10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
人生で一番最高の夕日と星空を見させていただきました。お迎えから最後までとても円滑で、頂上付近は非常に寒かったですが、スキーウェアを貸し出してくださったおかげで暖かく過ごせました。配っていただいたサンドイッチも美味しかったです。
当日は雲が3,000メートル付近にありましたが、その上まで行ったので、夕日も星空も問題なく綺麗に見ることができました。
また、募集要項には英語ガイドのみと記載されていましたが、実際には日本語も交えて説明してくださったので、安心して参加できました。ありがとうございました。
夫婦2人で参加しました。
動物園前で操作の練習をして、ガイドを先頭に1列になって出発します。
ガイドのティモは日本語もペラペラで日本語でハワイの歴史等も説明してくれながら進めたので良かったです。
平坦な道だけでは無くて坂道を登ったり下ったり楽しかったです。
途中写真撮ってくれます。
50歳過ぎの我々でも簡単に乗りこなせ参加できました。
ヘルメットは着用です。
足は少し疲れました。
荷物は前にパックがあるので小さなショルダーバック位ならそこに入れられます。
残念ながらフリータイムで行きたかった場所に行けませんでしたが、ツアー会社の優しいご配慮でオプショナルツアーに参加させていただけました。静かに流れる時間と気持ちいい風、広い海にカメさんも見る事ができ、パワースポットでは亡き主人を偲び、家族の健康を祈れました。
コーヒーも丁寧に説明していただきながら試飲や買い物ができ大満足でした。
私が乗っていたお馬さん、立ち止まったりと結構サボり気味だったけど、馬にも個性あって可愛いなと思いました笑
集合場所ワイキキからだと結構遠いので、時間には余裕もっていくことをお勧めします!
あと、お馬さん乗馬中に普通にうんこするので、汚れてもいい靴履いて行った方がいいです笑
今回、サンライズツアーとサンセットツアーを別々に申し込みましたが、
サンセットツアーは、夕方から上るので、寒さがなく周りの環境が見えるのでマウナケア山全体が把握できて感動も倍になりました。
サンセットは撮影シーンもたくさん持てるので自由度が高いです。
フリース程度で大丈夫です。
深夜のツアーなので、出発前に少し仮眠してピックアップを待ちました(1時35分ピックアップ)。
2000m地点で防寒着に着替え、2800m地点で高所順応を兼ねて星空観察。ガイドの青木さんはレーザーポインターを使って星座の説明をしてくれました。空気が澄んでいたので天の川が大きく見えました。望遠鏡で土星を見せてくれました。
空が明るくなり始めたころにはスマホでスバルが撮影できました。
頂上には日の出15分前くらいに到着して日の出を待ちました。日の出予定時刻より5分ほど遅れて雲海から太陽が昇りました。
マウナケアの西には雲海があり、東には雲海が無いのはまさにこの地形によるものだそうです。
ホテルに戻ったのは朝の8時頃で、下山途中では行きには見えなかった風景も楽しめました。
出発前には疲れすぎないことと、到着後には予定を詰め込みすぎないこと。
英語ガイドとのことで始めは不安でしたが、日本語でも案内していただけてとても安心して楽しめました。
文字通り雲の上の世界の夕焼けと、初めて見る天の川、そして満天の星空は本当に素晴らしかったです!
ガイドさんが親切でとてもわかりやすく、安心してシュノーケルを楽しめました。
参加したのは6月中旬で、後半の部でしたが、ウエットがなくても寒くなかったです!
魚がたくさん見れて、最後にカメもみれました。同じ時に潜った別のグループは見れなかったそうなので、タイミングがあえば亀にも出会えます。
なによりガイドさんがほんと優しくて、美味しいお店なども教えてくれました。
朝イチの方が海が綺麗だそうです。
午後の部も少し離れるととても綺麗でした。
入場料の現金だけは忘れずに!
このタイトルに尽きます!
最高の景観と体験でした!スキーウェア貸してくれるので安心です!let's go!
新月おすすめかも⁉️
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
日本語ガイドの方で
聞きたいことも聞きやすく、
色んな現地の情報もいただけました!
何より良かったのが、
ブーツ&キモズのパンケーキを食べるのに
代わりに英語で注文をしてくれたので
困らずに美味しいご飯が食べれて良かったです!
自分達で行くには少し困難だと感じた
ラニカイビーチは
ガイドさんの車ではいけないので
近くのショッピングセンターからの
スタートでしたが、
徒歩で20分程で行ける距離で
帰りもUberで2500円ほどだったので
そんなに困らずに行けて良かったです。
ブーツ&キモズのパンケーキは
2人で分けるとちょうど良いかもしれません。
オムレツも美味しいので
2〜3人でパンケーキとオムレツを注文するのがおすすめです!
複数場所にバスの送迎があったので、ホテルから近いバス停にて送迎をして頂きました。また、バス停場所も分かりやすく看板もあってよかったです。
ハナウマ湾に入場する際にかかる費用も入っていることやハナウマ湾に入るために必須な映像もバス内で見れたので入場もスムーズに入れてとても良かったです。
ハナウマ湾もとても綺麗でした。サンゴもか綺麗でシュノーケル用のゴーグルも料金がかかりますが貸出があり荷物はバスタオルとレジャーシートくらいで良かったです。
サンゴやお魚が沢山いるのでゴーグルなどを持って行くと綺麗に見れるのでオススメです。
プリンスワイキキに泊まったため、バスの送迎に関して少し歩かなければ行けないと思っていたのですが、最寄りのABCストアでピックアップしてくださりとても便利でした。
当日はワイキキビーチの通りでパレードが行われていたため、行きは道が少し混んでいましたが、安全運転で連れて行ってくれました。
係員の方は日本語を喋れる方は少しいましたが、ほぼ英語のみの対応でした。ですがとても親切に対応していただけたのでまた機会があればぜひ利用したいと感じました。
パレードがある時はめちゃくちゃ混みます。
ツアーのガイドの方がいろいろ説明してくださり、ハワイ島のことをいろいろ知ることができました。オニヅカビジターセンターで見た天の川とマウナケア山頂から見た神秘的な日の出に心が震えました。ハワイ島に来たら参加するべきツアーだと思います。
新月のタイミングをお勧めします!(星空が本当に綺麗です)
カップルさんの方は、どーぞ👍
記念日だったのですが、上手く伝わってなかったのが残念ではありましたが。
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
ハワイ島へ行く目的はとにかく星空を見たい!でした。
集合場所でどしゃ降りの雨スタート。
祝福の雨からドライブのあいだ、何度も虹が出現してとてもラッキーでした。
ガイドのJamesは運転しながらずっと予備知識を説明し続けててくれていました。
AIアプリを使って日本語でも伝えようとしてくれる優しさ。楽しんでほしい!という気持ちがとってもうれしかったです。
マウナケアの山に入ってからは要所にレンジャーたちが訪れる人たちの安全を守り、聖域にリスペクトを持って仕事をされていてハワイアンスピリットを贈られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
夕陽、星空、ともに自然の条件がいちばんなのはもちろんですが、どのようなシチュエーションであれ自分が経験したことがベスト!と感じられるツアーだと思います。
ありったけのMAHALOを。
すばらしい経験を!
メインは火山と星空!
火山で雄大な自然を感じた後は、宇宙を感じる星空へ。日本では見れない最高の星空に感動しました。
ガイドのゲンさんもお話しがとても上手で移動中の車内も楽しく過ごせました。お弁当のロコモコも美味しく頂きました。途中で立ち寄ったヒロ市内やクッキー工場も時間が適切で持て余すことなく楽しむことができました。
とてもオススメのツアーです。
目的地は標高が高く、風もふいて結構寒いです。ウルトラライトダウンやフリースがあると快適だと思います。風を通さないパーカーでぎりぎりなんとかなる感じでした。
すばらしい体験でした。山頂では360度どちらを向いてもすばらしい景色が広がり、また陽が沈むにつれて色がどんどん変わる様子はとても美しかった。その後の星空観察もたくさんの星を見ることができました。2台のツアーバスでしたがどちらのガイドの方も親切で、色々なお話をしてくださりとても楽しいツアーでした。
ゆっくり呼吸することを心がける。ダウンコートとズボンをレンタルできるので、自身では薄手のダウンジャケットと長袖シャツ、ニット帽と手袋を持っていきましたが季節によってはもう少し寒さ対策が必要かもしれない
なかなかよかったよ〜
行きたいところは全部行けて、満足でした。
ガイドさんも楽しい方は関西人かと思いきや静岡の方でした。
ガーリックシュリンプめっちゃ美味かった❣️
ガイドのAOKIさんに大変ユーモアある時間を過ごさせていただきました。
圧巻のサンライズと
そして満点の星空、
朝食サンドイッチもとても美味しく大満足です。
服装はフリースまたはダウンあれば大丈夫
予約で、待つこともなく、ゆっくり食事も楽しめました。ストレスフリー。パンケーキ、まじピンキーで、美味しいかったです。
そんなに早い時間に行かなくてもいいのかなと思います。
体験ダイビングに参加しましたが、とても楽しい時間を過ごせました!
