ダイビング前から体験中、最後まで丁寧に対応して貰いました。
ハワイ固有の生物の説明等もしてくれてとても楽しめました。
何人かで行くととても楽しめると思います。
一人参加でしたけど、ガイドのShinさん、一緒に参加した非常に感じの良い2ご夫婦も優しく接してくれましたし、絶滅危惧種のNeneにも遭遇できましたし、ハワイの治安、生活、おすすめ観光スポットなどなど非常に興味深い話をShinさんから聞けて、本当に楽しい時間を過ごせました!
To Shinさん
運転お疲れ様でした、また楽しい話をありがとうございました!
おすすめしてもらった、村松コーヒー行きました、最高の農場でした!、教えていただきありがとうございました!
2人目無料のキャンペーン中だったので迷わず参加を決めました。
sup初体験でしたがしっかりしたサーフィン用のボードだったのでバランスを取るのは簡単で落ちる心配はありません
ライフジャケットは無料で借りれます。泳げる人でも借りたい時は伝えて貸してもらってください
ラッシュガードは自分の物を持参する方が良いです
イケオジのインストラクター・ジミーさんはとにかく喋ります。最初は早くsupしたいなぁと思いますが参加者の緊張をほぐす為、楽しませようとしてるのだと思います
supはアラモアナビーチパークの西端から東端までを往復し途中、海がめがいるとそちらに誘導してくれます
GoProでジミーさんが写真と動画を撮って送ってくれます
sup終了後は喉乾いてる?と聞いてくれジュースとお土産に帽子をもらいました
sup中は飲み物を飲みに帰ったりできないので冷えたジュースは嬉しかったです
欲を言うなら…帽子はsup前にもらえたら被ってできたのになぁと思いました
実店舗はなく集合場所近くで電話をすると良いです(申込後LINEをつなぐので)
ジミーさんは日本語ペラペラですが読み書きはできないのでメッセージを送る時はローマ字で。
マイクロバスであちこちから乗客がピックアップされて混載で行きます。ドライバー&ガイドのダクさんは本当に細やかで陽気で、楽しいツアーです。笑いが絶えず、バリバリ日本語が上手です。立ち寄りスポットも盛りだくさんで全く飽きません。とはいえ、盛りだくさん過ぎて疲れるということもなく、ちょうど良い充実でした。マラサダはカスタードとかチョコレートの高い方も選べます。途中でいくつか寄るショップも観光地価格ではありますが、アジアの観光地のようにしつこく勧めてきたりもありません。昼食のシュリンプTANAKAはキャッシュオンリーと掲示されていますが、カードも使えます。バスで配られる飲み物は何本でももらえます。シュノーケルは思いのほか海水が濁っているので、海によく入る人には満足度は低いかもしれません。シュノーケルの催行は50/50で、やはり海水の様子で決まるようです。帰りは泊まっているホテルまで送ってくれます。当日の交通状況や天気等によって、スポットの順番や時間は変わるので、ガチガチにスケジューリングされたツアーが好きな方(時間や順番にうるさい方)はちょっと向かないかもしれません。
ホテルの近くからバスに乗せてもらえてとても楽でした!
バス乗車中もワイキキの観光名所の説明をしてくれていて、英語が分かるのは7割程度でしたが歴史なども知ることができ楽しかったです。
チケットも買う必要がないので着いたらすぐ案内してくれ時間いっぱい楽しむことができました!
浅瀬でもカラフルでかわいい魚を沢山見ることができました。
私が行った時は、アザラシが陸に上がってお昼寝タイムをしているのを見れました。貴重な体験ができました。
帰りは日本語が話せる添乗員さんだったので、安心して乗ることができました!
海で疲れて眠ってしまいましたが、安全に送り迎えしてくださりありがとうございました!!また次回のハワイ来訪時にもハナウマ湾ぜひ来たいと思います!!
やはり朝一がいいと思います!場所取りもスムーズにできました。2時間程度でも楽しめるので、10時台の帰りのバスでも全然OKです。
新婚旅行で参加させていただきました。
夜中スタートで不安なこともありましたが、ガイドの青木さんがとても気さくで面白く、とても楽しめました!
