グアム
珍しい食べ方、味でした。美味しいのは、美味しい。
但し、少々ボリュームに欠けるのと当たり前ですが手が汚れるのでグラスを持ちづらい。
4泊くらいするなら、1日はこれもいいんでは?
セイルズのニューメニュー体験して頂いてありがとうございます。サイドメニューにパスタなどもございますので、ソースに絡めて食べて頂くのも、また楽しいと思います。
みんなでワイワイやるのが醍醐味ですね。またお越しくださいね。
3名で行きたかったのですが、2名限定のツアーだったので2名で申込み。私はモニタープランではない、普通のプランで計3人で伺いました。
ホテルへのお迎えは時間通り、問題なくピックアップ。感じのいい方が迎えに来ました。日本語も、まぁまぁ通じました。
現地到着、受付で待っていると、屋内と屋外とどちらが良いか?(OutSide? InSide?)聞かれ、暑かったので屋内を選択。
席に着いたら係の方がメニュー表を持ってきました。どうやら、ツアーで来たことが伝わっていない様子。持っていた予約チケット?を見せたら、ウンウン、と頷いて奥に行きました。
15分もしたところで、鍋2つ、湯煎した料理が袋に詰まって2つ。
机に紙を敷いて、その上にカニ達をドバーっと
それを手づかみで食べて、殻を鍋に入れるスタイル。
トマトベースの濃いスープで煮こまれた魚介は、柔らかくて味もしみてなかなか美味しい。
結構、辛めのスープなのでビールもすすみます。
40$とちょっとの料金でしたが、うーん・・・どうでしょう。BBQの方がお得感はあるかなぁ。
そもそも本当に3人前あったのか、それも疑問・・。英語が話せるなら、3人前?とか聞けるんでしょうが、私には無理でした。
ただ、帰りの迎えを呼ぶのは若い店員さんが、本当によくしてくれて、気持ちよく帰れました。
時間が決まっていないので、迎えを呼ぶ際は店員さんにお願いしないといけませんが、普通のタクシーと間違えて呼ばない様に注意しましょう。
セイルズのニューメニュー”クラッキンクラブ”を頼まれたのですね。予約チケットには3名様となっていると思いますので、3人前だったと思いますよ。少なかったでしょうか?サイドメニューも追加であるので、パスタを混ぜたりと楽しいメニューになっています。次回は、BBQを頼んでみてはいかがでしょうか?屋外で汗をかきながらビーチ真横で食べるのも南国気分が味わえて
グアムに来た感があると思いますので、またお越しくださいね。
8歳(小3)娘を連れて参加しました。
説明の時点から娘を中心としてくれて、分かりやすい説明で良かったです。(実際にマスクに水が入ったらこうすれば良いとかをマスクに水を入れて実践してくれたり・・・とか)
機材は重たく運ぶのは大人でも大変でしたが、娘が全部自分で頑張ることも出来て良い経験になりました。
シュノーケルとは全く違う海の世界はかなり魅力たっぷりだったようで、来年も挑戦すると言っています。
親はもう少し筋トレしてリベンジしたいと思います(笑)
写真もたくさん撮影して頂きました。自分のカメラはまったく撮る余裕がなかったので、次回はおまかせで行きたいと思います。
写真のお値段もリーゾナブルで助かりました。
これもまた来年も参加したくなる要素になりますね。
ありがとうございました!
チャーキーさん
コメントありがとうございます。
大人の方でも器材が重いと言われて、
歩くことをためらうことがありますが、
8歳の女の子がよいしょよいしょっと言いながら
行きも帰りも自分の力で頑張ってくれて
大人の方々に語らずにはいられません!
小さいお子さんは説明を聞いてるうちに飽きてきちゃったりしますが
娘さんはすこーーーし緊張はしてましたけど、
水中に入るとビシッとOKサイン出してくれてバッチリでした。
来年はもっと身体も大きくなると思いますし、
水中を自在に動けるようになりますね。
ぜひ来年もお越しください。
撮影はお任せください。
でもお父さんは手首につけてくださいね(笑)
筋トレの成果楽しみにしています!
アクアウォーク素晴らしかった!
