グアム
太平洋を眺めに行くためにジャングルの中を歩きます。
入り口は平坦ですが、奥に進むに従ってアップダウンがしっかりあります。
ジャングル内には目印らしきものがありますが、初めて入る人には全く意味を持ちません。
ぜひガイドさんと一緒に歩いてください。
歩き応えはしっかりあります。しかし普段多く歩かない人でもしっかりペースを守れば、
ゴールへたどり着き、戻ってくることができます。
私が参加した時のガイドは日本人だったので、言葉の壁もなく、説明や話を十分に楽しむことができました。
ランチはおにぎり2つとフルーツ、若干のお菓子ですが、崖の上から見渡すかぎり広がる水平線を眺めて食べるのは最高です。
洞窟内湖では泳げます。きっと泳ぎながらの撮影も弾みます。
照明は懐中電灯のみです。洞窟はしっかり暗いので、暗さに対応できるカメラを用意してください。
カメラの防水は当然必須です。
防水スマホでも防水カバーを付けておくことをおすすめします。
防水カバーが外れかかっていたり、歩いている間に撮影したりで本体が熱を持って、
直後に冷たい水に入れると結露する場合が極稀にあります。
ありがとうございました。写真を撮るのは楽しいものです。笑顔の水中写真、岩の間から差し込む太陽の光、水の中から見上げる水面の揺らめき、一雫から広がる水滴の波紋…。現代文明と太古の自然が織り成す芸術です。
インストラクターさんの会話がすごく面白くて、あっというまに終わってしまいました!
日本人の方だと、不安なこととかあってもすぐに聞けるし、安心して体験できるので、こちらのアクアアカデミーさんを選んでとても良かったです!
美味しいお店のオススメとかも教えていただけて、さっそく行きました!ジャマイカングリル、大満足でした!
津田さん
コメントありがとうございます。
気づけばお母さんがいつも先頭で、
なまこや珊瑚ばかり見てる息子さんは
カメラ目線が少なくてこれはこれで諦めがつきましたが、
娘さんの写真を撮ることができないのではないかと心配に・・・
お父さんは常に後方で見守っていましたしね。
ジャマイカングリル行かれたんですね。
ホテルからはちょっと距離がありましたが、
ダイビングもご飯も大満足していただけてうれしいです。
ぜひぜひまたのお越しお待ちしております。
5歳の娘と参加しました。
1日目は残念ながら、イルカと出会うことはできませんでしたが…再チャレンジ出来るということで、娘に聞くと、迷わず「明日も行く‼︎…」とのコトで、2度目にイルカと会うコトができました‼︎
スタッフの皆さまには、前日見れなかったので、とても気を使って頂き、イルカに出会えた時には、私達以上に喜んでいただいて…とても嬉しかったでしす。
私達は、2度も船に乗りグアムの海を見れ、そして海で遊ぶコトができ、逆にラッキーでした(笑)
ありがとうございました‼︎
ちなみに…こちらでいただいたお弁当が、娘は今回の旅行で1番美味しかったらしいです。
ご参加ありがとうございました。再チャレンジでイルカお見せできて また娘さんも喜んで頂き嬉しく思います。またお弁当まで褒めて頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
今回、こちらを利用するのは2度目でした。
前回は、パラセーリングとアクアウォークで今回はイルカウォッチングと前回感動しすぎたアクアウォーク!イルカも無事にバッチリ見れたし、アクアウォークは変わらず満足出来ました!!日本人スタッフの方のお話も沢山聞けて、とても楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカもみれて 2度目のアクアウォーク楽しんで頂き嬉しく思います。3度目のご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
無料でついていたシュノーケリングが楽しかったです。アクアウォークの指導はわかりやすく安心できました。
ご参加ありがとうございました。アクアウォーク パラセールとも 次回 もう少し感動して 頂けるように頑張ります。実は アクアウオークに無料で付いている 弊社の専用ビーチでの シュノーケリングは 25mほど ロープをブイに固定して 安全に楽しく魚がいる所まで移動でき また そこで 頻繁に餌づけした結果 多くのきれいなお魚を見れるようになりました。楽しんで頂き良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております
今回で2度目の利用でした。
前回は2歳での利用でした。今回は息子も4歳になり色々分かる年齢の為、嫌がるかなと思いましたが、迎えに行くと「楽しかった!」との事で安心しました。
日本人も居られ安心して預けることが出来ました。
また利用させていただきます。
やはりグアムプレミアムアウトレットかオンワードグアムに戻るのにヒルトンで乗りかえなくてはならないのでそこは不便かな。
朝7:30にホテルにお迎えがきて、まず最初にバナナボート落ちもせずとても目覚めのいい朝でした!
