グアム
3歳と5歳の娘を連れて、家族4人で参加しました。
まず驚いたのは、BBQの食材の量。
大きな牛肉(ロース?)2枚、リブ2枚、魚1枚、エビ1尾、チキン1枚、ソーセージ1本、野菜(玉ねぎ、パプリカ、カボチャ)が1人分。5歳の子ども用プレートは、全部1ずつくらいずつプラスとうもろこし1でした。加えて、サラダバーが(ライス、キムチ、生野菜サラダ、とうもろこし、蒸しじゃがいも?(じゃがいもとさつまいもの掛け合わせのようないも)、そうめん、フルーツなど)ありました。 お肉を食べまくりましたが、BBQは食べきれなかったです。他の場所で食べると野菜があまり取れないので、生野菜サラダが嬉しかったです。飲み物は別料金でした。
5歳、3歳はバーベキューはあまり食べられませんでしたが、サラダのブロッコリー、蒸しいもwithバター、そうめんがお腹いっぱい食べられてありがたかったです。
食事後のショーがまた最高!近くでダンスを見られて、キャストにハイタッチしてもらい、子どもたちが大興奮。ショーの途中でカラフルなアイスキャンディーが配られたのですが、それよりも娘はパフォーマーを応援したいんだと言って、一生懸命見ていました。
子どもたちがショーに大喜び、子どもが食べられるものもあって、大人はがっつり食べつつ野菜も取れて、とても満足でした!
一つ、サンセットギリギリの時間の到着だったので、飲み物の注文をしている間に日が沈んでしまって、サンセットとともに写真が撮れなかったのが残念でした。
それ以外は大満足です。
青い海は凄く綺麗でした。自然の生き物とはわかっていましたが、イルカを見るためにグアムに来たので残念でした。
イルカを見られなかったお詫びにエコバッグ頂きましたが、1人1個ではなく、1グループに1個でした。同じ料金をお支払いしているのになんだかなぁ、、という思いです。
遭遇率はどれくらいなのかな?!
どんどん船が出ていましたが、後の方の人達も皆んなエコをもらっていたので、イルカに会えなかったんだと思います。
また次回グアムに行った時にチャレンジしてみます。
ランチビュッフェは品数は少ないですが、日本人の口に合いました。
見れたらラッキーです!
れもん 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けず、私たちとしても大変心苦しい限りです。なお、ギフトはお一人一つずつご用意しておりますがスタッフのお渡しミスがあったかもしれません。よろしければ東京事務所でご対応させて頂きますので別途お送りしておりますメールをご確認下さいませ。
ランチはお口にあいましたようでよろしかったです。
次回はきっと可愛いイルカ達がたくさんお出迎えしてくれるものと信じております。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。心よりお待ち申し上げております。
アレックスさんとピーターさんがとても親切でATV rideはもちろんのこと、ココナッツの話に試食、エンジェルフィッシュ作りも全て楽しくてよい時間を過ごせました。
いい思い出がまだ1つ増えました♡
素敵な写真もいーっぱい撮って頂き有り難うございました。
サングラスは必須です!
この度は、ご利用ありがとうございました。ツアーを楽しんで頂けて良かったです。また、グアムにお越しの際はご利用頂けば幸いです。ありがとうございました。
徒歩で移動するには厳しい距離を移動するのに利用しました。基本的に1時間1本の発車時間さえ気を付けて動けるのなら、そこそこ便利です。
円安の煽りを受けて、ある程度値段はするのでお得感はありませんでした。本数も少ないし。
2月上旬の週末を利用しての旅行でしたが、一度だけ立ち乗りでした。それ以外はおおむね座ることはできました。(席が家族と離れたりしましたが)
天候に恵まれ最高の旅でした。
帰りの登りはきつかったですが、もうダメ〜の2歩手前くらいで休憩を複数回挟んでくれるのでありがたかったです。
洞窟の中は未知の世界という感じでドキドキでした!
ガイドのミチもとても楽しく、期待以上の素敵な旅になりました。
道は思ったよりも険しく草木もかき分けて行くため、水陸両用の靴と上下のラッシュガードが必須と思います。
岩場や木の根でゴツゴツしているため、厚手の靴下を履いていくとよいです。
ホテルの送迎も時間通り。
船での移動も楽しかったです。
パラセーリングは快晴のなか、空も海も真っ青で最高の時間でした!!