移動内での仮眠時間もあり、とても配慮が見られしんどいことなく、参加させていただきました。
景色もよく、説明も全て日本語で分かりやすかったです。
迷っているなら絶対に参加をお勧めします。自然のパワーがもらえます!
夏場でも山頂は2.1℃程度で防寒具の貸し出しはありますが結構寒かったので、厚手のインナーは必須だと思います!
あと、ちゃんと道も揺れますんで不安な人は酔い止めは必要だと思います!
ダイヤモンドヘッドが混んでる等で気を利かしていただいて、先にカカアコやファーマーズマーケットへ!早い時間に着いたので、1時間は並ぶスマッシュバーガーをGETし、新鮮な果物や野菜を購入!その後、ダイヤモンドヘッドへ。車内では最近のハワイのお話や政治、物価の話、勿論、観光地の話などとても興味深く、聞きやすくてわかりやすい案内でした♪帰りはアラモアナまで送ってもらい、バスの乗り方までレクチャー!本当にありがとうございました‼️いい時間を過ごせたー‼️
日本人の案内人さんがやはりベストです。今回は大人7人子供1人を1台の車にて、貸切でした。なので、融通が通りました!カカアコファーマーズに行ったのでKCCはパス。タンタラスの丘に変更しました。
観光の3日前に噴火したことで悪天候からのスタートでしたが、超スーパー晴れ女なので安心していました(笑)
その通り、だんだんと晴れて来て、最後のクライマックスの星空も月も最高綺麗に見る事が出来ました。
感動しました。
ツアコンのシンさんもとても良くして下さり、クイズ式の説明や、生活に密着したお話もすごく分かりやすくて、バスの中でもほぼ眠ることなく、ずーっと話を聞かせて頂きました。
次回は朝陽と、噴火を見に行きたいです。
その時はシンさんまた宜しくお願い致します。
今回ご一緒できたツアー参加者の皆様にも感謝です。
ありがとうございました。
このツアーかなりオススメです。
まず、店員さんが本当に優しい!メニュー表が全て英語で書いてあるため一生懸命翻訳機能使いながら頑張ってたらオススメを教えに来てくださってそれを頼んだら美味しかった!!日本人の私たちをすごく気にかけてくださってました!
6月中旬に行きましたが7時前くらいからがちょうど日が暮れて写真のような景色になります!
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
ハワイのオアフ島をイメージでしか把握していなかったのですが、このツア―でだいぶ知れたと思いました。
そして、ガイド兼ドライバーさんが明るく優しく楽しい方で、夫婦でこのツアーに参加して本当に良かったと、この体験談を買いている今も心からそう思っています。
自然の景観はもとより、途中で食べた(無料の)ドーナツ、ランチで食べたガーリックシュリンプ、ジュラシックワールドの舞台となった山、そして何よりウミガメと一緒にシュノーケリングが最高でした。
我々夫婦は次に同じツアーであっても行きたいと思った程です。
ガイドさんの人柄、コースの内容、他のツアーより絶対に良いと思います。
(同じルートに他のツアー会社さんの方もいましたが、絶対にこっちがオススメです。)
キラウェア火山のスケールの大きさに圧倒され、マウナ・ケアの美しい星空に息を呑む素晴らしいツアーでした。
ツアーで巡るコースはもちろん、道中にガイドのゲンさんが話してくれた歴史や神話にまつわる話がとても興味深く忘れられない体験をさせていただきました。
次は火山が噴火するときを狙ってリベンジしたいです。
前回1年半前に参加した時は足が着かないくらい深かったので今回は潮の満ち引きを調べて引いている時をねらって予約しました。
浅い所は膝下で水深約30cm、海水も温かく足裏の感触もフワフワで気持ちよかったです。個人的にサップが楽しかったです。
潮が引いている時を狙って行くと良いと思います。
あいにくの天候で火山の火口を見ることはできなかったけれど噴煙はあちこちから出ていて良かった。4日前に噴火したばかりで火山灰を踏むとサクサクと軽くてびっくりした。
バスの中はガイドのカヨコさんのわかりやすいお話でとても楽しかった。
運転手のカビカさんも愛想が良くてバスの中はとても良い雰囲気だった。
ハワイ島の東側は天候が変わりやすいので雨具(傘やカッパ)を持参した方が良い。
バギー2時間体験をしましたが、ガイドさんも優しくて面白くて最高でした!
