ハワイ
参加当日は火山も星空も、向かう途中小雨や霧で見れないなと内心思っていました。ヒロさんが車の中で上がってみないとわからないからと、見て帰って欲しいという熱意が伝わってきました。上がったら、火山も星空も晴れていました。星空のほうで、南十字星の探し方の説明がよかったです。今まで南十字星の形、勘違いしていました。参加して良かったです
ハワイ島は四国の半分の広さなので、金額が見合えばチャーターをすすめます
ハワイに休暇で来ましたが、もちろん天気は予測できません。私たちが行く予定の日は、最高気温が73°Fで、非常に風が強く、雨が降っていました。ボートには屋内席があると言われましたが、再スケジュールも返金もできないとのこと。申し訳ありませんが、4時間もボートの中に座っているのは無理です。結局、500ドルを失ってしまいました。失礼な人たち、絶対にやめてください!
Came out to Hawaii for vacation & of course the weather is u predictable . Just so happens the day we plan on going it was high of 73 super windy and raining . They told us there was inside seating on the boat that we can not reschedule or get a refund . I’m sorry I’m not sitting on a boat for 4 hrs inside . So we ended up loosing 500$ rude people do not do it !!
Aloha.
Thank you for your feedback. We're sorry the weather impacted your experience. While Hawaii's conditions can be unpredictable, the tour operated safely with covered seating available onboard. As a result, we were unable to offer a refund or reschedule.
We truly regret that the experience did not meet your expectations, and we appreciate you taking the time to share your thoughts.
Mahalo,
Team KBOS
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
軍事施設内の為、持ち物の制限が厳しいです。他の参加者に迷惑にならないよう、規則は厳守してください
あいにくの天気予報でしたが、ワイピオ渓谷は到着して白い靄の中でしたが、すぐにモヤが晴れ始め10分後には彼に見えました。
キラウエア火山のハレマウマウ火口は白い蒸気に包まれていました。
マウナケア山麓は2000m弱のところまでは雨が降っていましたが、観察地点に到着すると空がひらけて、8割はきれいな星空を見ることができました。
天候が悪いにも関わらず、ガイドのミミさんの明るいキャラと分かりやすい説明と見事なドライビングで楽しく観光できました。
ありがとうございました。
天気予報が悪くても、2100m山麓では雲がないこともあるので、諦めないでチャレンジして下さい。
天気が悪くても諦めないでチャレンジ!との素敵なコメントを頂戴し、ありがとうございます!大自然を満喫するツアーではどうしても天候の影響が大きくなりますが、その日のベストなハワイ島をご覧頂きたい、というガイドの熱い思いと、ご参加頂く皆様の明るく前向きな気持ちは、きっと火山の女神・ペレにも伝わると思っています!
10羽のネネに遭遇
キラウエア火山の火口にて、虹が出現
雨が多い日だったが、星空観察の際は晴れた
様々な奇跡と偶然が重なった素晴らしいツアーでした。
またぜひ参加したいです。
ロコモコ丼が非常に美味しかったです。
初めてのハワイ島ツアーとして参加させていただきました。
日本語も交えたわかりやすい説明で、大変勉強になりました。
マウナケア山頂から見る夕焼けと星空は圧巻でした。
ぜひまた行きたいです。
全体的な体験は、私たちが到着した瞬間から非常に思い出深いものでした。私たちのツアーガイド、デリアンは本当に素晴らしかったです。私と娘だけの体験でしたが、彼女は牧場の歴史をたくさん教えてくれ、素晴らしい景色が見える頂上まで連れて行ってくれました。そして、私たちの馬と一緒に駆ける機会も与えてくれました(それは初めての経験でした)。全体として、この冒険をビッグアイランドに旅行する友人や家族全員にお勧めします。馬に乗る体験ができるだけでなく、素晴らしいサービスも受けられるので、その価値は十分にあります。
The whole experience was extremely memorable, from the minute we arrived. Our tour guide, Derrian, was absolutely amazing. Even though it was just my daughter and I on this experience, she provided a lot of history of the ranch, took us to the top where we got to see some amazing views, and gave us the opportunity to gallop with our horses (never done that before). Overall, I would recommend this adventure to all my friends and family that travel to the Big Island. Not only do you get to experience horseback riding, but you also get great service, which is worth the money.
