ハワイ
自分でこれだけの場所に行くことは不可能です。
一人で夜ドライブすることは危険ですし、天体望遠鏡など用意できません。
お弁当を食べる場所を室内にしてほしい。
例えばボルケーノ会館の中など。
イルカが近くで見られてよかったです!シュノーケリング中も、いろんなお魚が見えました。写真もお願いしていたので、船上でも水中でもグループでのきれいな写真がたくさん残せて嬉しいです。英語の説明が早口で何一つ聞き取れなかったので、日本語ガイド付きにして正解でした。フラに関しては、あれをフラショーと呼んでいいのか謎ですが…全体的にとても楽しかったです!!
夫婦二人で参加しました。
当日は天気も良くオニズカセンターから見た満月と満点の星は生涯で最高の夜空でした!流れ星が見れたオマケも!
そしてマウナケア山頂から見た雲海の上から登る日の出…!綿菓子のような雲海からオレンジ色の筋を左右に放ちながらゆっくりと姿を現した日の出は神々しく、景色はこの世のものとは思えない絶景でした‼️ガイドさんも親切で説明も丁寧で分かりやすかったです。夫婦にとって最高の思い出になりました♪!ありがとうございました😊!
暖かい服装は準備してスキーウェアもお借りできましたが、天体観測時は予想以上に寒かったです。特に手足先はジンジン。厚手の靴下は絶対にもっていってください。
ハワイ島を熟知されている方の案内でしたので、景色を堪能するのに良いポイント、普段のハワイ島の様子、さらにツアー参加者の個別質問(ホテル近くの飲食店等)を教えてくれました。
ワイピオ渓谷見学のあと、おすすめのスムージー屋を教えていただき、とっても美味しいタロイモとココナッツのスムージーに出会えました。
星空観測では星座の解説付きで、望遠鏡で月も見ました。
お手洗い時間の間隔もちょうどよく困ることはありませんでした。
噴火口や星空観測場は冷える場所に行くので、ボトムスも気をつけた方がよいです。上はダウンジャケットがありますが、私は寒がりだったので自分で用意したものの上にお借りしました。
大人気スポット・聖地ワイピオ渓谷見学の次は、どこか懐かしい雰囲気でホッと一息つけるホノカアの町の散策です。ガイド陣イチオシのスムージー屋さんや、イギリス生まれのお菓子・手作りファッジのおいしいお店、日系移民の歴史展示館や地元スーパーマーケットなど、楽しい時間をお過ごし頂けましたでしょうか?きれいな星空や月も望遠鏡でご覧頂けて、とても嬉しいです!
ドールプランテーションで列車にのりたかったので、90分の滞在時間があるこのツアーを選びました。日本語も英語も話すドライバー兼ガイドさんが、現地でのチケット購入サポートをしてくれたので、とてもスムーズでした。
列車でいく約20分のパイナップル畑ツアーは英語の放送解説付き、そして広大な風景に癒されました。とても楽しかったです。パイナップル列車の始発は9時40分と聞いていましたが、観光客が多いと早めに始発が出ます。チケットを購入したらプラットホームへ直行をおすすめします。早く乗れれば、早めにお土産選びを楽しめるし、パイナップルソフトクリームを堪能できますよ。
なお、プランテーションは9時半オープンですが早めに開けてくれるので、チケット購入ブース側にある入り口からトイレ使用をしておくとベターです。
プランテーションの後はノースショアへ。マツモトシェイブアイス近くにバスを停めてくれますが、ガーリックシュリンプお目当ての方は、そこから15分ほど歩く必要があります。道が狭いし、交通量もあり、大型車も通行しているので十分気をつけてください。また、ランチの往復を考えると、ちょっと120分の滞在時間は忙しいかもしれませんので、早めに行動をおすすめします。
白ワゴンのガーリックシュリンプは長蛇の列でしたが、意外に進みがよく思ったよりも早く購入できました。もうちょっと歩いたところにあるエビの絵のワゴンのガーリックシュリンプは、あまり混んでないのですが出来上がってくるまでに少し時間がかかりました。ガーリックシュリンプ、美味しかったです!