2時間ずっとアトラクションに乗ってるような感じであっという間に終わりました!
ハワイに来たら絶対行くべき!
パンケーキ好きの夫はピンクパンケーキ、私はアボカド&トマトのベネディクト。
どちらもとても美味しかった。
ダイヤモンドヘッドが見えて、目の前がワイキキビーチ、帰りはワイキキビーチを散策、最高の朝食の時間でした!
また行きたいです。
コーヒーはおかわりできます
何度も入れてくれました
ガイドの方がとてもいい人で楽しくツアーに参加できました。サンセットも星空も絶景でした!大満足です!!
マウイ島に来たらこのスヌーバは必ず体験してください。
クルーのみなさんもとてもおもしろく親切でした。
英語があまりわからなくてもジェスチャーで説明してくれます。
当日追加料金で2回スヌーバができます。
絶対に2回したほうがいいです。
それぐらい最高の体験でした。
酔い止めは飲んだほうがいいです。
港の駐車場は車が埋まりやすいかもなので、少し早めに到着することをおすすめします。
駐車場の料金の支払いはQRコードを読み込むタイプで、日本では見たことがないタイプだったので戸惑うかもしれません。
今まで見たことないくらいの満天の星空を堪能出来る、贅沢な時間でした。
中々見ることが出来ない珍しい星座も見られて、貴重な経験となりました。
望遠鏡を使って、肉眼では見えない遠くの星の輝きも見せて下さり、感動しました!
ナビゲーターのKAIさんの説明もわかりやすく丁寧で、「次もまた来たい!」と思わせてくれるような楽しいツアーでした。
絶景の中で素敵な写真を撮って下さり、ポーズのリクエストにも応えて下さったりと、ホスピタリティを感じる暖かい時間でした。
次もハワイ島を訪れることがあれば、是非お願いしたいと思っております♪
山麓は寒いので防寒はしっかりされることをお勧めします。
マウナケアまでの距離もそれなりにあるので、乗り物酔いし易い方は酔い止めも持っていかれると良いと思います。
新婚旅行で利用しました。日本人は私たちだけで、他の方々は英語が伝わっていてツアーガイドさんのダークさんのジョークに笑っていてとても楽しそうなのが伝わってきました。私たちにはあまりわからずにいましたが、ダークさんが私たちともコミュニケーションをとってくれて、英語しか話せないかと思えば「そうですか〜」と日本語で返事をしてきたことで「えっ?」となり、隠していたようですがそこから日本語で少しずつでもわかりやすく話してくれました。今回のツアーではたくさん見所があって、ここは危険だから気をつけてねと教えてくれたり、写真を撮ってくれたりしてくれてとてもありがたかったです。
親切なダークさんの人柄の良さがとても伝わってきて不安だったけど最後には楽しかったと思えました。またハワイに来た時はお会いしたいなと思いました!
シュノーケリングは1時間くらいの時間の中で着替えも含めてだったので、あまり時間はありませんでしたが、運良くウミガメに出会えました。
ハワイ島ツアーレビュー
今回初めてのハワイ島で、早朝のマウナケア日の出と午後からのキラウエ火山星空観測のセットのツアーに参加しました。
ハワイ島初日で時差ボケしつつで、かなりハードで疲れましたが、どれも日本では味わえないスケールの大きさに全身で感動しました。
ツアーのガイドさんは、2人ともテキパキきめ細やかにガイドしていただいて、大変ありがたかったです。
自力で行くことは難しい場所・行程だったので、このハワイ島でガイドさんがいてくれて大変ありがたいなと思いました。
日本では知ることのできない、現地在住者ならではのハワイのお話なども聞けて、良かったです。
このツアーを体験をして、ハワイの魅力を思い切り感じる事ができました。ハワイ島に行くなら参加mustのツアーだと思います!
最後に、ガイドさん大変お世話になり、ありがとうございました😊!
山頂は寒いので暖かい服装を用意したほうがいいと思います。ガイドさんがとても頑張っていたのでチップを多めに渡したほうがいいと思いました。
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
金曜日は花火をみることができます
お料理はビュッフェスタイルを選択して一通り揃っているので良かったです
他のシルク・ド・ソレイユのステージよりも圧倒的にコンパクトで近いです
迫力と演者さんの息遣いまできこえてくるようで感動しました
71歳母の最初で最後になるかもしれないハワイ旅行で、できるだけたくさんのハワイを見せたくて、こちらのツアーに参加しました。
クアロアは単体ツアーだと帰りのバスの待ち時間が長くて、すごく無駄な感じがしますが、こちらは同乗者のツアー終了次第出発なのでストレスフリーです。
あいにく朝は雨で、着いた時はかなり曇っていましたが、ジュラシックバレーに着く頃には徐々に雲も薄くなり、チャイナマンズハットも見えました。
カフクのジョバンニ1号店に行けたのは本当に良かった。
お昼前に到着したので、混みあう前にオーダー出来てゆっくり食べることが出来ました。
ハレイワタウンでは自由行動出来ますが、あまり時間はないので、計画的に回らないと勿体ないかも。
私は今回あえて紙マップを用意して、事前に順番を決めて食事はせずに、お土産とフォトスポットを中心に回りましたが、時間ギリギリでした。
せっかくRay‘sのフリフリチキンやってたのに、けっこう並んでいたので泣く泣く諦めました。
ウミガメスポットに連れて行ってもらったのですが、残念ながら出会えず。
でももう1か所スポットがあるとご厚意で連れて行ってもらえて、そこでウミガメを見ることが出来ました。
おかげでカイアカ・ベイのバランスロックも行けて、すごく嬉しかったです。
Doleのパイナップルソフトはマジで美味です!
二人で1つが丁度いいと思います。
この木なんの木日立の木は、車窓からで十分かな。
同じような大きな木は、あちこちたくさんあるので、有料でわざわざ入らなくても良いかも。
モアナルアに入らなかったので、時間があるからとカカアコのウォールアートに連れて行ってもらえて、本当にありがたかったです。
16:00頃にはワイキキに戻れるので、夕食の予約にも余裕で間に合いました。
何より個人でこれだけ回るのはなかなか厳しいですし、とにかくガイドのトヨさんが素晴らしく、ジョバンニやDoleではオーダーもしてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて、車の中ではハワイの歴史や色んな話をしてくれて、ハワイがもっと好きになりました。
こんなに至れり尽くせりなガイドさんは、そうそういません。
母も大変喜んでいて、本当にありがとうございました。
飲み物とウェットティッシュは必須です。
クアロアで雨と強風が重なると、山の上なのでかなり寒いです。
高齢の両親を連れての参加だったため少し不安もありましたが、りょうたさんのおかげで安心してハワイ観光を楽しむことができました。
ワイマナロビーチでは、全米No.1ビーチに選ばれたことがあるだけあって、きめ細かい白砂とエメラルドグリーンの海の美しさに感動しました。ツアー前から観光コースやランチスポットも一緒に考えてくださり、レスポンスも早く出発前から既に満足度は高かったです。
観光案内だけでなく、ハワイでの生活やご家族のお話しなど、プライベートツアーならではの楽しいお話しやハワイ生活での苦労話しも聞かせていただき、移動中も退屈することなく過ごせました。
また、ランチもご一緒していただき、高齢の両親との会話や気配り、サポートも大変助かりました。家族全員が大満足の1日となりました。これからハワイを訪れる方にもぜひおすすめしたいツアーです。りょうたさんありがとうございました〜!!
ハワイ初心者やシニア層にもプライベートツアーはオススメです。
りょうたさんのお人柄も良く、あっという間の1日ツアーでしたよ。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです