グアム
バスの本数も多く、運転士さんはみんな優しくてすごく親切だったけど、せっかく着いてるWi-Fiがほとんど繋がらない。
パスコードを入れても繋がらないのに、いつのまにか使用期限が切れていて、全く役に立たなかった。
それだけが残念。
グアムには結婚式、
兼新婚旅行で来まして、
何かこの旅行で思い出に
なるものはないかと思い、今回このツアーに参加させてもらいました。市川さんありがとう。大変素晴らしい体験をさせていただきました。始めは戸惑うこと少々でしたが慣れれば、
ハマってしまいそうです笑
嫁はツラそうでしたが、時間経てばまたこれもいい思い出に変わるかと笑
改めて感謝の気持ちを。
ありがとうございました。
追伸、
ブログを、嫁が見たいそうです笑
入籍半年記念より
結婚式記念ですよね
確かに奥様はツラそうでした
でも最後まで頑張ってくださった結果
ダイビング後の歓喜(笑)の瞬間を迎えることに
つながったと思います
あの光景は今でも鮮明に思い出します
こんなことを言うとまた奥様に叱られちゃいますが
動画撮れ忘れたことを今でも後悔してます。
色んな意味で僕にとっても良い思い出です。
ブログもアップしました
すでに奥様にはご覧いただけたと思いますが
本人で確信に触れるコメントを頂いちゃいまして・・・
ぜひまたグアムにお越しの際はお待ちしております
奥様もご一緒に!
次はもっと楽しくなると思いますよ。
ぜひハマっちゃってください。
グアムに行く際毎回利用しています。携帯電話が使えると日本の人とラインで簡単にやりとりできるのであるほうが絶対便利です。
特に買い物を頼まれていると必須です。
小さくて持ち歩きも便利でした。
半信半疑で一人で参加。しかししかし、リーフ沿いに泳ぐとウミガメ発見!!
思わずと、かめ~~叫んでいました。
この日は2匹見ることができました。
一緒にダイビングの方もいたのですが、そちらは3匹見れたそうです。
次はダイビングで!と思いました。
ショップの方もとても親切でした。
どなママ様、こんにちは。
当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
昨年ご参加時は、2匹のウミガメを見ることが出来たのですね。
ダイビングですと、もっと近くでウミガメに出会えますよ。
是非、次回はダイビングでチャレンジして下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
初めてのグアム旅行で、赤いシャトルバスを利用しました!10分間隔ぐらいでバスが来るのでスゴく便利で、運転手さんも気さくな方が多かったです!次回グアムも行く時もまた利用したいと思いました。
初めてのグアム旅行で、赤いシャトルバスを利用しました!10分間隔ぐらいでバスが来るのでスゴく便利で、運転手さんも気さくな方が多かったです!次回グアムに行く時もまた利用したいと思いました。
やはり、移動の足として大切な赤いトロリー。私の定宿はONWARDなのでどこへ行くにもお世話になってます。バウチャーを提示して、すぐ受け取れて簡単でオススメです。
ツアー会社のバスのホテル送迎付きでした。港から船に乗り換え出発しました。
群れが小さかったのが少し残念でしたが、海を泳いでいるイルカを見れて良かったです。
イルカを見た後はスノーケリング、水上トランポリンなどを楽しめました。
ソフトドリンクは飲み放題、お弁当は和風でした。
ご参加ありがとうございました。イルカの大きな群れ 見せてあげたかったです。何とか見れて良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げます。
チェックイン時にスムーズに受け取る事ができ、バッテリーの持ちも良く大変便利に使えました。スマホを手放せない家族には必需品です。
友達と2人初の海外旅行、なんとしても外したくないダイビングは色んな口コミを見てここを選びました。
当日の朝ちょっとどきどきしながらお迎えの車に乗り込むともう、最初からおしゃべり止まらず!出身地の話だけであっと言う間に着きました笑
車内で一緒に潜る他の方とも仲良くなりなんかもうそれだけですごい楽しかったです。笑
本題のダイビングの説明も分かりやすくて完結。
あっという間に海の中へ!!!
