グアム
心配していましたが、全然問題なく、行きも帰りも助かりました。行きはカウンターではなく、ドライバーさんが名前を呼んで待っていてくれました。
45分に1本程度と本数は多くないのですが、各スポットでショッピングをしているとあっという間でちょうど良かったです。
思ったよりも時間通りに到着するので、便利でした!
到着出口でお待ち頂けてスムーズにホテルまで到着することができました。
初グアムで、夜の到着便だったのですが、事前に手配できると安心ですね。
店員さんが優しい人が多く、飲み物が無くなったらすぐに注いでくれました。食べ物に関しても美味しい肉や野菜が多く、景色も申し分無かったです。素晴らしい体験をありがとうございました。
バイキングにある、ししとうみたいなものは割と辛いので注意してください。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. - Dan
海のロケーションも良い場所で親切なスタッフの方がアシストしてくれるので、初めての方も安心で楽しくダイビング出来るかと思います。
日射しを遮る場所がないので日焼け止めなどあったほうが良いと思います。
SPORTS様
お元気でいらっしゃいますか?
この度はグアムの海を楽しんで下さり誠にありがとうございました。
初めてのダイビングでしたが、たくさんのお魚ちゃんと一緒に浮遊空間を楽しんで下さりありがとうございました。
不安のある中、自分で泳げるようになり本当にがんばりました。
再びグアムの海でご一緒できますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。
LDG Yukiko
遠くにイルカの群れを見つけ、しばらくすると船のすぐ近くまでイルカが泳いできてくれました!
船酔いしないか心配でしたが、酔い止めを飲んで遠くを眺めるようにしたら大丈夫でした。結構揺れはあるので、近くばかり見ていたら酔っていたと思います。
ランチ利用者は少なかったですが、雰囲気のよい場所で落ち着いて食べることができました。日本人スタッフもいました。
水着を着ていくことをおすすめします。水しぶきや急な雨で濡れました。
ks 様 この度はご参加ありがとうございました(^-^) 可愛いイルカ達を間近にご覧頂けてよろしかったです!イルカ本当〜に可愛いですよね。
服装ですが、水に入るアクティビティはないので水着でお越し頂く必要はございませんが、Tシャツ短パンビーチサンダルなど濡れてもOKな服装でご参加されるようお勧めしております。
ランチもお楽しみ頂けてとても嬉しく存じます!同じ場所で夜はディナーショーも行っており、おかげ様でそちらも大人気ですので次回是非ご参加下さい☆
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
日本語が通じるのでストレスなく、楽しくダイビングを家族で楽しめました。ジェットスキーを待つときは自由に遊べるアイテムもあるのでお勧めです。
ジェットスキーの時は波の向きによっては顔に海水がかかるので、ゴーグルなどつけたほうが良い
往きも帰りも自分1人だけの乗車でしたが、ドライバーの方はWelcome感たっぷりで親切でした。他の方を待つこともなく、他のホテルに寄ることなく、自分のホテルの直行でき、スムーズでした。帰りも指定時間よりも早めにホテルロビーで待っていただき、よくある送迎なかなか来ないな、も全く無かったです。
大手旅行会社のシャトルバスよりちょっとだけ高いですが、それを使った同行者は空港で他の客待ちで30分くらい待ったようなので、時間を考えるとこちらの方が断然おススメです。
空港ではドライバーの方がカウンターで待っているのですが、タイミング悪いとまだ送迎中でいないことがあります。でも空港の中のカウンター前で待っていれば大丈夫です。
大きなホテル、ショッピングモールには大体止まるので、効率よく回るならこれ!
結構いつも満員なので、チケットは予めここで買っておくのがスムーズでおすすめ。
スクショではなく、いちいちWebサイトを開いてみせる必要があるのがやや面倒だけど…
日本語の流暢なスタッフさんが送迎してくれます。バスの中は陽気な音楽が流れていて到着してすぐ楽しい気持ちにさせてくれました笑 ここにお任せすれば間違いなしです!
