グアム
アクティビティとビーチで遊べるプログラムを探して、このプランにしました。ビーチ50ドルにオプションでパラやジェットスキーが20ドルで選べました。他のプランは終わるとすぐ帰されちゃうのですが、supやカヤック、シュノーケリングなども楽しめました。日本人スタッフも多く、帰りは相談してドンキに送って貰えました。おすすめです!
去年もオプショナルツアーに参加させてもらいました。今年は海に落ちるバージョンと落ちないバージョンの選択があり娘たちは大喜びで落ちるバージョンにしました。
スタッフの方もすごく優しくて楽しい方で安心できました。
もちろん上からの眺めはなんとも言えないくらい最高でした!
娘と2人で参加しました。
2人とも全くの初心者でしたが細かく詳しく説明をして頂き安心して体験できました。
54歳にして初ダイビングでしたがとても楽しく素敵な体験になりました!
体力がいると言われましたが特に問題なかったです。初めての海の中は神秘的でキレイでした。色とりどりの魚があんなに近くで見れるなんて驚きで参加してホントによかったです。いい思い出になりました。
ありがとうございました!
詳しい説明があるので初心者でも安心して参加できると思います。なかなか出来ない体験をぜひお勧めしたいです。
まりもさん
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
初ダイビングが良い思い出になり良かったです。
お二人の爪が魚を寄せる効果抜群で、もっと寄ってきてもおかしくなかったと思います。
体力もまだまだ全然問題ありませんし、ぜひまた機会があればダイビングにご参加ください。
もっと楽しめるのではないかと思います。
天気の良い日に、たくさんのハシナガイルカに会え、イルカたちのサービスによるショーを堪能できました。復路の途中ではウミガメにも会えて大満足です!
オーシャンパークの時間は設置のポイントが素晴らしく、たくさんの魚を見ることができたので、我が家はもちろん、参加者の皆さんがシュノーケルゴーグルを着けて海に入っていました。子ども(7歳)はクルージングとオーシャンパークの体験がとても気に入ったようで、明日も来たい!と言いました。
ただ、準備いただいていたシュノーケルゴーグルは黒カビが生えた?ものが多かったです。安心して使えるものを準備いただきたいので、星は1つ減らしています。
子ども用にはライフジャケットの他、一般的なプール用ゴーグルしかありませんでした。シュノーケルを楽しみたいお子さんはシュノーケルゴーグル一式を持参された方が良いと思います。
ご参加ありがとうございます。ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。お子様に関しましては ご自身のゴーグル または マスク等 をお持ちなら お持ち頂く事をお勧めいたします。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
到着時は税関で時間がかかり過ぎて、待っているか不安でしたが待機して頂いて助かりました。ドライバーの方も親切で気分良かったです。また、利用出来ると思いました。
女子旅で利用しました。プールや泳ぐことが苦手な私たちでしたが、始める前に水の中での合図や注意点をインストラクターの人が冗談を交えながら教えてくれます!またアクアウォークスタートのグループとシュノーケルスタートのグループがありますが、メイクはほぼすっぴん同様で。また髪の毛も縛れる長さの方は縛ることをおすすめします♪とっても楽しかったです!ありがとうございました!!
バスタオル必須です!
ご参加ありがとうございます。アクアウオークのツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。バスタオル必須です。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
ジップライン、シュノーケリングを体験しました。リコー、jpを始め、スタッフさんがとても親切で最高の思い出になりました!
日時の変更も適宜対応いただけとても助かりました。高齢の両親もいたので大きいバンでプライベートなのも良かったです。
この度は、ご利用ありがとうございました。また、機会がございましたらご利用頂ければ幸いです。
スタッフさんも丁寧で明るくて楽しかった!