また行きたいです。
防水のストラップ付きのスマホケースは必須です。
船に同乗する人とお互いに撮影し合いました。
ショーはファイヤーダンスなど迫力があり素晴らしかったが、食べ放題飲み放題プランのはずが、何も知らされずに飲み物の追加料金を取られた。
非常に不愉快でした。
別料金になるならサイトに事前に告知しておくべきだし、ホテル側も事前に知らせるべきだ。
楽しいショーだったが、最後に詐欺にあったようで台無しだった。
料金などは予約する前に確認しないと追加料金取られますので気をつけてください。
日本の方でした
私たちの旅行プランに沿ったおすすめを紹介してくださり
移動中もとても楽しかったです
また機会があれば利用したいと思いました!
想像以上のボリュームでした!
ちょうど夕日の時間帯にビーチ側の席を案内していただき
予約していってよかったです!
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. - Dan
グアム滞在中にお店を見つけて、仮予約後72時間以内の返信と記載がありました。仮予約をしたのが当日の昼頃でしたがすぐに対応していただいたおかげで夕食を楽しむことができました!
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. - Dan
主だった拠点はほとんど行けるので、数回利用で十分元は取れます。
タモンエリアに宿泊の方でもあれば使うと思うので、レンタカー借りない方にはオススメです。
現地スタッフが車でホテルに迎えが来てくれました(時間は正確ではありません)
船着場では日本人の受付で少し安心
目まぐるしくボートに案内され、あっという間に出発します。
海に出て10~15分の道中は、現地スタッフが、めちゃくちゃ飛ばしてジェットコースターのようでした
何回もボートの中でふっ飛びましたよ
掴まる所もないし、恐ろしかったです。
私達を含めて3組の日本人旅行者と相乗りして、お互いに励まし合って、携帯で動画を撮って貰いました。
1日何十組も飛ばしているから慣れていると思いますが、凄い流れ作業で、せかされまくりでしたので、もう少し余裕が欲しかったです。
写真はパラーセリング中に海に落とされた瞬間
なんだかんだで良い体験でした。
水着で行って、帰りはバスタオルで体を包んで帰るといいですよ。
バウチャーが届いた後、バスが使用出来るまで何段階かあります。
それがわからずバウチャーを見せてもバスには乗れず、本数が少ないので次のバスまで40分ほど炎天下の中待ちました。
バスの中は冷房が効いてるスペースと窓が空いているスペースがあり、寒さの苦手な私にはとても良かったです。
家族での参加です。
こちらの店舗にはコロナ前、5.6年以上前に行ったことがあるので再訪です。
ホテルのロビーに10分前に向かったのですが、すでにお迎えの方はいらしてました。
バスはいくつかのホテルを経由し、何組か同乗です。
マゼランだけでなくBBQの方々も一緒で、降りてから向かう先が違いますが、きちんと案内してくださいました。
店内は落ち着いた雰囲気でした。
最初のドリンクだけはオーダーします。
アルコールだけでなくノンアルコールもいくつか種類があるため、子供達も喜んでいました。
料理の種類も豊富です。
私はハム数種とチーズ、ムール貝や小エビのマリネなどをまずオードブルとして頂き、シェフが取り分けしていらっしゃるローストビーフを頂きました。ローストビーフ以外にもチキンやポーク、比較的しっかりした蟹もありました。
やはり海外旅行では不足しがちなフラッシュサラダや果物もあります。
巻き寿司もありましたが、韓国の方向けなのか、キンパのような物が多かったような気もします。麺料理も二種あったようですが、食べた息子は辛めと話していたので、こちらも好みがあるのかもしれません。
ナチョスやスープもあり、嗜好が異なる年齢層で向かっても問題ないかと思います。
デザートにはケーキやムースがありました。
マンゴームースが美味しかったです。
マゼラン自体は大満足でしたが、ニッコー自体が日本人以外の宿泊者が増えているようで、マゼランに向かう時にエレベーターに乗った際、すでに乗っていた韓国の親子(中国かもしれませんが)のお母様が、私達日本人が数組乗り合わせたら、咄嗟に鼻を押さえ嫌悪感強めの反応をされました。
私としては初めてのショックな体験でした。なぜニッコーに宿泊しているのか不思議ですが、今までグアムの色々なホテルに宿泊していますが、こんな経験初めてでした。
コロナ禍以降、久々のグアムでしたが、円安もあり日本人が減少している分、客層が変わってしまっているのでしょうか。
マゼラン内ではこのような反応はなかったのですが、グアム自体、日本人以外が多いので、子供達と色々考える良い機会となりました。
レストラン以外のことも記載してしまい失礼しました。
年齢、好みがバラバラのグループにおすすめです。お酒の飲み放題もやはりお得ですね。
グアムの桃李での食事は、娘と一緒にとても素晴らしい時間を過ごすことができました。まず、店内に入ると広々としたら空間と広大なタモンの海が広がっていました。店内の雰囲気は落ち着いており、静かな空間で夕暮れから夜にかけて一刻一刻変化していく景色を楽しみながら、美味しい食事を楽しみました。スタッフの対応も丁寧で、子供にも優しく接してくれたのが印象的でした。
コース料理の料理はどれも美味しく特に牛肉と青菜の炒め物は絶妙な塩加減でとても美味しかったです。
価格は円安ということもあり、やや高めに感じましたが、それでも質の高い料理とサービスを考慮すれば納得です。娘との特別な時間を楽しむのに最適なレストランだと思います。また訪れたい場所です。
ペース早く食べてしまうと送迎バスの時間帯に合わなくなってしまうかもです。また、量も多いのでお腹をすかせて来店することをお勧めします。
乗るたびに運転手さんに提示しなければならないのは、少し不便です。ポケットWi-Fiは必須だと思います。
バーベキュー会場はファイヤーしていて、顔が熱かったですが、夕日も綺麗でお腹いっぱいになり、ショーも楽しめました。グアムを満喫できました。
暑い中の運転の割にはバギーが爽快でとてもおもしろい。
韓国人多くておもしろい
ガイドさんがおもしろい
バギー好きな人
あとココナッツ好きな人
この度は、ご利用ありがとうございました。楽しんで頂けまして良かったです。また、グアムにお越しの際はご利用頂ければ幸いです。ありがとうございました。
海ではパラセーリング、バナナボート、ジェットスキーの他にもアクティビティがありマリンスポーツ初心者でも結構楽しめました。アクティビティ一つ大体10~15分くらいなのでやろうと思えばすべてのアクティビティが制覇できると思います。
初めてのダイビングでした。
ゆきこさんという日本人インストラクターの方が優しく教えてくれて、会話もしてくれてとてもよかったです!10mまで潜ることもできてずっと一緒にいてくれたので安心感もありました。慣れてきたら自由に潜らせてくれるし本当にここでしかできない体験ができました。ありがとうございました。
りゅう 様
こんにちは!
無事ご帰宅されましたでしょうか?
遥々グアムへお越しくださり、当店でグアムの海を楽しんで下さり誠にありがとうございました。
お二人共初めてのダイビングで、ロープなしで自分で泳げて本当にとてもお上手でした!
またお二人でリフレッシュしにグアムの海へ遊びにいらしてください。
有難うございました。
Yukiko
空いていたので、ジェットスキーも3回乗れ、ウェイクボードも2回乗れました^_^
申込時、料金高いと思いましたが沢山乗れたので大満足です。バラセイリングは波が高すぎて飛ぶ場所に到着するまでに少し船酔いしました😭現地の人は日本人の女性で困る事はありませんでしたが、お昼は口コミ通りハエがすごくて、立って移動しながら食べてましたが美味しかったのでそれもいい思い出になりました^_^以前利用した時よりトイレが綺麗になってました。
早めの時間にした方が、人が少なく待ち時間もなく良かったです。まず始めにパラセイリングに行くので心の準備を❤️
空港→ホテル、ホテル→空港の往復で予約しました。グアムは何度か行ってますが、今回初めて空港での入国審査に1時間ほどかかりお迎えのドライバーさんをかなりお待たせしてしまいました。まだ入国審査で並んでいる時にメールが届き、時間がかかっていることのやり取りを日本語で出来て、ドライバーさんにも少し待ってもらえるとの事で安心しました!ドライバーさんは、名前を書いて待っていてくれますし、ホテルのロビーにも名前を書いたプレート持ってお迎えきてくれますし、英語はできなくても大丈夫です!なんとなくカタコトで話す程度でした笑
また次回も送迎お願いすると思います!
ありがとうございました☆
この度は、ご利用ありがとうございました。入国審査ご苦労様でした。また、グアムにお越しの際はご利用頂ければ幸いです。ありがとうございました。
前日に申し込みをして楽しみにしていました。
当日は風が強く船が大揺れ、全員船に座ってポールにしがみついて捕まってましたが、目線の高さまで波が高く、嵐のように波から波に船が横に揺られながら進みかなり怖かったです。
全員無言で顔色がかなり変わってました。目を閉じている人も数人いました。
イルカは見れませんでした。
シュノーケリングは20分程で、あまり揺れないところで停泊していただき、楽しかったです。
そしてパラセーリングの方はもちろん中止になってました。
イルカがメインのツアーですし、風が強く波が高すぎて...安全上予約を中断して欲しかっです。船上では立つのも困難。目線に波が迫ってて、景色も見れず恐怖です。
これでは最初からイルカが見れる可能性も低かったのではと思いました。前日に予約をしたのに...あれと思ってしまいます。
ご参加ありがとうございました.イルカご覧頂けなく 申し訳ございませんでした。今年に入り ほぼ 毎日 イルカ ご覧頂いていたのですが、この連休の2日間は、 イルカご覧頂けませんでした。本当にイルカの遭遇の確率は 93%以上超えておりますが ご参加の日にお見せできなかったのは 申し訳ないです。安全上は キャプテンが 当日海の状況を確認 判断して 催行を決定致しております。ご理解頂ければ幸いです。オーシャンパークは 何とか楽しんで頂き良かったです。ご満足できずに申し訳ございませんでした。
一瞬でしたがとても楽しかったです!
パラセーリングは初めてだったのですが、日本語を交えて説明してくださるので安心です。目的地に行くまでの船は結構揺れるので酔う人は酔い止め必須だと思います。
GoProがある人はGoProがある方が絶対いいです!同乗している人に動画や写真をお願いするのもいいと思います!
ダイビングはとても楽しかったです。
しかし写真データ付きにしたにも関わらず、3日経っても写真が届かず、問い合わせに対して返信もありません。
また、レンタルしたウェットスーツなどは肩やお尻に大きな穴が空いているなど、とてもボロボロで参加したメンバー(全員日本人でした)がびっくりしていました。
格安ツアーではないので、買い替えるなどしてくれた方が気持ちよくダイビングできるかと思います。
日本人ガイド付きとありますが、日本人は1人しかいませんでした。3グループだったので、私たちは陽気で少し日本語が話せる外国人でした(笑)
アウトレットに行く時に、乗ったシャトルバスで、携帯で、赤いシャトルバスの画面が表示できず。。とりあえず乗せてもらって、アウトレットまで到着。帰りまでになんとかなると思っていたのですが、メールで困っていることを伝えると、すぐに新しい画面を送っていただけました!
メールでの対応も早くて助かりました。
イルカウォッチングば残念ながらイルカを見ることができませんでしたが、その残念な気持ちを吹き飛ばすくらい次に行った文化体験が凄く楽しかったです!
ルイーザさんとイジーさんの説明も聞き取りやすく教え方も上手で最高でした!
特に小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです☆
コスチュームするならホットパンツやサンダルとかの軽装な格好のほうがいいかも
りん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) イルカは野生動物にてどうしても100%とはいかないところがあり、せっかく楽しみにお越し頂いたのに私達としても心苦しい限りですが星をたくさんつけて頂き心より御礼申し上げます。
ルイザもイジーも長くこのツアーを担当してくれていて、お客様により楽しんで頂けるよう常に工夫をしておりますので、このようなお声はきっとすごーく喜ぶことと思います!(^-^) 本当にありがとうございました。
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。夜のディナーショーもお勧めです!心より、お待ち申し上げております☆
海外でのショップ選びで悩みました。PADI5で信頼があり、日本人スタッフが在籍していたので選びました。
事前の打ち合わせも丁寧に対応して下さり、安心して当日に挑めました。
イルカウオッチングでは群れに遭遇し、ダイビングも楽しめました。
昼食で用意していただいたランチが美味しかったです!
納得のできるショップ選びに時間をかけてください
ご利用ありがとうございました。是非また来てくださいね!!
他のショー付きディナーはビュッフェスタイルだったが、ここは自分で焼くスタイルのBBQで、焼きたてが食べれて良かった。
ショーも、ファイアーショーがチャンピオンが出てきて、今まで見た中で一番回転が速くて凄かった。
ショーが始まると食べれないので、直ぐに焼き始めた方がいい。
グアムは鉄道が走っていないため、メインの移動手段となりました。2人旅だとなかなかタクシーも高くつき、また騙される可能性が怖かったので、利用してよかったです。ただ、もう少し本数を増やしてもらえると助かります。
土地勘を得るのにしばらくかかるので、事前にいろいろと下調べしておいた方が良いかもです。