ハワイ
頻度高くバスが運行されているので、到着して割とすぐに乗り込めました。ホテルへの案内順は、他の方々とのバランスで運だと思いますが、私は最後の案内でしたが空港から30分ほどで到着。詰め込みすぎていないのか、人数も多くなくて思ったより早くホテルに着けて助かりました。チップを考えなくていいのも日本人には安心のサービスだと思います。
早朝から出発なのでとても綺麗な朝焼けを車窓から見れました。レンタカーと違って乗ってるだけなのでとてもリラックスできますし他社のツアーより時間が長めなので、朝ごはん食べてグッズを見て海辺でお散歩。グッズも悩んでもう一度見て回れるぐらい時間に余裕がありました。コオリナ自体リゾート地でワイキキの賑やかな感じとは違ってのんびりとした空気なので最初は5時間長いかなと思いましたが今になってみるとゆったりとしたソファに座りハワイのさわやかな風を感じるのもいい経験だったなあと思います。
アウラニディズニーに行くために初めて利用させていただきました。道中の車内では日本人のガイドさんがいろんな話しをしてくれながらだったのでハワイの事を知ることができて楽しかったです!予約の段階ではアウトレットに行くコースを予約していなかったですが、当日の急な変更も柔軟に対応してくださるスタッフさんでした。結局アウラニでお土産を買いすぎてしまい行けませんでしたが、次回はぜひアウトレットにも行ってみたいです!
アラモアナにも立ち寄ることが出来たので、ついてすぐ、ショッピングできました。アラモアナにラウンジがあるので、荷物を預かってもらうことができたし、日本語ができるスタッフもいて、初日からいろいろ聞けてよかったです。
コオリナゴルフは最高です。
但し2サム確約は出来ません。でもハワイへ行ったら是非1度はラウンド
したいゴルフ場です。
金額が高いですが午後スタートならば比較的安くお勧めします。
道路が通行止めのために集合場所が他のホテルになってしまった。
仕方ないことだけど、重い荷物を持っての移動は大変だった。
一度行ってみたかったアウラニ。
どうしても欲しかったオルを買い、海で足だけちゃぷちゃぷ遊び、ミニーたちと写真を撮りながら朝食。
このためにだけ行ったアウラニ。ちょっと高かったかなぁ。
水着になって海に入るには時間が足りないし、コオリナステーションに行くにも時間が足りないし。
あと1時間滞在できたらよかったな。
レンタカーの引き渡し場所が宿泊していたホテルから徒歩で10分ほどだったので、少し歩いたが軽い散歩だと思えば問題ない。
ただ、受付場所がバウチャーだけでは分かりづらく、その点は改善の余地あり。場所が変わるわけでもないのだから、地図くらい添付しても良いと思う。
値段は、分からなかったが返却時にガソリンを満タンにする必要がないので、その点は良かった。また、日本車だったのでとても運転しやすかった。
機会があれば、また利用したい。
アラモレンタカーのご利用有難うございます。またご指摘有難うございます。ヒルトンワイコロア営業所の他、ワイキキディスカバリー、ワイキキカイウラニ、アウラニ
ディズニーへの行き方及び返却方法につまきしては写真付きの案内書をアラモレンタカー日本の予約センターで配布していますので、是非ご連絡ください。また近々こちらのサイトにも掲載させていただく予定です。 次回もご利用よろしくお願いいたします。
帰りの送迎がリムジンでVIP気分味わえました!
時間も予定の10分前には来ていただいたので待つことなく空港まで届けていただけたので嬉しかったです!
なんと、帰りは、リムジンでした。ホテル前にリムジンが入ってきたときには、まさかねと思っていたらば、えーっ、私たちかいってびっくり。名前を呼ばれて車に乗り込んで、しばしのリムジン体験。とても良い思い出になりました。本当にありがとうございました。
他のレビューでも書かれているとおり、ガイド等は全くなくただ目的地から目的地まで送迎してくれるプランです。お昼からスタートされたい方にはピッタリのプランだと思います。
当日はラハイナ港でバウチャーをチケットに交換します。既に往復のチケットが要されており、簡単に交換できます。フェリーは思っていたより大きく揺れることもなく快適にラナイ島に50分位で着きました。ラナイ島の港はこじんまりで、お土産屋さんが一軒あります。是非よって下さい。ラナイのデザインしたTシャツがあります。ここでしか入手できないと思います。
我々の目的は、フォーシーズンズでのランチで、徒歩で舗装道路沿いに15分程度歩くとホテルの看板があります。看板手前にもホテルまでの道がありますが、作業車用ですので看板まで頑張ってください。ホテルはさすがフォーシーズンズで言葉での表現が難しいけどエクセレント。特に庭園は別世界です。庭園のプールサイドにランチ用のレストランがあります。名前を聞かれますが、宿泊者でなくても当然OKですので、名前を告げて席に着きます。オーガニック野菜使用のメニューです。結構の値段がしますが美味しいです。因みに、ここの朝食は一人約1万円です。ランチはココナツカレーを頂きました。
日本語を話す男性のチーフも居ました。今日は日本人の宿泊は無いみたいでした。ゆっくりとランチをいただき、フェリー乗り場からマウイ島に戻りました。なかなか経験できないラナイ島フォーシーズンズでのランチでした。
ワイキキからも近く、広々したゴルフ場でした。
アップダウンも激しくなく、初心者の方でも楽しめるコースです。
ダイアモンドヘッドも見え、景色もよかったです。
送迎の方も親切です。
とにかく便利なので次回もつかいたいです。
ヒルトンハワイアンビレッジも寄ったのでこちらも対象となるなら更に使い勝手よいでしょう
今回 帰国時に初めてHISの空港シャトルを利用しました。
ドライバーの方が日本の方なので、とても丁寧な対応でした。
空港にも日本人の係りの方いて、丁寧に案内してくれました。
ピックアップも時間通りでしたし、たまたまなのか車はリムジンで、お客さんも私含めて4組でしたので、立ち寄りも少なく、空港までの道のりをとても快適に過ごすことができました。
もっと安いシャトルもありますが、とても満足度の高いサービスでしたので、次回も必ずHISのシャトルを利用したいと思いました。
待ち時間もそんなに長くなくクルマに乗れた。相乗りの旅行者のホテルに寄るので、多少は時間はかかるものの許容範囲。また、ハワイ旅行の際は利用すると思う。2歳の息子の料金がかからないのもポイント高い!
往復で利用しました。行きは空港の団体出口で受け付けて上階の乗り場からホテルまで。帰りはホテルへ迎えに来てくれ、空港のカウンター前まで行ってくれました。
行きは違いましたが、帰りはAlohaモンスターのバスで、同じバスの小さいお子さんは喜んでましたね。割と強い雨でしたが、ほぼ時間通りに来てくれ、安心して空港まで行けました。次回も利用したいと思います。
空港からアラモアナに寄り、ホテルチェックインまでの時間潰しに最適でした。荷物を預けるところも備わっており、送迎車到着までの待機スペースもあって便利です。
ホテルのロビーで待っているようにとのことだったので時間よりも早めから待っていましたが、定刻になっても迎えが来ず不安になりました。5分たっても来ない場合はデスクに電話するようにとのことでしたが、国際電話はもったいないしもう少し待とうと思っていたら迎えがきました。これくらいは許容範囲かなと思えるくらいでしたが、海外だったので日本以上に不安になりました。日本ならお客さんが待たされることもほとんどないので、日本人はさすがだなとつくづく思います。
迎えの車はリムジンでした。すごいと思ったのは束の間、トランクが小さく他の人と乗り合いだったためすべての荷物が乗りきらない事件発生。ところが運転手のひとはすべての荷物を積み上げベルトで固定して走り出しました。
走ってる最中自分の荷物が落ちないかひやひやでした。おまけにハワイはみんなスピード出してるので。
空港まで無事に着いてよかったです。空港に到着してからは搭乗ゲートまで連れていってくれる人が待っていてくれたので迷わず出国できました。
入国してすぐH.I.Sのエリアがあり、手続きもスムーズにできました。
ホテルにもなんの問題もなくつれていって貰えたので満足です。値段も妥当かなと思います。
ありがとうございました。
5分ほど遅れて来ましたが、乗り心地の良い車で、チップも含まれていたので安心でした。現地でのバスやトロリーはスーツケースを運ばないし、タクシーに比べると安いし満足です!
アウラニ宿泊のために片道で利用しました!
旅行会社のものだと高額だったり、レンタカーだと不安だったところ、こちらを見つけて予約。
ドライバーさんは日本人?のようで、集合場所ですぐ名前を呼んでくださり迷わず安心して乗り込めました◎
行き道もほどよく土地を紹介しながらの運転で気持ちよかったです!オススメです☆
リムジンでお迎えに来てくれました。
ハワイならではなので、とってもいい気持ちで帰れました!
ありがとうございます!
毎回利用してます。
スムーズに利用できました!!
貝殻のレイもいただけます!
ありがとうございました!
毎回利用させて頂いていますが、前回は、私達のみでの送迎でしたが、今回は車内は満席で手荷物も足の上に置かなければならない程で、順番も最後の方だったので、かなり長い時間、窮屈でした。一度にたくさんの人を送迎したいのはわかりますが、せめて1,2席は空ける余裕もあってもいいのではと思いました。
空港の出口を出てすぐにカウンターがありました。判り易かったです。
数組と一緒に送っていただきましたが、効率よく回っていたようです。
日本から予約しておけるので安心でした。
家族でゴルフを楽しみましたが、景色がよくて最高でした。往復の送迎はリムジンでしたが、乗り心地が悪いので、むしろバンの方が良かったです。貴重な体験でしたが。
集合場所がいろんな会社のバス案内所なので探すのに多少苦労しますが、見つけたら丁寧に迎えてくれました。
バスは乗り場が上の階で、その時乗車人数が満杯になったら発車するスタイル。一時間くらいかかります。
JAL便でコナ空港に到着した1/4に利用しました。
11:00が予定でしたが、空港をでましたところ、迎えに来てくださっていました。待ち時間がなくてよかったです。
ホテルチェックインまでの空き時間利用で、ドトールコーヒー農園に行くだけでいいかなと思っていました。早いお迎えと担当者(Ayumiさん)の親切な対応で、当初の時間をオーバーして、ドトール、ミセス○○?のクッキー店、Nut Campany(HAMAKUA?)等を回っていただきました。おかげさまで、欲しいお土産を購入できました。ありがとうございました。
時間通りにお迎えに来てくれて、帰りは泊まっていたホテルまで送ってもらいました。
アウラニでは、朝ごはんを食べ終わってからけっこうひまだったので、水着やタオルを持って行けば海で遊べたかなーと思います。