50代、60代の両親のことが心配でしたが、みんなとても楽しめました。
パラセーリングはふなよいで辛かったですが、他のメンバーはなかなか楽しそうでした。
体力を消耗するのと、船酔いしたのとで、アクアウォークだけでもよかったかなーとは思いましたが、大満足でした。
ご参加ありがとうございました。パラセールの船酔い申し訳ございませんでした。だんだん乾季に近づいてきますので 海も落ち着いてくると思うのですが・・・・アクアウォーク楽しんで頂いて良かったです。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
9月中旬に娘と二人で参加しました。
9月のグアムは雨季なので雨は降ったり止んだりで前日も雨が降っていました。しかし、参加した日は朝から天気は良かったです。
最初に海中展望台に行きましたが、そこは海がとても綺麗で魚も餌付けされているからか沢山見れました。
メインのイルカウォッチングではイルカを見る事が出来ませんでした。遭遇率は高いとの事でしたが、もしかしたら時期によっては、天候により見る事が出来ないのかもしれないですね。もう少し詳しく調べて行けば良かったと思いました。
しかし、ホテルから展望台へ行く道はバスからの景色の海がとても綺麗でした。
ひろひろ様 この度は、イルカツアーへのご参加ありがとうございました。あいにくイルカが姿を現してくれなかった日でせっかく楽しみにお越し下さいましたのにガッカリしてしまわれましたよね…今年は台風が多いせいなのかイルカ君達の動きも例年と少し違うようです。ボートキャプテンもソナーを使ったり他社さんのボートと互いに無線で連絡を取り合ったりして一生懸命探すのですが、野生動物にてどうしても100%とはいかない点は私達としても大変心苦しく残念で申し訳なく思っております。
海中展望塔と、海沿いのドライブはお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです。
どうか今回に懲りず、またグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。次こそはきっと!!可愛らしいイルカ達のジャンプやスピンをご覧頂けるものと信じております。この度は、本当にありがとうございました。
sierra9811ですがWestinでこの速度は何ですか?3G以下15G位で速度制限ついてるのでしょうか?明日ホテルに聞いてみますが話になりませんバカにしすぎですよ。
必要な日、必要ではない日があると思うのでそれに合わせて購入するのがbetterかと。グアムに初めて行くならとりあえず買っておいた方が良さそうです。
旅行中ずっと活躍してました!
これは必ず必要だと思います(o^^o)
ビーチと無料プランで申し込んで満足しています。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
めっちゃ楽しかったです!
5日間で一番楽しい思い出になりました!
日本にいるときはスヌーバー、シートレックとかでも潜るからそれでもいいかなー、とか迷ってたけど、ここのダイビングにして良かったです!
迷ったなら、ここのダイビングを是非してみてください!
ここのダイビングなら、その2つでも良かったな、とか後悔しません。やっぱりダイビングにして良かったてなります。もし次来たなら、またここにします!
◼良かったこと
・インストラクターの方が日本人でかつ丁寧
・フレンドリー
・出来なくても、丁寧に説明くり返して待ってくれる
・泳いで海中展望台に連れてってくれる。
海の中に建物があって、その窓から自分達が中の観光客を反対に覗くのが面白い!自分達が観光物になった気がしました笑
・お勧めの店を紹介してくれた。地元の人が行く刺身とステーキの店両方行けました!上手かった!
・耳抜きが練習から出来ずどうしようてなってました。でも、きちんと出来るまで教えてくれます。結果、本番では痛みに苦しむことなく泳ぎを楽しむことが出来ました!
・写真がもらえる。絶対に欲しくなります。思い出も残せてこの値段は他にないです!ダイビングプラン選ぶときは、写真買うのを考慮して、選択したほうがいいです
・海の中のフォローもちゃんとしてくれる。
7人もいると、やっぱり海の中でなかなか上手くいかないときがあります。自分も、一度だけ耳抜きの間隔空けてしまって、耳が少し痛くなったので、ちょっと治したほうがいいかなと考えて、ジェスチャーで耳痛いこと示したら、フォローしながら耳治るの待ってくれました。
フィンが外れた友だちも後ろから拾ってはめ直してもらえたらしいです。
こんな感じで前と後ろから見守ってフォローしてくれてるので、置いてかれるとか、ミスのときどうしようとかせず安心して泳げました。
耳抜き出来なかった僕でもこんなに満足な経験が出来ました、他の人にも知ってほしいです、ぜひここで一度参加してみてください!
