グアム
ちょうど、西日が差したのでかなり暑かったです。BBQコンロもかなりの熱気で余計に暑かったです。でも、BBQとしては、暑さも醍醐味ですのでよかったです。
サラダバーもあり、サラダは食べ放題でお腹休めには最高でした。また、ご飯と味噌汁も食べ放題であったので、お酒を飲まずに食べる人にもいいと思います。味噌汁は、魚介系のいい出汁が出てて、お酒を飲んだ後にもおいしくいただけました。
海で日焼けした体に、日差しが強いのはしんどいのとA1ソースが置いていなかったということで☆を4つとしましたが、全体的には最高に楽しめました。日差しが強かったのも日が沈むまでで、日が沈んだら綺麗なサンセットも見れてよかったです。甥っ子が、サンセットをバックに綺麗なシルエット写真を撮れて喜んでいました。
素敵な写真ですね。次回はセイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にトライしてみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
ホテルが中心地から少し離れていたので、滞在中は重宝しました。
乗降時にチケットの提示を求められることも特になく、
チケットあってもなくても大丈夫なの?とちょっと疑問でした。
何にせよ役に立ったので良かったです。
二人乗りバギーで参加しました。
最初に練習コースで慣れた後、出発。
二人乗りでも思いのほか迫力があって楽しめました。
アップダウンこそそれほどではなかったものの、道なき道を行くワクワク感は堪能できました。
途中休憩で見た高台からの海は絶景でした。スタッフの方に写真を撮っていただきました。
良い体験をさせていただきました。
ascorpiiさん、オフオードバギーにご参加ありがとうございました。 ジャングル道を突き進んで、どこに行くのかなあ?と思ったら、目の前に広がる絶景に私もビックリしました(笑) バギーの運転は練習をしてから出発するので安心ですよね
受け取りの際も何の説明もなく手渡されて使い方が分かった頃には帰国となった。渡航前の説明にもう少し優しさが欲しい。
命に関わるアクティビティーかもしれないが、指導や注意する日本人インストラクターの言い方がかなりキツく、あまり楽しめなかった。ここが悪いとかどうすることもできないとかあまりにひどい。
申し訳ございません。 この日の状況の記憶が確かではありませんが、午後から女性お二人で参加されたお客様だと思います。おっしゃるような厳しい発言をするのは自分(岡)かと思います。
いつもですとその改善点をお話して、その後のダイビングで改善されたときに「上手になりましたよ!」のようにフォローしているのですが、☆っm☆様のときにはそのフォローができてなかったのだと思います。
大変申し訳ございませんでした。
またこのときに1ダイブのお客様もいて、その方々と先に自分は上がったように記憶しておりまして、これから一緒にダイビングしないお二人に向かって発言したとすればそれはもう言語道断であります。
誠に申し訳ございませんでした。
決してこのようなことが起きませんように誓います。
☆っm☆様
非常に率直なコメントをいただきありがとうございます。
2本のダイビングをご案内させていただきました市川です。
説明の言い方がキツく感じられてしまったこと、何より楽しんでいただけなかったこと、
私の対応が悪く大変申し訳ございませんでした。
撮影した写真や動画を確認いたしましたが、お二人様のダイビングは上手に潜られており、
言い方のキツさによってダイビングを楽しめなかったことに繋がってしまったと思うと反省の気持ちでいっぱいです。
ダイビングを楽しみにグアム旅行に来てくださるお客様も多く、
☆っm☆様よりいただいたコメントを真摯に受け止め、
今後のお客様に少しでもダイビングを楽しいと思っていただけるよう生かしてまいります。
もし☆っm☆様が次回グアムにお越しの際、
もう一度ダイビングへご案内させていただくチャンスをいただけましたら幸いです。
少しでも楽しんでいただけるよう努めます。
以前行ってたのでこのホームページで予約しました。食事は、とてもおいしかったです。
でも小さい子が、そばで、騒いだり泣いたりとうろうろしたりと落ち着けませんでした。
今回は息子夫婦の挙式にてグアムに行きました。息子夫婦がシュノーケリングをするというので、私たちおじさんおばさん世代はどうしよう…と考えていたときに同じフィッシュアイで参加できるイルカウォッチングクルーズを予約しました。
イルカウォッチングは日本でもしたことがなかったので参加前からワクワク、ホテルへのお迎えも時間通り、空も晴れていて最高の気分でしたが… 残念ながら、イルカには会えませんでした。
スタッフの方は一生懸命探してくれていたのですが…イルカに会えないときもあるのですね。
あと、台風の影響か、波がとても高く、船がかなり揺れました。
台風の影響かもしれませんが、酔いやすい方は酔い止めを飲んで参加されたほうが良いかもしれません。
今回は残念ながらイルカには会えませんでしたがスタッフさんの対応も丁寧で、イルカに会うことができたら本当に楽しいツアーだろうなと思いました。
ちなみにイルカに会えなかったら素敵なTシャツをいただけます。
またグアムに行く機会があればぜひリベンジしたいな~と思います。
jumiki様 この度は、息子さんのご結婚誠におめでとうございます!大切な記念のご旅行に当ツアーへご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けなかったとのことで私達としても大変残念です(>_<) 繊細なイルカちゃん達なので低気圧の影響でいつもと違うルートに出かけたのかもしれません。せっかく楽しみにお越し下さいましたのにがっかりしてしまわれましたと思いますが、スタッフへの暖かいお言葉ほんとうにありがとうございました。船酔いは個人差が大きく難しい部分ですが、乗り物に弱い方はご指摘のようにあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心だと思います。
次こそは是非、かわいいイルカ達のジャンプ&スピン!をご覧頂けるものと信じております。気軽に遊びにこられるグアムですので、よろしければまた是非、ご家族皆様で遊びにいらして下さいませ。この度は、本当にありがとうございました。
宿泊先が少し離れていたので、とても便利でした。運転手さんは親切で運転も丁寧でした。
WiFi設定が上手くできず、アクセスNGだったのが、ちょっと残念でした。
人生で初めてスキューバダイビングをさせていただいたのですが、担当の方がとても丁寧かつ熱心に説明をしてくださったおかげでとても楽しく安全にダイビングをすることができました。写真や動画もとても綺麗に撮ってくださり、自分へのいいお土産にさせていただきました!またグアムにてダイビングをさせていただくときはこちらを利用させていただきたいと思います。
魚の波の飲まれちゃうほど魚が寄ってきて本当に楽しいダイビングになりました。
1本目からばっちりの出来で、自分に説明が完璧なんではないかと勘違いしてしまいそうでした。
ダイビング後に太陽の周りの虹も見れて、なんだか得した気分でした。
まだ学生の期間が続くと思いますから
ぜひまた遊びに来てください。
お肉はボリューム満点で食べきれませんでした。
とても暑かったですが、きれいなサンセットが見れました。
キレイなサンセットが見れて良かったですね。次回はセイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にトライしてみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
グアムで結婚式を挙げる前日に両家の家族13名でで利用させていただきました。
食べ放題のメニューにしましたが最初にセットされている量が多かったので、ほとんどおかわりしませんでした。最初に説明など何もなかったのでフルーツなどのデザートを取りに行けることも最後の方で気付きました。味はまあまあ普通。煙がすごくて目に染みました。
みんなでワイワイやる雰囲気は存分に楽しめました。
ショーのお姉さん達が気さくに一緒に写真を撮ってくれたりして、いい思い出になりました。
初めてのグアムで初めてのダイビング参加でしたが、最高の思い出ができました!ダイビングの基本から教えて頂き、こちらのツアーを選んで本当によかったです!最初は恐る恐るでしたが、帰る頃には絶対また来たいと思ってました!綺麗で透き通った海とたくさんの魚たち、本当に貴重な経験ができました!DVDも嬉しかったです!
noopyさんは初めてのグアムだったんですか?!