ほんとに最高でした。
貴重な体験。
特に素敵な女性ガイドさんが、色々と案内してくれて、さらに写真も撮って頂ける。
今回のハワイで一番の思い出となりました!
夫婦二人で参加しました。長時間のツアーでしたが、ガイドさんの丁寧な説明で、安心して参加できました。前半はガイドのアオキさん。星空も感動しました!後半ガイドはげんさん。車中でも色々とお話でき、とてもいい思い出になりました。参加してよかったです!
案内通りに、寒さ対策とかしておけば、楽しめます。ぜったいツアーが正解!
多くの方の口コミを参考に、一度はハワイアンショーを観たくて「ロック・ア・フラ」を選びました。
受付から食事までの間にウエルカムドリンクのマイタイで乾杯。ウクレレ演奏のローカルマダムがテーブルに来て片言の日本語でお話してくれました。食事のビュッフェは席の列で案内なので、最後の人は少し待ち時間があります。
テーブルにディスプレイの様に置かれているパイナップルは、器として中に食べる用にカットされてました。テーブルの人達とシェアだったの気づいてもなかなか食べれなかった。
食事も進み、フラレッスンをしてくれ会場全体が盛り上がった後に、デザートの案内があります。
デザートの列は自由なので私はやっと選んで席に着いたら、シアター移動時間になっていて半分も食べれなかった。残念です。
楽しみしていたショーはノリノリの方のが多かったので、会場全体が盛り上がるし、ステージから下りてきて演者の方と触れ合えます。映像も楽しめました。
一回は体験すると良いですよ。
フルーツ、デザート好きのかたは早めの行動をオススメします。コーヒー&紅茶も。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。そして初めてのハワイアンショーとしてロックアフラを選んで頂き嬉しく思っています。ルアウブッフェでの果物とデザートがゆっくり召し上がられなかったことが残念でしたが、エンターテインメントは満足して頂いたこと、スタッフ一同光栄に思っています。沢山のお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
当初の予約日はあいにくの天気で休止になってしまったのですが、晴れ予報の翌日にリベンジの機会を提案してくれました。
暮れる夕日をじっくり眺めた後、漆黒の闇に包まれると満天の星空がそこにはありました。美しい南十字星も見られました。
長年の経験を持つヤマピーさんのもとだからこその体験でした。本当に参加して良かったです!
防寒用のジャケットやブランケットを貸してもらえますが、想像以上に寒いので、寒がりの人はホッカイロ等の持参をおすすめします!
頂上に到着した時は、息苦しさで大変でしたが、星空観察が始まった途端、その息苦しさは吹き飛びました。65年間生きてきた中で涙が出るほどの感動でした。ぜひ皆さんも体験してみてください。
関口ガイドの素晴らしい案内で、ハワイ島の歴史、自然などの知識を得ながら、お土産も買って、火山の火口も興味深く見ました。最高だったのは、なんと言っても、星空体験。憧れの南十字星、立ち昇るサソリ座の勇姿、日本では見にくい水星など。おまけに謎の飛行物体も現れ、大興奮の星空体験でした。好天に感謝、ツアーに感謝です。
天候は予測できませんが、月の出ない日程を選ぶと良いです。
まず、悪天候で40分ぐらいで海から上がった。身体も冷えきっていて、ドリンクも冷たいものしかなくて、せめてホットコーヒーでもあればなぁと思った。
あと、これも運しだいになるが、結構水位があった(腰ぐらい)
まぁリピートは無いです。
Aloha おじさん様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
当日は悪天候のため、十分にお楽しみいただけなかったこと、またお身体が冷えてしまったことを心より残念に思っております。
お飲み物につきましても、温かいお飲み物がご用意できていなかった点は今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
また、サンドバーの水位は潮の満ち引きによって日々変化するため、当日は腰ほどの深さとなっておりました。自然条件によるものではございますが、ご期待に沿えず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より良い体験をご提供できるよう努めてまいります。ありがとうございました。
Mahalo,
Team KBOS
ハネムーン旅行で参加させていただきました。当日は波があり、海が濁っていた(2/10点程度)という話でしたが、それでも東京の海を見てきている私達には、大変透き通って綺麗だと感じました(海中の地面がギリギリ見えるほど)。事前にシュノーケリング等の丁寧な説明もあり、初心者の私たちでも何不自由なくシュノーケリングに挑戦することができました。(多少濁ってはいたもののウミガメは10匹程度は見れました!)ガイドのMakiさんも人柄がよく、ハワイのこととウミガメのことなら何でも知っているといった頼もしい方でした。また、その他船長や乗組員の方々も皆んなさん良い方ばかりだったので、カメ大学大変おすすめです。大変有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!次ハワイを訪れる際は、イルカウォッチングなども是非参加したいです。
波がある日は船が結構揺れるので、酔いやすい方は注意が必要です。
アロハ! カメ大学OBさま。ハネムーンの貴重なお時間の中、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。10匹以上のウミガメを見られたとはラッキーでしたね! ハワイの海を舞台にしたウミガメとの出会いがハネムーンの素敵な一ページになったら幸いです。日本語ガイドのMakiや酔い止め対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
事前によく見かけるお魚を紹介してくださったので、倍楽しめたと思います!
