ハワイ
ホテルまで迎えに来てもらえるのでいつも利用させてもらっています。運転も丁寧なので車酔いもしませんでした。
4歳と6歳を連れていたため、レンタカーは諦めてツアーにしましたが大正解でした。
途中スコールがあったり真っ暗な道を100キロくらいで走っていて、レンタカーで向かっていたら諦めて引き返していたと思います。
子供も楽しめるか心配でしたが、星空の感動は子供にもしっかりと刻み込まれたようで家に帰ってから忘れたくないとイラストに残していました。星座の説明も楽しかったようで、図鑑で星座を調べながら自作のプラネタリウムを作っていました。将来はハワイ島で星空ツアーガイドになると意気込んでおります。笑
素敵な体験をありがとうございました!!!
キラウエア山とマウナケア山はハワイ島を訪れたなら是非とも行ってください!
見どころも説明がないとわからないので、初回の方はツアーが正解だと思います。
ガイドさんも優しくて大満足です。
初めてのホエールウォッチング、小さな船のツアーも有りましたが、波もそこそこ高く、大きな船で良かったです。
周りに、何隻か小さな船も来てましたが、波に揺られで、大変そうでした。
クジラは、遠くで、潮を吹いてるのが確認出来ました。
もう少し近くで見たかったですが、野生のクジラですから、仕方ないですね
船酔いが心配なかたは、大きな船を!
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。初めてのホエールウォッチングで今回クジラの生態が見れて良かったですね。その他船上からの景色も楽しんで頂いたかと思います。次回もハワイでお待ちしております。
スターオブホノルルに乗ってハワイでのフォエールウォッチングに参加しました。テンションも上がりワクワクしながら乗船しました。大型船なので船内探索後、海の見える甲板へ。友達と青い海原を眺め、鯨には中々遭遇しないものの、遠くに見えるダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを見渡し、揺れもなく心地よい風を受け、気分は爽快でした。
ジャンプする鯨を見たかったですが、自然界の生き物なので仕方ないですね。パイナップルケーキと紅茶はとても美味しかったです。
参加人数が3人の時、選択画面が2人以上か以下しかなかったので、ちゃんと行く人数を伝えることをおすすめします。
この度は私共のスターオブホノルル号にお友達とお越し頂き誠に有難うございました。朝のクルーズを楽しんで頂き、そして、お写真を見ている限り皆様大変楽しそうで大変嬉しく思っております。次回もハワイでお待ちしております。
ガイドさんも気さくでとても楽しかったです。食事もおいしかったです。説明が英語だったのであまり理解できませんでした。
山の天候は変わりやすいのでレインコートを持っていくをおすすめします。
私たちは砂州への航海には全く感動しませんでした。実際には、ボートで100ヤード後ろに進むだけでそこに着きました。写真では目的地までかなりの距離を移動するように見えますが…。音楽は素晴らしかったし、肌の色が明るいハワイアンも素敵でした🤙🏽🤙🏽🤙🏽。クルーは親切でしたが、私たち6人のグループ全員が、これはつまらなかったと同意しました。
We weren’t impressed at all about the voyage you take to the sandbar . We literally just went backwards in the boat for 100 yards and we were there. The pictures make it seem as you travel a ways to a destination …. The music was awesome and so was the light skin Hawaiian 🤙🏽🤙🏽🤙🏽……. The crew was nice but for our party of 6 , we all agreed it was lame .
アロハ、日本のヒスパニックの皆様、
フィードバックをいただき、誠にありがとうございます。
皆様のグループの訪問が期待通りではなかったと聞き、とても残念に思います。もしよろしければ、どの点で私たちが期待に応えられなかったのか、ぜひお聞かせいただければと思います。それによって、改善に努めることができます。
私たちは常に向上を目指しており、皆様のご意見がその手助けになります。またお会いできることを楽しみにしており、さらに良い訪問を提供できるよう努めます。
マハロ、
ハルカ / KBOS
Aloha Japanese Hispanic,
Thank you so much for taking the time to give us your feedback.
I’m truly sorry to hear that your group’s visit wasn't what you hoped for. If you’re open to it, I’d love to learn more about where we missed the mark so we can make things right.
We’re always looking to improve, and your input helps us do exactly that. We hope to see you again soon for an even better visit!
Mahalo,
Haruka/ KBOS
私たちは記念日のためにこのクルーズに行きました… とても楽しかったです。数日後に再度予約しました。クルーはいつも素晴らしく、とても楽しいです。ハワイにいるときは毎回これをしています。
We went on this cruise for our anniversary… Had so much fun. We booked it for a few days later. The crew is always awesome and so much fun. We do this every time we are in Hawaii.