インストラクターの方が終始優しく丁寧にサポートしてくださったので、最初は少し緊張していましたが安心して潜ることができました。
そして何より、たくさんのウミガメに会えたことに感動しました!こんなに近くで何匹も見ることができるとは思っていなかったので、本当に良い思い出になりました。
海もとても綺麗で、最高の体験でした。また機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!
ひとり往復10000円で送迎のみのツアーで最初は結構高価に感じましたが 4時間もあるのでハレイワからTHE BUSに乗ってラナケアビーチに行ってホヌを見ようと思い切って行きました
やっぱりいないよね〜簡単には見られないかと思いながらも砂浜をずっと歩いていたら突然大きなホヌがいたのです!!最高でした!
それからまたハレイワに戻ってガーリックシュリンプとアサイーを食べました
ガーリックシュリンプは殻がとってあり食べ易く ホヌを見た後だったので満足感でさらに美味しく幸せでした〜
アサイーはトッピングしないとストロベリーはないのですね^^;ノーマルを注文したので見た目は地味でしたが美味しかったですよ
頼む方はトッピングした方が良いと思います
トイレの心配があると思いますが
ハレイワタウンセンターの裏にわかりずらいですがありました
その近くのロングドラックファーマシーで、お土産用にコーヒーの粉を買いましたが
10ドル前後で安かったです
当日朝、心地よい天気の中、ドライバーのマシューさんの楽しいお話を聞きながら(半分くらいしか理解力ありませんでしたが)現地に着きました。2時間という十分な時間があり、写真をたくさん撮りながらゆっくり登っていきました。登り切ったとき、遠くに虹が出ているのが見えました。感動して本当に来て良かったと思いました。ゆっくり降りてお土産買って戻るとお水をいただいて嬉しかったです。素敵な経験をありがとうございました!
気温はちょうど良かったですが、これから夏になると暑くて大変かと思います。タオルとお水は必ずあった方が良いと思います。
お迎えの時間ピッタリに迎えにきてくれました!ホテルのロビーにいて名前をよんでもらってベルの方と2人で荷物を持って行ってくれました!日本人のドライバーでとても感じが良い方でした!他の方が1名先に乗車していたので、2グループ相乗りだったので人数も少なくて良かったです。ハワイ最後に関わる方がとても良い人で気持ちよく帰国できました。ありがとうございました!
5分前位にお迎えに来てくれて、日本人でした!すんなり日本語が通じるのが本当に嬉しかったです!私たちだけだったので、車内でもゆっくりでき、クーポンのことも説明してくれました!帰りは宿泊先のホテルで降ろしてくれて本当に感じも良くパーフェクトでした!ワイケレ滞在時間は最初は時間が余りそうだなぁーと思っていたのですが、やはり足りなくあと2、3時間ほしかったです!
ガイドのミミさんが
とても感じが良い方で
一日を楽しく過ごせました!
大きな虹🌈の景色が
忘れてられません。
サンドバーシュノーケリングクルーズに参加しました。
シュノーケリングやSUPを体験して、とても楽しい時間を過ごせました。
シュノーケリングでは、パンの餌やりをしながら間近でたくさんの魚を見ることができ、とても貴重な体験でした。海もとても綺麗で、水中の様子がよく見えて感動しました。
SUPはなかなかうまく漕げませんでしたが、近くにいたスタッフの方が優しくサポートしてくれたおかげで、安心して楽しむことができました。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、日本語で対応してくれるので安心感がありました。アクティビティも充実していて、ハワイの海を満喫できるおすすめのツアーです。
当日は少し風もあり、肌寒さがありました。防寒対策をして参加した方が良さそうです。