次にパラセーリングをしました朝8時半とかでお天気は曇ってましたが寒くもなく空の上はとても静かでグアムを見渡せてすっごいいい体験をしました気持ちよかった〜
次に移動してアクアウォーク!
ここのスタッフさんはとてもおもしろくて優しくて水中カメラを持っているとたくさん写真を撮ってくれました!
海の底でお姫様抱っこをしてくれたり
ソーセージを手に持っているといろんなお魚さん達が寄ってきて目の前で食べてくれてこれは本当に感動しました!!
また絶対やりたいと思う程大満足です!!
ありがとうございました❤️
帰りにお弁当が配られホテルに送ってもらい食べました美味しかったです!
ご参加ありがとうございました。パラセール アクアウォークの写真ありがとうございました。楽しんで頂いて何より嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
いつでもインターネットやLINEが使えるので、Wi-Fiは持っていたほうがよいです。
ただ画像の送信は時間がかかり、LINEの通話は出来ませんでした。インターネットも重いページはみれないことがあります。
思っていたよりルーターも小さくて、持ち運びも苦になりませんでした。
移動中でも離島でも使えたので、ちょっと調べものしたい時にとても便利でした!
また利用したいと思います!
今回は、家内が初めてのグアムということで、皆さんの体験談を参考にさせていただきました。
今回は、パラダイスメニューで参加しました。お肉の量が多くて、牛骨付きカルビ肉、チキンのお代わりまでは必要ありませんでした。でも、ビール等の飲み放題が付いているので、割安感があります。
お楽しみのショーも、予約が早かったこともあり最前列の席となり迫力満点でした。
とても充実した時間を過ごすことができ大満足です。
帰りは、送迎バスで帰る予定でしたが、赤いバスが先に来たのでそちらで帰りました。
ニッコーサンセットビーチBBQにご参加ありがとうございました。どんぐり様の旅の思い出の一シーンに参加出来た事は私どもの喜びでも御座います。従業員一同、お越しくださるお客様がひとりでもお多くの方にご満足頂けるようスタッフと改善してまいります。ぜひ次回のお越しをお待ちいたして居ります。貴重なご意見ありがとうございました。
同僚と3人で初グアム。海外なので不安があったけれど、行ってみたら日本人の方の説明があり、現地の方もみんな優しくて、とっても楽しかったです!海の中は魚がたくさんいて感動しました!また参加したいです!!
ご参加ありがとうございました。海の中のたくさんのお魚感動して頂き嬉しく思います。。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのイルカウォッチング☆前日の団体は残念ながら見られなかった旨が伝えられていたので、ドキドキしながら、、見られますように(>_<)と願いながら、船に乗られ、、つ、ついにー!!!