自分で泳いで海の中を自由に動き回る事が出来た上に、2ダイブのコースだったので綺麗な海の中をたっぷり楽しめました。
上がってきてからみんなで写真を見ながらわいわい話して、なんかグループで来たような一体感があって……
楽しすぎた分、半日しか一緒にいないのに最後お別れするのがすごく寂しくなりました…
ダイビングの内容も、インストラクターの方も、一緒に潜った方も、全てが最高でした!!
グアム旅行の中で一番の想い出です♡
また来ます!!友達やまわりにもいっぱいオススメさせて頂きます!!そして自分もライセンスとりたいです!!
オススメのステーキ屋さんのサッポロビールも美味しかったです〜!大を飲みました。笑
すみません・・・、こちらの返信「以下同文。」でよろしいでしょうか・・・。
ちなみにあのステーキ屋さんのビールはサッポロビールじゃないんですよ・・・。
そうだったら最高なんですが・・・。
なぜか初日はホテルにWiFiが届かず、2日目からの利用となりました。
けど、便利に使えて、満足です。
添付のような写真を現地から家族に送ることが出来ました。
友達と2人初の海外旅行、なんとしても外したくないダイビングは色んな口コミを見てここを選びました。
当日の朝ちょっとどきどきしながらお迎えの車に乗り込むともう、最初からおしゃべり止まらず!出身地の話だけであっと言う間に着きました笑
車内で一緒に潜る他の方とも仲良くなりなんかもうそれだけですごい楽しかったです。笑
本題のダイビングの説明も分かりやすくて完結。
あっという間に海の中へ!!!
自分で泳いで海の中を自由に動き回る事が出来た上に、2ダイブのコースだったので綺麗な海の中をたっぷり楽しめました。
上がってきてからみんなで写真を見ながらわいわい話して、なんかグループで来たような一体感があって……
楽しすぎた分、半日しか一緒にいないのに最後お別れするのがすごく寂しくなりました…
ダイビングの内容も、インストラクターの方も、一緒に潜った方も、全てが最高でした!!
グアム旅行の中で一番の想い出です♡
また来ます!!友達やまわりにもいっぱいオススメさせて頂きます!!そして自分もライセンスとりたいです!!
オススメのステーキ屋さんのサッポロビールも美味しかったです〜!大を飲みました。笑
水道橋2人組の新潟じゃない方さん、コメントいただきありがとうございます。
あの日「この子はもっと田舎ですよ!」って新潟さんの出身地を教えてくれなかったらあんだけ盛り上がらなかったかも?(笑)
本当にあの日は盛り上がりました!
いつもあのノリで体験ダイビングツアーをやっていると思われますと超ハイテンションインストラクターと勘違いされますので弁解しておくと、あの日の盛り上がりが10とすると普段は8くらいですので。これでも普段は無口で男は黙ってサッポロビールなんですよ。
あれだけ車の中で盛り上がっておいてダイビングが中途半端では困ると思ってましたけど、みなさんとっても上手にダイビングしてましたね。ホッとしました(笑)
確かにおっしゃる通り、自分もちょっとホテルに送る時に寂しかったですね。
あんな出会いができるのもグアム旅行の魅力の一つです。
その一つの方法としてダイビングは大げさな言い方ですが、命がけで楽しむ遊びなので同じ釜の飯を食った仲間のように仲良くなれることが多いんですよ。
また世界中でダイビングするためにもグアムにライセンスを取りに来てください。
いつまでもお待ちしています。
追伸
新潟の高校の先生に問い合わせたところ、新潟の弟さんの顔をはっきり覚えていますって言ってました。
自慢の弟ですね。
ここのショップでダイビングしたら、間違いなくダイビングが好きになると思います。
私は違う場所でOWを取得しましたが…ここのショップで1から教わった様なものです。
本当にこのショップはおすすめしますよ✴︎
若林さんコメントありがとうございます。
お二人のようにダイバーのライセンスをお持ちの方には失礼かと思うこともありますが、意外にライセンスを取るときの講習で教えてもらえてないことがあるように思います。そこでこのツアー(2ダイブの体験ダイビング)では特に自由に水中を泳いで楽しんでいただけることを目標に、泳ぎ方を説明しています。
「自由に泳げる=楽しい、怖くない、安全」
「自分で泳げない=何かつかまってないと不安」
であると思っています。
お二人も最初は戸惑いがあったと思いますが、さすがに昔取った杵柄ですね。
終わり頃にはとっても上手にダイビングを楽しんでいるなあと思いました!