我が家は4名だったので、2人ずつ。2人は横並びかと思いましたが前後に乗るタイプでした。
鳥になった気分の3〜5分間。あっという間でしたが、楽しかったです。
結構高くて少しビビりました。
早朝に思い立って当日予約。滞在ホテルに送迎してくれたのも良かった。
そして何より、すぐにメールで確定の返信くれたのも安心できました。
フレンドリーなミッチーさんのおかげで堪能できました。観光スポットを回りながら、食べ物の話、生き物の話などたくさんしていただきました。素敵なフォトスポットで写真もたくさん撮っていただきました。盛り上げ方も上手です。〆はシュノーケリングと盛りだくさんです。大満足です。短期間の旅行だったので、効率よくいろいろな体験ができるのはツアーだからこそだと思います。
いろんなホテル🏨を回って
いくのが楽しいかったです。
安全運転で安心しました。
運転がすごいうまかったです
とても親切でした。
朝早くからの送迎でしたが
たくさんの人が乗っていました
朝早くからありがとうございます
ちょっと残念😢だったのが
天気が悪天候ですごい雨でした
イルカ🐬ウォッチングは
イルカがとても可愛いかったです
ご参加ありがとうございます。お天気が悪いなか イルカのツアー楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
日本人向けの料理で
とても美味しい😋かった。
ファイヤ🔥ショーは素晴らしかった。
すごく盛り上がって楽しかったです。
甘めの焼き鳥は日本人の口にも合い美味しい。豆腐のやつは、タピオカが多すぎてちょっとくどかった。お粥が一番の当たり。お店によって若干値段が違う。一つが大きいので、二人で一つで、食べ歩きがおすすめです。衣服や日用品は欲しいものなかった。滞留時間長め。ぜひ帰りに恋人岬にコースにして欲しい。
当日タクシー捕まるか、個別タクシー手配だと怖かったので、あらかじめ予約できるこちらを利用
とても安心感があります。
4歳の息子と参加。
すごいスピードで船が走るので怖がっていましたが、そのうち慣れてきました。
イルカが現れると、船を止めて、甲板に移動して息子と二人で見ました!
とても喜んでおり、また行きたいとのことです
koba0130 様 この度は、ご参加ありがとうございました。無事にイルカをご覧頂けてよろしかったです(^-^) イルカが現れやすいスポットは港からある程度距離があることから、原則として最初は速度をあげて走行し、イルカが見えたらゆっくりご覧頂くお時間を確保するような行程が多いですね。怖がったいらしたとのことですが「また行きたい」とのご感想を頂けて、嬉しく存じます。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております!
日本人のインストラクターさんが、優しく楽しく丁寧にSAPの乗り方を教えてくれました。私は全く泳げないのですが、シュノーケリングでは手を引いてお魚ポイントまで連れて行っくださり、餌をあげてお魚と戯れることができました!🐠
素敵なグアムの思い出ができました!ありがとうございました🙇♀️
その様
今回は当ツアーをご利用ありがとうございました。初シュノーケルを楽しんで頂けて良かったです。まるで水族館に入っている感じだったでしょ!
また機会が遊びに来てくださいね!おまちしおります。
入国手続きで時間かかって出てきましたが、
名前プレートを持って笑顔で迎えてくれたドライバーさん。
ただ帰りの違うドライバーさんは何をイライラしてるのが運転が非常に荒かった。小さい子供を乗せてる意識を持って欲しい。
想像していた以上にナイトマーケットは楽しく過ごせました。ただ、復路のみの申し込みだったのでバス停の場所が分からず現地の人に聞いて教えてもらいました。
雨季はスコールがあるため折りたたみ傘を持参しても良いかと。
日本語が話せるドライバーさんが到着ロビーで名前を掲げて待っててくれました。
混乗でしたが、車内は綺麗かつエアコンも効いて快適でした。また利用したいです。
ジェットスキー、カヤック、バナナボート、スクリーム、キッズボートを何回も体験しました。パラセーリングは場所が違うので1回のみでしたが眺めも最高でとも良い思い出になりました。昼食のお弁当にハエがいっぱい来るので追い払うのに苦戦しながら食べました。ですが、時間めいっぱい遊ぶことが出来て満足です。
BBQもボリュームがあり美味しかったです。
ご飯、サラダ、そうめん、諸々は食べ放題でした。ショーも見応え十分で最後に子供とみんなで踊ったり写真撮影等最高の思い出になりました。
2度目の利用です。
グアムでは空港からの移動はレンタカーを使わないのであれば、タクシーが一般的ですがグアムのタクシーは安いとは言えません。
特に一人の場合はこちらを利用する方が断然お安く済むと思います。
帰りの帰りのフライトが12:45でしたがピックアップピックアップ9:50でした。
もう少し遅くてもよかったかなーと思います。
時間帯によっては到着ロビーを抜けるとたくさんの出迎えの人がいてキョロキョロしてしまいますが、黄色のシャツを着たドライバーさんが目印です。
今回の旅のメインイベントでした。
ウミガメも何匹か見られて大満足です。GoProをレンタルしたので撮影もでき、良い思い出になりました。
また参加したいと思います!