沢山イルカが泳いでいるところに遭遇♡♡ まるで、プールの中にいるみたいに綺麗な海の中、優雅に泳いでいました!真横に子どものイルカもいて、可愛かったー♪♪
イルカウォッチングが終わった後は、トランポリンや滑り台で遊びました(^^) 楽しかったな〜。
友達は船酔いでしんどそうでしたが、すぐに対応してくれたのも良かったです。ありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。イルカお見せできて本当に嬉しく思います。船酔いのお友達には申し訳ございませんでした。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ホテルでの受け渡しもスムーズで、とても便利でした! レンタカーも借りたので、携帯ナビもWIFIのおかげでスムーズでした。
浅瀬を泳いだので、もっと深いところまでいって色んな魚がみたかったです;
でも、沢山写真をとってくれたので記念になりました
確かダイビング終わって上がって来た時に彼が「最高!」っておっしゃってましたね。
この日のツアーは6名でみなさん1ダイブ。お一人別のグループの方が途中でダイビングを止めてしまったりと問題がいくつかありましたので泳ぐコースを検討しました。
それでも最大深度は6m。みなさんの調子が良い時でも最大深度は8mほどなので深さはそれほどいつもと変わりありませんが、泳ぐ距離をいつもよりは短くしました。
富士山を登ろうと言っても天候や体調で必ず頂上に行くとは限りません。
自然相手のものですからしっかり安全を確保することが優先されると思っています。
2ダイブのツアーであれば、調子が悪いときは早めに一度帰って来てもう一度ワンポイントアドヴァイスなりができて、2回目のダイビングを盛り上げることができます。
是非次回は2ダイブでいらしてください。
またグアムでお待ちしております。
長いこと水中にいられたけど、ほとんどエサをあげるだけで、自由に動けないし
色々遊べると思っていたのでちょっと期待はずれでした。
ご参加有難うございました。
アクアウォーク ご満足頂けなく ご期待に添えなく申し訳なく思っております。安全上 どうしても 最大水深 5mの水中で 空気を送る ホースもヘルメットに付いているので、スタッフが 手の届く範囲で 待機しておかねばなりません。
次は もう少し 自由に動ける 体験ダイビングを検討して頂ければ 幸いです。叉のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
彼と一緒にツアーに参加しました。
シーフードはお腹いパイにならなかった。
肉とシーフードはお腹一杯になるのかもしてませんが。
ちなみにお迎え送迎はありません。
スターツゴルフリゾートホテルに泊まっていて、タモン出るのに時間がかかる場所でした。
ホテルのフロントに事前に確認したので送迎が無いことを知りました。
レオパレスやスターツにとまっている人は気を付けてください。
セイルズプライムBBQコースだと、ミートもシーフードも両方楽しめますよ。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
毎回利用します。日中は紫外線が強いし、歩ける距離でも買い物した後の荷物がある場合やスコール時に足場が悪い時にもバスは便利だと思います。
バスは15分間隔でくるので利用には最適です。
ホテルでの受け渡しに、無駄な時間もなくスムーズにできました。
日本で借りると、飛行時間や待ち時間まで借りる時間に含まれますが、現地で借りることにより、無駄な料金を払うことなく済みます。
日本語も通じるため、安心して借りることができました♪
親と3歳の子供3人で参加しました。
船に乗る前にしっかり酔い止めを飲みました。
港まではすぐで、3人でワクワク!!
船の揺れはすごく、酔い止め飲んで本当に良かったと思いました。
船が港を出て少しするとイルカが★
何日か前に生まれたという赤ちゃんイルカも^^
3歳の子供も船の揺れにびくともせず、とても喜んでイルカを見ていました。
途中少しでしたがウミガメも見れてラッキー♪
イルカがとてもうれしかったようで、子供はもっと見たかったと少しベソかいてしまいましたが、そのあとの水上すべり台に大興奮!!
周りのみんなに驚かれながらも、一人で何回も何回もすべりまくり、スタッフさんより「スーパースライダー」の名を受けました♪
帰ってきてからも、「僕スーパースライダーって呼ばれたね♪」と嬉しそうに話す姿をみて、このツアーに参加して良かったなと思っています♪
次にグアムに行くときも是非よろしくお願いします!!
ご参加ありがとうございました。「スパースライダー」お子様 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
乗り方を丁寧に教えてくれて、不安なく乗ることができました。とにかく気分爽快ですごく楽しかったです。スタッフは陽気な方ばかりで色んな場所で沢山写真を撮ってくれて、素敵な思い出を残すことができました!いいスタッフばかりです。本当におすすめです!
mamiさん、「最高ー!」ってコメントありがとうございます。 グアムでの素敵な思い出が私たちと残すことができ、スタッフ一同大喜びです。 ATVに乗っている姿をいろんなアングルから撮ってくれるのがいいですよね〜(^^) 秘密の絶景はいかがでしたか? 次回も是非オフロードをお楽しみ下さい。 スタッフ一同お待ちしております⭐︎
とっても素敵な所です。
宿泊してるホテルにも迎えに来てくれて、
景色も最高でした❤️
食事も美味しかったけどお肉にかけるソースが合わなくて(薄くて)塩で食べました。でも味噌汁などもありロブスターも最高❤️
ありがとうございました(^_−)−☆
素敵なサンセットですね。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。とても人気のメニューです。
しっかりした安全管理のもと、ダイビングを楽しむことができました。
ウェットスーツのピチピチ具合に驚き、ボンベの重さに驚き、水中で呼吸できることに驚き、鼻詰まりで耳抜きができないことに驚き、奥さんの素晴らしい泳ぎに驚き、お魚さん達の数の多さ、海の美しさに驚きました!