年に何回もいらしてる方かと思ってました。
確かに説明の段階に不安が見えましたし、ダイビングが始まっても後ろにいらして、たぶんフィンがうまく使えてないのかなあと思い後ろのインストラクターが気にしてましたけど、途中からダイビングの泳ぎ方がわかったみたいでしたよ。
とても上手に泳ぎ出してましたもん。
お一人真面目な男性が黒一点で混ざってましたけど、あとはみなさん女性でしたので楽しかったですね。
またグアムにいらしたときにはどうぞダイビングを楽しんでくださいね。
赤いシャトルバスを使えばグアム観光地の主要どころは大体一通り回れます。本数も多いので困りません。今回は別のツアーのおまけで1日パスがついてきたのでラッキーでした。
グアムには、もう…数え切れないくらい・来ていますが…
グアムは、サイパンより…フリーWi-Fiが、少ない…と言うより、ほとんど 無いのです。( ; ; )
前に泊まったホテルでは…あの有名なタモンのど真ん中のリーズナブルなグアム・プラザ・ホテルの部屋はもちろん、ロビーでも…無料のフリーWi-Fiは、無いのです。
( ̄◇ ̄;)( ; ; )(T_T)
その前に泊まったヒルトンホテルとかは、ロビーなら無料のWi-Fi(パスワードを入れればOK)がありましたが…基本的に、街中やショップや食事をするレストランとかにも、フリーWi-Fiは無いのです。( ; ; )
だから、このWi-Fiルーターは、とても便利でした。(#^.^#)♪
海のビーチの前でも、オプショナルで頼んだ・プライベートビーチでも、ホテルのプールサイドでも、街中でも、もちろん…ホテルの部屋の中でも〜(#^.^#)♪
私と主人のiPhone二台と、持って来たiPad Airと、iPad mini の4台も、ちゃんとバリバリに繋がりましたよ(●^皿^●)にまー・・・
グアムに、来たら…このWi-Fiルーターを借りると、とても・便利ですよ〜(≧∇≦)(笑)ウフフ(#^.^#)♪
結婚式を終えた日の夜に、家族みんなで食べに行きました!
具材が全て豪快で、非常に美味しかったです!冷たいビールも何杯も飲めて最高でした!
おめでとうございます!また来年グアムの思い出を創りにきてくださいね!次回はセイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にトライしてみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
2年連続の体験です。
昨年より少し変わっていたとこもあったような?
面倒な手続きも少ないわりに運転できる時間も長くて金額以上に楽しめるのでお勧めします。
ただし、汚れるのと蚊にやられるのでその辺の対策は十分にしていってください。
汚れるのが嫌だとか、ATVの運転に不安がある方はバギーをどうぞ。あっちも面白いです。
グアムを愛する4人衆様、2年連続のご参加ありがとうございます。 ジャングル道や起伏に富んだコースで運転するのは楽しいですよね(^^)/ 道なき道、そしてアップダウンのあるレースコースも楽しんでいただけたでしょうか? 雨の日は、水溜りの中を・・・スプラッシュ!
ぜひ次回もオフロードアドベンチャーをお楽しみ下さい。
2年連続の体験です。
昨年より少し変わっていたとこもあったような?
面倒な手続きも少ないわりに運転できる時間も長くて金額以上に楽しめるのでお勧めします。
ATVより安心感があるので女性にもお勧めです。
ただし、汚れるのと蚊にやられるのでその辺の対策は十分にしていってください。
グアムを愛する4人衆様〜2年連続のご参加、誠にありがとうございます♫ 道なき道をガイドの案内で突き進んで行くので、ワクワクドキドキしますよね!来年も何かが変わっているかもしれませんので、是非、ご参加して下さいね(^^)/ スタッフ一同お待ちしております。
深夜ホテルチェックインでしたが、ちゃんとフロントで受け取れました。
ホテルに居る間充電しておけば、1日もちました。
島の端から端まで行きましたが常にWIFI繋がっていて便利でした。
会場に到着すると、まず、テーブルへ案内されました。そのテーブルにはバーベキューの食材が既にあり、火もついていたので、早速、バーベキュー開始!でも、風が強くて、焼くと煙が凄くて、ちょっと大変でした。でも、さすが、アメリカンな感じで、食材は豪快でした。そして、風も強く、霧雨も降る中のショーでも、ダンサーの皆さんが楽しませる為に頑張ってくれてたと思います。
バスのバウチャーを乗車券に変えるのに、使いたい当日に変えようと、カウンターへ。でも、係の人が来る時間が一時間遅くなってたらしく、なかなか、乗車券がもらえなかったので、次回、このプランを利用する時には、使用日の前日までに変えておこう!と思いました。
カメさんにも会いたいけれど、元気でキレイなサンゴやカラフルなお魚もたくさん見たい!
わがままなリクエストにも答えてくれる「S2グアム」さんに大満足(*^_^*)
ダイビングポイントの「GAB GAB !1&2」だったでしょうか??
アプラ湾にある、ボートが目の前に停泊するショップから、出航15程でポイントに到着。
台風が近づいていたせいか、風があり、波もありましたが、青い海に引き寄せられボートからポチャンと海に入ると・・・
水深が深い場所からのスタートでしたが、海の奥深くまでサンゴの壁が続く絶景ポイント♪
サンゴの様子を見ながらすすむと・・・
浅い場所もあり、発見!グアムクマノミ(*^_^*)
プクプクすすむと、ガイドの呼鈴で指さす方向を見れば・・・カメ~♪
エキジット前には、ほどよい浅瀬でお魚にエサをふるまうと・・・
囲まれる~魚だらけ~(*^_^*)
ビーチシュノーケリングでは体験できないダイナミックなシュノーケリングを楽しむことができます。
日本人のスタッフさんなので、色々なグアムのオススメ、おしゃべりが気軽にできるのも◎ ♪
次回は、別のポイントも見てみたいと思います。
spanda様
先日はウミガメシュノーケルにご参加いただきありがとうございました。
綺麗なサンゴと沢山のお魚たち、それからカメさんとご満足いただけて良かったです!!
ここ数日は台風の影響も無くなり、絶好のスノーケルコンディションです!
是非またのご参加お待ちしてます!!
S2 CLUB GUAM
黒澤
友人と3人でグアム旅行にいった際、ネットで見たパガットケーブの写真に惹かれて参加しました。お天気が良かったので、洞窟に着くまでに汗だくになりましたが、その分水に入ったときの気持ちよさは格別でした。ガイドさんも面白い方で、大満足です。グアムに行ったら買い物や海のアクティビティに参加したりもいいかもしれませんが、私としてはこのツアーをイチオシします!瀧のような汗が出るので、タオルは必須ですが、ジャングルのような山道を歩きながらグアムの植物や歴史も学べて、綺麗な海も見られ、洞窟は神秘的で、お昼のおにぎりも最高です(^^)運が良ければ野生の海ガメやイルカも見られるそうですよ。
水に入れる運動靴はグアムのKマートで安くで買えますし、タオルと水着と日焼けどめがあれば、リュック(事前予約必要。私の参加したときは殆んどの方がレンタルしてました)や懐中電灯、ゴーグルやのみ水、虫除けなど必要なものは殆んど準備してもらえるので、本とにおすすめのツアーです。悩んでいる方はぜひ前向きに検討してみてくださいね(*^^*)
ありがとうございました。海があまりにも綺麗なので、ジャングルに秘められたグアムの魅力に気がつかない人は多いです。パガットの自然は古代チャモロ時代の遺跡を覆い護りながら、静かに歴史を物語ってくれています。
午前1:00着の便でグアムに到着後、ルーター受け取り予定の空港内ホテルカウンターに行くと
ルーターが届いてない!
受付の人問い合わせると、ホテルに届いてる!とのこと
絶対に届いてないと思い、ホテルに電話してみるとやっぱり届いてない!
いい加減な対応にあきれていたが、受付の人はもう知らん顔しているし・・・
そこに催行会社の人がルーターを持ってやってきたが、持ってきたルーターは他の旅行客のもの
(その人たちのルーターも届いてなかった)
その人にバウチャーを見せると
どこの催行会社ですか?
お前んとこやないか!
あれまあ・・・ (しばらくバウチャーを見て)
到着が12日になっていますよ!
今日は12日やないか!
あれまあ・・・
その後ホテルまで持ってきてくれて一件落着!
やれやれ・・・
写真で見た洞窟に憧れ、ツアーに参加しました。
初めてのグアム、天気にも恵まれ絶好の探険日和、何よりもガイドのキミコさんが最高に面白くて良かったです!
パガットケーブは想像以上に神秘的で綺麗でした。
洞窟脱出後、しばらく歩くと目の前には雄大な太平洋!おにぎりを食べながら眺める絶景は、タモンビーチとはまた違う感動がありました。
筋肉痛になりましたが、一生忘れられない素晴らしい思い出になりました!ありがとうございました!
来年も参加したいと思ってるので、ジャングルの魔女キミコさん、またよろしくお願いします(笑)
ありがとうございました。最近、元気でガッツのある大和女子が増えていますね。急な岩場もがっしがっしとよじ登る逞しい姿を見ていると、日本の未来も明るいなって思えます。また、一緒に歩きましょうね。
リコンファームは少しめんどくさかったですが、急な日にちの変更も快く引き受けて下さり、ありがたかったです。また、イルカも観れて満足です。
ひろこ様 この度は、フィッシュアイのイルカツアーへのご参加ありがとうございました。リコンファームのお電話は、お手数をおかけして恐縮ですが、ご旅行先ですとコチラからお客様へご連絡が難しいことも多く、念のためお願いしております次第です。弊社グアムオフィスには日本人も常駐しておりますし、日程変更等もできるだけ対応させて頂きますので、お気軽にお電話頂ければ幸いです。
イルカもご覧頂けたとのことで、星もたくさんつけて下さり誠にありがとうございます。またどうぞ、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)☆
イルカには会えなかったけど、家族で船に乗った、というだけでも良い思い出になりました。
船員さんも皆優しく陽気で、日本語も上手で場を盛り上げてくれました。
ちょっと暑かったです。
イルカに出会えなくて、残念でしたね。次回見れるといいですね。またお越しくださいね。
バーベキュー良かったです!★4つの理由は、肉やロブスターがフツーなところです。メチャクチャ美味しい!というわけでなく、フツーに美味しいです。意外と良かったのはお味噌汁とゴハンです。特にお味噌汁は良かったです。(日本人だなと実感!)景色は画像の通りです。最高でした!文句なしです。おすすめですよ!
サンセットを見ながらのBBQは、また格別ですよね。次回はセイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にトライしてみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
今回は、母との2人旅で、時間もなかったため、「イルカだけ」プランを選択しました。
プラン的には、出発時間到着時間も、ほぼスケジュール通りで、考えていたとおりに行動できて良かったです。
残念ながら、イルカには会えませんでした。
スタッフの方は一生懸命探してくれていたのですが・・・
(ちなみに、事前に部屋番号の連絡をした際に、参加する2日前の状況を確認したところ、4便のうち2便だけ、イルカに会えたとのことだったので、会えない覚悟?も出来ていました。)
あと、台風の影響か、波がとても高く、船がかなり揺れました。
(気分が悪くなっている人が何人もいたので、天候にかかわらず、酔い止め薬は飲んでおいたほうがよいと思いました。)
船はキレイで、天候に恵まれ、イルカに会えたら、本当に楽しいツアーだと思いました。
リベンジしたいです。
できれば、7月は避けて・・・
母娘2人旅を楽しむために様 この度は、イルカだけコースにご参加ありがとうございました。低気圧の影響で波の高い日であったようでイルカもご覧頂けなかったとのこと、自然のこととは言え、せっかく楽しみにご参加下さいましたのに私達としても大変残念で心苦しく存じます…(;_;) 7月でももちろん、お天気・海況とも問題なくイルカに逢える日もございますし、どうか今回に懲りずまた是非お母様とご一緒にグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。次回は、ランチ付のコースや、夜のディナーショーもよろしいと思います。フライト時間も短く気軽に遊びにこられるグアムは本当にいいところですので、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。この度は本当にありがとうございました。
フィッシュアイマリンパークの海中展望塔、イルカウォッチング、ランチビュッフェに参加しました。すべて大満足です。特にイルカウォッチングではすごい数のイルカに遭遇し感動でした。
mako様 この度は、フィッシュアイのイルカウォッチングにご参加ありがとうございました。海中展望塔、イルカウォッチングクルーズ、ランチともにご満足頂けたご様子で大変うれしく存じます。群れで間近で見えると、本当に感動しますよね(^-^) ♪ イルカってどうしてあんなに可愛いのでしょうか?
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
グアムではシャトルバスが無いと不便なので、このフリーパスを購入して良かったです!
運転手さんも気さくで対応も良かったですし、バスにもどこ行きなのかの明記がしっかりされていたので乗り間違えたりせずに済みました。
ただ、バス乗車中のwifi環境があまり良くなく、バス停などでなぜか繋がったりすることも。せっかくwifi付きにしたのに、バスの中ではほとんど使えなかったので、星3つです。