投稿ありがとう!
幹事役のKiddyさんですよね。
あの日はみなさんだけで一グループでダイビングできたので盛り上がったと思いますよ。
最初はまっすぐに泳げなかったり、耳抜きの感じがつかめなかったり、水の中が怖いと思った人もいたと思いますけど、幸いなことにみなさんが参加してくれたツアーが2ダイブだったので何とかなると思ってました。
最初の練習ダイブでは先頭に泳いで出て来れる人が決まってましたけど、セカンドダイブが始まったときの先頭はKiddyさんだったじゃないですか!
他のみなさんも改善点のアドヴァイスをちゃんと聞いてくれて、久しぶりに全員揃って横一線で海の真ん中を泳げました!
と思ったら一人だけちょっと下にいた・・・っていう写真もありましたけど、彼もダイビング上手にしていた人なので前から見ていて心配はありませんでした。
前と後ろにインストラクターがいるっていいでしょう。
ロープを使う体験ダイビングだとそれはないんですよ。だってロープが既に後ろのインストラクター役でどっか行っちゃうことがないですから。
自分たちも二つのグループに分けて行うという選択肢もあるんですけど、やっぱりみんなが一緒に泳いで遊びに行くっていう盛り上がりが捨てがたいですし、Kiddyさんが言う通り誰かに問題があったとき後ろのインストラクターがすぐに手を貸せるのでこっちの方がメリットが多いかなあと思っていますから次のダイビングのときも安心して来てください。
あ、次はもっと上手になってるからもう手を貸す必要はないか?(笑)
あのお店二軒とも行ったの?!
何だか車の中の会話だと、そんなに歩くの遠いじゃんとか、近くのレンストランでいいじゃんっていう雰囲気に落ちついたかと思ったのに歩いて行ったんだあ。
美味かったでしょ!
楽しいグアム旅行になったね!
特に問題なく使えました。携帯用充電器があると便利かも。
前回借りたときは全然使えず交換してもらったのですが、当たりはずれがあるのかな。
到着は、深夜の1時だったので、出発日からの予約をしました。
到着時には、フロントに預りでおいてあり、すぐ使えました♪
使い方は簡単で、調べものなどに役立ちました♪
レストランの当日予約もすんなり♪
ひじょうに便利でした!
帰りは早朝集合だったので、使わないけれどその日までの予約もしました。
わかっているのだから深夜早朝便に対応できるプランもあるとよいとおもいます♪
と、いうことで、今回は満足評価です♪
キャリアはDoCoMoPacificでした。島南部を巡るツアーに参加しましたが、通信ができない地域はなかったです。用途は簡単な調べもの程度ですが、2人でシェアしても速度面でのストレスなく使えました。ホテルで受取・返却ができるのも便利です。
かなり本格的です。ですが、絶景と洞窟は最高です!参加して本当に良かったです!
この美しい自然を大事にし、残して行きたいですね。ゴミは、必ず持ち帰りましょう!
ゴミ持ち帰りは基本中の基本ですね。ありがとうございました。
イルカを見終えて、ボートが、動きだしたら、船尾への移動をお薦めします。イルカが追いかけてきますよ!シュノーケリングも、思いのほか、魚が多く楽しかったです。
体験ダイビングは、レクチャーが丁寧でびっくりしました。初めての方でも安心かと思います。
また、ソーセージで餌付けもできて楽しかったです。
ちなみに、ダイビングはビーチです。ボートからではありません。
ご参加ありがとうございました。パラセールの船酔い申し訳ございませんでした。朝ごはんの調整は厳しいですが・・・ 船酔いの薬お薦めです。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
卒業旅行の思い出の一つでグアムに行き、ダイビングに参加しました!
全員初ダイビングで不安でしたが、丁寧に説明などをしていただき、ご迷惑お掛けしまくりでしたが思いっきり楽しむことができました!!笑
通ってる大学付近トークなどで盛り上がったのも楽しかったです(^^)笑
またグアムおすすめのお店や気をつけることなどを教えていただき、すごく助かりました!笑
またグアムに行く機会があれば参加したいと思います!!
もう一週間も経つんですね。
みなさんのお住まいの街の話題は自分にとっては常套手段で、その会話から打ち解けていく手がかりをいただいています。
自分もそこに6年間も通いましたけど、もう30年以上訪れていない街なのでみなさんから聞かせていただいた変化に驚きました。
まさか上を走っていた電話が下を走るなんて!
最初はおっかなびっくりで始まった体験ダイビングツアーでしたけど、だんだん慣れて来るにつれて上手にダイビングできるようになっていったので楽しいツアーになったと思います。
ソーセージをもらったのででっかいアジたちもたくさん集まってきて、こっちはドキドキしてましたけどみなさんはけっこう余裕で楽しんでましたよ!
また是非グアムに遊びに来てください!
日本から一番近い常夏の楽園です!
買い物に行く際は、便利です。タモンに宿泊しましたが、アウトレットにいく時使いました。何か所かまわるならお得ですが、買い物に時間がかかり一か所しかいけない可能性がある場合は、オススメできないです。
あいにくの雨だったけど、それも冒険感がすごくて、楽しかったです!
狭い洞窟の中に行くという不安も映画の中のようだったし、どこでもトイレもなかなか経験できないし、思い返せばすごいとこに、行ったな…としみじみ思います!
洞窟内のたまり水?で泳ぐの気持ちよかった!海は、晴れたらほんとに最高だったと思います\(^o^)/
ガイドのマイクさんも、そこで出会った、一緒に冒険した方とも、もう会うことはないけど、過酷な道のりを一緒に歩き、スリルを共有できたことが、なんだか心の距離を縮めて友達感覚でした!!みなさん、本当に楽しい旅をありがとうございました♩
ご感想ありがとうございます。いい旅ができたようで嬉しいです。
グアムでの移動はタクシーかバスしかありません。
グアムでのショッピングや食事での移動は、コストも考えるとバスが一番です。
このチケットを事前に予約をするだけで、さらにお得に購入できます。
ショッピングと食事だけの移動でも十分に元は取れます。
Wi-Fiが使えるのはバス停付近だけですのであまり期待しないでもらいたですが、通信手段がホテルのWi-Fiだけの人は多少は役に立つと思います。
フリーWi-Fiは1日1枚登録すれば同じパスワードでみんなでログインできるので、2人以上いればみんなで2日間は使えます。
アウトレットの引換場所でチケットに引き換えたのですが、係の人の対応が非常に横柄だったことだけが唯一のマイナス・・・
全く同じチケットをバスドライバーが売っているので、事前予約のメリットはさほど感じませんでした。グアムは9回めです。
wifi期待はずれでした。
一個のスマホに登録したらもう一個のipadでは使えず かなりがっかりしました。
赤いシャトルバスについてですが
当日にDFSまでは無料送迎があるのでDFSでバウチャーから交換したのですが交換できる場所がなかなか見付からず苦労しました
3歳の娘をお願いしました。娘は日本でもインターに通ってるので預ける時も『バイバイ!』ってすんなりでした。とっても楽しかったみたいで預けてよかったです。またお願いしたいと思います。
初めてのグアム旅行で申し込みました!チケットを受け取るところ(DFS)がなかなか分かりにくくて大変でした。
空港カウンターでの受け取りだったので少しわかりにくかったのですが、シャトルバスをよく利用する私達にとってはかなりお得なものになりました!
