ハワイ
日本では体験できない高地に行き、酸素が薄い環境を身をもって感じたり、美しい雲海と夕日を眺めたりという体験は素晴らしいものでした!そのあとの星空は雲に邪魔されてあまり見えませんでしたが、総じて満足度の高いツアーでした。
英語前提のツアーでしたが、運良く日本人の方に担当していただくことができ、要所は日本語でご説明いただくことが出来たのも大変助かりました。
高山病や運転のリスクを考慮すると、マウナケア山の山頂行きはツアーをご利用される方が賢明だと感じました。
サンセットセーリングに乗ってビーチから見る景色とは違うハワイの海を感じることができて凄く良かった!サンセットを見ながら気持ち良い風にあたりシャンパンやカクテルを飲みながら素敵な時間を過ごせて良い体験だった
飲み放題となってるが自ら飲み物をとりに行かないとほぼ飲み物は飲めない
Mahalo for the great review! We’re thrilled you enjoyed the sunset sail, the ocean views, and the cocktails. Hope to see you back on the water soon.
経験豊かなガイドさんに導かれて素晴らしい体験が出来ました。降り注ぐ星空、肉眼でもきれいな満月を望遠鏡を通しての写真撮影、初めて知ったムーンボウ(月光を反射した夜間に観られる虹)、そしてハイライトのマウナケアでの日の出とここだけの貴重な体験でした。
山頂の気温は真冬並みなので防寒はしっかりと。ダウンジャケットやスキーパンツ、手袋は用意されていましたが、足が冷たくなったので万全に準備すればゆっくりと楽しめます。
4,200メートルの頂上からの眺めはとても感動しました 朝焼けが素晴らしかったです。レアなムーンボウも観れました。
高山病にならないようガイドさんの指示に従ってください
家族はこれが最高の体験だと言っていて、楽しんでいました!絶対にまた行きたいです!
My family said this was the best experience and they had fun! Would definatley go again!
一度やってみたかったので、体験しましたが想像以上に楽しかった!
最初は怖かったですが、段々と慣れてきてあっという間に終わってしまいました。
同じボートに私たちを含む日本人ハネムーナーが2組、韓国人ハネムーナーが1組、日本人の親子が1組いました。同じボートに乗っていた人同士で動画を撮って、エアドロで送りあったりしました。
自分のスマホは防水ケースに入れて行きましたが、飛んでいる時は荷物と一緒に置いておきました。
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います。普段船酔いはしないですが、念の為飲んでおきました。
船酔いしないコツは進行方向をむく、下を向いたりしないことだなと思いました。
荷物は座るところの下に入れられるので、ぬれたりはしましませんが、最小限の荷物で行くのがオススメです。
荷物の出し入れで下を頻繁に向いたら確実に船酔いすると思います…
船長さんはライフジャケットの着方など簡単な日本語で教えてくれるので、英語が分からなくても問題ないと思います。
写真も希望すればたくさん撮ってくれます。
その分チップは必要ですが笑
私たちは20ドル渡しました。
着水の時は膝ぐらいまで浸かりました。
人によっては腰ぐらいまで浸かっていたので、ぬれる覚悟はしたほうがいいと思います。
とにかく楽しかったので、オススメです!
酔い止めは飲んだ方がいい
荷物は最小限で
初めてのハワイ島でレンタカーに不安もあり、良い案はないかと探していたところ行きたいところがほぼ入っているこのツアーをみつけました!
参加してそれぞれの到着地はもちろん移動の車中でもゲンさんの丁寧なガイドで楽しくすごすことができました
1つくらいクイズを当てたかった…
しっかりしたボリュームがあるので、体調管理は大事です
沢山の人が参加していて驚いたのに、これでも今日は少ない方だということで…
バスの出発に遅れないように頑張って上りを歩き、全身汗だくとなりました
頂上では満員の人でそんなにゆっくりできませんが、下りは楽になりスピードも上がったので集合場所近くのベンチで鳥たちとゆっくりできました
早起き頑張ってください
戻ってくると昼寝が必要かもしれません
ピックアップもスムーズで良かったです。
毎回、ベルトラさんにお願いしていますが安心してお願いできます。
サンドバーが出現しないことの説明がない中で、SUPやシュノーケルなどのアクティビティが用意されているのは良いが、すべて参加者任せで、スタッフの介入がほとんどない。
自由に、2時間程度遊びたい人には良いツアーです。
帰りのバスが極めて寒いため、利用者は上着をしっかり着ること。
Aloha ジェームス様
この度はKBOSのツアーにご参加いただき、またご意見をお寄せいただきありがとうございました。
サンドバーは自然条件により毎回同じ状態ではなく、当日も潮位や風の影響があった中でのご案内となりました。
アクティビティについては、お客様のペースで自由に楽しんでいただけるようにしており、
スタッフは安全管理を中心にサポートしておりますが、十分にお伝えできていなかった点があれば申し訳ございません。
また、帰りのバスが寒かったとのこと、貴重なご指摘として今後のご案内に活かしてまいります。
率直なフィードバックをいただきありがとうございました。
Mahalo,
Team KBOS
家族3人で参加しました。ドライバー兼ガイドの方も楽しい方で、たいして英語出来ないけど十分楽しめました!
海には入りたくないが熱帯魚を見たいという母の願いを叶えるために選びました。結果は大正解です。潜水艦に乗るまでのハワイの海のクルージング、沖での潜水艦への乗り換えも貴重な体験です。いざ乗り込んでからは当日の運要素もあると思いますが、たくさんの魚を観ることができました。優雅に泳ぐマンタも観られました。
水中なので光は届きづらく写真は暗くなります。肉眼ではよく見えるので、カメラよりも是非目に焼き付けてください。
チェックインもわかりやすいし、注意事項の確認も日本語なので不明点など一切なし!
一パーティに5組くらいで一緒に回りますが、スタッフも4人。
英語のみの説明ですが、やってみせてくれるのでわかりやすい。
途中休憩でお水やフルーツが提供されます。
安全に気を遣っていることがわかり、安心してトライできました。
初めてですが楽しめました!
ありがとうございました!
山なので天気がコロコロ変わりやすいので、心配な方は着替えや雨合羽を用意するといいです!
私たちは出発前に雨が降ったので、雨合羽を支給されました。
送迎はここでお願いしたい。すぐに発車してくれるので大満足です。またハワイへ行く時は行きも帰りもよろしくお願いします。
予定より早く到着しました。それは嬉しいが帰りの出発時刻もはやく変更された。帰りの時間は予定通りの時間が良かったな、、
到着後、素早く対応していただけたので旅行で大切な移動時間を短縮できました。ありがとうございます。また次回も利用したいです。
キラウエア火口の壮大さやマウナケアの星空の美しさににとても感動しました。
知識豊富なKOJIさんのお話がとても面白く、体験により彩りをくれました。
スポット毎に記念写真を撮っていただけたのもありがたかったです。
トイレ休憩を多く取っていただけたので、不安なくツアーを回れました。
また、キレイなトイレスポットをあらかじめ選別して頂いていた心遣いも嬉しかったです。
溶岩台地で食べたお弁当もとても美味しかったです。タロイモの葉で巻かれたラウラウが特にオススメです。
2月の夜は本当に寒いです。
ヒートテックで中まで暖かくした方がいいです。
当ツアー自慢のお弁当は、ハワイ島のどこにも売っていない、ハワイアン料理をぎゅっと詰め込んだオリジナルのものです。作ってくれているのは「ラウラウならココ!」というヒロの町で大人気の「Kuhio Grille」レストラン。今ではなかなか気軽に食べられなくなったハワイの伝統料理、お気に召して頂き嬉しいです!スタッフも皆、ラウラウが大好きです^^
今回のハワイ島旅行メインイベントのマウナケアからのサンライズは絶景と感動の連続でした。満月と重なり、星空観察は少し残念でしたが、逆に天体望遠鏡による月の観察は圧巻、なんと言っても、雲の中のハイウェイで滅多に現れない白い虹(ムーンボウ)と遭遇できたことはとても神秘的でした。オニヅカセンターからは暗闇に赤白く浮かび上がる活動が活発になったキラウエアも見ることができ、ガイドさんのハワイ島の成立ちなどわかりやすい解説で知識も深まりました。ありがとうございました。
ワイキキシェラトンの玄関からほかの旅行者と定刻に出発、空港には余裕で到着。レンタカーを使えないので、次回も利用した。
空港の団体出口からでるとHISの受付がすぐわかり、30分程度待ったけど12-3人でワイキキホテルに順次到着。多分次回も利用する。
家族で初めての乗馬でしたが、乗馬前のレクも日本語だったので素人でも問題なく乗馬できました。素晴らしいロケーションでの乗馬最高でした。次回もまた参加してみたいです。
添乗員さんと操縦士さんのテンションが高くて、
気持ちよく船上を過ごすことができました。
親族総勢10名、3世代の楽しい思い出の一つになりました。
Mahalo for sharing your experience! We’re so glad to hear you enjoyed your time on board and that our crew helped make it memorable. Having three generations together on the water is truly special. We’re honored to be part of such a joyful family moment.
まず集合場所はわかりやすかったです。
日本人は私のグループしかいませんでしたが、終始英語と日本語でツアーをしてくれました。
他の参加者が少なくバスも広々しており、最初にグリーンワールドコーヒーファームに立ち寄りコーヒーを購入できました。
ドールプランテーションでは、列車のチケット購入の手伝いまで行ってくれました。
小さい子どもがいるからか、90分で列車とお土産とお手洗いとアイスクリームを食べるのに時間がかつかつでした。
次にノースショアへ向かいましたが、バス停から目的のジョバンニまでは徒歩20分ほどでカマロンを勧められました。ガイドさん曰く味はほぼジョバンニと同じとのこのことで旅中で一番美味しかったです。
最後にカメハメハ大王を車内から見て終わりでした。
なかなか自分で行くのには大変なので乗ってるだけで連れてくれるのと、日本語が通じる安心感とツアーは満足でした。
今回は街の散策やマツモトシェイブアイフにも行きたかったのと子どもが歩くには遠いのでジョバンニは諦めしたが、大人だけでジョバンニだけなら行けると思います。
ハレイワの看板が見ることができずそ残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。小さなお子様連れでドールプランテーションとハレイワのツアー、大変嬉しく思っております。ドールでの列車体験は思い出に残ったかと確信しております。おいしいガーリックシュリンプも満足して頂き良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
これは私たちのオアフ旅行のハイライトでした。私たちは素晴らしい時間を過ごしました。6歳の娘がスタッフの一人と友達になり、みんなでマスクを掃除する手伝いをしました。シュノーケリングやカヤックも楽しみました。バナナボートに乗るよう招待され、海亀を見ることができました!私たちが話したすべての人が温かく迎えてくれました。ボートのオーナーは、私の息子にエンジンの仕組みを説明する時間を取ってくれました。まさに素晴らしい体験でした。すべてに感謝します。
This was the highlight of our trip to Oahu. We had such an amazing time. My daughter who is six made friends with one of the staff and helped them clean all of the masks. We loved the snorkeling and the kayaking.. we were invited to join the speedboat, pulling the bananas out into the ocean and got to see some sea turtles! Everybody we spoke to was warm and inviting. The owner of the Boat even took time to explain to my son how the engines worked. Absolutely phenomenal experience. Thank you for everything.
砂糖ドーナツ以外のスナックがもっとあれば良いですね。ステージの近くの音楽はとても大きかったです。
More snacks available that are not sugar donuts would be nice. Music was very loud next to stage
Aloha Michelle and kids,
Thank you for your 5 star review with beautiful pictures! We are so happy that you and your family had a great time with us. Hope to see you again soon.
Mahalo,
Team KBOS
ガイドのカナコさんは笑顔が素敵で優しい方で一日楽しめました。
当日は3月の大雨の影響で道路の混雑状況も予想されるとの事で、訪問先の入れ替わりはありましたが、カナコさんのベストな判断で混雑も無くスムーズに過ごせました。タンタラスの丘では、美味しいマラサダをいただき、美味しいの一言です。
バランスロックデでは、私たちが楽しんでいる間に、カナコさんは海岸まで行きホヌ(亀)を探しに行ってくれて、ホヌにも会えました。
ハレイワでは、ツアー参加者のワガママも聞いていただき、デッズベーカリーでケーキを購入、その後ハレイワ中心部のシュリンプ カマロを紹介されて行きました。日本語ペラペラの男性の方が応対して下さり、クリーミな味で更に殻が剝いてあるので食べやすく完食。デッズベーカリーのケーキも食べて満腹。
帰りはドールで定番のアイスクリームを食べて幸せな一日でした。
ガイドのカナコさんは、お話も上手で会話が弾む雰囲気を作ってくれ、気軽に話せるタイプの方です。ハワイ歴24年のベテラン。
何でも気兼ねなく、分からないことは聞いた方がいいです。特にランチを何にするかにより、楽しさが大きく変わります。
ちょうどキラウエア火山の噴火が見れ、それ以外の観光地も満喫できました。
ガイドさんが親身に、いろんな情報も教えていただき、大満足でした。
今度は、マウナケアの星空、満喫したいです。
とてもよい体験ができます。
ぜひ、参加を検討ください。
キラウエア火山は現在、3週間に一度ほどの割合で大きな噴火を繰り返しています。月に約1、2回の一大エンターテイメントの日に当たり、活火山の魅力をご堪能頂けてとても嬉しいです!ツアーで訪れるイルカの頭の形をしたワイピオ渓谷、神秘的な溶岩トンネル、壮大な溶岩台地の写真もご共有頂き、ありがとうございました。ハワイ島らしさがいっぱいですね!
天気にも恵まれ、またドライバーのエリさんの巧みな話術で退屈することなく楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪♪
このツアーはリーズナブルで楽しいですよ。
朝11時に泊まっているホテル迎えに来て、助かります。全てのスケジュールをはっきり教えて、時間のコントロールも問題なく、充実な1日でした。ガイドのジョンさんはハワイ島だけではなく、オアフ島も詳しい、お話も面白いですね。いろいろ紹介していただいて、観光スポットだけじゃない、移動中も安心、楽しんでしました。ありがとうございました。