えました。そしてなんとか 2ダイビング無事にもぐることができました。
若いみんなについていけないので、インストラクターさんにずっとひっぱってもらって、楽しくダイビングを終えることができました。グアムでの最高の思い出になりました。ありがとうございました。
またダイビングしたいです。
しらいの母さん、グアムのダイビングを楽しんでいただけてよかったです。
みなさんのインストラクターのAkikoが日本に行ってしまいましたので代筆させていただきますアシスタントをしていた岡です。
彼女もブログで書いてましたけど、白井の母さんのことは確かに私たちから見て心配でした。それはやはり年齢のことが気になると言うことですが、水を飲んでレギュレーターを一度外したのに水面に上がらず耐えて立ち直ることができたことはそこら辺の若いもんにゃ負けてませんよね。肝っ玉が据わってるとでも言うのか(笑)
手を繋いで泳ぐと言うお手伝いはさせていただきましたが、あれはフィンが使えていないんじゃなくて実はとってもきれいなフィンキックでした。でも泳ぐ距離が少し大変かなと思い、時折ちょっと引っ張っただけです。本当は一切手伝わなくても泳げていたと思います。
でも余力を残して楽しかったダイビングを終えて欲しいと思ってしたことです。
余計なことをしてすみません。
とっても上手に潜れたみなさんと全員一緒にグアムの海を楽しんでいただけて本当によかったです。
また機会がありましたらダイビングしに来てくださいね。
よろしければ当日の彼女のブログもご覧になってください。
しらいの母さんのアップ写真がトップですので。(笑)
ん~18時の回が私は好きです。夕日がきれいです。(天気に恵まれれば・・・)今回は、雲がかかってしまし残念でした。お肉は普通です。可もなく不可もなく。ちょっと、料金は高いかな~でも、ほかのBBQプランも高いので・・・次回は違うところにしようと思っています。
本日は貴重なご意見ありがとうございました。今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思っております。
連休で参加者が多かったけど、2艘となったので混雑は感じなかった。
イルカがなかなか見つからず結構遠くまで移動したど、見られてよかった。
シュノーケリングは派手な魚が少なかったけど楽しめました。
ご参加ありがとうございました。イルカ何とか見つけられ良かったです。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 お待ちしております。
私は54才ですが、若者達に混ざって、終日マリンスポーツをエンジョイしました。中でもアクアウォークは魚に餌付けしたり、貴重な体験が出来ました。ボートで沖に出てのシュノーケリングも魚の群れを間近で見れて素晴らしかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ&オーシャンパーク パラセール アクアウオーク 全部のツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 お待ちしております。
グアム滞在中、毎日外出していたので、どこからでもリアルタイムでFacebookを投稿したり、LINEで通話したり出来て、とても便利でした。しかも無料でありがたかったです。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
あいにく、湾の近くに イルカは遊んでいなくて 船長さんが ココス島の近くまで 探してくれました。3年前は1歳と2歳の孫は 大喜びでした。 爺、5月の連休に又、連れてって と 無理な 注文が でるほどでした。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。お孫さん ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。本当にイルカ見れて良かったです。 ゴールデンウイークまた グアムへとは、言えませんが、のご参加 スタッフ一同 お待ちしております。
パラセーリングは陽気な現地スタッフとともに船に乗りパラシュートで空へ飛ばしてくれる。非常にエキサイティングであり、素晴らしい景色を見れるので良かった。ただ体感的には飛んでる時間が5分くらいに感じたのでもうすこし長く飛べたらなぁと思った。
ジェットスキーは最もエキサイティングであった。現地スタッフについていくような形で運転するが、わりと自由度が高く、スピードを出したり少し急なターンを練習したりできる。こちらはけっこう長く運転したように感じた。スタッフに「ベストドライバー!」と言ってもらいまんざらでもない気持ちになる。(ただのリップサービスである)
その後にやったシュノーケリングはほとんど浅瀬でぷかぷか浮かぶしかできないのであまりおもしろいとは言えなかった。もし選べるならシュノーケリング以外のアクティビティをおすすめする。(バナナボートとか)
Best driver!! Thank you for joining us!! We are glad you enjoy the tour and next time when you come back you you be "pro driver"(^^,) Next time you should try the Two Lovers Point tour, it is longer Jet Ski tour and maybe have a chance to see dolphins(^^,)/ Thank you again and hope to see you next time!!
中級と聞いていたので少々不安でしたが、日頃体を動かすこともあるためか問題なく楽しむことができました。同じグループにいた40代くらいの女性は少し辛そうでしたが、こまめに休憩を挟んでくれるので体力に自信がなくとも参加できるツアーだと思います。
洞窟は感動的。水が冷たくて汗だくの体を癒してくれました。泳げなくてもライフジャケットがあるので安心ですが、泳げるひとはもっと楽しめると思います。結構深かったです。
そのあとの太平洋を臨みながらのランチはなかなか爽快で、人が汚していない海の青さに感嘆しました。
ホテル帰着時間が16時くらいで、シャワーを浴びたあとにのんびり散歩に出かけられ1日を有効活用できたと思います。
こういった自然に触れるのはオプショナルツアーを申し込まないとできないことなので、興味があるなら参加することをお勧めします。
量は多めで、2人で食べきれないぐらいでした。
カニ好きの私でも満足な内容で、おすすめです。
ただし、手は汚れますけどね!
手づかみで食べるのが醍醐味!南国+スパイシーって食がすすみますよね。次回もグアムに来られたら是非セイルズでお食事してくださいね。
グアム最終日の夜、ビーチ沿いの屋根有りレストランでBBQをしました!予約したのは前日か2日前だったのにもかかわらず、席はビーチ沿いでした(*^◯^*)アクセスもいいし、ご飯の量も丁度いいし、パン、ご飯は食べ放題!最高でした♡︎
BBQを堪能した後は夜のビーチで写真を撮ったり、現地の人とふざけながらお話できました!
ありがとうございました!
グアムを満喫していただいたようで、良かったです。次回もまたご利用くださいね。
かなりおもしろいです❕運転に慣れてる人、バイク経験者はATV、そうでない人はバギーがいいと思います(バギーはほとんどクルマです)服や靴、靴下はまず泥だらけになるので、そのつもりで(借りれる物は全て借りましょう)私たちはリピート決定です。
kmkmkmkmさん〜皆さんにオススメして頂き、ありがとうございます。そして、リピーター決定!!ありがとうございます
明るく楽しいガイドさんに案内してもらいながら
他のツアー参加者の方々とも仲良く楽しく
トレッキングさせてもらいました!
すごく大自然の綺麗な景色を堪能できて
楽しかったです!
また行きたい!
ありがとうございます、また是非チャレンジしてください。40以上もの珍しくエキサイティングなコースが待っていますよ。
バギー中、撮影した写真と動画を編集した感じで向こうで最後に見せてもらい、良かったのでDVDを30ドルで購入しました。
しかし・・・日本に持ち帰りパソコンで開いたら、その時見せてもらった映像は入っておらず、更に写真データーは半分以上開けないという始末・・・。
折角、バギーは楽しかったのに残念です・・・。
Zealさん、データが開かないようで申し訳ございません。 こちらでもう一度データをお送りさせて頂きます。 確認してご連絡差し上げますので、宜しくお願い致します。
何のトレーニングも無しで頭にかぶるだけで水中散歩が出来ました。
水中は別世界で珊瑚や魚など、こんな簡単に見れるのかと感動しました。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク 海の中の 別世界 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 お待ちしております。
ホテルの中でも街中でも常にwi-fiルーターを持ち歩き、iphoneで店を調べたり地図を見たりしていました。通信速度は速くは無いですが、不便なほどでも無かったです。
また一つのルーターで家族全員がつなげられたので、子供たちはLINEなどで楽しんでいました。
何か記念日はありますか?のコメント欄に記入したのにまったくサプライズはありませんでした
サプライズなのにその場でクレームをつける訳にもいかず
ご飯を食べるだけならいいですけどムードはありません
もう少しお店との連携を確実にしてもらいものです
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
リクエストにお応えすることができず申し訳ありません。
いただいたリクエストは現地催行会社に伝えておりますが、
連携強化に努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
家族5人での参加でした。各自1人乗りのATVでオフロードを駆け抜け?ました。妻は途中で道からはみ出そうになりましたが、スピードを調整すれば危険なことはありません。思っていたより長く乗っていました。朝のピックアップが30分ぐらい遅れてしまったので、途中休憩での海の絶景を見る時間が少なかったようですが、おわびとして、CDをサービスしてくれました。ちょっと気の利いたサービスをもらって気分よく楽しめました。
MOCHIZUKI Familyの皆さん、お迎えの時間が遅れ、本当に申し訳ございませんでした。 ご家族皆さんがATVに挑戦していただき、お楽しみいただけたようでスタッフ一同喜んでおります。 グアムにお越しの際には、是非他のアドベンチャーツアーもお楽しみ下さい。 お待ちしております
現地のスタッフが盛り上げてくれて楽しい時間を過ごすことが出来ました!
カメラ撮影も進んでしてもらい助かりました。
ツアーガイドさんは、日本人女性とチャモロ人男性で、2人とも陽気でツアーを楽しませてくださいました。またお昼ご飯はおにぎりだけじゃなくお菓子やみかんが付いてたり、ツアー終わりに炭酸ジュースでみんなで乾杯したり、写真をたくさん撮ってくれたりと心遣いが嬉しかったです。
洞窟の中にできた自然のプールで泳げるなんて、グアムでしか味わえないです!グアム旅行の中で一番の思い出になりました。
グアムではフリーwifiがたくさんあると聞いていましたが…やはり自分でもつことで途切れることなくとても活躍しました
卒業旅行でグアムに行った際に、海だけじゃつまらない!と思い、このツアーに参加しました。
朝7時40分にホテルにお迎え。
とても元気なガイドさんが迎えに来てくれました。
車内でもわいわい話しながら、出発地点に到着。
お昼ご飯、おやつなどを受け取ってツアースタート。
日本人のガイドさん1人と、現地のガイドさん2人、ツアー客20人ぐらいでした。
グアムの植物や歴史などの説明をしてもらいながら、進んでいきます。
あっという間に、洞窟、そして海に到着。美しい景色を堪能!
現地のガイドさんも日本語が上手で、終始楽しいツアーでした(^^♪
私が感じた注意点は、次の2点です。
地面が赤土なのでくつが汚れること。
女性の方はトイレに行くタイミングがなかなかないので、お手洗いを済ませておくこと。
今回初めてこちらのサイト利用してグアムでのイルカツアーに参加しました。
大人2人、こども9歳と6歳です。
天気はあまり良くなく、晴れたり雨がぱらついたりでしたが、ポイントまで行くとイルカちゃんがたくさんいて感動⭐️こどもたちも目をキラキラさせながら楽しんでいました。
イルカの後はトランポリンやシュノーケルで海遊び。こちらも大いに楽しみました!
スタッフもフレンドリーでよかったです!ありがとう!
ご参加ありがとうございました。イルカ&オーシャンパークツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 お待ちしております。
大学のサークルの卒業旅行の
最終日前夜に利用させていただきました!
肉、海鮮共にボリュームが多く、
ビールも飲み放題なので非常に満足しました。
雰囲気の点では丁度サンセットの時間でしたので、それはもう言葉にできないくらい美しかったです。
卒業旅行は楽しめましたか?グアムの思い出を忘れないでくださいね。来年も来島お待ちしてますね。
トレッキングは覚悟していましたが
かなり本格的!!!
行きは下りでまぁまぁ楽チンでしたが帰りの登りが中々きつかった。
けれど、洞窟の神秘的な感じ、絶景でのランチ。最高でした!
ガイドのチャモロ人の男性が頼り甲斐があって素敵でした。とても素敵なお話もきかけてくれました。ありがとうございました。
モニターツアーを行っていたのでこちらのツアーにしました。ホテルまで迎えにきてくれましたが時間もピッタリでした。車で移動すると初めにパラセーリングを行うようで船に乗り込みました。5分程船で沖に出るといざパラセーリング、とても気持ち良かったです。わざとスピードを落とし一瞬海に落としてきたりするなど大変面白かったです。始める前に写真をお願いするとパラセーリング中の写真をたくさん撮ってくれました。すこし波が荒かったので船酔いする方は酔い止めを飲んでおいた方がいいかもしれません。
また車に乗り込み移動してジェットスキーをやりました。二人で交代で乗りましたが、時間も長く初めてでしたが楽しく乗れました。
その後、バナナボートとスクリーマーどっちがいいかという事なのでスクリーマーを選びました。これがものすごい激しさで正直一番盛り上がったかもしれません。僕が落ちないせいなのか、まだやる?というくらい長かったような気がします。その後、しっかり落とされ、笑いながら渡しておいたスマートフォンで写真を撮ってくれていました。そして、次のグループのジェットスキーなどを見ながらお昼ご飯を食べました。
ここからがよくわからなかったのですが、他のグループと循環でやっているのか、一時間ほど放置されてしまいました。次のジェットスキーのグループがぐだついていたためなのか、彼女も飽きてしまい砂で遊んでました。ようやく移動してシュノーケリングをやるのかと思いきやホテルについてしまいました。彼女はもう疲れて半分寝ていたのでもういっかと思い帰りました。前半がとても楽しかっただけに後半のぐだつきが残念でした。
イルカもすぐに見れて、ジュースのサービスもありました。浜辺の海と違った、船から見る海の色も最高です。ただ海遊びがついてくるものではなく、イルカウォッチングだけのコースだからか小さな船だったので、ちょっと揺れたので苦手な方は注意したほうが良いかなと思います。
匿名希望様 この度は、ご参加ありがとうございました。無事にイルカをご覧頂け、また景色もお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです☆ 「浜辺の海と違った、船から見る海の色も最高」とのお言葉、本当にその通りですよね!私達スタッフも、いつも乗船するたびに感動があります(^-^)
なお、船は最大35名様乗りのクルーザーで横波を受けにくく比較的揺れの少ないタイプですが、乗り物酔いは個人差が大きい部分にてご心配な方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かもしれません。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。次回は夜のディナーショーも大変おすすめです!この度は、誠にありがとうございました。
日本語で説明してくださるため分かりやすくて安心しました!みなさんフレンドリーでとても面白い!水中カメラを持っていて上手く撮れなかったのですが、ダイバーさんがカメラを預かってくれ、たくさん素敵な写真をとってくださいました!そしてみなさんとても優しかったです!また参加したいです!
ご参加ありがとうございます。素敵なお写真撮れて嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。