ホテルでの受け取り返却だったのでとてもスムーズにでき、Wi-Fiのつながりもとても満足いくもので充電の持ちも良かったです!ただ5日も使わなかったので日数をもう少し細かく設定してくれればありがたいなと思いました。
宿泊ホテルでの受け渡しではチェックインの際にフロントで受取チェックアウトの際にフロントに返却、またレオパレスホテルも対応しておりとても良い。3Gで申込みをしましたが4Gの機種で新しいものでした。充電の持ちもよく、1度充電すれば1日電源を入れていても問題なく使えました。キャリアもDOCOMO PACIFIC(NTT DOCOMOの子会社)で特に問題なし。ただし4Gと思えない時がある(若干速度は遅め)。レンタカーの方は携帯電話をカーナビとして使用できるのでお勧めです。総合的には満足のいくものでした。
海外に行く時はいつもは違う有名会社のを空港でレンタルして行きます。安かったので初めて頼んでみたしたが良かったです。充電器などけっこうな重さを日本から持って帰ってくるのがイヤでしたが現地で受け取り返却はいい!!速度も全く問題なかったです。ブログ見てる時に画像が追いつかず後から出てくるくらいでした。当たり機器だったのか一日余裕で充電もちました!!
他国でもこちらのサービスあればまた利用したいと思います。
パラセイリングはかなりの高さでした!11歳の娘と一緒でしたが固まってました(笑)下を見るとヤバイですが景色は最高でした。ちょうど人数も少なかったせいかけっこうな時間を飛んでくれました。アクアウォークはメットがけっこうな重さあり、海水が濁っていたせいか一番の楽しみでしたがちょっと残念でした。逆に他のグループを待っている間のシュノーケルつけて遊んでいた時間の方が楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。 パラセール快晴で楽しんで頂き嬉しく思います。アクアウォークは この日 サイパン 伊豆7地島 上空通過の 台風23号の影響で 雲はすべて引き寄せられ快晴だったのですが、その影響で 海にうねりが入ってきて濁ってしまい申し訳ございませんでした。何とかトータルで喜んで頂き ほっと致しております。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回で6回目のグアムでしたが、グアムでもウミガメがみれるとは知らずに初めての経験でした。
本当に近くで見れた時もあり、言葉で言い表せないくらいの感動でした!
泳ぎは得意ではないですが、ライフジャケットと足ヒレのお陰ですいすいです。
ガイドのお兄さんも日本人で、とても安心してシュノーケルすることが出来ました!
3匹のウミガメに出会えてとても満足です。
終わって船に上がってからの麦茶は格別だったな〜!
ありがとうございました!
ちさまろ様
メッセージありがとうございます!!
ウミガメシュノーケルを楽しんで頂けたようで嬉しいです。
ウミガメの他にもトロピカルフィッシュや、綺麗なサンゴも見ることができるので
満足いただけたかと思います。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
2日のバスチケットを利用し、
24時間WIーFIがついていましたが、
WIーFIがうまいこと使われないです。
バスが走ったら使われないし、
バス停近くにいないと使われないです。
また、バス停を放送ではなく口で言ってくれますが、ところところ分かり辛いでした。
初めてでとても不安とワクワクでいっぱいでしたが、ダイバーさんもしっかり丁寧に教えてくれて、とてもフレンドリーでいい人でした!とってもいい経験になりました!
周りで体験をしているところロープづたいで連れて行ってもらうタイプばかりでしたが、体験なのに自分の力で泳ぐ事をさせてもらえるので楽しさ倍増だと思います!写真もとっても綺麗に撮ってもらえます
すみません、RIHO☆さんの投稿に気が付きませんでした。
もうあのダイビングから一ヶ月以上が経ちましたがお二人ともお元気ですか。
あのときみなさんの後ろでアシスト役をしていた岡です。
インストラクターのAKIKOが今日本に行っておりますので代わりに回答させていただきます。
あの日の体験ダイビングツアーはみなさん全員が同じ2ダイブの体験ダイビングなったのですが、残念ながらお一人途中で帰られた方がいましたけど2ダイブだけに最初が練習でみなさんバッチリ水中展望塔まで遊びに行けましたね。
後ろのアシスト役としてもあまり忙しくなかったので、それはみなさんが上手にダイビングしていたっていうことです。
ロープを使う体験ダイビングも、そちらが向いている人にはいいものだと思います。でもちょっと説明や練習に時間をかければみなさんと同じようにどの方もできるようになると思います。
なにせ初めてのことですから練習なしで上手にできる訳もありませんからね。
またグアムに来る時はダイビングしてくださいね!