食べたらすぐにマツモトシェイブアイスまで戻りました。マツモトシェイブアイスも長蛇の列でしたが、10分弱で買えました。待っている間に注文する内容を決めておくと良いと思います。
マツモトシェイブアイスのあとは時間があまりなかったので、近くのSNOOPYショップと、乗車前のトイレを済ませて、出発10分前にバスに戻りました。
バスではドライバーさんの楽しい解説があり、飽きずに過ごせました。安全運転でしたので、安心して過ごせました。
盛りだくさんのツアーではないですが、行きたいところでゆっくり過ごせたツアーでしたので、大満足です。
ドールプランテーションでの滞在時間が90分なので、パイナップル列車や迷路を体験したい方にはおすすめです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワツアーを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、素晴らしい口コミと詳細な情報も有難う御座います。いろいろあるお店の中からおいしいところが見つかって良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
初めて体験しました。どれも素晴らしく、素敵なショーでした。ビュッフェもとても美味しかったです。
子連れのお客さんには幼児用の椅子もあって、家族連れでも楽しめると思います。
長い時間のツアーでしたが、休む時間、楽しむ時間の配分をうまく調整してもらったので、何とか全体を通して楽しむことができました。
日の出ツアーは絶景に出会うことができ、キラウエアツアーは異世界を感じることができ、充実していました。
ガイドの方々も気配りにあふれていて、楽しかったです。
ハワイ島、マウイ島も訪れましたが
一番カウアイ島が素晴らしかったです。
そしてガイドのボビーさんがとても素敵な方でした。
説明が丁寧で写真もいろんな角度からたくさん撮っていただきました。
島を心から愛していらっしゃると感じました。
またお話ししたいな。
ワイキキのホテルから歩いても行けるようでしたが、ホテルで呼んでもらったタクシーで「アラワイボートハーバー」まで行ってもらって、どこ?って聞かれたので、番地を言うとパラセイリング?ってドライバーさんがわかってくれていてそこまで行けました。
チップ込で20$なら歩いて行って道に迷うより良かったと思います。
少し時間が早く着いてしまったので受付を済ませて、バンの中で待たせてもらいました。
ボートに乗り込むとすごいスピードで沖合へ出ます。私たちは3人組で他はペアが4~5組。
ハーネスと救命胴衣付けてもらって持っていると3人組の私たちが1番で、ボートの後ろの方からフワッと浮き上がり、高さ150mを選びましたがワイキキの浜を一望できて、天気も良くとても気持ち良かったです。
ブランコに乗っている気分でベルトに座りますが、腰にもベルトがあればもっと安定するかなと思いました。でも片手離して写真も少し撮れました。
着地の直前少し海に入ります。全く濡れずにボートに着地できると思いますが、ちょっと脚の方だけ海に浸かるのはサービスかな?それも楽しいです。
荷物とサンダルはボートの座席の下に入れるので濡れる事は無いです。
私たちが降りると次の組が上がり、次々入れ替わります。
チップはいつでもOKって書いてあったのでボート降りる前に渡しました。
写真は40$ですが買う価値あります。私たちのは133枚ありました。その場でダウンロードして、SDカードももらいました。
気軽に楽しめるマリンスポーツです。私たちは一応酔い止め薬飲んで挑戦しましたから酔うことはなかったですが、嘔吐する時はここからねって説明受けました。
最初にガイドのまきさんから、気をつけた方がいいこと、ウミガメのトリビア等について分かりやすく説明があり、安心しました。
当日は風が強かったこともありますが、船は結構揺れるので、事前の案内に書かれていますが、酔い止めは事前に飲むことをお勧めします。私はホテルで飲んできましたので酔わなかったですが、帰りの船で酔っている方がいました。
私は泳げないので、海にいる間はずっと、まきさんのボードに捕まっていました。水中マスクが正しくついていない状態で海に入ってしまい、まきさんや、クルーのサラさんに迷惑をかけてしまいました。正しくついていないと、鼻に水が入ったり危ないので、分からないことがあったら、ちゃんと船の上で確認されてください。5-10分ほど海の上でサポートいただいてしまいました。
正しくついた後は、水中でシュノーケリングを楽しむことができました。ウミガメは沢山いました!ウミガメのスリーピングエリアもみることができたり、ゆっくりと海の魚を沢山みれて感動しました。
本当に貴重な体験をさせていただきました。
当日の船長、クルーの皆さま、カメラマンのブライアン、そしてガイドのまきさんに感謝いたします。
酔い止め薬は事前に飲んだ方が良いです。
船は思っていた以上に結構揺れました。シュノーケリングが初めての方は、ちゃんと水中マスクの付け方を確認してください。
アロハ! まちさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。慣れない中でのチャレンジとのことでしたが、無事にウミガメと出会うことができて良かったです!! また、日本語ガイドのまきや他のクルーたちに関するコメント、ならびに五つ星評価にも感謝いたします。加えて、酔い止め対策に関する情報共有にも感謝です!! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
オープンテラスで食事後屋内シアターへ移動して「ロック」ア・フラショーを楽しみます。
ショーは過去から現在まで時代を追ってハワイとアメリカの音楽が楽しめる構成になっていて素晴らしい。日本人の私でも楽しめます。
出だしはハワイの音楽やフラを中心に進め、やがて「ロック」の時代へ。
ロックを代表する「プレスリー」「マイケル」に突入すると会場は大盛りあがり!会場参加者全員合唱!私たちも知ってる曲が多いので大いに楽しむことができます。やはり「プレスリー」「マイケル」の歌はアメリカ人の魂に刻まれているんだと実体感できます!
ハワイに来たのに「ロック?」とも思いましたが、これはこれで素晴らしいエンターテイメントだな!と感じました。
私たちはVIP席だったので最前列に座っていたのですが、ステージから飛び出したスーパースターは会場まで乱入!直接(!)触れ合うことができます。私の妻はプレスリーに挨拶キスまでしてもらってましたw!
ショーを締めくくるファイアーダンスはさすが!ぜひおすすめします!
VIP席の特典は(1)ウェルカムドリンクの他に1モアドリンク付き(2)ビュッフェ優先で、長蛇の列に並ばす先に食事を選べます。(3)ショーでは最前席!スーパースターから熱い歓迎を受けることができる!かも!
ハワイの伝統的なフラをアメリカ国民がスーパーエンタテイメントに昇華した素晴らしいショーでした。
パイナップル食べ過ぎるとビュッフェ食べきれなくなるかも!おいしいけどほどほどにw
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席での特典やエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。エルビスからのサプライズも良かったですね!素敵な口コミも有難うございました。ハワイにまたお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。
朝早くからダイヤモンドヘッドに登り、ハワイの大自然を全身で感じることができました。頂上から見た景色は本当に美しく、朝一の便だったので雲の隙間から差し込む朝日が海と街を照らしていて、とても感動しました。登る途中は少し大変でしたが、その分頂上で見る景色は特別で、心までリフレッシュできました。
また、ツアーガイドの方が日本語の通じる方だったので、初めての場所でも安心して参加することができました!
登山の後は、大人気のモンキーポッドキッチンで朝食を楽しみました。海が見える開放的な店内で食べたアボカドトーストはとても美味しかったです。海が見える席で冷たいドリンクやコーヒーを飲みながらゆっくり過ごす時間は、まさにハワイらしい贅沢なひとときでした。
自然、景色、美味しい食事、そして安心できるガイドの方のおかげで、心も体も満たされる最高の思い出になりました。
このツアーに参加して本当によかったです!!