アクアアカデミーのブログにも載せてありますのでご覧くださいね。
追伸、あのビールは美味かったですか? 何杯飲んだのですか?(笑)
ココスとタロフォフォのツアーにバス券が着いてました。ほかのサイトにはなくラッキーです。ほかのサイトも見ましたがここだけのサイトでした。
3Gと言う事で 期待していませんでしたが、サクサク繋がりました!!
画像処理には時間がかかりますが
これと言った凄いストレスには成りませんでした
次回もお願いします。
30代夫婦で参加しました。受付でバウチャーを確認していたので、参加されるかは印刷しての持参をお勧めします。二人ともミールコースにしましたが、ボリュームがすごかったです。小食ではないのですが、なんとか食べ切りました。けして美味しいお肉ではなかったですが、ロケーションや雰囲気などすべてが良かったです。
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”をぜひ体験してみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
小雨の中、海へ。
結局見れなかったけど、
スタッフの親切な対応は
良かったです!
ランチもまぁまぁでした。
次も利用したいですね!
くれあ様 この度は、イルカツアーへのご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けない日であったようで私達としても心苦しく大変残念に存じます。…にもかかわらず、スタッフへの温かいお言葉と星をたくさんつけて下さりありがとうございました。次回こそはきっと、可愛いイルカ達の姿をご覧頂けると信じております。よろしければまたどうぞグアムとフィッシュアイへ遊びにいらっしゃって下さい。一同、心よりお待ち申し上げております。この度は誠にありがとうございました。
イルカだけプランに参加しました。
今回一人参加で英語が苦手な私は少々不安でしたが、ホテルまで迎えにきたバスには既に日本人の方がいっぱい乗車されていて、少しホッとしました。
クルーザーのある船乗り場までお迎えのバスで1時間ちょっと?かかった気がしますが、タモンから出ているシャトルバスでは行けない範囲を走って行くので、外の景色を眺めているだけでもとても楽しかったです。
途中から一緒に乗り合わせてくれたガイドのSamさんは、とてもシャイな感じのお兄さんでしたが、船乗り場に行く途中のバスの中でカタコトの日本語で『見れますように、、、』と静かにお願いしてくれたり(笑)
日本語カタコトでしたが、丁寧な対応でとても印象が良かったです!
残念ながら、私が参加した日はイルカが見れませんでしたが、こればかりは自然相手なので仕方ないですね。
でもグアムの海にはトビウオがいっぱい飛んでます!
稀に、特大サイズのトビウオが悠々と何十メートルも飛んでいく姿も拝めますので、イルカだけでなくトビウオウォッチングもしてみてはいかがでしょうか?興味があれば、、、
かなり沖の方まで探しに行くので、沖からグアム島を眺めるだけでもとても綺麗です。
とはいえ、イルカには会えなかったのでリトライはしたかったのですが、指定の日は用事があったので止むなくTシャツをいただいて帰りました。
絶対自分じゃ買わないようなお土産Tシャツですが、どこで使ってやろうか、友達にくれてやろうか、今日本で楽しく考えています。
また今回、生まれたばかりのお子様も参加されていたようですが、船はとても安定していたのでお子様連れの方でも安心して参加できると思います。(どうしても波はあるので、時々揺れることはありますが、、)
『Oh,スーパーチビ!!』とキャプテンらしき人に歓迎されていてとても微笑ましかったです。
スタッフ皆さん感じの良い方ばかりでした。
あと、船に乗るときは靴を脱ぐように言われるので、脱ぎやすい靴を履いて行かれることをお勧めします。
途中お店に入るわけではないのでビーチサンダルで行かれても問題ないと思います。
イルカには会えませんでしたが、十分楽しいグアムの思い出となりました!
次回グアムに来たときは絶対リベンジします!