草むらで一応人が通った跡がある場所からスタートですが、最終的には大きな石などがある場所を手も使いつつ全身を使って進んでいく感じでした。
道のりは大変でしたが、ガイドさんのキャラクターが面白くて助けられました。
洞窟の中は本当に綺麗で、貴重な体験ができたと思います。
土とか結構つくので、履いていく靴は慣れていてかつ汚れても、最悪捨ててもOKなものにした方が良いです。
スタッフの方は日本語がとても上手で、時間も正確で、何の不安も不満もありませんでした
次回も利用します
パラセーリングは、思ったほど揺れないし、安定しているので怖さは全くありませんでした。落ちるコースと落ちないコースを選ばせてくれたのが良かったです!
日本では免許が必要なジェットスキーも気軽に乗ることができて、とても貴重な体験でした。
また、それが終わったあとに海でゆっくり遊べる時間があったことがすごく良かったです!
浮き輪、シュノーケル、カヤック、サップを無料で貸して貰えるのでいろいろ遊べました!
天気も良く、イルカもたくさん見れて大満足でした!水族館のイルカショーで見るような、ジャンプも見れて興奮しました!
ボートの上では、スタッフさんが進んで写真を撮って下さり、とても良い写真が撮れて嬉しかったです。
かんた 様 ご参加ありがとうございました!グアムのイルカ達は本当に運動神経が良いのですが、華麗なジャンプをご覧頂けたよろしかったです(^^)
お写真も良い一枚が取れたとの事、とっても嬉しいです。当ツアーでの時間が、かんた様のグアムでの素敵な思い出の一つとなっていれば幸いです☆
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
初めてのグアムだったので配車アプリにするかこちらの空港送迎にするか悩みましたが安心安全を優先してこちらの空港送迎を申し込みしました。
早期申し込み割引もありましたし、グアムの空港に着いた到着口正面に大きく名前も記載されてたので迷うことなく受付できました。
私達が出発する頃配車アプリの方は炎天下で待ちの列も長く体力的に大変そうだったのでこちらにお願いして正解でした。
受付の方やドライバーさんも親切丁寧で次回も利用したいと思います。
バスは数分遅れてくるが、グアムの行きたいところはたいてい行ける!
ただ便の数は1時間に1本なので調節しながら買い物したほうがいいと思いました。
ウミガメを見れるかは運です!
初めての人でも楽しくダイビングできると思います。
写真もいっぱいとってくれるので思い出にもなります!
mm様
この度はグアムの海を楽しんで下さり誠にありがとうございました。
一緒にダイビングしてくれて本当にありがとう!
お二人とも本当によく頑張りました。
次はボートポイントでウミガメを見れると良いですね。
再びグアムの海でご一緒できますことを楽しみにしております。
クリス&ユキコ
行きは空港から現地のタクシーを待って、帰りは本件の送迎を利用しました。
相乗りなので多少遠回りはしましたが、グアムは主要ホテルが密集している上、中心地から空港までも近いので時間の不満はありませんでした。
同じ距離で行きのタクシーで30$だったところを17$で対応してもらったのでありがたかったです。
現地のタクシーアプリやホテルでの呼び出しが面倒な人には良いと思います。
アクアウォークは、私も怖いし、子供が大丈夫かなと心配でしたが、子供の手を引いて、しっかり見ていてくださったので、安心して楽しめました。パラセーリングは、待ち時間が長く、アクアウォーク後だったので、ちょっと寒かったです。でもキレイでした!
ご参加ありがとうございました。ゴールデンウイーク中でパラセールお待たせして申し訳ございませんでした。何とかツアー楽しんでいただき嬉しく思います。またのご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
ピックアップ場所がわかるかな?と心配でしたが、名前の書かれたプラカードを持って到着ゲートでお迎えしてくれていました!
また次回も利用したいです
5分遅れてお迎えに来てくれました。
なんの時間?みたいな時間が多くびっくり
日本語での説明はもちろんないし、英語での説明もない。いつの間にか、先発組は船に乗っていたらしい(←知らない)
ただ私が参加した時は、そこまで人数が多くなかったのか、サクサク進んだ。
船乗って、突然nextと言われ、いつのまにか空に飛んでました。その後もすぐ車に乗って、すぐ帰れました。
船に乗った瞬間に、日本人同士で挨拶すべし!!!!(日本人でなくても可)
「飛んでいる時あなたのムービー撮るので、私の時も撮ってもらってもいいですか?」と聞いて撮り合いっこできたら最高!!!!
