夫婦でハワイに行くのは初めてでした。
マウナケアに登るのも当然初めて。
ツアーに参加して、素敵な夕日と星空の観測丁寧な説明、おいしいサンドイッチ、温かいココア、2人で来れたこと最高の思い出になりました。日常の日々を全部忘れて満喫できました。感謝しかないです。ありがとうございます。
マウナケアサンセット&天体観測すごくオススメです。
高齢の母と叔母と3人でチャーターツアーをお願いしました。
行きたかった場所にいけたので、2人はとても喜んでくれて
最高の観光ツアー兼親孝行になりました。
具体的には、、、
・行きたい所をリストアップし、スケジュールを組んでいただきました。返信が早
くて安心感がありました。
・知識が豊富で、たくさん勉強していらっしゃるのだと感じました。
・車がきれいで運転が丁寧でした。乗り物酔いする母でも大丈夫でした。
・気配りが素晴らしく、娘としてはありがたかったです。
・10年前にも3人で観光しましたが、その時とは違うハワイの景色を案内してくだ
さり、ますますハワイが好きになりました。
本当にありがとうございました。
ひとりでのハワイ旅だったのでひとりで参加したがシュノーケリングやカヤックを楽しんだ。おばちゃんなのでカヤックに乗るのが大変だったが親切なスタッフのおかげで無事に乗れたのはよかった。スタッフのみんながとてもフレンドリーで楽しい時間を過ごせた。
海からあがったあとは寒いので着替えや長袖を持っていくといい。更衣室もあるので着替えることもできる。
とても楽しいSUPでした!ジミーさんも海くんもお人柄がよく日本語も通じるので過ごしやすい環境でSUPができました!私たち夫婦はジミーさんが担当してくれましたが、初対面のときからずっと明るく笑顔で、お話も面白くてSUPが始まってから終わるまで終始笑ってました!日本でもSUPの経験が幾度かありましたが、こんなにずっと笑ってたのは初めてです!笑 写真も撮ってくれるので思い出はばっちり残せます!
ウミガメがいると、「あそこにいるよ!」とすぐに教えてくれたり、ウミガメの住処に近づいて、実際に近くですごく大きなウミガメを見ることもできました!
あんなに近くでウミガメを見たのは初めての経験です😳ウミガメがひょこっと顔を上げた時はとても可愛くてテンションが上がりました😆終わった後はジュースを頂きました◎また、終わった後の雑談ではご家族の話や写真を見せてくださり、家族愛に溢れた素敵なところも最高でした😊昔はイケメンだったと言っていましたが、今も素敵なイケおじです☺️
今後私の兄弟や両親もハワイに行く予定があるので絶対行った方がいいと自信を持って紹介しようと思います!本当に楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!
アラモアナ公園の端っこに集合場所があるので、ヒルトンから歩いたら30分くらい掛かりました。マップの位置をしっかり確認することをオススメします!
待ち合わせ時間より早めにいましたが、
運転手の方も10分前に来ていただいて名前を呼んでくれます。
荷物も運んでくれますし、降車も利用航空機の近くで降ろしてくれます。行きも帰りも利用しましたが、子連れで9人の利用だったのでとても良かったです!
チップの支払いを忘れずに!
午前のツアーは空きが無く、午後のツアーに参加しました。
午後はシュノーケリングするのには最適で、ずっと楽しめました。
船の中の雰囲気やスタッフの方も優しくて、本当にいい思い出が出来ました。
船へ上がるととても寒かったので、大きめのタオルや着替えは必須です。
このクルーズはⅡも含めて4回子供達と体験していますが、海側からのワイキキの景観が素晴らしい👍クルーもフレンドリーで親切!
リーズナブルに最高の経験ができます。
最高の時間をリーズナブルに🤙
ヒルトンの花火に合わせて金曜日に予約しました。コース料理を選択しメインのロブスターとステーキはボリューム満点でした。2ドリンク付きでほかにウェルカムドリンクやデザート時のコーヒーもついてました。花火もベストポジションから見られてとても良い体験が出来ました。生歌やダンスもとても盛り上がっておすすめです。
船酔いが心配でしたがそれほど揺れはなかったです。
ガイドのカナコさんが明るく、色々な情報やお話も楽しかったので、車内も終始飽きることがありませんでした。
渋滞回避のため、回る順序を変更してくださったおかげで、スムーズに観光もできました!
行きたかったガーリックシュリンプにも連れて行ってもらい、美味しく食べれました!
(エビが苦手な方には申し訳なかったです。ですが、快諾してくださりありがとうございました!!)