行ってしまえ… 行くべきだ!このクルーズは子供にはお勧めしません。
Just go… You’ve got to go! I don’t recommend this cruise for kids.
ハワイに行くたびにこのクルーズを利用しています。数日前にとても楽しかったので、再度予約しました!クルーはいつも素晴らしい時間を提供してくれます!
We have done this cruise every time we go to Hawaii. We had so much fun a few days prior that we booked it again! The crew always shows you a good time!
サンセットクルーズをお勧めします。クジラのシーズン中は、クジラを見ることができますよ!
I would recommend the sunset cruise. Sometimes you mean see whales during whale season!
お友達とバラバラで、席に余裕が無い
荷物を多めに持って行ったので置いて置いたが席を取ってると思われたりした。
バランスロックはもう少し時間の予約があると思っていた。
最終日、ホテルから空港まで利用しました。混載で4組8名ほど。
問題なく快適に移動できました。
JALとANA毎にとまってくれるので安心です。
満席になることが多いので申し込はお早めに。
キラウエア火山の火口がずっと見に行きたくてツアーを探していましたが団体ツアーだとヒロタウンや別の場所も含まれていたし帰りも遅くなってしまうので、個別のこのツアーにしました。
ガイドさんの上手な日本語でハワイ島の住民の生活やペレ、火山その他色々なお話が聞けて良かったです。
火口はもちろん感動しましたが溶岩台地の絶景がとても感動してずっとみていたかったくらいです。とても素晴らしかったです。
美味しいチリボウルのランチ、絶景どれも良かったです。
素敵なガイドさんとの出会いも感謝です。
幸せなツアーでした!
溶岩台地は是非みていただきたいです
ワイキキ沖をゆったりクルーズしながら楽しむサンセット・ディナークルーズ。
出航して少しすると、水平線に沈んでいくハワイの夕日が見えて、船の上とは思えないほどロマンチックな雰囲気でした。
ビュッフェは想像以上に種類が多く、どれも美味しくて大満足。
特にお肉料理とデザートが美味しく、つい食べ過ぎてしまいました。
写真を撮りたくなる見た目の料理が多いのも嬉しいポイントです。
ライブショーも本格的で、ハワイらしい音楽とダンスを間近で楽しめました。
夕日→夜景→ショーと、時間が進むごとに雰囲気が変わるので、あっという間のクルーズでした。
ワイキキの街並みを海側から眺められるのも新鮮で、
記念日や初めてのハワイ旅行、家族旅行にもおすすめです。
「ハワイらしいことを一気に楽しみたい」方にはぴったりの体験でした。
ビュッフェのプランにしましたが、おなか一杯食べれました。
ダンスも子供も大人も楽しめました。
この度は私共のスターオブホノルル号にお子様と共にお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのお食事とエンターテインメントそして、ハワイの素敵なサンセットもお楽しみ頂き大変嬉しく思っております。大変ポジティブな口コミとお写真も有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
天候には恵まれず、火山を十分に満喫することはできませんでしたが、ガイドさんの分かりやすい説明と、状況に応じた臨機応変な対応のおかげで、とても楽しむことができました。
ツアーを通してハワイ島の魅力を知ることができ、参加して本当に良かったと感じています。
またぜひ訪れたいと思いました!!
天候によって柔軟に対応してもらえます。
天気が悪かったので地元スーパーで買い物をしました。
conductorの方のおかげで
超楽しい1日を過ごせました。星の知識が達人級です。おすすめします😊
広いハワイ島、自力での移動は大変です
ご参加ありがとうございました!超楽しい1日、という最高のお褒めの言葉を頂戴し、担当ガイドのKOJIも大変喜んでおりました!こうしたありがたいお言葉はガイドにとりまして何よりも励みになります。前日が満月で月明かりが懸念される夜でしたが、月の上る時間も考慮して星空見学をスタートし、ご満足頂ける星のご案内ができましたことも大変嬉しく思います。また是非、別の季節の星空も見にいらしてくださいね。アロハ!
ダンサーの皆さんは本格的です。
フラダンスも、歌もとても素敵でした。
衣装も何度も着替えて、楽しめます。
エルビスとマイケルは、知っている世代の方は楽しめると思います。
私はエルビスは知らなかったのですが、年配の方は喜んでました。
マイケルもちょっと背が高いマイケルでしたが楽しめました。
ファイヤーダンスは本当にびっくり。
目の前だったので、炎の熱さも伝わってきました。
食事からショーまで長い時間でしたが楽しめました。
比較的日本人の好みの味付けの料理が多かったです。
種類もたくさんあり、ワンプレートでお腹いっぱいになりました。
エルビス、マイケルを知っている世代の方は楽しめると思います。
この度は私共のロッカフラにご家族でお越し頂き誠に有難うございました。お食事からエンターテイメント全体的に満足して頂き大変嬉しく思っております。そして、大変ポジティブな口コミと沢山のお写真も有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
まずは、高速船のスピードにびっくり!