パラダイスメニューで予約していたのですが、骨付きカルビがおかわり自由と書いてあったのに、食べ放題ではありませんでした。メニューが変更になったばかりだそうです。
ショーの間は暗いので食べることができず、終わったあとも送迎バスの時間があるので、慌ただしい食事の時間となりました。
食事は微妙でしたが、ショー自体はとてもよかったです。
ピックアップ場所はどこだっけ?と探すのと同時に、お迎えの方がこちらの名前を呼んでくれた。
安心してホテルに行くことが出来た。
14人参加のツアーでした。かなり、蒸し暑くて山道を登ったり、岩山を降ったりとアクティブな工程で体力に自信の無い方は、気合いを入れて参加されて下さい。
帰りの便が午前7:10発で4時ごろにホテルを出発する必要があったので、シャトルバスが迎えに来てくれて本当に助かりました。運転手さんは往路も復路もとても丁寧で親切で気持ちよかったです。またグアムに行くことがあれば利用します。
英語が話せないので不安でしたが、ガイドの方は日本語も交えながら説明してくださり、大変わかりやすかったです。
ツアー終了後に大量の写真を、LINEで送ってくださいます。しかも写真も上手い!!
ガイドさんはずっと気にかけてくださいます。参加してよかった!!
メイクしてても汗と赤土で顔も汚れます。
日焼け止めだけでもいいかも。
おしゃれしていくと汚れます。
(でも写真撮影タイムは結構ある)
この度は、ご利用ありがとうございました。ツアーも写真もご満足頂けて良かったです。また、グアムにお越しの際はご利用頂ければ幸いです。ありがとうございました。
混載なので、同じ便でも入国が遅い方がいると出発が必然と遅くなります
迎えの時間はカードを渡されました
きちんと時刻通りに迎えにきてもらえました
ゴルフバックもありましたが追加料金はありません
すごく楽しかった。
天気が良かったのが大きいが、パラセーリングも風が心地よく楽しめた。
何よりバナナボートを引っ張ってくれた人がかなり激しめにくれて、水しぶきもすごくて途中振り落とされる人もいたくらいでとても楽しかった。
他のバナナボートを見たら濡れずに帰って来ているチームもあったので、ある程度落としても大丈夫そうな人たちには激しめのコースなのかも。
2度目でしたがまた来たいと思いました。
短い時間で日焼けしました。
海も綺麗で海に浸かって歩いてるだけでも良かった。
海中展望塔は狭めな印象だったけど、小魚もたくさんいて、現地のダイバーの方なのか餌を撒いて魚をガラス越しにおびき寄せてくれたりアクアリングを出してくれたり楽しませてくれました。
施設内はやや年季が入ってたかな。
海中展望塔までの橋も風が心地よく、天気が良かったのが大きかったです。
これで雨だと結構厳しかったかも。
ココナッツ体験も新鮮で楽しかった。甘いイメージしかなかったが、中の味をわさび醤油で食べるのが美味しかった。
教えてくれた方は英語のみでしたが、身振り手振りで何となく分かる範囲でも盛り上げてくれて楽しかったです。
ビュッフェについては違う日に高級ホテルのビュッフェに行ってみたら肉が硬めで濃かったりデザートが甘過ぎたりで重く口に合わなかったので、品数は多くないもののここのカジュアルな感じのビュッフェが食べやすく口に合うものが多くて良かった。
さな 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^^) 楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、大変嬉しく存じます♪ ココナッツ体験はおかげ様でとてもご好評を頂いております。スタッフも、皆様に楽しんで頂けるよう常に工夫をこらしてご案内しておりますので頂いたお声にきっととても喜ぶと思います♪
ビュッフェも、お口に合いましたようで本当〜に嬉しく存じます!グアムの自然に囲まれたレストランでの食事は、高級ホテルとはまた違った魅力があるかと存じます。
同じ場所で夜はディナーショーを行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
予定のピックアップタイムより少し早くホテルにお迎えに来て、名前を確認した後、パスポートなどの忘れ物はないか、声をかけてくれました。
とても丁寧な運転で、早朝だったので混むこともなくスムーズに空港に着きました。
チェックインカウンターの場所も教えてもらいました。
日本語を話せるドライバーさんでとても安心でした。
搭乗手続きに間に合うように確実に送迎して欲しかったので、シャトルサービスを頼んで良かったです。