初めての人にとって、お魚を見るのは楽ではありません。多少の、がんばりが必要です。
しかし、インストラクターの方々の全面的なサポートとのもとがんばらせてもらえるので、初めての人でもお魚さん達までたどり着くことができるのだなーと思いました!
写真も最高でした!
本当に貴重な経験をさせてもらいました。
また、お世話になりたいです。
無事日本到着!!
ほっとしましたよ。
人数も多くなかったのでしっかりみなさんのお世話ができたかと思っております。
そしてみなさん上手に泳ぎ始めたのでゆっくりと魚を見に行くダイビングができました。
確かに奥様が上手に潜っていてカキザキさんが置いてかれてる場面が多々あったような気がします。(笑)
写真を撮りに行くためだけの2ダイブ目っていうのも初めての経験でしたけど、とっても楽しいツアーに
なったと思います。(笑)
また是非いらしてください!
お待ちしています。
ルーターを初日から、借りたかったのですが、予約ができず、2日目から利用しました。午後2時以降からの貸し出しでしたが、午前には借りたかった。ダイビングの予約をしたことによる無料貸し出しでした。3人がダイビングをしたので、3台借りれると更に有益に利用できました。
空港に夜中到着でしたので空港で受け取られず、翌日ホテルからバス代金を払ってモールへ行き受け取りました。お得チケットゆえにその1回分が非常に残念と思ってしましました。
マリーナから出港してほど無いところで、イルカウオッチング。最初は姿が見られず心配しましたが、数頭の群れを発見!なんと、子イルカと母イルカ!小さくて可愛かったです。派手なジャンプは見られませんでしたが、大満足でした。
Y.S様 この度は、ご参加ありがとうございました。子どものイルカちゃん、本当~に可愛いですよね!どうしてあんなに愛くるしいのでしょうか(^^) お写真、海の青がとってもキレイです♪ 当社のボートではなるべくイルカをビックリさせないよう、ジャンプ等もあくまでイルカ達の自然の振舞いとしてご覧頂くよう(こちらから無理に波を立てたりはしないよう)心がけておりますが、またの機会にきっと華麗なジャンプ&スピン!をご見学頂けると思いますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!(^-^)/
イルカの群れに遭遇でき、船の先頭でイルカウォッチングが楽しめました。日本人乗客が多いためか説明も日本語でわかりやすく、とても満足しています!
ご参加ありがとうございました。ご満足頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
宿泊ホテルでの受け渡しでとてもスムーズに対応して頂だけました。充電の持ちもよく、1度充電すれば1日電源を入れていても使えました。とても満足しています。是非次回も利用したいです。
今回で4度目のグアム。子供がガイドブックを見てイルカウォッチングをしたいと予約しました。天気も悪く波の高くとても期待出来るコンディションではなかったにも関わらずイルカと遭遇!!!小型の小さめのイルカでしたがかわいい。子供よりも大人がうれしい!!!波が高く船酔いもしましたがその後湾に入りオーシャンパーク。子供たちは大興奮。お魚は見れなかったけど、トランポリンも楽しい!。
そして何よりスタッフのみなさん。フレンドリーで楽しい。ゲストを楽しませてくれるという精神がすばらしい。
正直ここまで期待していませんでした。楽しすぎてその場で翌日のアクアウォーク予約しちゃいました。トシさんのバスガイド。ちょっとした観光気分でグアムを見せてもらいました。
とにかく今回の旅行の一番でした。ありがとうございました。次回も絶対に参加しますね。
ご参加ありがとうございます。波が高い中 イルカをお見せでき良かったです。オーシャンパークも本当は お魚がたくさんいる所で行いたいのですが この日 外洋では。皆さん 船酔いしてしまいますのでお許しください。楽しんで頂き本当に嬉しく思います。またのご参加 ガイドのトシを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
大変便利です(^^)
中心街から少し離れたホリデイリゾート&スパに宿泊したため、とても助かりました。
ただ、Wi-Fiは繋がりにくく、結局外ではほとんど使用しませんでした。