ガイドさんがウミガメを見つけて教えてくださいますが、シュノーケリング中は、風があったり水の音がしたりするのでガイドさんの声を聞き逃しがちです。ガイドさんからあまり離れない方が良いかもしれません。
Hitomi 様
当店ウミガメシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
GoProもレンタルしていただき、きれいな写真は撮れましたでしょうか?
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
野村/WANDERERS Guam
スタッフの方がフレンドリーで楽しかったです。日本人のスタッフの方もいたので、しっかりと説明を理解でき、安全に楽しめました。
ガイドさんも面白く、魚もたくさんいてとても楽しかった!暖かいお茶も用意してくれてとてもよかったです。
送迎バスは寒いです!防寒忘れずに
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。グアムは常夏で バスはエアコンを消したり付けたりすると エアコンが急激に効いてしまい 壊れてしまいます。防寒具宜しくお願い致します。またのご利用をスタッフ一同 お待ちしております。
ショーが始まるまでの30分程で食事を済ませた方がいいです!始めると暗くなってしまい焼き加減が分からなくなるため不安です😥バイキングの食べ放題も美味しく、ビールも飲み放題だったのがとても良かったです!
ショーが終わると帰るまでの時間が直ぐなので序盤に食事を楽しんだ方がいいです!
GoProをレンタルしてツアーに参加しました。
ホテル間の送迎が付いており、日本人のスタッフの方が案内してくれたので、安心してツアーに参加することができました。
出発前に手荷物は鍵付きのロッカーに預けることができ、スマホは船の中に持って行かれている方が多かったです。
シュノーケリングでは4回ほどウミガメに遭遇することができました。GoProをレンタルしていたのですが、ガイドの方がウミガメを見つけた際に深くまで潜って動画を撮ってくれ、とてもいい思い出になりました。
シュノーケリング途中に雨が降るときもありましたが、すぐに止んだため最後まで無事に素敵な体験をすることができました。
またグアムに訪れた際には参加したいツアーです。
ウエットスーツはレンタルしてもしなくても大丈夫とのことでしたが、日焼けの気になる方や寒さに弱い方はレンタルをおすすめします。
みき 様
ウミガメシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
当店はホテル間送迎もガイドも日本人が行っております。
当日ガイドに余裕があるときは、水中に潜って撮影をすることもできるのですが、毎回確約はできないので、今回はラッキーでしたね!
グアムの水温は年間を通して28~30度ですが、風が強い日などはウエットスーツをレンタルされることをおすすめしております。
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
野村/WANDERERS Guam
グアムについて2日目ぐらいに空き日があるので予約を入れました。すぐに希望の午前中は難しいと連絡が入り、12時45分ピックアップで予約。対応が早くて助かりました。
迎えに来てもらった後に聞いたら、午前中は10人以上で満タンでのツアーだったけど、午後便は貸し切りだよ〜!っと言われました。
11歳の娘含めた5人で参加しましたが、海に入ると自分の事で精一杯で気遣う余裕がなかったけど、インストラクターのお兄さんについて行きしっかりシュノーケルできてました。
亀さんを探して見つけるとインストラクターのお兄さんが教えてくれます。しっかり2匹見ることができました。亀さんはすぐに泳いでいっちゃうのでインストラクターの方のそばで泳ぐのをオススメします!!
お魚の餌やりも群がってとても綺麗でした。
GoProレンタルして本当に良かったです
データは戻ったらすぐにiPhoneに移して頂きました。
説明にあったように、顔が水に浸けれる方なら泳げなくても大丈夫で、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。
酔い止めは必ず飲むのをオススメします。ボート酔いではなく、泳ぎながらの波酔いしました。ライフジャケット付けてると酔いやすいそうです!
MIMI 様
当店ウミガメシュノーケルコースへご参加いただきありがとうございました。
午後便をご家族で貸し切りで楽しんでいただけてよかったです。
皆様の良い記念に成って私たちもタイへ濡れしいです!
ぜひまたグアムへ遊びにいらしてください!
野村/WANDERERS Guam