酔い止め飲んでてよかったぁ。
あっという間に沖にでて、クルーの皆さんがいるかを探します。
鳥の群れをヒントに私たちも探します。
ほんとに見つかるのかなぁって正直不安になりましたが、さすが!イルカの群れを発見!
そして、イルカの泳ぐ方向に先回りをしてイルカと泳げるタイミングで船から飛び込みます。
最初は怖かったけど、楽しかった。
ものすごい大群でラッキーだったそうです。
確かに水面と、底とめっちゃくちゃいました。
今回、りゅういちさんが私たちについてくれて
日本語で説明してくれたのでとても楽しめました。
キャプテンステフ、コア、ケイティ、そして、りゆういちさん、本当にありがとう。
波があったので、残念ながら海亀は見れませんでした。またリベンジしたいです。
まずは酔い止めは必ず飲んでください。
高速なので結構揺れます。
何度も海に入りますので、上がった後寒いです。
羽織るもの、大きなバスタオルは持参したほうがいいです。
アロハ! あけみっち様。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。美しいイルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。高速船ウォーリアー号は300馬力のエンジンが3つも付いているので、本当に早く海上を疾走しますよね!! 外洋の深い海でのイルカたちとの出会いは最高ですよね。日本語ガイドのりゅういちをはじめ、ステフ、コア、ケイティに関するコメントもありがとうございます!! また、酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝です。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
結構、がちな登山道です。
きちんとした靴で登らないと怪我をします。
真っ暗な中登るので、携帯のライトを照らしながら歩きました。
片道25分で登りましたが汗が出てきて、水分が欲しくなります。水筒必須です。
帰りの出発時間を気にしながら、朝日を待ちましたが、残念ながら雲に隠れて見れませんでした。リベンジしたい。
水筒必須です。
靴もしっかりしたものをお勧めします。
真っ暗なので足元を照らすものもあるといいと思います。
山頂の手すりは錆びてますので、着ていたものに錆が付きます。汚れてもいい服で行った方がいいです
天気にも恵まれて最高に楽しいアクティビティとなりました。SUPにも挑戦しましたが、波も穏やかなのですぐに立って漕げるようになりました。
バンパーチューブとバナナボートで高速で引っ張って貰い今年一番笑いが止まりませんでした。
ウミガメも近距離で見れて大満足。
日本語を話せるスタッフもいますし、ドーナツとジュース、水も提供してくれるので朝ごはん間に合わなくても大丈夫でした
Aloha のべっち様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、ありがとうございました。きれいなお写真と共に5スターノリbツーをいただけてクルー一同うれしく思っています。なかなか見れない海亀も見れて、本当に良かったですね。バナナボート、バンパーチューブ、SUPも楽しんで頂けて嬉しいです。
またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
ハワイ島の知られざる歴史、星座の話、お買い得情報など、個人的に行くのでは知ることの出来ない色々な事もわかり、楽しく行ってくる事ができました。
火山🌋は煙のみ、星空は月が出ていて満天の星空とはいかなかったけど満足できました。
ありがとうございました。
野生のウメガメ、熱帯魚たちを見学できます。ウメガメは息継ぎで上がってくるので、目の前で見ることができます。ウメガメは100%見れるとのこと。船の上からイルカとクジラは30%で見ることができるそう。天候によって、海の濁り具合が変わってくるので、クリアに見れない時があります。ウメガメがいるスポットがあり、他のツアーの観光客も来るので、人がかなり多くなります。泳ぎが苦手でもフォローしてくれるので大丈夫です。メールの内容ではかなり分かりにくいですが、同意書へのWEBサインが必要なので、事前に対応しておきましょう。写真は撮ってくれますが、70ドルと高額なので、海水の中で自分たちで撮影できるようにしたほうが良いです。
酔いやすい人は、酔い止めは飲んだ方が良いかもです。海水に1時間程度浸かってると冷えてきて、長時間はいられないので、ウメガメを見学するのみの目的だったら、もっと短いツアーで予算を抑えても良いと思います。
アロハ! アリゲーターさとし様。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうこざいます。美しい写真の共有ならびに五つ星評価にも感謝です。ハワイの海でのウミガメとの出会いを楽しんでいただいたようで嬉しく思います。また酔い止めや寒さ対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ダイヤモンドヘッド、ビーチ、ヒルトンビレッジを一望できる空中散歩ができました!パラセーリングで上がってる時は怖くないですが、船がスピード出す都合上、船に乗ってる時は浮遊感があり怖い時があります。40ドル払えば写真を100枚程度撮ってくれます。
酔い止めは必須です。
1978年にフェルン・グロットを最後に訪れました。以前のように洞窟に入れなかったことにとても失望しました。歩道が壊れていて、盛り上がっていました。歩くのが難しく、危険でした。
Last visited fern grotto in 1978. So disappointed we couldn’t walk up into cave as before. Sidewalks were broken and heaving up. Difficult to walk. Dangerous
ヒロ地区を周遊、レインボーフォールズ、
キラウェア火山、マウナケア星空鑑賞と
行きたかった場所へ行けて、天気にも恵まれ、感動の体験をさせて頂きました。
ツアーガイドの関口さんも日本語でいろんな事を教えて下さり、自然体な人柄と楽しいトーク、子供も飽きずに楽しめて、心配りのお陰で、終始快適に安心して過ごす事ができました。
ありがとうございました。
次回は山頂ツアー参加してみたいです!
寒いので防寒着と長時間なのでお水
必須です!(その日は途中スーパーによってくれて買えましたが)
雲がなく私たちが参加した日は天気がよく素晴らしいサンセット☀️
そして真ん丸のお月様(星🌟は、、、)の満月🌕。
月明かり凄いけど、スタッフの星空説明を聞いてとても楽しかったです。
次回参加するときは新月🌑をチョイスしてハワイ島に来て、またこのツアーに参加したいと思います‼️
ココアとBLT🥪、美味しかったです。
コディとチームは面白くて気配りがありました。チュービングはとても楽しかったです。長袖のラッシュガードを持参するか、寒がりの方はウェットスーツの上着をレンタルすることを真剣に検討してください。私たちのグループ約20人のうち、3人がかなり寒がっていましたが、他のメンバーは大丈夫でした。カウアイ島に行った際には、これは絶対にやるべきアクティビティです。
Cody and team were funny and attentive. The tubing was a blast. Definitely bring a long sleeve rash guard or if you get cold quickly seriously consider renting wet suit top. About 3 in our group of about 20 got quite cold. Rest of us were fine. This is a must do when on Kauai.
バスに乗るためにスウェットシャツを持ってきてください。ピクニックエリアでは食べ物を放置しないでください。
Bring sweatshirt on the bus for ride back. Do not leave food unattended at picnic area.
今回は2回目でした。
ツアーの車で宿泊ホテルの近くまで迎えにきてもらえるので、楽です。まだ夜明け前の暗い道を、スマホの光だけで歩いて行きます。
前回よりも人が少なくて、頂上に着いた時はまだ他に1組しかいなくて、良い場所で写真が撮れました。ワイキキの灯りが美しく、山も海も風も全てHawaiiを感じさせてくれます。
登っている途中、右か左か分かれるポイントがありますが、右に行くと黄色い階段があります。前回、この階段を登りました。今回は左から登り海を眺めながら登りました。
山を降りながら、日の出を眺めて、ツアーバスに戻るとマラサダをもらえます。
何度登ってもリフレッシュできる素敵な体験です。
スマホでも大丈夫ですが
携帯用の小さな懐中電灯🔦を持って行くと便利です。
他の体験談と同様、食事はあまり期待できませんが、海上で気持ち良い風にあたりながら花火が見れました。予約するなら金曜日の花火観覧がお勧めです。
指定席なので早く行ってもいい席が取れるわけでもなく、集合場所はコンビニがある程度なのでギリギリに集合した方がいいです。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。金曜日のヒルトンの花火とワイキキの夜景等楽しんで頂き大変嬉しく思っております。又のお越しをお待ちしております。
初めてのハワイ。Uberも考えましたがこちらで予約しておけばトラブルなくホテルまで行けると思って予約しました。結果、空港に到着後、スムーズに乗れてホテルまで安心して行けました。また行くことがあればぜひお願いしたいです。
私たちを含めて2組だけで、先に降りた方々はチップは渡していなかったのですが私達はほんの気持ちだけチップを渡しました。ドライバーは前に降りた方に特に嫌な顔はしていませんでした。どちらでも良いと思います。
ホノルルマラソンの時期だったからか、
日本人スタッフさんがいらして日本語で案内してくださり助かりました
ただ、メインのツアーは終始現地の方による英語案内なので翻訳機必須です
私は英語は話せませんが、存分に楽しむことができました!
名シーンを思い出す場所ばかりで写真も撮ってくださり良い思い出になりした。
ラプトル好きな方におすすめしたいです。
ショーは楽しく、生バンドの演奏の迫力と歌手やダンサーのパフォーマンスは最高でした、最後には写真撮影もでき大満足でしたが、食事は期待しない方がよいですね。
この度は私共のロッカフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。エンターテインメント全体楽しんで頂き大変嬉しく思っております。お写真も撮れて良かったですね。又のお越しをお待ちしております。