火山もたっぷり堪能できて、曇りの日だったのですが、柔軟に見えやすい場所を見つけて満点の星空も無事みることができて、文句のつけようのない素晴らしいツアーでした。
移動時間が長いからこそ、飽きないようにガイドさんがハワイ島の歴史を中心にお話くださり、次に行く土地の理解が深まり、さらに充実した滞在になりました。終始楽しくて、今回の旅1番の思い出になりました!
何も準備して行かずとも楽しめました(防寒具は持って行ったほうが吉です)
明るい京子さんのガイドがとても楽しかったです!オアフ島を満喫するツアー内容でした!車内での移動中もとても楽しめました!
ダイビング前から体験中、最後まで丁寧に対応して貰いました。
ハワイ固有の生物の説明等もしてくれてとても楽しめました。
何人かで行くととても楽しめると思います。
Beach was so beautiful and water was clear. We enjoyed snorkeling.
Bring extra towels to lay out and sunbathe
一人参加でしたけど、ガイドのShinさん、一緒に参加した非常に感じの良い2ご夫婦も優しく接してくれましたし、絶滅危惧種のNeneにも遭遇できましたし、ハワイの治安、生活、おすすめ観光スポットなどなど非常に興味深い話をShinさんから聞けて、本当に楽しい時間を過ごせました!
To Shinさん
運転お疲れ様でした、また楽しい話をありがとうございました!
おすすめしてもらった、村松コーヒー行きました、最高の農場でした!、教えていただきありがとうございました!
2人目無料のキャンペーン中だったので迷わず参加を決めました。
sup初体験でしたがしっかりしたサーフィン用のボードだったのでバランスを取るのは簡単で落ちる心配はありません
ライフジャケットは無料で借りれます。泳げる人でも借りたい時は伝えて貸してもらってください
ラッシュガードは自分の物を持参する方が良いです
イケオジのインストラクター・ジミーさんはとにかく喋ります。最初は早くsupしたいなぁと思いますが参加者の緊張をほぐす為、楽しませようとしてるのだと思います
supはアラモアナビーチパークの西端から東端までを往復し途中、海がめがいるとそちらに誘導してくれます
GoProでジミーさんが写真と動画を撮って送ってくれます
sup終了後は喉乾いてる?と聞いてくれジュースとお土産に帽子をもらいました
sup中は飲み物を飲みに帰ったりできないので冷えたジュースは嬉しかったです
欲を言うなら…帽子はsup前にもらえたら被ってできたのになぁと思いました
実店舗はなく集合場所近くで電話をすると良いです(申込後LINEをつなぐので)
ジミーさんは日本語ペラペラですが読み書きはできないのでメッセージを送る時はローマ字で。
マイクロバスであちこちから乗客がピックアップされて混載で行きます。ドライバー&ガイドのダクさんは本当に細やかで陽気で、楽しいツアーです。笑いが絶えず、バリバリ日本語が上手です。立ち寄りスポットも盛りだくさんで全く飽きません。とはいえ、盛りだくさん過ぎて疲れるということもなく、ちょうど良い充実でした。マラサダはカスタードとかチョコレートの高い方も選べます。途中でいくつか寄るショップも観光地価格ではありますが、アジアの観光地のようにしつこく勧めてきたりもありません。昼食のシュリンプTANAKAはキャッシュオンリーと掲示されていますが、カードも使えます。バスで配られる飲み物は何本でももらえます。シュノーケルは思いのほか海水が濁っているので、海によく入る人には満足度は低いかもしれません。シュノーケルの催行は50/50で、やはり海水の様子で決まるようです。帰りは泊まっているホテルまで送ってくれます。当日の交通状況や天気等によって、スポットの順番や時間は変わるので、ガチガチにスケジューリングされたツアーが好きな方(時間や順番にうるさい方)はちょっと向かないかもしれません。
ホテルの近くからバスに乗せてもらえてとても楽でした!
バス乗車中もワイキキの観光名所の説明をしてくれていて、英語が分かるのは7割程度でしたが歴史なども知ることができ楽しかったです。
チケットも買う必要がないので着いたらすぐ案内してくれ時間いっぱい楽しむことができました!
浅瀬でもカラフルでかわいい魚を沢山見ることができました。
私が行った時は、アザラシが陸に上がってお昼寝タイムをしているのを見れました。貴重な体験ができました。
帰りは日本語が話せる添乗員さんだったので、安心して乗ることができました!
海で疲れて眠ってしまいましたが、安全に送り迎えしてくださりありがとうございました!!また次回のハワイ来訪時にもハナウマ湾ぜひ来たいと思います!!
やはり朝一がいいと思います!場所取りもスムーズにできました。2時間程度でも楽しめるので、10時台の帰りのバスでも全然OKです。
新婚旅行で参加させていただきました。
夜中スタートで不安なこともありましたが、ガイドの青木さんがとても気さくで面白く、とても楽しめました!
移動内での仮眠時間もあり、とても配慮が見られしんどいことなく、参加させていただきました。
景色もよく、説明も全て日本語で分かりやすかったです。
迷っているなら絶対に参加をお勧めします。自然のパワーがもらえます!
夏場でも山頂は2.1℃程度で防寒具の貸し出しはありますが結構寒かったので、厚手のインナーは必須だと思います!
あと、ちゃんと道も揺れますんで不安な人は酔い止めは必要だと思います!
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
11時〜22時までの長時間ツアーでしたがツアーガイドのGENさんのお話が面白くてとても楽しい時間が過ごせました。
ハワイ島観光は初めてだったのでメインの観光場所を大体押さえてくれているこのツアーに参加後に次どこいくか考えてみるのはアリだと思いました。
特に星空観測は一生の思い出になったと思います。
ヒロ探索中は暑く、星空観測中は寒いので服装には注意
ダイヤモンドヘッドが混んでる等で気を利かしていただいて、先にカカアコやファーマーズマーケットへ!早い時間に着いたので、1時間は並ぶスマッシュバーガーをGETし、新鮮な果物や野菜を購入!その後、ダイヤモンドヘッドへ。車内では最近のハワイのお話や政治、物価の話、勿論、観光地の話などとても興味深く、聞きやすくてわかりやすい案内でした♪帰りはアラモアナまで送ってもらい、バスの乗り方までレクチャー!本当にありがとうございました‼️いい時間を過ごせたー‼️
日本人の案内人さんがやはりベストです。今回は大人7人子供1人を1台の車にて、貸切でした。なので、融通が通りました!カカアコファーマーズに行ったのでKCCはパス。タンタラスの丘に変更しました。
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
送迎していただいたドライバーの方は親切丁寧な対応で感謝しています。
ディナーも日本語で対応していただき料理内容の説明も良くわかり良かったです。
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
丁寧な説明で分かりやすかったです!レンタカーをしていない為このツアーに参加することで、行きにくいところへ連れて行ってくれました。ハワイ島のいい思い出になりました!
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
4200mからのサンセット、満天星空観測は人生の中でも記憶に残る素晴らしい体験でした。
英語ガイドとの事でしたが、ガイドさんが日本の方で、色々アドバイスを頂き安心してツアーに参加出来ました。
頂上は酸素が薄く、私は軽い高山病の症状が出ました。個人で行く予定でしたが、ツアーに参加して本当に良かったです。
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
観光の3日前に噴火したことで悪天候からのスタートでしたが、超スーパー晴れ女なので安心していました(笑)
その通り、だんだんと晴れて来て、最後のクライマックスの星空も月も最高綺麗に見る事が出来ました。
感動しました。
ツアコンのシンさんもとても良くして下さり、クイズ式の説明や、生活に密着したお話もすごく分かりやすくて、バスの中でもほぼ眠ることなく、ずーっと話を聞かせて頂きました。
次回は朝陽と、噴火を見に行きたいです。
その時はシンさんまた宜しくお願い致します。
今回ご一緒できたツアー参加者の皆様にも感謝です。
ありがとうございました。
このツアーかなりオススメです。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
タイトル通り京子さんのガイド、気遣いが良かったです。
ハワイの歴史の話など車中も退屈せず過ごせました!
車移動が多いので車酔いする方は酔い止め薬を準備した方がよいと思います。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
友人6人組の旅。ホノルル空港から午後3時ホテルチェックインまでのチャーターしました。
チェックインまでの6時間、事前に寄りたい場所、ランチしたい店等を伝えておいたので、効率良くコースを作ってくれ無駄なくチェックインまで過ごせました。また、オススメのお店情報やカメラマンまでしてくださって、気持ち良い旅のスタートになりました。
空港→ホテル、ホテル→空港の単なる車の手配に、タクシー代に少し足して観光や食事、買い物まで済ませられ、事前に相談にも乗ってくれてます。効率良く旅する工夫の1つにとても良いと思います。
ハワイ島で火山と星空観測体験ツアーに参加しました。
残念ながら、火山噴火は2日後でした。
星空も満月の曇り空でほとんど星は見えませんでした。ですが、なんと月明かりに出る虹を見る事が出来ました。
星空よりも貴重な体験が出来ました。良い思い出、良い旅日程なりました。
ガイドのモアナさんも素晴らしいアテンド、説明でした。
是非火山と星空ツアーに参加してみて下さい。
運転手さんもとっても親切で帰りの集合時間も分かりやすくて安心して買い物出来ました!
ちょうどケイトスペードでバーゲンやってたので嫁の分までたくさん買って帰りました😄
今回は3時間の撮影プランを選択しました。
車での移動ということもあり、撮影場所までの移動もスムーズで、車内ではおすすめの観光場所などについてもご紹介いただきました!
撮影も3箇所まわっていただき、スムーズな撮影をしていただきました!
撮影場所を決めておき、事前に伝えておくと、よりスムーズかもしれません。
まず、店員さんが本当に優しい!メニュー表が全て英語で書いてあるため一生懸命翻訳機能使いながら頑張ってたらオススメを教えに来てくださってそれを頼んだら美味しかった!!日本人の私たちをすごく気にかけてくださってました!
6月中旬に行きましたが7時前くらいからがちょうど日が暮れて写真のような景色になります!
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい