グアム
韓国人とタロモの方々が主催するツアーだったようで当日はお客さんも韓国人しかおらず日本人は我々のみでした。当日送迎者が来た際にそれを知ったため、最初は不安もありましたが、最後まで本当に皆さん親切で、韓国語が分からない我々に対しても決して置いてきぼりにせず、分かりやすく個別で説明も日本語でしてくださったり、色々な体験を勧めてくださり最高な時間を過ごせました。海は言うまでもなく綺麗で、今回本当に選んで良かったなと感じたツアーの一つでした。
今回たまたまだったのか分かりませんが日本人の参加は少なかった(我々2人のみ)です。その為言語が分からない場合は周りの方々とのコミュニケーションは取れませんが特に気にならなければ問題ないかと思います。
この度は、ご利用ありがとうございました。現在は、日本人のお客様のご利用が少ない状況です。その中で日本人の皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同取り組んでおります。楽しんで頂けたとの事で本当に良かったです。また、機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。ありがとうございました。
パラセーリング景色も綺麗で本当に楽しかったです!
一緒に乗り合わせた人と写真、動画を撮り合う感じです!
スタッフの方も日本語で陽気に話してくださったりと楽しい船旅が出来ました!
イルカと亀を探してもらっていましたがなかなか見当たらず。午後からは雨模様だったのですが晴れ間のある箇所でシュノーケル出来てよかったです。
シュノーケル後は船に乗って帰っているとかなり風をうけて寒かったので防寒や着替えがあるといいと思います。
イルカをお見せできず、残念です。また来てください!ご利用ありがとうございました。
公共交通機関がないと分かっていたので事前に3日分のチケットを購入して使用しました。
毎回スマホのチケットの画面を提示しなければならないのが少し面倒でしたが、とても助かりました。
空港を出たところで名前の書いた看板を持って出迎えていただいたのでとてもスムーズに利用できました。全て英語の対応でしたが日本人に慣れておられるようで不便な点は一切なく快適に利用できました。
当日はあいにくのお天気でしたが、傘を貸していただいて、ゆっくりと説明を受けながら園内を回れました。
プルメリアやレッドジンジャーのような南国の花が大好きなので、とても癒される素敵な時間でした。
園内はとてもキレイに整えられていますが、2023年の台風の後、1本1本の木を丁寧にメンテナンスされたお話を伺うと、大変なご苦労かあった事を伺い知れます。
試食のフルーツも食べ切れないぐらいたくさん出していただきました。ビリンビというフルーツ、甘さが一切ないのですが、日本ではまず口にしないので一度は体験されると衝撃を受けると思います笑
何よりホテルまでの送迎が付いてこのお値段、大変お得だと思います。オススメです。
蚊が多いので、虫除け必須です
トレッキング中、すぐ近くで説明が聞けて、詳しく教えてもらえてすごく良かったです。グアムのこと、チャモロ族のこと色教えてもらえます!
パガットケーブはちょうど他社のツアー客がいなくて私達だけの時間があって、水滴の音も聞こえ、写真も撮り放題。朝早く出発するツアーで良かった!
トレッキングは途中で休憩もあって嬉しいご褒美もあって…(これは体験してない人にはナイショ!)写真もたくさん撮ってもらえます。
とにかく非常に楽しめます!グアム=海みたいな感じあるけれど、グアムに来たらこのツアーに参加することを非常にオススメします!
マリンシューズ持参したほうがいいです。
送迎や説明など完全な日本語対応だったのが非常にありがたかったのと、全員初体験にもかかわらず紐などによる規制もなく各々自由に活動出来たので伸び伸び楽しめたと思います。こちらに依頼して良かったと考えています。
直前にラーメンやジャマイカングリルを食べるのは辞めましょう。でも、ジャマイカングリルはファミリープレートのチキンアンドリブでライスはハーフアンドハーフがおすすめです。
ダイビング前の食べ過ぎは要注意だったですね。
ダイビングの姿勢が消化に良くないようです。
ジャマイカングリルは間違いなくダイビング後じゃないとダメだね。
ダイビングも食事も楽しんでもらえたようで、卒業旅行の良い思い出として記憶に残ってくれること願ってます。
飲み放題付きプランありと記載があったので飲み放題と思って参加したが実際は飲み放題ではなかった。紛らわし記載はやめてほしい。
記載通りなら高くても仕方ないって思ったが、記載て違うと余計にがっかりした。
記載内容通りか再確認が必要
いすが固くてお尻が痛かったです。
赤いバスは大事な交通手段なのでもっと本数があったらいいのにと思いました。
午前もドンキ行きの便を作ってほしい。
2日券とか3日券とか続けて乗らないと買えない(乗らない日を間に挟むと買えない)のは不親切かなと思います。
便利なんだけどちょっと不便という感じです。
グアム初日に弁慶のすき焼きをいただきました。
高級感漂うお店でゆったりした雰囲気の中美味しいお食事を堪能しました。
しゃぶしゃぶかすき焼きか選べてすき焼きを選択して大正解!
お肉もお野菜も本当に美味しかったです。
見た目の量は少し物足りないように感じますが最後はお腹いっぱいに。
ボリュームもたっぷりでした。
先付けのお刺身、湯葉、茄子のみそ和え、水菜のお浸しもとても美味しくあっという間に完食でした。
デザートの抹茶アイスはさっぱりとした味わいですき焼きを食べた後にぴったりのアイスでした。
スタッフの方の笑顔とサービスもとてもよかったです。
グアムに行ったらまた行きたいです。
パラセーリングとシュノーケリングのコースを選びました。シュノーケリングのスポットまでバナナボートで連れて行ってくれますが、もはやその移動すらアクティビティでした。コースが一通り終わった後は、ホテルまでの送迎バスの時間までSUPやカヤックが使えます。シャワールームもカーテン付きで清潔感があり、お湯が出てきて良かったです。
BBQの内容は質・量共に満足でした!
ショーもなかなか迫力があり、良かったです。
ただ、ちょっと気を付けたいことは、とても燻されるってこと。
BBQなので当然といえば当然ですが、屋根があるので思ったより煙が籠ってしまうと思います。
参加の際は煙臭くなることを考慮した服装で行かれることをお勧めします。
スタッフの方も明るく気さくでとっても楽しかったです!参加してよかった✨思ってたよりアクアウォークのヘルメットが重たくてびっくりしました!水中での写真も撮って下さいました!みるのが楽しみです💐🥺
飲み物は温かいものと、スナックも用意してくれてるのでいらないと思います!濡れてもいい着替えがあるといいかも!
ご参加ありがとうございます。アクアウオークのツアー楽しんでいただき嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
昨年5月にホテル日航グアムに宿泊した時に、1度参加しています。
今回は別のホテルに宿泊したため、送迎があるこのプランを使わせてもらいました。
送迎もスムーズですし、食事・パフォーマンスとも言うことなしです。
楽しませてもらいました。
生憎の天気でしたが、客席は屋根があるため問題なしです。最後にパフォーマーと写真を撮ることもできます。
耳抜きは大変でしたが、楽しく潜れました。
30年ぶりぶりでしたがファン ダイビングでした。
写真は何時送られて来ますか?
Lineではなくアドレス
heeb3944@gmail.comで送信お願いしました。
耳抜きだけ気を付けて
朝、ホテルにお迎えに来ていただき、その日の参加者が私1人だということを知り、
すこし不安な気持ちになりましたが、
結果良い思い出になりました。
笑顔の素敵なガイドさんがたくさん写真を撮ってくれました。
お昼のおにぎりもおいしかったです。
思い切って参加してよかったです。
パラセーリング体験のみで子供達2人と母の3人で申し込みました!
2人乗りのパラシュート、息子2人乗りで1回目、息子①と母で2回目と息子の満足度MAXで大喜びでした(*^^*)海の中から飛ぶものだと勝手に思っていた私は船の上から飛べてほぼ濡れることなく体験出来て、スタッフさんの手際もよくて体験後の満足度と手軽さを考えると最高でした!行って帰って来るまででトータル2時間かからなかったです❤なのに満足度高くておすすめです!
船酔いが心配な方は酔い止めを飲んだ方がいいかもです!濡れないので空中撮影もできましたので防水カバーを持っていくと便利かなと!
アクティビティを行おうとしていた日が悪天候だったため、急遽次の日に調整して頂きました。優しくとっても楽しくアクティビティができました!ありがとうございました!!
今回はご参加ありがとうございます。SUPは天候に影響を受けやすいので、できるだけコンディションがいいひにやって頂きたいですからね!楽しんでいただけて良かったです。また機会があれば遊びに来てくださいね!ありがとうございました。
雨模様でしたが、濡れずに食事できます。シーフードメインのBBQでしたが、めちゃ美味しかったです。ポークチョップも柔らかくて美味しかったです。
ビーチで散歩もできますよ。
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. ~ Heather
スムーズな送迎でなんの問題もありませんでした。泊まったホテルの送迎代よりお値段もお得です。海外旅行ではオプションはいつもベルトラさんです♪
シャトルバスの時間が少ないような気がしました。タクシーでの移動が多くなってしまいました。少し残念と思いました。
10年ぶりのダイビングでしたが、丁寧に教えて頂き安心して体験出来ました。
体験される方はゴープロとえさをおすすめします。
またグアムでダイビングをする機会があれば必ずこちらにお願いしますー!
有難うございました。
ライセンスをお持ちの方は事前にお伝えすると割引があるそうです。(私は日本に置いていったので割引は受けていません)
嬉しいコメントをお寄せいただきありがとうございます。
体験ダイブコースはベテラン日本人インストラクターがご案内いたしますので、
ライセンスをお持ちのファンダイバーのリフレッシュや、
ライセンスがない方でも安心してご参加いただけます。
次はぜひライセンスをお持ちになって、ファンダイブ2ボートダイブへもご参加ください。
ハート型の洞窟や沈没船の探検などできるポイントをご案内いたします!
ほぼ日本人しか乗っていない。バス停がわかりづらかった。本数が少ない。など、いろいろと不便な点もあるが、値段を考えるとしょうがないかなという印象。
結婚式当日の夜に、家族10人で行きました。日本語も通じるので安心して楽しめました。料理も、食べ放題とは思えないレベルのクオリティでした。
ホテル送迎付きで半日アクティビティを満喫することができました✨
パラシュート、水上スキー、セルフでのサップやカヌーもでき、とても充実しました‼︎
また帰りの送迎時間は一時間に一回で予約必須です!いい時間だと埋まってしまうので早めの予約が大事だと思います!
なるべく荷物少なめを方がいいです!
水着はホテルで着替えた方がいいです!
8歳、11歳の子供と参加しましたが、ガイドのミチさんがとーっっっても明るくいい方で、家族全員最初から最後まで全力で楽しめました。
口コミを見て、親は靴下&マリンシューズ、子供たちは捨てるスニーカーを日本から持ってきて履かせました。
親は靴下だけ脱いでマリンシューズで入水、子供の分だけサンダルを持っていきました。
帰りの上り坂は皆さんが言っている通りキツかったですが
ミチさんに会うためにまたツアーに参加したいくらいです!!
貸し出しのリュックがツアー会社から頂くもので結構いっぱいになってしまうので、お子さんの分の荷物を持って行かれる方はなにか考えたほうがいいかもしれません!
一言で、とても最高なツアーです。
グアム🟰海。というイメージですが、今回このツアーで南部の土地を周り、いろいろな場所に行けました。
もちろん綺麗な海もいきました。ガイドブックでは小さくしか紹介されていないようなスポットをいくつか回ります。山登り、ハイキング、歴史的な場所、天然プールでシュノーケリングをしましたが、とても良かったです。参加者が私たち2人でしたので、希望やスケジュールの臨機応変な対応もしていただけました。
海やビーチは、ホテル前で十分遊べるはずですがこのツアーはそれ以外の経験ができるとても良いものでした!
ガイドさんもとても親切でした。
私達は30代の夫婦で参加しましたが、年齢も関係なく参加できますのでいいと思います。
海に入りたい方は、水着を着て上に長袖長ズボン。帰りはそのまま車の座席にカバーがされ座れるようにしてもらえます。山登りはそこまで辛く無いです。車の移動があるので心配な人は酔い止め等をお勧めします。
一日券で乗り放題を選択。パラセーリング→オーシャンパークに移動になります。オーシャンパークはなんでも何回でも乗り放題。ですがあまり海自体は綺麗ではなく、天候によってシュノーケリングはNG。ジェットスキーができるのが唯一の利点かなと思います。結構皆さん、アクティビティ一つだけの方が多かったため、フリーパスで遊んでいる人は少なかったです。ビーチ自体もあまり広く無いです。ほとんど日本人でした。
とにかくお料理のバリエーションが豊富!想像以上でした。
訪れた日はイベントコーナーで各国の鶏料理が並んでいました。
私たちはシーフードが好きなので海老、カニをたくさんいただきました。
ビュッフェのスイーツはどうかなぁと思っていましたがスイーツもバリエーション豊富でどれも大変美味しかったです。
色々なお料理が並んでいますのでどなたが行っても満足できる内容だと思いました。
高齢の母を連れての訪問でしたので行き帰りの送迎も大変助かりました。
グアムに行く機会がありましたらまた利用したいと思いました。
カニを召し上がる方はスタッフの方にハサミを借りてください。すぐに持ってきてくださいます。