日本人ガイドさんだったので説明がとても分かりやすく、終始楽しくツアーに参加することができました。知識も豊富で、キラウェア火山だけでなくハワイ島についてもたくさん教えていただき、とても興味深かったです。説明もユーモアを交えながら話してくださり、移動中も飽きることなく過ごせました。また、写真撮影もとても上手で、素敵な思い出の写真をたくさん撮っていただけました。楽しく充実した時間をありがとうございました。
ビッグアイランドキャンディーズでは、いろいろ試食ができ、どれを購入するか迷っているうちに時間があっという間に過ぎてしまうのて、あらかじめ購入品を決めておくと安心です。
6人のツアーにチエコさんとダンさん二人ガイドがついて、ハナウマ湾を案内してくださいました。きめ細かく良く面倒を見てくださったので、安心して楽しめました。
沢山の魚や、ウツボなど、見ることができて、あっという間の1時間でした。が、最後は、寒くなってきました。ウェットスーツは必須だと思います。
自分で入場予約枠確保して足を手配したり、現地で並んで機材やスーツを借り、貴重品預けるのはのは、かなり面倒。これらが何の心配も無く、手配されていて、その日のコンディションに合わせて案内してもらえます。送迎も直行直帰でした。
チエコサン、お世話になりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。
ウェットスーツ、別料金ですが、5月は借りた方が良いと思います。
この度はツアーにお越しいただき、ありがとうございました。ハナウマ湾を楽しんでいただけて、良かったです♪ハナウマ湾のお魚達はあまり逃げませんので、お魚の種類も豊富ですし、お魚ウォッチングには最適な海なんです。呼吸に問題がなければあっという間ですね。また是非ハワイにお越しの際はツアーにリピートしてください。またお会いできます事をお待ちしております。本当にありがとうございました。Mahalo‼︎
結婚30周年の記念に山頂のサンセットを見に行きました。お天気が良く綺麗なサンセットが見れました。英語ツアーでしたが、ラッキーな事にガイドのクリスさんが日本語でも時々説明してくださいましたので、わかりやすく楽しかったです。感動しました。おすすめです。
息子と一緒に参加しました。
イルカ中学のオフィシャルホームページに中級程度の泳ぎ〜と書いてありました。
不安に思い問い合わせると、普通に泳げれば大丈夫とのことでしたので、参加を決めました。ちなみに、私と息子が出来るのはクロールと平泳ぎです。
前日の夜に予定があったので、朝早いのが不安で11:30の便を予約していたのですが、遂行人数に達しないということで、7:30の便に変更して参加しました。
送迎対象のホテルでは無かったのですが、すぐ近くでラッキーでした。
船酔いで楽しめないのは残念なので、前日の夜と当日の朝に酔い止めを飲み参加しました。レンタルのウェットはハーフウェットなので、フルレングスハーフスリーブのウェットを持参しました。ちなみに、私と息子は寒がりです。
往路の車内ではMitoさんが丁寧に楽しくイルカの説明をしてくださり、楽しい時間を過ごせました。
warriorの日本語スタッフはKenさんで、とっても気さくで、優しく、適確に3名の日本人参加者をサポートしてくれました。日本語speakerは3名で英語speakerは8〜10人くらいだったでしょうか。
とにかくスタッフみんなが素敵で気持ち良い時間を過ごせましたし、出航してあっと言う間にイルカを発見、海に飛び込むと、青い世界にイルカがいて、感動そのものでした。
小型船しか入れないスポットでのシュノーケリングもホヌの子どもを3匹も観れて、とても美しかったですし、なんとリーフシャークまで拝めました。
もっと太陽が出ていたら、陽が海中に届いてもっと綺麗だったかもしれません。
天候や生態は、自然のことなので、どうにもなりませんが、全てに恵まれて大満足!!思い切って参加して心から良かったです。
荒れる時もあるので、酔い止めは必需品です。寒さ対策として、ウィンドブレーカーや大判タオルなども必須です。イルカのいるゾーンは波もあるのでシュノーケリングをしたことが無い方は練習をオススメします。
アロハ! Kioskさま。イルカ中学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。たくさんの素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。
オアフ島西部の美しく壮大な自然を舞台にした野生のイルカやウミガメ(ホヌ)との出会いは感動体験になりますよね!!
リーフシャークにまで出会えたとは幸運でしたね!! 日本語ガイドのKenやMitoに関するコメントもありがとうございます!!
ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には、酔い止め対策も万全にして遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
3年ぶりのハワイ。
いつも空港着いてからホテルでの送迎に悩みます。新しく出来たスカイラインにしようか?とも思いましたがやはり一番楽なシャトルバスを選びました
イミグレと荷物ピックアップが想像の1/2以下で終わりサクッと団体出口へ出てきたら誰もいませんでした(一番乗りなのか?)
HISカウンターでチェックインして
シャトルバス乗り場に行くと『ちょっと待ってて』と言われ5分ほど待つと
『送迎はコチラでーす』と
写真のリムジンが鎮座してました
リムジンは初めてでは無いですが
予想だにしていない送迎車は着いた途端からテンション上がりますよね
と言うわけで9時飛行機降機して10時過ぎにはワイキキのホテルに着いてました
スムーズな送迎ありがとうございます
今回は偶然とタイミングがあったからなのかもしれませんので通常は混載での送迎車(バン)だと思われます
ゴールド席で予約したのに、実際はシルバー席でした。
カルチャーセンターの公式だとゴールド席を選択出来なかったので、割高になってもこのサイトで取れば、ゴールド席に座れると思って、期待したのに残念です。
60代夫婦で参加しました。
ホテルまで迎えに来ていただき、KCCファーマーズマーケット、レナーズのマラサダ、トロピカルファーム、クアロア公園、ロミーズのガーリックシュリンプ、サンセットビーチ、ハレイワ散策、ドールプランテーションまで、1日でたくさんの場所を効率よく回ることができました。
ガイドのおおしろさんは、運転しながらハワイの歴史や文化、各スポットの説明を丁寧にしてくださり、とても楽しく過ごせました。
特にありがたかったのは、トイレの場所や「次の場所にはトイレがありません」などをこまめに案内してくださったことです。シニア世代にとっては、こうした気配りが本当に安心につながりました。
ロミーズのガーリックシュリンプも、事前に注文してくださっていたので、到着してからスムーズに食べることができました。レナーズのマラサダも揚げたてで美味しかったです。
乗り降りの多い一日ではありましたが、疲れを感じる前に次の楽しみがあり、最後まで充実した時間を過ごせました。
レンタカーなしでノースショア方面を回りたい方、英語に少し不安がある方、夫婦旅やシニア旅で無理なくハワイを楽しみたい方におすすめです。
このツアーがとても良かったので、思い出としてYouTube動画も作ってみました。
ロミーズにはトイレがないので、前後のスポットで済ませておくと安心です。食事代は別途なのでカードがあると便利です。
ハワイに滞在3日目に予約をしたが到着した日以前から風がとても強くなっていました。
ダイビングの前日にインストラクターより電話があり強風の影響でハナウマベイは海の状態がとても悪く、透明度が低いためオアフ西海岸のポイントに変える提案をもらった。 アドバイスに従い違うポイントに連れて行ってもらったところ、とても透明度が良く、何匹もウミガメが見れ、魚の群れなど多くの種類の魚が見られて、とても良いダイニングになりました。まさに臨機応変の神対応で感謝です。
とても気のつく優しいインストラクターの方なので、体験ダイビングでもファンダイビングでもどちらも対応して楽しませてくれます。
アロハ!
この度は、嬉しい口コミをお寄せ頂きありがとうございます。
当日は、強風などの影響でポイント変更をご提案させて頂きましたが、快くお任せ頂きありがとうございました。
結果的に西海岸の海況がとてもよく、透明度の高い海でたくさんのウミガメや多くの魚たちとの出会いを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
毎日コンディションが変わる中で、その日のベストな海をご案内できた事、本当に良かったです。
また「神対応」とまで行って頂き、大変励みになります。ありがとうございます。
今後も体験ダイビング・ファンダイビングを問わず、お客様一人ひとりに安心して楽しんでいただけるよう努めてまいります。
ぜひまたハワイへお越しの際はご一緒できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
島の中心部からちょっと離れたところに行ってみようかなということで予約してみたツアー。
正直どんなところかよくわかっていなかったのですが、、、行ってびっくり!!!