お魚をたくさん見られるように誘導してくださったこともあり、ずっと夢の中にいるような時間を過ごせました。
ハナウマ湾、とっても綺麗ですね!
撮影していただいた写真や動画は宝物です。
細かい気配りや楽しいお話ありがとうございます。
おすすめのお店やハワイの街並みや生活について教えていただき、シュノーケリングだけでなくハワイ旅行自体を豊かにしていただけました!
長袖長ズボンのウェアのおかげで、日焼けも気になりませんでした。
冷えやシュノーケリングによる疲労の軽減にもつながったと思います。
どこを切り取っても素敵な時間でした。
本当にありがとうございました!
たくさん写真を撮ってくださるので、ご自身の携帯は海に持ち込まなくても大丈夫ですよ!
かなり新しいGoProで動画の撮影もしてくださいました。
食べ物はとても美味しかったです。種類も素晴らしかったです。ショーは素晴らしかったです!絶対にお勧めします。素晴らしい時間を過ごしました。エルビスとマイケルは素晴らしかったです。
The food was very good. And variety was excellent. The show was GREAT! I would definitely recommend it. Had a great time. Elvis and Michael were great.
火山噴火の規模は大きくなかったですが、人生初めての噴火でマグマが噴き出す景色は、とても貴重でした。
状況に応じた時間配分の判断や、いろんな経験やハワイ島の歴史など、ガイドの方が楽しくお話ししてくれて、良い思い出になりました。
コナ方面からの車移動で、小学生の子供達は少々、疲れ気味でしたが、最後まで持ち堪えてくれました。
特に無いです。
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
当日はワイキキ周辺のホテルからツアーバスで移動しました。(移動時間は40〜50分程度)
現地には日本人?のスタッフが居たのでなんとかなりましたが、
その方が居なかったら注意事項などは理解できてなかったと思います。
(英語ができる方は大丈夫ですが、ネイティブすぎて何言っているか分かりませんでした笑)
現地に着いたら船に乗り換えて20〜30分移動します。
最初は浅瀬でサップや浮き輪を使って遊び、その後シュノーケリングを体験しました。
とても気持ちよく、魚やウミガメも見れて大満足です。
海から上がった後はとても寒いので、タオルや上着は忘れずに!
キャプテンブルース天国の海ツアーです。SUP、シュノーケルと楽しんで頂けたとお聞きし大変嬉しく思います。
ツアーには必ず日本語のスタッフがおります。またぜひウミガメたちに会いにお越しください。A hui hou!
2時間の乗馬あっという間でした。丁寧に説明していただき、安心して楽しめました。ジュラシックパークの世界観を大満喫できます
初めてのシュノーケリングで、水中での呼吸にパニックになってしまい、諦めようと思っていましたが、キャプテン・ロビンがセッション全体を通して私を導いてくれ、安全で快適に過ごせるようにしてくれました。本当に素晴らしい体験で、ウミガメや魚を見ることができました。最も重要なのは、諦めて娘を一人でシュノーケリングさせたくなかったことです。
It was my 1st time snorkeling and was panicking with how to breathe underwater so I was going to give up but Captain Robin went above and beyond with guiding me the entire session making sure that I was safe and comfortable. It was truly an amazing experience seeing the turtles and fishes. Most importantly, I didn’t want to disappoint my daughter if I’ve given up and let her snorkel alone.
Thank you for your kind words! We're so glad Captain Robin helped make your first snorkeling experience a success. It’s wonderful that you got to share this special adventure with your daughter. Hope to see you again soon!
私たちは2日目のツアーを予約しました。残念ながら、その時は満潮でした。そのため、砂州はどこにも見えませんでした。約束されたバーもなく、砂州の雰囲気もありませんでした。私たち4人にとって、貴重な時間とお金が無駄になりました。スナックはミニサンドイッチ1つ、ボートに含まれている飲み物の選択肢は水と、粉で混ぜた香料入りのオレンジ飲料のみで、オレンジジュースを表しているようでした。泳ぐことしかできず、SUPやカヤックも、すべて非常に限られた小さな場所でしかできませんでした。私たちは非常に非常に失望しています。
Wir buchten die 2. Tagestour. Leider war zu diesem Zeitpunkt Flut. Von einer Sandbank somit weit und breit nichts zu sehen. Keine versproche Bar, kein Sandbank Feeling. Für uns vier Personen verlorene wertvolle Zeit und verlorenes Geld. Snacks: ein Minisandwich, Auswahl der im Preis inbegriffene Getränke am Boot: Wasser und ein mit Pulver angerührtes aromatisiertes orangen Getränk, das wohl einen Orangensaft darstellen sollte. Nur Schwimmen möglich, SUP, Kajakpaddeln, - alles lediglich an einem mini eingeschränktem Platz. Wir sind Sehr, sehr enttäuscht
主催者は、高潮時には砂州とバーが存在しないことを注意喚起する必要があります。
Der Veranstalter soll darauf hinweisen, dass bei Flut die Sandbank und Bar nicht existieren.
Aloha Irena,
Thank you for your feedback. We’re sorry the tour did not meet your expectations.
We do notify guests that the sandbar may be submerged during high tide, as tide conditions are beyond our control. We understand this can still be disappointing.
Our afternoon tour includes a boxed lunch with a turkey croissant sandwich, chips, a cookie, and fresh-cut pineapple. For safety reasons, high tide conditions may also limit the area available for activities such as SUP and kayaking.
We appreciate your comments and will continue looking for ways to make tide information clearer for future guests. Thank you for helping us improve our guest experience.
Mahalo,
Team KBOS
長年にわたり、私たちは孫たちをここに連れてきてイルカと泳ぎました。毎回、彼らにとって素晴らしい体験となり、私たちはその日をそこで過ごすことになります。
Over the years we have brought our grandchildren here to swim with the Dolphins. Each time it has been a great experience for them and we end up spending the day there.
We are glad to hear the grandchildren enjoyed their program! Mahalo for your continued support!
3月で曇っていたせいもあり、寒かったですが、途中晴れ間には、2重の虹も見られたのでそれはラッキーでした。
午前中に参加しましたが、サンドバーは出現しなかったのですが、きれいな風景はみることができました。亀や魚は会うことができましたが、連日の悪天候のためか少し海が濁っていて、以前の記憶のきれいさではなかったです。以前はエイや亀、カラフルな魚にもたくさん会えたので、その点は残念です。
しかし、個人的にはサンドバーは行く価値ありだと思います。天候等に左右されるのはやむを得ないので、また参加しようと思います。
参加されるのであれば、バスタオルと上着があった方がよいと思います。水着のまま帰るので、ちょっと荷物ですが、バスタオル2枚あるといいかなと思います。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。2度目のご参加ありがとうございます。美しいダブルレインボーと遭遇されたとの願い事がかなうかもしれませんね。
ウミガメや魚たちとの遭遇はぜひ次回の楽しみにとっておいていただけると嬉しいです。またご参加頂ける日を心よりお待ちしております。A hui hou🌺
キラウエアからの星空とサンライズを楽しみにしてたのですが、見れることが希なムーンボウ(月夜にできるレインボー)を観ることができました。とても神秘的でした。あいにくのお天気でしたがベテランガイドさんの機転とサービスで時間調整をして頂いたので星空とサンライズも観ることができました。帰り道に変わった入道雲らしき景色を観てたのですが、「まさに早朝に爆発した火山が押し上げた雲ですよ」、と教えて頂きました。この雲も超レアだそうです。ラッキーな体験でした。
富士山よりも高度の高いところに行くので高山病になることもあるため、体調を万全にして参加しましょう。ガイドさんが高山病に向けての注意事項に向けて説明して下さるのでしっかり聞いて下さい。
今日参加したイルカ中学の体験は、今まで経験したことのない特別な一日になりました。朝から海へ向かう船に乗り、最初はわくわくした気持ちでいっぱいでした。海の上は景色がとてもきれいで、空と海が広がっていて開放感がありました。しかし、船が進むにつれて波が少し高くなり、途中でやや船酔いをしてしまいました。少し気分が悪くなりましたが、「せっかく来たから楽しみたい」という気持ちで頑張りました。
その後、実際に海へ入り、イルカと一緒に泳ぐ体験をしました。近くで見るイルカはとてもかわいく、想像していた以上に賢そうで、人に慣れている様子が印象的でした。泳いでいると、イルカがすぐ近くまで来てくれて、とても感動しました。水の中でイルカが勢いよく泳ぐ姿は迫力があり、テレビや写真で見るのとは全く違う魅力を感じました。また、イルカ同士で仲良く泳いでいる様子を見て、動物の世界にも絆があるのだと感じました。
体験が終わった後はランチを食べました。海でたくさん動いた後だったので、とてもおいしく感じました。特に食事を食べたことで、船酔いしていた気分も少し落ち着きました。みんなで今日の体験について話しながら食べる時間も楽しく、良い思い出になりました。
今回のイルカ中学の体験を通して、イルカのかわいさや海の自然の素晴らしさを実際に感じることができました。また、自然の中で活動する楽しさだけでなく、海の環境を守ることの大切さについても考えるきっかけになりました。少し船酔いはしてしまいましたが、それ以上に楽しいことや感動したことが多く、また機会があればぜひ参加したいと思える体験でした。
船酔い対策をしっかりしておくことです。酔いやすい人は事前に酔い止めを飲んでおくと安心だと思います。また、前日はしっかり睡眠をとり、朝ごはんも食べすぎない程度に食べておくと体調が安定しやすいです。
アロハ! 奈良さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の壮大な自然を舞台に、イルカと一緒に泳いだことが忘れられない思い出になったら幸いです。イルカ中学の授業により、自然の素晴らしさや海の環境を守ることの大切さに関して考えるきっかけになった、とお聞きし本当に嬉しく思います。また船酔い対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ハワイは夫婦で個人旅行なので、空港からホテル、ホテルから空港と
いつもお世話になっております。英語がほとんど出来ない私たちでも
言われた場所で待っていればピックアップしてスムーズに事が運びます
色んなツアーがあるので探してみたら
満月で星が見えにくかったようですが、きれいな星空と朝日を見ることができました!
防寒着や暖かいココアもご用意いただき寒さにも安心でした!
(自身でも着込んでいく必要はあります)
朝日の後のサンドイッチも美味しく、往復のバスの時間はお休みタイムも設けて頂き、深夜発のツアーではありがたかったです。
また、貴重なムーンボーもガイドさんが見つけてくださり、見れることができました!
神秘的な景色でした。
また満月でない時にも参加してみたいです。
防寒はきちんとされて行ったほうがいいです。
靴下に貼るカイロはおすすめです。
乗馬の好きな夫、息子が絶対やりたいと言っていたアクティビティ。
当日天気も快晴でとても気持ちが良かった。
乗馬のレベルで乗る馬を決めてくれました。私は乗馬はほぼ初めてだったのでとてもお利口さんの馬にしてくれました。
後から聞いた話ですが、以前長谷川潤さんとJALのCMに出た馬だったそう。
お姉さん2人がよく見てくれたので特に危ないと言ったこともなく楽しめました。
また機会があれば参加したいです。
初心者の方見よう見真似でOKですが全部英語なので英語心配な方は少し勉強しておくとよいかも