このたびはありがとうございました。
ガリク村様 この度は、ご参加ありがとうございました。残念ながらイルカをご覧頂けない日であったようですが、星をたくさんつけて下さりありがとうございました。トビウオの雄姿、確かにちょっとした見ものですよね!でも次回は是非是非、かわいいイルカ君達の姿もお楽しみ頂きたいと願っております。いろいろと細かい部分までのコメントもたくさんありがとうございました。貴重なご意見として、今後の参考とさせて頂きます。
またどうぞグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!イルカの他にも、夜のディナーショー等もたいへんご好評ですので、よろしければ是非☆
コチラの方こそ、この度は本当にありがとうございました(__)
昨年の9月に続いて、今回も、利用させて頂きました。やっぱり、ホテルのフロントでの、受け渡し 返却は、すごく便利です。
今回のwifiは、すごく小型でしたし、電波状態や、電池の持ちも良く、楽でした。
また、来年も、来る予定なので、その時も利用させて頂きます。
海も近くて、バーベキュー・ファイアーダンス共に非常に良かったです。
ファイアーダンスの踊っている方がテーブルに来てくれてめちゃくちゃ盛り上がりました。
また最後にみんなで集合写真撮れて良い思い出です。
昨年7月に利用しました。
少々暑かったですがロブスター&ステーキもシニアには十分な量で食べ応えありました。
サンセットの時刻に合わせていくのがよいです。
サンセットをみながらのBBQもまた格別ですよね。焼き加減も自分で調節できるので、焼きすぎには注意ですが、それも楽しいグアムの思い出。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
スマホ環境は国内と同じに過ごせます。
LINEでの連絡も便利でした。
グアムでの利用は昨年でした。
今年はハワイで同様のものを予約しようと思っています。
税関抜けたら真正面のカウンターで引き換えできます。ホテルにチェックインしてすぐに最寄りのバス停からすぐに乗れるので便利です。しかも現地では現金のみですが、ここでカード決済できるのでその分カードポイントも稼げるのでGOODです。
移動手段として非常に便利なシャトルバスが、無料とはうれしかったです。バスのパスポートなしに1回ずつ買うと4$くらいするので、とてもお得な気分です。本数、コースともに多くだいたいの場所へはこれで行けます。
この度はVELTRA 無料シャトルバスキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
シャトルバスがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティのご参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
深夜(早朝)に着く便で着き、午後からのツアーに夫婦で参加しました。ダイビングをする方たちと一緒にボートに乗り、フィンとウェットスーツをお借りしてシュノーケル開始。足がつかない深さの場所を泳ぐのは初めてで、体力がもつかな?と少し不安を感じていたのですが、ガイドさんが海中に潜って誘導してくださる浮き輪を片手でつかんでいれば大丈夫でした(重かったですよね…スミマセン)。透明度が高い海の中の眺めは本当にきれいで感動します。幸運なことにウミガメも二度、見ることができました。是非また参加させていただきたいです。ありがとうございました。
先日はウミガメシュノーケルツアーにご参加頂きありがとうございました。足がつかないと少し不安ですよね。でも、足がつかないところだからこそ見れるお魚たちもいっぱいいます。浮き輪を掴んで、ライフジャケットをつけたら泳げなくても大丈夫です。カメさん見れて良かったです!!ぜひまたのご参加お待ちしております!
KUROSAWA
wi-fiがとても弱くほとんどつながらなかった。
シャトルバスの本数は多いので、気軽に乗れて便利だった。
後ろの車両はオープンバスになっていて、風を受けて乗っているだけでも気持ちいい。
チケットを受け取りにいかないと行けないのがチョット面倒。
ホテルで受け取れたら良いのにと思った。
旅行2日目に、21:30位の最終に乗りました。
赤いシャトルバスの他に巡回バスが複数ありますが、他のバスが終了していて、終わってることに気付いてない人達に危ないからこのバスに乗るように声をかけていました。
ビジネス面もありますが、日本にはない親切を感じました。
主要な場所に止まってくれるので便利です。
それに5日間乗り放題!WI-FIも使えて便利でした。
また利用したいと思います。
安いしホテルのロビー渡し、返却なので便利でした。
3Gでも問題なしでした。
またグアムに行く時はお世話になりたいと思います!!
途中でWi-Fiが壊れてしまい、交換してほしいと連絡したらすぐホテルまで届けてくれました。電話は日本語で大丈夫なので安心です。対応が早くて助かりました。