観光はサクサクと短い時間で回る感じなので、予め行きたいお店や買いたいものを考えておくといいと思います!
快晴とはいかなかったですが、楽しい一日になりました!
ありがとうございました!
テッズベーカリーでケーキを買った方は、ツアー帰りのホテル到着時にケーキ受け取るのを忘れないように、皆さんで共有し合うのが大事です!笑
ホテルから空港までの送迎をお願いしていた日が、何とチャリティーフェスティバル当日で交通規制がされるとの案内が前々日にホテルから知らされたのでハラハラでしたが、前日にメールにてお迎えの車の写メ、担当者の氏名、予定通りにピックアップとの連絡が入りました。とても誠意を感じ安心して空港に向かう事が出来ました。ありがとうございました。また次回もお願いしたいと思います。
安心してご利用ください。
クラブハウスやコース、芝など、とにかく美しく整備されたコースでした。
芝は日本のものとは違い少し粘り気のある感触でしたが、ボールが沈むこともなく、とても打ちやすいコンディションでした。
グリーンはエアレーション後だったためか、少し遅めに感じました。
池が効果的に配置されていて、戦略性が高く、その点が難しくもあり楽しかったです。
レイアウトも特徴的で、「これってどこに打つの?」「たぶんあそこかな?」などと会話をしながら楽しくラウンドできました。
最後にショップで買い物をしたいとお願いしたところ、ドライバーさんも快く対応してくださいました。ありがとうございました。
また次回ハワイに来た際にも、ぜひお世話になりたいと思います。
池が効いているのでボールは少し大目にご用意を!
クラブハウスは仮設のままもう20年くらいそのままだそうですが、コースは、ワイキキ方面も見ることができる、とても景色の良いゴルフ場です。
遠くにダイヤモンドヘッドまで見えた時はテンションあがります。
バンカーが赤土で、砂が少なくて固かったです。
コースはきれいでハワイの中ではコスパがいいゴルフ場です。
初めてのコースなのに久しぶりの良いスコアで廻れてとても満足です。
バンカーは、固いので難しいです。
ハワイ5日滞在の中、楽しみにしていたツアーのこの日だけ大雨でしたが、まさかのソノミさんでした!
8時間の間ほとんどが大雨でしたが、運転しながら車内でハワイの色々な楽しいお話しを沢山して頂きました。
ノースショアへの希望でしたが、運転しながら、途中急遽穴場のマラサダのフードトラックとか、マカデミアナッツの直売所にも寄ってくださり、自分達だけでは行けない所を色々案内して頂けました。また、おすすめポキ丼のお店では注文をして下さり私たち夫婦は食べるだけと、ほんとに助かりました。
ただ、せっかくタンタラスの夕日を希望して、時間変更までして頂いたのに、天気だけはどうしようもないですね。その分美味しい食事とお土産も買えましたので、次回ハワイに行く時には、叶わなかった綺麗な穴場の海と、タンタラスの夕日を、天気のいい日にソノミさんにお願いしたいと思います。
事前に行きたい場所を細かく伝えておくと、効率よく案内して頂けます。
味もサービスも最高。なんといっても、雰囲気も良いし、面倒なチップのけいさんやや支払いもいらす、とっても楽。着いた日のランチに最適です。
量が多いので、パックでお持ち帰りもできました。
面倒な事前予約、交通、駐車場、現地でのチケット購入とビデオ視聴が全て解決できます。
ハナウマ湾へ行くならこのツアーがコスパもよく安心で確実です。
ハナウマ湾ではシュノーケリングでたくさんの魚が見れるので、シュノーケルだけ現地でレンタルし、家族で楽しい経験ができました。
朝早めの混雑しないうちに行くのがおすすめ。レジャーシートと飲み物は持参した方がよいと思います。
チケット代は安くは無いものの、その値段を払う価値のあるステージだった。
パフォーマーの身体能力には驚きの連続で、ステージ構成も観客の期待値をラストに向けてどんどん強くさせるものだった。
ただ見るだけでなく、観客をステージに招いて一緒に舞台を作るなど、ハワイでの最高の記憶作りにもってこいの舞台だった。
日中は雨が降っており、星空が見られるか心配していましたが、夕方には雨も止み、夕日と雲海が広がる幻想的な景色を見ることができました。
夜になると雲も晴れ、満天の星空を眺めることができ、ガイドさんの説明もとても分かりやすく、さまざまな星について知ることができましたし人工衛星も初めてみました。
また、日中に降った雨のおかげで火口には虹も現れ、とても幸せな気持ちになりました。
山の標高が高い為、防寒具など準備して行きましたが、ガイドさんの方でライトダウンや防水の上着などを用意して下さっている為、身軽にご参加できます。