はじめにコメントしますが、私たち夫婦そろって、ハワイに来る人みんなにおすすめしたい!となりました!忘れられない経験になりました!
午後出発のバスでピックアップされて現地に到着。出迎えてくれたのは...ハワイとは言え流石に流暢な日本語の方...詳細後述しますが、ブリガム・ヤング大学に日本から飛び込んだ、日本人の学生さんでした!そんな環境があるんだぁとびっくり!
そしてそのあとはポリネシアカルチャーセンターをご案内頂きました。各エリアに島々のコンテンツが分かれているのですが、時間帯によってやっているショーやイベントが違うみたいで、案内の方が効率よく回れるようアテンドしてくれました。そこではポリネシアの文化、歴史、踊りなどなどを丁寧にご説明頂き、ポリネシア文化に興味が湧きました。そして、この説明のおかげで、夜に楽しむルアウショーが何倍も楽しくなります。時間の都合上全部の島を周ることはできませんでしたが、全部見れた方がきっとルアウショーももっと楽しいはず、、、!もっと早い時間から時間をかけてゆっくりじっくり楽しむのもおすすめです。
ツアーの本旨とはズレるかも知れませんが、このポリネシアカルチャーセンターはブリガムヤング大学の学生さんが働きながら学ぶ場所にもなっているとのこと。学生の学費支援をしながら、ポリネシアの文化を守っている場所になっているとのことでした。
個人的には、このコンセプト全体が一番胸に刺さりました、、、!そしてそこに飛び込んだ日本の学生さんが、ポリネシア諸島出身の学生、世界中の学生と文化を共有しながら、それぞれの魅力をお客さんに伝えているという、この場所、存在を応援したくてたまらなくなりました。
日本ではポリネシアの文化は少し歴史で学ぶ程度ですが、改めて興味が湧く場所でした。文化をいろんな角度で観ることはもちろん大事ですが、そもそもポリネシアカルチャー自体に触れる経験自体そんなに多くないし、とにかく行ってみないことには接点も何もないですので、難しく考えず、観光気分で行ってみることが大事に思いました。
そして最後のルアウショー...日中に見た各文化の魅力の集大成が詰め込められ、圧巻の時間でした。本当に事前に説明してもらったおかげでしっかり楽しめる、一挙一動の意味を感じる素晴らしいひとときでした。この本格的なショーに学生さんもたくさんいるってのだからよりびっくり。何度も見たい、また絶対に来ます。興奮冷めやらず、帰りのバスでずっとショーの話をしていました。どれだけの学生さんが学業とともに練習しているのかなぁと、、、ぜひ現地でいろんな人に見てほしいです。
とても丁寧に案内してくれたWAKANAさん、学生の皆さん、どうかこの場所、文化の素晴らしさを母国に持ち帰って、もっともっと広めてくださいね!日本から心より応援しています!絶対にまた遊びに行きますね!
行きと帰りのバスが違います。
行きのバスを降りる際に、帰りのバスの「番号」は何か、しっかり聞きとってください。
日本人夫婦で参加した初めてのハワイのツアーで、集合場所はここでいいのか、なんて伝えたら案内してもらえるのか...などなど不安がいっぱいでしたが、集合場所付近に着いた途端一気に不安が吹き飛びました!
案内役のMakiさんが手を振って出迎えてくださいました(おろおろしている日本人夫婦を見て、絶対この人たち!と、こちらが話しかける前に確信してくださったそうな...経験値が違いすぎる笑)
バスの中でも、丁寧な日本語で手取り足取り注意点をご説明頂くとともに、泳ぎ慣れていない私たちの不安を払拭してくださる丁寧なご説明をいただきました。
船の上では私たちのほかにもう1グループ日本人ペアがいらっしゃり、Makiさんはつきっきりで説明してくれました。
ハワイのお魚のこと、ウミガメの豆知識や生態系のことなどなど、これからのシュノーケリングが楽しくなるお話しばかりでした。
はじめてつけるフィンやライフジャケットについてもしっかりサイズにあったものをフォローしてくれて準備は万端!
海へ飛び込んでからも説明いただいたとおりにしていればすぐに慣れて安心でした。
そして念願のウミガメにご対面、、、!集まるスポットなどにすぐに案内いただきたくさん会うことができました!
それだけでなく、青く澄んだ綺麗な海も見ることができました。当日はやや曇りで心配でしたが、綺麗な海でお魚にもたくさん出会えました。
慣れてくるとただ泳いでいるだけで楽しい...深ーーーい海の上でぷかぷか浮きながら、あの魚はこういうのだよーとか、これは珍しい魚だよーとか、丁寧に丁寧に説明してくれます。泳ぎが苦手な人でも、でっかいビート板にくっついていれば先導してくれますので、見応えがある瞬間にも出遅れません。
船に戻るのが残念なくらい満喫したあとは、陽気な音楽と共に船旅!ダイアモンドヘッドを背景に写真を撮って帰路に向かいます。
いや〜楽しかったです。これは経験していただくほかありません。ハワイの海の奥深さを知り、感じることができ、それ以降の旅程の楽しさも倍増しました。海が大好きになりました。いろいろ書きたいのですが、ぜひ体験して直に海を味わいながら見聞きしてほしいのでこれくらいにして、、、
この体験を満喫させてくれたMakiさん、クルーの皆様、本当にありがとうございました!これからいろんな節目で御厄介になると思いますが、変わらず皆様お元気で!
人によって差異はあるものの、酔い止めを飲むことをおすすめします。
よっぽど船酔い波酔いに強いと自負がある方でも飲むに越したことはありません!
アロハ! 文房具さま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望む海でのウミガメとのシュノーケリングだけでなく、日本語ガイドのMakiとの交流もを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。ツアーを楽しんでいただいたことが伝わってきて、本当に嬉しく思います。カメ大学の体験がご夫婦の忘れられない思い出になったら嬉しいです。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou
私たちはクルー全員と素晴らしい時間を過ごしました!バーベキューも素晴らしかったです!ハワイにいるときにはぜひこれをおすすめします!彼らは私たちをウミガメを見に連れて行ってくれ、ウミガメが泳いでいる素晴らしい写真や動画を撮ることができました!
We had a wonderful time with the entire crew! The bbq was great as well! Would recommend doing this when in Hawaii! They took us to see turtles and I got some great pictures and video of turtles swimming!
ゲンさんの車内でのお話しが分かりやすくて良かったです。洞穴、火山は少し迫力に欠けたが、ダブルレインボーなどたまたま見ることができた。星空観察は天気も良くクッキリと星座を観察出来た、説明もよく勉強されていて声も大きくて分かりやすかったです。今度来たらまた参加したいです。
沖縄県出身のゲンさん頑張ってね!
車内での時間が長いのでその間の過ごし方は重要である、もちろんドライバーの方の豊富なトークは欠かせない。ゲンさんは良かった。
初めてビッグアイランドを訪問。
雄大な景観を期待して来ましたが、キラウェア火口の想像を越えるスケールの景観に感動しました。マウナケア山麓での星空観察は天候に恵まれず低所での観察となりましたが、ガイドさんの機転で南十字星を観る事が出来、満足出来るものとなりました。
また、ガイドさんが日本人で言葉の障害が無くホッとした事を付け加えさせていただきます。
自然相手のツアーなので天候は運に任せるしかありませんが、ガイドさんは状況に合わせてベストを尽くしてくれますので信頼出来ると思います。
素晴らしいキャプテン、優れたタイトルの視聴、サービスと食事も素晴らしかったです。
great captain, excellent title viewing, service and food were great
ガイドのコージさんはハワイに関する知識が豊富&お話上手なので、本当に一日中ずっとワクワクした気持ちでツアーに参加できました!とっても楽しかった〜!
本当にありがとうございました。このツアーで見た景色、経験は生涯ずっと忘れません!
コウジのツアーをとても楽しんで頂けたご様子、大変嬉しく思います!ハワイ島の雄大な大自然、どうぞいつまでも心に留めておいてくださいね。また季節を変えて是非遊びにいらしてください!
シュノーケリングはもちろん、送迎中の会話もとても楽しく最高でした。
最初から最後まで素敵な時間を過ごせました☺️
素敵な写真もたくさん撮っていただき、
ハワイ旅行の中でも1番の思い出です!
またハワイに来た際は、
ぜひこちらのツアーに参加したいです🌺
5月後半に参加しましたが、ラッシュガードだけでは寒いのでウエットスーツを借りることをお勧めします!
ゆす様
Aloha
先日はツアーに参加して頂きありがとうございました。
ツアー日は新婚さんのカップル同士でとても社内の会話も盛り上がりこちらもとても覚えております。
ハナウマ湾も引き潮で透明度も良く沢山のお魚と泳げましたね。
是非又遊びに来て下さい。
Mahalo
ホテルを出発する時はとても良い天気でこれはボルケーノも星空も私のものだ❗️と思っていたけど、ヒロへの道中の激しい雨、ビジターセンターの入り口でのやりとりなど…
私たちは持ってないのだと諦めたのですが、何と何としっかり火口が見られました💪
今度は星空へGO‼️
往きに予定していた場所は厚い雲に覆われ全く見えず。ガイドさんが雲間を探してくださり月明かりはあったもの、南十字星も見る事ができました。
どうもありがとうございました。
ガイドさんが言われていたように天候の良い9.10月がお勧めです。
ガイドのGENさんのおかげで、忘れられない素晴らしい一日になりました。本当にありがとうございました!
GENさんはホスピタリティに溢れ、とても親しみやすい方でした。長時間の移動中も、ハワイ島の自然だけでなく、歴史や神話、文化などさまざまなお話を聞かせてくださり、車内の時間まで楽しく学びの多いひとときとなりました。
車は大きくて乗り心地が良く、とても快適だったのもありがたかったです。
ヒロの街散策でも、事前におすすめのお店を教えてくださったので、限られた時間の中でも効率よく回ることができました。時間の関係で店舗で飲むことはできませんでしたが、おすすめされたフローズンホットチョコレートの素を購入したので、日本に帰ってから楽しみたいと思います。
キラウエアでは小雨が降っていましたが、そのおかげで大きな虹を見ることができ、とてもテンションが上がりました!
夕方からはかなりの大雨となり、正直「星空観察は難しいのではないか」と諦めかけていました。しかし、GENさんが星空を見られるスポットを一生懸命探してくださり、結果的に見事な星空を見ることができました!
雲海の上に広がる満天の星空、そして南十字星は本当に圧巻で、言葉にならないほど感動しました。写真もたくさん撮っていただき、家族にとって大切な宝物になりました。
GENさんは長時間の運転にもかかわらず、各スポットで時間を急かすことなく、参加者一人ひとりを気遣って休憩もまめに取ってくださいました。その細やかな心配りのおかげで、終始安心して一日を楽しむことができました。
自分たちだけでは行けない場所や、知らなかったハワイ島の魅力をたくさん知ることができ、本当に参加してよかったです。美しい景色に浸りながら、運転を気にせずプロのガイドを聞ける時間は、お金を払って体験する価値のある特別なものだと実感しました。
ハワイ島での最高の思い出をありがとうございました。またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
雨が降ってない場合でも洞窟を歩くこともあるので、撥水や防水のパーカーなどがあると良いかもしれません(もちろん貸していただけます)