グアム
日頃仕事漬けなので、大自然で癒されたい!と思い参加しました。
日本人でグアムに数十年在住されている方が案内してくださり、
グアムの植物のことや歴史のことなど、本当に幅広く楽しく教えてくださりお話がとても楽しかったです。
メインの洞窟の綺麗さもそうですが、その後に連れて行っていただいたビーチが本当に綺麗で、その眺めを見ながらのおにぎりは最高でした!
随所で写真撮影をしてくださり思い出にも残りました。
帰り道、険しい道のりに弱音を吐きながらも、励ましてくれて、適切なタイミングで水分補給を入れてくれたり、ひんやり冷えた果物をくださったりと、気配りやそのタイミングが神がかっていました。
自然の中にゴミを捨てる観光客が後をたたないとのこと。私たちを案内しながら、ゴミを一つずつ拾う姿に、素敵なお人柄だなととても感銘を受けました。
思ったよりも、山登り?岩登り?で怪我には要注意で、若者向けのアクティビティではありますが、運動不足解消にはもってこいの時間でした。
グアムに来てくれる人が年々減っていると寂しそうだったのですが、これを人生で体験しないなんて損してる!と思います。迷われている方がいれば、ぜひぜひ体験されてください〜!
ツアーに往路は付いていたものの復路がついていなかったので片道予約しました。
実際に現地でStrollも使ってみて問題なかったので、2名以上だと価格的にはStrollが良いと思います。
ただ、ドライバーさんが日本語出来て親切で、車中で空港着いた後のチェックインの方法なども教えてくださったので安心して向かえました。
なお、合計3組の利用でした。
大自然の中を進み奥の洞窟を目指します。
途中急な斜面や岩がゴツゴツしたところがありなかなか探検しがいがあるツアーとなっております。
普段運動していない方は少ししんどいと思います。
ただ、奥に着いた時は頑張った甲斐があったと思えるような景色を見ることができます!
洞窟の中も神秘的です!
ガイドさんもすごく優しく楽しいツアーでした!
服など結構汚れると書かれていたのでリュックサックや靴はレンタルさせていただきました。
とても使いやすく靴も履きやすく動きやすかったのでレンタルをお勧めします!
次回も参加する機会があれば是非したいと思えるツアーです!
服が汚れるので汚れてもいいような服や動きやすい服がいいと思います!
リュックサックや靴はレンタルでいいと思います!
サニーさん、詳しい体験談ありがとうございます。
BBQ種類もショーも最高でした!
ショーも最後の方に参加型もあり、子供も楽しんでました!
ただ席順が予約順のようで、早めの申込が良いかもです!
一歳、四歳の子供連れでしたが、とても楽しめました^^
サンセットがとても綺麗でよかったです!
子供が食事を終えてもすぐ浜辺に行けるのでショーまでの時間も飽きることなく過ごせました
とにかく暑いです
レベルの高いファイヤーショーが迫力があり、尚且つダンサーがフレンドリーで楽しいです。
ショーの後のダンサーとの写真撮影も良い思い出になりました。
以前他のホテルで開催されていたディナーショーは食事がイマイチだったのですか、
こちらは、BBQが美味しく、ボリュームもあるので、大変満足できます。
おススメです。
3回目の利用です。
早めの時間帯でサンセットと共に食事が出来るようにしました。
気温がまだ高く暑かったです。
店員さんにお願いしたら、室内で食事をとることも出来るので、暑いのが辛かったらそうするといいかもしれません。
食事の内容は盛りだくさんで、食べきれないくらいでした。ご飯やフルーツ、サラダもあったので子どもも食べられました。
食後は海で遊べるのでとても良かったです。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. - Dan
この旅行で必ず行きたかった場所!
水曜日(ナイトマーケットがある為空いてたのかな?)に行ったので、空いてました。
18時から予約したので、食べてからもナイトマーケットに行けそうです。
マイルドにしたのでトマトベースでほんの少しだけピリっとスパイシー。
夕焼けを見ながら食べられて美味しかった!
眩しいのが苦手な人は18時予約の人はサングラス必須。あと少し暑い。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Nana’s Café. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. - Dan
お腹いっぱいだったので、ディナー付きとかじゃなくてショーのみで良かったです。
でも劇場内に軽いパンやケーキ系・お菓子・飲み物など販売はありました。コーヒー系が欲しかったのに、この日はコーヒー系(カプチーノとか)が全て無いんだと言われました。残念。ショーは観客席も来てくれて近かったです。
終わってから、ダンサーさん達と気軽に撮影会もあって本当に良かったですよ!
インスタやラインをその場でフォローしたら、座席ランクアップしてくれるとの事だったので、ラッキーでしたよ!
iランド様
この度はご来場いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます!
ショーのみでのご参加でもご満足いただけたとのこと、大変うれしく思います。観客席にパフォーマーが登場する演出もお楽しみいただけたようで何よりです!
また、終演後のダンサーとの写真撮影も素敵な思い出になったとのこと、スタッフ一同の励みになります。
一方で、当日のコーヒー系ドリンクのご提供ができなかった点につきましては、ご不便とご期待に添えなかったことを心よりお詫び申し上げます。
今後はより多くのお客様にご満足いただけるよう、メニューへの追加を検討しサービスの改善に努めてまいります。
またグアムにお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
心よりお待ちしております!
サンドキャッスル「KARERA」MANAGEMENT
海外でバギー体験は初めてで、とても楽しかったです!日本では体験出来ない、安全だけど〜アクティブなコースがとても良かったです!
スタッフさんも、丁寧で楽しく優しい人でした!
撮影も写真やドローンを使った映像など撮ってくれるし、データもグアムの物価からしたらとても良心的な値段でくれるのも〜とってもよかったと思います!
日焼け止め必須!ペットボトルやサングラスと砂埃防止でマスクなどあれば快適かも。
Thanks for joining us and glad that you had a great time! Hope to see you again.
英語が話せないので大丈夫かなと思いましたが日本語も,勉強してみえて全然会話もでき安心でした。
バギーも丁寧に教えてもらい、楽しく探検できました!
何よりも休憩場所が絶景で感動🥺
ココナッツの由来も教えてもらい内容が濃い体験ができました!
とても親切にしてくださいました
ありがとうございます😊
顔は笑えるくらい赤土まるけになりました!
後、白い服はさせた方がいいてと思います
この度は、ご利用ありがとうございました。楽しんで頂けて良かったです。ガイドのシンは日本語をペラペラに話せるようになるんだと頑張っております。また、次回ご利用頂き彼の日本語の進化を確認頂ければ幸いです。ご利用お待ち致しております。ありがとうございました。
朝食中に、海の上で楽しそうに漂っている
パラセーリングを見て、急遽の連絡!!
午後発でホテルまで迎え来てもらい
車で15分ほどの ハーバーから沖に
自分達しかいなかったので、待ちもなく
家族3人一緒に空に飛べました!
楽しかったです!!
本当に手際良く、日本語も少しお分かりで、不自由はありません。
飛行機に合わせてピックアップしてくださるので、こちらとしては大変有難いです。
今後もお願いすると思います。
どうも有難うございます。
乗合で、ホテルを経由していくので、ピックアップの時間は厳守された方が良いかと思います。
2日間利用しました
時間帯によっては1時間1本
バスを待ってる間にタクシーの勧誘がありました😭
時間を有効に使いたい方には
面倒かもです
人数が多い時はタクシーアプリをお勧めします
でもバスの運転手さんは
親切でした
バスの時刻に合わせて行動出来る方にはお勧めですよー
だいたい時刻通りにバスは来ますよ!
グアムは入国審査にかなり時間が掛かりました。疲れ果てて出口を出ると名前を書いたボードを持って待っていてくれました。
ここからはスムーズです。ホテル一纏めで連れて行ってくださったのでサクッと着きました。
帰りは自分が一番最初でしたが集合時間前に来てくれました。日本人の習性で時間より早く集合するので、次のホテルの方たちも待っていて予定より早く空港に着いた印象です。
同じホテルに向かう方がモタモタしてたら待ち時間は長いかも。
コロナ以降初のグアムでした。赤いバスしか移動手段がないので乗りましたが、本数がめちゃくちゃ少なくなった印象です。特にドンキにみんな行きたいのにホテルからは直に行けません。アウトレット経由しか無理です。もっとショッピングモールを回るバスの本数が増えると嬉しいです。
本数が少ないからか割と時間ぴったりか早く着きます。
まだまだ観光客が少ないから厳しいと思いますが、もう少しドンキに行きやすくなりますように。
時刻表と睨めっこして時間配分を考える必要あり。
歳も歳ですので、娘たちと思い切って体験しました。前後に乗ったのは主人とですが、気にならないぐらいドキドキと楽しい経験でした。人生一度くらいはこんな経験もいいだろうかと。
行くまでのジェットボートもフレンドリーな船員さん?で楽しく、アクティビティのようなジャンピング走行でつかまったりしながらも楽しめました。
飛んでいる時間は短かった気もしますが、私にはちょうどいいくらいの長さで、娘たちも楽しそうでした。
私たちは家族でしたが、同乗者の方に写真とってもらった方が絶対楽しいと思いますよー。一緒に乗っていたカップルさんにこちらから撮りますと声をかけました笑
日が落ちる時の景色が最高で、そのままビーチに出て写真を撮ることもでき、娘たちはとても喜んでバーベキューの間、ずっと日没の瞬間までビーチに出て写真をとりまくっていました。
肉も普段食べない娘が美味しいと行って食べていました。
最初の時間の日没が入ってる時間設定がお薦めです。風向きによっては煙まくるのは仕方ないので、一応覚悟した上で楽しんでください。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. - Dan
チャモロビレッジは初めて行きましたが生演奏があり、老若男女問わずダンスをしていて楽しそうだった。夕食購入に30分程並んでゲット。
夕食は並ばないと購入できないので早めに行くのが良い
船で海に出て、ウミガメがよく出てくる場所まで行き、ウミガメを探しながら遊泳。
自然の生き物なので、出会えないかもしれないと思いましたが、無事ウミガメに出会うことができました!日本人の案内人だったので、言語の心配は全くなかったので安心して体験することができました。
旦那さんが波酔いしてしまったので、弱い方は酔い止めを飲むことをお勧めします。
ウミガメシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。無事にカメに会えてよかったです!波酔い辛かったですね。ぜひまたご参加ください。
とても分かり易くて丁寧に教えて頂けました
綺麗なグアムの海を観ることができました2回目の参加になります またグアムに来た時はお願いしたいです
こちらのツアー、2回目の参加でした。
前回も良い記憶しか無かったのですが、
今回も1チームのメンバー少なめで丁寧に事前説明して頂いて、フィン/マスクのサイズもしっかり確認してくださいました。
船長もサポートスタッフもすごくフレンドリーで、船の上でも写真/ビデオ映えする場所を空けて下さったり細やかな気遣いを感じました。
シュノーケリングを始めてすぐにウミガメさん一人目登場!ガイドの方がすぐ皆に声を掛けて下さり早々に発見出来ました。その後も手が届くくらいのところに二人目も登場してくれて本当に大満足な結果となりました!魚のエサも用意して頂いたのですが、水中で蒔いてみるとちょっとコワイくらいに魚たちが寄ってきてくれて良い絵が撮れました^_^。さらには船に上がってから持参したGoProを真水で流して下さって静かに感激!助かりました。シュノーケリングしていたのは3-40分くらいだったかと思うのですが、とても濃密で素晴らしい体験が出来ました。ウミガメが来てくれるかどうかは彼ら次第なわけですが、結果は大満足でしたしあらためてスタッフのみなさんの知見やサポートのおかげさまだと感じました。
きっとまた来ます!
ありがとうございました!!
帰りにシャワーを使わせて頂けるのでタオルと着替えをお持ちになられた方が良いかと思います。
あと、魚のエサはオススメでっす^_^!
この度は2回目のご参加、誠にありがとうございました。
楽しんでいただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
心温まるコメントをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
ぜひまたグアムへお越しの際は、お会いできるのを楽しみにしております!
インストラクターの方々の説明もわかりやすく、最高の体験ができました
イルカウォッチングでは、野生のウミガメの群れにも出会えてとてもいい思い出でした!
全体として予定より1時間まいて終了しましたが、イルカウォッチングから移動してパラセーリングへ着いた時、日本人女性の受付の方にかなり急かされたのだけは不思議でした、が、アクティビティはどれも素晴らしく、友人ともそんなのまあいっか!となるほど壮大な景色を見れました
シーシューズ以外は裸足になるよう指示があります
パラセーリングも追加している場合、イルカウォッチングとは別の場所のため、移動がありました
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんでいただき嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
日本語での丁寧な説明を聞きながら庭園を一周しました。知らないことが多くて楽しい時間でした。特に綿の木は印象に残ってます。
その後はお待ちかねの試食タイムです。美味しい果物をたっぷりいただきました。ごちそうさまでした。
次はマンゴーの季節に行きたいです。
お願いしてよかったです。
ドライバーさんが空港でのチェックインなどの流れも楽しく教えてくださり助かりました。また利用したいです。
アットホームで大変充実したダイビングが出来ます。
今回、私は途中から左耳がどうしても耳抜きが出来ず、水深10mまで潜ることは出来ませんでした。しかしそれでも充分満足度の高いダイビングが出来ました。
海は綺麗で魚がたくさん。大変楽しい時間でした。
写真も動画を含めて撮影してくれます。
しかも仕事が早い!その日の夕方過ぎにはメールでいただけました。グループで$35なので良心的な値段です。
にこっぺ様
この度は当店でグアムの海をお楽しみ下さり誠にありがとうございました。
お申込み時からご丁寧に連絡下さりありがとうございました。
心地いい空間で楽しんで頂け何よりでございます。
耳抜きは、体調等により抜けづらい時もございますので、
また機会がありましたら、是非海中世界に遊びにいらしてください。
励みになるメッセージを有難うございました。
ChrisとYukiko
グアムの赤いシャトルバス3日間乗り放題Eチケットは、主要観光地や買物エリアをお得に、そして便利に巡れます。事前にオンライン購入でき、広範囲をカバーしています。
ただし、運行頻度(約45分毎)やルートには注意が必要で、混雑時や最終バスの時間も考慮しましょう。Eチケットの提示方法も少し特殊なので事前に確認しておきましょう。
レンタカーなしで自由に観光したい方におすすめですが、行動範囲によってはツアーなどの他の手段との併用も検討すると良いでしょう。
深夜便でしたが空港のロビーで迎えていただき安心でした。帰りも空港のお土産スポットを教えていただきました。公共交通機関がないため利用してよかったです。
空港の到着口で名前のプレートを持って待ってくれていて、すぐに分かりました。
混載かつ英語のドライバーでしたが、各自の行先はちゃんと把握されていて特に不便は感じませんでした。
慣れない外国の空港についてからタクシーを探すなどの手間を考えれば、利用価値は高いと思います。
往復で予約した方が手間が省けると思います。
集合場所からハイエースで移動して、まずはシュノーケリング。
その後、出してくれるお茶やお菓子をつまんでいると上にウェットスーツを着させられて、いざアクアウォークへ。実際に潜っていくと色んな魚に囲まれてゆっくり楽しめるので、泳げない方には良いアクティビティかもしれません。
トランジットの暇つぶしとして参加したが、エサをあげたり、ジャンプしたり、ヒトデを触ったり、魚を見るだけではないのでとても楽しめた。
また、水深6m程度潜るため、少し歩くたびに耳は痛くないかトラブルはないか確認してくれます。一緒だった方の一人は、怖い、耳が痛いということでシュノーケリングのみを楽しんでいました。
貴重品を置いていくので、不安な方はそもそもツアーに持って行かないようにしましょう!
また、GoProは付けて良いが、防水ポーチに入れたスマホはストラップが危険なので置いていくように言われます。
ご参加ありがとうございました。耳抜きが出来なかったお友達は残念でしたが 何とかツアー楽しんでいただいたみたいで嬉しく思います。また色々なアドバイス感謝いたします。またの御参加 スタッフ一同心よりお待ちしております。