今回息子夫婦にマウナケア山頂の感動を見せたくて一緒に参加しました。
宇宙の中に降り立ったようなマウナケアに観測地の風景がとても感動的で、新月を選んで見た満点の星空にも参加を決めて良かったです。
英語ガイドだけと思っていたのに、日本語でも説明して頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
新月の時に行かれる事をお勧めいたします。
2日目の朝食を食べに行きました
チケットがあるので受付もスムーズに対応
10分ほど待って入店
家内はパンケーキ、自分はエッグベネディクト
とても美味しかったです
今回は空港からの出口がいつものところじゃなかったので 迷ってしまい、送迎バスのところに行くのが遅くなったのですが スタッフさん達はイヤな顔一つしないで対応してくださいました。次回は私1人でハワイに行くつもりなので また利用したいと思っています。
スタッフさん達はいつも親切なので安心ですよ
迫力のある景色をバギーとともに楽しめるのがとても良かったです。
ガイドさんもとても盛り上げ上手で、写真もたくさんとってくださり、楽しい時間をたくさん作ってくれました。
映画の撮影地をたくさん巡ってくださり、とても良い経験でした
英語がわかればもっと楽しめたなぁと思います。
砂埃がとにかくすごいです
終わった後は髪の毛も肌もガシガシでざらざらになります
ハワイダンスはまったりしているイメージがありましたが、本当にパワフルで激しいダンスもあったり、心穏やかになるダンスもあったり、惹きつけられて目が離せませんでした。
お料理はセルフで取りに行く式で味は特別美味しい!とか感じなかったです。
ショーゆサンセットを楽しむという目的で行かれるのが良いかもしれません!
夕方はとても眩しいです。
サングラスあるお良いと思います。
一度行ってみたいお店でした。
円安ちょっと迷いましたが、お料理の味だけでなく、雰囲気も良く、スタッフさんも大変フレンドリーで大満足でした!
ガイドのレオさんの案内で、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
レオさんは、写真を撮るのがとっても上手なので、素敵な写真を沢山撮って頂きました。
古稀記念旅行の良い思い出になり、有難うございます。
次回、ハワイに来る機会があれば、またベルトラを利用したいと思います。
レオさんお任せすれば大丈夫です。
2回目の参加です。
船の中で歌ってくれるお2人の歌声がとにかく最高!!シュノーケルでお魚と戯れるのも楽しかったですが 私は生歌がとにかく忘れられなくて 今回一緒に行った友人達にもこの歌声を聞いてもらいたくて誘いました。スタッフの方々も親切で 今年 10月にもまた一人旅でハワイに行くつもりなので これは1人でも参加したいです。
風が強いと寒いかもしれないので羽織ものがあった方がいいかもです。
今回で3回目のダイヤモンドヘッドでした。早朝から朝日を見て サクッと登って帰ってからホテルで朝食を美味しく食べる事ができて 1日が有効的に使えるのでおすすめです!
スニーカーで登った方が良いですよ!
今回、空港からワイキキ地区への相乗り送迎をお願いしていました。
団体出口付近にHISの受付があり、速やかに案内されたのが、何と白のリムジン車でしたー‼️えっ!何かの間違い⁉️もう1組の方と顔見合わせて、一気にテンション上がりますねー♪のご挨拶。
初リムジン乗車で車内はラウンジにいるかのようで別世界でしたー♪格安なのに何だか申し訳ない気がしました。
チップは用意していた方が良いです。
カイルアからビーチに行くのにレンタサイクルを利用しました。
電動自転車が初めてでしたが、乗り方も教えてもらい練習してから行きましたが、坂道もスイスイ行けて快適でした。ナビがあったので、道にも迷いません。走りながらの景色はきれいな海で、写真撮りながら行きました。
2時間レンタルしましたが、もう少し走りたかったです笑
レンタル時間には余裕もってかりて下さいね。
クルーズ船で生演奏聴きながら移動。腰くらいの深さのところで停泊し、シュノーケリング、魚に餌やりなどで楽しみ、カヤックやカヌーに乗って周遊。その後、モーターボートです海亀を見に連れてってくれます。
ハナウマのよりもはるかに熱帯魚多くて海も綺麗で良かったです。
事前に安全確認の書類をチェック必要。この案内なかったので、当日、日本人スタッフの女性がいたのでその場で手続きできて助かりました。
少し早めに車が来て、その後のいくつかのホテルでも集まりがよくて、スムーズに空港に着きました。運転も荒くなく、安心して乗れました。